リッチー・ブラックモアズ・レインボー その56
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
しかしABCは歴史に残る映像を撮れて、美味しかったはず。 >>947
ライティングが映える夕暮れになるまでステージには出ないって言ってるのに
プロモーターに明るいうちから出演をせかされてキレたってのが本人談 あれってリアルタイムではどんな扱いだったの?今、大型フェスで出演ミュージシャンが爆破事件なんか起こしたら凄い報道されると思うが。 死傷者なしじゃ外部にはどこまで予定の演出か分からんのでは
別にそこで中止になったわけでもないしな アンプ着火炎上まではスタッフも想定内の演出
燃料多すぎて二次爆発起こしたのはハプニング
ギターでテレビカメラ殴打はリッチーの一存だけど結構加減してるし実質レンズフードが多少変形
したぐらいでレンズは破損してない模様 ギターで突かれた瞬間フォーカスが狂ってたけど
ピンと調整が損傷したかどうか 壊したギターのヘッドはこのまえオークションに出たけどボディはあそこで引っ張りっこしてた
奴らの誰かがまだ持ってんのかなあ 70年代はまだまだああいうの無頓着だったからなぁ・・・警備にしても
札幌でもまさかあんなになるとは思わなかったろうし 暴れる為にライブ行く時代だもの
客が悪いよ
何かのライブ音源で客の声入ってたけど不穏な言葉ばっかだった オジーのライブなんか動物の死体とかコウモリ投げ込まれて滅茶苦茶だったんだぞ >>960
オマエの家もネズミやらゴキブリの死骸だらけだろ! 80年代でもグラハムがコンサートでチンコ出す時代だったしなw >>953
楽屋に閉じ籠るリッチーに、数えるうちに出てこないと逮捕状持ってくるとか言ってカウントダウン始めたんだっけ? ディープパープルが最初に来た頃なんかは客はおとなしそうだけど
6年後には札幌の事故があったんだもんね。
まだ変化が激しかった時代だったんだろうな。
あの頃警備員もガラ悪くて反抗的な客を外に連れ出して何人かで殴ったりしてた。 73年に来日した時はアンコールしなくて客が暴動起こし あの時ギランはパープル脱退決めて意気消沈してたしな >>962
カヴァもそういうことがあったというが
グラハムだけが何十年もネタにされる不条理 武田鉄矢が海援隊で場違いなロックフェスに出演したら
ステージに石が飛んできて隠れて歌ったとかね
そういう時代だったんだよ >>964
客を殴る警備員にムカついてリッチーがステージ上から蹴ったら、その警備員はバランス崩して転んで顎の骨折ったとかいう話もあった 海援隊ってアマ時代はGFRのコピーしてて、武田鉄矢はマークファーナーを意識して
長髪だったんだってな。で、スリーピースバンドだったと。
坂崎幸之助のラジオで、井上陽水がGFRのハートブレーカーをパクった曲流した時に述べてた。 >>969
武田鉄矢のラジオ番組に、まだアイドル時代のレイジーが来た時、ディープ・パープルの話で盛り上がっていたらしい。 >>858=>>844=>>870
やっぱりワッチョイ変えて荒らしてるのはテメーじゃねぇかw糞が
>>858
リズムに注意できないのはお前だろがw
お前のようなクズ野郎がリズムに真剣なわけねぇや
し ん で く れ 笑
>>887>>922>>961あたりの荒らしも別ワッチョイで投稿
やはりこのスレの荒らしはこいつ一人だけだ
かなり以前から無差別に荒らしつづけているウジ虫
し ん で く れ 笑 >>970
そうなんだ!
じゃあ坂崎のソースはガセでなさそうだね。
>>971
>>972
大人なんだから、もうその辺にしたら? >>974
愛工大名電の吹奏楽部だね。ウィーン楽友協会でハイウェイスターとはやるね! 大雑把だけど所謂昔の方が民度低かったよね
リッチーテレビカメラ壊す血気盛んな時代
があったんだよなー 落合は打撃練習でわざと
テレビカメラに当てたことあったけど リッチーがハイウェイスターソロでお決まりのフレーズ弾かないと暴動が起きるということもあった リッチーって昔は何しでかすかわからん怖さがあったよな。ヤンキーやヤクザとは違う、真性のキチ○イと言うか。
マイルドな雰囲気になってから演奏も平凡になってしまったわ。 演出だよ
キチや暴れん坊がコツコツとギター練習して理論覚えてなんてできないよ ドン・エイリーが70歳だったのには何気にびっくりした。 >>979
ベックかペイジか忘れたけど昔読んだインタビューに「譜面はまったく読めない、音符は電線に止まってるカラスに見えるよw」的な事を言ってたけど本当かね
リッチーは譜面読めるんだろか? ベックは今はどうか分からないが70年代は全く読めなかったはず
ペイジがあの程度の腕でセッション・ギタリストとして食っていけたのは
譜面が読めたからだと本人が言っていた
リッチーはクラシックギターを習うことで譜面が読めるようになったので
パープル加入前はセッション・ギタリストで生計を立てることができた
セッション・ギタリストはスタジオに赴いて渡された初見の譜面で弾かされるので
譜面が読めないと仕事にならない >>978
リッチーのギタープレイ内容はは本人の感情や精神と直結するからな
他のギタリストのように取って付けた見せ掛けテクニックとは異質な類いだね
リッチーの演奏が平凡であるということは、今人生で一番穏やかに過ごしてるんだな リッチーが言うには、なんとかクルセイダーズあたりのペイジは物凄いテクニシャンだったが
ツェッペリンの時にテクが落ちてて驚いたそうだ。
ブート聴くとツェッペリンも初期はそんな特筆するほど下手ではないが、途中からひどくなる。
これはヤク中と手の怪我が原因で、特にヤク中は酷くローディー達に抱えららないと
ステージを降りられなかったそうだ。
話を戻すと、リッチーはペイジは下手だが中身があり、誰それは上手いがまるで中身がないと
話と関係ない人をディスるのを忘れていないというw >>980
ドン・エイリーは73年のコージー・パウエルズ・ハマーがプロデビューだから25歳でデビューって
ことになる。当時、10代でプロデビューしてたのが普通だったから遅咲きと言えるね。 >>981
60年代のオーケストラとの共演で楽譜読んでるやん。 >>985
ドンは一流大学を卒業してから学位取得が厳しそうな王立音大で修学してるから
よくある学生しながらセミプロ活動をするような余裕が無かったのかも エディ・ヴァン・ヘイレンとか読めないって話だね
逆にスティーヴ・ヴァイは人の会話を聞いただけで譜面に起こせるとか >>990
ヴァイは最初ザッパに採譜係として雇われたんだよね
そこで人の会話とか犬の鳴き声とかありとあらゆる音を譜面に落とすよう要求されたとか ディメオラは自分の曲のそれぞれのパートを譜面に起こして各メンバーに渡すらしい >>988
出来るよ
むしろプロはみんな譜面読めると思ってた? ロック、ジャズ系では譜面読める人のほうが圧倒的に少ない気がする。 >>988
サザンの桑田圭祐も楽譜読めないらしいよ。その分奥さんに採譜してもらってるとか。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 56日 15時間 10分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。