VanHalen.ヴァンヘイレン
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
新しいサイ厨のエサ場か?
ちゃんと飼って外に出すなよ ヴァンヘイレンはプロ集団だから息子を加入させたのは間違い
マイケルアンソニーを戻すべきだよな デイヴリーロスの頃のアルバムは1stか1984が人気あるけど俺は戒厳令が最高傑作だと思っている INTERVIEW: Craig Goldy
Dream Child "Until Death Do We Meet Again", out on September 14 via Frontiers Music
September 14, 2018 Sean Bennett
https://www.therockpit.net/2018/interview-craig-goldy/ ヴァンヘイレン=デイヴ
ヴァンヘイガー=サミー
つまりこのスレでサミー時代の話題は禁句な エディのプレイは戒厳令が1番凄いな
デイヴのソロアルバムはイートエムも最高なんだけどスカイスクレイパーも良い 294名無しさん@お腹いっぱい。2018/10/08(月) 21:41:48.79ID:Bnm3NEuU
マナカナでオナニーしてるけど
ほかに同じやついる? バランスはオープニングのセヴンスシールが突出している そう言われると擁護したくなるのがおれ
サミーのスパッツてデイブの真似だったのだろうな
似て否なるものだったが
いや、想い返すとサミーのが先だったか サミー期ならファック、デイヴ期なら戒厳令が1番良い
ディフアレントも俺は好きなアルバムだ サミー期はいい曲あるんだけど
それまでは全曲好きだったのに
好きではない曲が混じり出したのよね
それでそれがどんどん増えて行ったのよね
それはサミーのせいではなくてエディの限界だったのかもしれんけど
あるいは変化?
ゆうてでディファレントカインドはいいアルバムだと思うけど
やっぱあんま聴かんもんね いやいやいやいや
今の若い子達は知らんだろ
最高にかっこいい曲なのに
ラジオからたまたま流れてくるとテンション上がるんだよね
あの曲は単純なベースサウンドをもっと効かせたら
達郎のクリスマスイブ的な良さが出たかもな
日本人しか知らん名曲やが >>37
今でもたまにジャンプはテレビでも流れる。一度聴いたら絶対に忘れないレベルの曲なんで、現代の若い奴らが聴いてヴァンヘイレンを知って欲しいわ。 おれらがさかのぼってロックを漁ったように
今のガキどももさかのぼって聴くのだろうか
ヴァンヘイレンの音楽性はおれらでさえ解明できていない
これまでに聴いた事のない音楽だ
ヒアアバウトイットレイターなど一体何を聴いてきたら
あんなもの出てくるのだ
ホットフォーティチャーはジャズなのだろうか? サミーがいなかったらドリームスやライトナウは生まれなかった その二曲がサミーへイレンでおれが大嫌いな代表曲ですwwwwwwwww マジかw一般的には代表曲。昔はあまり好きじゃ無かったがOU812は今は好きだ。 グッドインナフとかフィニッシュヤスターティドがいいね
ポップ路線ならトップオブザワールド、ホワイキャントディスビーラブ
パウンドケーキ、ブラックンブルー、キャントストップラビングユーetc サミーが ヘッロウ!ベイベ〜!つってレコードから飛び出してきた時は
かっちょい〜〜〜〜〜〜〜〜 と思ったね ジャッジメントデイとパウンドケーキとカボワボがサミー期は特に好きな曲だ いいよね〜 最高だよね
クレイダルロックのソロの構成が超かっこいいね
なんなんだろうねあのメロディセンスは
ひと息ついてからのぐぎゃぎゃぐぎゃぎゃがまたかっちょいい デイヴ期とサミー期は同じバンドでも別物。どちらにも傑作はあるのがヴァンヘイレンの凄いところでもある。 デイブはブラックチョコレートでしょ
サミーへイガーは生クリームだよ
そこにグランジパウダーまぶしても甘ったるさに変わりはない
ゆうておれも二〜三日前にキャントストップラビングユーをコピったけど
弾いていて楽しい事は楽しい
その前にクウェイデルロックやハングエムハイをコピったが
一般人ウケはせんだろうなとは思う
エックスとかビーズとか好きな奴にはwwwwww
キャントストップは名曲だよな
あの意表を突いたバースを耳コピしてみろ
一日もかからずできるから
あの曲はすごい
つらっと聴いただけの多くの人は単なるJポに聴こえるだろうがな
ま ギター弾けないドヘタクソの糞耳には無理だけどな wwwwwwwwww 294名無しさん@お腹いっぱい。2018/10/08(月) 21:41:48.79ID:Bnm3NEuU
マナカナでオナニーしてるけど
ほかに同じやついる? 夢のVHF
ヴァンヘイレン、DLB、サミーへイレン、チキンフット
そしてついでにエディ参加のギタースリー ボンジョヴィやLAメタルのバンドが成功したのはヴァンヘイレンが下地を作ったからだ それはそうだ
LAメタル全盛期のキングはヴァンヘイレンだった
あまりにデカすぎて雲の上に頭突っ込んでる状態だったが どうだろうな
初めは小汚い長髪だったよね
ダイバーダウン、戒厳令の辺りで
エディが髪をセットするようになったけど
基本的にヴァンヘイレンはやっぱマッチョだったんじゃないの?
ヘアメタルはなんか女ぽいじゃん
エディだけ可愛らしかっただけで
あとの三人はあれだからね
そのエディだって鼻毛出してたからね ってこいつきもちわりー連投しまくってるな変なのにつっかかちまった どっちがニワカだバカ身体障碍者wwwwwwwwwwwww 1stの凄さというのは実は一般の日本人にはわかり辛いと思うのだが
実はツウ好みなアルバムだと思うのだが
ランニングウィズザデビル、ジェイミーズクライング、ビューティフルガール、アイスクリームマン、アトミックパンク
な? この日本人ウケしそうにないブラックチョコ風味のポップが感がグッとくるわけで
対してサミー期というのはどの国のどんなアホにでもウケそうなミルクチョコ味みたいな
ラバーボーイのそれ行けウィークエンド!的な 1stが分かりづらいってどんな神経してんだこいつ
ツウ好み?はぁ?ビューティフルガール?はぁ?2枚目のしかも一番人気ある曲だろ死んどけ やっぱサミー期のファンはバカだよなwwwwwwwwwww
ビーズ好きだろおまえ?wwwwwwwwww ビリーシーンとスティーブヴァイを脇役に出来るのはデイヴリーロスぐらいだろうな ほんとだよな
ライブだとギタリストしか見ていなかったおれが
スティーブヴァイには目もくれず
ボーカルだけ見ていたのがデイブだった ちなみにサミーのソロタイムはここぞとばかりにトイレに行った エディの中ではゲイリー期は無かった事にしてるのかな
ベストアルバムにも収録し無いしな ゲイリーとのアルバムはもうちょっとパンチの効いた曲があればな せやな
わるかねえんだけど
MVになった曲も お!と思ったけど
なんか結局安易なサビに行くのかよみたいな
サミーへレンでわるい癖がついたかなみたいな
Jポップ調の安易な明るい感じのサビ展開というかな
ミーワイズマジックはマジックだと思ったのだが
一聴すると安易に聴こえる展開もコピってみると実は凝ってたりするんだけどね このニワカ分かりやすいようにトリップ付けてくれればいいのにな
ID毎回あぼーんするのめんどくさい はっきり言ってデイヴ期は飽き無いアルバムが多い。カバーが目立つダイヴァーダウンもあらためて聴くとオリジナル曲も悪く無い。 ダイバーダウンはかっこいいよね
プリティウーマンの上質なポップ感が際立つのは
テッドテンプルマンの戦略なのか
はたまたデイブのアイディアなのか
ジャケットも裏ジャケも連動してかっこいいね
ヴァンヘイレンは裏ジャケと連動してかっこいいジャケットに仕上がっているのが多いよね サミー期のポップ感と違って
デイブ期のポップ感は昔の上質なアメリカンポップ感だよね
それとおやじさんからのジャズ的ブルースフィールがヴァンヘイレンのミソだったのでは ゆうてデイブの声はそれまでのイアンギランやロバートプラントのような
メタルにはあるまじきサッチモといえばサッチモじゃん 連投キモっ
なんでアホって1レスにまとめられないんだろ
ツイッターにでも書いてろよ ニワカでアホだからしゃーない
あぼーんしとけば目を汚さないで済む >>37
竹内まりやは自分のアルバムを責任をもって制作する落ち武者の姿を見て達郎さんに惚れたらしい
リリーフランキーの元カノは
リリーさんがうんこしてる姿をガン見するのが好きだったらしいし
飯島愛は好きな男の尻穴なら舌を入れたいと言ってたし
川島なおみは男におしっこかけられて興奮したらしいし
女も色々いるよねwwwwwwww
ま 女だって人間だからなwwwwwwwww
正直者なだけなのかもしれん このキモイ長文の人はメタルスレで有名な人かなんか? デイヴ期はパナマやジャンプ等わかり易い曲もあるけど基本的に派手さは無い
サミー期はわかり易いのが多い ワイは5150が最高傑作だと思うよ
捨て曲無しだよ サミー期のアルバムに駄作は無い。本当のアメリカンハードロックの王者になった。 ギターが凄くて曲が良い最強バンド
ヴァンヘイレン嫌いな奴なんていねーだろ デイヴ期は戒厳令が最高傑作だろ
勿論1stと1984も傑作 サミーの5150やOU812からファンになった奴は多い筈だ
何せハードロック全盛の頃なんだからな アメリカではデイヴリーロスのヴァンヘイレンが人気が凄い 身体障碍者は脳障害も併発してるからお子ちゃまランチが好きみたいだね >>120
>>589
俺じゃねえよバアカ(・ω・)
しかし自分のコピペを見といてなんだが煽り上手すぎだな俺様(・ω・)
俺のコピペ貼り隊がんばれや(・ω・) ワイはデイヴリーロスのヴァンヘイレンが最高に好きや
1stが最強じゃないか
ソロもいいけどな 今考えてもデイヴリーロスバンドは凄かったな
ビリーにヴァイだもんな >>126
確かにサウンドプロダクションはVH史上最高レベルだな ヴァンヘイレンが好きって言ったら「古いねーw」て言われちゃった エディヴァンヘイレンの与えた影響はハンパない
ギター革命児なんだよ 俺は5150が一番聴いたアルバム
ドリームスマジで名曲 少なくともミュージシャンでサミー以降のをフェイヴァリットに挙げるやつは一人も知らん サミーの時代はわかり易いアルバムばかりだよな
良い意味でな ヴァンヘイレン史上最強のバラードはラヴウォークスインだな ファックを初めて聴いた時パウンドケーキでコレは名盤だと確信したけどその通りの傑作だったな
名曲いっぱいあるよな ヴァンヘイレンはベスト盤しか持ってない
ベスト未収録に良い曲あんのか? >>150
3枚目は?
あと5枚目もあんまり評価高くないよね 1stはあの年代のアルバムにしてはサウンドが凄い
いきなりブレイクしたのも頷ける傑作 >>164
ゲイリーシェロンは気の毒だっよな
超大物バンド、ヴァンヘイレンにエクストリームのヴォーカルは不釣り合い。 エクストリームのポルノグラフィティは超名盤だな
ヌーノはギターヒーロー いちいち言わなくても良い一言を、わざわざ書き込むカス。 ヴァンヘイレンは今でもよく聴くし、アメリカンハードロックの王者と俺は思っている。 サミーはなんでデイヴ時代の曲は4曲くらいしか歌わないの? >>173
絶対外せない曲はそれくらいだからに決まってるだろ >>173
絶対外せない曲はそれくらいだからに決まってるだろ VのPV出た時はこりゃまたやってくれたと思ったんだけど
ズンチャカチャッチャ〜 ダリラッダリラッみたいなのは流石だぜと思うのだが
サビになるとサミー期のお決まりJポップサビみたいなのがどうもね
アルバム全体悪かないんだけど初っ端のあの曲しか覚えとらんね
クイーンみたいなのも入ってたようなないような
覚えてないほんと
can't stop loving youは好きだけどな
van halenには珍しくコードを掻きむしれるのがいいな
ジャガジャンジャンジャガジャ〜ンみたいな ジョリ〜〜ンみたいな
あと初っ端のお経みたいなのがいいのよ
で曲始まるとずっこけるんだけどね
あの調子のまんま変な世界に行って欲しかったな 逆にデイヴリーロスにはサミー期の曲は実力的に歌えない。 >>180
Why can't this be loveくらいかなデイブに合いそうなサミー期の曲
サミーが歌ったデイヴ期の曲
ain't talkin bout love
panama
jump
runnin with the devil
くらいかな俺が知ってるのは >>181
Runnin' With The Devil
You Really Got Me
Ain't Talkin' Bout Love
Somebody Get Me a Doctor(一部分だけ)
Unchained
Junp
Panama
確認できただけでもこの位 Somebody〜はマイケルアンソニーが歌ってた時もあったよね >>184
V Tourの時だな、ほとんどマイケルが歌ったやつな
サミー復帰の時も同じようにサミーはサビだけ歌ってたよ Van Halen IIIの曲はCDで聞くよりライヴの方がかっこいい >>187
同意
ゲイリーヴァンヘイレンはライブは良かったよ ゲイリー期は解禁と言わんばかりにデイブ期の曲のオンパレードだったな 91年はスキッドロウ、メタリカ、ガンズと同じくヴァンヘイレンも全米チャート初登場1位をファックで成し遂げた。
大物の貫禄だった。 イートエム&スマイルはデイヴVHのどのアルバムよりも名盤 Eat 'Em And Smileはスパニッシュ盤も発売したからね スカイスクレイパーとリトルエイントイナフもデイヴの傑作 A Little Ain't Enoughはデイヴソロ最高傑作! >>198
そのアルバムなら、シュートイット、ハンマーヘッドシャーク、センシブルシューズが特に好きだ。 ディファレントからもうすぐ7年なんだが新作出る気配は無い >>204
サミー時代はデイブには歌えない曲が多いもんなw ゲイリーもドリームス歌いこなせなかったな
サミーは歌唱力別格だったな サミーは屈指のヴォーカリスト
デイヴは屈指のエンターテイナー サミー時代で唯一不満だったのはライブの1曲目がOne Way to Rockだった事 サミーへイガーの代りはボンジョビでもブライアンダムスでもいくらでもいるが
デイブの代りとなると動けるブルースの大御所になるからいないわけだ California Girls|Just A Gigolo〜I Ain't Got Nobody
Yankee Rose|Goin' Crazy|Elephant Gun|Tobacco Road|That's Life
Just Like Paradise|Stand Up|Knuckle Bones|Damn Good
A Lil' Ain't Enough|It's Showtime!|Sensible Shoes|40 Bellow
She's My Machine|Big Train|Night Life|A Little Luck
Don't Piss Me Off
Jump<live 1994> ヴァンヘイレンがLAメタルバンドの成功の下地を作った 3も曲は良いのだがゲイリーのボーカルは違和感だらけだった vhは活動してないから懐メロ洋楽板でもいいんだよな
話もループしてるし、珈琲でも飲むか >>229
Van Halen Bootleg Discography
http://www.vhboots.com/ >>221
3でのゲイリーの歌自体はサミーに寄せてる感じだったからそこまで違和感は無かったけどな。
ただアルバムの曲が前作バランスの後半の曲を全編でやりましたって感じだったのが従来のファンに敬遠されたと思う。 ヴァンヘイレンはデイヴかサミーじゃ無いと駄目なんだよ 今思えばゲイリーまでは良かったよ
なんだあのベースのデブ >>236
でもウルフィーがいなかったらデイヴ復帰は無かったと思う。 >>238
デイヴはエディの息子を可愛がっているからな デイヴはもうとっくに終わってる。新しいボーカル入れないと ていうか3人ヴァンヘイレンなんだからもう1人ヴァンヘイレンを連れて来いよ ヴァンヘイレン
西川ヘイレン
梅宮クラウディア
川崎カイヤ 次はマイケルを戻した本物で攻めるしかないんですよ
それだったらウルフィも喜んで退いて運営に廻るでしょ ヴァンヘイレンは売れて無い作品が皆無
こんなバンド他には無い こういうおやじになろうかなという指針にはなって凄くかっこいいが
やっぱこのギターの音は歪すぎでダメでしょ サミーへイガー好きなおやじてキモイよねwwwwwwwwwwww
小学生並みに低レベルすぎるだろwwwwwwwwwwwwww
身体障碍者なのかな?wwwwwwwwwwwwwwwww ボンジョビ聴いてれば?wwwwwwwwwwwwwwwwwww ギター弾けない磨き専門wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 磨き専門wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww どうすんのそんなに歪ペダル買ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 弾けないのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アメリカの国民的バンド
本国アメリカではデイヴヴァンヘイレンの人気が根強いな ヴァンヘイレンは誰でも聞いたことあるよね
みんなが通るバンド /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
.{::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}"
.lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| |
{| ,.f ‐ュ、 i )
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
‐--‐ ,, / / ト
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト ヽ
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
.{::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}"
.lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| |
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
.ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ Diver Down、Crazy From The Heat、Eat Em And Smile
はカバーアルバム3部作 ビーチボーイズのカバーは良かった
デイヴが似合ってる アクセルとデイブの話しって本当なの?
昔本番何秒か前の映像から流してるのテレビで見た事あるんだけど、始まる前は凄い態度悪くてスタートした瞬間いつもの明るいデイブになって、ひいた記憶がある。
まあプロフェッショナルなんだろうけどw
あれ見て脱退はデイブのせいかと思ってたけど、その後のゴタゴタ見るとどっちもどっちかなと思ったw
今はサミーが一番まともなのかね。
長文すまん。 2年後くらいにサミー、マイケル復帰すると思うけどね。 >>299
ウルフィーがいないと即分裂じゃねえの? サミーは寝てていいがマイケルには復帰してほしい
だがウルフィはマジな話、ボーカルもベースもかなり頑張っていると思う
普通だったら何の問題のない話だ 何せロックアイコン、エディヴァンヘイレンの息子だからな
親の七光りとは言わせねーw ゲイリーのアルバムめちゃくちゃいいけど?
ただアルバムのエディのギターサウンドに
ゲイリーのがなり声が似合わない曲があるよね。
サミーとだったらという気持ちもある。 1984大ヒットした後デイヴは脱退。
ビリーシーン、スティーブヴァイとスーパーバンドを結成してイートエム&スマイルというロック史に残る傑作をリリース。
本家ヴァンヘイレンもサミーを加入させて名盤5150をリリース。
両者とも凄かった。 EAT EM ≧ 5150
SKY > OU812
ALAE >>>>∞>>>> FUCK
YFLM <<<< BALANCE
DLRB >>>> III デイヴとサミーのどちらの時代も好きなんだが、エディの隣はデイヴが似合う。 /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ OU812は当時地味に感じたアルバムだったが今は好きだ
当時はブルーズが流行っていたよな >>319
しつこく最高傑作と言っているきみがアクセルか /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \さげ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ /::::::::,,ミミ::::,,:vwvwv〃〃彡::::::::::}
. {::::::ツ 彡::::::::}
{:::::/ "~ ~^ '"~ ^~'' }:::::::::::}
{:::| """"`'' ''´""""'' ヾ:::::::::j
`{| ̄ ィェァ~`|-.l´~ ィェァ~^`}-}::/~}
. lヽ_____"/ ヽ`______/ |:| j′
{| ,.f ‐ュ、 i ) }
| "' /´`-ニャー'' \ ''" r j
ヽ i _,,ィェェェェァャュ,_、 i イ~
ヽ ヽ、____,,,,/´/ / ト
ヽ ‐--‐ ,, / / ト
,,/iヽ / / i \
,,ィ" 人 ''――‐" / / \ たかじんtop5
やっぱ好きやねん
あんた
大阪恋物語
なめとんか
泣いてもいいか
やっぱバラードいいよね 5150でググると聞いたことねー、糞みたいなバンドの曲の方が上位に来るのね
よくこんなタイトルつけるよな
普通誰か止めるだろ 5150 アメリカの警察が使う隠語で「今にも犯罪を犯しそうな者」 いや、一応プロでヴァンヘイレンの曲誰も知らなかったとかねーだろって 音質良過ぎ(笑)
Van Halen: DEFINITIVE MANCHESTER (UK, May 22, 1978) - SOUNDBOARD - REMASTER - A++
https://www.youtube.com/watch?v=50BhPTfhJH0 >>136
サミー以降はエディのギターテクニックの進化が止まって曲重視に変わったからじゃない?何だかんだでヴァン・ヘイレンはエディの手品みたいなギターが注目されてたからね。技がキレキレだったのはサミー前だし この時の映像をクリアな映像で観たいな
Eddie Van Halen shares his memories of working with Michael Jackson
https://www.youtube.com/watch?v=HCU47sQj3CI#t=6m8 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(残忍画像、場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板、メタル板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。服オタ粗○ン獣臭ニート ヴァンヘイレンとインギーのミーグリならちょっと参加したいかも 3はOnce、One I Want、Without You、Dirty Water Dog、Josephinaが好き。 サミーが歌っていたとしても違和感は無かったしかと言って良いアルバムとはならなかったな ファンにすらディファレントって何?と言われる始末… 昔からデモで知られてる曲もあるが、全部じゃない
もちろんデモ音源そのままなわけがない >>380
A Different Kind Of Truth とにかく機材を1984の頃までの物に戻せ 話はそれからだ ツアーしろやっても、やる曲ないでしょ
新譜出さないと サミー期の曲はサミーソロライブで聴けるのがありがたい 長きに渡って好きなバンドにヴァンヘイレンがあるがこのバンドはそのイメージからは意外にも捨て曲なしと言えるアルバムは無い。
突出した曲もあればとんでも無くツマラナイ駄曲もあり作品の波が激しいと思っている。
デイヴリーロスとサミーヘイガーでは音楽的には別物と考えた方がいいし、ゲイリーのアルバムはサミー期のそれと同じと言っていい。
デイヴ期なら衝撃の1stや1984よりも派手さは無いが戒厳令が完成度は1番と思っている。
ハッキリ言ってデイヴの場合はソロ作、イートエム&スマイルがヴァンヘイレンの頃のどのアルバムよりも凄いし、スティーブヴァイとビリーシーンを従えたあのバンドは強力だった。
サミー期なら5150が最高傑作だろう。
ゲイリーシェロンの3はやはり何度聴いてもつまらなかったし、サミーが歌っていたとしても駄作になっただろう。
何しろ地味過ぎる上に曲が弱過ぎる。 >捨て曲なしと言えるアルバムは無い
デビュー前に何年もツアーやって溜まった曲ばかりのファーストは捨て曲ないよ
どれ捨てるの 3までしか聴いてないからなー
サミー期でファンになったからデイヴはあんまり好きじゃない
今はサミーのソロとか聴いてる ここで3は評価低いが
エクストリーム好きの俺からすると最高のアルバムだよね 3の曲はエディがすべてだからな。
デイブやサミーがいると半々くらいでいい曲になる。
たぶんエディにボーカル作らせたらダメ。センスがな、、 3の時のライブは良かった、やっぱりゲイリーは歌が上手い
でも3というアルバムは微妙な出来であまり聴くことはない that's why I love youのボーカル違いを聞くと
インスト作ってあとはボーカルに丸投げなんかね。 ボーカルはボーカル任せでしょ。
デイブとサミーはメロディー作れるけど、ゲイリーは無理。
エクストリームの作曲中の動画みたけどヌーノが口ずさむメロディー覚えてるだけだったし(笑)
だから3はエディがボーカル作ったんでは?で、失敗! 3はエディまで歌ってるからな
That's Why I Love You入れればよかったのに 息子を辞めさせてマイケルアンソニーを戻せば良いバンドになる 今更なんだけど、Eruptionてなんでアルバムの2曲目なの?
普通インストって1曲目じゃない?インパクトもあるし。
何か理由あるの? >>419
同感、昔から同じ事思っていたw
あれを頭に持ってきてエイントトーキーングからのランニンウィズザデビルが自然 Right Here, Right Now [Live] 聞いて我慢してる マイケル復帰が無理なら
もう一度テッドテンプルマンを起用したら良い物ができるかも
ま 高額ふっかけられるだろうが
EVHを使うのをやめさせられるところから始まるかもしれんがwwwwwwww 良い曲なんてもう何十年も一曲もかけてないのに良い物が作れるわけないじゃん
アホでも分かる 戒厳令のジャケいいよね
ガキの頃はレコードのジャケを壁に飾ってたなー デイヴリーロス時代のアルバムはリマスターで蘇った
サミーのもお願いしたい
特に5150とか 表記ないけどリマスターされてるんじゃなかったっけ?
リマスターかどうか良くわからんけど何年か前の再発盤(デイブ期リマスターの数年後のやつ)では少なくとも音圧は上がってた ちょい調べたら5150は2005年の国内盤はリマスターされてるそうだ
自分が持ってるのもたぶんそれ。
(CD引っ張り出すの面倒なのでちゃんと確認してない)
それ買ってから旧盤処分した
つべにもアルバム音源まるごと上がってるから参考までに聴いてみれば 2015年の初期5作再リマスターの後はされてないようだ なぜこれを外したのか・・・
Van Halen: DAWN OF '5150' (demos) - includes 'I Want Some Action' & 'Dreams'
https://www.youtube.com/watch?v=#t=27m38 サミー期のリマスターBOXセット販売してほしい。
またピンバッジ付きで
The Best Of Both Worldsはリマスタリングしてないよね? 自分の5150を見てみたら97年と89年のを持ってた 2005年リマスター版
5150 ワーナーミュージックジャパン
https://www.amazon.co.jp/dp/B0009XE9SW/
全体的に音圧音量が上がった
Van Halen - 5150 [Full Album] (Remastered)
https://www.youtube.com/watch?v=-Cv-eskTvuo 2枚組ライブに入ってるボーナストラックのミニCDのマインオーマインは最高のテイク 1984はjump、girl gone bad、house of painはよい。
後はもう飽きた。 And the cradle will rockが好きすぎる スタジオアルバムは結構捨て曲あるしライブは雑だし結局ベストをたまに聴く程度に落ち着く >>465
ホットフォーティーチャーなんか何回聴いても飽きないけどなあ。
パナマは聴き過ぎで一時期全く聴かなかったけど一周まわってまた聴くようになったw オレはドロップデッドレッグスだな
何度聴いても飽きないよ 3のギターは悪くない
悪いのはボーカルのメロディー
エディがボーカル作るとああなる。所詮ギタリスト。
デイブやサミーが作るといいボーカルになっていい曲になったはず 5150は、フィフティワンフィフティと言うけど、1984は、いちきゅうはちよんて言うの俺だけ? 話題も対してないので質問。
エディのギターソロで一番好きなのは?
俺はHot For Teacher >>455
i wantはTOTOのルカサーにあげたからな。
彼のソロアルバムで聴ける。 マイナーどころだとダンシングインザストリートとかプッシュカムズトゥシャブとかのソロ結構好き ・・が好き〜、
・・が1番〜、
ボーカルはサミーが1番〜、
ボーカルはデイブしかない〜、
これみんな同じヤツがレスしてるんだよね?
こんな頭悪そうなスレなかなかないぞ やっぱりこの時のライブでしょう
MICHAEL JACKSON & EDDIE VAN HALEN - BEAT IT LIVE VICTORY TOUR 1984.
https://www.youtube.com/watch?v=hGdxaehljZM#t=2m40 暗黒の掟が昔からフェイバリットアルバム
次が伝説の爆撃機 >>500
これは同じ人だよ
もうIPアドレスでバレてる
他のスレでも一日中書いてるキチガイ 来年やっとで始動しそうっすね。ただまったく話題になってないのがなんとも >>509
Women and children first セカンド、サードがよいという感覚はわかるね
なんかヴァンヘイレン的ノスタルジーが詰まってる気がするんだよね スターフリートのソロは「来るぞ来るぞ来るぞ…さぁ来た!」って感じで好き >>520
何かを死ぬほど好きになった経験のある人間は、他者が夢中になっているものを理解できなくても「興味がない」なんてことはわざわざ言わない。
「俺にはわからない”何か”があるんだろうな」とただ思うのみ。
それは素敵な事だと思う。 >>527
映画で言ったらエンディングテーマみたいな印象ですなー >>527
5150のラストと1984の最初は常に飛ばしてた 1984の2015年発売のリマスター版、昔のと比べてかなり音圧上がってますか?
カーオーディオで聴くとめちゃくちゃ音圧低くて…
趣味でカーオーディオ凝ってまして外部アンプやらサブウーハーやらスピーカーやら全取替してるけど音圧低い >>537
ありがとう!
アマゾンで早速到着!
で、とりあえず自宅のステレオ聴いた瞬間これは誰でもわかる激変ぶり!
一応RTAで計測するとこんなにも新旧、音圧に違いが!
音質もかなり良くなってる
https://imgur.com/a/2YSKTjX
今日はもうクルマに乗らないのでまた後日聴いてみます
買って良かった 過去、1984のリマスター盤て何種類あるの?
2015年のはオリジナルマスターテープ盤でこれが最終バージョン?
どれがいちばん音いいの?
なんかいっぱいあってよくわからん これほんとかどうか分かんないが来年間違いなく活動ありそうやね
http://amass.jp/115167/ ウルフィーがいるからいいだろ
息子をクビにできるハズはない ウルフィはマイキーが復帰するなら辞退して裏に回るはずだ そういう奴だろ >>543
ディレクター/コーディネーター兼キーボーディストで。 >>538
貼って良かったよ!
明らかに上がっているもんね マイキーとサミーとはとても上手くいってるもんな
そういうこともあってエディはいい気してないんだろ サミーは小学生みたいな脳みそのおやじに人気だよねwwwwwwwwww 車のナンバー5150の人、カードのナンバーも5150だろうから気をつけた方がいい。 ヴァンヘイレンは過去作のデラックスエディションとか全然出さんなぁ >>559
大ベテランのくせに商売っ気なさすぎだよなぁ・・・。 エディは楽器その他ビジネスでがっぽり儲けてるからあくせく働いて稼ぐ必要が無い
大体やだろ普通爺にもなってステージで馬鹿みたいな曲演奏するツアーとか
最近の写真見ても人生楽しんでそうだしなにより でも商品化できそうな過去のライブ音源とかは出してほしいなぁと思うけどね。 過去のライブ音源やアウトテイクとかは聴いてみたいね 過去のライブ音源やデモはブートで持ってるから、ニューアルバム早く出してほしい VHほどブート聴いてガッカリしたバンドは無い
ボーカルうるさいギターソロ全曲毎回同じドラム下手糞
スタジオ作品だけ聞いてた方が良いぞ悪い事言わないから >>566
だから公式ライブ音源あんまり出さないのか。
サミー期の1993年のライブとデイヴ復帰後の2013年のライブしか出してないもんなぁ。 2〜3年くらい前に出てたlive to airのは非公式?
一応日本盤も出てたが PLAYER誌で特集してたから何事かと思ったら過去記事の寄せ集めだった 20年くらい前からそんな記事しかなくねーかそれ系の雑誌って もうフランケンもデストロイヤーも研究し尽くされてるからな 海外のフォーラム漁ったほうがよっぽど詳しい内容読めるからな
色んなバンドのローディーやってたやつとか普通にいるし
ジョンサーとかデイヴフリードマン本人とかよく書き込んでるし デイブてすんげー入墨いれてんだな
ヤクザみたいな胸割りでびっくり(笑) 三代目ほりよしでしょ
ありゃもう和彫りじゃないやん >>577
わざわざ長期滞在して日本で日本人の彫師が彫ったのだかられっきとした和彫りですよ サミー脱退してゲイリー加入前のエディへのインタビューでは、曲のストックは100曲くらいあるみたいな事言ってたのにな。 あっちは歌詞書くやつがメロディも書くのが基本
そもそもメロディがあるようなバンドじゃないし フィールソーグーのキーボードはエディが弾いてるのかな
好きな曲なんだよね タァ♪ ッ♪ トゥ♪ ッ♪ タァ♪ ッ♪ トゥ♪ ッ♪ とにかくツアーなり新譜なりなんらかのアクションしてくれ。 自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(残忍画像、場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。服オタ粗○ン獣臭ニート
ではない ロードでファンになったけどセイントアンガーでファンやめた!
クソ野郎!晒しアーゲ
99: 呑 ◆JMmE5ppk7Y 2013/07/10(水) 20:07:10.01
じゃあググって把握してきてくれる??☆
商業ね ヴァンヘイレンほどヴォーカリストの好みから意見が別れるバンドも珍しくデイヴ時代とサミー時代で大きく支持が別れる。
このバンドの場合、駄作と言われても仕方ないのはゲイリーシェローン加入の3ぐらいであり他は全て王道アメリカンハードロックアルバム。
モンスターアルバム1984リリース後デイヴは脱退して名盤イートエム&スマイルを発表してそのバンドのメンツも含め大いに話題となり本家以上の華があったと思う。
次のスカイスクレイパーも練りに練られた楽曲が詰まった傑作となった。
個人的には次の91年リリース、アリトルエイントイナフが最もデイヴのヴォーカリストとしての魅力を発揮したアルバムだと思っている。
モトリーの名盤Dr.フィールグッドで既に時の人となっていたボブロックプロデュースのサウンドもデイヴソロでは過去最高レベル。
ただ、勢いは下降線の一途をたどりこの年本家が名盤ファックで全米初登場一位となったのとは対照的な結果となり残念だったと思う。
このアルバムはもっと評価されるべきだと思っている。
まぁ、デイヴのままならドリームスやホワイキャントディスビーラヴ、ラヴウォークスイン、ライトナウ、トップオブザワールド等の名曲を生まれてはいない。
それにバンド史上最も攻撃的ナンバージャッジメントデイも然り。
その一方で、1stや戒厳令辺りの雰囲気はサミーでは作れないし甲乙つけ難いのも事実。
俺としてはどちらも好きだという事だ。 >>598
死ねよサーペンスジジイ
な、老害よwww >>599
>>598
死ねよサーペンスジジイ
な、老害よwww サーペンスと言えば、
デビカバさんも一時期VH加入の噂もあったな デビカバとヴァンヘイレンはまるで音楽性違うけど実現したらと想像すると面白い デビカバ加入なんて、橋本カンナが乃木坂に加入するレベルの話だわ >>603
エディにブルースベースのハードロックは合わないよー >>608
サイクスやヴァイがいた頃の白蛇なら合うでしょ。 サークルの新曲の一部が公開されたけど
マイケルのコーラスがかなり大胆に使われてたね
エディにさらに嫌われそう サークルのこれじゃない感w
勢いあっていいけどねー
メロディがいまいち なんかビーズのサポメン解雇騒ぎが話題になってるけどアンソニーも候補に挙がってたらしいな 近年のサミーのソロやチキンフットは曲がイマイチ。だけど80年代のVOAとかは凄く出来が良くて驚いた。5150と並べても遜色ない。ヘイガーUSAも注文したんで楽しみ。 >>618
ただし、VH脱退後のソロでもTEN13は名盤 >>616
前回もメンバーも揃って後はデイヴだけって状態で、
会場にまで来てても出なかったそうだし、
出れない理由があるんじゃないの?エディが怒るとかエディが機嫌悪くなるとか >>621
15年くらい前に、マイコーがサンズに参加したのがエディの逆鱗
に触れてクビになった前例があるから警戒してんのかな >>621
契約の問題でしょう。
あの時はスティール・パンサーのマイケル・スターがボーカルと告知されてたけど、サプライズという形でデイブが出る予定だったらしいし JOURNEYみたいに、Sammy期も歌える若いシンガーを入れて欲しい。 今さらだがサミーも意固地になってないでデイヴ期の曲ももっと歌えばよかったのにな ゲイリーはVHのフロントマンやるほどの器ではなかったんだよ
晩年期の今更新しいシンガー入れてもしょうがないが、20年前なら
ケニーロギンスあたりを引っ張ってこれたらまた違っただろうね デイヴ期のアホ丸出しパーティーバンドこそがヴァンヘイレン
ヴァンヘイガーはただの商業音楽でビーズとか復活後エアロとかと一緒 >>631
エディはデイブ期ではできなかったことをサミー時代にやってる訳だがw >>631
パーティロックも商業音楽やろ
前衛的な現代音楽から産業ロックに変わったわけじゃあるまいしw
1984の延長線上の音楽や、サミー期は デイブ期はジャーニーじゃないだろ
ロケンローとブルースとアートがあった わかりやすく乃木坂で例えると、デイヴ期は橋本ナナミ在籍時で
ヴァンヘイガーは、入れ替わるように加入した梅澤美波や与田ちゃん
などの3期生がいる現在
ファンからしたらどっちも甲乙つけがたいが、前者を懐かしんで
ななみんいたころが最強と言うようなもん デイヴ期の末期にエディは
「本当はZepみたいな音楽をやりたいんだ」と漏らしていたからね
サミー期は良くも悪くも正統派のハードロックだった >639
一期の卒業ラッシュ、みさ先輩までいなくなる時代はゲイリー期? >>641
これ
その結果元々持ってたVHの良さが全部消えた
ついでにギターの音も糞になった >>26
DLRの2ndは名盤
曲も粒ぞろいだよな スカイスクレイパーは悪くはないんだが音が綺麗に纏まりすぎ
「イート・エム〜」は良い意味でLIVEっぽくてラフ
そこら辺はテッド・テンプルマンの手腕なのか 音が良くダイナミックなA Little Ain't Enoughこそ最高 >>647
同意、あのアルバムは完成度は高いしサウンドも素晴らしい 最近またジャンプがテレビCMで使われはじめたな
ここからファンになればいい だいぶ前にキムタクのドラマ主題歌になったときも大して再評価にならなかったな ホント普段何してんだろなあの兄弟
サミーマイクはたまにライブやってるみたいだけど >>653
ミスターブレインか
あれもう10年前なんだよな >>655
あのときはまた少しずつ新しいアルバム出してくれると期待してたのに
来日もあったりライブ盤もあったり
まさかそのあと何もなくなるとは そのころはみんな70過ぎやん
サミーにいたっては80だよw アクセスとか御犬とか言うゴミはネット弁慶に改名しました >>653
キムタクは2000年以降の自身のドラマの主題歌は必ず洋楽ロックだったよな >>663
2004年あたりのクイーンが大ヒットしたからどれもそれを狙ったんだろうけどどれも全然ヒットしなかったね ライトナウあたり何かのテレビとタイアップすればヒットの予感 >>631
メジャでリリースしてる音楽はすべて商業音楽だっつーの
いい年してガキみてえな事ドヤ顔でほざいてんじゃねーよ
これだから世間知らずは
外出ろマヌケ
働けアダルトチルドレン >>664
プライドね。ちょうど今カンテレで再放送やってるわ >>665
そこは今が旬の坂道グループでしょ
バイトルのcmなんかいいね
交通整理もだんしんぐ♪ ヘイ
ライナーウッ ヘーイ ソー トゥモウローゥ♪ 俺の車のナンバーは1984妻のは5150娘のは812だよ Daveが口を滑らせたとかいう夏のヤンキースタジアムあるんかな カードの暗証番号が1984か5150のみなさん、おはようございます バランス当時はあんまりだったけどあらためてよくできたアルバムだよな >>680
捨て曲と当時思ってた曲も今聞けば全然良かったりする。名盤だね。 何にしてもサミー期の充実っぷりは凄かった。
5150、F.U.C.K、バランスなどはどれも名盤。 サミー期のアルバムのリマスターって出さんのかね?
ずっと待ってるんだが
デイヴが在籍してるから無理なのかな? >>680
あれ仏教というか釈迦とか意識してんのかね?
1曲目イントロからお経みたいなのあるし、
どの曲か忘れたけど、一時期「都のかほり奈良」って5分番組で
頻繁に使われてた曲あったし >>685
あれはチベット仏教の読経を重ねてるだけだよ。歌詞とも多少は関係あるかもだけど。 >>684
forever youngシリーズの中古探すしかないね なんか昔小耳に挟んだんだが、
バランスのジャケットのシーソーに乗ってたガキって
フェイスオフに出てた子役なん? マイケルアンソニー抜かして息子をメンバーにした事にすごい違和感
ハイトーンコーラスのできない七光り >>691
そんな古ネタを今頃の言われてもな。。。 >>688
forever youngシリーズはリマスターされてないんだが… >>694
されてるよ、2005年くらいの頃のは
有名だから調べてみ
まあ俺はF.U.C.Kとバランスはオリジナル盤で充分だが。5150はリマスター盤が良い。 >>691
基本的にこのバンドはファミリーバンドだから
エドだかアルが「VHは俺たち兄弟所有の車。
誰を乗せるかは俺たちが決める。」って言ってたし
ミュージシャンとしての才能は超一流だけど、
大事にするのは身内だけの典型的な項羽タイプだから
人望は薄いので、結果、後続のメタリカやボンジョビ
に抜かれてしまいましたとさ ビリー・シーンをオーディションしたり
ジェフ・バーリンに対して「ヴァン・ヘイレンに加入しないか?」と誘ったり
実はマイケルにはクビの危機が何度もあった 久しぶりにサミー見たけど、おじいちゃんみたいになっとるやん 中古でDifferent買った。
昔のDLRの声が苦手で買うの避けたの失敗したわ。
バランス辺りが好きな人は違和感無く聴けるいい作品じゃないか。 >>704
そのアルバムは普通に良い
名盤とまではいかないが上出来だろう >>704
昔のDLRの声が苦手で今のDLRの声は大丈夫なのか? >>706
Differentはすごく落ち着いた感じの発声になってて「?」って思ったのは事実。
自分が苦手なフェイクっぽいのが影を潜めていて聴きやすい。
まあつまるところ、歌上手いんだなって認識に改まったってとこで〆。 ツアー開始の発表かな。
アンソニーだけ戻るのは考えられん A Different Kind of Truthはかなりの曲がお蔵出しなんだよね
デイヴ在籍時にデモは出来てたが脱退したのでお蔵入りしていた曲を
再録して公式化したのが多い デイヴによればdifferentは全曲蔵出しで新曲はないと言っていたが タトゥなんてマドンナぽいキーボードが入ったりして80's臭プンプンだったが当たらなかったな
時間の経過的にもほどよいタイミングだったと思ったが >>696
エディってあれだけ神扱いされてるギタリストなのに
ゲスト演奏とか殆ど無いのって多分そういう性格だからだろうね・・・ LL Cool J - Not Leaving You Tonight ft. Fitz and the Tantrums & Eddie Van Halen
https://www.youtube.com/watch?v=3RGSBbnWd98#t=2m45 Ll Cool J - We're the Greatest Ft. Eddie Van Halen (HQ)
https://www.youtube.com/watch?v=cJw7KG4VcqM >>716
うぉー
弾きまくり全面Featuringエディ!
いいやん 知らんかったわ
マイケルのbeat itみたいだなー >>714
性格というより、特別なことを嫌うよね。
40周年記念とかスルーしたし、アウトテイク集とかライブビデオを出さないとか。
キャリア40年でオフィシャル映像が2作品、しかもサミーの時というね。
商売っ気がないよなぁ。
だからADKOTの特典映像のバンド座談会は貴重。 せっかくあんな名曲のジャンプをCMで使うならロングバージョン流して欲しいわ
新たなファンが開拓できる オールフリー 『ノンアル維新!お殿様』篇 30秒 稲垣吾郎 香取慎吾 加山雄三 サントリー CM
CM曲
ヴァン・ヘイレン「ジャンプ」
https://www.youtube.com/watch?v=Ay-Y3JH_CRs >>716
ダサい。こんなんジャスティン・ビーバーにでもやらせとけよ
ほんとダサいギタープレイヤーになってしまって残念だね >>720
わりと最近(昨年季?)まで「サッポロ 麦とホップ」でも「Jump」は使われていたような。岡田准一と浅野忠信。
3年ぐらい連続でイメージ音楽に固定していたはずだからまだ印象が残っているけどなあ。
キリンの人らはそれでも構わなかったのか。 >>716
1:21に並んだときの体格差w
やっぱり東南アジアの血なんて入れるもんじゃねーな 何年か前にはユーリアリガットミーも車のCMで流れていた様な >>718
エディって他のアーティストのアルバムに客演って殆どしてない人だから。
あれだけ神扱いされてるんだからいくらでもゲスト出演してくれと
言われてるだろうが目立ったのはマイケル・ジャクソンの「BEAT IT」ぐらいだし >>716
これは知らんかった
なんでニュースになってない エディーが作った曲がニュースになるのではなく
「エディがギターを弾いたぞ!」ってニュースになる時代がくるとは
20年前には思いもしなかった。
嫌な時代になったもんだ Michael Jackson & Eddie Van Halen "Beat It" live 1984
https://www.youtube.com/watch?v=fVzZELu1YoI#t=2m15 >>729
サミーもそれがわからんからあまりデイブの曲歌いたくなかったらしいな バンド自体存在してないのと同じなのに戻すも何もないだろ
マイケルに戻れっていうのはエディに土下座しろってのと同じ THOMAS DOLBYの1992年のアルバム「Astronauts & Heretics」でも2曲弾いてる
Close but no cigar
https://www.youtube.com/watch?v=r_GQiSGLnZg
Eastern bloc
https://www.youtube.com/watch?v=dAF7wdNcYDU
ドルビーの奥さんとエディの当時の奥さんが女優友達で、子供が同じ学校に通ってた縁での参加らしい
Close〜は全英の第1弾シングルで最高22位
Eastern〜は全米の第1弾シングルで100位圏外だがModern Rockチャートで最高9位(全英では第2弾のB面扱い) あのー2月末発表って言ってたスタジアムツアーの話話どこいったんだろね >>737
なんで存在してないことになってんの(笑) 曲作らないアルバム出さないツアーしないバンドって何? 【噂】ヴァン・ヘイレンにマイケル・アンソニーが復帰し、2019年にクラシック・ラインナップでツアーを行う
2018/12/27 06:58掲 >>741
他にたくさんあるけどな、そんなバンド。
で?なんでお前はわざわざここに住んでるのさ(笑) もしアンソニーが復帰するとしたら、その理由は何だ?集客に必要だとプロモーターが推したのか?音楽的な理由じゃないよな、多分。 アンソニーが無理でもあの甘やかされ尽くしたわがままボディの息子だけはチェンジで頼む >>750
確かに見栄えは悪いな。
ガリガリガリクソンだもんな >>750
じゃあトッド・ジェンセンかな。“再結成”ツアーの当初はマネージャー名目で連れていたそうだけど、デイヴとしてはウルフィーがトラブった際の控えのつもりだったろう(オレ憶測)し。 >>746
OU812のラス曲がカバーだったような。 エディーのEVHのシグネイチャーモデルのギター持ってるよ。 >>755
息子はソロアルバム完成したらしいがリリース日が未定。 最初のベストはyou really got meとかpretty womanとかカバー入ってないしな そういえば、あれvolume1てなってたけど2が出ることはあるのかなw >>765
ラヴウォークスインも入ってない
話にならない ラヴウォークスインはヘタレ糖尿バラードって
言われてあんま評判よくないじゃん
バラードならcant stop~かwhen its loveだと思うわ me wise magicはライブでもやってるけどcan't get this stuff no moreは知らない >>768
話にならないは言いすぎ。
カバーなんて収録しなくていい人からすれば、あれはいいベスト。音も良い。 >>770
me wise magicいつ演奏したよ? >>777
この曲はラストの盛り上がりがカッコいいんだよな。
エディ、弾きまくりだし。
ただ音質が軽めだけど。 ベースもギターみたいにツインとはいかないからなあ
息子を外してマイケル戻すしかない バンヘーレンはB'zと同じ印象を持ってる(・ω・)
ギターがバカテクでポップでキャッチー(・ω・)
B'zのほうが好きだわ(・ω・)
バンヘーレンはジャンプのみ(・ω・) >>790
本物の顔文字はバンなんて書かないからなw
今時エディがバカテクとか言ってるのは偽物でバカでマヌけのお前だけw Bzはメタラーが好むピロピロギターとは方向性が違うだけで技術的には優れてるぞ
パクリばっかだけどな 日本3大なぜか上手いということになってるミュージシャン
松本のギター
YOSHIKIのドラム
桑田の作詞
松任谷由実のボーカル panama / van halen
飛び退ける あの音は何だ?彼女がフルブラスト トップダウンでやってくる
流行の靴 通りを焦がす 模範的市民 規律性はゼロ
彼女がオレの家に来るって知らないのか?今度はおまえが彼女を失う
オレが彼女を勝ち取る
パナマ×4
彼女の輝くマシーンみたいなものなんてどこにもない
タイヤの感じをつかんだ 動くパーツは綺麗に
流行の靴 通りを焦がす オンランプを通ってオレのベッドルームへ
彼女がオレの家に来るって知らないのか?今度はおまえが彼女を失う
オレが彼女を勝ち取る
パナマ×4
オレたち今夜 ホットな走りをする 熱が発せられていてほとんど道が見えない
君はオレの足の間に手を伸ばす シートを後ろに倒す
彼女が盲目にする オレは飛んでいる ちょうどバックミラーの後ろ
感じるパワステ ピストンが弾ける もう止まれない
パナマ×8 ゲイリーとレイ・ウィルソンとブレイズで「忘れられた三代目」というユニットを組んで欲しい >>806
トニーマーティン「あ、あのう、私は…」 ファーギーフレデリクセン?
エリックマーティンとかと同時期に候補だったような。違うっけ? >>811
Great Whiteに入った
ソロ作もコンスタントに出してて頑張ってたらしい
1stは好きだったし、その後もチェックしてみるかな。。。 デイヴの東京ドームライブインコーサートのアルバムは良いね グレイトホワイトにいるのかよ…
ジャックはどうした?
ていうかグレイトホワイトまだいたのかよ… 10年くらい前からケンドールの本家GWとJack Russell’s GWに別れて活動してる
YESやSAXONと同じパターン 別れたのか
ある意味ヴァン・ヘイレンもエディとサミーの二つに分かれているようにも見えるな
LAガンズもそんな感じだったな、今は戻ったみたいけど スウィートも二つに分裂している
あとベイ・シティ・ローラーズもレスリーのバンドとウッディのバンドに分裂している Amazonで1/4ミニチュアギターのフランケンシュタインポチった
中々良いのでオススメ >>824
ベスト盤は若干されてるっぽい。
俺はとりあえずベストで聴いてる。
オリジナルアルバムも改めてリマスターすべきとは思うが お子ちゃまおじさん向けだからリマスターでもせんともたんのだろ デイヴのソロはアリトルエイントイナフが実は一番完成度が高いと思うけどな 全体的に渋いが
ジェイソンのリード曲とかポップでいいよな >>828
完成度は高いかもしれないけど
Bob Rock色が強くてDaveのアルバムである必要が
オレはDLRBandがいいね DLRbandはベテランがやらかしそうな失敗作という印象だわ。
作曲作詞を凝りすぎずにテイクを選びすぎずに作ったっからって意気に燃えている昔のような作品が出来るわけでもないのに。
ベテランにできるのは、シンプルやラフを装いつつも実際には周到なプロダクションを経た擬似とかメタとかの生成物ぐらいだろう。 DLR Bandはテリー・キルゴアがクソ過ぎるんだ
曲もギターも
ジョン5の分は最高なんだが アメリカンハードロック代表となればヴァンヘイレンだろ サミー時代は良くも悪くも正統派ハードロック
HOT FOR TEACHERみたいな独特のセンスの曲はデイヴじゃないと出てこないんだよね IIIが駄作なのはゲイリーのせいではない
単に曲がつまらないだけ ゲイリーいたときのライブはサミーがいなくなったから解禁と言わんばかりにデイブ時代の曲のオンパレードだったね ゲイリーにデイヴリーロスとサミーヘイガーの代わりは務まらない
格が違いすぎる 歌は上手いんだけどねゲイリー
でもエクストリームのボーカルあたりがちょうどいい 音をつるつる歌えてもロビン・マコーリーやトビー・ヒッチコックよりジミ・ジェイミソンの声でサバイバーの曲は聴きたい、みたいな。
ジミ自身の声も劣化も変化もしたけどやっぱり佇まいからして違う。
デイヴ・ビックラーについては割愛。
ジミの死去で加入した若者ってどうなのかね。 声は出てなくてもドンドッケンやジョンボンジョヴィの声を聴きたいんだ 5150が1番聴いたアルバムだわ
1984はすぐに飽きた 結局スタジアムツアーの話はでませんね。もう年内ないでしょね。VHNDでてる78、79動画あんねきれいなの残ってたんやね >>848
選曲としては最高なんだけどな
いかんせんゲイリーだと二人に比べて格落ち感は否めない キレのあるアクションでカッコ良かったけどな
メロディセンスが絶望的に合わないが https://www.youtube.com/watch?v=9UZA3w7r0QQ
So wonderful....ASTERISM4'er. Thank You for sharing,
the world needs to know these talented teens.
Long live Rock and ASTERISM.
Dude...I had to pick jaw up off the floor.
I was in fkn rock shock!!! Incredible performance!! WOW! Just wow!
I cant even hardly describe it! You know what I mean! 🤘😎🎸🤯
もう色物超えて、女版ジミヘンの領域 ギタージーニアス
ロスのオーディエンスもぶっ飛んだ ヴァン・ヘイレンファンはY&Tも好きだったりするのかな? マイケルだって面白くないよな。あの馬鹿兄弟に。ディヴは好きみたいで良かった! 何年か前にデイヴリーロスは東京に住んでたらしいな
見かけたファンいんのか? >>875
そりゃ正式発表前にフライングできるわけがない。 OU812とバランスはスルメアルバム
派手さは無いがクオリティは高い
サミー時代に駄目なアルバムは1枚も無いよな OU812も今聴いても古くない。
5150もそうだったけど、評論家がリリース当時はボロカスに叩くくせに
シングルヒットしたら途端に手のひら返すという。 IIIも好きだよ。
予想外に売れなかったのは、リリースのタイミングが悪かっただけだと思ってる。 ゲイリーも歌はそつなくこなしていたが曲がつまらないんだよな
IIIは あのアルバムはもしサミーやデイブが歌っててもつまらんと思う いちきゅーはちよん
ごーいちごーぜろ
おーゆーはちいちに スカイスクレイパーのオーバープロデュースな音が良い 1984と5150の合わせ技でログインパスワードとかに使ってる人は絶対いると思う。
俺がそうだからw クイーンに刺激されてエディも重い腰を上げてもらいたいものだ クララが立った!エディがギター弾いた!
みたいなバンドに成り下がるなんて時代が来るとはね。悲しいね もうベースに息子を置いた時点でこのバンドはオワコン >>893
Vはバランスの延長線上の作風だと思うからサミーが歌っても会うと思うけど、
バランスと比べると曲が冗長過ぎる感がある。でもOnceだけはかなり好きな曲。 ちゃらら〜ん
ちゃ〜ん
ちゃ〜んちゃ〜ん♪
ヘェァッwwww エアロスミス、ボン・ジョヴィよりもアメリカって感じするのよな大味でなんとも言えん味があるわ ひゅー!まん!びー!いん!
しゃーいのん!www
しゃーいのぉ〜おお〜ん!www ちゃらら〜ん
ちゃ〜ん
ちゃ〜んちゃ〜ん♪
ヘェァッwwww サミーは精力的に活動してるんだがなあ。
ご兄弟は何してるんだか。 もうサミーだけに期待してる
他のやつらはもう終わっていいよー サミーはモントローズとソロが好きだ
ヴァンヘイレンはその次だ サミーはヴァンヘイレンに入ってソフトな軟弱な曲唄うようになったよな。本来ハードな人だろ。 サイコパスのアホ兄弟は苦しみ抜いて死ねばいいのにな バート・ウォルシュが新たに始めたVHトリビュート・バンド。
ビリー・シーン、ブレット・タグル、ポール・ショルティノ、(ドラマーは未確定)。
ホンマかいな。
ドラマーも当事者を呼び込んでほしいな。レイ・ルジアーか、せめてジミー・デグラッソ。 サミーヴァンヘイレンのアルバムは非常にわかりやすい王道アメリカンハードロック
どのアルバムもクオリティは異様に高い
デイヴリーロスの場合は正直ソロのイートエム&スマイルがどのアルバムよりも強力な出来映え
あるいは1stと互角かな でも1984からサミーヘイレンまで
売り上げ全米トップか? モントローズのボーカルとヴァンヘイレンがタッグ組んだのだから、あの頃なら当然の結果。 サミーの時代は楽曲に入り込めるけど、何回か聴いてると飽きちゃうんだよなぁ。
ジャーニーとかボストンと同じ香りがして。
延々と聴いていられるのは、やっぱりデイブ時代かな。
地味に「戒厳令」が好きだったりする。 >>955
戒厳令は地味な印象も否めないがスルメアルバム
だから飽きない Unchained
Little guitar
Here bout it later
名盤 >>955
入り込めてないから飽きてんだよアホ
ジジイ消えろ >>960
このいちいちジジイっていろんなスレに書き込んでる人は荒らしなの? >>954
3:41あたりで3人目のギターが聞こえてるな 結構イイと思うんだけど
Ll Cool J - We're the Greatest Ft. Eddie Van Halen (HQ)
https://www.youtube.com/watch?v=cJw7KG4VcqM どうせサミーの新作しか出ない
ヴァンヘイレンは終わってる クイーンみたいに映画作ればいい
そこそこ話題にはなるはず 以前クイーンのボーントゥ〜のようにように、キムタクドラマでJUMP使ったけどヴァンへイレンブーム起きなかったしな。
ドラマの時期に合わせてベストアルバム(VOL.1)再発してたのに。帯だけキムタクドラマ仕様に変えてたんだけど。
映画作ってもライト層は引き寄せることできず、往年のファンくらいしか見に行かないだろうね。 映画を作るのにネタはたっぷりあるんだがなぁ
デイヴの脱退から奇跡の復帰までで十分ドラマになる Me Wise MagicのころにDaveで見たかったな
あの頃ならまだ飛べたろ >>995
ヒフティワンヒフティーー!!
だろが! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 208日 2時間 21分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。