人間椅子で行こう74
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
人間椅子 公式サイト
ttp://ningen-isu.com/
人間椅子 公式Blog(更新終了)
ttp://ningenisu.exblog.jp/
オフィシャルFacebook
ttps://www.facebook.com/ninngennisu
インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/ningen_isu/
徳間ジャパンコミュニケーションズ
ttp://www.tkma.co.jp/jpop_top/ningen-isu.html
浪漫派宣言(和嶋慎治コラム)@Web Rock Magazine BEEAST(更新終了)
ttp://www.beeast69.com/column/wajima
ホンシェルジュ和嶋慎治の本棚
http://honcierge.jp/ningen-isu
ノブラボ
ttp://nob-lab.edisc.jp/
肉(ニック)/ナカジマノブDs
https://twitter.com/NickNakajima
人間椅子staff
ttp://twitter.com/planetcaravan69/
前スレ
人間椅子で行こう73
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1532726942/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どの曲のイントロが好き?
無限の住人のイントロと曲のギャップが好き。 人面瘡の長いイントロでワジーの呼吸がフスフス聞こえる 審判の日かな
アルバムの素晴らしき日曜日から審判の日の流れがすごく好き やっぱハードロックな出囃子から来る品川心中でしょ! スズケンって棺桶ベースでサイコビリーを熱唱するのも似合いそう 死神の饗宴の出だしのデドーが最高。
あと、彼岸御詠歌は、いつどこでなにしてても上がるね もっと光を
狂い咲き
黒い太陽
ぱっと思いついたのはこれかなーイントロ。 アルバム初めの曲でガツン、とみかん来たのが
モスラ
晒し首
胎内巡り
幽霊列車
死神の饗宴
沸騰する宇宙
表徴の帝国
恐怖の大王
特に沸騰する宇宙はうねるリフとドラムに驚き、
あと音質もロマン派よりも良くなってた
その他の最初の曲も違和感無くアルバム入っていけると思う >>812
宇宙からの色
キュラキュラからの針の山 新譜とベスト盤にヒストリー本で年内ツアー2周するかな
普段来ない西の方にも是非来て欲しい 公式登録してきたありがとう
家の地方の武道館で是非お願いします、キャパ3千くらい アンコールで特大スクリーンに映し出される3人のおっさんの顔 宇宙からの色いつのまにか100万再生行ってたのか
凄いな イントロなら沸騰する宇宙や表徴の帝国が好き
>>878
全部いいな >>896
ほーひと月前か
新しいコメント特に外国のが目立つけど
リアクション系のが今頃効いてきたのか 30周年記念として、人間失格アルバムを再録音して欲しいな。 アルバムはバンドのその時の写真みたいなものだから再録で出し直しとかして欲しくない
再現ライブをやってそのライブアルバムを出すなら有りだけど どんなにモコモコな音でも人間失格はあのアルバムでないと駄目だ ベスト再録でドラムの中の人の声変わっててしんみりした
村の外れでビッグバンはマスヒロさんのゥワァーオゥが好きだ クリムゾンが50周年イベントで音源を50週間かけて公開するって
21世紀の精神異常者 人間椅子の演奏も海外ツベ検索かかるのかな? 1stは再録音よりも、20周年ベストの音質で、
リマスターなり、リミックスなりした盤を出して欲しい
自分は買ってないんで分からんけど、何年か前にでた高音質CDでの再発はどうだったの? スズキスイフトスポーツのcmの曲って
針の山の原曲っぽい。 全員技術に草
ミッシェルガンエレファントやら聴いてたのバカみたい ミッシェルはライブを見ると技術は確かだと思うけどね
技術というのが何を指してるのかわからないけど表現したいことを具現化するための技術はあるよ 椅子の三人だって椅子の表現形態に特化した技術力は高いけど一般的な意味でのテクニカルプレイヤーではない
和嶋はめちゃくちゃ上手いけどイングヴェイみたいには弾けないしスズケンとノブは技術水準はむしろ低い
でもそれでも誰もできないような凄いライブが実現できるし適材適所よ クリムゾンをあれだけ完璧に演奏する人を技術水準が低いとは言えないな ノブについても複雑な楽曲を安定して叩けるのを技術水準が低いとは思えない
あとイングヴェイみたいに弾かないだけで弾こうと思えば弾けるけると思うよ
ロバートフリップの方が難しい おれが弾けるんだから弾けるよ
パターンが同じだから覚えるだけ
エコノミーピッキングもコツを覚えるだけでアマチュアでも弾いてる
クリムゾンのフレーズをオルタネイトで完コピする方が難しい そらワジーもコピーくらいできるって
同じレベルのテクニカルプレイヤーじゃないというだけ >>916
そうそう!!
このバンドに特化した技術があって一般的な意味でテクニカルとは言えないけどこの3人にしか出せない味がある そもそもプログレとネオクラを比べるのがナンセンス
電子回路とディジタル回路くらい違う でも事実だからなあ
イングヴェイみたいに弾くのは難しくないんだよ
イングヴェイみたいには弾かなければ一般的な意味でのテクニカルプレイヤーとは言えないと言いたいみたいだけど
クラシカルな早弾きを弾かなくても一般的な意味でのテクニカルプレイヤーと言えるし
ロバートフリップやトミーアイオミはテクニカルプレイヤーと言えないのか いやイングヴェイもテクニカルプレイヤーだと思ってるし尊敬してるよ そもそもイングウェーが誰っていうね
ぐぐるほど興味がないからこの疑問は墓場までもっていく HRHM聞いててインギーの名前すら知らないってさすがに無知過ぎだろ ガルネリ好きは普通にインギー知ってるぞ
まあ弟のことなんだが >>935
ぐぐったら本当に噂見つかったw
美輪さんだけじゃなかったんだ 人間椅子とマリリンマンソンぐらいしか好んで聞かないから
どのバンドの誰とか言われたらわかるかもしれないけど
早弾きって聞いて思い浮かぶのはドリームシアターとか?
ほんとにHRHMについては無知だよ もういいよマリリンマンソンとかミッシェルガンエレファントとかさぁ 学校の音楽室にでバッハとベートーベンの間にいるのがイングウェイ
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20160529/19/foreverlastinglove/1b/58/j/o0500037513658787841.jpg 俺の経験上、イングヴェイのコピーは簡単だとか言ってる人が弾けてたことは未だかつてないね
コンプかかり捲りの打ち込みみたいな音で速く音符をなぞるだけでコピーしたと勘違いしてるだけだ
それは演奏ではなく音ゲーってんだよ
だから和嶋のコピーも難しいんだ イングヴェイよりジミーペイジのコピーの方が難しいよね
イングヴェイは音符が多いけどわかり易いメロディだけどペンタの早弾きって似たフレーズが多くて覚えづらいし
チョーキング織り交ぜながらくり返しのフレーズとか指が疲れる アンスラックスを聞いているとたまに椅子っぽいと思うことがある マスヒロ歌唱曲が再録で変わってた事なんてあったの?
>>918
あの当時はマジで上手かった単純な技術で言ったら全盛期だと思う
今も十分上手いと思うけど当時と比べたら下手になった 椅子っぽいのはやっぱりキャンドルマスだな
CANDLEMASS - "ASTOROLUS - THE GREAT OCTOPUS"
https://youtu.be/e5qkqnt9O0Y レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。