【Metalcore】メタルコア part 31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たてたぞ使えや
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured あっそうか
パークウェイは上手くいってるよな
個人的に好きではないけど だいたい路線変更というと安易にクリーンパート増やしメタルコアの醍醐味である攻撃性をすっぽりとスポイルしてしまう方向に舵取りしてしまって古くからのファンにソッポ向かれるという流れ
そういう意味ではAILDはJesseが扇情性の高いクリーンでドラマティックさを演出するようにはなったが今に至るまで基本の部分はほとんど変わっていない >>594
ロック化=大衆化だからな、まあしゃあない
でもデスロックってジャンルとしては絶妙にメタルを残してると思われ 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン バーンでアズアイが78点だそうだが、担当者によって+-10点程度は上下するからな
クロスレビューじゃないと参考にならんね レビュー採点なんて、「※個人の感想です」レベルの話だから
いちいいち気にせんけどな >>599
だよなあ
この人はこう思ったのねってだけだろ
むしろお前らバーンの点数なんて気にしてたのかって思ったくらいだわ 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン 脱メタルコアするなら他にないめっちゃ面白いことやってくれよ
何で皆んな劣化版BMTHになるんだよ…
そんなクソつまらん流れだからこそアズアイの新譜は他と違って皆んな期待通りの楽曲だったから評判が良いんだろうな 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン AILDはむしろ次のアルバムが重要
お前らは復帰2作目でイカれてしまったSuicide Silenceの悲劇を忘れたのか TRIVIUMの2ndまでは最高だった今でも聴いている >>607
今は嫌なこと考えなくて良いんやで
今の最高のアルバムを楽しむだけでいいんだぞ アズアイはアズアイを貫いてるから格好良いんだよ
メタルコアしてるとかメタルコアしてないとか関係ないよ
脱メタルコアがダサいんじゃなくて自分達らしさを見失うのがダサいんだよ
BFMVとかな AILDほど愚直に北欧メロディックデスを継承しているバンドは他にない 初期インフレとかダートラとか、いわゆる当時のイエテボリ系け? オーガスト・バーンズ・レッドの一番最近のPhantom Anthemて良くないですか?
耳の肥えたメタルコアファンの評価は? >>619
すごく良いよ。オガバンはあまりブレずにやってるからどのアルバムも悪くない >>620
軽く視聴した感じ、疾走パートが多く、ギターがメロくて気に入りました。
早速CDポチりました。ちなみに評価の高いレベラーはあまり響きませんでした。
アズアイの新譜も買ってみます。 AT THE GATESやSOILWORK等に対するアメリカからの回答がアズアイ 北欧からのビーフに対してアメリカンスピリッツでアンサーしたのか
マジドープでマザファッカ アズアイに影響を与えたバンド達が逆にアメリカナイズされるかの如くどんどんブレブレなアルバムを垂れ流ししている現状
インなんちゃらやソイなんちゃらやチルなんちゃらなどなど アメリカは市場がでけーからしょーがねーな
日本もアメリカ向けに作るし
だけどそれでオリジナリティが無くなるという悪循環 >>622
オガバンはconstellationが最高傑作
あれは本当に隙の無い名盤です >>628
2005年〜2010年てメタルコアのピークなのか名盤が多いような ラウパにメタルコア勢が出てたときが全盛期だったな
俺のテコンダーモッシュで外人弾いてた時でもある メタルコアってなんぞやと聞かれたらアズアイの新作薦めとけばいいのでめんどくさくない アズアイの印象が濃すぎて他のメタルコアバンドの印象が薄くなっているけど、キルスイッチの新作とか普通に格好良いよな KsEはメロ度はアズアイと甲乙つけがたいがもうちょい疾走感がほしい メタルコア=キルスだからな。ブレずにやってるのはすごい
デスコアなんかはBMTHやSSみたいに初期の代表格が変化したしな キルスイッチは名曲はすごくいいんだけど、アルバム通して聴くとロック寄りな曲あったりでだれる KsEのアルバムは色んな聴かせ方してくる楽しいアルバムだった
それでもメタルコアとしての軸がしっかりしてるのがいい
AILDとはまた違った良さがあるね アズアイは疾走でキルスイッチはドッシリって印象だわ
アルバム通して聴きやすいは疾走かな〜って感じ
他にもそういう人が多いんじゃない?
まぁどっちも好きだけど アズアイって過小評価されてる?
各メタルサイトの年間ベストアルバムでランキング入りしたの見たこと無いな。
つかメタルコア全般に言えるけど。 まあKsEの方が広義な意味でバリエーションをつけつつもメタルコアの範疇から大きく逸脱しない楽曲に仕上げるのは上手いという印象 急に路線が変わるキマイラやアナースがクソすぎた
キマイラは4th、アナースは3rdまでめっちゃ好きだったのによ >>641
アナースのIIIは最高だな
俺はパクドラの路線変更が一番嫌だ
なんでウケてるのか分からん あれウケているの?
ふーん
あまりしっくりこないけど シャドフォも全盛期は売上かなり上位だった。つーか当時のメタルコアだったら1番。 やはりHawardの朗々と歌い上げるVoはメタルコア界でも異質
そこが良いのだが ハワードってCANDLEMASSのボーカルになっても違和感なさそう ハワードのパワフルでディープなボイスは黒人のなせる業か クリーンとスクリーム両方やるのは本当に両方こなせる奴だけにしてほしい
だいたいどっちも中途半端になりやすいからね 今年のハワードのバンドのライブ動画見たけど声出てないし客に歌わせてばっかりで酷いな JINGERのI speak astronomyがかっこよすぎる MACHINE HEADのFrom This Wayほどラップメタルとして高度な融合を果たした曲はない ラップメタルはリンプ3rdまで、コーン2ndまで聴いてればいいな
あとリンキンの2ndまでか
アメリカのバンドって方向性決まってるから、才能あるなつらはだいたい3枚目までに売れるんだよな
アングラからポップ化するくらいまでがピーク
そういう点ではグロウルで激しいながらも、歌もの取り入れたポップな切るスイッチが売れるのはとうぜんだわな ラップメタルといえば、RAGE AGAINST THE MACHINE復活は嬉しいのう >>641
Unearthは前作以降の方が断然ええやろ
ダーアワが新譜が一番いい
彼らは今後もメロディー控えめでアグレッション、ストイック、ストロング重視でいい
あとデビドラもビースト路線に戻れ ダワーはもはやメロデスじゃなくてメタルコアになった感じじゃのう
連中もジェームズプロトキンに足を向けて寝られんだろうて 音楽性が拡散してからの方が売れたのならもはやメタルコア路線には戻ってくる事はあるまい
ATRさん >>668
メロデスやメタルコアではなく、
むしろ、TRAP THEMらハードコア側だろ
TRAP THEM 亡き今、今後もこの路線で続けてほしいとハードコア側のリスナーからの期待と支持を受けている メタルコア四天王って言ったらA7X LOG BFMV BMTHだろ アトレイユ トリヴィアム BFMVのB級メタルコア3本柱 メタルコア四天王は
AILD ATR KSEあとなんだろな?
BFMV a7xはすぐメジャー化しただけでB級ではないな
TVは半端だった BMTHはそもそもデスコアだしなー
1stはライヴの声量はともかく曲は激しくてもポップで最高だったけどなー。今の路線はきゃうみない まあ過去の話するしか出来ない時点でメタルコアも終わりだな
じたいはHIPHOP ヒップホップ板に行けばいいのに。最近のヒップホップってメタルコアよりつまらんじゃん メタルコアがダメだからヒップホップっていう発想が理解できん
全然違う嗜好じゃねぇかw ちげーよロックやメタルにはもう飽きたんだよ
同じ金太郎飴ばかりなめてて、てめーらはあきねーのかよ あん? 今ハマってんのは舐達麻だな
ヌジャベスとかlofi HIPHOPっぽい曲にギャングスタラップしてる
マジでドープでマザファッカ
まあでも来年捕まるだろうな
https://youtu.be/BDMwzJn7gRo
後は洋楽だな
6ix9ine以外は代表曲聴く感じだ 舐達麻は反グレとかチンピラの3.5割くらいは聴いてるんじゃないかな メタルはその点では健全だよね
マッチョで入れ墨だけど、ほとんどは練習づけでオタク気質だし アズアイの一強かな
個人的にはHSBを推しとく
ニーエラも好きだったな メタルコアの場合クリーンパートが増えすぎると一気に軟弱な音楽と化すのでスラッシュメタルなどと違い四天王と呼ばれ続ける事は難しい
ATRさん それいうたらメタリカなんてもはやメタルちゃうやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています