PRINCESS PRINCESS
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハードコアだけどジェロニモのダークサイドプリンセスはクソかっこいい 大昔、奥井香さんが「さんまのまんま」に出演時の一コマ。 さんま氏「ギターって難しいでしょ?」 奥井氏「リズムギターなら簡単だから、さんまさんでも弾けますよ」 このやり取り観てワロタ。 彼女にとってはリズムギターは簡単なようだw。 奥居は楽器は何でもこなせるからな デビュー当時はベース兼ヴォーカルだったし >>10 音楽で飯食ってるんだから貴方が思うよりずっと天才なんだよ。奥居さんは ガールズナイトはメタル。 1st〜3rdまでは良かった。 昔、中山加奈子が彼氏に振られた時に、その彼氏がY&Tの「Forever 」が大好きだったことから、振られた夜にずっとY&T聴いて飲んでいたというインタビューがあったな もともとカナちゃんはハノイロックスとか大好きだし 香さんもUFOとか聴いてて「Rock Me」というシングル出した時に、当時のポップンルージュというプリのラジオで、「最近の子は知らないのかな?Only You Can Rock me rock meって?」と振ってたし 当時の全国ツアーのサブタイトルも「Only We Can Rock You」で、シェンカー、UFOのタイトルを捩って使ってたよね >>10 ちなみに香さんは3歳の頃からピアノやってて、当時の先生から「好きな曲を好きなように弾いていいから」と言われて、絶対音感はないけど相対音感がわかるようになって、ピアノもそうだけど中学の頃には作曲できるようになってたから プリの曲のほとんど全ては香さんの作曲だから、無理な音程とか取らなくてもライブでもほぼ完璧に歌えてたわけだし プリへの参加はベースだけど、中学校の文化祭ではボーカル、ギター、ベース、キーボードとドラム以外全部やってたというマルチっぷりだぞ 再結成の時に、香さんがキーボードのトモちゃん含めて、ドラムのキョンちゃんまで全部ダメ出ししまくってたのが印象的だったなぁ ギターもカナちゃん=リズムギター、香さん=ソロって役割がはっきり分かれたから メンバー間でこれだけマルチに楽器がわかるフロントがいたら、それがいい方向に行く時もあれば、解散時みたいに作曲を手がける香さんがプリの音楽性を変えたいという意向とそのままがいいってメンバーの意見が割れることもあったわけで 河合マイケルさんとかプロデュースも、ほとんど曲の方向性は香さんと相談して決めてたし、河合マイケルさんは香さんバンドでもパーカスやってたぐらいだったから… 当時YOUTUBEがあれば世界のROCKアイドルになる 素質は間違いなくあったよな 残念 世界でいちばん熱い夏とダイヤモンドがバカ売れしてた頃だったか、 初の西武球場ライヴに行ったなぁ。 こないだクラブチッタでY&Tに熱狂してたオッサンの初ライヴ体験でした。 俺も逝ったわ! 高2だったかなあ クラスのみんなと あの頃に戻りたいよ 世界夏、ダイヤモンド、M、(・ω・) 青春の名曲(・ω・) Mは今でも涙が出るぞ(・ω・) 本当に派手さと実力、兼ね備えてた稀有の奇跡のバンド ソニーが自社のコンテンツ本当に大事にしないから 当時の偉業と魅力が継承されてないのは残念至極 当時、YOUTUBEがあれば、ほんとうに全世界にファンが広がったかもなあ そういう魅力と才能に満ち溢れていた 本当に派手さと実力、兼ね備えてた稀有の奇跡のバンド ソニーが自社のコンテンツ本当に大事にしないから 当時の偉業と魅力が継承されてないのは残念至極 当時、YOUTUBEがあれば、ほんとうに全世界にファンが広がったかもなあ そういう魅力と才能に満ち溢れていた 高校の文化祭では 女の子はプリプリ 男はブルーハーツ、ZIGGY、BOOOWY、JUN SKY WALKER(S)、BUCK-TICK 再結成して一生生活できるくらいの利益を上げたのに 東日本大震災復興に全額寄付したんだから大したものだよ 5人全員奇跡的に可愛い しかも音楽的才能もある なぜいま地味な扱いされるのか本当に分からん ソニーは最低の会社 まあ、若くて可愛い、てのもあって売れたんだろけど、今はおばさんだろ(・ω・) おばさんが歌うきょくにしては おばさんが歌う曲としてはもう若すぎんだろ(・ω・) 金持ちになり過ぎてもう本人たちがやる気無いんじゃね?(・ω・) ソニーの商売はいつもそうだろ 大事に育てない、作りッパ、作り捨て、放置、放棄、売却 日本式モノづくりの良さとは無縁 「瞳だけは見つめない」は名曲 「へっちゃら」はプリプリ史上最速の スピードメタル。 プリプリのレコーディングで影武者で叩いていたって 暴露したスタジオドラマーが暴露したのその年に死んだな その息子だったドラマーも去年死んだ プリプリの全盛期は本当に5人ともそれぞれ可愛かった 全員行きたかったくらい好きだったな 今もぷりっぷりの美熟女だけな(・ω・) 全然いけるわ(・ω・) てかむしろお願いしてえわ(・ω・) 実際は香ちゃんも50超えたわけだけれど、現在のソロ活動のバンドでたまにプリの曲混ぜたりしてるけど当時からまったく衰えてないのが凄い 再結成の時でもみんなアラフィフではあったけれど、香ちゃんの声がむしろ表現力上がっててビビった きょんちゃんは再結成のときにお子さんを幼稚園に送った後で、普通に地元の楽器屋のスタジオで1時間500円とか自腹で個人練してたのが、なんか良かった なんだろうね。プリプリぐらいになれば、いくらでもソニーとか協力して練習場所とか用意できるんだろうけど、あえてそれに乗っからないという姿勢がプロだな〜と思った 再結成を決めた時もある程度形になるまでは、香さんの狭い自宅スタジオで合わせてたし。現役の頃からレコード会社の言いなりにならない姿勢が一貫してたな〜 YOUTUBE全盛の今 プリプリが全盛期の年齢だったら BABYMETAL以上にkawaiiロックで世界を一世風靡出来たかもなあ 勿体ない ソニーは過去のコンテンツをお蔵入りさせずにちゃんと継承しろや クズ商売しやがって 渡辺敦子 ミュージックスクール校長 プリ唯一の独身 敦子さんも嫌いじゃない プリプリは本当に全員可愛くて綺麗 奇跡的 アイドルよりアイドル性が高い 香さんは自分のバンドを組んでまだ声も出ているし、カナちゃん、アッコさんも現役だし、キョンちゃんもたまにセッションしているけれど、パンが…もうステージに上がるのは難しいかなぁ 鍵盤の腕も香さんの方が上だろうけれど、あの綺麗なコーラスが無いとプリにならないんだよね ひさしぶりに香さんのバンド聴いたけど若い子を周りに集めてガールズバンドって言っているのは痛々しい まだソロで準備体操ライブやってた頃は河合マイケルさんのプロデュースとかライブでのメンバーのレベルが高かったから聞けたし、プリの曲もよくやってくれていたから良かったけど いまのプリを除いた香バンドは痛いだけ カナちゃんのVooDooハワイアンズと同じ 改めてプリは特別だったんだな カナちゃん、香ちゃんの洋楽、ハードロックの影響があのノリになってたって思い知った思い切ったよ 男に見えるけどみんな女子メンバー ほとんど掛け持ちだけどね 便乗というか香以外のメンバーは他のバンドで食えないし 呼ばれたらまぁ乗っておくかと思うんじゃないじゃないか? 香がそういう若い子を集めて「ガールズバンドまたはじめました」っていうのが痛いだけで… そのくせに音楽生活何年だかの感謝ライブと称して、森高千里やアッコさんを呼んで昔の曲をやったり、1人ライブもやったり…。いいんだけど、1人ライブの会場がビルボードなんでチケ代が高い、箱での飯代が高い なんか感謝ライブとか1人ライブとかやってて一方でガールズバンドって言われてもガールズバンドだけじゃ売れないし食えないしってことで、メンバーは掛け持ちになるから便乗しようと思っても便乗できるような環境にないのがかわいそう 準備体操ライブの頃とプリ再解散後のような空気が一番良かったと思う 再結成が年齢的にも全盛期と変わらないパフォーマンスができたギリだったな あれで香がなんか勘違いしちゃって集金ツアーとかディナーショーのように金を使わせる方法を覚えてしまった 加奈子のように変わらずに売れなくても自分の活動を続けているのは凄いと思う こないだ香さんのソロで森高千里とかゲストで出て森高の登場が取り上げられてたな ダイアモンドを森高ドラム、香ギターでやったらしい https://youtu.be/kn-d3YtxK2s 若い女の子によるDIAMONDSのカヴァー! 京子さんも参加! この子たちは本当に上手いね メイデンのTrooperとか再生回数凄いことになってる https://youtu.be/4qkLz0N_L6c プリプリが今全盛期なら YOUTUBE経由で世界に行けたのになあ 惜しい https://www.youtube.com/watch?v=3DAsd8AaUgM プリンセス プリンセス 『GET CRAZY!』 https://www.youtube.com/watch?v=S9iQrlaYoxw プリンセス プリンセス 『19 GROWING UP -ode to my buddy-』 本当にこのままの姿で、今、現役だったら世界征服も夢じゃなかったよね 数多の現役女性バンドを美人度、可愛さ、カリスマ性、コンポーズ力 歌と演奏とダンスパフォーマンス、すべてでうわまわる才能の塊バンドだった 本当に当時YOUTUBEが無かったことが残念だ 自分はLET'S GET CRAZYの2曲名「それなりにいい人」のイントロのリフが弾きたくてギター始めたのは内緒だ 後にHR/HMに嵌まり、プログレ・ジャズロックまで聴くようになった原点はPRINCESS PRINCESSと声を大にして言えないからここに書く 奥居香がIRON MAIDENの1stを持ってたり、ツアータイトルのONLY YOU CAN KISS YOUはUFOのONLY YOU CAN ROCK YOUから拝借したものだし、4曲名のLOVE AND BLOODのドラムパターンは移民の歌から拝借したものだったり 中山加奈子からはハノイ、ガンズ、モトリー、今野登茂子からはDEEP PURPLE、ELPのタルカスなんか教えてもらって世界が広がった 今はもう聴いてないけど本当に感謝している 奥居が若い頃好きだったUFOはONLY YOU CAN ROCK MEやな…失敬 >>96 Rock MeとKissのシングルリリースの勘違いだと思うけど 最初にRock Meをリリースしてその時のツアータイトルがOnly We Can Rock You もちろん元ネタはUFOでラジオポップンルージュで奥居香が最近の子は知らないのかな?とUFOを口ずさんでた 俺は中山加奈子からY&Tとノヴェラを教えてもらった 中山加奈子は暗いんだよな 臆病な自分を派手なロックファッションで隠してたんだろうけど プリプリちゃんって同じ事務所のアイドル志望や女優志望の奴を イカ天でバンドブームになった時にお前等バンドやれって 事務所が組ませただけだからな 大して音楽に思い入れなんて無いよ >>76 コーラスの時に富田京子がカメラ目線になるの可愛い >>107 上手いだけじゃ売れないのよ 残念ながら 楽曲の素晴らしさはプリプリの方が果てしなく上だからね 今更ながらteleportationって名盤だよな 当時思ったプリプリの絶妙なところは 切ないアイドル顔のドラムと凛とした女優顔のキーボードを後方に配置した点 のぞき穴効果?カリギュラ効果? 隠されると見たくなる みたいな 初期のアイドル路線時代はメンバーみんな可愛いけどな 次第に香ちゃんの男性ホルモン増加した >>11 その頃ナベは何を弾いてたの? >>19 デッドエンドの増本かな? >>131 屋音の長瀬実夕との動画は別人みたいだったけどね 近年元に戻った感じ >>134 普通は外のほうが悪い 長瀬実夕とコラボした動画の音が良かったから ミキシングの腕と機材が良かっただけかもしれないし ギター、ベースが58歳 キーボード、ドラムが57歳 ボーカルが56歳 29日難波行ってくるかー。今はなきプランタンでLOVERS買ったのは遥かな思い出…… LET'S GET CRAZY LIVE AT 武道館の時が一番好きやー 衣装とか、奥居さんはポニーテールがいい だから2月の映画行きたいー 何故メタル板にこのバンドが・・・? ってか楽器陣のレコーディングは最後まで影武者使ってたって本当? 日曜日スカパーでラストライブの放送見たけどやっぱりパンちゃん昔は超絶美人だな。特に後ろの2人今はもはや見る影もないからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる