Led zeppelin/レッド・ツェッペリン W 【ワッチョイ】
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公式
http://www.ledzeppelin.com/
レッド・ツェッペリン スペシャルサイト|Warner Music Japan
http://wmg.jp/zeppelin/
Led Zeppelin / レッド・ツェッペリン|Warner Music Japan
http://wmg.jp/artist/zeppelin/
前スレ
Led zeppelin/レッド・ツェッペリン III 【ワッチョイ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1537688928/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10000以上コンサートみたがダントツでワースト1 コンピュータの前に禿げさらして汚くすわってるだけ。
全く存在価値なし。 行ってきたよ
アンコール熱入ってた
大友さんはボウイングしまくってた
ジョンジーのピアノの上の黒電話がスマホになってた こいつまともにピアノとマンドリンひけんの?エフェクトでごまかしやがって マジレスすると2部はギターの奴が規則正しいリズムを入れがちで完全にジョンジーの世界観をだめにしていた。馬鹿なのかね、あのギター ジョンジー見れて良かった。
なぜならこれが最後の日本だから。
ジョンジーわざわざ最後に挨拶に来てくれてありがとう もう73だしいつ何が起こるか分からないよね
自分もそういう意味で見に行って良かった レポ見るに、ジョンジーの存在を確認する為のギグだったみたいだね
それだけで感激してる人も多かった Trampled underfootのライブはリズム隊が秀逸すぎる。ジョンジーの骨太で正確なリズムとボンゾがアドリブで入れてくるフレーズが心地よい。 小さい女の子のアイドル見に行ってるキモオタとメンタリティは何ら変わらんよ 95歳のマーシャルアレンも来日できるんだ
ジョンジーもまだまだがんばれるさ
ゼムクルでまた来てちょ ジョンジーはzep時代も様々な貢献あるんだろうけどアピールしないとこが慎ましくてカッコイイ
自伝本出してくれたら買うのになあ >>911
目立たなく思うけどジョンジーの骨太ベースが無ければ相当スカスカな音になるよね。
ハートブレイカーなんてブンブン芯のある音だし、アールズコートのトランプルドなんてジョンジーがしっかり刻んでるからボンゾが遊べる。
本当に、個々のレベルが上手く噛み合ったバンドだと思う。 移民の歌のベースは何気に鬼のような速弾きしてる所があるのを最近気づいた。 サードのセレブレイション凄いよ。ベース鬼
あとブラックわんちゃんもジョンジーのリフだからな。 サードアルバムはベース半端ない。
日本盤があまりにゴミすぎてわかりにくいんだよあれは ジョンジーボロクソやなw
そこまでひどいなら逆に見に行ってみたかったw ライブの幻惑されてのジョンジーのベース好き
出だしの不気味なフレーズもいいし早弾きコーナーになってからのうねるようなベースがたまらん エディーって前半は確かに演奏凄いけど後半は最初はりきりすぎて力尽きたのかちょっとヘバってる感あるよねw ジョンジー、最初は他の3人に比べて
見た目もプレイも華のないやつだなあ思ってたけど
今ではZEPで1番好きだわ、彼のベースまじでたまらん
1番ミュージシャンらしい仕事してるよね ジョンジープロデュースのバットホールサーファーズ、ハートのロードホーム、REM、アフィニティみんな大好きだ ジョンジーふつうにイケメンだし華はあるよね?
ステージで照明当たってないだけで… >>914
単音リフは全部ジョンジーと言われてる
それに関して質問されるとペイジは記憶が飛ぶ ペイプラのレインソングはキー全音下げだからギターの倍音が出てなくて曲のイメージ台無しなんだよな
大好きな曲だから死ぬほどがっかりした スタジオ版のレインソングの終わり方の美しさはヤバイ ペイジがミスらないか心配そうに見てるプラントが見えるとなぜか萎える
こっちまでヒヤヒヤし始める レインソングはやはりEDS-1275で弾いてほしいな。 シンスはスタジオもライブも両方好き
スタジオのソロも切ない ブロンウアが好きなんだよなあ、どっからアイデアパクったんだろ、似たギターを知らないなあ ゼップファンてこんな奴ばっかりかよw
そういやこの前ディスコで外人連中と話してたんだけど
そこでもZEPかTHE WHOかStoneかみたいな話になって俺が全員に講義をしてやった
議題はいかにZEPがNo1であり唯一無二の存在か
これのここを聴け?いいかこのドラムを聴けこのベースを聴け
丁寧に教えてやったら滅茶苦茶感謝されたよ
もちろんThe WhoもStonesも最高だよお前らってフォローも忘れずに
でもパープルの名前は最初から最後までパの字も出てこなかったっけw >>924
ブラックドックのずれるリズムはジョンジーの
アイデアということになるのかな。ボンゾが
こんなの出来ねえって文句言ってるたらジョンジーがひたすら8ビート叩くんだと言ったとか
丘とかウォルターズウォークとか何処へ
とか結構あるよね パープルはハイウェイスターやバーンなど手拍子やヘッドバンギンクしてノリやすいのに対し、ツェッペリンはどう乗ったら良いか分かりにくい。
少し前まで大衆音楽の主流が演歌だったような日本で武道館満員にするほど受け入れられたのは不思議だ。 >>942
音楽ジャンル的にバリエーションに富んでいて飽きさせなかったからだよ
パープルはハードロックだけだったから むしろ乗らせないようにして聞き手に集中力を要求していた印象 >>942
ちょっと後だけど(1973年)マハビシュヌオーケストラでも武道館でやって結構入ってたらしいからね。
まだ外国のバンドが来日するのも新鮮な時代だったんじゃないかな。
情報も限られてて入ってくるのも遅かっただろうし。 >>941
エディ・クレイマーによるとジミー・ペイジが曲のアイデアを出してたけど、
アレンジはジョンジーだったみたいだね。
エディ・クレイマーのインタビューより抜粋
https://www.google.co.jp/amp/s/www.hit-channel.com/exclusiveeddie-kramer-jimi-hendrixled-zeppelinbeatles-producerengineer/1434%3famp
インタビューアー
Jimmy Page was the producer. You were the engineer.
Which exactly was the role of John Paul Jones at studio? He did only arrangements?
エディクレイマー
I can’t say that. Led Zeppelin couldn’t exist if there weren’t those four members.
Look what happened after John Bonham’s death: They had to stop.
He was the best rock n’roll drummer in the world without question.
I knew John Paul Jones as long as I knew Jimmy Page,
from the period they were session musicians. John Paul Jones was a great teamwork player.
He had an edge and he were taking what Jimmy Page did,
expanded it and made it more “lush”. It pushed Jimmy’s ideas further,
he did the arrangements, he was a phenomenon. Jimmy didn’t do arrangements,
but he had the ideas. 今月末の来日時のムック
予約注文しようか悩む
来日時の4人てなんかダサいので
演奏、音も好みではない
米国ツアーでの演奏、音が好き Zepはジョンジーの音楽だよ
ひとつずつになった時の各自の音楽性見れば明らか
多くの有名なゼップらしいリフ作ったのもジョンジーというのが
本当のところなんだろう >>948
それマジなの?
じゃあ頁って大したギタリストじゃないじゃん 多分な
ギターと同じラインでベースがリフもやってたら
それはジョンジーの作ったリフなんだよ、きっと 外国でもZEPと並び称されるバンド言ったらストーンズでもフーでもなく真っ先にパープルなんだよなw
U2のボノもそんなこと言ってたしSpotifyのZEPと関連するミュージシャンの項目でも一番上にパープルが来るw >>951
パープル好きだけどそれは絶対無い。
ZEPと同レベルの評価といえばピンクフロイドとかだよ
パープルはあくまでハードロックの枠の中の評価でしかない >>951
それはないだろw
ジャンルが全然違うわ。パープルはツェッペリンがやったハード路線をとことん突き詰めた感じ。
パープルはハード路線のスペシャリストに対し、ツェッペリンはゼネラリスト。 ボノが言ってたってロシアの政治家との対談の話?
あれはZEP活動中はロック厳禁だったロシアの特殊事情だよ
パープルやヒープ、蠍団の人気が異様に高くてZEPの存在感は空気 俺も違うと思う
ディープ・パープルはその深みにおいて他のロック・バンドのはるか
上にいる
おそらくマイルス・デイビスと並ぶ存在 >>957
コリーヌベイリーレイはどうだ?
喜んで引き受けそうだ
シェリルクロウもやりそうだな >>959
それもいいけど、ハートのファーストアルバムはほぼほぼツェッペですやん。 いやペイジのギターは唯一無二だよ
正確性だけなら素人でもイングヴェイのコピーが出来る しかしなんか嘘くさいんだよな
by
キースリチャード ジョンジーの今回の公演は賛否あるがぴゅあな音楽を探求する精神は伝わった。
ジミーは商売ばかりで全く音楽なんかやらなくても生きていける1流の詐欺師。 いやハゲリッチーのあのザマを見るともう自分には無理だと身を引いたジミーこそ一流だろうな
今でも作ればそれなりのクオリティの作品は出せるんだろうけど
プラントも自分がもう歌えないと自覚しているからこその再結成に対してのNOはナイスジャッジだしな
ロックスターには珍しいしっかり周りを見て自制ができるタイプの人たち >>967
自制が出来たらアル中で死んだり、フラフラになるほど薬やったり、声gasがすになって自分の商品価値下げたりせんわ。 >>962
流石にそれはないが、ジョンジーは唯一ペイジの操り人形にはならなかった。 ジミーにはもうギター弾くことは期待してない
孫みたいなおねーちゃんに介護してもらえ ギター目線にはなるが、ZEPの天国の階段のソロは良いよな
ペンタトニックだけでこれだけ表現出来るんだと知った。伝説に残る曲だと思う 俺もペイジは嫌いだな。非常に頭の切れるプロデューサーである事は認めるけど。
プラントの声も酷すぎる。ジョンジーとボンゾこそZeppelin音楽の原動力。 次スレは
Led Zeppelin/レッド・ツェッペリンX【ワッチョイ】
でいいのかな? >>976
IV の次は Houses of the Holy だろw しかしツェッペリンほどライブとスタジオで全く別のバンドも珍しい
ギンギンハードロックのライブもいいけど作り込まれた美しいスタジオ盤もいいな
多分現代の若者にはライブ盤のほうがとっつきやすいだろうけど >>976
初代ワッチョイスレ立てたものです
Vでいいと思います
あと、【ワッチョイ】はスレタイの最初に付けるのが普通みたいです ここ荒らしてたの誰でしたっけ?
すっかり忘れてしまった ストーンズのワンヒットのジミーペイジのギターいまきくとださいしわらえる ボンゾ没後39年か・・・
一般人なら親戚でも面識ある人がほとんどいなくなるレベルの年月だな。
ボンゾって兄弟いるのかな。ボンゾの嫁は存命? お兄さんは亡くなっちゃったらしいけど年の離れた妹はボーカルやってて
何年か前のPlayerのツェッペリン特集にインタビューが載ってたよ
https://m.youtube.com/watch?v=lStIusJ_r6Q >>979
この板見てみたけどワッチョイ後ろについてね?
990くらいで立てようかね >>985
ホントですね
じゃあ後の方がいいでしょうか
【ワッチョイ有り】がわかりやすいかもしれませんね このスレは俺が建てたのかも知れないけど、べつのスレを建ててしまって無理なのでたのんます >>988
ファックユー!ハートブレイカーありがとうございました ポール・マッカートニーはいまだにジョン・レノンが夢に出てくるらしい
くしくもボンゾと同じ年に亡くなってるな ボンゾの嫁って一般人?
だとしたら田舎の大工の嫁のはずが億万長者になっちゃった。超ラッキーガールだなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。