日本には高崎晃を超えるギタリストが皆無という現実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のメタル界はまだまだタッカンの肩にかかっているんだよな〜 >>113
ちなみに君の思うダサくない歌詞ってどんなの? >>115
歌詞じゃなくてボーカルが受け付けなかっただけかも
Xや聖飢魔Uの歌詞も冷静に聴けばダサいと感じる曲もあるし
最近では聖飢魔UのFROM HERE TO ETERNITYなんかは好きだ りーさーちゃん→ポールギルバートが認めた(・ω・)
きゃわゆい(・ω・)
ミヤビ認めた本場アメリカで活躍(・ω・)
ポスト高崎の二人である(・ω・) 前にも名前上がってるけどガルネリウスのsyu
神バンドの大村孝佳 >>104
>だけど高崎以上の存在感あるギタリストはいないってことだろ
…ま…マ…松本孝弘…(ガクブル
松本はアメリカでグラミー賞を受賞した(=世界的に認知・評価されている)けど、
高崎は欧米の権威あるプライズを獲得した事がないでしょ? PATA、ラルクのKEN、ペニシリンの千聖あたりが出てこない時点でニワカスレ確定だな イングヴェイの物真似芸人やどれだけ速くピッキングできるか競ってるだけのつまらない奴らが多い日本のメタルシーンだが、
ガルネリウスのSYUは個性があるな センスはないけどな
センスなら倉田冬樹とかの方が上だな
亡くなったが 人気、知名度、カリスマ性でいえばたくさんいると思うけどな
エース清水、HIDE、SUGIZOとか
おもに女子の人気だけど テクニカルな面ではSyuの方が断然上だけど
存在感は高崎の方がある
あとは好みの問題
誰が一番とかは意味ない メロスピとかやってる時点でダメだろ
あと上の聴くとどっかのクラシックから引用してきたようなの弾いてるだけじゃん だったら何がいいんだよ?
まさかブルースとか言わないよな? Anchangやパンサー、ELTのいっくん、瀧澤克成が
高崎晃のことをリスペクトしていて ぐやじい! >>125
イングヴェイを貶した後に、ネオクラの2番煎じ、3番煎じ連中が連発してた
糞ダサいクラシックの引用ソロwwwww
これが尖ってるソロかよwwwwwwwwwだせえ じいさんには無理。
老人には80年代のダサメロソロじゃないと突き刺さらない。
こればかりは老人と中年の差だから仕方ない。
ちなみに我々若者はメタルなどというダサい音楽は聴かない 我々若者は、kalafina、和楽器バンド、BABYMETALなどを聴く コピーしたくなるフレーズ弾く
日本人ギタリスト少なすぎる
ピロピロだらけ >>135
メタルはメタルでもエモメタルとかメタルコアな
NWOBHMとかパワーメタルとかの所謂正統派こそがメタルと思ってる世代からは伝わらないだろうが >>134
俺がイングヴェイを貶したレスなんてないが?
物真似芸人のことを言ってるんだよ
そしてSYUがイングヴェイと同じに聴こえるなら、音楽理論を分かってないだけ
こういう奴は、クラシックってだけで物真似だと断定するんだろうな あのポール・ギルバートがラウドネスのファンで
高崎晃のギターフレーズをコピーしてたらしいからな
ちなみに自分はラウドネスも高崎晃も良く知らない。世代じゃないから >>140
イングヴェイと同じに聞こえるならそりゃ難聴だわな
イングヴェイに遠く及ばないのがSYUとか言う糞チビな
ギタースタイルは劣化ポール・ギルバート
それもポール・ギルバートの数少ない良い点をすべて取り除き、悪い点ばかりを
寄せ集めた腐りきった糞ゴミがSYU
こんなゴミクズ3流を評価するのに音楽理論だとよwwwwwww 速弾きをいくつも組み合わせて1つのメロディを作る能力
日本人でそれができるのは高崎だけ クレイジードクターみたいな美味しいフレーズ
ほとんど作れてない日本人ギタリスト達 そりゃポールギルバートは上手すぎだから比較はしちゃならぬわ ■「ネット右翼」という言葉を作った目的
中国、韓国、創価学会などを批判する人 を、「ネット右翼」と認定することで「それらの団体がなぜ批判されているのか」を議論させない(聞く耳を持たせない)
反日活動家が自分たちの都合の悪い情報を隠蔽したり誤魔化したりするときに使う。
この言葉を使うときの特徴は、何の論理的根拠も無く単に「ネット右翼」「ネットウヨ」「ネトウヨ」という一言で済ませ、レッテルを貼る。
在日を批判している一部の市民団体や一般市民を、危険な右翼団体の主張であると国民に思わせる。
■「ネット右翼」の言葉を使う人物
反日活動家
日教組やマスコミに洗脳された情報弱者
情報を解析する能力の欠けている人
ネット上の「保守・愛国派」と、危険な右翼団体を混同してしまっている人
右翼団体の本当の目的を知らずに影響を受けてしまった人 // ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ >>142
ポールギルバートとSYUを比べてるお前が馬鹿
音楽理論学んで出直してこいニワカ りーさーちゃん毎日聞いてるがほんとすげえ(・ω・) 高崎晃と同じ土俵で比べればそりゃ高崎晃を超えるギタリストはいない
逆に言えばある一定レベル以上の他のギタリストの土俵で比べたら高崎晃でもそのギタリストを超えられない
そいつの強みや売りや総合的スペックや実績実力がある唯一無二の存在であるほど同じ土俵で比べたら勝負にならん 高崎とかいううんこギターを崇拝してるのは糞耳ラウドネスオタのみ AEROSMITH PART-43
556 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2019/09/26(木) 07:59:52.58 ID:v89IOKqb0
聴いてた音楽でマウントとってた中学生時代の思い出で今度はマウントを取り出す爺達
日本には高崎晃を超えるギタリストが皆無という現実
156 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2019/09/26(木) 08:16:56.55 ID:v89IOKqb0
高崎とかいううんこギターを崇拝してるのは糞耳ラウドネスオタのみ
HR/HMバンド全米・全英チャートスレ8
417 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2019/09/11(水) 03:13:22.03 ID:wte+m46F0
>>404
イングヴェイの良さが分からん
天才的かつ多彩なのはスティーヴヴァイだなやっぱり
HR/HMバンド全米・全英チャートスレ8
418 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2019/09/11(水) 03:21:26.75 ID:wte+m46F0
アメリカじゃイングヴェイはポールギルバートとかと同じで曲芸師ってイメージじゃない?
誰も真似したがらないというか、
日本は逆でこの手のフォロワーがかなり多い
日本には高崎晃を超えるギタリストが皆無という現実
140 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2019/09/11(水) 04:00:32.30 ID:wte+m46F0
>>134
俺がイングヴェイを貶したレスなんてないが?
物真似芸人のことを言ってるんだよ
1時間前に自分で行ったことも覚えていないwwww
顔文字ガイジは認知症も発症してるだろwwwww メタルを聴いてる奴の特徴
50 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2019/09/24(火) 23:03:59.24 ID:dxEuRJ7X0
俺メタラーだけどアニメ好きだよ(・ω・)
「ぼくのぴこ」とか「少年メイドクーロ君」とか
お前らにも見てほしいアニメだ(・ω・)
wikiより
>『ぼくのぴこ』は、2006年9月7日にソフト・オン・デマンドから発売された成人向けOVA。
>少年愛をテーマに据えた、世界初のショタアニメである。
>『少年メイドクーロ君』は、柊柾葵による男性向けショタ漫画。
おまけにホモ
クソキメえガイジボケ老人のガイジ顔文字 ギターテクではなく別の意味で、福田洋也が超えてる。
この人以外は全て努力の人。
この人は、殆ど練習しない。
だから凄い。
アンセム在籍時、リーダーの柴田直人があまりに練習しないんでヤル気の無さに腹が立ったらしい。 >>126
その人らは国内限定でしかも女子供に人気なだけ
世界で高い評価を受け世界のミュージシャンに
影響与えてるのは高崎晃だけ 最初にお互いに撃剣霊化と月に吠える聴いたときは驚いたんだろうな。 >>165
高崎 晃と言うよりは、ラウドネスとして影響は与えてると思う。
実際、両手タッピングなんて高崎 晃以外やってないし。
ってか、自分の知る限り誰もいないよ。
ポール·ギルバートはアニメの曲になったガッタファイトが好きで、高崎本人にこの曲の調子はF#だったっけ?Gだったっけ?って聞いてたみたい。
それで、その曲だか撃剣霊化の音はオリジナリティーがあるって言ってた。
それから、スラッシュメタルバンドの四天王の何とかってバンドがエスパーを聴いてスラッシュメタルが生まれたらしい。 山本きょうじはスゲエけどな(・ω・)
日本を代表するメタルギタリストの一人だ(・ω・) >>165
あっ!ごめんね。
1人影響受けてる人いたわ。
ウォーレン·デ·マルティーニ。
自分がペンタしか弾けないんで、
[高崎晃さんみたいに弾けるように頑張って練習しま~す。]
てな事言ってたね。 マシンガンズのAnchangは高崎晃よりギターが上手い
そのAnchangよりパンサーの方がギターが上手い ギタリストはたくさんいるだろ
ベーシストとドラマー、特にドラマーの層の薄さは悲しいものだよ >>165
大変申し訳ございません。
シュラ出身のギタリスト、ロン·サール(現:エイジアのシンガー)がボスハンドタッピング(両手タッピング)をやってました。
すっかり忘れていました、ごめんなさい。 同じ時代にタッピングやってた奴なんてたくさんいるよ
有名になったのが少ないだけ 80年代のヤンギでボスハンド奏法と言えば高崎とヴァイとジェイクEリーが挙がってたな サトリアーニのサーフィンウィズ〜のアルバムにもボスハンドの小曲があるな
まあ、スタンリージョーダンみたいなのと比べるとただ叩いて音を出してるだけだからなぁ
単純というか 大村は一時期ラウドネスの個人事務所の社長が立ち上げた事務所にいたな ベースなら何十年前から当然のテクニックだな
今はNSスティックっちゅうもんもある
今はそうでもないが同時代ならベーシストの方が進歩してた スティックと言えばチャップマンスティックが浮かぶな
トニー・レヴィンが使ってるアレ 大村のアルバムを聴いてみたところ、ピッキングは上手いけど曲はつまらなかった テクニックがあるだけでは売れないよ
むらっちだって注目を集めたのはヤングギターというよりマーティやベビメタのお陰だしな 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン 速いだけの演奏は90年代に終わった
最近ではPliniは世界観が独特でいい
今はこういう洒落たのが流行りだ
https://m.youtube.com/watch?v=aqjixbDAwxk ヘタクソほど自分にはセンスがあると思い込んでるんだよな オマエらより1億倍は上手いけど
なんでそんなに上から目線なんw マーティフリードマンのタメとビブラート、アクセントの付け方は独特のもんがあるな
そういうテクニックもセンスに入る 好みは人それぞれだが高崎晃は自分の音を持ってる数少ない日本人ギタリストだからな
今は亡き藤岡幹大も高崎の実力は認めていたくらいだし自分の音を持つ事はギタリストにとっては憧れなんだよ 高崎は当時にしちゃかなりのテクニックだっただろ
時代でいえばアルカトラズやカコフォニーより前だからな 高崎はダークなエディといった印象。
奏法はエディ的でもマイナーキーの曲が殆どなのがエディとの違い。
エクスプローダでイラプションのフレーズをマイナースケールに変換して弾いてたり。
特撮でいえば主人公のライバルで黒いコンバットスーツ着たクールなやつ。 >>204
日本人のオレからしたらキコ・ルーレイロとか独特な音使いしてるよ 高崎は音太い印象だな
しっかり弾くか弾かないかみたいな
あまりピロピロしてない >>201
なんで藤岡が上から目線なんだ?
実績は遥かに違うだろ
30半ばでベビメタデビュー、それ以外の実績はMIの講師のみとか
ふざけんな >>168
Esperがスラッシュメタルの元祖?
メタリカのデビュー年知ってる? 生き残るのはガチャだけでしょ
結局、才能とテクが決める
お互いを認めてたら男も女も喧嘩しないんだって
醤油屋、ぷりぷり → ガチャ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています