メタリカvsガンズ&ローゼズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>597
ここまで作品出さないと経営戦略に
感じちゃうよね
まぁ出しても年齢的にダメそうだけど >>598
チャイデモが良かったら戦略かとも思うんだが。 やっぱりアクセルとイジーってのが特別なソングライティングチームなのかなと思うしかないと言う。 >>538
遅レスだけど、LAメタルはあの時代のムーブメントの表現でしょ
ハッキリとスラッシュメタルとわかるバンドなんかはさて置き、大きな括りでハードロックに含まれるバンドがあの時代のLAでデビューしたり注目浴び出したらそう呼ばれた。
ガンズのような正統派HRもいればグラム系パーティロックのポイズン、モトリー、もっとヘヴィなWASPしかり ガンズのような正統派HR???(・ω・)
ドッケンなら解るんだけど、何ガンズが正統派HRって(・ω・)
リアルタイマーと最近のガキは認識が違うようだ(・ω・) 何はともあれアクセルの両脇をスラッシュとダフが固めている光景だけでレジェンドなんだよ
この価値観は長年のファンじゃあないと分からない
何の知識も無く普段ロックなんか聴かない人にアペタイト聴かせて何も感じなければロックとは縁がないとまで言い切れるアルバムがアペタイト
そんなレベルのロックアルバムはそうは無い アペタイトはガンズファンじゃなくてもレベル高いの解るよね(・ω・)
ファンじゃなくても、はっ!(・ω・)とする曲が沢山入っる(・ω・) アクセル天才だが、イジーも天才だね
スラッシュは努力の人 ガンズはヘアメタルとは無縁な存在だと認知されてはいるけどジャングルのPVはもろにヘアメタル
パラダイスシティからイメチェンしたんだよね 反面メタリカはロードから衣装なんかはセレブみたいな感じw イッツ・ソー・イージー初めて聴いたときはジャパンみてえだなって思った(・ω・) >>595
実質アペタイトで終わってるよ
アペタイトの遺産で続けてるようなもんだ アペタイト聴かずしてロックを分かった面するなよ
これが答えだ >>610
ストリート系が化粧してるな。
こういうのを含めてLAメタルだよ。
ヘアメタル=LAメタルじゃないから。
当たり前にガンズはLAメタルの範疇。 >>601
正統派というか、ストレートなHRと言いたかった イジーのいないガンズと
デガーモのいないライクが被るわ
スラッシュのソロとか聞いてないから
なんとも言えんけど名曲なさそうだし
メタリカのチーム力には勝てないなぁ チーム力とは言ってもラーズとジェイムズが牛耳ってるバンド >>616
カークいいじゃん
クリフの空気も纏われてるし その中にデイヴムステインまでいたんだから初期のメタリカはヤバい 俺はスパゲッティからファンになった
最高のカバーアルバムだ ·実力以上に売れたラッキーバンド
·どっちもヘタレなところ(ツッコミ処)が満載
·かといって才能もある
なんてとこが共通してる。 ねぇこれでフォロワー数とかYouTube閲覧数とか上がる?
柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン >>574
モトリーそんな事言ってたんだ。
自分もラーズの前ノリというか走り気味なドラムが苦手で長時間聴いてられない。メガデスの方が心地よい モトリーって中身ペラペラのクソバンドなのにね
ニルヴァーナやガンズやメタリカの捨て曲以下のゴミ曲しか作れない モトリー・クルーとメガデスのカップリング・ツアーの二軍感と言ったら…。 両方とも、今となってはゴミだ
共通してるのは、売れるために魂を売り飛ばし、周りの人を大切にしなかった事だ
だから結局、ゴミになるしかなかったんだよ メタリカはライブでも結構声出てるから関心するし演奏もまああの歳であれなら及第点は超えてるでしょ
ガンズはここまで恥晒せる連中だったんだなって意味で関心する >>574
結局最終的に音楽性の問題だからな、前ノリだろうが後ノリだろうが、モトリー・クルーとメタリカと今どっちがでかいか、名盤の数はどっちが多いかって事になるよな?
ちなみにトミーリーのドラミングは俺も好き! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています