レッド・ツェッペリン パクリ屋だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レッド・ツェッペリン、50周年を記念したドキュメンタリーが完成したことが明らかに
https://nme-jp.com/news/105443/ Zeppを更にパクるB'zって一体
B'zはエアロもパクってたけど どんな大物でもルーツ音楽を吸収してるわけだから
パクリと一緒なんだよ 解釈と剽窃の違いがわからないひとがいるようですね。
ツェッペリンはただのパクり屋ですが。 ツェッペリンは剽窃と盗作の両方があるね。天国への階段は剽窃でレモンソングは盗作。 レッチリのwake upって曲が
カシミールもろパクリ
何がカッモーンだよw
糞だよ ギタリストをポール・ギルバート、ドラムスをジェイソン・ボーナム、ベースには
ジョン・ポール・ジョーンズ、ヴォーカルには新人の有望株を据えて、新しい
ツェッペリンを立ち上げた方がいい。 映画トップガンで彼らが集うバーでレッドツェッペリンのレモンソングの後半部分のメロディーが流れていたがそれは誰の曲? 黙って使用するのはダメだわな
ちゃんとクレジット表記するべき >>1
これでパクリだと思ってる奴wwwwwww
パクリってのはB’zとかあそこまでやって初めてパクリだろ 確かにパクってるが
オリジナルを遥かに超えているのが彼らの凄い所 ツェッペリンは1stアルバムみたいに収録曲の半分以上がパクリって、
B'zですら成し遂げてない事をやってのけたよなw ROLLY、「あなたはレッドツェッペリン評論家ですか?」ファンへの執拗な問い詰めツイートを謝罪「なんて失礼な事を…深く反省」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202307200000263.html
ミュージシャンのROLLYが20日までにツイッターを更新。ファンを執拗(しつよう)に責め立てたツイートを謝罪した。
ROLLYは英国の伝説的ロックバンド、レッド・ツェッペリンのギタリスト、ジミー・ペイジを敬愛していることをファンにもよく知られているが、
自身のライブを見たファンが、ギター演奏について「(ペイジ風の演奏ではなく)自由にご自分の音を奏でていたのでちょっとビックリした」
といった旨の感想をつづった何げないツイートに反応。「僕の演奏が気に入らないのなら、是非これからは私の居ない演奏を聴いた
ほうがためになります」などとリプライを送り、当該ファンからは「誤解させてしまったようで申し訳ございません」と謝罪を受けたが、
その後もROLLYは自身の演奏方法を複数ツイートにわたって説明するとともに、「あなたはレッドツェッペリン評論家ですか????」
「ペイジのプレイをどれだけ研究して来た人ですか?」などと問い詰めていた。
一ファンに対する執拗な攻撃をほかのファンからいさめられ、ROLLYは「このたびは応援してくださる皆さまのみならず、沢山の方々を
不快にさせてしまい、心より猛反省しております。以後この様な事が絶対無い様に肝に銘じて頑張ります」「本当に恥ずかしい限りです。
ご迷惑おかけしまして本当にごめんなさい」とツイート。当該ファンに対しても「今後この様な事がない様に心の底から深く深く反省しております。
許してくださいというのも厚かましいですが、もし機会をいただけるのならば、直接謝罪をさせて下さい。本当にごめんなさい」と謝罪した。
ROLLY(寺西一雄)本人@RollyBocchan
ROLLYです。
この度は嫌な気持ちにさせてしまい本当にすみませんでした。パリ祭などにも来ていただき応援して下さっている、
あなた様に私はなんて失礼な事をしてしまったのか、
今後この様な事が無い様に
心の底から深く深く反省しております。
許してくださいというのも厚かましいですが、もし機会を
いただけるのならば、直接謝罪をさせて下さい。
本当にごめんなさい。
ROLLY https://www.youtube.com/watch?v=tN15Hx2wWDE
Zepの元ネタとか音が似ている、アイデアの元と言われたバンドは多いよ
フォーク系でもね。ブルースロックにトラッドフォークのニュアンスをぶち込んだだけのZepとか
年代的にペンタングルもそう >>122
B'zと違って、著作権侵害で裁判を起こされたZEPw >>124
そんなこと言ったらゼップだけでなく、他にもオリジナルをはるかに
超えている曲はたくさんあるわけで・・・
でもそれらはほとんど原作者をクレジットしている。だから全く
問題無しだが、ゼップはともかく悪質なんだよな。
頁なんか盗作と言われるものはほとんど歌詞に問題があるから、それは
ロバートの責任みたいに言ってて、アレアレ?あんたプロデューサーで
リーダーだったんじゃね?自分にゃ責任無いって?? >>124
そんなこと言ったらゼップだけでなく、他にもオリジナルをはるかに
超えている曲はたくさんあるわけで・・・
でもそれらはほとんど原作者をクレジットしている。だから全く
問題無しだが、ゼップはともかく悪質なんだよな。
頁なんか盗作と言われるものはほとんど歌詞に問題があるから、それは
ロバートの責任みたいに言ってて、アレアレ?あんたプロデューサーで
リーダーだったんじゃね?自分にゃ責任無いって?? >>130
ファンからの誉め言葉を誤解した挙句に執拗に責め立てるとか、ROLLYもジジイになったな。結構、他人の言葉を「よく解釈する」人で好きだったのに・・・更年期障害過ぎて、癇癪ジジイの域に達してるね。 芸術史ってパクリ発展史みたいな部分がかなりあるので仕方がないというか、発展のためには歓迎すべきじゃないかな。パクリより劣化している部分を指摘するならありだけれども、「天国への階段」なら、元?とは違って壮大に発展しているから良いんじゃない? >>142
え?超えてるでしょ?洗練されてるというべきか
でも20世紀も70年代になってからのパクリはちょっと
いただけない
あれでスルーされて無罪放免なら、一体ロックの世界って
まだどんな原始時代だよって思う
法は守らないと https://www.youtube.com/watch?v=SPnSD69z5J8
3rdのB面あたりからのアコーステックはブリトラフォークのペンタングル系なんだよな
というかジョンレンボーンからの引用、インスパイアとか言うんだろうか
彼らがいなければ、アコーステック曲は無かったんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています