Dream Theater 178
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
でも不思議なもんでインフルエンザも移らない人には本当移んないよねアレ >>850
日本国内で行うイベントという意味では変わらんよ
世界的に見たら日本人は潔癖傾向にあるから未だに成り立っている文化なのかもしれない >>853
新型コロナウイルスのニュースとか見てないの? >>852
コロコロ変わるんだよな。エンド契約のせいで。気に入ってても無理やり変えちゃういつものやつ 今でもたまにケヴィン・ムーアって今何やってんだろってなるんだけど、昨年メタル・バンドのゲストでキーボード弾いてたって知って聴いてみた。
長いユニゾンとかDT時代と共通点がないわけじゃないけど、キーボード・ソロがまるで別人のようだった……。
Avandra - Descender
https://youtu.be/W7b0m_iJ_kw 『Descender』はアルバムのタイトルだった……。
あと、なんてバンドでいつ弾いたのかわからないけど、なんかのアルバムに入ってる『ミザル』『キカザル』『イワザル』って曲のうち『ミザル』っ曲でキーボード弾いてた気がする。 Mステでペトのピロピロソロが流れてきてわろ、そして扱いがメタルバンドの括り >>854
それに関して言えば尚更アイドルの握手会なんてやっちゃダメだろう
DTのミーグリで握手NGになった件だって今回の新型コロナウイルスは直接関係ないでしょ? >>860
握手会するアイドルがどれだけ全国飛び回ってるのか知らんけど国内感染で済むのと海を渡るのとでは手間も脅威度も全く違うでしょ、なんのために検疫が存在するのかって話よ
運良く感染が発覚しても日本にカンヅメ、気付かなければ飛行機乗ってバイオテロ
ワールドツアーで南米廻るようなバンドが感染症対策してなかったら恐ろしすぎるわ
さすがにスレチが過ぎるんでこの辺で そもそもDTが日本に来てミーグリする際の話をしてるわけで
海外から来てる側のDTを守るために握手NGにしてるんだから
日本の検疫については別の話でしょ
今回のウイルスの件を受けて日本や中国では握手NGを決定した
っていうことであるのなら君が言ってる通りなんだけどさ なんか誤解されてるみたいなんでここだけ訂正しておくけど怖いのはメンバーが感染すること自体ではなくてウイルスを海外に持ち出されることだぞ もう5月に風邪ってのも笑えるし、菌も気温が高くなると動かなくなる 感染症対策とか書いたら結構なレスついてて驚きました。
正直、そんな大層な事でなくて、メンバーが気持ち悪い女子とかとスキンシップしたくないってのが本音なのかな?程度に考えてました。本当はどうなんだろ?笑っ 5月で菌が不活性化するほど暑いってどんだけ温暖化してるのよ ドリムシはメタルバンドだよ(・ω・)
ロック通の俺が言うんだから間違いねえ(・ω・) そもそも前回の話なんだから9月でしょ
海外の蚊とか寄生虫ヤベーかんな あのニューヨークの鳩やリスも一見野生のようだけど
抗生物質入りのエサで餌付けされているのかしら 鳩の異名は「空飛ぶドブネズミ」
リスはエキノコックス持ってます
うかつに触るのはやめましょう しっかり体脂肪付けて免疫力上げてたら肺炎なんて風邪と同じですぐ治るのよ。
ガリガリだと免疫力無いからすぐ死ぬでしょうね。特にDTファンってキショガリ多いから大変 肺炎が風邪と同じとか頭わいてんのかこの毛ジラミ野郎 サンズ・オブ・アポロのMMXX最近のドリムシより全然テクニカルだしプログレしてんじゃん! よけいな期待させちゃうと絶対に良くない。お見合いでもそうでょに。
ファーストインプレッションはアレレのレ??くらいで丁度いいってw プレミアはゴミって訳では無いと思うよ。
最前列はVIPのみだけと、センターブロックの2列目、4列目、6列目はプレミア割り当てです。良い席が取れるといいね! 地方売れてるのかな?
前回広島行ってみたら凄くガラガラでびっくりした >>884
1階にビッシリ敷き詰められてたよ広島。2階空いてたんだね。
最後尾でも20mくらいじゃないの広島。今度の東京は最後尾50mもあるから
東京でハズレ引くとヤバい。臨場感ゼロw 正直東京でプレミアムより地方会場で安い指定席の方がいい席だったりするよね 広島2階は前から3列も埋まってなかったと思う
地方民にとっては貴重な来日だけど、あの埋まり具合は寂しい vipて最前列確約なの?
クリマンのプレミアムは何列目ぐらい? 北海道大丈夫かw
ま。確かなデータに基づいて企画してんだから心配ご無用か それにしても日本だけチケット代が2倍ってどうかしてるだろ!
20年前なんてスタンディング整理券30番を1万で譲るカード持って立ってたけど
最期まで誰も寄り付いてなかったぞ。スタンディングで30番ったら、
ダッシュすれば最前列で手伸ばしたらペトの足置き触れるわラブリエと手パンパン出来るのにw
俺20番代持ってたから無視してたけど。定価6500円だったかな 20年前に国内でスタンディングの会場でやったことあったっけ? 横浜のスタンディングなら行ったな
ライブ終了後にマイクが日本人スタッフ使って、最前列にいた二人組の女の子ナンパしてたわw >>890
そう思うなら海外に観に行けよ。向こうだとパリピ多いし楽しいぞー 南米のライブ行ったら
背中をペニスでペチペチされた >>838
vipおすすめだけど、終了時にステージから客席の写真撮られて
間抜けな顔をこの板に晒されてあだ名を妙名される特典までついてるから
覚悟する様にw 日本以外のアジアとオセアニアツアーが発表されないけど無いのかな? コロナウイルスが蔓延してキャンセルにならなければいいが 蝋燭の最期の灯火かってくらい今期ツアー数多過ぎて正直恐い。
もう辞める気?まさかね。あー!4年くらい自由時間にする気なの? ラストツアーだったら
ラストツアーって銘打って
稼ぎに稼ぎまくるだろうから
まだ続ける気だろうね オジーもツアー出なくなったし、kissも解散、メイデンもラストツアーだよね? ヒロシマはゴールデンウィーク最終日だし、会場も前回よりキャパ少し小さいから
埋まるかも。 ファンクラブ先行って日本独自の文化なんだな。いきなり先行。
前回の広島なんて先行で美味い後から2列目っていう罰ゲーム食らったからなマジでw >>888
VIP確定って訳ではなくて、自分で空いてる座席番号を
チョイス出来る。だからVIPでチケット購入した人は
座席が既に確定しています。
ちなみにXBのセンターブロックは最前列soldだけど、
向かって右側のペト前付近はまだ数席余ってる模様。 VIPあるって知ってたらオフィシャルから買えばよかったなー3Aで買ってグレードアップしてしまった DTもすっかり金金金になったなあ
ますますおもんないのに. . .
もう東出や唐田並みにな DTが、じゃないだよ。日本のプロモーターがエゲツないの。
だって日本以外、全公演日本の半額なんだもん。 よくよく考えたらとんでも無く酷いよな。
演奏してる本人達より儲けてんだもんな。演奏も何も出来ないのにな これで東京埋まったらまだ上がるって事か。
そろそろか? 今はCD売れないし、アーティストも生き残るのに大変なんだよ(・ω・) DTで生き残るの辛いんだったら
他のバンドどうなるのよ メジャーレーベルでCD出してるのに本業を別にやりながらの人もいたりするね >>920
ほんそれ(・ω・)
こうなったのもネット社会、YouTubeなどで無料で聞けるようになってしまったからだからだが(・ω・)
時代だからしょうがないのだろうか(・ω・) ネットが普及してからどの業界も間の中間業者が軒並み潰されてくという世の移ろい。
江戸時代には当たり前の仕事も今は存在すら知らないのと同じで
これからもっともっと世の中は変わっていくって事か。 >>922
パソコンで世界は変わらなかったが、スマホでは激変したね…
でも紙の本が未だにアメリカですら主流とかは予想外だった…
変わらない物は変わらないよね(´・ω・`) CD売れない云々も一理あるかもしれんけど、ドリムシの場合、楽曲自体がアレになってきたって感じてる。前は技術がスゴい、メロディが美しい、展開が盛り沢山とかワクワクする事多かったのになぁ、と。
東京のライブ行くんだが、後半のメトロポリス完全再現しか期待してない自分が悲しい。 やっぱりマイキーいた頃は…と思ってしまう。
俺は曲聞いてきて、ライブ見る程度で内情はほとんど知らないが…。 俺もマイキー派だから卍期にはあまり熱くなれないんだが、
最近ライブ行くからまた聴くかと新譜聴いてたらそこそこ良い気がしてきた
曲名覚えるまでいかない程度だけど悪くないなと思ってきた マイキーいたの何年前だよ(・ω・)
ドリムシのドラマーつったらもうとっくに卍なんだよ(・ω・)
ったく未練たらしーな(・ω・) 10年か…すまないねぇ。もちろん最近のやつも一応何周も聴き込んではいるよ。
最近このスレ見る様になって、マイキー派の人どれ位居るか知りたくなったのよ。 演奏者としては断然ポー派だけどバンドメンバーとして戻ってほしくはないな
ポーは俺様気質で独裁的なことする奴だしペトルーデスとは基本的に音楽性が違うからクサメタルに片寄りすぎる傾向があるし
今の卍の立ち位置で戻ってくるならアリだけどそんなことありえねえしなぁ
卍のプレイは今まで不満多かったけど新作はかなり頑張ってるしこのレベルのドラムなら何が何でもポーって感じじゃなくなったわ アルバムの曲もセトリもつまらなくなって、さらにラブも衰えて行き詰まってる感をビシビシ感じるね。アルバム再現ツアーに頼ってるし 新作はドラムカッコいい。これをポーが…とか想像したくないくらい好き。 片手で速く叩けるおじさん
タムを高いところおじさん >>932
なるほどな、わかりやすい。ありがとう。 過去スレ見て脱退前にポートノイがどう言われていたかをみれば答えは出る 卍って表現がここっぽい表現で笑うけど、卍で検索するとやっぱり評価が分かれてるのね。 マンジは技術は元より人間的に良くできてるのはもちろんだが、賢い人なんだと思う。
その気になれば主張するドラムなんてポー以上に個性的に派手に叩くことも可能だろう。
だがそれはやらなかった。バンドの未来に前任者の面影を感じることに一縷の希望を見いだす者達を敵に回すことになるからな。
あえて2番目のドラマーとして目立たぬようバンドサウンドを個性無く支える役割に徹した。
それができるのがどれだけ凄いことか。
これがマンジという人物だな。 >>940
こんだけテクニックありながら30年間ホームバンドがなくお手伝いばかりしてる辺りから察すると
YouTubeで死ぬほど溢れてるいつものテクニック凄いのに大事な物が欠如した
売れないプロの1人だったんだよ スターの持つそれを持ってないのが五万といるでしょホラ…
その点ポーは持ってんだよなそのスター性 マジ卍か前任者か。このテーマずっと出るんだろうな マジレスすると
もう曲自体がつまんないから
どっちでも一緒 ポーが戻れば溜め込んだアイデアで曲自体がつまんないのは一時期に解消する可能性が若干だけはある
ただ今のメンバーで長年続けられてるのは卍の人間性とメンバーとの相性の他にポーが居ないからでもあると思うので再び分裂することにはなるだろうな
これで最後っていう打ち上げ花火あげるなら8人編成イエスみたいなことやるなら良いんじゃないかね マイキーが戻ったら今度はラブが出ていきそうだけど、
正直マイキー戻して若いボーカル入れば結果オーライなんだよな
ラブは好きだけどさ 確かにこのまま続けてもラブの衰えとか禿の年齢とか無視できない所はそれなりにあるからな てか卍丸が加入した後の一輪車からの4枚だけ出してるバンドならCD買うレベルでもないし聞いてないからな
そもそもDTの中でこの4枚が過去を上回ってるのは1stとシステマぐらいだから結局はポーありきのDTなんだよ 加入して2年程度ならまだしも10年、アルバムも4作出してて碌な貢献してないんだから前任者関係なしに擁護できんよ
10年間の成果がRoom 137ってジョーダンだろ? Son of Apolloを聞いたらワイナリードッグスと全く違うスタイルの音楽ながらも歌メロのサビで似てるとこがあると思った
ポートノイはビートルズがかなり好きなので歌メロにも貢献している所以ではないだろうか
ワイナリードッグスの歌メロのほとんどはコッツェンのものであるがサビはコッツェンのものではない部分があるように感じる
そうするとDT在籍時にもポートノイは歌メロに関して口出したと思う
しかし段々とラブリエの影響が強くなるようになり結局はポートノイが出て行く事に
先日のラジオでの発言でポートノイはラブリエに不満を持っていたのがはっきりした レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。