Dream Theater 178
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>838
vipおすすめだけど、終了時にステージから客席の写真撮られて
間抜けな顔をこの板に晒されてあだ名を妙名される特典までついてるから
覚悟する様にw 日本以外のアジアとオセアニアツアーが発表されないけど無いのかな? コロナウイルスが蔓延してキャンセルにならなければいいが 蝋燭の最期の灯火かってくらい今期ツアー数多過ぎて正直恐い。
もう辞める気?まさかね。あー!4年くらい自由時間にする気なの? ラストツアーだったら
ラストツアーって銘打って
稼ぎに稼ぎまくるだろうから
まだ続ける気だろうね オジーもツアー出なくなったし、kissも解散、メイデンもラストツアーだよね? ヒロシマはゴールデンウィーク最終日だし、会場も前回よりキャパ少し小さいから
埋まるかも。 ファンクラブ先行って日本独自の文化なんだな。いきなり先行。
前回の広島なんて先行で美味い後から2列目っていう罰ゲーム食らったからなマジでw >>888
VIP確定って訳ではなくて、自分で空いてる座席番号を
チョイス出来る。だからVIPでチケット購入した人は
座席が既に確定しています。
ちなみにXBのセンターブロックは最前列soldだけど、
向かって右側のペト前付近はまだ数席余ってる模様。 VIPあるって知ってたらオフィシャルから買えばよかったなー3Aで買ってグレードアップしてしまった DTもすっかり金金金になったなあ
ますますおもんないのに. . .
もう東出や唐田並みにな DTが、じゃないだよ。日本のプロモーターがエゲツないの。
だって日本以外、全公演日本の半額なんだもん。 よくよく考えたらとんでも無く酷いよな。
演奏してる本人達より儲けてんだもんな。演奏も何も出来ないのにな これで東京埋まったらまだ上がるって事か。
そろそろか? 今はCD売れないし、アーティストも生き残るのに大変なんだよ(・ω・) DTで生き残るの辛いんだったら
他のバンドどうなるのよ メジャーレーベルでCD出してるのに本業を別にやりながらの人もいたりするね >>920
ほんそれ(・ω・)
こうなったのもネット社会、YouTubeなどで無料で聞けるようになってしまったからだからだが(・ω・)
時代だからしょうがないのだろうか(・ω・) ネットが普及してからどの業界も間の中間業者が軒並み潰されてくという世の移ろい。
江戸時代には当たり前の仕事も今は存在すら知らないのと同じで
これからもっともっと世の中は変わっていくって事か。 >>922
パソコンで世界は変わらなかったが、スマホでは激変したね…
でも紙の本が未だにアメリカですら主流とかは予想外だった…
変わらない物は変わらないよね(´・ω・`) CD売れない云々も一理あるかもしれんけど、ドリムシの場合、楽曲自体がアレになってきたって感じてる。前は技術がスゴい、メロディが美しい、展開が盛り沢山とかワクワクする事多かったのになぁ、と。
東京のライブ行くんだが、後半のメトロポリス完全再現しか期待してない自分が悲しい。 やっぱりマイキーいた頃は…と思ってしまう。
俺は曲聞いてきて、ライブ見る程度で内情はほとんど知らないが…。 俺もマイキー派だから卍期にはあまり熱くなれないんだが、
最近ライブ行くからまた聴くかと新譜聴いてたらそこそこ良い気がしてきた
曲名覚えるまでいかない程度だけど悪くないなと思ってきた マイキーいたの何年前だよ(・ω・)
ドリムシのドラマーつったらもうとっくに卍なんだよ(・ω・)
ったく未練たらしーな(・ω・) 10年か…すまないねぇ。もちろん最近のやつも一応何周も聴き込んではいるよ。
最近このスレ見る様になって、マイキー派の人どれ位居るか知りたくなったのよ。 演奏者としては断然ポー派だけどバンドメンバーとして戻ってほしくはないな
ポーは俺様気質で独裁的なことする奴だしペトルーデスとは基本的に音楽性が違うからクサメタルに片寄りすぎる傾向があるし
今の卍の立ち位置で戻ってくるならアリだけどそんなことありえねえしなぁ
卍のプレイは今まで不満多かったけど新作はかなり頑張ってるしこのレベルのドラムなら何が何でもポーって感じじゃなくなったわ アルバムの曲もセトリもつまらなくなって、さらにラブも衰えて行き詰まってる感をビシビシ感じるね。アルバム再現ツアーに頼ってるし 新作はドラムカッコいい。これをポーが…とか想像したくないくらい好き。 片手で速く叩けるおじさん
タムを高いところおじさん >>932
なるほどな、わかりやすい。ありがとう。 過去スレ見て脱退前にポートノイがどう言われていたかをみれば答えは出る 卍って表現がここっぽい表現で笑うけど、卍で検索するとやっぱり評価が分かれてるのね。 マンジは技術は元より人間的に良くできてるのはもちろんだが、賢い人なんだと思う。
その気になれば主張するドラムなんてポー以上に個性的に派手に叩くことも可能だろう。
だがそれはやらなかった。バンドの未来に前任者の面影を感じることに一縷の希望を見いだす者達を敵に回すことになるからな。
あえて2番目のドラマーとして目立たぬようバンドサウンドを個性無く支える役割に徹した。
それができるのがどれだけ凄いことか。
これがマンジという人物だな。 >>940
こんだけテクニックありながら30年間ホームバンドがなくお手伝いばかりしてる辺りから察すると
YouTubeで死ぬほど溢れてるいつものテクニック凄いのに大事な物が欠如した
売れないプロの1人だったんだよ スターの持つそれを持ってないのが五万といるでしょホラ…
その点ポーは持ってんだよなそのスター性 マジ卍か前任者か。このテーマずっと出るんだろうな マジレスすると
もう曲自体がつまんないから
どっちでも一緒 ポーが戻れば溜め込んだアイデアで曲自体がつまんないのは一時期に解消する可能性が若干だけはある
ただ今のメンバーで長年続けられてるのは卍の人間性とメンバーとの相性の他にポーが居ないからでもあると思うので再び分裂することにはなるだろうな
これで最後っていう打ち上げ花火あげるなら8人編成イエスみたいなことやるなら良いんじゃないかね マイキーが戻ったら今度はラブが出ていきそうだけど、
正直マイキー戻して若いボーカル入れば結果オーライなんだよな
ラブは好きだけどさ 確かにこのまま続けてもラブの衰えとか禿の年齢とか無視できない所はそれなりにあるからな てか卍丸が加入した後の一輪車からの4枚だけ出してるバンドならCD買うレベルでもないし聞いてないからな
そもそもDTの中でこの4枚が過去を上回ってるのは1stとシステマぐらいだから結局はポーありきのDTなんだよ 加入して2年程度ならまだしも10年、アルバムも4作出してて碌な貢献してないんだから前任者関係なしに擁護できんよ
10年間の成果がRoom 137ってジョーダンだろ? Son of Apolloを聞いたらワイナリードッグスと全く違うスタイルの音楽ながらも歌メロのサビで似てるとこがあると思った
ポートノイはビートルズがかなり好きなので歌メロにも貢献している所以ではないだろうか
ワイナリードッグスの歌メロのほとんどはコッツェンのものであるがサビはコッツェンのものではない部分があるように感じる
そうするとDT在籍時にもポートノイは歌メロに関して口出したと思う
しかし段々とラブリエの影響が強くなるようになり結局はポートノイが出て行く事に
先日のラジオでの発言でポートノイはラブリエに不満を持っていたのがはっきりした マイコーはプログレ疲れがあったんぢゃねえかと(・ω・)
A7Xとかワイン犬みたくもっとポップでキャッチーな歌もの寄りのバンドやりたくなったのかなあ、と(・ω・) イエスのユニオンみたいに、1回みんな集まってから考えよう マンジーニもこういうパフォーマンスしたら
すべてのファンから好かれると思う
https://youtu.be/Q0ps-dJ9eX0 みんなマイキーのボー!にあんなに文句いってたじゃん ポートノイはメンバーをクビにしたりと独裁力があったのにそれが無くなった
ラブリエに不満があったポートノイは以前ならクビにできただろうが自分が去ることになった
他のメンバーはラブリエ擁護に回ったのだろう >>955
アレはダメだ。その後の気持ち悪いラップ?も頂けない。
そう。ポーは演奏中にマスクしてれば良かったんだ。客に唾も吐かないで済むし。
最前列で真正面からラクダの唾が飛んできた時は本当に靴脱いで投げてやろうかと思ったくらい頭きたわ そういやいつだったかマスクしてたときあったな
風邪でも引いたのかと思ったら、日本人ってなんでみんなマスクしてんの?!って
面白がってしただけだったらしいが ラブリエもマスクして歌ってたけどマスクの真ん中に穴空けてラブドールみたいで吹いたw >>944
初期のムーアのメロディーセンスが良かっただけのバンドなのかもね… ケヴィン・ムーア 参加アルバム3
マイク・マンジーニ 参加アルバム4 大阪国際会議場のプレミアム席当選らしいけど、前の方なの? >>961
learning to liveみたいなドラマチックなアレンジが足りないんな
ペトも難しいことばっかやろうとし過ぎずにもうちょっと印象に残るものをシンプルに弾いたほうがいいかもな
learningなんかはアレンジはあれだか弾いてる内容は至ってシンプルだしな
ケヴィンももちろんシンプルで無駄がない
音を詰め込まなくてもアレンジだけでうならせることは可能 >>964
ムーア単独クレジットになってる2,3枚目のアルバムのバラードを聴くと、やはりムーアのセンスが重要だったんだとは思う
でもムーア単独でバンドやってもいいのは出来ない…
なかなか難しいね…バカテク集団は他にいないので、現在のドリームシアターも価値はあるとは思う
シックス以降は見限って聴いてなかった俺が言うのも何だが…w
I&wの完全再現ライブで20年ぶりに彼らのライブを見て、まさかメトロポリス2の再現まで見られるとは正直思わなかった
当時、転勤で東京離れてたので、メトロポリス2はライブ見られなかったので
何かここ最近で、BON JOVIとかハロウィンとかドリームシアターとかを若い頃以来に久し振りに見て懐かしかったな…(´・ω・`) >>964
シンプルって本当に難しいよね…(´・ω・`)
でも久し振りに彼らに接する俺にしては、ポートノイがこんなに嫌われてるのが意外
昔はむしろ一番人気あったのにね
雰囲気で察すると、他のメンバーから嫌われたり、日本人を馬鹿にしたりしたのか?まあネットで調べたら分かるかもだが、まあ面倒だねw >>966
マイキーの話をし出すとアンチがうるさいだけで別にそんなに嫌われてる訳じゃないよ まぁ内情は知らないけど、マイキーがジャイアンってイメージは何となく思ってた。 ポーは音痴。
ポーは客席にずっと唾を吐く
ポーは静かな曲でもチンドンシャラシャラ邪魔ばかり
けどポーのドラムの音は世界一良い。同じ曲を誰が同じ様に叩いてもあのノリが出せない。 あーIRON MAIDENもあるんだよなー
しかもそっちも昔の曲だけのライブかー
これで何か昔を振り返るメタルツアーも一通り終わるって感じだな… >>966
脱退後唐突にアンチ湧いてきたからね
最近はこの手の人らは後出し孔明なんて呼ばれて揶揄されてるみたいだけど 脱退後かなあ
SCから低空飛行なのは変わらないし、ポーのジャイアン発言やラップで
脱退を惜しむ声もそんなになかった印象 sfamから6doit、tot辺りが1番熱かったな 個人的にはBC&SLが良かっただけにあのまま続けて欲しかったな ヅラが加入後フルに関わった作品として6Doitにはかなりの期待があったんだよ
それがいきなりあの声で始まったもんだからもう「おまえ誰やねん」ってなったんだわ
あの時からポーアンチが増えた記憶がある いやそらペトのピロピロやめろとか禿の大仰すぎる音作りやめろと同じで局所的な批判はあったけれども
人間性から音楽から何から何まで否定するようなアンチはおらんかったやろ the glass prisonは好きなんだよな
でもあれがギリギリであれ以上やったらあかんかった よいつべで最新ライブ見たがラブリエが絶好調過ぎてワラタ
こりゃブレミアムシート一択やで ああ、生finallyフリーが待ち遠しい。泣くわー。絶対に泣くわー。ああー >>978
最後の方すげえだろ。まだまだ後2時間くらい余裕〜ってくらいの歌い方してるだろw 新譜通しでも良かったのに。まsfam持ってこられたら仕方ないか ここ数日くらいのやつ観たけど絶好調ってほどでもないと思うなあ
高音は今のラブとしては悪くないんだろうけど、中音域がスムーズに出なくて音程も危なっかしい感じに聴こえる
まあ今のラブの絶好調はその程度だと言われればなんも言えないが 三年前の不調考えたら、このレベルで充分じゃないの
広島の前日に57歳を迎えるジジイなわけだし ハイトーン、美トーンの女性ボウカルとか合いそうだがな(・ω・)
さらに人気も増えるかも(・ω・) ぴあ何故か売り切れ。
ローチケはプレミアも買える。 座席選びたかったからぴあ窓口行ったけど、あんまりもってないみたいね、ぴあ >>990
えーファミマで普通に買えたぞ?俺が間に合っただけなの?
でも第三バルコニーって三階か…まあ一番高いとこから見られると思えばかえっていいのか(´・ω・`) ローソンチケット混み合って購入できないとか、どういうこと⁈ 一般販売覗いたら結構売れてそうだな
これなら10日辺りで追加公演あんのかな 大阪も売れてるみたい
買おうと思ってぴあみたら
11時で2階EQ列だったからやめた
グランキューブ大阪って約3000席もあるんだな
やっぱドリムシ人気あるんやな 東京ガーデンシアターの座席表イマイチよく判らん
2階がアリーナなの? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。