CD買ってる奴は馬鹿
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Audiophile or Audio-Fooled? How Good Are Your Ears? https://www.youtube.com/watch?v=YgEjI5PZa78 CD買ってもCDプレーヤーで聴くわけないやんwバカなんですか?w >>505 でも必然的にそうなる事を意図して言ったんでないの?あんだ? それとも怖くなってCDは残しておこうとでも思った?w 最低CDクオリティ、ハイレゾ配信始まり発売日にハイレゾで聞けるようになった現在、わざわざCDを買う奴はただのコレクターヲタだろ 買っても開封しないで聴かない奴ら 買わなくていいがこれまでのリリース作品も買って来たからとりあえず買うカモヲタ 2003年に登場した有料の音楽配信サイト「 iTunes Music Store (アイチューンズミュージックストア)」(現アイチューンズ・ストア)の登場で、音楽はCDではなく、ネットを介し、配信で楽しむものに様変わり。 2008(平成20)年にはネット購入(配信)の売上高がCDの売上高を初めて追い抜きました。 米国タワーレコード倒産。 さらに、同じ2008年からサービスを開始した北欧スウェーデン生まれの音楽配信サイト「 Spotify (スポティファイ)」のように、当時のアイチューンズストアのような1曲ごとのダウンロード方式ではなく、 ストリーミング(逐次再生)技術を用いた“定額聞き放題”という、より簡便な新形態が登場。 CDはますます、窮地(きゅうち)に追い込まれ、音楽市場を誇る米国でいよいよ消滅の危機を迎えているというのです。 ■全米CDアルバム市場10分の1以下に激減 北米に約1000店舗を展開する世界最大の家電量販店チェーン「ベスト・バイ」が、今年の7月1日までに、店頭はもとより、ネット通販も含めたCDの販売をすべて中止。全米で遂にCD販売廃止が決まりました。 日本でもカーステレオのCDプレーヤーが廃止になりました。 全国の20〜60代の男女2000名を対象に「CDプレイヤーが家にない」か調査を実施したところ、全体の76.0パーセントが「家にCDプレーヤーがない」と回答。 年末別では20〜30代は95.0パーセントがCDプレーヤーを所有してなく40代は55.0パーセント、50代は25.0パーセント、60代は6.0パーセントと60代のほとんどがまだCDを聞いていると判明した。 CDの行方 CDショップとして生き残るのは大変困難になるでしょう。CDという形態そのものがなくなる可能性が大きいからです。 古くはレコードから→CD→CD、MD混在期→CD→ネット配信と時は流れました。今後のネット配信メインでの販売を考えます。 プリペイドカード方式でのアーティストのシングル、アルバムの発売 歌詞カードを別売り これらは、音楽業界内もしくは、アーティスト側が仕掛ける事になりますが、プリペードカードはコレクションになりますし歌詞カードを別売りにすることで、欲しい人は買います。 CDショップといわれる専門店は、CD自体はおまけで付けて記念カードや歌詞カードを扱う本屋のような存在になります。 本屋と統合も考えられます。 歌詞カードなんて無くても別に困らんもんな 歌詞サイトもあるし アーティストの写真もネットにいくらでも転がってるしな 歌詞サイトはある だがたまにどうしても公式のフィジカルが欲しい馬鹿がいる 今のCDは熱心なファンのお布施グッズだな まずレンタルCDショップが消えました 同時にパソコンでCDを取り込むiTunesも無くなりました iTunesはダウンロードで音楽を購入するソフトなのでストリーミング時代の今CD読込ダウンロードに特化したiTunesは必要無くなりました どんどん消えて行きます Apple iTunesのサービス廃止の背景 音源を手軽に楽しめるiTunesは音楽の聞き方に革命をもたらしたが、「アップルミュージック」などのストリーミング配信が人気を高める中で、ダウンロード型サービスの利用人口は減少が続いていた。 全米レコード協会(RIAA)のレポートによると、2018年末時点で、米国の音楽業界でのストリーミングの売上シェアは75パーセントに達していた。 残り25パーセントはダウンロードとCDセールスというわけだ。 そりゃ月980円で何曲でもダウンロードし放題なんだから 1曲250円でなんか買わんようになるわ CDとともにダウンロード販売も消えて無くなる運命 色々聴いてCDを買ってるのに聴き放題で喜んでるんだから吹いちゃった('・c_,・` ) 証拠乞食 = フィジカル爺 = 初来日乞食 = スカ爺 = 長文エンペラニキ ・口癖は「貧乏人」「買えよ」「('・c_,・` ) 」 ・IDを変えて連投しがち。自演を指摘されてからは同じID使い出す。素直w ・CDを買えと散々喚き散らしたことをあっさり忘れ、「現物買えなんて誰も言ってないぞw」などとすっとぼける そしてそれまでの発言を突っ込まれてもだんまりを決め込む ・フィジカルへの熱い愛があるのかと思いきや転売が目的 単なるせどりを「運用法」などとしたり顔で語る ・「買ったのを証明しやしない」などと他人を罵るが、自分が写真を上げたことは一度もない また「マスターオブパペッツの箱帯持ってるぞ」などと自分語りを始めるが、貧乏人の虚勢はただ儚いばかりである まあしげしげスレをチェックして連投してる奴が一番暇人だがなw なにより2分後にID変えて連投するあたり焦ってんのバレバレだわなw CDという可見物のほうが満足感ある そして飾るのが楽しい アナログ盤はなかなか売れないよ ビートルズはすぐ売れたがようやくオクで1年かかってレコード全部捌けたわ ターンテーブル、フォノイコ、CDプレーヤーも売却した CDも全部売ろうと出してるが2010年代リマスターもの以外は値段付かない 2000年代までのCDは売れないから廃棄処分だ >>536 あんたのコレクションが悲惨なだけのような気がw シンプルに聴くのが目的ならレコードとCDは滅んだと言える モノに拘る奴がレコードとCDをまだ買ってるだけだが浪費だね ギターでも買って弾きなよ CDなんか買わないでギター買って弾いて飾ればいいじゃん笑笑 >>541 フォトジェニックていうブランドのストラトが君にお似合いかもw プレイテックもいいかもよw 俺は金持ちだからESPのギター使ってるわ 使ってるのはExhibition Limitedだから そこは認めて欲しいなw 俺はフェンダーUSA3本、ギブソン5本、リッケンバッカー3本、マーチン1本持ってる 下手糞が楽器自慢してると哀れなだけなんだよな マーティ・フリードマンの言う通り フェンダー、ギブソンはカスタムショップ製じゃないと認めないわ ジャズベ忘れてたよ フェンダーUSA4本だよ アメリカンビンテージ2本 アメリカンデラックス2本 >>554 フェンダーUSA金持ち論はちょっと古いなw ただのミーハー爺だったな 好きなミュージシャンに貢いで尽くしたいならCDは買って再生回数を稼ぐために聞くのはストリーミングにしないと貢いだのが人気ないと思われるぞ ガハハハ 楽器弾けないのにCD買いまくり 人生負組ですな! >>563 若いのにこんな時間からこんな悲惨なスレのぞいて喜んでるアホが悲惨過ぎてうけるーw いやいや CDなんか要らないからPCに読み込んだら売るよ 邪魔だから ユーチューブは見れるがSpotifyやアップルミュージック、アマゾンミュージックの使い方が分からないんだよな? CD買ってる奴はみんなそんな感じ 爺はかまってほしいだけなんだから無視しとけよ スルーしてたらいずれ息止まるから ハイレゾはハイレゾ用に 音圧変えたり リマスターしているからなあ CDとハイレゾも同じようにリマスターして出せば どっちがよいかわかるんだがな。 だからインチキくさい ハイレゾは。 ハイレゾって言うけどさ、その年代のこの音だからいいって意見ないの? >>577 マスターなんてそんな簡単に劣化するとと思うか? 劣化したとしてもそれはそれで味なんだよ。 劣化しても味は出るからわざわざ ハイレゾで聴く必要もないわな 90年代後半から2000年代は音圧バカ上げリマスターばっかりで今聴くとクソばかり >>577 マスター音源なんて簡単に劣化しねーだろ、が正解でない? マスターテープだと経年劣化は起きるでしょう デジタルだと分からんけど ランディー・ローズ在籍時のQRはマスターテープが張り付いてしまって大半の曲が再生不可能となったため再発できない >>574 情報量が全然違うよ CD一枚はたった650メガ ハイレゾはブルーレイディスク一枚分4GB まず聴いた事ないだろ インチキでも何でもない VHSの標準モードどブルーレイのHDDは見分けつくだろ 同じレベルだよ ハイレゾとはビット数が上がれば上がるほどアナログに近づいていくんだよ CDだと音の角がギザギザでこぼこしてるがハイレゾは角が丸い それはアナログのカーブに近いんだよ だから24ビット 96khzがはCDの16ビット 44.1khzとは全然違う 聴いたら判るよ ジジイの食わず嫌いだよ 2000年代のマスターはPCM24/96だ 90年代は16/48 80年代はアナログだな マスタリングは基本24/96でアナログデジタル変換されてCDの16/44.1にダウンコンバートされる 支離滅裂で全然わからんのだけど 90's前半以前のオリジナル→至高 ハイレゾ→ただでさえ劣化してるマスターを音圧弄ってるから糞 ってことが言いたいんか? 音圧馬鹿CDは90年代で終わった 今はマスターにコンプをがっつりかけないよ CDが1番売れてた90年代って音楽を犠牲にした馬鹿馬鹿しい音圧だったから何が良いのか分からんわ ラウドネスウォーは90年代どころか日本だけ未だに続いてるよ 日本はおかしいんだよ 世界とは真逆だから 大体海外じゃiPhoneなんてオワコンだが日本では9割がiPhoneだから 海外ではら9割がアンドロイドだよ 光ファイバーも海外ではスピード10GB 日本はJCOMの30メガで満足してる ストリーミングが行き渡ってない証拠だ 日本は世界より10年遅れてる カードゲームみたいに持ってる事に意義がある 仲間内でジャケ付きで貸し借りできるCD最高 iPhoneだけではハイレゾ聞けない 性能悪いし高いiPhoneをそれしかないと洗脳されて未だにアップルを神格化して有り難がり買う日本人 考え方も情報もガラパゴスだ 5年後は日本でも誰もiPhone使ってないよ 爺が言うフィジカルのメリットがすべて論破されてんのワロタ まぁ強いていえば所有欲が満たされることとデータが消えてもモノは残ることくらいか 日本のメタルもJ-POPもアニソンもアイドルも音圧上げまくり 理由は学生時代から音圧上げまくった音が身体に馴染んでるから今更音圧下げたところでショボいと感じて聴かなくなるから >>594 そんなもん iOS アンドロイド シェア 世界 で検索 驚愕な事実がわかるぞ 老人 世界のモバイルシェア率 iosは日本と中国がシェア率を稼いでいる https://i.imgur.com/wNyNdAl.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる