【ガルネリウス】GALNERYUS 107【新作もうすぐ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【ガルネリウス】GALNERYUS 105【新作もうすぐ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1566572863/
★待望のニュー・アルバム「INTO THE PURGATORY」 2019.10.23発売★
★GALNERYUS THE FOLLOWERS[OFFICIAL MUSIC VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=xKRFICon5j8&feature=youtu.be
GALNERYUS 15th Anniversary〜Radiance〜
WAILING IN THE FLAMES OF PURGATORY TOUR
10/23(水)新宿 BLAZE
10/26(土)福岡 DRUM Be-1
10/27(日)広島 SECOND CRUTCH
11/8(金)大阪 BIGCAT
11/10(日)仙台 MACANA
11/21(木)新潟 GOLDEN PIGS RED
11/22(金)松本Sound Hall a.C
11/24(日)名古屋 Electric Lady Land
11/29(金)札幌 cube garden
1/10(金)新木場 STUDIO COAST
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>691
同感。
なんでこんな凄いバンドのアルバムを買う人が約4千人しかいないのか理解できない。
アルバムのフラゲ日なんて楽しみすぎてどうにかなりそうだったのに。 >>741
例えばBON JOVI は知ってるけどMANOWARは知らないって人もたくさんいると思うよ >>742
X JAPAN好きだけど他はメタルとか全然知らない友人に勧めたら好評で、一緒に新木場行くことになったわ
X JAPANほど売れちゃうと困るけど、もっと認知されていいバンドではあると思うなぁ サザンとかRadwimpsとか流行りもの聴いてる人には無理だと思うけど
アニソンフェスに行ってるような人達とか
V系バンギャとか
80年代メタル全盛期にメタラーだった人達とか
開拓の余地はあると思う
↑の3ジャンルはあまり表には出ないけど人口は多い DAIGOがYouTubeで、IQ高い人はメタルを好きな傾向が強いって言ってたぞ ロックとメタルは違うものとして認識されてるからロック好きだからと言ってメタル好きなわけではない
そもそも「メタル=嫌い」って認識が多いからメタル要素多い音楽でもラウドロックとかヘヴィロックとか
わけわからんジャンル分けしてるんだし
音聴いたらどう考えてもメタルなのにメタルアピールゼロなバンドの多いことよ… >>741
「邦ロック」って言葉を字義通りに捉えるべきじゃないぞ
「邦ロック」はもはや「定義」であって、音楽性による区分ではない。若者にとっては、ギタリスト(今は大抵がギターボーカル)・ベーシスト・ドラマーがいれば何でも「ロック」である、くらいの認識でいた方がいい。
RADWIMPSを筆頭に、yonige、ポルカドットスティングレイ、official髭男dism、sausy dog、4 limited sazabysなどなど…
これらが若者がよく聞く「邦ロック」と分類されるジャンル。one ok rockやUVERworldやFear and Loathing in Las Vegas、9mm parabellum bulletみたいなのが「邦ロック」とされる中でも比較的バンドっぽいサウンドだけど、大体はオシャレな音楽性。
これらの若者が好む音楽とGALNERYUSの共通点は「楽器を持ってる」くらい。マジ。
ギターの早弾きなんて「ピロピロ」と揶揄されるし、ツーバス?何それ?なんて当たり前。
曲の長さも6分ともなればめっちゃ長い曲。
GALNERYUSが邦ロックという分野で売れないのは当たり前だし、そもそもGALNERYUSは邦ロックではない。 >>742
自分もX JAPANがメタル好きになった原点なんだけど、X JAPANを聞いてた人にもっと刺さらないもんなんかぁ。
東京ドームを埋めるほどの人がいたんだよね? メタル聴くって人でも大体はDIRやホルモン、Crossfaithみたいなメタルコアやラウドロック系のバンドでGALNERYUSやVersaillesみたいなメロディック、シンフォニックなクサメタル系のバンドは聴いたことないどころか名前すら知らないってのが割とある ガルネリいい曲作ってるけど
客観的に見たらボーカルオッさんだしオシャレ感皆無のコテコテメタルだから
人気出ないのは納得してる
今後も知る人ぞ知る存在から出ることはないと思う >>750
XJapanはドラマがあるからねえ
売れる前たけしの番組で笑われるようなことやってたよね
yoshikiの商才は認めるけど
音楽的にはデビュー当時の紅やXとかが代表作だし
アルバムも20年以上出してないし何だかな〜 ガルネリも一発屋扱いだった元ミリオン歌手の参加というドラマはあるが、
それが世に広まらないまま時間経っちゃって売り時を逃した感がある
リスナーとしては、良い曲出して手の届くような箱でライブもやってくれてありがたい存在なんだけどねー >>754
音楽性では、XJapanに通じるところはあるが、信者みたいな人は、X至上主義だから
うますぎるギターとか、ToshIが苦労して歌ってた曲を軽々歌う小野さんとか敵愾心もたれそうだw 乃木坂のほうがこんなインディーズのヘビメタなんぞ相手にしないだろJK wwwww >>758
小野さんの紅聴いて思ったけど、軽々と歌われると「すごい」とはなるけど「心に響く」歌にはならないと思う
別にX信者じゃないしむしろガルのほう好きだけど
ハイトーン系ならなおさらグループによって良さが違うんだと思う 一生懸命声を張り上げてると悲壮感出るし
SYUが小野さんの限界に挑戦させてるのはそういうとこあるのかな
小野さんの紅のコスプレ
Toshlに合わせて脚を太く短くしてるだろw cdだと小野さんなんか余裕っぽくて物足りないんだよねw
それはそうと、>>761さんの言うことはすごく分かる、自分は小野さんがfinal countdown歌ってる動画を見て同じことを思った >>750
X好きな友人はもともとバラード好きなのもあってREMAIN BEHINDが一番刺さったらしい
メロスピは絶対的な武器だと思うから続けてほしいけど、小野さんの声を活かしたバラードの方が多くの人に届くのかも
ドラマとかのタイアップ来ないかなぁ >>764
A Far-off DistanceやATTITUDE TO LIFEもぜひ聴かせてあげるといいかもね
これらのバラードなら紅白に出てもいいぐらい万人受けすると思うのだけど >>682を見て思いだしたけど、AOSやvetelgyusは店舗別特典が結構充実してたからそれを考えれば割と売り上げは落ちてないと思う。
vetelgyusは店舗別のDVDが6種類くらいあった記憶があるし。
逆に言えば、CDに限らずもう少し儲けようとしてくれても良い気もするんだけどさ。 今回の作品もそうなんだけど、ガルネリってギターはパワーコードとソロがメインで、それ以外の和音(トライアド以上)ぽいところは同時に鳴らしてるわけじゃなくて一音ずつずらして重ねてるのが多いよな
てことは実質的にはパワーコードと単音(ソロ及び分散和音)だよな
パワーコード主体なのは何か理由でもあるのか?
SYUはメロコアのようなパンク系の音楽に影響を受けたようには到底見えないし、むしろメタルの王道を進んでるはずだが
パワーコードといえばパンクっていうイメージが強いものだが、ガルネリのような純度の高いメタルでパワーコード主体とは面白いよな >>767
VETELGYUSの場合は特典が充実っていうかあれはLive映像を切り取って店別に特典にしたようなもんだったからあれは正直やめて欲しかった
まぁそれで売り上げに繋がるならありなのかもしれないが… >>706
コウモリよはストラグルっぽいよな
山が歌っててもおかしくない曲 前から思ってたけどガルで邦楽カバーアルバム出してほしい >>768
シンセもいるし全体的に動きまくってるからパワーコード主体でいい気する 乃木坂ってクサメロの曲多いし、一番新しいシングル曲もクサメロ系なんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=9yCEYQeMqJc
アレンジは軽いけど、クサメロという意味ではガルネリに通ずるものを感じる この曲は日向坂の最新シングルだが、MVに注目してほしい
https://www.youtube.com/watch?v=EZBeo_k1k-A
1:00あたりの洋館の階段見て、ガルネリのTHE FOLLOWERSを連想した
日向坂も洋館使うなら、ガルネリみたいにダークにしてほしかったな いい歳して子供に夢中になってる豚ほど醜いものはない >>775
自分はアイドルならロック系のひめキュン、BiS、BiSHだけどクサメロ方面で聴くやつもいるんだな
共感して欲しいのは分かるがゴリ押し連投はやめてせめてステマにしとけ メタル=馬鹿、臭い、うるさい
だから売れる訳ないだろ やっぱライブでもヲタっぽい奴多いから納得だな
まぁステマやめてくれ、スレチ いい歳こいてメタル聴いてる人がいい歳こいてアイドル聴いてる人馬鹿にすんの醜すぎだろ
どっちもきもいんだからそこはsageないでいこうよ、馴れ合いしろとも言わんけどディスる必要もないだろ じゃあこんなとこで言わなけりゃいいんじゃね?
そもそも音楽の嗜好以前だろ、いい歳こいて子供のケツ追ってるなんて人に言えんのか
まぁいずれにしてもスレチ >>783
普通に彼女おるけど?お前の言うリア充の定義とは? ドルオタおじさん発狂で草
悪いな
介護スタッフバーチャル体験はノーサンキューなので >>783
ガチメタラーだが女が切れたことはないぞ。 ガルネリってそんな ザ・メタルって感じはしないな。小野さんの声質か。 特にメロパワ系だとハイトーンボーカルはさほどめずらしくもないかと MY HOPE IS GONEの出だしが、
信号も(の)無い場所に聞こえてしまうのがネック >>791
信号にしか聞こえんけど、
さすがにそんな言葉この曲で出んやろおもてたらやっぱ違った
知る者も無い場所 >>784と>>787は震える指で「彼女いるから」と必死の思いで書き込んでスマホを机に伏せて置き、目を閉じた。
着る服の色は赤か黒が多い
人にお気に入りの音楽を得意になって聞かせるも「みんな同じに聞こえる」と評される
野外フェス楽しそうとは思うが、テレビで見る限り全然趣味が合わなさそうで辛い
ワンオクなどのリア充が好きそうで売れているバンドがなんとなく憎いが、陰陽座は特に憎くない
WOWOWなどで知らないバンドのライブを見ると、「こんなバンドよりもガルネリをなぜ放送しない?」と思ってしまう
最近、運動不足で太ってきた
ひとつでも当てはまったらお前は非リア充だ!(適当) レザレク〜AOSあたりはライブに来てるカップルとかよく見かけたな 歌詞が最近のアルバムは暗い
AOSのような前向きな歌詞もほしいんごね〜 歌詞カードも少し字を大きくしてほしい
小野さん本人はあのちっこい字を読めるのか? 無理無理 ソロじゃ譜面ガン見で歌ってるけど、フォント小さいってぼやいてたぞwww 公式と思わしきYouTubeアカウントが過去のPVとか上げてるの、あれ本当に公式なのか?
ツイッタ公式がなんのお知らせもしないのが気になる
単に知らないだけか? そういや今回のツアーから小野さん用に歌詞を表示するモニターがステージに設置されたよな 今回からっていうかフェニックス〜AOSの頃も歌詞を見ながら歌ってたね
すごくかっこ悪かったしSYUにも「小野さん、歌詞覚えて」ってポコパンやりながら言われてたw
その後は覚えて歌ってたけどさすがに覚えるのが大変なんだろうか >>800
前も書いたがfollowersが最初にアップされたのはそのアカウントからだよ
後からワーナーに移行してその時コメント欄だけリセットされた >>800
概要に書いてある
GALNERYUSのオフィシャルチャンネルです!公式Music Videoなど公開中!
GALNERYUS
SYU (Guitar)
Masatoshi “SHO” Ono (Vocal)
TAKA (Bass)
FUMIYA (Drums)
YUHKI (Keyboards)
2017年5月、クラブチッタ川崎で行われたJ-METALのイベント“PURE ROCK JAPAN”にてワーナーミュージックへの移籍&新アルバムのリリースを発表。
9月には新生ラインナップによる移籍第一弾アルバム『ULTIMATE SACRIFICE』をリリース。
2019年、ついに15周年イヤーを迎え、国内はもちろん海外からも熱く支持される最注目バンド!
小野さんとか昔から斜め下目線で歌っとるやん https://i.imgur.com/ROSHb0P.jpg
どうでもいいけどapplemusicのこの歌詞の間違えで笑った
こんな草ってなんだよ クサメロと言われるものがどうしても客層を狭めてしまう。
メタル好きでもSHINING MOMENTSなど歌謡曲にしか聞こえなかったりするかもしれない。
クサメロ封印したMETAL TRIGGERやNEW LEGEND
みたいなハードロックに寄せればいいとおもうんだけどなー。 >>806
その次の行の「好みさえ」も間違ってんね
翻訳でもないのに何で間違えるかな?
appleだから外国人が手入力してんのか? おまえら馬鹿だから
歌詞カードの漢字読めないだろ?
あと英語読めないだろ?
ワーナーは歌詞にふりがなふっておいてくれよな
メタラーなんて偏差値低いアルバイト何年もやって親と同居してるのが多いんだからさ >>810
お前の文章力から判断すると
調理師専門学校を三ヶ月ほどで中退(笑) >>807
それよりDestiny、AOS路線に戻したほうが早そう >>568
ニコ動のDESTINYの弾幕の面白かったよな〜
ぞーさーん!とか、ぱぴぷぺとかまたあれが見たい >>815
チワワ〜
カモーンって言ってると思ってたけど
チワワだね 今さらだけど何でFLOWERがPVなんだろね
HOPEかENDのほうが宣伝に向いてそうなのに FOLLOWERSの間違いな
わかってると思うけど一応 ライブで一番楽しみにしている曲だけどなぁ
小野さんのイャアアアアアアアとシャアアアアアアアっていうシャウトが凄く楽しみ
らいず!はいる!あぷろーず! アルバムのダークなイメージを伝えたかったんかね
それかMVのイメージがしやすかったからか
素直にMY HOPEかGLORYでよかったんじゃないかと思うが、あれはあれで良いものだ ガルネリは無駄に長いピロピロソロパート削って、
メロディ重視のソロにして楽曲をコンパクトにした方が売れると思う。
テクの凄さよりもいかに耳に残るメロディか、コピーしたくなるギターソロかの方が重要だと思うんだよなぁ
Xはその辺のバランスが上手かった >>822
常に沢山の音数を詰め込んだテクニカルなリフ・ソロが満載の曲じゃあ
情報量が多すぎて聴く側の慣れ無いと、精神が疲れちゃって
一般受けしないし売れないと思うけど、それ止めたらガルネリウスじゃないんだよな。 そもそもシューのプレイスタイルが押しばっかで引きが足りないからな
それが「らしさ」でもあるんだけど >>822
そうなんだよね
もう少し減らしてくれた方が聴きやすくなるんだよ
でもそれやるとガルネリじゃないって言われるんだけど でかいタイアップもらうかフェスに出まくるかしないと。 >>813
アホンダラカマンダラかね君(笑)
休み前に夜更かしするのがインテリメロスパーの正統派のライフスタイルなのだよ。 間奏の楽器隊を無駄なんて思ったことない
そこがガルネリの個性だしそれがなければファンにならなかったかも
曲の半分に歌がなければ小野さんも休めるしいいんじゃね?
でも無駄なイントロは多い
Destiny、ジャッジメントディ、Rise up、冬ソナ atitude to live のユーキネンのキーボードソロって、何てタイトルや?ソロとかで出しとるか?? 音詰め込んだソロは日本の他のバンドではなかなか聴けないしXみたいなものをガルネリに望んでない
future never diesのような塩梅だといいかな
AOSのあの感動もソロの起伏が無いと薄れると思う >>829
destinyは無駄って思ったこと無いがjudgementは確かに要らねぇと思った
あのアルバム随所であれ風の(戦士が戦いに旅立つみたいな?)音入ってるけどスゲー中途半端だなって 英語で歌わせないでくれるかな
おまえら歌えるか?
馬鹿で偏差値低いんだから英語なんてわかるわけないだろ
あと歌詞カード
漢字にふりがなふらないと読めないからな
独身で親と同居して夜勤のアルバイトしてる奴が多いんだから
頭悪いんだよ 中卒クンがガタガタガルガル吠えてらぁWww.W
俺含めて色んな嵐が来るからこのスレは盛り上がるんだなやwwWww.W ガルネリもレコ発ツアーばかりじゃなくて、ファンが選ぶ人気トップ10の曲のセトリでライブしてほしいね。
正直、ライブ二部構成だと、一部の曲順がCDと一緒でワクワク感が半減する。
次は何の曲だろーっていうドキドキ感こそがライブの醍醐味だと思う IN THE DELIGHTとかDEEP AFFECTIONとかやってほしいなあ >>829
RISE UPのイントロは無駄じゃない。渋公10th最高に上がったわ。 個人的にやって欲しい曲
in the cage、future light、i wish >>835
ここ数年またこれかよって曲が多々あるしそれは同意 シェンカーとかサンタナみたいなソロパートやると演歌みたいになっちゃうんだよsyuはw
だからもう指癖で間に音詰め込んじゃうんだよねw
一種の病気だな良い意味でな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています