日本でメタルが人気無いのはX、聖飢魔Uのせい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一般人にメタルバンドと言うと大体こいつらを上げるよな
未だにこの国ではメタル=色物ってイメージなんだよ
元気が出るテレビの弊害は抜けてない そんなことを未だに抜かすしょうもないこどおじが未だに生存しているからだろwww むしろバーンがゴリ押ししたセミプロジャパメタ軍団が日本のメタルの平均値を下げた 色物だって言われても自分たちの音楽を真面目にやってきた人達が残ってるんやろ。あの頃のテレビはネタになれば何でも取り上げて茶化してたから。メタルだけじゃないよ 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン するって~と、Bzを聴いてる人はメタルと思ってなくて、しかもメHR/HMの人脈って事を知らずに聴いてるって事か。
松本孝弘本人も、雑誌のインタビュー内で[自分は元々ハードロック界の人間だからね]って言う台詞の意味が今わかったわ。 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン ヘビメタって言うと何を思い浮かべますか?
Aさん「顔が白くて悪魔とか地獄とかの歌を歌う」
Bさん「長髪で革ジャン着てる」
Cさん「カラフルな長髪をおっ立ててカラフルな衣装を着てる」
どれも正解なんだよな。
ただしXファンに「Xはメタル」って言うと血相変えて追いかけてくる 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン >>3
44マグナムやマリノ、エックスレイといったプロフェッショナルなバンドを黙殺しておきながら
これを聞けって出てきたのが
二重顎コンビのダブルディーラーや鹿鳴館でリッチーの物真似していた梶山だからな
1000人規模の会場でライブやって失笑されて
いまや活動も成り立たなくなった 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン Xと聖飢魔IIからメタルに入ったやつ沢山いんだぜ(・ω・)
むしろメタル人気に一役かってんだよバアカ(・ω・) 人気がないのはジャパメタでXや聖飢魔IIを超えるバンドが出てこなかっただけじゃないかなあ。
90年代にガンズやパンテラレベルの衝撃を与えられなかった。
これがデカい。 抑もメタルが人気な国なんかないからな
メタル好きな日本人がスウェーデン行くと必ず
そんなにメタルヘッドいない現実を目の当たりにして失望するんだよな 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン 今のバーンを老害だというのもなんとなくわかるけど、今そういった感じでSNSで批判してる人達の中にはアニソンみたいなのを取り上げろなんて言ってる人を見かけるけどそれもどうかと思うな。 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン ホルモンが人気あったんだからメタル扱いしときゃ良かったのに
マンウィズもダウンロードフェス出たんだからギリいけるだろスリップノットインスパイアだろうし 日本以外でもメタルは人気ないし、人気が出たのがその2バンドなだけ
それでも昔は音楽番組が多かったから、メタルバンドが露出できる機会もあったんだけどな メディアの取り上げ方も世間体に与えた影響は大きいし
何よりもXの場合、YOSHIKIがメタル村で活動しても利益が低いからJ-POPのフィールドで活動するって専門メディアにFAXで送り付けてくらいだし 一般人にメタルって言うよりヘビメタって言ったほうが伝わりやすい
思い浮かぶのは聖飢魔IIやX JAPANあたりなんだろうけど 正直今の一般人は
セイキマツなんてしらないし
エックスジャパンもエックス時代を想像することは
ほぼないでしょ >>22
ドイツのアルバムチャートなんてメタル強いぞ
サバトン、アモアマ、オーペス、パワーウルフが1位になる国だからな 俺はメタルが嫌いなんだけど、おまえらが何やってもメタルを好きにはならないし、メタルはダサいと思うよ
特にスレ主がダサい >>4
真面目にやってきた人達って具体的にどの辺のバンド?
外人の猿真似しただけのバンドなんて真面目にやってきたとは言わないからなw 元から人気ないんだからこんなもんでしょ。ちょっとだけ売れた気がするのは何かの間違い 売れたメタルはLAメタルだけだからな
あの時代が特殊だったのよ 皆さんはメタルが日本の音楽界を席巻して欲しいと思ってるの?俺はそうは思わないけど >>37
思うわけないじゃん。俺はメタルが嫌いだからな。早くこの世から消えることを願ってる。 Xがジャパニーズメタルをビジュアル系に変えちゃったからね
本来メタルをやってる層がごっそりV系に行っちゃった それでよかったと思うよ
日本人がモトリーやラットのコスプレしてるようなのはもはやコントだもの 逆にジャパメタを貫き過ぎたバンドはどんどんダサくなったしな
特にマンドレイクルートの様式美系バンドは焼きそばみたいな髪型に貴族というかタケちゃんマンみたいな衣装でギターのストラップは短いし
アレで人気が出ると思ってたんなら廃れるのも無理ないぞ Xや聖飢魔IIが演奏ガタガタのバンドだったらその後実力派メタルバンドが出てきて「これぞメタルだ!」ってなったんだろうがな >>42
なるほどね
Xも聖飢魔IIも実力者揃いだった、と それからというもの、ジャパニーズメタルは化粧、女装、ツルツルの太もも、
ノンケの俺には近付き難い世界になった >>42
X聖飢魔II以降は実力あって更に面白くないとダメになってしまったね >>49
両方ともキャラ設定と舞台演出が完璧だったんだよな(・ω・)
演奏力、作曲能力も素晴らしい(・ω・)
逆に言うとXと聖飢魔IIはずば抜けたカリスマだったわけで、そんなやつらってなかなか現れないんだわ(・ω・) Xや聖飢魔Uに追随せず海外バンドのような音楽を志したバンド達はたまにメジャーからアルバム出せたバンドもいたが軒並みインディでの活動を余儀なくされた 「ジャパメタ」って言われているバンドと「日本のメタルバンド」って言われているバンドはちょっと違うよな
所謂ジャパメタはなんかチープなイメージ
見た目も音もね
あと、嬢メタルって言われるバンドも同じことを感じます 海外バンドの様な音楽って時点でオリジナリティが無いから売れるわけないし
何故ラウドネス、X、ディル、ベビメタ、クロスフェイスらが海外でも活躍できるのかをよく考えてみた方がいいよ 聖飢魔IIは良い意味でも悪い意味でも
日本の音楽シーンに影響を与えるほど大きな存在では無い
デーモン小暮が芸能人枠で生き残っただけの存在 X、聖飢魔Uの後のセックスマシンガンズは全然語られないな マシンガンズは聖飢魔IIや筋少みたいに固定ファンが多くないしメンバーチェンジも激しすぎてファンが減ってる感じ いわゆる正統派()のジャパメタ勢ってビジュ系、ひいてはその始祖と言えるエックスを目の敵にするよな
ただのひがみなんだけど >>59
それもXとほぼ同世代か上の世代の連中くらいでガルネリウスのSYUみたいなXがキッカケでメタルに目覚めた世代はそうでもないよ >>60
そうそう。団塊JRから上の正統派好きは本当に
親の敵かのように見るね、Xを。相当ルサンチマンがあるみたい。
SYU世代はV系全盛期を通過してるだろうからね。
逆にジャパメタなんてのはこのころもう絶滅状態だったろうし。 団塊ジュニアはX世代
Xこそが最高のロックバンドだ 今の日本エクストリームメタルの流行りはDeviloofだよ
ヴィジュアル系の見た目は嫌いだが、音楽は本物だ テクニカルでエクストリームで現代的なオサレ感のあるバンドと言えばDirだな メタル氷河期と言われる90年代後半に現れたアニメタルに日本のメタラーはそれはそれは歓喜した 聖飢魔IIのギター4魔衆やXのヒデパタはハモったギターソロを組み立てるのが巧い。
ああいうのは聴かせどころだし大切だよ。
シングルギターである場合が殆どの某紙イチ推しバンド達では味わえないオイシイ要素 Xのすぐ後に流行したビジュアル系が日本でのメタルにあたる点 メタルはデスボイスのシャウト系はクソあんなの雑音でしかない
頭が痛くなるし気分が悪くなるあれだけは異常音楽じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています