IRON MAIDEN part52
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ぴあ19日指定席取れた。糞席でもいいや。参加することに意義あり。 大阪指定当選
札幌からだから神奈川でも大阪でもいいので、ファミマのプレミア先行も応募してみます。 同じく、セブン先行プレミア落ちたわ。
第3希望の普通のは取れた。
プレミア取れた人っているのか? 大阪セブンプレミア外れ
これかなり倍率高いんかな? まあ囮だろうね
20日のみ参加に決定
あとはフェス形式のマニラ行ってくるわ
ドラゴンフォース初めて見るんで楽しみ チケット取れねーよ。
指定席でもいいからたのむわ。 今更プレミアプレミアって言ってる人ってどういう神経してんの?
FC入っておけばよかったのに
金ケチったせいでこうなったんだよ
自業自得 ここで煽られてFC入って取れなかった奴が1番無様w >>916
今回のプレミアはFCでも入手困難だったぞ! メイデンに限らずプレミア席作るならもっと細かく設定したらもっと儲かるのになw 10万でも出す奴は出すよ 俺は2万でもやめたけど 高い席作るとJASRACに多額の金払うハメになるからな そうやって無闇に高額な座席やミーグリを設定しないのがメイデン流 メイデンが過剰な銭ゲバ席作るのはちょっとなー
他のアーティストとかバンドならオークション席で利益最大化目指しても気にならんけどさ 両国の時もそうだったけど、今回が最後の日本ツアーかもって思って参加する。 メイデンはあと10年は存続できそうだしまだラストには早い
プリーストは最後かも知れないが 現在67歳のニコ・マクブレインが厳しいんじゃない? 次があるにせよ
今ですら衰えを隠せないブルースの声は更にしょぼくなってるだろうし
チケット代も更に高騰するだろうから好きな人は今回見といた方がいいと思うわ
サムホエアなんたらツアーの時と比べるとプレミアムだと2倍まで値段が上がってるしな 新譜中心もええけどベスト選曲もええな。いい活動ペースだわ FC抽選にしてほしい。それならプレミア買えなくてもまだ納得いく。 >>937
ウスノロなお前が悪い
また何年後の来日に備えて今からタイピング練習しとけ ROCK ONの先行で指定席購入した、これからも来日はあるかもしれないが、集客見込めない関西公演はもうないかもしれない。
平日の東京なんて絶対無理だし。 >>929
ドリムシクラスですらプレミアムシートあるんだし
もうそのくらいしないと来るメリット無いというか呼べないんでしょ SANCTUARY〜RUNNING FREE〜IRON MAIDENの流れが懐かしい世代 >>935
今のブルースが衰えてるとかどんだけ贅沢なんやw
多少歌唱にフェイクが入ってるが年齢考えるとアホくらい声出てるよ
メイデンファンは厳しいなw フェイクを交えるのは昔から
未だにキー下げてないしな
あえて劣化を探すならアンコールまで声が続かない日が増えてきたとこか あと手術後は低音が弱くなったかな
昔から得意じゃないが、The Clansmanのイントロとかは厳しい LIVE AFTER DEATH時よりは遥かに歌えているという点 ヴォーカルだけは、生モノだから仕方ない それもテクノロジーの進化でどうにかなるかもね >>935
世界の物価&給料が日本の2倍になって、日本だけ取り残されてるから仕方ない 死霊復活〜MAIDEN ENGLANDの全盛期が一番歌えてないからなw SNS見ればわかるがコンサートチケットの高騰は現地人も言及してる
むかし〇〇ドルだったのに〜言うて >>952
現地ってどこやねん。
それ以上に給料が上がってるの知らんのか >>953
CD売れなくなってレコード会社の協賛金減って海外もコンサートチケットの高騰化は嘆きの声はでかいぞ
景気、物価の問題じゃないぞ 高校生当時は知らなかったけど、
買ったCDの金が実はライブに回ってたから5000円とかで観に行けたんだよな
でも今のシステムの方が健全で良いだと思うけどね、俺は
いい作品作れたバンドが客に高いチケット代を払って来て貰える 集客が良いのはヒットの曲の多い懐メロ系で、高いチケ代でも満足させる仕掛けに資金をつぎ込めるバンド
今のシステムは良いアルバムを作っても金にならず、若いバンドが育たない
まったく健全じゃない そっかねー
音源はタダで、良いと思った客だけが高いチケット出す気になる
これが1番良いと思うけどな
だいたいレコード会社のビジネスマンごときが
アーティストの創作に介入するなんて本来言語道断なんだよゴミが
レコード会社は残らず壊滅して欲しい CD時代になって売るために曲数たくさん入れさせて無理矢理作らせて
1作品のクオリティーをことごとく下げさせやがって
死ねよウンコビジネスマン いきり立つのは勝手だが、結果として若いバンドが生き残れず、
爺さんバンドだけが世界ツアーをする業界になった
そして高いチケが払えるのも中年客
スティーヴ・ハリスも若い連中が可哀想だと嘆いていたよ 若い連中がかわいそうというけど若い連中はCD買わないからねw
アーティストはサブスクリプションにケチつけるのは当たり前といえば当たり前だけど CD買わない代わりに圧倒的に広範囲の音楽にアクセスできて若いやつらはハッピーなのでは?
というかオッサンだって手あたり次第に聞けるから幅は広がってると思うけど いやービジネスマンにやらせるとラブバイツみたいなことになるんだよ
あんな感じで最大公約数でもって利益をすくい取る形になるんだよ
ビジネスマンにやらせると
ビジネスマンに介入させてると真に革新的なものが出て来づらくなる
アーティストは自由に作って好きにネットにアップすればいい 若い連中ってのは若いバンドのこと
投資役だったレコ社がいなくなって趣味枠から出られない 一方で、もう音楽自体やり尽くした感があり、
50年代中盤に始まった若者が、自身でやる軽音楽自体が、
今後の発展が望めないジャンルなんだろうなという思いはある。
そういうもの自体が過去のものになるかも レコード会社というよりネットやスマホのテクノロジーに合わせた形態になってきたってことでしょ
CD売れなきゃレコード会社も金かけようがない もっと大昔から自分でやる音楽はあった
20年代のブルースマンとかね
レコ社が衰退して業界が成立する以前に戻るとも言われてるが、
それは客のリクエストに応える流しになれってことだけどな コペンハーゲンくらいのパフォーマンスやってくれたら大満足
あれソフト化されないかなぁ でも配信だけってのも味気ないわな
ジャケ買いの醍醐味とか知らないなんてある意味可哀想 エアロスミスのギターもせっかく一生懸命アルバム作ったのに思ってたほど売れなくてガッカリしたと言ってたな >>967
今回のツアーのコペンハーゲン?
そんなにパフォーマンス良かったの? 古株みんなに言えるけど、頑張って新作作ってもライブでファンの聴きたいのは昔のナンバーだけ 下手に新しめ放り込んだらボロカスだしね レガシーのセトリはオヤジ殺しのセトリだね
今から楽しみ 戦記の来日公演のときに隣のおっさんが88年ぐらいの来日公演以来だと言ってたけど
終演後に凄い微妙な顔してたな >>974
87年の武道館かな
fear of the dark始まるまで隣のリーマンが爆睡してた、という書き込みをここで見たな >>949
1人当たりのGDPが日本経済絶頂期には世界3位くらいだったのが
今は世界30位くらいで台湾や韓国と似たような水準になっちゃたからな 2006年なんてネットも普及してて、セットリストも事前に分かってたろうに、何で来たのかね?最後の5曲だけ聴くのにわざわざチケット買うか? 理由は日本の物価だけじゃないんだよ
グローバル視点のようで実は知らないというw 最近のメイデン詳しくないけどライブは古いファン向けと新しいファン向けに分けてんだろ
ベスト盤も最近のだけあつめたやつとか古いのばっかとか工夫してんな ただブルースの声がもう出なくなってる状態でAces Highを観ると悲しくなる気がするんだよな
もう声が出ないパフォーマンスも十分でないならライブでやるべきではないと思う >>974
Somewhere in timeのツアーだな
武道館でのメイデンはあれが最初だったけど最高だったよ
Seventh Sonはヨーロッパ限定ツアーで休息に入ったから貴重だった
Life and〜の武道館はライブだったらXファクターのリオのように変わるかと思ったらCD通りの退屈さで5曲目ぐらいで帰ったよ
アリーナだったけど座ってる客も多かったし俺より前に帰った人もいて、10列目ぐらいが空席が目立ってブルースもハリスがもうやる気なくしてたのを覚えてる
ヤニックは煽ってたけど、空気は重かったな >>980
今回のAces Highは1曲目だから出まくってるけどな
つか、お前来なくていいよ >>982
前のFlight666も1曲目だったろ?
今年のRock in Rioとか出回ってる映像見比べてみろよ
ブルースの声の張りがまったくないから
それでも行きたい観たいというならまぁいいんじゃない
個人的には無理して全盛期の曲をやらんでも、隠れた名曲でブルースの声に合わせたツアーがいいとおもうけどね
来年の日本公演は言われんでもあの価格設定で行く気無いし
集金ツアーと化してるからね
海外でどっかのフェスに出るのなら遠征しようとは思ってるけど
Flight666の時はヴァッケン行ったしな
年末のヘヴィメタルサウンドハウスでヴァッケンリストバンドを何人か身につけててあの年は燃えたね ACES HIGHなんてサビやコーラスだけでなくギターのメインリフの部分までも客が全部歌ってくれるのでブルースの声が衰えてても大した問題ではない >>983
前回はMaiden Englandだ
アホ それどころかイントロ前のチャーチルの演説も暗唱するぞ ACES HIGHは2000年の復帰の時点で歌えてないよね
最後の高音部なんてキーをもろに落としてるし 満員じゃなくても黒字にするためのあの価格なんだろう
さらに洋楽の場合、邦楽と違ってスポンサー全然つかないし
昔ならテレビ局が後援によく入ってたけど今はラジオ局だけだし あちこちのスレでブルースは衰えたって何度も言ってるやついるよね
そんなに行けないのが悔しいのかな
働けば良いのに 普通にメイデンの最近のライブ映像見て衰えたって感じてる人が多いんじゃないの
来年の来日もKISSと同じで衰えた姿でもいいってファンを高いチケットでカバーするって感じ?
いまから新しいファンは観に行かねぇだろうし 見たことがない人にとっては今のブルースでもよいと思うよ
ただいい時を知ってる人にとってはファンの贔屓目を使って見ないときついから頭を空っぽにして観るぐらいが丁度いいと思う 衰えた?見に行きたくないの?行かなきゃいいじゃん。てか来なくていいよ 15回ほど観てるが、よくキープしてると思うよ
むしろ80年代の方が荒くて酷かった
87年の武道館なんか特にね >>971
良かったよ。エイシズもこれまでで一番原曲に近く歌えてた レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。