IRON MAIDEN part52
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
SNS見ればわかるがコンサートチケットの高騰は現地人も言及してる
むかし〇〇ドルだったのに〜言うて >>952
現地ってどこやねん。
それ以上に給料が上がってるの知らんのか >>953
CD売れなくなってレコード会社の協賛金減って海外もコンサートチケットの高騰化は嘆きの声はでかいぞ
景気、物価の問題じゃないぞ 高校生当時は知らなかったけど、
買ったCDの金が実はライブに回ってたから5000円とかで観に行けたんだよな
でも今のシステムの方が健全で良いだと思うけどね、俺は
いい作品作れたバンドが客に高いチケット代を払って来て貰える 集客が良いのはヒットの曲の多い懐メロ系で、高いチケ代でも満足させる仕掛けに資金をつぎ込めるバンド
今のシステムは良いアルバムを作っても金にならず、若いバンドが育たない
まったく健全じゃない そっかねー
音源はタダで、良いと思った客だけが高いチケット出す気になる
これが1番良いと思うけどな
だいたいレコード会社のビジネスマンごときが
アーティストの創作に介入するなんて本来言語道断なんだよゴミが
レコード会社は残らず壊滅して欲しい CD時代になって売るために曲数たくさん入れさせて無理矢理作らせて
1作品のクオリティーをことごとく下げさせやがって
死ねよウンコビジネスマン いきり立つのは勝手だが、結果として若いバンドが生き残れず、
爺さんバンドだけが世界ツアーをする業界になった
そして高いチケが払えるのも中年客
スティーヴ・ハリスも若い連中が可哀想だと嘆いていたよ 若い連中がかわいそうというけど若い連中はCD買わないからねw
アーティストはサブスクリプションにケチつけるのは当たり前といえば当たり前だけど CD買わない代わりに圧倒的に広範囲の音楽にアクセスできて若いやつらはハッピーなのでは?
というかオッサンだって手あたり次第に聞けるから幅は広がってると思うけど いやービジネスマンにやらせるとラブバイツみたいなことになるんだよ
あんな感じで最大公約数でもって利益をすくい取る形になるんだよ
ビジネスマンにやらせると
ビジネスマンに介入させてると真に革新的なものが出て来づらくなる
アーティストは自由に作って好きにネットにアップすればいい 若い連中ってのは若いバンドのこと
投資役だったレコ社がいなくなって趣味枠から出られない 一方で、もう音楽自体やり尽くした感があり、
50年代中盤に始まった若者が、自身でやる軽音楽自体が、
今後の発展が望めないジャンルなんだろうなという思いはある。
そういうもの自体が過去のものになるかも レコード会社というよりネットやスマホのテクノロジーに合わせた形態になってきたってことでしょ
CD売れなきゃレコード会社も金かけようがない もっと大昔から自分でやる音楽はあった
20年代のブルースマンとかね
レコ社が衰退して業界が成立する以前に戻るとも言われてるが、
それは客のリクエストに応える流しになれってことだけどな コペンハーゲンくらいのパフォーマンスやってくれたら大満足
あれソフト化されないかなぁ でも配信だけってのも味気ないわな
ジャケ買いの醍醐味とか知らないなんてある意味可哀想 エアロスミスのギターもせっかく一生懸命アルバム作ったのに思ってたほど売れなくてガッカリしたと言ってたな >>967
今回のツアーのコペンハーゲン?
そんなにパフォーマンス良かったの? 古株みんなに言えるけど、頑張って新作作ってもライブでファンの聴きたいのは昔のナンバーだけ 下手に新しめ放り込んだらボロカスだしね レガシーのセトリはオヤジ殺しのセトリだね
今から楽しみ 戦記の来日公演のときに隣のおっさんが88年ぐらいの来日公演以来だと言ってたけど
終演後に凄い微妙な顔してたな >>974
87年の武道館かな
fear of the dark始まるまで隣のリーマンが爆睡してた、という書き込みをここで見たな >>949
1人当たりのGDPが日本経済絶頂期には世界3位くらいだったのが
今は世界30位くらいで台湾や韓国と似たような水準になっちゃたからな 2006年なんてネットも普及してて、セットリストも事前に分かってたろうに、何で来たのかね?最後の5曲だけ聴くのにわざわざチケット買うか? 理由は日本の物価だけじゃないんだよ
グローバル視点のようで実は知らないというw 最近のメイデン詳しくないけどライブは古いファン向けと新しいファン向けに分けてんだろ
ベスト盤も最近のだけあつめたやつとか古いのばっかとか工夫してんな ただブルースの声がもう出なくなってる状態でAces Highを観ると悲しくなる気がするんだよな
もう声が出ないパフォーマンスも十分でないならライブでやるべきではないと思う >>974
Somewhere in timeのツアーだな
武道館でのメイデンはあれが最初だったけど最高だったよ
Seventh Sonはヨーロッパ限定ツアーで休息に入ったから貴重だった
Life and〜の武道館はライブだったらXファクターのリオのように変わるかと思ったらCD通りの退屈さで5曲目ぐらいで帰ったよ
アリーナだったけど座ってる客も多かったし俺より前に帰った人もいて、10列目ぐらいが空席が目立ってブルースもハリスがもうやる気なくしてたのを覚えてる
ヤニックは煽ってたけど、空気は重かったな >>980
今回のAces Highは1曲目だから出まくってるけどな
つか、お前来なくていいよ >>982
前のFlight666も1曲目だったろ?
今年のRock in Rioとか出回ってる映像見比べてみろよ
ブルースの声の張りがまったくないから
それでも行きたい観たいというならまぁいいんじゃない
個人的には無理して全盛期の曲をやらんでも、隠れた名曲でブルースの声に合わせたツアーがいいとおもうけどね
来年の日本公演は言われんでもあの価格設定で行く気無いし
集金ツアーと化してるからね
海外でどっかのフェスに出るのなら遠征しようとは思ってるけど
Flight666の時はヴァッケン行ったしな
年末のヘヴィメタルサウンドハウスでヴァッケンリストバンドを何人か身につけててあの年は燃えたね ACES HIGHなんてサビやコーラスだけでなくギターのメインリフの部分までも客が全部歌ってくれるのでブルースの声が衰えてても大した問題ではない >>983
前回はMaiden Englandだ
アホ それどころかイントロ前のチャーチルの演説も暗唱するぞ ACES HIGHは2000年の復帰の時点で歌えてないよね
最後の高音部なんてキーをもろに落としてるし 満員じゃなくても黒字にするためのあの価格なんだろう
さらに洋楽の場合、邦楽と違ってスポンサー全然つかないし
昔ならテレビ局が後援によく入ってたけど今はラジオ局だけだし あちこちのスレでブルースは衰えたって何度も言ってるやついるよね
そんなに行けないのが悔しいのかな
働けば良いのに 普通にメイデンの最近のライブ映像見て衰えたって感じてる人が多いんじゃないの
来年の来日もKISSと同じで衰えた姿でもいいってファンを高いチケットでカバーするって感じ?
いまから新しいファンは観に行かねぇだろうし 見たことがない人にとっては今のブルースでもよいと思うよ
ただいい時を知ってる人にとってはファンの贔屓目を使って見ないときついから頭を空っぽにして観るぐらいが丁度いいと思う 衰えた?見に行きたくないの?行かなきゃいいじゃん。てか来なくていいよ 15回ほど観てるが、よくキープしてると思うよ
むしろ80年代の方が荒くて酷かった
87年の武道館なんか特にね >>971
良かったよ。エイシズもこれまでで一番原曲に近く歌えてた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 36日 17時間 41分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。