BABYMETAL ☆344曲目
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ロリと可愛いを捨てるのが早すぎた
それに尽きるな
本格派で勝負できるとでも思っているのかな
作詞作曲楽器何もできないのに
欧米人には日本人は若く見える
25位までは余裕でロリ可愛い路線で引っ張れた ヨーロッパ各地で大うけじゃない
むしろロリアイドル要素抜けても変わらぬ支持って、それが何を表してるかが重要だろ
曲も作らないし自分で演奏もしないのに、何故向こうの奴らに受けるのか?
それはメタル要素にHIPHOP系じゃない「黒くないダンス」を組み合わせて
日本的可愛らしさに加えて、「メタルなのにハッピー」でジョイフルで
「楽しく大騒ぎできるメタル」だからだろ
そんなバンドは過去に一つも無いから、ユニークで唯一無二と支持されてる
ロリメタル要素より、歌って踊れるハッピー楽しい本格メタルの部分が
欧米では新鮮でオリジナルに写って支持されてるんだよ
ハッピー・メタルという新発明として認知され
だから会場にみんな来るのさ楽しく発散大騒ぎしに。甲子園のスタンドみたいなもん いつまでも成功に嫉妬してないで、現実をしっかり見て把握しろよと 外国人は理屈っぽくて馬鹿になれなくて、
自らハッピーメタルの発想が出来なかったんだよ
本当は馬鹿騒ぎ好きなのは世界共通
日本人は型にとらわれないで
異物をくっつけ合わすの得意だから異種混合平気だし
普段の生活で他人に気を遣うから、
飲んだ時だけ御法度解除で発散する「無礼講文化」がある
babymetalは日本の夏祭り文化、無礼講文化を輸出したんだよ https://www.youtube.com/watch?v=8OZLL25XsVE
mosh! BABYMETAL WORLD tour2020 .9.Feb Paris -ROR- mosh 仏パリ
https://www.youtube.com/watch?v=Epq8sShGC94
BABYMETAL - Da Da Dance - February 14th, 2020 - Berlin, 独ベルリン
欧州狂喜乱舞 ハッピーメタル旋風 猛襲 ベビメタヲタはそういう無理からなことを言うから嫌われるんだよ。
普通に好きでいいのに。
皆で歌い踊り狂う文化なんて古代エジプトからあるし、ベリーダンスは大衆に普及した
最古の踊りとも言われる。
1970年代のディスコだってこんなのが世界中に出没したし
https://www.youtube.com/watch?v=ol50CA0WQEk
1980年代〜1990年代のユーロビートブームもあった。
https://www.youtube.com/watch?v=HTcEF8Hw2Ts ステージでハチャメチャは日本のお祭り感覚を出す
という点ではももクロの方が断然上だしな アフォやなー
だからHIPHOPやファンキー系の踊りの話じゃないだろ
そんなのは世界中にありふれてて貼るまでもないわ
メタルにシンクロダンス持ってきて
一緒に踊れて大騒ぎできる曲にしたとこが世界初オリジナルだと
欧米の奴らが思ったってことだろ
過去にどうとかじゃなくて、奴等の発想にはなかったんだよ
楽しく踊るヘビーメタルなんてありえない
存在するわけないと思ってたわけだ 大事なのは顧客である欧米の奴らがそう思ったてこと
ももクロ見ても、あ〜JPOPの変な奴ねしか思わないでスルーしちゃうんだよ
マジメタルで女子が踊って、ライブで一緒に騒ぐと
こんな経験しかことなーいとなった訳だ
お前がどう思うかじゃなくて、「奴等」がどう感じたかがポイントだろ
事実は事実しかたがないじゃん、楽しいと思う奴等が存在するんだから。 大きな勘違いしてるようだけど、メタルにダンス音楽を融合させて観客に踊い狂わ
らせたのは過去に腐るほどいるぞw
1970年代からいたという見方もできるし、1990年代のラップメタルからニューメタル
でピークを迎える。 多くの耳目を集めた中に
メタル、ロック系で
東洋の女子のシンクロダンスはないじゃん HRとファンクの融合を含めればそうだけど、エアロスミスとランDMCもいた。
でもパイオニアということならアンスラックスが妥当だろう。
それ以降は腐るほどいるw
ベビメタはメタルに振付をしたという点は新しかった。
ただそれも時代的にはインジスモーメントと同時進行だったよ。 欧米主体のヘヴィメタルを使った
「こんにちわ日本人です!」
「ようこそ日本人!!!」
という非言語コミュニケーションが中核になってんじゃねえの そんな馬鹿馬鹿しいホラ話ではなく、ベビメタやインジスモーメントは
どこが凄いか、画期的だったのか? という話には大いに付き合う気はあるぞw 受け手が初めて見た、初めて経験した
いままで見た事がないと思った点が大事なポイントなんだよ
受けての多くがそう言う事象を認知、認識して無かったから驚いたわけ
そういう似たようなものが過去に存在した事に意味があるんじゃないのよ
相手の人間がその事実を認識したか受容したかなんだよ
今回のbabymetalに起こったこと、2014年以降の欧米で発生した現象はそういうこと
つまり「なんじゃいこりゃー、ありえんし、見た事ない」と受け手の「奴らが思った事」
そっちが重要なのよ
日本のロックはビートルズ以降ほぼ数年の時間で欧米にキャッチアップして
英米のバンドと時代的にはバンドの供給も聴取者もリンクして60年超の歴史を持ってる
でも欧米の誰もそう思ってない
知らないし、認知、認識してない 存在してないに等しい訳
だから神バンドの様なテクをみて何故、日本人がこんあに出来るのと驚いたことも因子にある
問題は存在は事実ではなく、ヒトの認知で初めて存在が始まるということ
いくら過去事例を並べようがこの件ではあまり意味がないよ
欧米の奴等にとってメタルでダンスして大騒ぎという絵図は初めての認識だから ゴスロリ路線からコスチュームが大人っぽくなったってだけで 外人からは10代に見えてるよ
PUFFYが30代の時にアメリカじゃ10代に見えてたらしいからな 1990年のラップメタルやニューメタルのバンドが出てるフェスで観客がどの
ように楽しんでいたか?そんなことを普通に見ていれば、馬鹿なことを
言わなくてもすむし、wikipediaに出てるようなことを俺がいまさら書かないでもすむw
ベビメタヲタ、恐るべしだな。 しようがないじゃん 日本の文化を意図的に発信して来なかったんだから
誤解だろうが、むこうがこれが「世界で初めてだと思いこんでたら」どうしようもない
babymetalも輸出しようとした企画じゃないけどネット時代で勝手に情報が
世界に流通して、本来見向きもされないところが、意に反して食いつかれて興味を持たれただけ
かんぜんに向こうの勝手、向こうの気分都合で食いつかれた
それでこんな無茶苦茶な合体は世界でどこにもない 初だオリジナルだといいだした
だいたいグローバルに出るとそんなもんよ、こっちの視点とまるで違う事なんかざら。
だから異議があるならちゃんと発信しなと駄目 だまってれば存在しないと同じにされる。
相手の認知次第で存在が決まっちゃうわけ
韓国人はそこを国を挙げて意図的にやろうとしてる
日本人は自然のままなにも対応しようとしないで成り行き見てるだけ
コロナ対策で世界中から日本の方が中国より非難される所以ですわ まあ、初めてだと思い込んでるのは音楽を知らないベビメタヲタだけだろうなw
あと、ベビメタサウンドは観客にダンスさせる機能という点では現代の
メタルコアやニューメタルコアのバンドたちに明らかに劣ってる。
基本ベビメタはメロディ優先だから、躍動感に欠けているんだわ。
3枚目なんか、ますますその傾向に拍車がかかってるじゃん。 >>974
お気に入りからこのスレ削除出来なくてかわいい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) >>975
5,6年前にまだここに住民がいた頃のトピックだな
今更感 あと、欧米のファンに「メタル+振付」を最初に具現化したのは、in this moment
だと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=TDm6vvbsMzY
https://www.youtube.com/watch?v=FIabqasSA8g
時期的にはドキドキモーニングのリリースの方が早いんだけど。
マリアブリンクは2014年頃から、ブリブリのドレスでステージをとび跳ねたりして
メタルに振付けの要素を増加させていった。
どちらも先駆者だとは思うけどね。 >>978
この類の発想は過去にも腐るほどあったんだろうな。
インパクトのデカさで言えば、かわいい3人を触媒としてゴリゴリメタルとポップなアイドル曲をマッチさせたところ。
ロリ規制厳しい欧米ではやれなかったのかと思う。 単純な話でね。
欧米にはミュージカルがある。
女性が大きな声で歌って踊って、それに合わせて観客が合唱するとかの歴史があるから。
だから、専門の歌手は振付よりも歌唱力そのもの、1970年代以降には自作自演する
ことが求められた。振付のあるアイドル文化が栄えた日本との大きな違い。 あ、専門の歌手というのはポピュラー音楽のレコード歌手という意味 す。 何か長文でダラダラ書いてるけど
ロリ要素が受けただけ
ロリコンの自分を正当化しようとすんな、気持ち悪い 2014年ソニスフィア当時は、たしかにそういう見方が強くありましたね
信憑性の疑義
ライブを通してその疑問に回答してきて、いまに至った感じですかね ヨーロッパ各国でライブ大受けじゃないか 大人になって
ロリアイドル要素抜けても変わらぬ支持って、それが何を表してるかが重要だろ
曲も作らないし自分で演奏もしない、バンドは洋神なのに、
それでも何故向こうの奴らにいまだに受けるのか? そこの分析が大事だろ 日本のファンと海外のファンは違う
すうもあも話してたよな
(ダークサイド)日本のお客さんは居ないかもね…と 子供を幼い頃からプロにしてこき使うってのはむしろ欧米の専売特許でね。
子役アイドルの国民的人気は日本以上に高いよ。
日本も今では人気子役がたくさんいるけど、歌やダンスのレベルがもう全然違う。
https://www.youtube.com/watch?v=vhaJD2AQbnY&app=desktop
ただ、10代の女性に性的な表現は絶対に許さない。そこは徹底している。
AKBはアジアでは通用するが欧米では完全NG。 >10代の女性に
まだ学校に通う10代の女の子やローティーンに そんなの2013年2014年に散々議論し尽くしたよ
もっと詳しいやつらが一杯居て話も深かった
過去ログ探して読んでてどうぞ >>982
いいね、君みたいな思考停止の情報弱者w
秋本商法の良いカモですよw 総合なら即座に批判されそうなことを今でも長文で語れるという意味では良いスレだね
ベビメタは懐古と進化をジェットコースターのように荒っぽく繰り返すから語りたがりには今さらながら貴重なのかも 4〜5年以上前に語り尽くされたからもうほとんど誰も反応しないだけじゃん
総合なら新規いるから語ってこいよ たぶんまだ理解してないベビメタヲタのために補足しとくと
メタル音楽にダンサーを使ったショーなんて、マリリンマンソンとかがずっと前
からやってんのね。
https://www.youtube.com/watch?v=7qvPzenRi4A
歌手自身が振付けのダンスやるってとこが、ベビメタもインジスモーメント
が新しかったわけ。 で、ベビメタがオリジナルなのは女性のティーンのアイドルの魅力(ダンス、歌唱、
衣装、楽曲)とマッチョなメタルをミックスさせたところに「だけ」あるわけ。
だから世界は「カワイイメタル」として新ジャンルとして認めたの。
メタルとダンスミュージックの融合でもないし(1980年から腐るほどある)
ダンスとメタルをシンクロさせたことでもないの(2000年頃からよくある) このスレッドは1000を超えました。
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