LUNA SEAはもう輝けないのか??
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
新譜聴いてるけど、これもう音楽的に終わった人たちだね
まだSUGIZOソロのがいいくらい
甘ったるい曲ばかりでマンネリ
趣味の同じオッサンどもが集まったカバーバンドレベル 分かるやつだけが分かればいい
聴きたいやつだけが聴けばいい Toshlアンチ精神障害者引きこもり無職のだっぺ婆の特徴にこれも追加
hide信者やだっぺと指摘される事を極端に嫌がる
自分の自作自演スレを何度も貼付ける
特定されるのを恐れてかだっぺスレを含む自分の自作自演スレでここでやってるToshlアンチ荒らし行為の擦り付け工作を行う
ToshlヲタYOSHIKIヲタになりすましたりしながらの対立自演工作 でスレを埋める
自分で作成した被害妄想中傷捏造コピペ荒らしを繰り返す
自分のやってる荒らし行為を全てToshlヲタに擦り付ける
カッとなったり、追い詰められると連投
カッとなったり、追い詰められると即レス
すぐに鸚鵡返し
低レベルな擦り付けで失笑される
第三者を装い質問 し自分で答える
複数のスレで必死に一人チャット
複数のスレで必死にコピペ貼り
複数の板で必死にスレ立て&自演連投
IDをコロコロ変えて昼夜問わず必死に連投
不眠症なので夜中から朝方でも連投(この時間は主に糖質女あやなで荒らすことが多いが
勿論Toshlディスリも忘れず合間にはさむ
糖質女あやなと同時に沸くため同一人物がやってることがバレバレなのに全部Toshlヲタに擦り付ける)
すぐにバレる嘘を平気でつく
多重人格のようにキャラを替えて一日中一人で会話
コテハン・トリップ付けての書き込みは本人いわく和ませキャラらしいw 匿名である5ちゃんねるに執着して荒らす
他スレでワッチョイを付ける事に拘る
ワッチョイが付いていると、複数回線や端末を使う事により、一人でも沢山の人間がいる様に見せかけられる為
自分でかいた書込にレスが付くことがほぼ無いために、いつも自分でレスしないといけない
ワッチョイが無いとかえって自演がバレる
ワッチョイがあると、他人がレスした様に見える
だからワッチョイは必要
スレの書込の9割はほぼコイツ一人の自演になっていた
時間帯によっては全ての書込がコイツ一人
hideの事を突っ込まれるとキレて意味不明な煽りや関係ない事を書き込んで誤魔化す
発狂して連投が始まると回線や端末を切り替えず狂い出す
意味不明なキチガイワードを自ら作り出す
同じ内容の書き込みを毎日繰り返してるため端末や回線替えても同一人物がやってることがバレバレで
何の意味も無い
全員にバレているのに、自作自演を絶対にやめない
精神病な上に知能が小学生レベルも無く、自分の行為が完全に無意味な事が理解出来ない模様 トシ個スレもだっぺの自演スレになってる
ヲタなりすましたりしながらネガキャン書き込みしてスレ埋めるのがこいつのやり口 >>5-6
そりゃそうだ、小学校中退ブサホモガイジ砂雪こと支倉凍砂の成りきりだ!
山文京伝信者や単芝、河ヲタやコテブンネ、野村哲也アンチにつるみくガイジと
砂雪は成り切り荒らしで憂さ晴らしをする無学歴の未就学児である。
師匠:時雨沢恵一も手を焼くほどにイカレポンチぶりだ。ガイジ同士狂いあう師弟!
参考画像
「時雨沢恵一」と「乙一」「中田永一」の比較画像
ひんがら目の男(ブサホモガイジ2号・支倉凍砂=違法DL常習者・中込将之こと砂雪命名)青○恵一
有名893の妾の子という立場を悪用しフィクサー気取りで各種業界を食い荒らす
親族のコネと男色で米軍にも通じ国辱モノの毎日HENTAI記事を捏造した
更にはアメリカから持ち込んだ小説の自動著述ツールを知己の力で日本向けに改造し、
多方面へのゴースト業で日本のシナリオ業界のレベルを劇的に下げた主犯格
新人賞スレのクソコテ「ゼロ」の中の人
https://imgur.com/a/4eiAlIH
「成田良悟」の「偽者」と、その「成田」と「小原一哲」の比較画像
集英社を根城にパクリとステマを使ってジャンプを牛耳る裏ボス的存在の編プロ
最近は「ヒロアカ」に見切りをつけ「鬼滅の刃」のステマに躍起な様子
http://imgur.com/a/bpblisX 新譜すげえ良いじゃん(・ω・)
テメーらちゃんと聞けよ(・ω・) 増田と清家がベタ褒めしてたけど昔みたいなアップテンポの曲は少なめっぽいな スティーヴ・リリーホワイトがプロデュースと前面に出してる割に何か音が安っぽいから変だと思ったら
予算の問題なのかお互いのスケジュールの都合とやらで録音現場には本人不在だったらしい 1stのLUNA SEAやIMAGEの人気が高いのかな?なんとなく分かるけど 俺もルナシーは1stが一番良いと思うよ。プロダクションは良くないけど発想力には溢れてる。
あとのアルバムになるほど個性薄れて曲も面白みのないバンドになっていったと思う。
今は完全に出涸らしだね。 1stはリメイクされているけど、リメイク前のが好きだな。若さや勢いがある 初期の頃は各メンバーが存在感放ってて見所あるバンドだったのにな
どうして楽器隊ここまで陰薄くなっちゃったんだろ
特にドラムとベース ベースのJ とかはTRFのボーカルと付き合ってたり ドラムの真矢はモー娘。の石黒彩と結婚してるでしょ だんだん皮村がアフンウフン言って気持ち悪くなっていった 河村隆一「Love」(97/11/22)
1.I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「〜探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。
2.好き Say A Litlle Prayerに提供した駄曲をセルフカバー。引き続きキモいです!
3.涙色 酒井のり子(のりP)に提供した曲。ここまで来るとアイドルヲタのカラオケみたいです!
4.Birthday 誕生日にこんな曲をRYUICHIに隣りで歌われたらその日は眠れないかも、キモくて、っていうおぞましい駄曲です
5.Love Song アコースティックな優しい響きに乗せたメッセージが絶望的にサムイです。
6.BEAT 「波乗りに行ったときに出来た曲。波の音が、別れた彼女の声に聞こえて・・・」との事ですが、何言ってんだおまえ、って感じです!!
7.蝶々 これも酒井法子への提供曲。「女言葉を僕が歌ったら、面白いかなって思って」との事ですが、 ちっとも面白くなく不快な仕上りになってます。
8.Love アルフィーの高見沢作曲。繰り返し歌われるRYUICHIの恋愛観に辟易させられる駄曲です。
9.Evolution アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。
10.小さな星 セイアへの提供曲。RYUICHIが歌う事によって鳥肌が立つほどの駄曲になってます。
11.Glass ソロ2ndシングル曲。テレビでもよく歌っていたせいか、サビでは高音を張り上げるRYUICHIの顔が浮かんできて怖いです!
12.でも淋しい夜は・・・ まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。
13.SE,TSU,NA このアルバムでは珍しくアップテンポのアレンジに乗せて歌われるメッセージが圧倒的にウンコです。
14.Love is… 「僕の、究極の理想の愛を歌ってます」との事ですが、そんなのどうでもいいと思える駄曲で幕を閉じます。
総評:全14駄曲という圧倒的なボリュームのソロデビュー作。主婦は狂気し、 LUNA SEAファンはいろいろな意味で腰を抜かした200万枚のヒット作です。
中古屋では100円で売ってました。100円出すのも勿体無いです! ビジュアル系特有のフニャフニャした歌い回しの先駆者でもある 再結成してから音楽性がポップになり過ぎてて興味なくなったな メタラーならルナシーは初期だろ
今はただのオルタナ メタラーだからメタルな曲しか聴かないってのも頑固だな それ言っちゃうとオルタナつーか初期からルナシーはアンチメタル姿勢の曲が大きく占めてるからそもそもメタラー向けじゃないだろ 新譜は最高傑作と唱える人と最低の駄作の烙印をおす人の二手に分かれるような作品 ルナシーでメタルっぽい曲って、再結成後のアルバム「A WILL」の
「Metamorphosis」しかないだろ
あれは当時もかなりメタラーからも人気だったな
というかあのアルバムは全体的にいい
あれで、ルナシー完全復活か、と思ったんだけど、続かなかったな >>45
人を選ぶって意味じゃ前作の「LUV」だと思うけどね
最新作は、駄作言ってる人の方が多い気がする
なんつーか曲調的に、もともとLUNASEAってメジャーキーってイメージないんだよね
今作はメジャーキーばっかで、あと雰囲気も優しい曲ばっかで、
メタラーみたいな人種には刺さらないと思う >>47
そう?LUVの方がノリノリの曲ばかりでとっつきやすいと思うが
anagramはマイナーキーでは?
新譜は自分的にはLUNA SEAにしてはプロデューサーのパワーなのか洋楽っぽいと思った >>48
全部メジャーキーとは言ってないよ
つーか初期の曲は、メジャーキーでも陰とか、悲愴感とか、神秘的な雰囲気があったけど、
今はなんつーか「幸せ―」って感じの単調な明るさしかないような気がして、
俺はLUVも今作も好きじゃないね
やってることも、たまにグリッサンドしかできないレベルのSUGIZOのVnが入ったりして、
「あー、またか」とか思うし
A WILLはバランスが良かったね >>46
>あれは当時もかなりメタラーからも人気だったな
メタル板でよくそんなデタラメ書けるなw
あんなもんわざわざ聴くならポスブラ漁った方がよほど良いわw >>55
デデンチルドレンは枚挙にイトマナシ
等の教祖様が全然売れなかったのは悲しい >>52
もちろん当時もメタル板いたけど、普通に人気で、評価されてたぞ?
まあ多分、よく覚えてないけど「ヴィジュアル系総合」みたいな、
メタル板内でヴィジュアル系を語ってるスレだったからかも知れんけど Luna seaは元々ジャンルレスなバンドになりそうな可能性があったから
音楽的にどう転がってもおかしくはないよな
昔はゴシックパンクとメタルとプログレが混じったような感じだったけど
そのまま行くなんて絶対にあり得ないっていうか
ただSUGIZOの目指すものは変わらないんだと思うけど理想は果てしなく高いのでそこに辿りつくのは難しいだろうな japanのブリキの太鼓とかbauhausのskys gone out、ymoのtechnodelicなど
SUGIZOのスペシャルな理想は多分コンセプトアルバムだと思う
でもLuna seaにコンセプトアルバムって難しいよ
だってメンバーが共有している価値観が明確にはないもの
それは昔からそうだった
連中には共同幻想が最初からない LUNA SEAに限らず邦バンの大半が該当するけどジャンルレス感が苦手
アルバムなのにとっ散らかってるからアルバムを視聴してる感覚を味わえない カップリング一番の名曲は
Claustrophobia SIAM SHADE、BUCK-TICK、DEAD ENDでルナフェス演ってくれ INORANがすっかり陽キャラになっちゃったからな
90年代の鬱々としたINORANワールドが無くなったのが痛い
あと前作今作はJがダメだな
曲がまったく尖っていない
SUGIZOだけは近年頑張ってる
やっぱ一回地獄みた人間の強さかね ヴィジュアルバンド板のLUNA SEAスレ見てきたが音楽の話を出来る空気じゃなかった >>81
それは仕方ないよね
LUNA SEAファンって昔からそんな感じだったもの >>82
ルナシーはまだましな方
V系板とかいう時代錯誤板はメンバーや顔の話しかしない
音楽を語れない V系板は過疎でバンギャはたぬきとか言う掲示板にいってるんだろ? >>82
会話の殆どが声優板と同じでチケットが云々、ファンが云々とかアイドルヲタと同じだった… 見てきたけどバンドのセトリに詳しくないメタラーよりかはマトモに見えた ルナシーとxjapanの差がすごいな、色んな面での。 日本で音楽的に評価されてるのはXだけど個人的にはLUNA SEAの方が頑張ってると思う ヴィジュアル系はX JAPANからじゃなくてLUNA SEAだと思う >>97
LUNA SEAは昔ZI:KILLやD'ERLANGERの系譜と言われてたね
色んな先輩バンドのいいとこ取りとも言えるかもしれない Xは初期スピードメタル、後期ハードロック
LUNA SEAは初期ニューウェイブ、後期オルタナロック
だろ >>102
LUNA SEAは色んなジャンル混ぜてるから一つの枠に収めることが間違い >>96
個人的な意見だったら誰でも好きなバンドに肩入れするだろうよ、そりゃーw
そこをこらえて客観視しないと議論にならんぞ。 DEAD ENDのセラフィーナ初めて聴いた時に「ああこれをやりたかったんだな当時」と思ったんだけど、DEAD ENDで他にLUNA SEAに影響をもたらしてそうな曲ある? >>106
japanとデビッドボウイ 絶対そっち系だな、ルナシーは。 xはアイアンメイデンとメタリカとハロウィンとキッスとピンクフロイド、さらにヒデはもっと面白いところ見てた。
だから、hm hr 板でルナシーは違うだろーと言う。 お前らって音楽ジャンルがハッキリとしてないとダメなん? >>109
うーん、はっきりしてないとダメなんっつうかメタルの板にルナシーは無理あるだろって言うw ? しかも洋楽! Jが20年位前ラジオやってて自分の好きな洋楽ばかりかけてたけど
スマパンとかストテンとかToolとかNINとかその辺だったね >>107
弦楽器隊は3人ともメタル好きだぞ
INORANは10代の頃はLAメタルをコピーするメタルキッズだった
SUGIZOは初めはメタルを嫌っていたがギターの腕を磨くためにメタルの練習を始めるとメタルを好きになっていったようだ
http://www.mc-club.ne.jp/interview/sugizo/body_1.html
https://www.barks.jp/news/?id=1000108052 v系なら音楽的にはマリスミゼルが最高に良いバンドだっただろ >>113
うーん、そう言う事じゃないのよ。 根本的にルナシーの音楽性はhr hm なのかって事を言いたいの? >>107
「DEAD ENDで他にLUNA SEAに影響をもたらしてそうな曲」を知りたかったんであって、自称音楽通のひけらかしを聞きたかったんじゃないんだよね >>118
いろいろあり過ぎてこれとは言い難い
この一曲、てのじゃ無しにアルバムごと位じゃなければ掴めないんじゃ?
デデンのアルバムなんて少ししか無いんだから自分で聴いてみれ
ちなみにシャンバラ辺りは一番濃いから Song of a LunaticとかI Can Here The Rain辺りは分かりやすいのでは? 初期LUNA SEAは好きだがデッドエンドの良さがわからん >>121
DEAD LINEをリアルタイムで聴いたかでDEAD ENDの評価はかなり変わるよ
後追いで聴いてもあの衝撃はなかなか伝わらない
80年代にハードコアやメタルを聴いてた
かどうかで評価真っ二つなんだよ >>120
うーん、Song of a Lunatic ルナシー つべで探したけどねーぞ。 貼ってもらえると助かる! >>119
実はつべでシャンバラに辿り着いては居たんですが、頭2曲ぐらい聴いて「全体的に似てる、というわけではなさそうだ」と思ってピンポイントなのを知りたかったのです
>>120
ありがとうございます
前者は紛れもなくLUNA SEAが影響受けてそうで、そして「LUNA SEAには役割・趣向の違う2人のGが居てよかったな」と思いました
後者は、イントロのGソロはSUGIZOっぽいですが、ラストのサビまではAm-Am-F-Gだったのがラストでいきなりメジャーコードになって「!?」と思いました >>122
あ〜そかもなぁ
後追いじゃ既にフォロワーだらけのV系を通過した後で今デデン聴いても聴いた事ある感じだろうし…
当時の衝撃は味わえんかな >>125
当時もクソも最初から衝撃なんてないよねw? You're knocking at my door フランスのAlcestってバンドがメタルって扱いだからLUNA SEAもメタルって扱いでも良い気がしてきたw
双方ともシューゲイザーやポストロックの影響も濃いから似た様な音楽性に聴こえなくもない CROSSひでぇなと思いました
前作からリミット抜いた感じの出来って印象
復活後ルージュ意外とぱっとしねぇな 歌があいつな限りどうにもできない
どうしようもない 真矢は新しいリズム取り入れたりしてるのにSUGIZOのプレイがここ10年以上ずっと同じでアンサンブルの面白みもなくなったな くぅぉ〜
くぅぉ〜
りょぉ〜くぅぁらぅわぁあ〜〜〜♪ CROSSはメンバー納得してんのかなって程だなどういうことなんだ、U2みたいになったから満足なのか CROSSの中で敢えてってんなら、
比較的渋い「You're knocking at my door」
こういう曲調の曲だけでアルバム全部作って欲しかった
あとはマイナーキーの「anagram」かな
そもそもLUNASEAにメジャーキーってイメージがないんだわ
もちろん初期の曲でもメジャーキーは普通にあるけど、
イメージとしてね >>187
なるほど、回答どうもです。近い内に聴きます >>190
隆一のは聴いてた
スギゾーとイノランのはロックファンからするとつまらんアルバムも多いイメージだった(実際はどうか知らん) INORANのソロアルバム聴いたことあるんだけど声が合わなかったなあ 千年花は良い曲だった
あれをCROSSに欲しかったな 天下一品のCM出て 稼いでるじゃん
エックスのヒデの代わりでサポートやってるじゃん >>205
久しぶりにお杉さんのインタビュー見たけど、相変わらず雄弁なバカなんだな X JAPAN抜けてLUNA SEAだけで活動してほしい 輝けるわけないだろ
ロックアーティストが年取ってから再ブレイクなんかした例はねーよ
特にバンドはな
ロックとは若者の若者による若者のための音楽なんだよ
残念ながらそれが現実 >>213
>ロックとは若者の若者による若者のための音楽なんだよ
残念ながら今時の若者はロックよりもK-POPなのよ Xはバンドというより、タレントとしてうまくやってるんじゃない?
叶姉妹的ポジションのヨシキと元洗脳でおなじみのトシで
LUNA SEAはバラエティダメそうだからな >>221
アルバムシャインって出た時は評価がいまいちだったよね >>224
まあ、Mother、Styleの後だったからなあ
当時はいまいちと思われて仕方ない
今聴くと普通にいいアルバムだよね >>224
新参ファンには好評で古参ファンには不評だったんだろ?
LUNA SEAは1997年の一年間の活動休止を境にして
休止以前と再開後とではまるで別バンドになったかのような変化をしている >>227
シャインは、古参ファンには不評で、
河村ソロから入ったファンにとっては、河村ソロのようなポップさはなくイマイチ、という感じだったんじゃないか?
河村ソロがきっかけでSTYLE以前を聞いてLUNA SEAにハマった人にとってもシャインはイマイチだったと思う。 このスレ住人ならわかってくれるかもだが、
V系の板て今、ほぼほぼ死んでる板ばっかりやね
住人がたくさんいる板はメタル板くらいだから、
定着してしまったが
メタラーたちに色々いいバンド教えてもらって
勉強になったぜ 輝くも輝かないももう50過ぎたオッサンなんだよ?w くぅぉ〜
くぅぉ〜
りょぉ〜くぅぁらぅわぁあ〜〜〜♪ >>237
たぬきて音とか音楽性について
こってり語れる雰囲気じゃなさそうな
V系に理解あるメタラーに聴く方がいいかも 20年ぶり位にツベで見たらファンになったわ
おいらんさんとエビゾーさんだっけ?全然老けてなくてカッケーわ 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 thwiow
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>235
Millennium
Unlikefood
Breathe
辺りは好き くぅぉ〜
くぅぉ〜
りょぉ〜くぅぁらぅわぁあ〜〜〜♪ 50過ぎのおっさんがあの歌唱法はちょっとキツいだろ ロージア路線を続けりゃ神バンドになれたのにな〜
デザイアまでは良かった
そのあとは糞 個人的に一番好きなのはティッシュだな
答えさえ知らずの後のギターがいいわ ここのドラムのせいで
ドラマー=キャッチャー=キーパー
みたいなイメージになった いっくせんの夜をかっぞえてぇ〜♪
股間は叫び続けてぇ〜♪ 神様、もう少しだけ
だっけ
ルナシータイアップとかかなりバクチ 半端よのう
てか当時からボーカルがアヘアヘ挟みながら歌ってたから無理やったわ シャイン、ストーム、アイフォーユー
この辺、実はちょっと好き ジャジャジャジャジャジャジャーン♪と出だしが格好いいヒステリックブルー
途中が格好いいティッシュ
この2曲が好きだわ 新譜やMake a vowの反応の薄さ見てるとファンがどんどん離れていってる印象を受ける くぅぉ〜
くぅぉ〜
りょぉ〜くぅぁらぅわぁあ〜〜〜♪ LUNA SEA -RELOAD- さいたまスーパーアリーナ公演、延期振替のお知らせ
本日12月26日、明日27日に開催を予定しておりました、LUNA SEA -RELOAD- さいたまスーパーアリーナ公演は、
メンバーでドラム担当の真矢が、公演当日の朝、急遽体調不良を訴え、
会場入り前に新型コロナウイルス感染症のPCR検査を実施した結果、陽性反応が確認されたため、
本日と明日の2公演を、延期振替とさせていただくことになりました。
本公演を楽しみにされていたお客様には、大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。
――――――――――
延期公演
LUNA SEA -RELOAD-
2020年12月26日(土) さいたまスーパーアリーナ OPEN 16:00 / STRAT 17:30
2020年12月27日(日) さいたまスーパーアリーナ OPEN 14:30 / STRAT 16:00
―――――――――― くぅぉ〜
くぅぉ〜
りょぉ〜くぅぁらぅわぁあ〜〜〜♪ 実際>>1の言う通り
2010年からの活動再開後は以前のような凄い名曲がない 復活後はマジでごみ曲しかない
なにもときめかない
JもイノランもESP使ってたほうが見た目も音もよかった CROSSめっちゃかっこいいけどな、
特に3曲目のcloserは一曲リピートで10時間ぐらいぶっ通しで聴き込んで尚飽きないぐらい大好き。 最近CROSS聴いてみたんだけどいまいちピンとこなかった。聴きこめばよくなるかもしれないが…… このスレのオワコンぶりを見ればLUNA SEAはもう輝けないのは分かりますw 輝いてる
//i.imgur.com/ptdht7Q.jpg ロザリーだっけ? 音程を、オクターブを上げて高音連続の歌。
あれ、ドラミングを私の脳内のに替えて、ベースを伸ばして、間奏の部分は
ギタメロを歌メロをもとにデフォルメ利かして、ツインギターでフォローして
歌に繋げるのは、御法度だ! 人で儲けるんじゃねーよ! プロも見て、思ったけど。 ラルクもだけど、不愉快だ! J / ICONOCLASM (BUCK-TICK FEST 2007 ON PARADE)
https://youtu.be/ou9V_pCMtnU LUNA SEAに限らず年季の入ったバンドってなんでみんな明るい曲ばかりになるんだろう
テレビでよく流れてる最近のバンプ聞いてて思った 【音楽】LUNA SEA、「テレ東音楽祭」で最新曲「Make a vow」など3曲披露に反響「音の説得力が違いすぎた」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625068733/ 今の音楽は主に応援歌系統の曲が多い
特に大手バンドだと不謹慎な曲は書けなくなるので退廃的なのはご法度となる
なので似たような刺激のない曲ばかり提供される >>397
大手になるほど今の人気を落としたくない心理が強く働く
そうなると人気取り重視で舵を切るようになる
その結果、過激な曲を作れなくなる
不謹慎にとられたら叩かれてあっという間に人気を落とす可能性があるから
それなら余計な冒険はせず無難な曲で明るく甘い未来を歌っていた方が良いとなる
過激な曲でも昔に出した過去の曲は何故か叩かれないので
過激な曲は新たに作らず過去の曲で補うしかないという寸法
歳取ると落ち着いたかっこいい大人?を装いたくなるので曲もそのような方向に向かう傾向がある
おっさんなのに無理して見っともないという悪口を恐れるようになる為
結果刺激の少ないつまらないバンドになっていく
特に初期の頃ダークさをウリにしていたバンドはその世界から遠ざかろうとしていく サブスク入ってないからmake a bowが音源として聴けてない LUNA SEAは煮え切らないロックンロールな感じ
初期の頃の衝撃はもう得られないだろう
今のBUCK-TICKも似たような空気 糸井重里氏降臨! 「MOTHERとほぼ日と糸井重里。」インタビュー - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/731822.html
> 大スターの歌手で、10枚アルバムを出していたら、4枚目からはあまり良い曲作っていないですよね。
>売れはしますけど、みんなコンサートで聞きたいのは最初の3枚の曲だよ、みたいな。
と糸井重里も言ってる 誰もいない部屋
キミのいない部屋
誰もいない部屋
僕が消えてゆく…… 解散前のLUNA SEAはDESIREとかgravityみたいな売れ線から外れた変態曲をシングルに持ってくるのが良かった
再結成後のシングルはThoughts、乱、Limitと全然LUNA SEAっぽくない爽やかロックばっかで、あからさまに売れ線を狙っててつまらん、PROMISEは河村隆一ソロと何が違うか分からんし
A WILLにはGlowingみたいな変態曲があって良かったが、LUVは駄作だしCROSSも大したことねーし
>>426
1枚目LUNA SEA、2枚目IMAGE、3枚目EDEN
LUNA SEAの最初の3枚が好きなのってハードコア好きな層だけだろ
EDENなんて黒歴史扱いでライブで全くやらねーし あとSUGIZOのセンスが劣化しすぎ
解散前のLUNA SEAの良曲は大半がSUGIZO曲だったが、再結成後でいいのはRougeぐらい
SUGIZO>INORAN>Jだったのが再結成後はJ>INORAN>SUGIZOになってる 初期の頃のアルバムってバンドが本当やりたいコンセプトが詰まってる
そしてそのアルバムを引っさげて天下を目指す
だから初期のアルバムが最強 SUGIZOは自分を確立したくて拘りすぎている
YOSHIKIと一緒
ナーバスになればなるほどセンスが発揮されなくなる
自分らしさを追求するがあまりもうやりたいことが底付尽きかけてるんだろうな LUNA SEAもStyle以前の局しか聴かないな。
ほんと大好きなんだけどな。 ロシアのウクライナ侵攻を機に第三次世界大戦が起きたら人々はまた宗教に救いを求めるようになるのか?
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1645543328/ 主題歌
輝く事さえ 忘れた日本 我欲の洪水 無神論の群れ
腐った野望の 吹き溜まりの中 無為無策続く 葬式仏教です
夢のない この世界
輝く未来が 見えない戦後 朝鮮戦争 勃発を機に
この国大衆 富士大石寺に こぞって救い求めていく
揺れて揺れて今心が 何も信じられないまま
令和折伏(しゃくぶく)大行進は
揺れて揺れてこの世界で 巻き起こる事もないまま
はかなく消えてゆくのか 幻のように
ロシア キチガイじみた ロシア マジでヤバい
ロシア 誰も止めれない ロシア 侵略の手 LUNA SEAだけでなく、日本も世界ももう輝けないのか?? >>448
令和になってから
いい事なんて一つもないからな
コロナに戦争がかぶってくるとか
どんだけだよwww NO PAINやCHESSの似合う世界になってしまった <河村隆一>・・・ヒット曲名曲多数、男性ソロ歴代1位記録、長者番付1位、ギネス記録、サミットに曲提供
シングル最高売上 101万枚
アルバム最高売上 320万枚
CD総売上 800万枚以上
<HYDE>・・・ヒット曲なし、記録なし
シングル最高売上 33万枚
アルバム最高売上 20万枚
CD総売上 124万枚 >>452
もっと言えばリーマンショック起きてからだよな
2010年代なんて災害に次ぐ災害だったんだし >>460
すごく売れたみたいだけど 歌がヘタだよね >>465
確かにあまり上手くはないけど特徴的な歌い方でよい声してると思う ソロ以降歌い方が変わったとか言われてるが、RYUICHIは元々あんな感じのいかにもV系なネチャネチャした歌い方だっただろ
マジで最初期のデモテープだと↓みたいに声を歪ませて絶叫してるが、MOTHERより前の曲でもRAINとかRejuvenescenceだと歌い方がV系化してる
ソロがあり得ないレベルで大ヒットしたから世間にそういう印象が付いただけで、RYUICHIの歌い方がネチャネチャしてなかったのはIMAGEまで
https://www.youtube.com/watch?v=vELbh3lTlj0 君にぃ〜〜〜 伝えたぁぁぁたぁ〜〜〜たいひぃ〜〜〜 カラオケにシャインのPVとか欲しいな
あのPVは今見てもカッコいい アルバム、シャインはもう少し評価されても
いいはず >>486
最初はあんまり好きじゃなかったけど今では結構好き きのう、久々に河村のものまね見てしまったは
Love isてやっぱいい曲やね このスレッドは1000を超えました。
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