酒井康とBURRN!のスレ PART9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
メタルなんてゴミを聴くやつは低所得者
そしてキモい 酒井のいうことでも、100に1つくらいは納得できるところはあるよ >>951
一般メディアとか一部のまんさんが馬鹿にする意味で使うから嫌われてるんだよ 洋楽は洋楽で日陰扱いされてるしなー
日本ほど国産音楽が贔屓の国なんてない気がする
映画は洋画のシェアも高くそうでもないのにな
若いバンドを推すのは賛成だけど邦楽だけじゃなく洋楽も新しいバンドを推してくれよ
バーンの推す洋楽がダサいのがおおいから洋楽メタルが盛り上がらない 今月、Beyond The Blackの新作が出るよな
音楽的にはそれ程いいとも思わないけど、ボーカルが若くて美人
もっと積極的に推していいと思う。Amarantheくらいは売れてもいい >>958
あのバンドのvoいいよね、健康的な美人 >>955
市場原理も何もあの豚は自分の好みを読者に押し付けただけやん。それがたまたまマニアの心を掴んだだけだろ。
それよりメタルファンの高齢化と若者ファンの切り捨て、シーンのガラパゴス化とデメリットだらけだわ。 >>930
お前の思い込みやんw
当時の数字が証明してるよ 自分の思想を押し付けた酒井は独裁者そのもの。
まあ最後は独裁者が永遠に反映しない歴史通りの結果になったけどなw 酒井が思想押し付けたのは確かだろうけど、グランジやニューメタルをもっと載せてほしいなら読者が声上げればよかったんだよ。
実際ニューメタルについては広瀬が書くくらい読者の声が上がったけどすぐ鎮火したし、
バーンの編集方針を転換させるまでの声の大きさにはならなかったからなぁ。 テンとかフェアウォーニングとかハーレムスキャレム?とか恥ずかしいしw >>965
音楽性はともかくヴィジュアル面はなんとかならんのか、とは思ったな。 >>965
そういうメロディ愛好家対ヘヴィ愛好家みたいな対立はイラネ >>963
声って、そもそもハガキや投稿で編集方針に意見しても「は?素人黙っとけ」ってスタンスだって再三再四誌上で言ってたからなぁ ビッグインジャパンのメロハーやメロスピを推したこと自体はバーンの功罪の功の方だろう
フェアウォーニングが10万枚も売れたのはそれだけああいう音楽への需要があったってことだから
ただああいう音楽こそ正統派でニューメタルなどは邪道であるかのように邪険に扱ったのが余計だった >>969
メロハーは推してたけどメロスピはそれほど推してなかったと思う
とにかくBURRNは正統派とメロハー、一部のスラッシュ系を推していて若手もそれほどプッシュしてない 元祖BIGINJAPANはイングヴェイだろ。あんなの最悪だよな。 ドラゴンフォースとかも別に推してなかったな
ティモトルキの件とかもw >>963
読者が幾ら声を上げても反映した試しがない雑誌なんだよバーンは。
なんせ酒井が自分が読みたい雑誌を作ると体現化した雑誌なんだからw 伊藤政則「日本においてメタルは売れるのに何で他の会社は新雑誌作らんの?」 >>974
いつの時代の話してるんだよセーソクはw
紙媒体なんて年々需要が低下してるんだから今の時代売れねえよ。 雑誌は独裁者でOK
舞台裏なんか読者には関係ない
酒井時代に売れてた事実が全て >>973
ニューメタル勃興期(90年代半ばあたり)はバーンは売上最高の頃だったから、
そりゃバーン側からしたら自分たちのやり方が圧倒的に支持されてると思うわな。
まぁでもビッグインジャパンのバンドの人気なんていつまで持つかわからんし、
メタルシーンの中核担った中堅ベテランバンドだっていつあで第一線でいるかわからんから、
その次の時代の事は考えておくべきだったかもね。 実質10万や20万って数字はCDバブル期の恩恵を受けてこその達成だからねぇ
その時代の中核に居た人ほど動きは鈍いだろう あの頃は状況が…とかやたら過去の功績を否定する馬鹿いるよね
逆パターンで昔を肯定して今を否定する輩もいるけど
どの御時世だって成果をあげるのは大変なはずなんだけどね
最初の成果は尚更 >>979
CDバブルの恩恵受けてたとしても、フェアウォーニングやロイヤルハントは他の大物洋楽アーティスト並みに売れてたからなぁ。
日本人の嗜好との相性抜群だったんだろ。一方パールジャムやサウンドガーデンはクロスビートやMLが一時期プッシュしてもダメだったか、な。 >>981
今媒体が存在してるということは
35年間ずっと利益を上げ続けてきたということだよね
これって結構大変なことだと思うけど? >>982
今はそういうバンドあっても、見向きもされないな >>982
だからロイヤルハントは蝶野、武藤効果も大きいって言ってんだろ
なんでお前ら当時のnWo人気を認めねえんだよ?
わざとかよ >>983
一度売れたマンガとかは内容がどんなにゴミなっても惰性で買う人がいて続いたりするからなw
ヤングギターレベルでも続いてるしそんなんで偉そうにされても 単純に自分の嫌いな個人や雑誌の悪口言いたいだけだろw あんだけ偉そうにしといて、売れなくなったらポリシーも全部捨ててなりふり構わずだもんなw
開き直ってジジイローテの表紙だし
座談会では言い訳ざんまいw >>985
単にこのスレにプオタがいないだけだから気にすんなw
ただ、ロックとプロレスの親和性は高いことはわかる。
ツェッペリンやフロイド知ったのもプロレス中継のブロディやブッチャーからだしな。 >>989
プヲタでなくても蝶野のクラッシュ(マーシャルアーツ)はメタラーやプヲタ以外にも知名度はある方だと思うけどなあ >>979
雑誌にしても一緒だよ。バーンの売上がピークだった時期は丁度紙媒体の売上もピークだった時期と同時期なんだし。
それでバーンは自分達のやり方が正しいと勘違いだからなw ttps://www.youtube.com/watch?v=N3qpoNmA5m8 かれこれメタル先輩達とお話しして来ましたが
多くが間違ってるのがメタルと親和性があると思ってる勘違い
釣り、バイク、プロレス、ゲーム、アニメ、80年代ハリウッド映画、アイドル、海外サッカーなどなど
それその時代の流行りですから
急に話を変えられてもわからないリアル体験
似てる部分は国内以上に国外に目を向けてる所かな >>982
パールジャムは武道館でやってたくらいだから全然人気なかったわけではない
ロキノンでもそこそこ推してたし
グランジ以上に到底日本人受けしそうにないR.E.M.なんかもロキノンの猛プッシュで一時期売れてた
サウンドガーデンやアリチェンもやりようによってはもっと人気あっただろう
部数のしょぼいクロスビートや当時落ち目で廃刊寸前のMLじゃ影響力もたかが知れてるよ >>977
売れればOKの結果、日本のメタルシーンは高齢化、ガラパゴス化となって将来に希望が持てなくなったけどな。 >>988
仕舞いには編集後記で「買ってよ」と読者にお願いしてるしw
読者の意見一切無視してきた癖に今更買ってよは
虫が良すぎるだろw ヘビメタに将来なんてあるわけないだろ
演歌みたいなもんだよ 酒井は同人誌でレインボーやリッチーの専門誌でも作ってれば何の問題も無かったんだよ。
それが影響力の大きい全国規模の商業誌で同人誌みたいな事をしたから日本のメタルシーンに歪みが生じた。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 149日 17時間 4分 31秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。