[TMG]松本孝弘統一スレッド [TAK]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TAK Matsumotoはメタル
楽しく音楽性について話しましょう
* sage必須
B'zオフィシャルサイト
ttp://www.bz-vermillion.com/top/index.html
TMGオフィシャルサイト
ttp://bz-vermillion.com/tmg/
松本孝弘によるギタリスト専門レーベル
ttp://www.houseofstrings.jp/ TMG IIいつやんねんな
エリックもMR.BIGやらないんだし暇だろ 50歳までにグラミー獲りたいという密かな野望があったと明かした松本。それを叶えた松本。
60歳までにもなんか野望があったと思う。 ラリーが獲ったの間違い
PAKはおまけ
というのが一般の認識だよ グラミー常連のラリーを捕まえたから後は事務所が金で審査員買収だったんだろうな
実際にグラミーって主要部門以外誰も気にも止めないレベルだから小銭でいけただろうね 小室の言っていた松本はビジネスマンだよね〜云々はそこらへんを仄めかしてたって事
裏事情は知ってただろうし >>8
何かのインタビューで「言わないけど、60までの目標ある」ってたしか言ってたよね? >>15
なんだろね?
単独グラミーとかだと面白味がないね
間違いなくソロでの野望だと思うけど >単独グラミーとかだと面白味がないね
現実味が無いの間違い? Logic何でお蔵入りなんだろうな
一生懸命作ってライブでもやったのに
「B'zの歴史に残したくない」という意思すら感じる黙殺ぶり コウモリは本当にヤバい。様々な病気を保有している。
人間にとって致命的である狂犬病の宿主でもある。
昔、オジー・オズボーンという歌手がステージパフォーマンスでコウモリの肉を食べたところ、救急車で搬送されたという逸話もあります。 >>20
かっこいいのにね
B'zはちょいちょいお蔵曲あるね Logic初めて聞いた
ある意味世間でいうB'zらしくないね
英詞って事でB'z -2012-に入れるにしてもキャッチーさが無いし完全に発売のタイミング逃した系じゃない?
あなたならかまわないみたいなワンチャンも無さそう テラーニがYouTubeで「B'zを極めた俺」とかタイトルに入れてるけど恥ずかしくないのかな。厚顔無恥にも程がある。アマが勘違いすんなよw 再生回数しょぼいしな 商品紹介の方が再生されてて草 >>20
あんなあの頃流行ってたラウドロックのパチもんなんか黒歴史に決まってんだろww
わざわざB'zで出すもんじゃない お前みたいにネットで人を貶すだけの人生が一番の黒歴史。 事実を言われただけでムキになって他人の人生貶すオタの事ね
納得だ >>30
これって90年代にパクリまくってたのは黒歴史ではないという考えなのか?
だとしたら新しいしもうそこまで厚顔無恥に進化したのなビーオタて
批判にさらされ続けて耐性付けてくとか完全にゴキブリみたいだな 今さらパクリ如きで批判とか
メタル初心者かな?
恥さらす前に消えとけ
お前程度の知識じゃあB'z信者すら論破できんよ 金銀ベストといっしょにでたパール盤て覚えてるやついる?
けっこー好き >>35
はいZepやパープルすら聴いたことないド素人確定
邦楽板に帰ろうぜ、坊や? >>40
みくすちゃーけ
あれのみくすちゃーみっくす何が違うんかようわからんかったけど
久しぶりに原曲聞いたらわかったわめちゃくちゃじゃりじゃりしてる あれは金銀ベストの大ヒットを見た前のレーベルがしめしめと勝手にベストを出そうとしたから相当揉めて結果妥協案であーいう形で出すとなった黒歴史だぞ Flash Backだかっていう2枚組の何の意味もないアルバムは正真正銘の黒歴史だけど、それから派生したパール盤はコアファンになればなるほど新録や未発表有りで内容的には満足度が高かった あなたならかまわないはサバイブから漏れたんだっけ?
今聴くと良いがあの曲群に並べると幕下感否めないなw イレブンの次だったっけあれ?
ちょうどギター始めた頃でブラフとかイレブンとかよく聞いてコピーしてたわ
途中で死ぬほどダサいと気付いて癖抜くの大変だった その頃はもう所謂松本節な手癖フレーズを本人が意図的に辞めてたから然程影響なさそうだけどな
7th bluesの頃までコピーしまくってた俺は染み付いちゃって抜けなかったわ >>49ド素人が偉そうだなおい。アマチュアのクセに「松本を極めた」とか平気で言うテラーニみたいな人格か?
恥ずかしいから直せよ 初心者の俺には程良い難易度だったよ
ただ手癖フレーズがダサすぎて全く使えないから抜くのに苦労したけどな あと音作りは本人が糞すぎるからそこから入っちゃったせいで理解するのに時間かかったのはあるなー
同時にエディとかもコピーしてたから自然と修正されてったけど ブレイクスルー(曲)が好き
ライブでやってくれんかな なんか聴いてるだけでテンションあがってくる曲ばっかだったな 明石のアレンジの特徴
本人曰く日本人はセンスがダサいから厚化粧したブスみたいなとにかく派手目のアレンジを意識してたとな ELEVENが個人的にはベスト
MAGIC、Dinosaur、Circleも好き 一方でNew LoveとEpic Dayは全然印象に残る曲がないな The 7th Bluesが一番好きだな
あとはFRIENDSのI&II、GREENとSurviveやLooseなんかも良い
松本ソロだと華とワナゴー SurviveはいいけどGreenは苦手だね、アルバムがさっぱりしすぎてる >>69
ボーカル含め演奏そのもののテンション高いもんな
今はブラックミュージックやシティポップ下地にしたバンドが台頭して所謂横ノリの音楽だもんな嫌いじゃないけど 初期って言っても彼らの初期っていつまでなんだろな
1st〜3rdは光る曲はそこそこだけど基本的にあんまり好きじゃない
RISKY〜RUNはかなり好きだけどエアロのパクり曲が好きじゃない
ホワイトスネイク、モトリーにヴァンヘイレン、ジミヘンにツェッペリンにビートルズまでパクりまくった7thは一番好きなのに不思議 BrotherhoodやSurviveの頃の松本の演奏はエキサイティングだった
Steve Vaiが言っていたように、B'zみたいにポップな楽曲にハードなギターが組み合わさったバンドはアメリカには無かった。日本だけで8000万枚を売り上げたB'zは、邦ロックの一つのモデルを作ったとも考えられ、
邦楽界において、ポップにハードなギターが乗る新人ロックバンドが後を絶たない理由であろう むしろ90年代以降にバンドやる連中からはビーズはずっと避けられてきたわな
今の20代じゃ時代が違いすぎて聞いてた訳はないし B'zなんかは親の影響で聞いてる奴が多いから意外と知られてるでしょ。別にB'z側から20代を囲おうなんて気はさらさらないだろうし。アーティスト人生としては誰もが羨む完璧な道程だったよね。 初期てなんとなく93年までじゃね
愛ままとか初期のラストを飾るにふさわしい 98年のプレトレで区切るってのもあるが少し乱暴すぎるな自分も88〜93年までで一区切りだと思う
94年以降それまで多用してたサビメロなぞったり、サビがイントロってパターンの曲が激減したのもわかりやすい変化かな 94年の稲葉はなぜか超ロン毛だったなw
ブルースちっくにもなってたし ガンズがオワコン化してライブ演出のパクリができなくなったから模索してた時期だな
相変わらず楽曲のパクリは絶好調だったけど Nothing’s Carved In Stone Vo./G.村松拓 連載『続・たっきゅんのキングコングニー』Vol.4
フェスで観たアーティストで印象に残っているのは?
村松 “RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017”で観たB'zですね。10-FEETのNAOKIさんと、「ultra soul」で跳びました(笑)。
村松 ロックスターというか、時代を作ってきた人たちはかっこいいと改めて思ったんですよ。
今年の夏じゃないけど、過去のフェスで観た聖飢魔IIとか井上陽水さんもすごくかっこよかった。
ライブをちゃんとしてきた先輩のライブを、もうちょっとちゃんと観てみようかなと思ったんですよね。
B'zはすごく音がハードロックで、それが超かっこよくて。ロックスターだし、めちゃくちゃセクシーだし。
https://www.jungle.ne.jp/sp_post/ncis_kingkong2_04/ 日本の糞みたいな音楽シーンを作ってきたって貶してるの褒めてるのかわかんねーな DA・KA・RA・SO・NO・TE・O・HA・NA・SHI・TE -OFF THE LOCK STYLE-
これもいい >>72
有頂天で久しぶりに明石時代再び??だったけどね。 new love 前スレでメタラー評価めちゃ高かったと思うけど。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています