メタラー的にビリー・アイリッシュってどうよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
くるうつ病のポップスター
カートコバーンみたいに自殺しないか心配 最近よく聴いてるわ
BAD GUYは妙な中毒性がある 元BURRN編集部員の清家がちょっとビリーを意識しすぎ 初めて知ったけど、爆音メタルで耳が疲れた所に挟んで聴く分には丁度良いかもな >>1
お前が本物の気違いなのは最早、疑いようのない事実であり、恐らくは、統合失調症か妄想性障害の何れかの精神病に罹患しているのだろうwww
一刻も早く精神科病院へ行って精神科を受診し、専門医である精神科医の診察を受けるべきであるwww
精神科医にセレネースとトロペロンのアンプルを静脈注射してもらえよwww
個人的には、クロルプロマジン換算値の6000r相当の投薬が必要不可欠であると思うwww >>15
インタビュー見てたらメンヘラ的要素皆無だけどな
むしろかなりあっけらかんとした喋り口調でイメージトと全然違う 顔だけ見たら絶対ギターをジャーンとやるタイプのロックだと思ったが
実際聞いてみるとギターの音すらほとんどない
代わりにあるのは打ち込みビートとぶっといベース音というまさに今どきの音楽だったな ビリー・アイリッシュの良さがわかるならメタルなんて聞いてないで他のジャンルを聞いたほうがいい
正直メタルは今一番面白くないジャンルだと思う
この板もおじいちゃんたちが懐かしのメロディを語り合う場みたいになっちゃってるし 楽器や歌の技術が無くても、呟きと打ち込みの3分で作れるような曲が天下取れる時代 激しくはないけどメタルと相性いい音楽でしょ
多分本人も公言はしてないけどメタル好きだと思うよ メタルだとThe Bodyのこのアルバムが好きならビリーアイリッシュもいけそう
https://youtu.be/A3EAujCdfJ4 Everything i wantedの歌詞がカートコバーンの遺書みたいな内容で戦慄が走った
18歳の女の子の歌う曲じゃないだろ 一昨年サマソニで見てからめっちゃ好きだけどロックの希望みたいに言われてるのはよく分からん 彼女のライブではサークルモッシュおきるよね
bad guyなんて展開がメタルに近いよね
後半テンポ落ちて重くなったり 日本だと厨二って言われるけど外人がやると戦慄がどうたらもてはやすんだよな 結構好きでよく聴いてる
スッキリしない感情を今表現するとこうなるのかー、という感じ >>20
あの倦怠感とファッションとビートは
メタルではない、パンク寄りだよ >>30
どう聴いてもラップ、R&B、インディーロックの融合ファッションはストリート レディ屁の1/10程度なビリー
それが新しいというなら勝手にやってろ、乗せられてる奴らマジ察し() 奇抜でもボーカルがちゃんとしてるならさ
それこそビョークやせめてガガみたいなレベルなら
テク重視の我々としてはギリきけるんだけど点点点 >>35
BADGUYは歌が下手では成立しない難曲なんだが。 >>35の言うテクってどーせオペラティックなハイトーンボイスとか速弾きとかスウィープとかスラップとか手数の話だろ?w みんな意外と好きやね
メタラーってくっさいメロディのベタベタな曲しか理解できないって印象あったわ
BURRNのせいだけどな >>41
バーン読んでるメタラーがさすがにこのスレ読むとは思えないが そこまで受けてるのがわからん
目新しさは感じなかったけどなあ 一昨年だったか去年だったかにサマソニに出た、ジミヘンみたいなギター弾く女の人のほうが凄いと思った
こんど来日するね タッシュサルタナかなライブ良かったらしいね
グリーンルームフェスで見れそうだから楽しみ 最初はピンと来なかったがいまさら良さが分かってきた
しかしこれが今の若い子に大人気とは
自分の感性はもう錆びついてるんだと思い知らされた
when the party’s over が一番好きかな オサーンがこんな音楽まともに聞くわけねぇ
完全にズリネタ >>51
タンクトップ着てる写真が一番巨乳がよくわかる >>60
若いのにテンション低いなーという点ではThe XXを思い出した 世の中がパリピ音楽に飽きてきてエモラップ等がメインストリームに台頭してきた途端に現れたから時代を変えるにはうってつけのアーティストだと思う 質が遥かに高いエモミュージックなんて過去に五万とあるのになんで程度の低い小娘に陶酔しなくちゃならねぇんだよ バージニア・アシュレイとかジェーン・オズボーンぽいと感じた
何で大人気になるのかはわからん 8というアコースティックな曲は翳りはあるが軽やかで明るめ
出身であるウエストコーストのサウンドを感じる ミツキの直近のアルバムはインディー畑の人には珍しくマスタリングがテッド・ジェンセンなので
そこを取っ掛かりにして聴いてもらえるかもとか ライブ映像観たけどキツいなw
抑揚の無い歌にスローなテンポにつまらないメロディーで10分でギブアップ あのエクソシストみたいなコンセプトはまさにメタル! >>69
ハードロックとは対極にある音楽だからメタラーには少々きつい 今の若い人からするとメタルの方がよほどつまらない音楽だからなあ カートコベインの再来と感じた
よって今は崇拝してるよ ポップアイコンとして手頃ってだけだろうな
曲云々はプロデュース次第でなんとでもなるから、
若くてしばらくは崩れないマスコットってとこだろうね >>76
曲書いてるの兄貴だからもし一緒にやれなくなったら一気に崩れそう 変なプレッシャーが掛からなきゃいいなって言うのは本気で思ってる
ポップスターの様子がおかしくなるのは見ていて気分のいいものじゃないからな 聴くのは9割がメタルだけど普通のポップス、クラシック、J-POP、ジャズ、演歌も聴く
しかしビリー・アイリッシュだけはつまらなすぎて無理だ When we all fall ...は突出した曲は無いがアルバムトータルで聴いた時のバランスが良い
なかなかの良作だと思う ヘルスにいたら一回ぐらい指名してもいいかな程度
音楽は糞過ぎて無理 例えばメガデス ならイントロ一発で心地よいメガデス ワールドに入れてくれる
ムステイン独自の音を持ってる
この人もそういう独自のものを高いレベルで持ってるな
心地よいんだよ どこがw
曲のクオリティが駄目だから雰囲気勝負なんやろけど若竹臭くてかなわんわw
バラードの歌唱力はまずまず、年考えたら非凡かもなーまあしかしバラード上手いその辺の姉ちゃんと変わらんって事やな 歌唱力とか言ってる時点で昭和生まれの古い価値観の持ち主だと分かる 例えば、あいみょんやキングヌーも独自のものを高いレベルで持ってる
ビリーだけがメガデスと同格だと思ったら間違いだ 格とかどうでもいいが、一曲聴いて即CD買ったのはソロ女子ならアヴリルと吉澤嘉代子くらい
当時既にかなり人気はあったみたいだけど知らなかった
売れない系の人だと思ってCD買った
全く異なるタイプの3人だけど共通するのは歌の巧ささ
古臭いポイントかもしれないが飽きさせない努力をするヴォーカルはやっぱ楽しいよ >>90
キングヌーはともかくあいみょんなんてごく普通じゃん >>84
今これが流行ってますよ、これがいい音楽なんですよという広告屋の宣伝に
まんまと流されるおまえみたいな奴にどうこう言われたくねえよ ビリー・アイリッシュもいいが
female popという枠ならGrimesやFKA twingsのほうが好き
メタラーってこういうのは聴かんの? Lana Del ReyとかMitskiは聴き始めた
FKA Twigsは興味はある
フィメールポップ以外にも色々聴きたいのであれもこれもとはいかない FKAは個人的に去年のベストアルバムだけどビリーの方が好きかな 家でバックグラウンドに流してるにはいいかも
ライブなら確実に寝る ロロズーアイちゃんも最高やで
ルックスもいいし次のアルバムあたりで大化けすると期待している
https://www.youtube.com/watch?v=vabaTWEqWkE 今の音楽シーンがfemale popとrapの時代だとするなら
それにMETALを加えたpoppyちゃんこそがまさに現代のメタルであると主張しているのだが
今の所誰からも賛同されていない ビリーが80年代に出ていても絶対につまんなくて
他のアーティストを聴いてたと思うよ
新しいのがダメとかそういう問題じゃない ベビメタの最新アルバムにもトラップとメタルを融合させた曲あるよ
ていうかpoppyはベビメタの影響も受けてるだろ 最近アルバム単位でおっと思ったのはビヨンセの妹ぐらいかな(しかも一個まえのアルバ) >>100
去年サマソニで見たけどマジで可愛かった客100人もいなかったけど ビリー「日本のオーディエンスはノリが悪い、敬意を表してくれるのは嬉しいけど少し不気味」
https://youtu.be/PeYP4hm8q30 >>109
ヒップホップは日本ではまだメインストリームじゃないからな
ノリの良い客は少ないのかも おしょんこぽんぽんおしょんこぽんぽんおしょんこぽんぽんだ ビリーってヒップホップではなくない?
ブリトニーみたく不良娘ポップてかんじ トニーアイオミのパラノイドみたいなイントロだったな・・・バッドアスホールとかいう曲
だいぶブリティッシュメタルをオマージュしてるよ これいいヘッドホンで聴くと立体感が凄いな
3Dサウンドだわ 音楽は時代の映し鏡みたいなところがあるだけに、これだけヒットしたのは、
ネットで人との距離が近くなってるようで実は多くの人が孤独感や疎外感をもってるのかも >>121
この手のアーティストにしてはバンドサウンドに拘ってる所 >>122
いい意見だと思う
ヒップホップもネガティヴな内容をラップする若手が台頭してきたね ベビメタがメタルの未来なら、
ビリーはロックの未来か インスタのストーリー見てたら宣伝で流れてくるけどとても好きになれない
親父が聞いてて木村カエラ聴いてた時よりショック受けた バッドガール、バッドボーイ好きとしては
かなり好きなアーティスト Yoshikiの妹の作った曲なんだから当然だよ、
30年前にイビサで活躍したDJだけど当時のIBISAでかけてた曲
が今になってでてきたわけだから Xの紅もメインパートはYoshikiの妹の作曲だから新しいアルバムは出るわけがない、
Yoshikiが作ったのはendlessrainとかじゃないかな ビリー本人のパクリでなくてもパクリ
村上隆もパクリでパクリばかり >129
>131
だからYoshikiが妹からパクった曲を提供したのがbadguyってこと、
30年も前にIBISAでbazzした曲を。
アイリッシュ本人は妹に謝ったらしいけどね、それでどうってわけじゃないし
「Yoshikiの愛人はやめたよ、金も全部使ったし。殆どかな。
それでキャラ変てやつしていい?これでこういうのはやめるよ。
海に突っ込んでも保険はかけられないしさ」 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 hcoso
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こういう髪をLGBTカラーに染めて今にでも食って掛かってきそうなタイプは苦手だ
自分が保守保守おじさんだからかもしれないが 一曲聴いたが素人みたいなヘタウマなボソボソした歌い方で、そこがリスナーとの距離を
縮められる感じと思ったが、俺はこういうの大嫌いw
もうプロ中のプロみたいな、圧倒的な歌唱力なのがいい。邦楽だが天童よしみとか。 ま、つまらないものをつまらないとバッサリ斬り捨てる潔さって大事だよなw
これの良さが分からない奴は感性が劣っているなんて通ぶったアホどもの
同調圧力なんぞクソ食らえだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています