メタラー的にビリー・アイリッシュってどうよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
くるうつ病のポップスター
カートコバーンみたいに自殺しないか心配 最近よく聴いてるわ
BAD GUYは妙な中毒性がある 元BURRN編集部員の清家がちょっとビリーを意識しすぎ 初めて知ったけど、爆音メタルで耳が疲れた所に挟んで聴く分には丁度良いかもな >>1
お前が本物の気違いなのは最早、疑いようのない事実であり、恐らくは、統合失調症か妄想性障害の何れかの精神病に罹患しているのだろうwww
一刻も早く精神科病院へ行って精神科を受診し、専門医である精神科医の診察を受けるべきであるwww
精神科医にセレネースとトロペロンのアンプルを静脈注射してもらえよwww
個人的には、クロルプロマジン換算値の6000r相当の投薬が必要不可欠であると思うwww >>15
インタビュー見てたらメンヘラ的要素皆無だけどな
むしろかなりあっけらかんとした喋り口調でイメージトと全然違う 顔だけ見たら絶対ギターをジャーンとやるタイプのロックだと思ったが
実際聞いてみるとギターの音すらほとんどない
代わりにあるのは打ち込みビートとぶっといベース音というまさに今どきの音楽だったな ビリー・アイリッシュの良さがわかるならメタルなんて聞いてないで他のジャンルを聞いたほうがいい
正直メタルは今一番面白くないジャンルだと思う
この板もおじいちゃんたちが懐かしのメロディを語り合う場みたいになっちゃってるし 楽器や歌の技術が無くても、呟きと打ち込みの3分で作れるような曲が天下取れる時代 激しくはないけどメタルと相性いい音楽でしょ
多分本人も公言はしてないけどメタル好きだと思うよ メタルだとThe Bodyのこのアルバムが好きならビリーアイリッシュもいけそう
https://youtu.be/A3EAujCdfJ4 Everything i wantedの歌詞がカートコバーンの遺書みたいな内容で戦慄が走った
18歳の女の子の歌う曲じゃないだろ 一昨年サマソニで見てからめっちゃ好きだけどロックの希望みたいに言われてるのはよく分からん 彼女のライブではサークルモッシュおきるよね
bad guyなんて展開がメタルに近いよね
後半テンポ落ちて重くなったり 日本だと厨二って言われるけど外人がやると戦慄がどうたらもてはやすんだよな 結構好きでよく聴いてる
スッキリしない感情を今表現するとこうなるのかー、という感じ >>20
あの倦怠感とファッションとビートは
メタルではない、パンク寄りだよ >>30
どう聴いてもラップ、R&B、インディーロックの融合ファッションはストリート レディ屁の1/10程度なビリー
それが新しいというなら勝手にやってろ、乗せられてる奴らマジ察し() 奇抜でもボーカルがちゃんとしてるならさ
それこそビョークやせめてガガみたいなレベルなら
テク重視の我々としてはギリきけるんだけど点点点 >>35
BADGUYは歌が下手では成立しない難曲なんだが。 >>35の言うテクってどーせオペラティックなハイトーンボイスとか速弾きとかスウィープとかスラップとか手数の話だろ?w みんな意外と好きやね
メタラーってくっさいメロディのベタベタな曲しか理解できないって印象あったわ
BURRNのせいだけどな >>41
バーン読んでるメタラーがさすがにこのスレ読むとは思えないが そこまで受けてるのがわからん
目新しさは感じなかったけどなあ 一昨年だったか去年だったかにサマソニに出た、ジミヘンみたいなギター弾く女の人のほうが凄いと思った
こんど来日するね タッシュサルタナかなライブ良かったらしいね
グリーンルームフェスで見れそうだから楽しみ 最初はピンと来なかったがいまさら良さが分かってきた
しかしこれが今の若い子に大人気とは
自分の感性はもう錆びついてるんだと思い知らされた
when the party’s over が一番好きかな オサーンがこんな音楽まともに聞くわけねぇ
完全にズリネタ >>51
タンクトップ着てる写真が一番巨乳がよくわかる >>60
若いのにテンション低いなーという点ではThe XXを思い出した 世の中がパリピ音楽に飽きてきてエモラップ等がメインストリームに台頭してきた途端に現れたから時代を変えるにはうってつけのアーティストだと思う 質が遥かに高いエモミュージックなんて過去に五万とあるのになんで程度の低い小娘に陶酔しなくちゃならねぇんだよ バージニア・アシュレイとかジェーン・オズボーンぽいと感じた
何で大人気になるのかはわからん 8というアコースティックな曲は翳りはあるが軽やかで明るめ
出身であるウエストコーストのサウンドを感じる ミツキの直近のアルバムはインディー畑の人には珍しくマスタリングがテッド・ジェンセンなので
そこを取っ掛かりにして聴いてもらえるかもとか ライブ映像観たけどキツいなw
抑揚の無い歌にスローなテンポにつまらないメロディーで10分でギブアップ あのエクソシストみたいなコンセプトはまさにメタル! >>69
ハードロックとは対極にある音楽だからメタラーには少々きつい 今の若い人からするとメタルの方がよほどつまらない音楽だからなあ カートコベインの再来と感じた
よって今は崇拝してるよ ポップアイコンとして手頃ってだけだろうな
曲云々はプロデュース次第でなんとでもなるから、
若くてしばらくは崩れないマスコットってとこだろうね >>76
曲書いてるの兄貴だからもし一緒にやれなくなったら一気に崩れそう 変なプレッシャーが掛からなきゃいいなって言うのは本気で思ってる
ポップスターの様子がおかしくなるのは見ていて気分のいいものじゃないからな 聴くのは9割がメタルだけど普通のポップス、クラシック、J-POP、ジャズ、演歌も聴く
しかしビリー・アイリッシュだけはつまらなすぎて無理だ When we all fall ...は突出した曲は無いがアルバムトータルで聴いた時のバランスが良い
なかなかの良作だと思う ヘルスにいたら一回ぐらい指名してもいいかな程度
音楽は糞過ぎて無理 例えばメガデス ならイントロ一発で心地よいメガデス ワールドに入れてくれる
ムステイン独自の音を持ってる
この人もそういう独自のものを高いレベルで持ってるな
心地よいんだよ どこがw
曲のクオリティが駄目だから雰囲気勝負なんやろけど若竹臭くてかなわんわw
バラードの歌唱力はまずまず、年考えたら非凡かもなーまあしかしバラード上手いその辺の姉ちゃんと変わらんって事やな 歌唱力とか言ってる時点で昭和生まれの古い価値観の持ち主だと分かる 例えば、あいみょんやキングヌーも独自のものを高いレベルで持ってる
ビリーだけがメガデスと同格だと思ったら間違いだ 格とかどうでもいいが、一曲聴いて即CD買ったのはソロ女子ならアヴリルと吉澤嘉代子くらい
当時既にかなり人気はあったみたいだけど知らなかった
売れない系の人だと思ってCD買った
全く異なるタイプの3人だけど共通するのは歌の巧ささ
古臭いポイントかもしれないが飽きさせない努力をするヴォーカルはやっぱ楽しいよ >>90
キングヌーはともかくあいみょんなんてごく普通じゃん >>84
今これが流行ってますよ、これがいい音楽なんですよという広告屋の宣伝に
まんまと流されるおまえみたいな奴にどうこう言われたくねえよ ビリー・アイリッシュもいいが
female popという枠ならGrimesやFKA twingsのほうが好き
メタラーってこういうのは聴かんの? Lana Del ReyとかMitskiは聴き始めた
FKA Twigsは興味はある
フィメールポップ以外にも色々聴きたいのであれもこれもとはいかない FKAは個人的に去年のベストアルバムだけどビリーの方が好きかな 家でバックグラウンドに流してるにはいいかも
ライブなら確実に寝る ロロズーアイちゃんも最高やで
ルックスもいいし次のアルバムあたりで大化けすると期待している
https://www.youtube.com/watch?v=vabaTWEqWkE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています