Led zeppelin/レッド・ツェッペリンVIII 【ワッチョイ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
公式
http://www.ledzeppelin.com/
レッド・ツェッペリン スペシャルサイト|Warner Music Japan
http://wmg.jp/zeppelin/
Led Zeppelin / レッド・ツェッペリン|Warner Music Japan
http://wmg.jp/artist/zeppelin/
前スレ
Led zeppelin/レッド・ツェッペリンVII 【ワッチョイ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1580649023/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近見ないと思って調べたら死んでるやん。話題にもならなかったな。 >>1
ロバート・プラントの新曲いいじゃん
若干ゼッペリンの要素もあるし
Charlie Patton Highway (Turn it Up, Pt. 1)
https://www.youtube.com/watch?v=pcvtKPatRNQ このバージョンのスカーレット、ジミーのギターがクリアでデカくなってる
The Rolling Stones - Scarlet (Official Video)
htps://youtu.be/gZFwknjd4SU SEXの時はアキレスラストスタンドをエンドレスリピートで掛けている >>647
あーああっ!あーああっ!
あ〜んあん、あ〜んあん!
ってか?w 個人的にピーター・バラカンはちょっとおかしいとしか思えない
彼にはどれだけキレイな世界が見えてるんだろう???
自分でもバカみたいな平和主義者とか言っていたが >>651
ジャップランドに住み着く白人って時点でお察しなんだけど
あっちの白人社会のチンコの象徴であるZEPを否定して回るとか
拗らせたコンプの塊すぎて爺がやってる事ダサすぎるわ >>655
君さ、そんな事よりストーンズと仲直りする気があるのかどーか答えてみ
世界情勢わかってるか? 音楽好きってやたら男性的な音楽を否定するけど実は童貞なんじゃねえの?w そういうのは音楽に自分の主義主張重ねて陶酔してる気持ち悪いリスナーだけだろ
作ってる側はそういうのないから 食い詰めパヨクが本国から抜けて出稼ぎしてる時点でダサい。 年寄だから当たり前かもしれんがバラカンさんは本当ブレないね
逆に渋谷はブレブレである意味若々しい
本当にまだツェッぺリンとか興味あんのかなあの人? 1970年の音楽を4時間半にわたって特集 ピーター・バラカン『ウィークエンドサンシャイン サマーSP』 聴き逃し配信実施中
http://amass.jp/137990/ >>664
1番好きなバンドはZEPなんでしょ
でももう聴いてないんじゃないの? ■『ウィークエンドサンシャイン サマースペシャル2020』
NHK-FM 8月15日(土)午前7:20〜11:50
今回は、世界の音楽シーンを劇的に変化させた1970年の名曲が続々登場!
リスナーのメッセージやリクエストを交えて4時間半たっぷりとお送りします。
【DJ】ピーター・バラカン(ブロードキャスター)
<プレイリスト>
(曲名 / アーティスト名 // アルバム名)
18. Immigrant Song / Led Zeppelin // III バラカンがZEPかけるって、選曲権はなかったんかな
それともプラントのおかげで改心したか >>667
1番好き、というならビートルズだろうな
ツェッペリン、ツェッペリン言ってるけど
自分の人生に与えた影響でいえばツェッペリンを1とするならビートルズは10ぐらい
とかつて喋ってた
ラジオ選曲のためには聴いてるだろう。昨日も今度出るロバート・プラントの曲かけてたし バラカンとその信者は文化人ぶってるいけ好かない野郎ども 【盗作】レッド・ツェッペリン、“Stairway To Heaven”の著作権を巡る裁判が再開される可能性が浮上
https://nme-jp.com/news/92186/ 定期的に蒸し返されるが、あんなもんよくあるコード進行だからね。 「2019年にアメリカで最も収入の多かったミュージシャン」はローリング・ストーンズ
http://amass.jp/138105/ まあ億すら稼いだ事ない人間には遠い話に聞こえるんだろうな レッド・ツェッペリンのファンと言えばセンスがあると思っていたら大間違い。
ツェッペリンファンは格好つけている勘違い野郎ばかり。 BBSの常連ってなんか気色悪いの多いな
特にZEPのなんてジジババばっかみたいだし
やたらリンクはって情報発信したいのか
とっくにツイとかで拡散されてる情報なのに 今時BBSなんて覗いてるお前も同類だと気付いてくれ ジンジャー・ベイカー、「ジョン・ボーナムはミュージシャンとも呼べない」とツェッペリンを酷評
「ジョン・ボーナム俺とは似てもにつかないよ。ヤツはミュージシャンとも呼べない」
「レッド・ツェッペリンがクリーム解散後の穴を埋めたとは思わないね。かなり稼いでいたのは確かだけどね。まあ彼らの音楽のうち5パーセントは好きと言ってもいいよ。少しだけカッコいい要素がある。
とにかく俺はあの、重くて速い、ドカドカ、バンバンというのが不快でならないのさ」
「俺はヘヴィメタルが大嫌いでたまらないんだ。未熟な音楽だと思っている。多くのメタルドラマーが『僕はあなたの激しい叩き方に影響を受けました』と俺のところに来て言うが、俺がどうしてあんな風な叩き方をしていたかがまるで分かっていない。ああでもしなければ自分の音が聞こえなかったからだ。
楽しいどころか、怒ってたし、つらかったんだよ。ステージで、巨大アンプの爆音が苦痛でたまらなかった。アンプは昔も嫌いだったし、今はもっと嫌いだよ」
「ピチピチの衣装で派手な化粧をした奴ら全くもって不快だね。クリームがヘヴィ・メタルを産んだなんてよく言われるが、それが本当なら俺は中絶してたよ(笑)」 ZEPはHR/HMの産みの親だと俺は思う。
ここからサバスが影響受けて、そこからジューダス、メイデン、ライオット、ヴァンヘイレン、ハロウィン、スレイヤー、アリス・イン・チェインズ、コーンなんかが影響受けてデスメタルまで広がってる。 ゼップ、HR/HMの産みの親はジェフ・ベックのトゥルース ジューダスプリーストはジミヘンドリックス の影響が大きくなかったっけ? ジンジャーベイカーこそ過大評価だろ。まあ死んだからどうでもいいが。 この発言、記者が勝手にでっちあげた記事とかではなくて本当に神社ーが言ったの?
もし本当だったとしたら神社ーは最低な奴だ。 >>693
そのジャック・ブルースもLED ZEPPELINの音楽が苦手だとインタビューで言ってるのをどっかで見たことがあるな。 まぁ、ツェッペリンは結構クセが強いと言うか、アーティスティックと言うか、解る奴だけ評価してくれって感じで万人受けするタイプじゃないよな。
あんな路線なのにあそこまでセールス伸ばしたのが凄く不思議。教養がない庶民の若者なんかがアレを理解できたとは到底思えないんだよね。 >>695
LED ZEPPELINが創造したハードロックはサイケデリックなブルースロックとフォークロックを融合して、それを重くてバカでかい音でやったから、当時はメディアだけでなく、従来のブルースファン、ロックファンからもバッシングされたりLED ZEPPELINら新興勢力は受難の時代。 むしろZEPが分からないとか意味不明な事ほざいてるのって80年代以降のポップロックとかJPOPとか低品質な環境で育った層なんじゃないの
60年代70年代は音楽に興味があればジャズとか普通に聴いてた世代だし一般層の娯楽のレベルも教養も高かっただろう >>695
俺もそう思う。移民の歌でおーカッコええ、となってフレンズでなんじゃこのヘンテコフォークは?てなるよ。 元ネタ聴くとペイジのアレンジ力の凄さがよくわかる。 それは元ネタを後から聞いた人間の感想だわな
いわばB'zファンと同じ発想というか
元ネタのファンからすれば、せっかくの良さは消えてるケースがほとんど Detectiveってジャケといい
バッド・カンパニーの二匹目のドジョウ狙ってるなぁ
vocalはブラッククロウズにそっくりだ ボンゾはかなりジミーの音響セッティングのよさも加算されてのあのサウンドだからな
ライヴでもジミーが設定にかんでたんでしょう
ただベイカーもいいけどちょっといつも同じだからね 幅はボンゾの方があるな
ところでオペラ蝶々夫人にボンゾという日本人(蝶々さんのおじ)が出てくるんだが?
関係ないよね?
何か知ってますか 蝶々夫人のボンゾは“Bonze”恐らく“坊主”が訛って伝わった?蝶々夫人の改宗を咎めに登場するので
ボーナムのボンゾは“Bonzo”由来は“Bonzo Dog”というキャラクターから >>701
元ネタのファンなんか当時だっていねーよ。だいたいおまえ知ったげなこと言ってるがいくつなの? ハードロックって歳取るとキツくなる音楽第一位だと思う
ハードロックかヒップホップだな
ヘビメタはモノによってはアリだが
逆に言えば若さのエネルギーの結晶みたいな音楽だね むしろ10代後半くらいで音楽性がガキすぎて一回飽きて
大人になって懐かしさ補正でまた聞けるようになるってのがテンプレ ハードロックはともかくヘヴィメタは社会派音楽だから
デスメタルとか
ビートルズとかくだらねーラブアンドピースのポップスに唾をはきかけるのがメタルだ ハードロックの別名がヘヴィメタルなんだけどね。
パンクの勃興で「ハードロック」という名称は古めかしさを感じるという事で、別の呼び方を模索したところ「ヘヴィメタル」にした。
元々はステッペンウルフの「BORN TO BE WILD」に出てくる「ヘヴィ・メタル・サンダー」から取ったんだとか、ブルー・オイスター・カルトのプロデューサーのサンディ・パールマンが名付けたとか色々な説があるけどね。 ジャンルの呼称に拘るのは音楽聞いてない爺よな
しかも言ってること滅茶苦茶っていう >>716
ありがとうございます。この曲が最も好きです。ロバートが息子を亡くした時の歌ですね。
ジョンジーのベースが良いです。 >>708
おれは若い頃からハードロックを芸術として聞いているから
年とっても全然聞き方は変わらない そして若い頃からよく選別していたから
今になって「これはもうナイな」というレコードもほとんどないんだよ
若い頃から完成していたんだね というか
欠点が見えてきたレコードはそのつどそのつど整理しつづけてきたから
残っていないということもある
いつまでもだらだら部屋に置いていない インスルーは3ケ月くらいで交換に出したしそれ以降は買っていない
グラフィティもやがて処分した ポップな雰囲気がどうもね
グラフィティはC面とかたまに懐かしく思うけれど
カセットに一部とってあるからそれでいいや お前の場合はまず自分自身を処分しといた方が良かったんじゃねーかな ピーター・バラカン監修の音楽フェス<Peter Barakan's LIVE MAGIC> オンライン・イベント開催決定
http://amass.jp/138561/ ハードロックとかプログレは最近聞き直してるけどやっぱ大作映画や大作漫画を鑑賞し終わった後みたいな快感があるよな
70年代は漫画ロック全盛やね
そしてバラカンさんは漫画ロックが嫌いなんだろうw ああ、俺も漫画ロック苦手かも
少年漫画左翼も少し違うなって思ってた
所詮明日のジョーなんだよなあいつら >>712
ステッペンウルフの説は聞いた事有る。
Kraftwerk が70年代初頭に
heavy metal kidsというタイトルの曲を
出していたりもする。
サウンド的なルーツだと
ブルーチアーなんかもルーツだべさ。
The Stoogesの初期2枚も。
真打ちはThe Kinks you really gut me
これで決まりやねんで(^=^)v ピーター・バラカン『テイキング・ストック-ぼくがどうしても手放せない21世紀の愛聴盤-』発売記念トークイベント開催
http://amass.jp/138650/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています