最も偉大なバンドは何だと思う?P art2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
ゼップもパープルもスタジオミュージシャンがでっち上げたパクリ常習バンドなので偉大ではない 個人的な意見だがやはり北米てより実質アメリカで成功しないとダメだろ
リッチーがパープル辞めてRAINBOW作ったが明らかにRAINBOWはアメリカ市場を意識したバンドになった
結局アメリカで成功するってのは肝心要な事だと思うね
アメリカでの成功を望まないバンドがあるだろうか?
アメリカで成功してないバンドは偉大とは言えないと思うね >>11
>アメリカで成功してないバンドは偉大とは言えないと思うね
ヴェルヴェトアンダーグラウンドとクラウトロック勢は真に偉大です。はい、論破! クリームは現在だと古過ぎてな
ジャズコンプレックスのドラマーだけど、それなら当時のモダンジャズのほうが進んでる >>14
クリームはハードロックの原点にして古典。もはや時空を超越してるスタンダード。
>それなら当時のモダンジャズのほうが進んでる
もしかしてチャーリーパーカーやロバジョンを古過ぎって言っちゃう人? ブラックモアやクラプトンみたいな派手なプレーではないが、ドアーズの演奏は素晴らしい ジミヘンドリックス
エリッククラプトン
ジェフベック
リッチーブラックモア
ジミーペイジ
トニーアイオミ
ゲイリームーア
エディヴァンヘイレン
ジョンサイクス
スティーヴヴァイ
イングヴェイマルムスティーン
ポールギルバート
ジョンペトルーシ
誰が1番偉大ですかね? >>23
本当に偉大と言えるのはヘンドリックスとエリッククラプトンだけでしょ。
ペイジやブラックモアは嫌いです。全く偉大ではない。過大評価。
サイクスやマルムスティーンやポールギルバートは冗談でしょ。
「最も偉大なバンド」はクリームです。ドラムスとベースです。 Joker - Police Car Scene
https://youtu.be/Y9yRU4YSJWg
名曲は永遠♪ ブラッククロウズが偉大
ブルースロックを世に広めた意味で 29
志村けん、岡江く美子、BANDMAID、犯罪夫婦安倍晋三と安倍昭惠と橋下徹と日本維新の會の極右聯合に命を奪われるばかな日本人。
旭章旗とドイツナチス旗は同じ多民族虐殺の象徴だよね。
安倍晋三のとも山口敬之がいとう詩織さんを強姦した事件は舊日本軍が朝鮮人を性奴隷にした過去とそっくり。 グランジ系ならやっぱニルヴァーナかよ?
1番売れたしな 我が道を突き進むイングヴェイこそが偉大
オレ流とはこの男の為にある言葉 やっぱBeatlesなんじゃないの?
次にZepかな >>27
クリームはパクリ
オリジナリティがない
キングクリムゾンは唯一無二 >>37
――ギターキッズにメッセージをください。
Zakk:毎日かならず、指から血が出るまで練習しろ。俺は今でも練習してるぜ。あとは、ランディ・ローズやエディ・ヴァン・ヘイレン、アル・ディ・メオラ、
イングヴェイ、ポール・ギルバートなどいいギタリストをいっぱい聴け。フランク・マリノ、マホガニー・ラッシュ、ロビン・トロワー、ジミヘン……とにかくいいモノをいっぱい吸収して、
自分が一番好きだと思える音楽をプレイしよう。メタリカが好きならメタリカでもいい。誰かにインシンクをプレイしろといわれたら、ひと言、ファック・オフ!と言ってやれ。
好きなことをやらなくちゃな。人真似と、影響とは違う。好きなモノに影響されるのは当然だ。ツェッペリンだってサバスだってジミヘンだって様々な音楽に影響されていた。
それはひとえに、好きだったからさ。サバスはクリームが好きだったから影響された。影響されながら、独自のスタイルを形成していく。心でプレイすれば必ずできる。
俺はそう、オジーに教えられたんだ。愛してる音楽を心でプレイしろ、さもなければアホだ、とね。このアドバイスをそっくりそのまま、キッズに伝えるよ。
https://www.barks.jp/news/?id=52317726 >>37
クリームが何をパクったんだい?兎に角、クリームが最も偉大だという事だな。
リッチー・ブラックモアやトニー・アイオミやエディ・ヴァン・ヘイレンや
ポール・ギルバート等、多くのミュージシャンに影響を与えた。
但しエリック・クラプトンではなく、ジャック・ブルース。 最も偉大なのは時流に乗らずスタイルを変えない事だろ
AC/DC
SLAYER >>36
Cream - N.S.U. (Mono / Remastered) 1966
https://youtu.be/qAXEfJJ4tkk
デビュー年の時点で既にオリジナリティーの塊りだろ? >>37
Cream - N.S.U. (Live At Winterland, San Francisco / 1968)
https://youtu.be/ApoMyDbWDqw
1968年のライヴだとインプロしまくりのハードな長尺ヴァージョンに変貌 1970年代って凄いミュージシャンが犇めき合って競争していたんだね。
この競争に勝って成功した、 Zeppelin, Purple, Sabbathって偉大。 現代はサバスと融合したストゥージズ色の強いハードコア経由が主体だからドアーズ的な正教会の影響力が大 ハードロック未開拓の昔はリフネタあったしまだ音楽的にやってないことがたくさんあったんだよ
演奏のレベルはジャズが既に上行ってた >>46
>>48
70年代なんて60年代の遺産食い潰してただけじゃん(クラウトロックは除く)。 80年代はロック本来の魅力を失った物が持て囃された
その象徴がデフレパードのヒステリア ブガッティシロンのスーパーカーぶり(490キロ)は凄いけど2輪最速のトップスピード(400キロ)までの到達時間と比較した場合4輪は圧倒的に亀じゃん
馬力差からくる最高速部分だけしか興味の対象としてなさそうだな?
ヤバさやエゲつなさの部分だけに焦点を絞ると時代関係なくパンクの熱気のほうが凄いと思うんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=8DDpPlHCFLY METALLICAとSLAYER
どっちが偉大だろう? 結論
レッドツェッペリン
ディープパープル
ブラックサバス
で決まり セファルディム経由でディアスポラ化された跳ねないブギ
つまりロカビリー的なメタリックはこの時点で完成されているからraw powerより重要かもな
https://www.youtube.com/watch?v=EwgqWVP7efs PANTERAはアリ。事件が無かったらメタル最前線だった。 does this system workは81年時点でモロにパンテラ的じゃん
当時はガンプラに熱中してたガキだからアメリカ他への波及効果の経緯が全く分からないんだよね 当然当時は知らんが70年代は明るくカラフルな60年代から一転して退廃的な音楽がブームだったイメージ >>63
そんなことは分かってるんだよヘビメタ
ビッグブラックとアグノスティックフロントがクールであってパンテラはパンチラなんだよ アグノスティックフロントの2ndでの急激なメタル化&右傾化とかつらかっただろうな
ビッグブラックは正直リズムマシーンの使い方が言うほどすごくはないと思う
あれならシスターズオブマーシーで十分というか
あるいはデッドカンダンスみたいにビートなくても別にいいとするか >>65
ヘレシーよりビッグブラックの曲のほうが好きなんだけど 曲の好き嫌いはわかんねえよ
俺だってああ書いてはいるがビッグブラックとシスターズの曲自体の好みはどっこいどっこいだし black sabbath、black flag、big black。 パンチラには全く悪意はないんだけどな
キッズに受けて流行らせたんだし音楽面に限らずファッション的にもパンテラは後続への影響力はZEPなんかより絶大だと思う
ただそこの重要ポイントも某神サイトが翻訳付けてる無料動画によると
タトゥー入れてブイブイいわせるオリジネーターはアグノらしいんだよ LAメタルを葬り去ったグランジバンドが偉大
特にニルヴァーナとアリスインチェインズが パンテラは俗悪が神過ぎたな
でも最も偉大なのはキングクリムゾン >>76
ニルヴァーナと同一なわけがない
後続への影響面ではヴィジョンオブとかじゃないの?アリスはやメタル臭色濃いポストLAメタルだろ VODはハードコアシーンから結構ネガティヴな反応貰ってたっていう話がそこかしこにあるからどうでしょ
その手の話を目にしたときは不当な叩かれ方してるなあと思ったけどね 行川和彦のパンクリストは王道系だよな
その点、大ちゃんのはエイフェックスツインも漏れずに選んでいるからパンクの本質を的確に批評しているな
NEWSWAVEの復刻希望デス回顧万歳 エイフェックスね
好きな人は聴けばいいんじゃないんですかね
ゲロ吐くほど嫌いだけどねリチャードの人となりも合わせて >>85
プライベートでの糞ブリが作品性に関係するのか?善人とかくだらないよ 偉大かどうか話のネタにする分には結構だと思うが
崇拝まで求めてるっぽい人はなんなんだろな ジューダスプリーストとアイアンメイデンはどっちが偉大だ? >>88
オレは原理主義じゃないよパンクは様式じゃないから断絶してナンボ
ID:GCFbAbCn0がスクエアヘッドでやたらと過去にしがみついてる害人なんだよ
エイフェックスという例を挙げただけなのに何で崇拝まで求めてるっぽい人になるのか? >>91
もちろんメイデン。
ビートルズ
ローリング・ストーンズ
レッド・ツェッペリン
ヴァン・ヘイレン
アイアン・メイデン >>92
別にエイフェックスのこと言ってるわけではないんだが・・・
あと俺もエイフェックスはあんまりだなwスクエアプッシャーの方がいい 最近のリバイバルスラッシュとかクロスオーバーにメタリカタイプがあまりないのに
今のメタリカの評価のされ方の一端が見えるかなあ
マスパぺ以降スラッシュが知的ぶるようになったのをよく思ってない人が割といるみたい 80年代の何たるかをリアルタイムで体験した者とそうで無い者とではグランジムーブメントのとらえ方は大きく変わる。
あの時代にキープザフェイス、アドレナライズというらしさを貫き真っ向勝負で挑んだボンジョヴィとデフレパードは賞賛に値する。
まぁ、プロだから売れないと話にならないしトレンドに乗っかりたいのも理解出来るが多くのバンドの無残な姿には愕然とした事も懐かしい。
百花繚乱だった80年代を代表するのはモトリークルーであり、ヴィンスニールをクビにして方向転換した事が最大の事件。
あの時代を自ら葬り去ったモトリークルーの罪は大きい。
それにしても、グランジムーブメントの中核を担っていたバンドのヴォーカリストが若くしてこの世を去った事実は何とも言いようが無い虚しさを感じる。 生きてる意欲のない歌を歌ってたんだから長生きすんなよって感じ(笑) シンプルにPantera一択ですかね。
メタリカ、メガデス、アイアンメイデンも偉大なバンドですけど。 スタジオでもライヴでもクリームが偉大!!!!!!! ジャックブルースは現在主流の中性的なVoの走りだよね?再生回数少ないがスタカンより本格的
ジャンルはジャズなんだけどガレージパンクでokだよな?本当にパンクは幅が広い
https://www.youtube.com/watch?v=y3M-m6i0Fd0 >>94
メタリカはメイデン以下
もっというとモーターヘッド以下だよ >>103
スラッシュメタルの頂点がブラックアルバム作った時点でどのメタルバンドも勝てないだろ
同じことしかできないメイデンと比べるなよ インディーズ時代はスラッシュでも、
メジャーデビューした3rd以降は
スラッシュメタルでは無いような
あのままスラッシュをしてたら
ライブハウスクラスで終わった >>106
そうね
3rdはほぼメイデンだからな
5はリフのザクザク感だけメタリカらしいけど
特徴があるアルバムかと言われると疑問だな 5枚目はベースが入ってないからな
長いだけで何がいいのかさっぱりわからん 君たち価値があるかって、いい曲が多いかでしか判断要素ないの?
ブラックアルバムはスピード系ではない新たなメタルを示したから評価されてるんだよ アイアンメイデンはレインボーの影響を大きく受けている >>111
ハードロックみたいなもんでしょ
結局2つの路線の頂点のバンドを超えるバンドではない デフレパードのドラマーは片手でもやれるって
凄い根性をみせてくれた 各国から最高のメタルバンドを厳選 「世界30カ国のベストメタルバンド」 米サイトnoisecreep発表
http://amass.jp/135724/ 【音楽】各国から最高のメタルバンドを厳選「世界30カ国のベストメタルバンド」米サイト発表 日本は『 X Japan』★2 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592233077/
イギリス: Black Sabbath
アメリカ: Metallica
ドイツ: Scorpions
ポーランド: Behemoth
日本: X Japan
フィンランド: Children of Bodom
アイスランド: Solstafir
スウェーデン: Opeth
デンマーク: King Diamond
ブラジル: Sepultura
イスラエル: Melechesh
オーストリア: Belphegor
カナダ: Gorguts
ノルウェー: Emperor
フランス: Gojira
オーストラリア: Portal
ギリシャ: Rotting Christ
アイルランド: Primordial
イタリア: Rhapsody of Fire
メキシコ: Brujeria
台湾: Chthonic
ポルトガル Moonspell
インド: Demonic Resurrection
オランダ: Within Temptation
ニュージーランド: Ulcerate
シンガポール: Wormrot
スペイン: Wormed
スイス: Celtic Frost
ロシア: Arkona
ベルギー: Aborted 俺の人生を変えたバンド。
ボンジョヴィ
ラット
モトリークルー
メタリカ
ガンズ&ローゼズ
ポイズン
ヴァンヘイレン
メガデス
ハロウィン
オジーオズボーン
スコーピオンズ
レッドツェッペリン
ラウドネス
イングヴェイマルムスティーン
ディープパープル
ホワイトスネイク
アイアンメイデン
ジューダスプリースト
サクソン
ディオ
ドッケン
デフレパード
エアロスミス
KISS
ハノイロックス
マイケルモンロー
以上。 レッド・ツェッペリン
キッス
エアロスミス
ディープ・パープル
ヴァン・ヘイレン
アイアン・メイデン
ボン・ジョヴィ
メタリカ
ガンズ&ローゼズ
ジューダス・プリースト HR/HMのバンドとしては支持されている。それだけ。 自分としてはユーライア・ヒープやシン・リジィーやトライアンフやドリムシが好き。 ロニー期はヘヴン&ヘルのアルバムの「Die Young」や 「Heaven&Hell」や
「Children of the Sea」が良かったです。 ギラン期の「Born Again」は
あまり良さが分からなかった。 ディオ期サバスはキャッチーすぎて軽く感じるし楽器隊の個性が薄れてる気がする ギーザーバトラーとアイオミが演ってたら無個性にはならんて 最近ネズミに関する保険会社のCMで使用され最ブレークした曲はガンズ〜アリスのミッシングリンクを繋ぐ超重要ロックンロール
アリスはグランジかもしれないがポストLAだから余裕でヘア
ガンズ
https://www.youtube.com/watch?v=1bDD914rahc
アリス
https://www.youtube.com/watch?v=3F5f7Fxp2Zg >>142
その二人はましだけどドラムがつまんない
オジー期はオジーのいい加減なボーカルと同じで同じリズムでも速くなったり遅くなったり少しテンポが狂ってたりして面白い
ディオ期は整合性がある
マーティン期はオジー+ディオを二等分した感じでちょうどいい ボン・スコット期のAC/DCが来日していれば、今頃日本でも神格化されてたね。 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
ume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティストや一般人を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw
https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 ngdis
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後期レッド・ツェッペリンに勝るバンドは皆無。ビートルズ、ストーンズも及ばない。 そこはむしろ初期だろ
後期なんてロバートももうオッサン化してるじゃん >>162
初期はパクリが多くて、ツアー中に新譜を
録音してた 売れてなんぼの世界だからAC/DCがダントツで偉大なんだよ METALLICAの後にくるバンドが存在しない
無理だろうなぁ ヨシキはマンソンとローランドを足して2で割った感じだな
本題の最も偉大なバンドだがメタル部門はメガデス、ジューダス、ライオットかな
あれだけの古株が未だにファンを唸らせるエネルギッシュなアルバムを作れるのは凄い
Dystopia、Firepower、Armor of Lightは爺様の俺でも居眠りこかず最後まで聴けたし
音質がいいからか聴き終えた時の爽快感がハッカ油風呂からあがった後に通じる 実際本当にパクリだがゼップとパープルをパクリバンドって騒いでるのは相当なキチガイ老害親父だから相手しなくていいよ ディープパープルのマシンヘッドは世界最高のハードロックアルバム あとパーフェクトストレンジャーズも隠れた名盤
パープルほど傑作が多いバンドはそうはいない 結局キングクリムゾンが1番偉大ということになったな ハードロックで傑作が多いのは以下の5つ。いずれもクリームから影響を受けた。
レッド・ツェッペリン
ディープ・パープル
ブラック・サバス
ヴァン・ヘイレン
ドリーム・シアター >>199
166名無しさんのみボーナストラック収録2020/06/29(月) 20:46:11.53ID:3AmNmkGm0
B.B.キング、エリック・クラプトンを語る「ロックのギタリストでは一番」
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/34142/1/1/1
ということでクリームが最も偉大! >>210
350名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 0fc4-pPzt)2020/06/28(日) 12:11:55.22ID:BPJeqZe50>>351>>352
キース・リチャーズ:ギタリストは世の中に無数にいる。いつも思うことだが、結局大事なのは自分と合う演奏仲間を見つけられるかどうかだ。平凡なギタープレイヤーも、組む相手が良ければ突然化けるかもしれない。
バンドにとって大事なのは一緒に演奏することで、だからこそ多くのバンドが意図的に濫造されてきた。ツェッペリンだってピーター・グラントが製造したようなものだ。
―ツェッペリンには大して魅了されませんでした。
キース・リチャーズ:俺もだよ。ジミー・ペイジは大好きだが、バンドとしては良くない。ジョン・ボーナムは、コントロールが効かなくなった18輪トレーラーでハイウェイを暴走しているようだった。ボーナムがあのバンドを独占していた。
ジミーは素晴らしいギタリストだ。でも、彼らの音楽はちょっと空っぽだっていつも感じていた。
―ロバート・プラントの声に魅力を感じたことがありません。
キース・リチャーズ:(ソロでの)ロバ―トの曲はだいぶ良くなっていると思う。誰かと一緒にアルバムを出したよな。あの女性の名前は……。
―アリソン・クラウスですね。
キース・リチャーズ:あれを聴いたときは「ついにロバートがやった!」って思った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f03d790b457892823bee3fac1a5e11f3d322a681?page=6 キング・クリムゾンのメンバーに専任の詩人がいたのはクリームの影響だろう キングクリムゾンもピンクフロイドも悪魔的なプログレバンドだ。
イエスとキャメルが良い。 サーペンスよりスライドイットインが優れているからな それからデフレパードのヒステリアな
そんなのでいい HRHMの枠なので! その枠だけならツェッペリンだろ、間違いなく。 ブライアン・メイ「そして、もちろん、彼(トニー・アイオミ)はヘヴィ・メタルの父だ。彼がそうなんだよ。彼が生み出したんだ。その指と頭で作り出したんだ。
元溶接工の若い彼が生み出したんだ。彼は永遠にそのメダルを着けることになるわけでね。僕の見解としては彼がヘヴィ・メタルを創造したんだ。多くの人が同意してくれるんじゃないかな」 >>215
お前他人がどうこう言ったかって事にすぐ影響される奴か? そう言うみっともねー奴良くいるよな! 自分はどうなの? サバスが元祖メタルバンドで異議なし
それ以前の自称元祖メタルバンドはサウンドがサイケデリックすぎてメタルと呼べない クレイジーケンバンドです。クレイジードメインはクレイジートレインとごちゃになってすみませんでした。 永遠に遺したいロックバラード
モトリークルー オールアイニード
ガンズ&ローゼズ ノーヴェンバーレイン
ドッケン ウォークアウェイ
ボンジョヴィ リヴィングインシン
フォリナー ガールライクユー
ナイトレンジャー シスタークリスチャン
エアロスミス クレイジー
オジーオズボーン ママアイムカミングホーム
キッス ハードラックウーマン
ヴァンヘイレン ラヴウォークスイン
マイケルモンロー スモークスクリーン
デフレパード ラヴバイツ
ホワイトスネイク イズディスラヴ
バラードもいいねえ。 こっちのストイックな抑揚のイズディスラヴのほうがカラオケで雰囲気をだすのが難しと思うんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=G2AIf-2BW08 チンポロック、ヘアメタル、ピロピロ、ビッグ・イン・ジャパンはもうジ・エンド、グッバイ。 これは傑作だと予感させる衝撃のオープニング曲。
レッドツェッペリン アキレス最後の戦い
ディープパープル ハイウェイスター
ブラックサバス ネオンの騎士
ヴァンヘイレン パウンドケーキ
ガンズ&ローゼズ ウェルカムトゥザジャングル
イングヴェイマルムスティーン ライジングフォース
ドリームシアター プルミーアンダー
デイヴリーロス ヤンキーローズ
ホワイトスネイク クライングインザレイン
ナイトレンジャー ロックインアメリカ
オジーオズボーン ミラクルマン
エアロスミス ヤングラスト
ジューダスプリースト ペインキラー
ゲイリームーア オーヴァーザヒルズ
アイアンメイデン サムホエアインタイム
モトリークルー ワイルドサイド
ラット ユアインラヴ
ドッケン キッスオブデス
ウィンガー マーダレイン
ボンジョヴィ アイビリーヴ
マイケルモンロー デッドジェイルオアロックンロール
メタリカ バッテリー
メガデス ウェイクアップデッド
ニルヴァーナ スメルズライクティーンスピリット
掴みは大事だねえ。 B!ばっか読んでセーソク崇拝してると>>231みたいなマヌケになる >>234
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド。はい、論破! 偉大なバンドって言ったってお前らが挙げるのは幼稚なバンドばかりだしなぁ
学生のころなら俺もそういうのをよく聴いたものだがね
音楽的に幼稚ってのはいろんな音楽を幅広く聴かなきゃ気づけないと思うよ
音楽の好みなんてのは実のところは無知が引き起こす思い込みだったりもするのよ
意味分かるかな? 頭悪いな
食べ物と同じ、嗜好品だし
育った環境にもよる
幅広く?
じゃぁ世界の音楽全部聴いてこいよ
マーケットに乗ってる音楽なんか極一部だぞ? ビーチボーイズ
ジミヘン
キングクリムゾン
これ以外はありえんな やはりPanteraは外せないです。
俗悪、鎌首、悩殺、激鉄は最高のアルバムだ。 >>237
食べ物も同じ
貧乏人が貧乏飯を美味いと言ってたとする
でもそれってのは貧乏人が金を払える範囲内で美味いと感じた食事に過ぎないわけ
まさに貧乏舌
「最も偉大なバンドは?」と問われ君みたい貧乏耳の人間が「○○!」と答えたとする
この答えに価値があると思うかい? ビートルズ
ジミヘン
キングクリムゾン
この3つでも良いな メイデンの偉大さは語り尽くせない。
あらゆるメタルバンドの頂点に立ち、バンドロゴ、アルバムジャケットそしてデビュー作から第七の予言までの超絶的名盤が全てを証明している。
ハッキリ言って、メイデンを否定した時点でメタルファンとは認められない。
これは世界共通だと言っても過言じゃあないでしょう。
では。 どうもこんばんは、自称素人版マサイトウA.X.Lです。
不特定多数が見るであろうこの掲示板に少なくともこれからHM/HRを聴こう、あるいは興味がある人は必ずいる筈だ。
最低限聴いておくべきバンド
レッドツェッペリン
ブラックサバス
モーターヘッド
ディープパープル
オジーオズボーン
レインボー
ヴァンヘイレン
ボンジョヴィ
ジューダスプリースト
デフレパード
ドッケン
ポイズン
キッス
モトリークルー
ガンズ&ローゼズ
ホワイトスネイク
エアロスミス
アイアンメイデン
スレイヤー
アンスラックス
メタリカ
メガデス
スコーピオンズ
ハロウィン
取り敢えずこれらのバンドのオリジナルアルバムを全部買え! >>262
ハロウィンなんか聴く価値無いよ
中学生じゃあるまいし 絞る
レッドツェッペリン
ブラックサバス
モーターヘッド
ディープパープル
ヴァンヘイレン
ボンジョヴィ
デフレパード
キッス
モトリークルー
ガンズ&ローゼズ
エアロスミス
アイアンメイデン
メタリカ
メガデス >>91
人気では太刀打ちできなくなったが偉大さではプリースト
創造性でプリーストが上だ
メタルファションやメタルのスタイルを作り上げたのがプリーストじゃないかな メイデンは何かクサ過ぎる
Trooperとかロックマンのステージ音かよアレw(元ネタ?
プリーストのほうが無骨なサウンドで好きだわ ここはHR/HM板だから
レッドツェッペリン
クイーン
ブラックサバス
モーターヘッド
ディープパープル
ヴァンヘイレン
ボンジョヴィ
デフレパード
キッス
モトリークルー
ガンズ&ローゼズ
エアロスミス
アイアンメイデン
メタリカ
メガデス >>274
忘れていた。
レッドツェッペリン
クイーン
ブラックサバス
AC/DC
モーターヘッド
ディープパープル
ヴァンヘイレン
ボンジョヴィ
デフレパード
キッス
モトリークルー
ガンズ&ローゼズ
エアロスミス
アイアンメイデン
メタリカ
メガデス ラッシュもそうかも知れないが、どちらかというとプログレ色が濃いから。
ドリムシも然り。 ツェッペリンとクイーンはメタルじゃねーだろ
勉強し直してこい ジューダスプリースト、アクセプト、パンテラが抜けてる >>277
スレのタイトルを見よ
HMとは書いてない
ZEPかパープルで議論したいみたいだから、
おそらく60歳くらいのHRファンが立てたスレじゃないのかな >>281
ならメガデスなんて入るわけねーだろ
そんなメタル界隈にだけ通用するバンドよりニルバーナとか居るだろ レッドツェッペリンが19票
キングクリムゾンが12票
で競ってますね
キングクリムゾン頑張れ
キングクリムゾンがこれで14票に伸びた レッドツェッペリンかな。子供の頃は夢中でビデオ見てた。ノークォータが好きです。 唐突なんだが、今月号のバーンの表紙はメタリカ。
サバス、プリースト、メイデンとメタルを象徴するレジェンド達に名を連ねるのはメタリカが最後。
これは、圧倒的な存在じゃ無いと認められないからメタリカが最後のバンド。
ハッキリ言って、音楽的には駄作も多々あるんだがあらゆる意味でメタリカクラスのバンドが出て来ていない事が悲しいねえ。
メンバーショットを見ると、超大物メタルバンドのオーラが凄まじく出ている。
キルエムからジャスティスまでの神盤は当然の事、ブラックアルバムを聴いて何も感じなかったら少なくともヘヴィメタルとは無縁でしょう。 ブラックを聴いてメタリカも終わったと思った初期ファンも多いと思う >>294
モービッドエンジェルと言えば、初来日のライブを見に行ったんだけど、ライブ終了時に会場で流れたアイドルそんぐ?アニソン?
あれが未だに何なのかがわからない
もう20年以上謎なままだわ バーン世代の人たちって90年代のフロリダデスメタルまではシーン追ってた感じなのかな エーテボリメロデス辺りはわかるけど
オビチュアリーやディサイドやカニコー辺りしか知らないわ メロデスとか話題に出すなよ
そんなもんスレタイとは無関係だろ >>298
自分もその辺の基本中の基本しか聞かないな
アルバム単位で名盤漁ったりはするけど >>302
最も偉大だと思うバンドなんて人それぞれなのにな。>>299みたいに視野が異常に狭い奴が多いんだよな、この板の奴含めメタラーは >>304
視野が狭いのはおまえだろw
もっといろんな音楽聴けよw ↑おめーになんが分かるんだよ?音楽聴いてそれなりに音楽経験がある上で
最も偉大だと思ったアーティストならいーんだよ >>306
「世界で一番素晴らしい料理は?」
と聞かれて
「ペヤング焼きそば!」
って答えてるようなもんだよ
「もうおまえは恥ずかしいから黙ってろw」ってレベル >>309
お前がニワカだからそう感じるだけ
ニワカはパープル聴いてればいいの サバスは直訳ロックでも格好良かったな良かったな
王様+Blood Sabbath - "War Pigs(戦争豚)" Music Video
https://youtu.be/EvtwN_6RHKs Panteraの鎌首と悩殺ですね。
古さを感じさせないです。 >>315
出た()通ぶりたいだけのヤツ
あんな駄作のどこが良いんだよ パンテラ58
パープル79
ツェッペリン85
ストーンズ85
ビートルズ95
ワンオク99999 ワンオク 99999
ジミヘン 1000000
長渕剛 5000000000000000
松崎しげる 999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 >>304
視野が広いならわざわざメロデスなんて聞かないだろ 中学生はメタルコアだのデスコアだのジェントだの聴いて、 イングヴェイ0.5
スレイヤー 30
パンテラ 45
メタリカ 65
ジューダス 70
メイデン 70
パープル 80
サバス 90
ツェッペリン100
ジミヘン 110
ストーンズ 120
ビートルズ 200
ワンオク 9000
矢沢永吉 10000
長渕剛 500000
内田裕也 60000000000000000000000
松崎しげる 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 松崎しげる 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 松崎しげる 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 イングヴェイ0.5
スレイヤー 30
パンテラ 45
メタリカ 65
ジューダス 70
メイデン 70
パープル 80
サバス 90
ツェッペリン100
ジミヘン 110
ストーンズ 120
ビートルズ 200
ワンオク 9000
矢沢永吉 10000
長渕剛 500000
内田裕也 60000000000000000000000
松崎しげる 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999 >>320
中学生はメタル関連ならエモコアしか聴かねぇよ
それ知らないってことはお前ジジイなんだろうけど、ジジイにもなってそのレスはないよな?
まるで孤独死寸前のお爺ちゃんがかまってほしくて書いたレスみたいに見苦しいぞw >>325
まるで爆発寸前のお爺ちゃんがかまってほしくて書いたレスみたいに見苦しいぞw ↑言っとくけど、メタルコアが流行ったのって若くても今の20中盤-30代世代だぞ
その辺より下世代からメタルコアがエモやメロハー寄りになってまあ需要出てきたわけで、今の中学生は基本そこらへんまでしか聴けないよ
あとはスリップノットとかストーンサワーみたいなニューメタルは,いまだに知名度あるみたいだが 中学生はまだ大海を知らぬ井の中の蛙みたいはもんだからなぁ
じじいになったら昔の自分の意見がいかに痛い話だったか理解出来るかもしれんし
理解出来ないままかもしれんし、それはその後のそいつの向上心に委ねられる クリーム
ヤードバーズ
レッド・ツェッペリン
ディープ・パープル
ブラック・サバス
ヴァン・ヘイレン
ドリーム・シアター 午前4時から書き込んでる知的障害者の新潟ユニオソよ 1.ビートルズ
2.ツェッペリン
3.クイーン
4.ピンクフロイド
5.ストーンズ
どこかのバンド投票だとこうなるらしい
この中だと迷わずフロイドだな 日本ならドリフかな
ビートルズの前座務めて楽屋では向こうからサイン求めてきたらしい 分かったからドッケンスレ行きなよ
ドッケン周り色々リリースされてんだろ?今 ドラゴンフォース
ラプソディ
ソナタアークティカ
ディルアングレイ
エックスジャパン
ベビーメタル ゼップとクイーンとパープル
イアン・ペイス・サンフラワー・スーパージャム 2012』
・ブラック・ナイト(ディッキンソン/ブライアン・メイ/ジョン・ポール・ジョーンズ)
・シンス・ユー・ビーン・ゴーン(ブライアン・メイ/ジョン・ポール・ジョーンズ) >>396
クイーンは入らないよ
偉大だけどツェッペリンなどに比べると格は下がる ストライパーは偉大さの微塵もないただのイロモノバンド HR/HMのロック殿堂入り受賞者
レッド・ツェッペリン
エアロスミス
クイーン
AC/DC
ZZトップ
ブラック・サバス
ヴァン・ヘイレン
メタリカ
アリス・クーパー
ラッシュ
キッス
ディープ・パープル
デフ・レパード >>411
メタルではないけど
ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス
ヤードバーズ
クリーム
ジェフ・ベック
チープ・トリックも
あと肝心のボンジョヴィが漏れているぞ。 メタルでは無いが、ジェフベックやクラプトンは
ソロやバンドでそれぞれ3回ぐらい殿堂入りかな
ディヴグロールも若いから複数回入るだろう ジェフ・ベックは受賞者の中では商業的にバカ売れはしなかったけど、最も尊敬する。
リッチー・ブラックモアも。 バンドって言う観点から考えると間違いなくレッドツェッペリンだよ! ALFEEとGLAY
ストーンズ
メンバー変わらないで長生き ストーンズは変わったよ。ブライアンが死んでミック・テイラーが入ってすぐ辞めて
ロン・ウッドが入ってビル・ワイマンが理由もなく解雇された。
やはりミックとキースとチャーリーのバンドなのかな。 バンドって言う観点から考えると間違いなくレッドツェッペリンだよ! 個人がこれ以上輝いてるバンドは見た事ねーなー!
しかも、バンドとしてもまとまってる !
ジェラシーの頃のxjapanは近い物を感じるが !? >>422
ジェラシー聴いてみ、想像以上にいいぞ! 個性の塊のバンドだ。 だから未だに人気あんだよ! レッドゼッペリンとブラックサバスあたりだと個人的に思う
今のハードロックヘヴィメタルの教科書のようなイメージ
最近亡くなったヴァンヘイレンも凄いと思うしAC/DCやエアロスミスあたりもロックの金字塔! >>428
ヴァンヘイレンとacdc ブラックサバスでは全く、表現、打ち出してるものが違う気がするが? ツェッペリン…信者うざい
サバス…持ち上げる程ではない
ヴァン・ヘイレン…引き出し少ない
AC/DC…持ち上げる程ではない
エアロスミス…バンドとして語るのは無理がある >>431
エアロスミスは明らかに優秀なロックバンドだろ? >>430
違うからそれぞれ存在意義があっていいんじゃない? メタルを一般庶民に普及させたMETALLICA以外に何がある? スコーピオンズ ジューダス・プリースト UFOだな BLACK SABBATH
JUDAS PRIEST
MOTORHEAD そのへんの野良犬でも知ってるようなバンド名挙げて得意気になるなよハゲ
お前らとれだけミーハーなんだよ糞ハゲ ひとつの条件としては、トリビュートアルバムを出してるかどうか。 クリーム
レッド・ツェッペリン
エアロスミス
AC/DC
アイアン・メイデン
ヴァン・ヘイレン
ドリーム・シアター 世代によってはニッケルバック、
ドラゴンフォース
この世代は過去を遡らない ビートルズ
ZEP
ストーンズ
イエス
フロイド
AC/DC
エアロスミス(パンプまで)
英国率.714 w なお全て70年代までにデビューしてる…やっぱビートルズビックバンとその後のムーブメントが激し過ぎて20年で萌えちゃったんやね エックス
hide
ディルアングレイ
マキシマムザホルモン 影響力で過小評価は
Hüsker Dü
グランジはこれとサバスの融合と言ってもいい ・エックスジャパン(断トツ)
・ドラゴンアッシュ
・B'z
・ディルアングレイ
・ラルク
・ワンオク
・ガゼット じゃあ
ラ・ムーとマハヴィシュヌ・オーケストラで
いいや キッス
ヤングミュージックショーの影響は
かなりでかかった >>262
買わなくてもSpotifyでタダで聴ける 大事ってブラザーズバンドに決まってんだろ!
それが大事はどんだけのひとを勇気づけたと思ってるんだ!! 偉大というか、背の高さではラウドネスのあんぱん187cm ナイトホークス
メンバーの青木秀一は身長が190あるので唯一海外に通用するミュージシャン HR/HM限定なら最も偉大なバンドはレッド・ツェッペリンだろうな それはその時代だったからだろ
今の時代だったら注目もされないだろう レッドツェッペリンでありディープパープルは絶対ない いろいろ聞いて来たがthe・Whoじゃね
全員が爆発に向かってる感じで芸術的だし
歪んでない爆音ってある意味凄いわ 70年代でトップ10ならZEP、パープル、サバス、イエス、ジェネシス、キングクリムゾン
エアロ、イーグルス、ドゥービー、スティーリーダン ビートルズとストーンズとザ・フーとツェッペリンで決まりでしょ テクニックでは最近のバンドの足元にも及ばないけどな 1つだけなら、ビートルズになって
しまうわ
最近、全く聞く気がしないけど。。 >>496さん
今、おいくつ? 僕はもう60歳です。
ヤングミュージックショーでKISSを見た時の衝撃は忘れられません。 今ビートルズが出てきても売れるだろう
最近のバンドはメロディがダメすぎるから あほ。メロディがダメなのが売れるから
メロディがダメなんだよ 個人的にはメイデンとVHかな。メタルというジャンルの奏法とサウンドを開いた感じ。彼らデビュー以前のは俺にはメタルに聴こえない。 バンドというかジェイクがダントツなんだね
オジー時代のジェイクが
その後は何故か全然だったが、音楽的にあんなに
優れた人はいないんだよ ビートルズなんて弱者男性の聴く音楽だろ
強者男性はハードロックを聴く 『Rolling Stone』誌、史上最高のヘヴィ・メタル・ソング・ランキングを発表
https://newstwit.jp/news/26138482 >>539
メイデンの1stはキラーズだったっけ?
自分的にはメロディアスなアルバムが好きなんで好みじゃないけど
このアルバムが無かったらパワーメタル(ヘヴィ・メタル)という音楽は存在しなかったと思うよ
日本のラウドネス、アンセム、浜田麻里も当然存在しないし killersは2nd、1stはセルフタイトルのiron maiden >>557
高橋☔無職☀56歳🌧中古パッソ乗り⚡足利住み
MGM境の大海401番の調子どうだい?www🤗🤗🤗💩🪰💩🪰🔨💥
〇⑨0⃣━四⑨六9⃣━⑤8⃣⑦⑦ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています