【続×146】LOUDNESS【年末ライブ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>303
高校時代の同級生にニイって奴がいてエスカレーターに右手の指を挟まれて全部飛ばした。 >>286
洋者25% 和者75%
なんだけど洋楽認定なん? パラサイトって韓国映画を見た
前半面白かったのに後半は微妙 金持ち母さんが無茶キレイで惚れた あと家族再生が最終目的なのに妹が死んだのは納得いかん
68点 >>177
興味深い。
アメリカで女の子がキャーキャー言ってるのが一応ラウドネスのバンギャでもあったわけか
モトリー・クルーが本命だったとしても ラウドネスをほぼ即日不当解雇された時の事は書いてんの? >>311
今はメンバー全員その事について口濁してるしなあ
昔ニイちゃんがぶっちゃけた時点でオープンになったかと思いきや あの解雇の仕方はあまりにも酷すぎたな
もっとやりようはあっただろうに 別に口は濁してない
たっかんも、バンドを良くするためにやったことだからね、って言ってる 全然ひどくない。メンバー全員で直接伝えたからフェアだった。 今見てみると二井原解雇から迷走が始まったけど、結果論だもんな
あの時は流されて決めたメンバーがいたかもしれないけど、二井原以外は納得して、バンドが前に進むはずだった
次のボーカルがマイクじゃなかったら、飛躍してたりしたのかね? メタルシーン自体が1990年代で死んだからどうやっても無理だった アメリカ人のマイクを入れた時点で欧米のメタラーから「その他大勢のバンドになった」って皮肉られたんだから失敗だったとしか言えない 純日本産以外特に売りはなかったってことやな
まあほんとそう思うけどねw 純日本人なのに海外デビューすらできなかったXジャパンやバウワウをディスってるのかw >>322
メタルシーン自体が1990年代で死んだからどうやっても無理だった つうかジャパメタのほぼ100%が純日本人ばかりだろあほらしw
混成ですぐ思いつくのはキャッツイーンブーツくらいかw 1989年
高崎「ニイちゃん、めっちゃ上手い外人見つけてん。悪いけど交代な。ほな」
2000年
高崎「ニイちゃん、戻ってけえへん?どうせ暇やろ」 雅樹はラウドネスに加入してから高い声が出なくなっただけでなく、声質が大衆ウケしないから人気出なかったね… 拓けゆく銀河とww地上の掟wwwwwww
愛に飢えたww眼の奥ww流れ星www見たwwwwwww >>327
一番売れたアルバム、シングルは3期じゃないか? 第3期も泰司人気ばかりで雅樹が人気あったとは思えなくてね
誤解のない様に言っておくと俺はFBもEZOも好きだけど雅樹の声質は万人向けではないかもって思ってる >>311
当時のニイちゃんのインタビューじゃいきなりでは無かったよ
今まではそうでも無かったのに、とにかく僕の歌うVoラインにそうじゃないそうじゃないとタッカンがケチをつけ出した
もう僕じゃ気に食わないみたいな感じだったとか言ってたな
タッカンも違うVoで勝負してみたいになり樋口っつあんらも同意してたて所だろう
マイクという外人入れたのには大成功までは行かなかったが、撃剣〜サンダー辺りの歌唱力がピークでその後はうーん…と(曲調もあるが)思ってたファンも多かったし必然的でもあったのかも
ただソルジャーのプロデューサーがサンダーと同じだっただけに、和製クラウスマイネ復活成っとけばまだ行けた可能性もあっただけに… 当時タッカンは、こんなに良いアルバム作ってもそこそこしか売れない原因は、ヴォーカルがネイティブの英語じゃないっていう所に行き着いたんだと思う。 日本のっていう括りを取って勝負したかったんじゃないかな >>333
マサキと泰司が入ったアルバムは確か一番売れたんだが、タッカン始め皆何かパンテラみたいな格好になり、音楽性も中途半端なパンテラ的に激変し、あそこからはあんまりマジに聴いてないが、
マサキはポップな曲も歌ってて合ってたがな。歌唱力や一般受けする声ではあったと思う
ソルジャーの時も本当に欲しかったのはマサキかもしれない
あの時ならマサキもあれ位は出たのでは
後半の方じゃ出ないのか、ワザと低い声で歌ってたような気もするが
タッカンが急に坊主にしたり…wヴィジュアル面でかなり特に女ファンを逃したかと…
リッチーはグレンがセンターの4人パープルじゃヴィジュアル的に変と、センターにVo選任が居る形に拘ったらしいが、ヴィジュアルも大切だというのはリッチーの方がプロフェッショナルだったんだろうな ボーカルにお金を全部出してあげて整形までさせるリッチーさんは別格です >>337
マサキのlong distance loveやrisky woman聴きたかったなー >>335
ミニアルバムジェラシーの二井原の声はすごく綺麗で良かったから次回作も期待してたのに
残念だったよ ヒッピーズアルバムでマサキのクリーンボイス聞けるけど良いよ
ライナーでもこれが本来の声みたいなこと言ってたような ラウドネスの歴代ボーカル全員女性ウケ悪いよ
特にジャニーズとかミスチルみたいなのが好きな層にはね 女性にモテたいだけならメタルなんか選ばないでしょ
でもメタルファンの御姉様たちは音楽ファンのなかでは飛びぬけて綺麗だった印象
外タレファンが多かった、ってのもあるかもしれないけど 当時はモテまくっただろうしみんなめちゃくちゃやってたと思うよ
日本でもアメリカでも もちろん一般ウケとは別の話
メタルではヒット曲とか無理 >>345
マイクみたいなイケメンでも無理か
MR.BIGのボーカルなんか人気あったのにな >>347
今もLOUDNESSのライブ行くと、美熟女は多いよ カワイイ子はXJAPANやRED�WARRIORSに流れてラウドネスには残りカスみたいな女しかいなかった印象 >>351
LIVEはかなり行ってるけど、美熟女は今まで1人も見たことない >>341
ハウスオブフリークスの「ムーンライトプレジャー」のところのハモリの声が気持ち悪くて最高。
キスオブファイヤーやヒアイットカムみたいな声で歌えば普通に一般受けしそうだけど。
雅樹は本当に色んな声が出せるし、表現力豊かで凄いアーティスティック。
声量、高音がなくなったインドネスでも凄かった。
はみっきりいって第三期のラウドネスに雅樹は豚に真珠猫に小判
雅樹の無駄づかい ふと思い出した二年ほど前、
俺がコンビニから出ると俺のバイク(スズキのイントルーダー)にDQNなガキが張り付いて眺め回してた
「なにしてんだ」って言ったら、
「あ、スイマセン。バイク興味あるんで」って言ったきたから、リヤシートに載せて山道を走ってやった
凄く喜んでた。
見た目は金髪でアレだけど、中身は純粋なイイ奴だった
山の頂上付近に置いて帰ってきたけど、今アイツはどうしてるんだろう? >>343
高校時代の同級生にニイって奴がいてエスカレーターに右手の指を挟まれて全部飛ばした。 そろそろ自重したら?
さすがにやめてくれるかなと思ってNGせずに待ってるんだけど >>361
最近のインタビューで、高崎かマイクが
やりたいって言ってたね 借金0円と30兆円は違うけど 借金50兆円と80兆円はぶっちゃげ同じ
さっさと札を刷りまくって国民全員にばら撒き倒さんかいな!
50兆円でも80兆円でも国民全員でコツコツ返していかなアカンのは同じやのにモタモタする意味が分からん >>357
文句は>>343に言った方が良いと思う。 確かに二井原の英語、歌唱力も酷かったけど、高崎のライブパフォーマンスもダサすぎた
ライトニングの楽曲も弱過ぎ
あのライブブッキングで売れないならアトランティックから切られて当たり前 >>366
サンダーパート2かスピード、エスパーを代表するヨーロピアンスラッシュメタル路線で徹底的に喧嘩売った方が良かったな。そういうのの方がパープルやサバスみたいにアメリカでも本物だと受けたと思う
ノーマンのオーバープロデュースもあったかもしれんが凡庸なLAメタル崩れになったのはガッカリしたし残念だった… >>366
ハリケーンアイズが素晴らしいだけに惜しいな >>367
同意します
クレイジーナイトも??だらけだったけどレリゴーのガッカリ感はなかったな
どの面で演ってんのかと米では嘲笑
あれじゃビール瓶も投げられるよ ラウドネスがダサいなら他のジャパメタなんて1曲も聞けないだろ 正直ライトニング出た時はガッカリだったな。だから年末の武道館もガラガラだったんだろう。 ライトニングってLAメタル路線というより
前作よりプログレ的要素が濃い作品だと思ったけどな。
人によって印象は異なるね。面白い >>375
レリゴー以外はさしてポップでもないしね
歌メロはキャッチーに仕上げてあるから聞きやすいけど 自分はダサダサのオヤジのくせに、女性ファンの見た目がどうこうってみっともないよ >>375
サンダーの「ランフォーユアライフ」が評判で次作のライトニングでその路線を押し出した裏事情もあるらしい。 まーくんのwho knowsもそれ系かな
バッキングも凝ってたりするから記念盤のインストデモは意外と聞きごたえがある 二井原か高崎がなんかのインタビューで言ってたけど、ハリケーンアイズをもっと早く、サンダーの次に出していたら
ビルボードトップ50もいけたような気がするって言ってたね
実際どうなんだろうか メイデンの前座を選択しておけば良かったのにAC/DCの前座を選んだのは大失敗だった
AC/DCの前座を選んだ結果、客は演奏を聴いてくれないだけでなくビール瓶まで飛んで来たそうだから当時のスタッフもラウドネスのメンバーも見る目がなかったのかも 確かに色々選べたのにAC/DCにしちゃったのは致命的だったね LOUDNESSはvan halenの前座を希望してたんだよね >>382
あの時代は凄いシーンの新陳代謝が速かったから、次がハリケーンなら
もう少し上にくい込めたかもしれんけど、その次で結局フェードアウト
させらちゃったんじゃないかな。何かそんな気がする。 >>385
エディサイドから断られている
そりゃ猿真似クローンは選ばないわな どこのゴミジャパメタのファンかしらんけど嫉妬はやめろよ ラウドネスも嫌いじゃないけど、ジャパメタの中で飛び抜けてカッコいいのがラウドネスであるという妄想にはついていけない ついていけないといいつつ、好きなバンドは絶対に言わないw 個人的にはジャパメタでラウドネス越えてるバンドいないと思うから、是非とも好きなバンド言ってほしいな 80年代に日本産ロックバンドがアメリカの大メジャーレーベルと契約してビルボードホット100に入っただけでも快挙。
業界の人間ならその実績だけでひれ伏すよ。
アジアのロックバンドとしてなら大成功。
やれるものならやってみ。 ふと思ったんだけどBOOWYとかブルーハーツが好きな芸人ってのはかなり存在するけど
ラウドネスとかアースシェイカーとか好きな芸人って聞いたことないな
メタルが好きな芸人は何人かいるけど大半は洋楽で、80年代の国産好きな芸人メタラーって聞いた事がない >>366-367
アメリカで売れた伝説の割にアメリカ行ってた頃が弱いイメージ >>396
芸人どころかLOUDNESSの大ファンって言う有名人を知らない
B'zで言うブラマヨ小杉みたいな >>395
どアホ!
こないだの転石誌にも載ってたろーが!
何にも知らないんだな >>399
いないよね…
学生時代ファンだったって人なら野村萬斎とか平野啓一郎とかいるけど芸人じゃないしね vanhalenとツアー回れてたとしてもAUTOGRAPHみたいにタッピング禁止令出されたりしたのかな。 アメトークでラウドネス芸人やX芸人や聖飢魔II芸人の企画したらオモロイのになぁ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています