【続×146】LOUDNESS【年末ライブ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメトークでラウドネス芸人やX芸人や聖飢魔II芸人の企画したらオモロイのになぁ〜 Bzはラウドネス大好き有名人やん! Xは芸能人&スポーツ選手&バンドマンのフォロワーは数えきれない この際はっきりしといた方がいい
ラウドネスはアメリカに進出したが席巻なんかしてない
ビルボート?
あれは日本で言うと外人が演歌歌ったようなもん
「ラウドネスってかわいいね」って感じでメタルブームのおこぼれに預かっただけ >>407
言うなよ!
ピコ太郎もビルボードにチャートインしたとか絶対に言うなよ!! エディは高崎を嫌っていた
来日時にも面談、対談はNG
会えてないでしょ?一度も
当然前座採用なんか論外 どんな実績があろうと今の若い世代にしてみればbabymetalやワンオク以下にしか見られない 早起きのお爺さんが朝からラウドネス叩いて悦に入る、か >>411
LOUDNESSを見てない世代は当たり前。
あの時だって、散々
坂本九の方がすごいって言われてたじゃん >>414
当時それ言ってた奴いたなぁ
どうしてめ認めたくないんだよね >>404
アメトーークなら8年前にメタル芸人やってたけどラウドネスの話題はビビる大木がFUJI Qハイランド出禁の話をしただけだった >>417
話題出たならすごいんじゃない?
アースシェイカーやバウワウは話題すらなってないんちゃう? 全盛期の大阪城ホールで3000人しか入らんのだからなぁ。。。
オープニングのイトーストは良いがイッゴーとか客全員がポカーンとしてたな 二言目には大阪城ガーってクラブチッタでしかできないバンドもいるのに失礼だろ >>399
古田新太は熱狂的なラウドネスファンだぞ
前に関ジャニの番組でプロが憧れるギタリスト特集の時に
高崎晃の話題になった的めっちゃテンション上がって
タッカンの事語ってたわ >>415
昔で言えBURRN!の編集長みたいなもんだなw
自分が大好きな海外のアーティストと自分じゃない
日本人のラウドネスが親しくしてると嫉妬して
ラウドネスの何もかもが気にくわないwww 誰より上とか下とかどうでも良いし不毛な議論だ。
LOUDNESSの実績が偉大なのは確たる事実で否定不可能。 >>422
古田新太は俳優であって芸人じゃないよ
役者にラウドネスのファンってのはボチボチ見かけるけど、お笑い芸人では滅多に見ないなって話よ 考えてみろよ、テレビに出てる芸人の何人ぐらいがメタルファンなんだよ?
多くて30人ぐらいか?
そいつらが話題にしないからいったい何だと言うのかね?
アホだろ。 >>427
芸人はメタルよりパンク好きなのが多くて無駄に影響力があるからこれじゃあパンクばかり広まるから面白くねえなって思ってるんだよ 今パンクが広まってると言う話は寡聞にして知らない。
パンクもメタルも目くそ鼻くそだろ。 >>392
今ならケリーサイモンかな
高崎の腕前は軽く越えてるし >>430
令和になってもインギーのパクリが?www >>392
ガルネリウスはどうだ?
syuはなかなか上手いと思う。 ラウドネスは著名なファンがいるだけまだ良いさ
アンセムなんて著名なファンとかいるのか?ってくらい聞かないぞ >>430
ケリーさんは上手いんだけど、なんて言うかカリスマ性が無いと言うか。 ケリーは、高崎とイングヴェイを等しく尊敬してるのは有名 アフターインギー以降国内も上手いやつは増えたけど
リフが残念なんだよな。
あんだけピロピロ出来るのだから、
もうちょっとフックのあるザクザクができれば良いのにね ケリーなんか何のオリジナリティも無いよな
所詮は町のギター教室講師だろ
一部のニッチからの巻き上げで独身だから生活出来るレベル >>438
サムネでコーヒー吹いたてコメだけにムキーて返信してるのなww
まさか貴方本人!? 北欧系の若い女性がドラゴンフォースの有名曲をコピーしとるが凄まじいぞ w
グワングワンギャピロリンギャピロリンって 何でノールックで弾けんの? 顔 67点
声 52点
歌唱力 53点
キャラクター 78点
美人じゃ無くても声が良く無くても歌が上手く無くても爆売れする事をLiSAは教えてくれたな
やっぱりエンターテイメントの世界はムーブメントに乗った者勝ちやね loudnessも何ぞきっかけ有ればなぁ。。。 >>447
今はなぁ。。
long distance loveが当時、ドラマ主題歌とかになってれば あり得たかも SNSとかを活用しないとダメなんだろうけど、還暦のバンドにはハードルたかすぎw 今の音楽シーンでハードロック、メタルで
たまにドラマやアニメ、cmタイアップをしっかりできてるのってマジでB’zだけなんじゃないか?
そんなB'zすら、大ヒット曲なんて近年ないんだから厳しいわな なんとかもう一度地上波で見たいがメタルじゃ無理だな >>452
Mステは無理でもなんか出れる音楽番組ないかね? ガルネリウスが去年出た山里司会の音楽番組ならなんとか無理かね ボーカルが有名人だから出れたのかな
その番組は知らないんだけど、深夜でいいから出てほしい でも、SHOW-YAは一年に一回くらいは地上波で見るぞ。 限界ラバーズ
LOUDNESSからこう言う曲が出なかったのは痛いな 一般人が知ってるメタル
インザミラーとかクレージードクターもキャッチーさは大差ないような気がするけどなあ >>457
クレイジードクターはクラッシック旋律入ってるからクラッシックや演歌ニワカにも受けやすいと思うが、この一曲てのでドリームファンタジーを思い出した 汚いじいさんがエラそーに斜に構えてるんだぜ
しかも音楽で納得させられる才能も枯れ果ててる
売れるなんて事1万パーセント無い >>459
今より売れて欲しいな
rise to gloryは名盤なのに、オリコン13位。悲しいよ。それでも5期よりは格段に売れてるんだけどさ CD売れない時代に取り残されたおっさん達がメイン客だからオリコン順位は上がって当たり前だな 限界ラバーズも有名だけどSHOW-YAは水の中の逃亡者が美しいよね
ラウドネスもハードロック史に燦然と輝く最高峰リフのcrazy night 持ってるのにな
勿体ないわ >>460
海外を意識して金曜日発売じゃなければ、トップ10に入ってた >>459
今さらヒットするなんてファンでも思ってないが、ジャパメタなんて一度も売れたことのないやつが偉そうにしてる世界だろ
ラウドネスは実績はナンバーワンなのに謙虚で素晴らしいよ >>459
>>461
お前ら汚いおっさんなんだろ。自分だけは違う、時代にとり残されてないイケてるおじさんを
気取ってるのか?若い人には相手にされないこっちの世界の人間なんだからそうイキるなよ ケリー、相変わらずみすぼらしかったな
出川を汚くした感じw
令和でインギー猿真似w >>466
イキってるように読めた?
おまえメンタル弱ってるんじゃない? つか無理してイキるとか言うのおなじCD買ってるおっさんとして恥ずかしいからやめて >>463
ラウドネスってサブスクが充実してるけど1st〜5thがオリジナルマスター盤だから各ストリーミングサービス側が勝手にまとめたベストリストで再生すると音量差が極端だからアレで離れる初見さん多そう >>431
ケリーはとっくにイングヴェイ超えてるよ >>465
実績より2年くらいで帰って来た負け犬のイメージの方が強い
それプラス当時日本で天狗になって調子に乗ってたから音楽業界に黙殺されてるんだよ >>474
負け犬と言うのは何もしないやつのことを言うのな。
勝負に出た時点で負け犬とは言わない。 >>472
何一つ超えてないわw
オリジナル曲あるの? 昨日のケリーサイモン&ガーファンクル
なんだあのリバーブ、デュレイかけまくりの音はw
酷いなww >>475
まず日本のトップじゃないと挑戦すらできない世界だからな >>478
そんなことないよ。
日本で芽が出ないで海外で評価された人なんていくらでもいる。 ケリーは泥棒みたいな顔なんだから、勘違いせずに三の線だったらもう少し売れたかもな ケリーは最悪
TV何かあり得ないわ草
品が無い
テク楽曲無い
オリジナリティ無い
死んで欲しい インギーフリークの人って何でプレースタイルだけじゃなくて
インギーの俺様気質とかバント運営とかまで、なぞろうとするのだろう。
あれじゃ良いメンバー集まらんだろう。 ネオクラシカル系は殆どが「ギタリストがやりたい理想の音楽」で基本的にリズム隊がやりたいと思う音楽じゃないのよ
凝ったリズムがあるわけでもなく基本的にベースはルート弾きか速弾きのユニゾン、ドラムは直線的なビートによるツーバスドコドコで手数多め
ボーカリストもマーク・ボールズみたいなのを求められるからハードルが高くて簡単にやれないし人材を確保しにくい
他に考えられるのは、みんなラーメンみたいなソバージュヘアーに中世の貴族みたいな衣装を着たがるから当然聴きてもマニアックな客層しか来ない
40歳以下のリズム隊メタラーでテクニカルなのをやりたいとなると、多くはプログレメタル、メタルコア、メロスピ、ジェントに走るから
正統派や様式美となると今の時代、プロとしてやるとなると人材確保が全国区で探す事になるから大変 樋口さんの昔のセットらしいけど、100万円で売りに出てる。
6"×8"のタム が無いけど。
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-1485.html
当時、弟子をしていた山内康雄氏はTwitterに下のようにコメント。
全てにトリガーセンサーの跡(or穴)があるなら本人使用の本物。弟子としては販売してほしくないが価値からすると100万円はお買い得かなと。ちなみに一時期ミラースネアは僕の実家に保管してありました。 >>485
なるほど
だから
インギー以外は最悪ってわけねw
ケリー、中間、嶋田?、太田
かっこわり〜🤣 >>482
ケリーは実際には全然リスペクトしていない
むしろ馬鹿にしてるよ
成毛一派だぜ 大抵の師匠は弟子が自分を超えるように指導してるわけだけど・・・ >>489
ケリーは成毛の弟子じゃなくて友人
成毛のラジオ番組もリアタイでは聴いてなかったらしく、成毛と出会ったのは帰国後 ケリーはBURRNの取材で尊敬するギタリストにイングヴェイと高崎の名前をあげていたな 詳しい人多いですね!
皆さんケリーさん大好きなんですね、良くわかりました。 高崎とインギーが永遠のアイドルみたいにいってたよ
なるげのなの字も出なった イングヴェイクローンの人たちの他のメンバーの理想像を聞いてると
そのレベルの人たちは、その音楽性やメンバーへの態度では
アンタとはやらんだろうなとは思うね。
後は金積むかだね ケリーはルックスが相撲取りか泥棒なんだよ
勘違いしたままジジイになっちゃった >>497
あんなピチピチ服と高下駄ブーツどこで買うのかコメで聞いても教えてくれないからな >>496
イングヴェイのマグナムオーパスでのリズム隊
バリースパークスとシェーンガラース
B'zのライブバンドでしばらくやってたね
居心地と給料がよかったのかな? B'zは待遇が良いよ
ビリー・シーンがB'zに参加したときは
お金がっぽりだし、干渉されないから素晴らしいって
ホテルもミスタービッグの時より上のランクの部屋だったと
あと、丁度ミスタービッグを止めた直後でB'z参加前は「俺と一緒にやらないか」という電話が来まくってたけど
「日本でホテル住まいしてるから」なんて理由でそう言うお誘いの電話が来ないように、連絡先をB'zのスタッフ以外に教えなかったのでとても安寧の日々だったそうだよ >>501
15年近くやってたよ、その二人
もうB’zの実質メンバーみたいなもんだと思ってたら切ったからびっくりした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています