JUDAS PRIEST vol. 93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しっかりとオレを包み込み
まるで新しい皮膚のように
からだにピッタリ重なる
エクスタシーがたかまる
ワイルドなバイブレーション
背中を戦慄が駆けのぼる
われを忘れどこまでも
少し手かげんしてくれ
けだもののような声をあげ
激しい動悸
歓喜の叫びをあげながら
熱気にあえぐ はらわたもねじれる荒々しさ
すべての関節が狂わんばかり
おまえに銃をつきつけたい
少し手かげんしてくれ
それが運命なのか定めなのか
オレはまるで受身のまま
激情の悲鳴は
鋼鉄の棒にさえぎられ
力の限り戦おうとも
徹底的にうちのめされる
おまえには歯がたたないぜ 少し手かげんしてくれ
オゥオゥオゥ
手かげんしてくれ
オゥオゥオゥオゥ
少し手かげんしてくれ
オゥオゥオゥ
手かげんしてくれ
オゥオゥオゥオゥ MASA語録
・SIN AFTER SIN
この僕がこのジューダスプリーストというグループに音楽評論家生命を賭ける
と言ったら、君は笑ってしまうかい?でもいいんだ、僕は彼らにつきぬ愛までも
捧げてしまったのだから!
僕はジューダス・プリーストという文字を心の中にしっかりと入れ墨をした。
人知れずその入れ墨を想い浮べては、そっとその名前を口づさんでみる。
ジ・ュ・ー・ダ・ス・プ・リ・ー・ス・ト!素敵だ。
・STAINED CLASS
ジューダスプリーストよ、僕は歩兵でいい。喜んで最前線に切り込んで行こう。
今更遠慮てするなよ。かまうことはない、この僕の体を踏み越えて、さあ
栄光の王冠を握ってくれ。君たちの栄光は僕の誇りでもあるのだから。
もう僕は君たちにこの身の全てを委ねた。
・KILLING MACHINE
もし僕が息絶えるときが来たら、その夜は一晩中このアルバムを流し続けて
欲しい。そして土深く埋められるとき、僕は胸に抱いて静かに眠りたい。
・BRITISH STEEL
さぁ、動脈に剃刀をつきさしてみろ、吹き上げるのは鮮血じゃない。
鋼鉄のリフがビューと飛び出すぜ。これがヘヴィー・メタルなんだ!
・SCREAMING FOR VENGEANCE
ジューダス・プリーストよ、君達は僕の血だ!グレンよ君は僕の体だ!
このまま歩み続けよう、死ぬまで・・ _,,-'' ̄ ̄`-、
/ \
,/ \
/ ― ― ヽ
lヽ 、 ! , _ - |
,| ,.r――、_ ⊥,.――-、 |-,
ト|-|::::::::::::::::| | |::::::::::::::::| |イ|
.ヽ| \__,,/: |: `、__,,/ ,|ソ
.| 、_ j| _,、 |
| /lll||||||||||l`、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`i ,|||' ̄= ̄`|||、 / < 諸君、次スレである
|ヽ|ll||||||||||||||||| / \_____________
,.、‡.‡.‡.‡/ `!!||||||||||||!!' |`‡.‡.‡、
/ 〓. / ト-` 、ノ- | l l〓ヽ.
/:::: ∨ l |! | `> |:::i
/::::: |`二< l. | | /__,|:::|
_| |.|- \ \ i / ,イ____!/ \
|‡.‡.‡.‡∋{.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ |└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ ヽ__ - 'ヽ VVV,r'゙ l |
__f゙// ::::::::|VV,/-' |_____ ,. -  ̄\____|
| | ::::::/ ̄ ‖ _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /:::::::: \  ̄|
___`\ __ / ‖ - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ |‡.‡.‡.‡.‡.‡卍‡.‡.‡.‡.‡.‡} ̄/ l | ! ̄ ̄.|
______l ‖ l/ l| |___| /' ⌒ヽ
r'-●j●i _,,..、、、
ト ┏┓j ノ_ハ__ヾヽ
jー=ニi"_ i | i_、` ))( )
r'::ヽ__|i|__〉`、 / ij‐-ヽ/ )))
i、 -〉ー--y ヽ ヾ_`ア /:::ト'、 ┌mァ
i\__,-'" __,)/ /::| i;;;/ |//"
i |i| ̄~| r'"jj" ̄"_,,..イ/ 2018.8.27 月曜日 ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード、自身のセクシャリティについて改めて語る
ジューダス・プリーストのフロントマンであるロブ・ハルフォードは自身のセクシャリティに言及して、ロシアのサンクトペ
テルブルクで公演を行った際には「ゲイの勝利を感じた」と語っている。
ロブ・ハルフォードはニューヨーク州ロチェスターの地元紙『シティー・ニュースペーパー』紙によるインタヴューの中で、
政治的な楽曲を書いてみたいと思うかという質問に答えている。
「やってみてもいいかもね。絶対にないとは言わないよ」とロブ・ハルフォードは答えている。「思うに、ミュージシャンであ
る以上、チャンスは広大な野原のように広がっているんだよ。だけれど、政治の世界に足を踏み入れようとする時には、
覚悟を決めてそういう行動を起こさなければいけないんだ。仲のいい友人の中にもそういう曲を歌っている人たちがいるけ
ど、そういう一部の分野においては、自分のプラットホームを維持するのに膨大な力を要するんだよ」
20年前に自身がゲイであることをカミングアウトしているロブ・ハルフォードは次のように続けている。「ジューダス・プリー
スの音楽を聴いて、その歌詞に目を通してもらえれば、政治的な意味でカモフラージュがかけられたような表現がそこら
中に見つかるはずだよ」
「けど、厳密には僕は活動家ではないからね。朝起きた時に、僕もそうあるべきなんじゃないかって思う日もあるけどさ。
とりわけ、僕がゲイのメタル好きっていうことだったり、僕のような人々へのあらゆる不正が未だに残っていることを知って
いるっていうことを考慮すればね」
「だけど、その一方で、ロシアのサンクトペテルブルクでステージに立った時には、ゲイの勝利を感じたんだよ。時には、
何も言わなくていい時があるんだ。ただ、そこに立っていれば、『ステージに立っているあなたが今何を考えているのか分
かっていますよ』って観客が感じてくれることがあるんだ」 「そういう分野における最も偉大な人物の中には、物静かで謙虚な人たちもいるんだよ」と彼は続けている。「一人の人を
取り巻く音量が必ずしも大きいものである必要はないんだよ。大事なのは、個人を見て、その人が何を代弁しているのか
を知ることなんだ」
ロブ・ハルフォードは先日、『ケラング!』誌によるインタヴューの中で、同性愛についての社会的受容の高まりや一部の
地域で同性婚が認められるようになっている一方で、LGBTQコミュニティが依然として受けている差別について語ってい
る。「まだ長い道のりが残されているんだよ」とロブ・ハルフォードは語っている。「LGBTQコミュニティーと僕らは自分たち
のことを呼んでいるけど、平等という観点について言えば、まだ解決すべきことがたくさんあるんだよ」
「『まさかヘヴィ・メタルなんか好きじゃないよね? あれは音楽じゃないよ。あんなのはゴミだ』っていう人たちがいるように、
メタルがロックンロールにおける厄介者だと思われているのとよく似ているんだけどさ、同じことがゲイのコミュニティにも
当てはまるんだ」とロブ・ハルフォードは続けている。「その中では似たような体験をすることになるんだよ。改めて言うけど、
もう2018年なのに、僕らはいまだに性的な嗜好や肌の色だったり、『僕の宗教のほうがあなたのよりも優れている』みたい
なことについて話しているわけでね。長い月日を経たのだから、何かしらの変化が起きていたり、人々が前進しているもの
だと思っていたよ」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Photo: GETTY
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2017/12/Judas-Priest-Rob-Halford-720x457.jpg
https://nme-jp.com/news/60209/ _ ___ノ^ヽ
, -――- 、_,,-''  ̄ /  ̄`ヽ
/ -―-、⌒ヽ. // j___ノ、 ヽ
彡イ 、_( > \/ (__ ノニニニ \
/ /ニニ>彡>--')__ ノ ― `ヽニ \
/ {ニニ> lヽ `¨¨´ 、 ! , _ |ニ} \>''"´
./ ∨ / |r――-、_⊥ ,――'-、 |}八
/ }ニ{ |::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-ノニヽ ノ ロブ注入!
/ }ニハ ト、__,,/: |: `、__,,/⌒ヽヽヽ ___彡
! ノニニヽ、| 、_ j| _,、 / ` ー=彡'ニニニニニ
} ⌒`丶、/lll||||||||/⌒ヽ ノ___ノ_____
/ヽ、 _彡ヘ{ { > 、=/ // ト
/ ヾ、 ヽ ヽ ( `{ /| /i |::::\
./ 〃 トミ ___ >--‐=、 ヽ_ノ!!' |::::::::\
/ // /./::::::::::::::`ー-、\__ノ.._ i |::::::::::::::\ Hellfireはさすがにリッパーさんでなければ歌えないナンバー 元祖のロブと比較される運命ってつらいだろうけど、それがチムの立ち位置。70歳の爺さんでは、こうは歌えまいという部分で存在感をアピールするしかない。 似たような立ち位置のアーネル・ピネダも50代になって厳しくなってきた ロッカローラから英国鋼鉄あたりまでのアルバムを今の音でリレコーディングしたベスト出して欲しい
ライブ版ロッカローラ聴いて普通に良い曲に思えてきたわ ロッカローラというアルバムは未完成の段階で締め切り日が来てしまい、そのままリリースしたような印象。50年が過ぎ、当日のメンバーはすっかり熟練のミュージシャンに。ロッカローラの収録曲を今の時代にマッチさせたアレンジにして再録音すれば、これは50周年を祝うイベントになる。もちろん元メンバーのKKが特別ゲストとしてレコーディングに参加すれば一段と盛り上がる。 また個人の願望かよw
おまえ的な話など不要
他所逝ってやらかしとけタコオヤジ ロッカローラは音が軽かった。もっとヘヴィーでも良かったと思うが、ロブがキツイからとり直しはないな。 KKPはHellfireのような勢いよくドライヴするような楽曲もある一方で往年のSinnerやThe Sentinelのような少々変わったリズム展開やリフワークを配した楽曲も挟み込むなど通しで聴いても飽きさせないような工夫を凝らした一枚になりそうではある ケンケンに過度な期待はどうかなあ。
70歳の爺が年の割に大健闘!って感じだろう。
でも、若手にチャンスを与えたことは評価できる。 スタジオでの録音ならば、やり直しオッケーだから、今のロブでも余裕でしょう。ライブ盤ですら、やり直して録音してたからね。70年代から。 KKさんが残留してたらもっとリフワークが小気味良かったりツインギターパートに更にメリハリをつけたりと火力の作曲スタイルはだいぶ違っていたのではないかと思う 【社会】名門部活コーチ逮捕! 生徒14人(1年〜2年)に対し下半身を弄び、男性器を咥えさせるなどあらゆる性的乱暴を行う… [Stargazer★]
0001 Stargazer ★
夏の甲子園大会に出場経験のある大阪市内の私立高の野球部で、元コーチの水落雄基容疑者(31)が8月18日、男子部員にわいせつな行為をしたことで大阪府警に逮捕された。
「男性器を押しつけられたり、口にくわえさせられたり、部員たちはあらゆる性的乱暴を受けている。部員の1人は被害を理由に、転校を余儀なくされたそうです」(府警詰め記者)
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/31170 プリースト6枚も買ってないアルバム有るけどコンプリートする気しないのはやはりイアンヒルのベースが地味すぎて凡曲でもベースライン追うと良いなとかが無いから、うっちゃっておいてもまっいっかという判断な俺 イアンはおとなしくて気立てがいいから「お前は黙ってルート弾いとけ」と命令されて素直に従うヘタレだから仕方ない Metal Messiahのサビ前で一瞬聴けるベースフレーズはかっこいい。イアンの最高の仕事のひとつ。
でもミドルテンポのレパートリーも多いのだし、もうちょっとベースライン凝って欲しいのはわかる。 ノストラは後回しでよい作品かなあ
運命の翼を聴いて、この路線が好きなら手にとってもらいたい
ディフェンダーやヴェンジェンスよりも先に聴くべき作品とは言わないけど 火力は先に聴いてしまうとサウンドプロダクションが現代的ソリッド過ぎて過去作品はちょっとモコモコした音質だなという印象を持つ可能性もあるのでなるべく後に聴いた方がいいという点 贖罪のモコモコした音作り耳に優しくて嫌いじゃない
天使はJudas Risingが威厳を感じる曲だし悪くは無いが確かにちょっと地味だなあ… 基本、鎮痛剤が出で、その後、ロブが脱退したことでひとつの時代が終わった。活動休止の暗黒時代があって、ジャギュ・デモリは本家では黒歴史扱い。天使、ノストラ、贖罪、火力は生ける伝説を目撃できるというファンサービスみたいなもの。 Painkillerの30周年記念って特にないの? >>37
デモはイアンのベースの鳴りがいいんだよね
意外に動くパートも多いし PAINKILLERでさえも丸っこいギターサウンドで当時のスラッシュメタルのサウンドプロダクションと比べてもキレが足りない感じだったので単純に楽曲だけ疾走感があってもダメという事 You've got〜の歌詞は熱くていいね
アメリカ制圧するぞって気迫に満ちてる US市場の開拓が大きなテーマだったからね
鋼のごときサウンドを研ぎ澄ませていった進化の背景には、このテーマがあった アナザーシングカミンはステージで進化したナンバーだね
今のアレンジも素晴らしい ロブが歌詞終わりにシャウト入れたりとかライヴバージョンでかなりアレンジが加えられメタルナンバーとして進化した楽曲が結構あるのがこのバンド
まあチューニングは余り下げてほしくない所はあるが / ̄ ̄\
/ \ \
/ / \\
/ / 〜 〜 ヽ
| _| | ̄| | ̄| ||
| (6  ̄ > ̄ || / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | ○ || < レェ〜〜ザァ〜〜
| |\ / \__________
| | / \/ \
/⌒ - - / /\‖/ |
/ /| 。 | ■−−■ |
\ \| 亠 |(6 」 │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\⊇ /干\\ 丶丶丶 / < レェ〜ク〜ショォ〜ン〜〜〜
| | \ /__// \_____________
( /⌒v⌒\ \丶丶/
パンパン| 丶/⌒ - - \
/ \ | | / |
/ ノ\__| |__三_ノ| |
/ /パンパン| | | |
/__/ | | | |
⊆ | | ⊇ ペイン&プレジャーなんかもライブ演奏で聴けるとよい感じになると思う。これはロブが歌わないとね。あとは、不当なる弾圧も。 やっぱSin after SinとHell Bent for Leatherかな そろそろ意表を突いてライブでWar Pigsカバーしてほしい むしろZakk Sabbathで丸々1枚歌ってほしい 肛門ボトックス
https://kazuki-pc.com/menu/women/koumon.php
肛門ボトックスとは
肛門の締まりをゆるくする注射です。
肛門ボトックスの治療方法
肛門括約筋に数箇所注射をします。
事前に笑気(吸入)麻酔を行うため、痛みを感じることなく治療を行うことができます。
1〜3週間かけて徐々に効果が現れます。(効果は個人差がございます)
本数は1回に5〜6本以上が目安です。 一人尺八
一人尺八(ひとりしゃくはち)は、自慰の一様式であり、男性が自身の陰茎を口腔を駆使して刺激(フェラチオ)する行為。 自身の陰茎で服従させる快楽と自身の陰茎に服従させられる背徳的快楽を同時に得るための唯一の性行為。近年はSNSの普及により、露出性癖のある男性たちがインターネット上に自身の自慰行為を公開し始めたことで、実現可能であることが世界中に知られることとなった。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%BA%BA%E5%B0%BA%E5%85%AB KKPはベーシストもステージ前方にでてきて、ドラムを除く4人が並んで演奏する場面もありそう。本家にはない新鮮なシーン。 >>61
4人並んで隣の人のネックを抑えてBreaking the Lawやったじゃん ロブはハーレーから降りないのでフォーメーションらしいフォーメーションに期待してはいけないという点 何曲かごとに袖に引っ込んでその度に「じゃ〜ん!」って感じで出てくるのもちょっとね
その点ではHALFORDの方がライヴバンドっぽくて良かったな あとKKPの来日があるのか分からんけど、HALFORDと同じく辞めた人間の本家再現になりそうだね
それも悪くないが「本当は元サヤが。。。」感がちょっと引っかかる
その点FIGHTは振り切り感は新鮮で良かったなあ
(アンコールは海外みたいにサバスにして欲しかったけど) 結局JPの曲何曲か演る事になるので否が応でもリユニオンへの期待はせざるを得ないという印象になってしまうのが難儀なバンドやなという点
FIGHTも3枚出した後もセットリストにはしっかりJPの曲入ってたし客のニーズに応えなければいけないというジレンマは常にある事 結局、客のニーズって「本当は元のサヤに収まった方が……」なんだろうな。
ケンプリはケンのソロプロジェクトみたいなもの。客としては気楽に楽しめばよいよ。 ハルフォードのメンバーも招いて、フェスのような興行があればよい
グレンのソロアルバムから何曲か披露してもらうのも、特別な感じの演出としてはありだろう
トリは本家が登場して、キッチリと本家としてのステージをつとめてもらう 「漏らしてしまいそうで不安です。」突然の尿意や頻尿で困っている人は少なくありません。実は、排尿の悩みは医療機関で解決できることがあります。これらの症状が出る過活動膀胱についてこちらで説明していますので、悩み解決の糸口としてお役立てください。https://medley.life/news/5c22dd32c6739e6dd0d3d849/ 新企画妄想でよく盛り上がるけど、70歳過ぎてるお爺ちゃんバンドにどこまで期待しとるんだ…
コロナ収まったら最後に何公演かして遂に引退って可能性凄く高いと思うぞ ノーサレンダー。
爺さんたちは死ぬまでロックし続け、メタルに魂を捧げるだろう。
現実的な話としては、そう遠くないうちに訃報が届きそうな爺さんが本家に3人、ケンプリに1人。
つまり4回は追悼ライブの興行が成立する。
ハルフォードメンバー、ケンプリメンバーを合わせれば、後継者の候補は少なくない。
追悼ライブの葬儀委員長的な役割りはリッチー・フォークナーだな。
まだ、まだプリーストの偉大な遺産を楽しむ機会はあるはずだ。 まあ齢70そこそこにあれだけハードな曲演奏できるKKさんのバイタリティは相当なものだ >>74
一度落ちたモチベーションを立て直すの大変だろうしなぁ。。。 FIGHTはプロモーターやレコード会社に押し切られてJP曲をたくさん演らざるをえなかった。
HALFORDがJP曲をたくさん演ったのはロブの戻りたいアピール。
KK’s PriestもJP曲をたくさん演るだろうが、そもそもバンドの成り立ちがJP復帰が叶わなかった事で「我こそが本道」との怒りから。
3バンドのセルフカバー理由は全て異なる。 KKPはもうちょい自由度はあるのではないかという事
セールス的にもパッとしなかったジャギュデモリがリッパーさんが在籍しているという理由だけでそんなに何曲も演れるのか否かという点 スモールデッドリースペースの日本公演行ったわ
小さな箱でロブの前衛タコ踊りのようなみっともないパフォーマンス
まるで故・岡本太郎さん
あん時の場末落ちぶれ感も凄かった ロブの場合は純粋にモダンヘヴィネスのような新しいスタイルの音楽を追求したソロプロジェクトをJPの合間にやりたかっただけなのにいつの間にか権利関係が騒がしくなり脱退していたという経緯があるので必ずしも本意ではなかったという事
加えてFIGHT〜RESURRECTIONの頃は一番ハイトーンにもキレがあったしJPの曲たくさん演っても歌いきれるバイタリティがあった / \
/ \
/ /\ ‖/|
| ■−−■ |
(6 J │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| \ 丶丶丶/ < さあ、早く掘ってくれ!
\ /__// \_________
\ 丶丶/
/⌒ ⌒\
/ 人 人 ノ゙\ \
\ \| l // /
\⊇ ノ ⊆/
( Y )
| _人_, |
| | | | \ 毛 /
腿 \_ | _/
彡彡彡
ミミミミ クリトリス
ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
ノ σ ヽ 尿道
/ / ゚ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ( ( 膣 ) ── 小陰唇
\ \\// /
` \/ '
\ >>1──肛門
\_____/\_____/ 男子高校生にわいせつ行為の疑い 福岡少年院の職員の男逮捕
FBS
福岡市内のホテルで、17歳の男子高校生に、わいせつな行為をした疑いで、福岡少年院の職員の男が、9日逮捕されました。
福岡県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、福岡少年院に勤務する山内伸彦容疑者(47)です。
警察によりますと山内容疑者は8月、福岡市内に住む当時17歳の男子高校生に対し、18歳未満と知りながら、わいせつな行為をした疑いです。
警察の調べに対し山内容疑者は「性的欲求を満たしたかった」と容疑を認めています。
男子生徒がSNSに「男の人と会いたい」という趣旨の投稿をして、それを見た山内容疑者が連絡してきたということです。
福岡少年院は「誠に遺憾で事実関係を確認次第、適切に対処する」としています。
http://www.fbs.co.jp/news/news96bekayfg3gimx10fz.html >>82
FIGHTの時は凄かったが、HALFORD初来日は悲しいほど声は出てなかったぞ! >>81
羨ましい!ポケットマネーで客が自分だけの来日公演を実現させたんだね!招待してよー! それにしても2015年来日時のロブのコンディションは異常だ、何であんな声出てたんだ >>87
HALFORD初来はまだ最後の力を振り絞ってる感があっていけたけど、セカンドの来日はもう終わったと思ったわ 実際、先月で70歳になった爺ちゃんに多くは期待できまい。
歌える範囲で、無理せず、ステージをつとめてもらいたい。
補佐役が必要ならば、ティムをステージに呼んで、乗り切ればよい。 >>90
そう?セカンド来日はそこそこ持ち直してた印象。でも次のプリースト復帰最初の来日も酷くて、もう終わった。と思った。その後はFIGHT 以前と比べれば落ちるけど、加齢に負けず現在迄なかなかの状態だと思う。だから観に行くのが楽しい。 PAINKILLERも客の方がしっかり歌詞覚えてるので全部歌わせてもいい レザレクションの時はツアーの終盤でお疲れモードだった
クルシブルの時は再編話が持ち上がったのか、あっと言う間にツアーも切り上げちゃったから調子よかったんだろう
FIGHTで調子が良かったのは年齢かなぁ
音楽もいつもと違うし、客もコア層で濃かったし、あれは良い想い出だ A Small Deadly Spaceと言えば、リミックス盤のヴォーカル差し替えが評判良かったけど
あれって何曲かだけなんだな
それであそこまで印象が変わるんだからたいしたもんだが 今、ワイドスクランブルで高市早苗がメタラーということで、ジューダスプリーストに言及したぞw。
中野信子もメタラーで、ディープパープル、レインボー、アイアンメイデンがどうたら言っていた。 >>100
高市って60才だぞ。今さら新しいバンドを聴くか?
それとHMはオワコンだし、誰でも知っている若手バンドがHM業界から出ていない。
石破だって45年前に大人気のキャンディーズで止まっているし、野田は郷ひろみだし。
岸田はサザンオールスターズだっけ?
河野は誰のファンかは知らん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています