ギターの歴史を変えてしまった天才wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロバートジョンソン
ジミヘン
ヴァンヘイレン
あと一人ぐらいおるやろ ギターアンプのスピーカーに間違って穴を開けて偶然音を歪ませたブルースやってるギタリスト(名前忘れた)。
エレキ&アコギ(エレアコ)のピックアップを最初に作った人。
ロック式トレモロを最初に作った人。
ギターシンセサイザーを最初に作った人。
ヘッドレスギターを最初に作った人。 >>5
お前いつも周りから馬鹿って言われない?
全然面白くもないし >>6
出たか暇人28号。
無知ほど怖いものはない。 バッキングだけの裏方だったギターをメインにもっていったウエスモンゴメリー
バンジョーの細い弦張ってチョーキングしちゃったカントリーの人(名前知らない)
机に使ってた様な安い木をボディーに使ってネックをネジで留めて壊れたら簡単に交換出来る様なギターを作った元ラジオ屋のレオ・フェンダー まーてぃー
マックのポテト食べてるからハゲないらしいです インギーって極狭い世界の評価だからな、売上も大したことないし
ギターの歴史とか大きい話とは無縁でしょ >>21
イングヴェイは「ヘヴィメタルのギターの歴史」だったら入るかもしれないけどギター全史で見たら良くて100位前後がいいとこだろ
それに世界的にはヴァイやサトリアーニの方が売れてるし 個人的には、
ストームウインドのギタリスト(名前忘れた)と、
スティーブン・セガールを入れたいなぁ。
前者は肩書きが元極真空手のチャンピオンで、後者は言わずと知れた俳優、武道家、ミュージシャン(ギタリスト)等。
天は二物を与えずってのは大嘘。
1つだけ極めれば十分だろ。 >>21>>22
現実はそんなとこだよな
インギー信奉者はジミヘン、エディと並ぶ三大革命ギタリストと本気で思ってるようだが イングヴェイはギターでの速弾きの影響力って意味では歴史を変えてるよ。
エディがタッピングを世に広めたのなんかとは比べ物にならないくらい。
確かに速弾きを弾く人はそれまでにいたけど、弦を5~6本一気に弾く人はいなかった。
イングヴェイがデビューして以降、似たような音楽性のバンドのギタリストのほとんどがイングヴェイみたいな弾き方をしてる。 >>30
山下和仁と比べたらインギーなんて子供の遊び程度のもんだ >>33
すぐそうやってマウント取ろうとする。。。
板考えろよ、板 ギター歴を変えてはいないけど元レイジのヴィクター・スモルスキーは個性的だと思う
普通は思い浮かばないようなプレイが次から次へと飛び出してきて度肝を抜かされたわ
しかも兼レーサーでトーマスウルフやスティーブンセガールと同じ二物を与えられし者 >>36
レイジが一般的にはマイナー過ぎて知られてないのが惜しいよね ダレルの後にトムモレロとジョンフルシアンテが大革命起こしてるじゃん >>36
ヴィクターをネットで調べたら大卒のエリートでしょ。
しかもレーサーやってるってことはかなりの金持ち。
そう言った意味でのギタリストのパイオニアでしょ。 エディ、インギー、ジミ、ランディあたりが節目な気がする イングヴェイは大好きだし影響力は凄いんだけど
その範囲が狭すぎて、ローリングストーン誌なんかの100以内にもカスリもしないんだよ。
マイケルシェンカーなんかもね。
シェンカーは個人的には嫌いだけど。 ケリーサイモンの登場で誰が早いか、上手いかなんて議論は無意味になった。 ポールギルバートが鎌倉殿の13人ゆかりの地を行くみたいなコーナーのBGM降ろされてて笑った
全然速弾きじゃないフィーリングをアピって弾いたあげく「こいつツマンネ」てバッサリ評価された
カッコ。本当馬鹿みてえ、ミスタービッグとか音源
買ったヤツはツンボだしギターを聴く感性ゼロですよ
と
NHKが教えてくれたぜ >>1
ロバジョンはシティブルースのウォーキンベースをギターに置き換えただけ
ギター史的にはTボーン・ウォーカーやBBキングの方が革命的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています