Dream Theater 185
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
DREAM THEATERのヴォーカリスト James LaBrie、9年ぶりソロ・アルバム
『Beautiful Shade Of Grey』より「Am I Right」MV公開!
https://gekirock.com/news/2022/05/james_labrie_am_i_right_mv.php "DOWNLOAD JAPAN 2022"
8月14日(日)幕張メッセ
OPEN 9:30 / START 10:30
出演:DREAM THEATER / BULLET FOR MY VALENTINE / MASTODON / STEEL PANTHER / AT THE GATES / THE HALO EFFECT
[チケット]
VIP ¥35,000(入場チケット+VIP特典) / スタンディング:¥18,000(1D別)
※未就学児入場不可
https://www.downloadfestivaljapan.com/ >>1
A View From The Top 乙 The World ラブリエてソロだと上手いのにDTになった途端急に力んで苦しそうに歌うの何とかならないの?
ねえペト >>7
ペトだが、MPのパワハラによるイップスです 浦和のライブ音源CDが出るのか!
知らなかったわ
フルライブもようつべにあがってたとは 最近一日一枚づつ順にアルバム聴いてて、今日オクタ
この辺までは良いんだ ブートのあの悪音質何アレ一体?やる気あんの?儲ける気だけはあるみたいだが 2016年のクイーン+アダム・ランバートの武道館は最初は追加ないと言ってたのに結局あった
ドリムシも単独ないような事言ってて結局あるかもしれん まぁ単独やったとしても間違いなくセトリは違うだろうし、行くよね マイキーいないとは言え、前回のメトロポリス+新譜ツアー本当に楽しみにしてたんだよな…アレまたやってくれないかな… 923名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 709d-eeNW)2022/04/28(木) 19:09:06.30ID:GUUHzLzb0
“Dream TheaterのJames Labrieがインタビューにて、バンドは8月に日本へ行き、James曰くバンドは8月12日に出発し13日に到着、そして翌14日にフェスに出演しプレイ、15日に帰国するという忙しい日程と説明。 ” マリリオンのイースターって良い曲だよな
特にギターソロが良いわ
まぁこの曲だけ…なんだけどねマリリオンは >>25
シルフの2012年名古屋は久しぶりに文句言いたくなった 持ってない奴に限って得意気になって貶してるから噴きますわな ブートはもうWinny全盛期に海外のコアなファンから全部頂いて2000年前後までのは
全て網羅してるしもう同じ曲ばかり飽きたw 海外のコアな方って、CDケースからディスクアートまで全部データ化してくれててドン引き もうドリムシっていう名前のただのブランドでしかないな BC&SLを外すとか頭にウジわいてるレベルに耳腐ってアホ極まってる馬鹿だな ねぇ、ロストノットフォーガットゥン聞いてる人いるの? サブスクで配信されてるから、ちょっとは聞くけど、この音質、内容で何を楽しめと?って思ってしまう。 まぁダウンロードフェス3.6万で申し込んだけどさw >>40
買うてるよ
>>41
信心が足りない
>>42
悔い改めたならよし いやいや、セブンの先行で3.5万か。決済済みだわ。 前回の来日公演キャンセルでクリマンと揉めたから単独無いのかな プログレフェスでもあればロッキンチェアとアイスボックスに飲み物入れて一日中ゆったり過ごすわ 北欧系の線の細いバタバタメタルと一緒では耐えきれないw eplusによると出演バンドの単独公演はないようだね。 ドミニシ featuring Dream TheaterならDream Theaterの単独ではないから嘘じゃないな >>53
ドミニシならルーデスのキーボード音源の中にいるよ ♬ドミニシ愛愛ドミニシ愛♬
♬ドミニシ愛愛ドミニシ愛♬
♬ドミニシドミニシドミニシドミニシドミニシ♬ ポートノイがいなくなった後のドリムシはどんどん落ちぶれていってるな
新譜を聴いてまた同じこと思った 多分何百回と出てる話だろうけど、マイキーいなくなったDTの音楽の方が好きって人いるの? 脱退の時本当ショックだったけど、今じゃもう卍抜きではあり得ない身体に。
ギネス持ちのあのコロロロロ無いと物足りないし、ライブめちゃくちゃ安定してるしさ
グラミー取れたのも卍のめちゃくちゃなドラムのおかげ そもそもメトロポリスって長いだけやん?I&Wの中で一番印象薄いし マイキー以前もマンジーニ後も大好きなのであんまり気にしてない >>78
玄人に好まれるならlearning to liveだろうけどmetropolisも悪くは無いよ ただ、最後のユニゾンのとこはライブやと迫力ないね
スカスカに聴こえる もし仮にドリームシアターと言うバンドが一輪車から眺めまでの5枚のアルバムだけしか出してないバンドなら間違いなく俺はドリームシアターを聞いてないけどな ドリムシと同じ時期にシャドウギャラリーというプログレバンドが出てきたが、
今のドリムシはシャドウギャラリーレベルに落ちてるね
キラキラ感、ヒャッハー感が不足してる やっぱりドイツのレーベルに入ったのが不味かったのかな
PVもどのバンドも一緒だし デレクシェリニアンの「vortex」は日本盤のCD出ないんですか。 俺はケヴィンムーアの綺麗なキーボード楽曲また聴きてえよ まぁでも個人的に一番聴き込んだのはawakeかな 長く聴いてるのはI&Wだけど ytse jamのようなとっ散らかったプログレナンバーがスリリングだった しかしI&Wも30年だけど、アデトエすら10年以上経ってるんだから早いもんだよな
なんとなくオクタバくらいからは「近年の作品」みたいな意識でいたんだけど、オクタバすらもうすぐ20年だよ
聴く側がこんなに年取ってんだから、演者にいろいろ求めるのはもうアレだよな そういうことだな
イングヴェイスレでも同じような流れになってる
イングヴェイもう60なのにw そうか…6Dツアーで南港ZeppOsakaでブッ跳ねてた時からもう20年以上も経つんやなぁ >>102
トン
それだね
解決した
他バンドだけどポチてきます >>101->>103
つべリンク先はバーシンじゃん
ワッチョイ無しだから自演したの?アウアウなの?? スラッシュメタルのリフワークを取り入れたプログレであってスラッシュのようなスピーディなリズムワークは全く期待できなかった事からファン達がどんどんついていけなくなってしまったバンド エイリアンのイントロの破茶滅茶感がたまらんのや
メタルで1番アガるイントロ ん?なんか勝手に自演認定されててワロタ
正しくはthe glass prisonだったね
やっぱりこの時代のドリムシの方がウネウネうねってて好きだわ
このアルバムでペトが弾いてたバリトンギターの音色が気に入って買ったのは良い思い出 バーシン
案の定、人気出なかったな
メロディーセンスとか悪いからな 次のアルバムからでしょ
新加入したメンバーも入ったみたいだし もう耳も肥えきって何も満足出来ない身体になってもーたんやー https://youtu.be/F-OLROBIZdg
こうやって聴くとマイアンめっちゃいい仕事してんな、
雰囲気を壊さない様に気遣ってるし
曲も凄いな、こんなん絶対思いつけないし、終わり方もいつも素晴らしい こんなん聴かされたらもう自分で音楽作る気すら失せるw https://twitter.com/DownloadFestJP/status/1535185394643488769
DOWNLOAD JAPAN 2022でヘッドライナーを務めるドリーム・シアターからコメント動画が到着⚡🔥
2017年以来となる久々の来日公演を観れるのは今回はDOWNLOAD JAPANのみなのでお見逃しなく!
#DLJ2022
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>120
何者よそのベースはw
余裕綽々で弾いてるじゃないの Homeの間奏のあえぎ声はジョーダンがスタジオで乳首いじりながら録音したらしいね >>125
AdagioのFranck Hermannyって知らないの?
マイアンより何気にテクニシャンよ
https://youtu.be/ysjJtpEITWE アダージョは1stから追いかけてるけど、あのベースがアダージョのベースとは知らなんだ このギター、女なのか
女装癖のある男なのか女なのか判別がつかんかったが、ひとまず安堵 感想は想像を膨らませるコンセプトアルバムだったな
最後はどうなったんだろ アダージョは最初の二枚くらい聴いたが見限った
センスが無い 公式にソロアルバムがあるから聴いてみな
こいつやるな!となるから
https://youtu.be/fTpRcmNMujs 精神安定性を飲まないと思い込みが激しくなるぞw
お大事に トシン・アバシ出てきてからそういう正統派が退屈になってしまった >>142
相変わらず不器用だなあ
ものすごくハイレベルな指の運動してるのに、出来てくる楽曲の色合いは微妙と言う・・
ヘヴィなのでモダネス好きにはアピールするかも知れん アンプラグドのカバーマイアイズを久々に聴いたが、ラブはしっかり声が出てるなぁ… 過去の音源出すよりも過去のライブ音源出す方が全然良いのになーって思ってる 色んなライブの音源切り貼りするんじゃなくて、丸ごと出してくれ ギターがリフばかりだから弾けない奴かと思ったら全然そうでなかったんだなw
https://youtu.be/S_bmnQhWWlM 糞のような歌メロにわざわざコーラス二人とか付けるてもしょうがないだろw
メロディーセンスが無さすぎw メタル板って人のやることに文句ばっか言ってる
自分じゃ何一つ演奏できないくせに 本当そう。なんで、ダウンロードの話題全然出ないの? >>165
ラーメン作れなくても不味いラーメン屋の文句は言うだろ?
それと同じ 93年のラブリエはLearning to liveの1番の見せ場のところ、
ちゃんと声出ているんだな。この時に生で聴いてみたかった。
https://youtu.be/bvr-_5am7sI?t=452 >>169
92年だと、飛ばしすぎてセットの後半ヘロヘロになってるのでそれもまたおもろいよ >>155
バーシンでピロピロ弾いてれば売れるのになあ
もったいないよなあ
ドラムもまだコピーでしか叩いてないから本領発揮は次のニューアルバムだな フロイドでピロピロ弾けちゃうくらいならバーシンにもテクニカルなギターを取り入れろってw
https://youtu.be/Xebvjeyjw_o 全く話題に出ないって事はお前らロストノットフォーガットゥン聞いてないな どうせお前らここ最近の2.3作品はフォーガットゥンしてるんだろうな。俺もそうなんだけど。 ナンバーオブザビーストとフォーリングデモをフォーガットゥンしとるな >>174
これか
https://youtu.be/pGy3PngyXw0
バーシンの新ドラマーは15歳でこのドラミングだもんな
やる気を無くすわw 卍のドラミングが叩けてしまうんだからポーのは余裕で叩けるわけだわ
https://youtu.be/fTMoovwlRSs >>169
当時WOWOWでドリムシのライブを生放送してて、オープニング前の楽屋でのラブリエの発声練習が凄かった記憶がある
声量、ハイトーン共に
これぞプロだと納得したわ 探したらあったわ
これの8分過ぎ
トイレかどっかで発声練習してるのかねw
Dream Theater - Live 1995 Tokyo Full Show (HD RESTORED)
https://youtu.be/w8oKj0lADJQ WOWOWでメタルのライブを放送してくれてた時代・・
ドリムシ、ミスタービッグ、イングヴェイetc
甘酸っぱい思い出 >>184
ですよね
今日寝ながらこの動画見ますわ >>181
わりと最近のUPされた高画質版みたいね
寝しなにチェックしてみる DTメンバーがラーメン二郎に挑戦するところが見たい https://youtu.be/0t9b0a8ewCE
良い曲だわ
天才ドラマーが加入したvirtual symmetryのニューアルバムが楽しみだわ
まだオリジナルで叩いてないしな https://youtu.be/kYzkrDPE6jM
MVも良いわ
ジョーダン・ルーデスにトーマス・ラング、そしてリデンプションのボーカルが参加をしてるvirtual symmetryって何気に人脈があって凄いと思った 何回もスレチ注意されてるのにまだゴリ押ししてるのか
強烈なアンチを作り出してるというのに気づかんのかね
少なくともミーは絶対にバーシン関係にお金は出さないという気にさせられたぞ
ここでのお前の馬鹿な活動のせいで DTスレ歴代荒らし
ゴキブリAAコピペ
量子なんちゃらドラミング
バーシン >>196
曲構成に必然性が無いというかフレーズの良さを展開の不味さで全部殺してるというか要は印象に残らないよね こんだけ時間が経ってるのに人気が出ないのはその程度ってことだろ バーシン シンプルに言うとおっさんらのリズムがダサ過ぎて聴いてらんねえ DTにそんなダサい曲一個もねえだろ
たまにはこういうの聴いて煮詰まった脳解放しろ
https://www.youtube.com/watch?v=WfiVfPKZRXg >>204
興味無くても名前くらい正確に呼んでやれw >>194
REDEMPTIONのボーカルってRayなんとかでなかったっけ?
辞めたの? ペトとヴァイ、禿と悟兄の音楽性が似ている気がする
まあ悟兄も禿てるのでややこしいが 今風のプログレメタルに一番影響与えたのはawake >>218
Awakeっぽいのでなんかオススメある?当方プログレメタル疎いけど
あ、バーシンがもしAwakeっぽかったとしても薦めんでくれよwww >>219
フェスでやられたらだるいし迷惑では
今年のツアーのセットを90分くらいにまとめて、アンコールがポーミアンダーでしょう >>178
その年齢にしてはかなり上手いわ
素質がある >>225
逆に見たくないの?一生に一度は…位の気持ちでいたら、前回の幻の来日公演よ。ポー無しとは言え、完全再現+新譜ツアー本当に楽しみだったから… >>227
2000年と、2014年の中途半端な15周年記念で正直お腹いっぱいです
ポートノイがいるならちょっと観たいかも、イーマアスアンボー ワッチョイなくなった途端みんなバーシンの話したがるのなんで? ソリタリーシェルのギターソロの部分スティーヴヴァイのLucky Charmsに似てるよね >>230
Peter GabrielのSolsbury Hillに似てる(と言うか冒頭から歌い出し、Aメロまではそっくり)とは思ってたけど、前奏と間奏のキーボードと後半はLucky Charmsだね
軽快なピアノにギターを重ねるフレーズがVaiっぽいとは思ってたけど、FireGardenSuiteに似た部分がチラッとあるのしか気が付かなかった
でもSixDegのDisc2は異色な曲が多くて好き >>224
卍がたまにポーに見えてしまうわ
卍の老眼鏡のせい? 良い意味でな
卍が好きになった
一曲一曲に魂を込めてポーが乗り移ってるよな
ありがとう卍だわ 意地でもバーシンは聞かんぞ、と言う層を作り出してることに気づかない間抜け関係者 バーシンはドリムシの前座をやってたの知らない層がいるようだな >>238
まだ暴れてるの?
飛びまくってて読めないワン プログレメタル板でもバーシン暴れまくってたからな、ワッチョイ見ればすぐわかるって新スレワッチョイ無しなんか
どうせバーシンが建てたんだろ 【芸能】松本人志 JPのものまねが似すぎて?困っていることを明かす「難しなってんねん、ホンマに」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656639758/
ものまね芸人になったん? >>238
俺もこれだわ
実際バーシンおじさんしか褒めてないし聴く価値ないバンドなんだろうけど >>236
やっぱ思いつきみたいな歌メロしか作れないんだよなぁバーシン
ハーモニーもダメだし >>236
マジレスするとかなりイイ
聴いた時DGMの新曲かと思ったw
マンネリ化したDTより刺激があるな DGMって疾走感あるけど、この曲はそれすらないしな
かと言ってメロハーっぽい叙情メロディも欠けてる
テクニカル路線で行きたいのか正統メロディ路線で行きたいのかどっちなんだよという感じ
というかボーカルはまず髭剃って髪長髪にしろよ ここはマンネリ化して老いゆくDTを
己の薄くなった頭頂部をなでながら
なまあたたかく見守っていくスレだぜ? 過去の例からフェスのチケット売るために単独の発表遅らせてるのかなと思ってる >>258
それしたら、詐欺だーとか言うやついない?まあ個人的には少し期待してるけど >>252
音楽に疎い人間にはそう思えるのか
なるほどφ(・ω・*)フムフム... >>258
今回は来日してフェスに出てすぐ帰るんじゃなかったかな? >>262
センス無いな
メロディー、リズムのアイデアが貧相
せめてこのくらいじゃないと
https://youtu.be/gZlayCK4-XM 円安過ぎていよいよ単独2万円時代突入か?
ずっと同じセトリのライブはもうYouTubeで見飽きたし。全然ミスもしないしなw
やってる本人たちも無反応でスクリーンライブ観さされてる気分に。
多分照明やバックスクリーンとクリック同期してるからセトリ変えられないんだろうけど、
そこまで演出要らないんだよ。もうなんならロウソクか提灯の灯火でもw
何処のアルバムの何の曲が出てくるかワクワクしたい〜マイキーがいた頃の様に >>267
フォロワー丸出しだなw
おまえは何と闘ってるのよ? >>271
音楽全般に疎そうなバーシン大好きっ子と戦ってますが何か? 1stからルーデスがゲスト参加してれば話題に出てきても仕方ないんじゃない?
https://youtu.be/biYkGhLLpkQ >>274
♪Find all need in your mind~, if you ??? ソーラブサンダー見てきたが、マッチョなナタリー・ポートマンがどう見ても若い時のラブリエにそっくりでとても楽しめた、おすすめ 何で今月号のヤンギペト表紙なんだよ
本当なら来日終わって機材取材載せる予定だったのかよ 1フレットのDTマークのインレイとヘッドのペトサインさえ無けりゃ
買ってもいいんだけどな 角度によって色が変わるフンコロガシみたいな色もクソダサい 妙にポーが映る時間の長いジャイアンカメラが無くなったのは良かった https://www.youtube.com/watch?v=rfJ4u26T35U
ぶらりDTHQの旅~ジョン・ペトルーシと巡るドリーム・シアター本部~
様々なトピックに切り込むジョン・ペトルーシの最新インタビューを、ヤング・ギター2022年8月号に掲載中。
こちらの映像ではドリーム・シアター・スタジオDTHQ(DREAM THEATER HEADQUATERS)を、ジョンとエンジニアのジミー・Tがガイドとなってご紹介します。
ちょっと荒っぽい映像ではありますが、友人宅へ遊びに行ったような気持ちでご覧くださいませ~。 https://www.youtube.com/watch?v=p84PfyzQKMU
ジョン・ペトルーシ、初公開のプロトタイプを含む最新機材群!
ツアー、グラミー賞、最新アルバム、公式ブートレッグ、そしてルーツ…。
様々なトピックに切り込むジョン・ペトルーシの最新インタビューを、ヤング・ギター2022年8月号に掲載中。
こちらではドリーム・シアター本部スタジオDTHQ取材にて撮影された、彼の最新ギター機材紹介映像をお届けします。
目玉は昨年発表されてファンの度肝を抜いた、アーニーボール・ミュージックマン初の8弦ギター“Majesty 8”の試作機(2:43)。
もちろん本邦初公開(どころか、おそらくメディア初公開?)です! ポートノイも色々やったけどどれも食えるほどじゃない感じかな FINALLY FREE DRUM BATTLE MIKE MANGINI VS MIKE PORTNOY || DREAM THEATER
https://youtu.be/2z3XqCKJoV4
Finally Free対決 >>294
マンジーニが入ってくれてよかったと思ってるし、好きだけど、これに関してはポーの圧勝よ。
ロックっぽいのはやっぱりポーが上手い。 気持ちの問題だろうな
卍は雇われで入ったからその点で自由奔放なドラミングをすることに躊躇する
メンバーやオーディエンスのひんしゅく買わないかを気にしてる
ポーは自分が居てのDTと思ってるから叩きたいことを叩く メンバー加入の時あんなに泣いてたしな卍
そりゃ気使うわ オーディション番組見た時から卍の限界みたいなのは見えてたけどね
ポートのレベルの選手はなかなか見つからんにしても >>302
テク的にポーが誰よりもレベルが高いと思ってるなら、だいぶドラム、ドラマーの話に疎い フェスだと音悪いからチケット買わないで
壁の外からビール呑みながら聴いても音変わらないからなw >>289
貴重な映像だけど、AF迷いまくってるなw DREAM THEATERのオフィシャル・ブートレッグ第13弾は
今年30周年を迎えた名盤「IMAGES AND WORDS」のデモ音源
9月7日に日本先行発売
https://burrn.online/news/20220720_02.html Images and Words 30th anniversary limited box set みたいな方向にはいかないんだよね 110分て事は、あの最初の無駄に長いSEと終了後の
メンバー前に出てきて体操する時間込み込みで
90分の演奏か 90分なら2曲しかやれないし下手するとsfam通しで終わるw dreamtheater長いよーって事でast全34曲通しでやられて終わったら嬉しいだろお前らw the majesty時代のブートは昔けっこう買ったけどな
それ以外のブートは興味ねーわ それにしても卍はポーと違って正確だよな
確実に卍のが格が上だわ
https://youtu.be/4qBpQ5TAw6s これライブ中はクリックなんか流れてないからな
まさに人間リズムマシーン! 合わせやすいのと音に躍動感が出てくるのは全く違うんだよね
むしろ合わせにくいポーの方がバンドアンサンブルとしての躍動、意外感、興奮、勃起を惹起するのに貢献してるまである >>337
勃起を惹起
言いたいだけちゃうんか?!
言いたいことは分かる >>329
ポートノイはよう走るけどマンジは恐ろしい位に正確やな
全然上手いわー ようつべ見たけどトキワちゃんの髪にベッタリ付いてたな サブスクライブ音源いっぱいあるけど
ラブリエが最強なライブってどれですか? 93年の初来日かな?衝撃凄すぎて美化されてるかもだけどw
6doit、tot、octここが沸点とは思うけど
高音は93年が1番で出てたけど他が物足りない気するしな 93年の初来日かな?衝撃凄すぎて美化されてるかもだけどw
6doit、tot、octここが沸点とは思うけど
高音は93年が1番で出てたけど他が物足りない気するしな あ、後、ラブリエの声質は今現在の録音技術では凄さが
伝わらない性質を帯びてるので悪しからず。
悲しいけどあの艶やかな伸びのある中域は生のアンプから
出てくるライブ機材じゃないと物凄さが全然伝えられない 初期の来日やMarqueeのラブタソはやたら絶賛されてるけどhiE以降の高音がややガナリ気味なんだよな
わざとエッジかけてるというよりも無理してがなってる感じがする
高音域も表現力もScoreのラブタソが全盛期だと思ってるあのライブでアナザーデイ歌ってほしかったな >>360
アナザーデイは2012のやつが結構いいと思うよ
クリスマス配信でオフィシャルブートで出たやつ 海外のギター動画で、流行りの曲弾いてるとき隣の女が喜んで弾いてる男はつまらなそうで、
The glass prisonのソロ弾き出したら、女がつまらなくなって男がワクワクし出すショート動画探しているけどurl教えて下さい マンジーニセンセイはおそろしく正確なリズム感持ってて
本人のなかで気分爆上りしたとしてもドラミングが走らない、崩れない
なんつうか禅僧の境地みたいだな YMOの高橋さんは、リズムマシンのように正確に音を繰り返すのが心地よい
みたいな事言ってたっけ
気持ち良さはさまざま。 それミニマルミュージック的にアプローチするときの話じゃないの 正確なのはいんだけどさ
やっぱ一寸のタメってのがいんじゃないかと思うんだよなぁ
でもその「タメ」でさえも既に90年代初めには
打ち込みで再現しちゃってたのが山下達郎 ダウンロードで初Dream Theaterライブなんだけど最近のセトリって、有名な曲やらなくて糞な感じなの? そもそもドリーム・シアターに有名な曲ってあったっけ?
ポーミーアンダー以外で。 >>375
アルバム1曲目だけ聴いて飽きちゃうタイプだろ 俺のサークルだとパニックアタックとかなぜか少し有名だった ポーミーアンダーって曲は「ポーミーアンダー ポーミーアンダー」ってサビで連呼してるだけで、言われる割にはあんまり親しみやすいメロディーが無いから一般には人気出ないだろうし広まらないよな
耳あたりの良いのはコートインアウェブとかアイウォークビサイジューとかだけど、そもそもこの辺の作品は手に取られにくいからこれも知られていない
ドリムシって、バンド名は有名だけどそう考えると有名(曲として知られてる)な曲ってひとつも無いよな >>374
予想セトリ
The Alien
MP2全曲
A View From the Top of the World >>379
冗談で言ったつもりだったけど、あり得るんか?前回mp2+αツアー行くつもりだったけど、コロナでダメになったから?てかmp2完全再現なら、コロナ罹ってもいいわ。 ひっでぇなこれ
フェスのトリでこんなセトリやられたらどっちらけだろ >>379
おい、全然無理そうじゃねーかwwww↓
>>382 やっぱりマイキー派で最近のアルバムは好きになれない俺が3.6万のビップチケットなんてノリでも買うべきじゃなかったんだ… Ministryもtuscanyも大好きなんだがフェスのしかも大トリでやるのは
今からでもcode orangeと位置替えた方がよくね バンド来てすぐ帰る日程だった気がするけど
土曜の台風で飛行機の便大丈夫かな >>389
無理だろうな。
もうここまでされると呪いとしか言いようがないな >>382
直前のインドネシア公演からセトリ変更ないならたしかに控えめな構成だな…
アンコールにユキャメキャA Fortune in Lies持ってくればフェス全体として見てもアツいフィナーレになりそうだけど
もしくはSFAMから一曲やって壮大に終わるとか
コーディネーターさん今からでもペトちゃんに交渉してくれよ そうやった
インドネシア公演の曲数で終わるわけないか
ポーミーとThe Gift of Musicもやってくださいお願いします サマソニのときは曲数こそ少なかったけどタスカニーからのアンコールにポーミ~メトロポリスメドレーで満足感半端なかったんだよな フェスなんかに釣られてたまるかいな
単独じゃ無いと行きません。て態度ちゃんと見せないと
今後もこんなの続けられたら溜まったもんじゃ無いからな 最後の曲(アンコール)がEnigma Machineだったら斬新でウケそう https://twitter.com/DownloadFestJP/status/1558410947462840320
DOWNLOAD JAPAN 2022のヘッドライナーを務めるDream Theater
先程会場の幕張メッセでみっちりサウンドチェックを行いました
外は大雨ですが、久しぶりの海外アーティストの来日公演にスタッフ一同気合十分
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 代表曲を期待する人は多いと思うけど、個人的にはむしろレア曲をやってほしい。 ねぇ、素朴な疑問なんだけど、コンサート明日だってのに、前日のこよ時間に到着でリハーサルはいいの?日本人舐めてんの?って思ってしまうんだけど、そこら辺どうなの? ポーミはつまんないからライブで聴きたくないよ
一曲でも多く他の曲やってくれよ 満月だからUnder a Glass Moonはどうか >>412海外バンドのドキュメンタリーとか観ると長時間のツアーバス移動で開演1,2時間前に到着とか普通みたいよ >>412
素朴な疑問なんだけど、メンバー当日や前日夜入りなんて普通じゃないの? >>419
>>423
なんだよ、忙しい中来て頂いてるのにすみません やぱpull見アンダーいいよなサイコーだわ(・ω・) Dream Theater@幕張メッセ
セットリスト
1.The Alien
2.6:00
3.Awaken The Master
4.Endless Sacrifice
5.Bridges in the Sky
6.Invisible Monster
7.A View From The Top Of The World
8.The Count of Tuscany
Encore
9.Pull Me Under >>431
一般エリアの最前列で皆ノリまくってるの見て、俺はもうドリムシだめかなー、とvipエリアの一番後ろでダラダラしながら思ってた Twitter見てると絶賛ツイートしか無いんだけど、こちらはどうなんだ?俺は途中から眠くなってしもーた。新譜が一番嫌いだった、ってのもあるが about to crashとministry削ってポーミアンダーか pull me underいい曲だと思うけどさすがに飽きてきた あの音響で感動したとか、普段どんだけ
音悪いライブ行ってるんた!?
いい加減もっと上手いミキサー雇うべきだと思う まったくな
音が悪いと全てが台無しになって糞云われるし・・ 新譜は曲単体で聞くのは悪くないんだけどこうもセトリに組み込まれるとなあ
作りがワンパだから飽きてくる
フェスではアルバム跨いでやってほしい
それこそパニックアタックとかメタラー向けやろ
Endless Sacrifice以外のToTの曲とかも(This Dying SoulとかAs I am) 展示場だろうが野外だろうが、上手くやるPAやバンドは幾らでも居る。ドリムシは大変そうだけど 大人しくDoE、パニアタとか、メトポリとかやりゃええのに 音量デカ過ぎじゃね?低音が鳴りすぎてボーカルもギターも埋もれてた
マストドンは音圧がいい感じに聴こえたんだけどなー ラブリエの声埋もれすぎてちょっとかわいそうな感じだったね >>439
まぁそこだけはフェス向きの選曲したんだろう Code Orangeのドラムはポートノイの息子のマックスなのか さっそくYouTubeで見たけど
老けただけでいつもの仕上がりで
気づくと早送り早送りして終わったwww プルミーアンダーよりLearning to Liveやれよ 結局卍が昔の曲やると
『いや、そうじゃねーんだよ』
感を感じてしまったので、もうライブには行かない事にします このあとお家に帰ってちょっと休んで新アルバムの制作って言ってたはず それにしてもマストドンのが良かったってのもシャクにさわるわな(-'д-)y-~ バーシン良いわな
https://youtu.be/JKm1jy30tvE
来月リリースされる新作は1曲目から20分の長尺曲の秀作だとか
買うしかないでしょw マストドンのが格上ってのが証明されてしまったからな(・c_,・` ;) 実際ドリムシもマストドンも全曲みたけどパフォーマンスと映えはマストドンの方が上だったわ アメリカ人がTHE JOKERってTシャツ着るのめちゃくちゃださいよな… ライブでよく着てる印象なんだけど、ルーティーンの一種とかかなとか思ってる。オシャレではないね、、 ラブリエて自分の声出しやすい様にしか歌ってないように聞こえたんだけど、どうなの? >>467
Secret Sphereのギターだったとは驚いた
ギタリストの歌唱力を超えてるわ
ペトがボーカルやるみたいなものだもんな YouTube観たけど、卍最近はあんなそこらで借りたようなセットなのか
ラックで上にもズラズラ並べてたのはやめたんか マンジーニのセットがシンプルだったのは
バックの映像に被らないようにしてんじゃマイカ
知らんけど〜 ラブリエ舐めてる奴
一回カラオケ行って90年代初期の頃の曲を原曲キーで歌ってみればばいい。
で、ラブアットマーキー聴き直してからもう一度ここへ出直してみてwww ヴァー信はラブさんアンチなんか
敬老精神がないならこのスレに来んなよな 画も音もよく録れてんな
声も2017よりかは出てんなw
やっぱ観に行きたかったなあ
Dream Theater - Pull me Under (live at download Japan 2022 August 14)
https://www.youtube.com/watch?v=QW3twO0xglM 前も書いたんだけど、ラブリエ、自分の気持ち良い様に歌ってる感強くない?テツアンドトモの青の声を聞いてる様な感覚になる >>487
確かに・・
いまのラブだと467のが上だねぇ ライブだとこれか
ギターソロがないから吹いたがボーカルはラブより上手いわ
https://youtu.be/S_bmnQhWWlM ラブは潮時だな
頼むからボーカルはチェンジしてくれ つか、これVSのこれから出る新曲らしいがギターソロがペトのソロに似てないか?
https://youtu.be/HOy3X65f2wE >>495
な~にが『つか』だwww ヴァ鹿信が >>501
スレチで荒らしてんのはヴァ鹿信のお前だろうがwww お前がタヒねや 夏休みが終わりそうでイライラと不安モードに突入した模様www
そうそう毎年毎年いい思い出来るだなんて勘違いすんなよ。そんなテメーらなんかには
ダウンロードフェスくらいが丁度いいっすwww まあやぱドリ虫はラブのボゥカルとセットなのよ、歌いにくいなら1音下げ2音下げやっちゃえばいいと思うの(・ω・) >>495
良いバンドじゃん
似てるっちゃ似てるかな スルースキルゼロのおじさんがいるからワッチョイ付けてあげないとね >>504
メガデススレの顔文字はラブチンに優しいんだなw
たしかメガデスも今は旧曲は一音だったんだっけ?
でもラブチンは2017年のI&W25周年ツアーで
チューニング下げてもボロボロだったんだぜ?(´・ω・`)
ダウンロードのラブチンはそれに比べたら歌えてんな、ポーミー原キーだし(`・ω・´) >>513
優しいとかぢゃねーよ、人間だから限界あんだろ、スポーツ医学的にもな(・ω・)
それに俺様はダウンチュウリップ好きだぜ、レギュラー?レギュラーっていつの時代の誰が決めたんだ?なぜそれ基準じゃないといけない?なぜ楽に歌えるキーにしちゃいけない?(・ω・)
常識を打ち破った時に初めて、俺のように引きこもりニートでも幸福に生きられる(・ω・) もしかして変拍子って身体に良くないんじゃないの?
見ろよこのスレ Dream Theaterのアルバム総売上の詳細がここに書いてあるね
カナダのソニーミュージックによると、全世界でのアルバムの総売り上げは800万枚で、そのうち
日本で471,000枚、アメリカでは500,000枚。
ただし日本は11枚のアルバムの合計、アメリカはImages & Wordsの1枚の売り上げのみ。
日本ではImages & Words, Train of Thoughtが共に10万枚の売り上げを記録している
https://bestsellingalbums.org/artist/3534
また、アメリカレコード協会の集計によると、アメリカ国内では最低でも合計100万枚売り上げていることが分かっているそう
https://streamndestroy.substack.com/p/all-time-biggest-selling-hard-rockmetalpunk >>518
国単位でみれば日本がアメリカの次に売れてることになるかと思う
ヨーロッパ
ドイツ、フランス、オランダ、スペイン、フィンランド、デンマーク、スウェーデン...etcとたくさんの国の合計だし >>519
例えばメタリカだと1.2億のうちアメリカは6000万でアメリカで1番売れてるのはわかるけど
市場規模的にも800万のうち100万はアメリカで意外と少なくてそれ以外が多いという印象
ブラックサバスがアメリカで多くてディープパープルが世界で多いという現象に似てる よく読むと、どうもアメリカレコード協会の集計方法は、ゴールドレコードを取ったアルバムの合計売上らしい(間違ってるかも知れないから知ってる人いたら教えてください)。
Images〜が約50万だから、他に50万以上売れたアルバムがもう一つあって約100万枚になってるとして、
日本で売れた2枚の合計が20万で47分の20だとするとアメリカに置き換えれば200万はいくんじゃないかと予想
あと多分チャートの順位で見たら2番目に売れたのはドイツじゃないかな 日本で売れた理由として考えられそうな物
1)B! 誌とレコード会社が頑張ってプッシュした
2)楽器隊もボーカルも真面目な職人気質で日本人に刺さる。職人の国ニッポン
3)ゲーム大国でゲーム人口が多かった
ゲームミュージックにはプログレに影響受けた曲とか変拍子曲がある
4)マイアング兄貴が控え目なアジア系アメリカ人だから親近感
(但しベース音は控え目にあらず)
5)バンド名がひねってなくてわかりやすい
異論は認める 思い返せばI&W出た当時、戦国時代かってくらいいいギターリスト豊作だったよなあw
新御三家として注目されてたのが、DTのペト、Mr.Bigのポール、EXTREMEのヌーノ
他にも凄いの居たけど結局残ったのペトのDTだけか。やっぱり変態だよ。絶対におかしいw
何で30年経った今尚涼しい顔してポーミー演奏出来んだよ。気が狂うくらい演奏しただろうに。
それもライブもオリジナルのままw たまにはポーミー(夏version)
書き込みながら我ながら気持ち悪くなった 30年前は、中世の木こりみたいに髭を長くしてマッチョになってるとは夢にも思わなかった 廃れちまったバンド、てのは所詮その時の流行りで終わっちまった、てことだろう、5分前後ほどのポップロック曲を作るバンドは掃いて捨てるほどいる(・ω・)
ドリムシのよーな曲てのは独自性が強く、どっかクラシックの組曲のような、時代や人種に縛られない普遍性みたいなものがあるのかもな(・ω・) >>522
6)ケヴィンがイケメンン作る楽曲も良く、更にややひねくれた性格が陽気なアメリカの類ではないため日本人にウケた ケヴィンは弾きまくるとかしないで印象的なシンプルなシーケンスで楽曲に彩りを加えるのが上手かった
無駄が無いプレイ >>529
アメリカ人って日本の音楽メディアが言うほど陽気な音楽好きじゃないよね
toolみたいなのもメガヒット飛ばしたりするし TOOL sold over 14,042,000 albums, including 12,500,000 in the United States 日本人は速弾き大好き
MR. BIG sold over 3,946,198 albums, including 1,000,000 in the United States. Japan 2,491,198
YNGWIE MALMSTEEN sold over 1,313,167 albums. Japan 1,196,996 日本でのイングヴェイとミスタービッグの人気すごい
QUEEN 日本4,199,508 世界124,741,910
MR. BIG 日本2,491,198 世界3,946,198
LED ZEPPELIN 日本1,212,801 世界300,000,000
YNGWIE MALMSTEEN 日本1,196,996 世界1,313,167
METALLICA 日本1,186,523 世界120,000,000
DEEP PURPLE 日本1,142,249 世界100,000,000 >>536
てゆか何の数字ぞwww
メタリカとアイアンメイデンのあの人気っぷりがどうしても肌に合わなくて全く持ってして理解不能 人気っぷりが肌に合わない
というパワーワードが理解不能… 他人様の好みにいちいちツッコミ入れるのも良くないとは言えw
蓼食う虫も好き好きでwww >>536
インギーってMR.BIG以上に日本市場依存なんだなw
逆にパープルは日本で人気あると思いきやメタリカ以下の売上なのは意外 >>536
パープルやゼップが日本でこの程度?絶対おかしい。間違ってると思うよ。 日本では雑誌のプッシュもあってクイーンが本国より売れたんだって メタリカは一般人(メタル興味ない人)でも知ってるけど
パーポーなんてメタルヲタ専用だからな… 日本だとパープルとZEPは双璧なイメージあるけど、世界的には圧倒的にZEPとじゃ話にならんな
そうなるどレインボーの日本シェアが気になるな
やっぱりイングベェー程でないにせよ、傾向はあるんじゃないだろうか? >>529
I&Wで来日した時「これからも期待してます」とかって女性ファンがバンドに伝えた横で
「ドリームシアターはそんなに好きじゃないけど紙とペンがあったので取り敢えずサインをもらいました」とウソ翻訳してたな、ケヴィンww
やっぱひねくれてるのかw >>544
実は全盛の70年代でも武道館やフェスティバルホール程度だからな
ELPは後楽園や甲子園だったのに ELPは洋楽女子も巻き込んだアイドル的な人気もあったし、展覧会の絵はロックを聴かない層にもヒットした
それに対してZEPやパープルは通気取りしたい盛りのロック少年人気にすぎなかったわけだな 単に俺が歳を取って感受性が衰えたor情弱になったのか、
それともHR/HM界隈が実際に品質低下を起こしてるのか
全盛期メタリカやドリムシ、あるいはミスタービッグ、あの頃のキラキラした音楽に匹敵する最近の音楽に出会えないんだけど
今一番売れてる(実力がある)ハードロック、メタルバンドとはどんなもんがあるんじゃい
一昔前だと、ディスターブドとかゴーストとかは割と才能あると感じたけどのお ELPとクイーンとチープトリックは日本先行で人気出たイメージがあるわ
その後にMR.BIGと豚貴族が日本人気って感じかね
ELPが後楽園満員でやってる傍らあのフロイドが箱根でライブとかだったしラッシュやTOOLが全く受けない日本っていう構図はかなり面白い メタルとは格好良いギタリストがいてテクニカルな演奏を見せてくれる
こういう前提でいいバンドを発掘する俺みたいなおっさんからすると、
オーラを発散してるギタリスト自体がまず居らんよね
たまにうまいギターがいても、不細工なオタク臭を発散してたり
そりゃまあ20代イングヴェイみたいな奇跡をもう一度希求してるあたりで夢物語なんだろうけどよ >>558
> たまにうまいギターがいても、不細工なオタク臭を発散してたり
>
バーシン批判はやめといたれ >>557
チープトリックは確かに日本で火が付いたようだが、実はQUEENやELPは母国ブレイクの方が先なんだよな
まあ「オレ達は地球湯の果てでも人気者!」ってのが売りなる時代だったんだろう ボンジョヴィもヨーロッパもイナフズナフも日本発だったね
ミスタービッグもそんな感じだった
あの頃は日本のファンに発言権がだいぶあったんだと思う ELPは1stとタルカスまで既に出ててワイト島などフェスでもかなり人気出てたから確かに日本先行って感じじゃないかもしれんな
クイーンはドキュメンタリーや例の映画見る限り2nd出たあたりの時代でも日本でキャーキャー言われてたんじゃなかったっけか
リヴィンオンアプレイヤー出す前のボンジョヴィみたいな感じかも >>534
日本でギターと言えばエレキのメタル系速弾きみたいなとこあるからね。ESPとIbanezが強いし
海外のギターアプリでは9割がアコギでエレキが1割くらいの印象。自分もYouTubeに英語タイトルでシュレッド動画を投稿してるけど、半数以上が日本からの視聴者みたい
他は意外と東南アジアや中東からの視聴者が多いね メタリカや、ボンジョビに代わるのが
スリップノットや、リンキンパークだったんだろ グルーヴより美メロとテクを重視する日本が世界的に見ても珍しい部類だかんね
最近は日本のシティポップが世界的に評価されてるのが面白いけど >>558
みたいのが日本のメタルリスナーの多くを占めてると思うと、トワイライトフォースみたいな派手系ネオクラパワーが流行るわけだ
メタルコアやデスコアもテクニカルなバンドはけっこういるし、独自の様式美持ってるバンドもあって面白いけど
B誌はその辺を軽視してるからなぁ
>>569
チルボドとかも母国フィンランドと日本での人気はあるけど、アメリカじゃ見向きもされてないよね。最高でチャート195位とかだし。アメリカでは5万枚もいってないんじゃないかな まぁフロイドをこんな風に弾いちゃうんだから下手ではないわ
https://youtu.be/Xebvjeyjw_o >>570
日本、フィンランド、ドイツ、あとカナダあたり?は趣向が似通ってて面白いよね
AC/DCが日本でウケないのもその辺が関わってるんだろう テクもセンスも兼ね備えたガスリーみたいな化物ギタリストが一般人気ほぼゼロって考えるとどんなバンドで活動するかがやっぱり大事なんだろな
楽器単位だと激戦区のギター部門のペトは別としてもポーやルーデスはもっと一般人気出てもよさそうなもんだと思うんだが >>558
> 格好良いギタリストがいてテクニカルな演奏を見せてくれる
このスタイル自体が前時代的だ
言ってしまえば、それが80年代当時の流行りのスタイルだった訳で
つまり流行りのスタイルだから、それを目指す若者が多かった
=参加人数が多ければ多いほど、逸材や成功者も自ずと増える
全く現代の流行りとかけ離れた80年代スタイルを目指す
現代の若者なんて、オタク臭を発散して当たり前だろう ルーデスが参加してたとは驚いたな
目の付けどころが違うわ
https://youtu.be/ykWl2HkqOJw >>569
この前トルコ人から「竹内まりやってすごいね。神だね」とツイッターで力説されてちょっとビビったわ そういえばハロウィンやガンマレイもジャパン御用達の芋バンド(英米からすると)だったな
アイアンメイデンの臭メロとハロウィンの臭メロ、そんなに違うとは思えんのだけんど
マノウォーとかもっと臭いし いや、全然違うでしょ
マノウォーの様なヒロイックなメロディと、ハロウィンなんかの童謡(ロンドン橋落ちたに代表される)の陽性なメロディは別物 >>570
チルボドのアメリカ最高チャート順位は6thアルバムの22位だよ
その後も50位以内に入ってる
でもアメリカの通算売り上げは10万枚もないかもねw テメーらなんも分かってねえな(・ω・)
結局のところテクなんてどーでもいいんだよ楽器厨を除いてだが(・ω・)
希望があればそれを論理的に説明しても良いが(・ω・) >>564
初来日はSheer Heart Attackツアーの一番最後
その頃にはKiller Queenのシングルが全英2位ヒットしてたし、
もっと言えば2ndアルバムの時点で全英5位だ
「日本みたいな異国」で人気だったのがメンバーにはインパクトあったんだろう
狙ってたアメリカでまだまだだったからな >>569
ヨーロッパや南米も美メロ好きだよ
むしろアメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスだけが異常 アメリカだって、白人層は美メロ好きでしょ
エヴァネや、リンキンが売れたのはメロディがあるから
まあ「美メロ」がネオクラという意味なら話は別だけど 昔は「ポップ=アメリカ狙い」と言われたもんだけどねw オジーの罪と罰アルバムとか明らかにアメリカ受けを狙ってポップ色出してるよね
イングヴェイで言うならトリロジーかな 昔は「モダンヘヴィネスww=アメリカ狙い」と言われたもんだけどね 美メロって個人の捉え方次第だろ
しかし一言でメロといってもただサビメロがカッコいいと言ってる節の奴も居れば
AメロBメロサビメロの全体の構築性をカッコいいと捉える奴とが居るわけよ
前者ってのは音楽全般の理解が乏しいと言わざるをえん
後者みたいなのはそうそうチャート音楽には存在しない
近年ならアナ雪くらいじゃないかな
メロディーの構築性が豊かな曲は >>581
イギリスでは売れてたけど待遇(汚いバンでの移動やホテルに泊まれるときも汚い格安ホテル)
がひどかったのが日本にきたらリムジン乗れたり高級ホテル泊まれたことに感動して、事務所をさっさと移籍しないといけないなとバンドが判断するようになった リムジンといえばラウドネスが初めてマジソンスクエアガーデンでやったときリムジンで乗り付けてた 10年前の来日はDTメンバー達、寿し銀さんで寿司を堪能したみたいだけど
今回はコロナ渦だから外出は控えたのかねぇ
そもそも日本の滞在時間が短いし忙しかっただろな アメリカ人もメロディアスな曲は好きなんだろうが
ネオクラ系のクサメロはアメリカ人の好みとは違うイメージ
俺の勝手なイメージなんで実際どうなのかは知らんがw 毎年Progpower開催出来るくらいは好きな人いるんだろう
年々メロスピやパワーメタル色強くなってるし >>595
Symphony X 「俺らアメリカのバンドなんよ」 ProgPower in JAPANやってほしいね
これらをさいたまスーパーアリーナでやれば集客力間違いなし!
Dream Theater
Vanden Plas
Symphony X
Redemption
Circus Maximus
Seventh Wonder
Virtual Symmetry 演奏の順番は逆でVirtual Symmetryをオープニングアクトで
1曲目だろうがラストだろうが、この曲をやっとけば盛り上がること間違いない
https://youtu.be/JKm1jy30tvE Redemptionっていつの間にボーカルチェンジしたの?こいつってEvergreyのフロントマンじゃん
https://youtu.be/dNP3O9wXn30 >>602
一曲目にやったら盛り上がるだろうな
伊藤さん今のところ取り上げてないから誰かリクエストすればいいのに
熱いメッセージならかかるのに https://youtu.be/qiTeuyx2_Hs
ちっとは盛り上げろよヘッドライナー
リハーサルかなくらいテンション低い業務 YouTubeでBarstool Warriorのギターカバー見ようとしたら軒並みダメになってるの今日気がついた
しかし韓国人?の人の演奏動画は見られるのがよく解らん
> 動画を再生できません
> この動画には SME さんのコンテンツが含まれているため、お住まいの地域では著作権上の問題で権利所有者によりブロックされています 何の脈絡もなくてすまないが、古い雑誌を読んでいたらデレクがDTのヘルプだったころのインタビューが載ってた。
「DTがイエスや90年代のラッシュのような存在になっていく」みたいな未来予測をしていて、実際(少なくともメタル界では)その通りだと思うんだけど、クビになった後の話でかわいそう。 2000年代からメタリカ化して持ち前の美しい旋律が失われた。 まあそんな感じだな
ペトが意識してメタルメタルし始めてそういうのは失われた
adtoeでようやく良いバランスになったがたまたまだった 最近のDT自身は
DTフォロワーの演奏を聴いているような感じなんだよな… DTにメタリカを感じるのはI&Wの頃からだがな…
メタリカ化って意味が、迷走とか、ファンの求めてる物と違う道を行ってるって意味なら
確かに2000年代ならかなあ そりゃメタリカやメイデンをフルでコピライブするぐらいだしな
シアターは基本的にメタルだよ
それ以上でもそれ以下でもない 結局売れなきゃ食えずにバンドは解散だからな、とのバンドもある時点で必ず大衆化とゆう課題に直面する(・ω・) だからあ、ドラムが変わったのが落ち目の始まりなんだってばあ ドリムシの最高峰はTOTアルバムだったよねえ
重さとメロの融合、すごかったよねえ >>633
あのイケイケの楽曲に本気を出したマイアンの音が良いよね。
発売日に聞いた時のあの興奮は凄かったな
あのアイアンが立った!!おじーさん!マイアンが立ったよー!!! マイアンの音に合わせて邪魔にならないドラムの音にしたポーの気配りも良かったし、
スネアの音も最高 https://youtu.be/0s1ojki6JBA
てゆかペトってほんと頭いいんだな。
ギター上手いし頭いいし優しいし、ますます好きになる ペトの一番テクニカルなギターはadtoeのlost not forgottenのイントロ後のアレだろうな >>645
あれ運指自体は意外と単純だよ
ユニゾンだから合わせるのは難しいけど Fatal TragedyとGlass Prisonでよくミスってるような印象 >>647
俺が苦手なだけだけど、ユニゾンよりディミニッシュのスウィープが弾けないわ >>650
たしかに俺もあそこは勢いで雑に弾いてたわ >>649
ToTはHonor Thy Father - Vacant - ストコン - の後半が至高 >>653
In the Name of God を書き忘れた >>649
リアルタイムで体験してないからだろう。若すぎ問題。
TOT出た当時は、sfamで大ブレイクして、6doitでラブリエ絶頂期突入
からのイケイケのTOT。ライブも凄かった。ペトも男前だったなw 武道館もoctが初だったかな。
ここら辺かこの後から何か狂って来た感じ。 バスケットコート1枚分くらいの小ホールで寿司詰めオールスタンディングライブとか
もう色んな意味で無理だろうな。楽しかったよな。音いいし、近くで観れるし、盛り上がったし。
何より、セトリ固定じゃなかった分、何が出てくるか楽しみがあったよな TOT来日の時、アンコールでacosフルで絶頂期のラブリエで観れたのは一生の思い出 >>649 が初来日爺でマウントとる展開を予想してみる https://www.setlist.fm/setlist/dream-theater/2022/parque-olimpico-rio-de-janeiro-brazil-1bb0ad98.html
Rock in Rio は80分のステージだったので
A view from the top of the world を省略したらしい。
アンコールの Pull Me Under はダウンロードと同じ。 オクタバで日本に来たあたりから大きくなっていってた記憶
6DOITとTOTのときは短髪ツンツンでカッコよかったね MEGADETHと一緒に演った時の映像で肥大化しててアレ?となった記憶 >>662
またラブリエ調子悪いんかな
目を瞑って聞いてたら老人が歌ってるみたいだな ラブリエの若い頃はもっと目がパッチリしてて、マスクしてたらイケメンって感じだったよねw 武道館イケメンペトの印象が強すぎて熊ペト見る度に何だこのペト!?と毎回混乱する
ハゲは髭の有無くらいで変わりがないな 個人的に全盛期は億束までだと思ってる
SCで興味失せた、ちょうど就職したときで忙しかったのもあったが デイブムステインも目小さくなってる
年取った若林豪みたいだ シリームドアター
エイムズ・ラブリジェ
ペョン・ジトルーシ
グョン・マイアンジ
ルーダン・ジョーデス
マイマ・クンジーニ 今までありそうでなかったネタだな
秀逸だわ
じわじわツボる 久しぶりに書き込みあったと思えば
見栄えについて。 歌唱力が高く、現在のDTの商業ベースを維持できる知名度があって、現実的に加入しそうなヴォーカルって誰かおらんのかな? >>684
最新のインタビュー見てないだろうから言っとくけど
ペト、ラブ愛してるるから、心からwwwww https://youtu.be/SWuW-_pGUPI
ヴォーカル凄いね、ペトギターめちゃくちゃ人気だなやっぱり。
ヘッドのサインめちゃくちゃ恥ずかしいけど RUSHは好きだったけどゲディリーの声が最悪だったな
あのバンドもヴォーカル入れたらさらにビッグになっていただろうに アメリカでアルバム総売り上げ750万枚のバンドでも
日本ではレジェンドだからなw 米750万ってなんの数字?RUSHでないのはわかるけど >>696
John Petrucci - Temple of Circadia (Official Video) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ou_5sJkVy1U >>700
サムネがw
何なんだろうなこのセンスの食い違いは、もしかして病気なんじゃね?
30年もポーミー笑顔で演奏してるし Temple of Circadia
これってお百度参りて意味だろ Dream theater で1番人気あるアルバムって何ですか? 新作にともなうツアーで他アルバムの完全再現なんてやるわけないだろ >>700
ペトはソロになるとリズムとかアンサンブルが面白くないんだよなぁ ペトソロ曲はDTやLTEより印象に残りにくいイメージある みんな2ndって言うし1番売れたのは分かるけど、あの当時インターネット無かったから
どの音楽もまあまあCD売れてたのよね。
今みたいにポッと出の若手の初ライブが武道館みたいな簡単な時代じゃなくて
セーソクや業界の気持ち悪い奴らに気に入られて初めて広告出せる様なアホみたいな時代だったのよ。
で、何が言いたいかって。
セーソクキショイ早よ行けキショイ セーソクやキャプテン和田のラジオには随分お世話になった
キショいとか言ってるお前が行け、と言いたい 日本にメタルを伝えた現役偉人でもこんな言われ方するのか 何の才能も無いのに勝手に寄生してデカい顔(メガネ)して旨い汁吸ってきて何の意味があったのか まさかのまさか!
俺様が広めたから今の売れてるバンドは今日にあるとかwwwwwwwwww
ホラこれwwwwww DREAM THEATERのオフィシャル・ブートレッグ
第15弾は1996年のニュージャージー公演
11月9日に日本先行発売
https://burrn.online/news/20220922_02.html 【音楽】レナード・バーンスタインに「僕はあなたより上手に弾ける。アドバイス欲しい?」手紙の8歳・少年 ジョーダン・ルーデスだった [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663942539/ 6D聴いてるけどやっぱヤバいなぁ
よくこんなバラエティーに富んだアルバム作ってたモンだわ
TOTも悪くないがココら辺りから少しおかしなったよなぁ
6Dってセルフだっけ?
聞き手を飽きらせない、退屈させない何かがあるな
最近のアルバムと比較したらやっぱマイクの存在が大きいか ええやんええやん!
ちなみにそれから後はどんどん枯れていきま~す mp2はポーの独りよがりで解体直前の伝説のポロスタジオで無理やり録ったからめちゃくちゃ音悪いけどな images and wordsとa dramatic turn of eventsが傑作だろ 前にも書いたけどTOTは心が不安定なときに本当に助けられる
今までこのアルバムに何度助けられたことか
このアルバムが無ければ俺は自殺していたかもしれない
大うつ病は一度患うと治らない
だから大うつ病になるまえにマメなセラピーが必要
このアルバムはそれを何度も担ってくれた
このアルバムに出会ったのは大学生のころ
あれから気分が沈みそうになるとすぐこのアルバムを取り出して聴くようにしていた
確かに現実的な問題は音楽を聴くだけじゃ解決しない
しかしこのアルバムを聴くと
「悩んでいても仕方がない一つ一つ現実問題を解決していくしかない」
といった心境にさせてくれる
このアルバムを作ってくれたドリームシアターには感謝しかない
この恩は一生忘れることはないだろう >>729
傑作はImages and wordsと6doitだろ?
最高傑作はawake 耳臭っとんのけ?
イメージ、チェンジ、メトポリ2
以上 腐ってんのお前だろ
SFAM、6DIT、BC&SLが至高だよ どいつもこいつも耳腐ってんな
ダントツでアストニーやろ こういう場所なのでここにまともな評価を求めるのはやめましょう アストニッシング本気気に入っててで熱弁してるブロガー何人か見たからわりと寝たでもないんだよな
人によってはめっちゃはまるらしい
俺は胸焼けして最後まで聴けないや メタラーって傑作論争になると不毛な戦いになるのわかってても引かないよねw
どの作品も良いって事でよくね?って言っても怒り出すしw だってもはや焼き回しばっかりだから
どっかで聴いたリフ&メロディで最高傑作!はない(笑) 自分はDistance Over Timeが気に入ってドリーム・シアター聴くようになったニワカで過去アルバムを遡ったが、過去作品はイマイチだった ドットってある意味異質だよな
マンネリとか言われるけど異質なもの作ったらそれはそれで受け入れれないという
結局みんな思い出補正で最高傑作とか言ってるだけなんだよな >>746
ポーミアンダー売れ線狙いのはずないじゃん
メロディあんま無いから 過大評価され過ぎ
2、3、4曲目だろ売れ線狙いは >>745>>747
めちゃわかる
同じへヴィ系でもTOTの2,3,7あたりの方がキャッチーなうえ展開も複雑で好き
ポーミはライブでは「みなさんお馴染み!」みたいな感じで盛り上がるけど
何回もCDぴっぱりだしてきて聴こうとは思わんレベルの曲なんだよな i&wを発売日に買って聞いて気持ち悪くて気持ち悪くてずっと封印してたわw
acosでやっと洗脳完了してから巻き戻って聴いたら完成度が高すぎて再認識w 全く逆でI&Wは一発でハマったけど一年ぐらいで飽きてきたな
未だに聴く曲は5、8ぐらい
短期間で聴きすぎたってのもあるかもしれんが
逆に他のアルバム(とくに禿加入後)は飽きない曲が多いな
ただセルタイ以降はそもそもハマらないという罠があるが… I&Wはそりゃ当時の時代背景での衝撃や革新的なアルバムとしては歴史的な名盤とは認めるがシアターの数あるアルバムの中で今聞いたらそこまでのアルバムとは思うがね
かと言ってシアターの代表的なアルバムと言われれば否定はしないが >>751
それはないね
むしろどのアルバムもI&Wに及ばないのが悲しい
コレだけキャリアあるのに DTに限らずキャリアあるバンドは大体当てはまるんでは >>751
何となく分かる気がする
メロディーのポップさでは取っ付きやすいんだけどね
2、3、4なんかはとくに
あとラブリエの超絶ハイトーン
だから広い層にウケた
そういった意味では間違いなく名盤
けどメタルやプログレの要素として複雑な展開美やテク、飽きにくさはその後の作品の方がぜんぜん上だよね mp2以降はメタル好きにはウケてたと思うけどさ
俺は別段、特にメタルとか重低音とか興味無いし、i&w路線でハマったから
あくまでその路線しか求めて無かった
adtoeでやっとそういう路線をやってくれたって感じ
またズレて来たけどさ アウェイクってscarred,space dye vest,が人気ある風潮があるけど
Innocence faded, lifting shadows off a dreamが人気ないのなんで? そんな風潮自体無いよ
勝手にあることにしちゃう前提がおかしい 一輪車の過大評価は以上だわ
聴いてて印象に残るような感じもないし退屈極まりない
特にドラム 1…まぁええやん
2…トリガー耳障りやけどええやんええやん
3…まぁこれもええやん
ミニ…ええやんええやん、カバーもええやん
4…この路線は無理あるやろ
5…ええやんええやん!シュー!!!
6以降…ハァ!? >>755
プログレメタルには興味ないけどI&Wは好きみたいな感じなんかな
であればポップスや産業ロックの方が向いてそうだな
ちなみにDT以外で好きなアーティストだとだれ?
あと、ADTOEがI&W路線というのなら億束、6DOIT、FIFあたりもそうなる気がするのだが 俺は5が初めてのDTだったので
5…すげええええ!
2…おー!ええやん
3…うーん
4…うーん
1…芋くせえ…
6…キタ━(゚∀゚)━!
7…ええやん!
8…ええやんええやん!
9…終わったなサヨナラDT(ここで新譜追わなくなる)
11…まあまあかな(ポー脱退を機に久しぶりに聴く)
10…まあまあええやん Innocence fadedとかいうクソポップでいい曲 >>760
上原ひろみが好きだな
ADTOEが嫌いだとそういうのは聴けないだろ?
メタル耳だから 後年になってDTにはまった人ほどI&Wの音づくりって
うっわwきっつwwだっさwwwなんじゃないの? >>764
奥束、6doit、FII、セルタイ、アスト、骸骨
ここら辺もいうほどメタルメタルしてないけど無理な感じ? もう30年も昔のアルバムに付いてくる若者の方がどうかしてるよ脳みそ >>758
あるよ
Bridges In The SkyとOutcryは素晴らしい 後年になってDT聴いたけど
アナザーデイのサックスに全て持ってかれました
メタル聴いててサックスが飛び出してくると思ってなかったので
あと単純に全曲シングルカット出来るくらい
洗練されてると思った
それでいて、メイデンやメタリカっぽさも存分にあるし とっつきやすいけど飽きやすいのがI&W
とっつきやすいし飽きにくいのがMP2
とっつきにくいけど飽きにくいのが6diotTOTawake億束一輪車FI2など
とっつけないのがここ10年ぐらいに出たアルバム >>770
知らないのか?
スパイロジャイラって有名フュージョングループのサックスだぞ 髭男の作曲とヴォーカルしてる子には度肝抜かれたわ
DTメンバーの次に尊敬?好き?才能に嫉妬?なんや分からんけども憧れるw >>774
藤原はI&W聴きまくってたって公言してるし、かなり多ジャンルの音楽を取り込んでるね なんかここいっつも同じことばっか言ってんなアナザーデイのサックスがどうだ髭ダンがファンだの
まあI&Wみたいな古臭いもんよりも髭ダンのアルバムの方が1000倍クオリティー高いのは認めるが じゃあ貴方の中での髭ダン最高のアルバム紹介してください ギターで作曲するの絶対に良く無いねw
多分弦を弾くあのスタイルが可能性を殺してるはずきっとwwwww 日本のバンドって昔はラルクやシャムシェイド、イエモンやルナシとか全然聞けるバンドは結構いるけど最近のはUVERぐらいだろまだマシな音楽やってんの >>780
その辺なら今のクロスフェイス、コールドレイン、クリスタルレイクとかの方がマシじゃね? >>782
あくまで日本の一般大衆にもウケるキャッチー差もあるって意味も込みなんだが 宇多田ヒカルのBe My Lastはドゥームブラックメタル ・メロディーがポップで美しい
・アレンジが洗練されている
・ヴォーカルがハイトーンで上手い
I&W懐古厨の主張はこれらなんだけど、だったら髭ダンのアルバムの方が1000倍いいぞってことなんだよな
プログレとしての複雑な展開美や楽器テクニック、HMとしての激しさ、などを求めてるのなら禿加入後のDTだが どうせほとんどが演奏テクニックからファンになってるんでしょ(偏見) 個人的にはドリムシだけで間に合ってるので別に比較する必要ないと思っている ドリムシと髭男なんて全く音楽も世界観も違うのに
比べてるやつは阿呆なんか?
お前の奥さんより美人は世の中に幾らでもいるんだぞw I&W懐古厨で他のアルバム(とくにジョーダン加入後)を貶してるような人ってそもそもプログレメタル向いてないと思うんだよな
その方向性ならDTなんかよりも普通に髭ダンとかば聴いとけばいいのにって思うんだよな >>785
だからその髭ダンのアルバムは何か教えてくれよ
俺は彼等のアルバムはTravelerしか聴いたことないけど >>789
プログレメタル向いてないというか
そもそもドリームシアターに向いてないのでは
>>787
歳喰えば喰うほどドリームシアター追っかけるので精一杯
若いころみたいに他の音楽を漁ろうという気もおきない 髭男髭男うるせーやつだなw
そもそも髭男はメタルじゃねーじゃん、馬鹿なんか?
メタルな上でのメロディや洗練だろ
ポップスの上での話じゃねーんだよ >>791
>>そもそもドリームシアターに向いてないのでは
ああ…これは言えとるね… >>791
いや向いてるよ。一番好きだし
個人の趣味嗜好に他人が言う権利はない >>791
というか生活において音楽が全てではないから他の音楽を漁るなんてことはそもそもしたことがない いやいやどう考えても向いてないでしょ
I&Wだけ好きでジョーダン加入後を否定してるような人は
I&Wだけ聴いて後は他のアーティスト聴いた方がいいいよ ジョーダンはadtoeは完璧だと思うよ三時間
テク的にもセンス的にも 最高の音楽に出会えると恋人と一緒で生活豊かになるよな
大概しばらくすると飽きるんだけどなw やっぱこのバンドはI&Wが全てだよ
それ以降のアルバムは全てこのアルバムを踏襲しながら試行錯誤してるに過ぎん MP2、AppleMusicで空間オーディオ対応になってたんだな
今更知ったわw 骸骨って改めて聞いたら悪くないよな
卍丸加入後のアルバムでは一番良いんじゃね 最近lifting shadows off a dreamよく聞いてるな。
登山してテント泊中に聞くと気持ちいい awakeはリアルタイムはI&Wが前作だからちょっと残念な気がしたが、佳作ではあると思うよ ジョーダン否定派みたいのたまに見かけるけどなんで未だにドリムシ追いかけてるのか不思議 ドリムシ好きだけどジョーダン苦手ってB'z好きだけど松本苦手って言ってるようなマヌケさがあるな
ジョーダン好きじゃないならドリムシは向いてないだろもう 全パート(Vo.以外)手数多すぎなのが魅力じゃないの? プログレメタルがそもそも基本音数多いからな
音数少ないのかいいなら別ジャンル聴けばいい デレクは嫌いだがケヴィンもジョーダンもそれぞれ好きだな
デレクはテクもだが音作りの点ですでにダメだな ACOSって作ったん誰やねん?
土台はケヴィンなんか?
アレンジしたんデレクやろ DREAM THEATERのオフィシャル・ブートレッグ第16弾は
『WACKEN OPEN AIR 2015』でのライヴ!
12月7日に日本先行発売!
https://burrn.online/news/20221016_01.html ACOS土台がケヴィンなんてきいたことないな
I&W発売の時点でデモは作ってたから当然ケヴィンも参加はしてただろうが
キーボードのパートはデレクが書き換えてるだろしクレジットにも名前は書かれてない
MP2に至ってはデモの段階で96〜97年だしとっくにケヴィン辞めてからだろ
ケヴィンの影響があるとしたらはじめの効果音ぐらいじゃね「ちゅるるるる〜」っていう >>808
昨晩見た時はこちらも確認できたんだけど、今朝見たら普通のロスレス表示に戻ってる。よくわからん ケビン好きな人にはホント申し訳ないし言いたくないんだけど、
ケビンはペトの言いなりにただ弾くだけのシーケンサーになるのが嫌で
ずっと不機嫌で逃げていきましたwwww 発売当時は好きな順が
Fatal Tragedy>Dance of Eternity>Beyond This Life>Home
だったのが最近になって
Beyond This Life=Home>Fatal Tragedy=Dance of Eternity
ぐらいになってきた homeの喘ぎ声はジョーダンが乳首いじりながら声出してる >>841
どれもジョーダンが秀逸なんだよな
ビヨンドディスライフの音色の切り替え
ホームの激しいプレイと中東風メロディー
フェイタルトラジディーの超絶バトル
ダンスオブエタニティーは言うまでもなく
あとワンラストタイム、スピキャリ、ファイナリーフリーのバラードピアノ えーーーー
ジョーダンの引き出しの無さは今のドリムシの致命的な部分っしょ
なにかっちゅうとちょっとジャズっぽいメロディぶっこめばいいと思ってる 需要と一致しない粗悪なセルフプロデュースとラブリエの音域低下とペト&ジョーダンの才能枯渇かな
オクタまでは最高だったしジョーダンの功績は大きいと思う
ケイオスで失敗してブラックシルバーと一輪車で持ち直したがポーのいない体制にむりが出てきたのか
セルタイ以降は右肩下がりだな まあでも好みの問題なんだろけどな
進化してるって言ってる人もいるみたいだし
正直俺の耳が老化したのかもしれんとも思う 元々メタリカとラッシュみたいな組み合わせが面白かった
数作出して、ネタが枯渇
ジョーダンのネタはうんちょ
結果、オワコンへ ただ一輪車以降は何回聞いても耳に残らないレベルが異常なんだよなぁ
まぁ聞けば何曲けは良い曲あるんだけどな それで次はいつ来日するんだ?前回はフェスだからパスした >>856
音楽的には一番レベル高いぞ一輪車は
君のリスニング能力が低いせいだろ >>855
AVFTTOTWは発売から1年経つけど未だにインストバージョンはヘビロテで聴いてるよ。なんかメロにフックがあって何回も聴きたくなるんだわ。禿のキーボードのピロピロがないからかもしれん。 >>861
高さを理解出来ないからといって俺に当たられても困るw >>861
昔からのファンじゃないならあり得るよ(笑)
ド素人の意見と思っとけばいい(笑) >>863
I&Wがリアルタイムのおっさんですが何か?w >>867
フロアに禿の白髪爺さんがいるけどルーデス? 確かに左の方、ギターとボーカルの間くらいにかなり似てる人物がいるね
見に行ったのかな >>865
863だが、お前に賛同するコメしたったのに、なんで反論みたいなレスなのよ(笑) ラブリエは、なんで年甲斐もなくあんなタトゥーまみれになったんだろね(笑)
マイクスタンドも骸骨とかさ(笑)
まあ日本人と外国人とのタトゥーに対する感覚は全然違うんだけど。 >>877
ポートノイにまけたくなかった、とかじゃね? かき氷のシロップをミックスするとこんな感じで汚れるよな >>869
前作でゲスト参加してたから、御忍びでいてもおかしくない 目障りだから専用スレに書き込んでくれ
もう名前も聞きたくないんだよそのバンド プログレメタルスレはワッチョイ付けたらバーシン自演なくなったからな
ここにも付けた方が良い ワッチョイを歓迎してたらヤホーみたいに電話番号を入力しないといけなくなるぞ >>887
同意
売れるわけない
というのが概ねの見解だな そのバンドのアンチ活動としてやってるなら大成功だな とりあえずバージンのなにがいいか
くわしくかたってくれやにわか アンドロメダとか居たじゃん
あんな程度じゃね
あっちの方がマシか アンドロメダはアルバムを出す度に下降してるが、ヴァーチャルシンメトリーは上昇しつつあるぞ
次はテクニックを駆使してくるだろうな とことん語ろうsぜ!
https://twitter.com/dreamtheaternet/status/1585302145213120512
On this day in 1999… Metropolis Pt. 2: Scenes From A Memory.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) scoreの未発表の2曲ヤバいよな
これいつの時の未発表よ
Another Won好き過ぎるんだが Another Won = Majesty Demos 1986
Raise the Knife = FII Demos 1996/1997 >>867
そのドラマーってこいつ?
https://youtu.be/VjiQvcZJNYg
バーシン良い人材を加入させたな
こいつイタリアのチャンピオンドラマーだな >>867
最後の曲はPull Me Underみたいで良いね
日本でやったら盛り上げりそう >>867
ドラムが立って叩いたり、ポートノイみたいにスティックを上に投げて落としてしまうところは好き
のびしろあるわ >>867
ライブ楽しそう
ジョーダンも楽しんでるね >>904
そいつDream Theater好きみたいだな
手数王だけあって簡単に叩いてやがる >>867
観客を盛り上げるタイプのようで良いドラマーだわ バーシン君は音楽素人
あまり音楽を幅広く知らないから良し悪しがわからないんだよ おい!カスども
もう次からスレタイはドリームバージンにしとけやドハゲ 良し悪しはわからんでもいいけどスレを荒らすのは別の問題だろう >>924
糞と味噌の区別がつかないんだよ
糞食いながら「良いね👍」って言う奴 >>925
ここはタイトル通りDREAM THEATERスレだから
スレチはやめろって事。ルールは守れ
専用スレに行ってくれ
あと自演もやめれ 自演はわかるぞ
ていうか唐突に「よいバンドが出てきたね」とか一言セリフを言う奴はバーシン君しか居ないw HonorThyFatherの中毒性(´・ω・`) >>933
この曲ほんと異質なんだよな代えがきかない
そのくせライブではやってくれない
卍のグルーヴと合わんのかもしれんが >>930
悪徳新興宗教に洗脳された信者をどうにか正気に戻そうとして色々言ってやってるだけみたいな感じなんだよ こっち的には
なかなか洗脳を解くのは難しいわ 一人が自演してるだけなんだろな
3つぐらい前のスレで20人ぐらいいる勢いだったけど次スレでワッチョイ付けたらほぼ書き込み無くなったし
しかしドリムシの劣化フォロワーバンドなんて5万といるんだろうけど
よりによってこんな超マイナーゴミバンドをどうやって見つけてきたんだろ
宣伝する理由が理解できないわ
どう頑張っても絶対売れないだろw 1つのレスに同じような内容のレスが大量に付いてて草
ジョーダンもドリムシファンってことだから快く共演してあげたんだろけど遠い日本でこんな擦られまくるとは思わなかったろな 何でペト、ピカソギター使うのやめたの?
ミュージックマンよりかっこいいのに >>941
Ibanezも良いけど、米国のMusicmanの方がサポート
体制が期待できる…みたいな事言ってた記憶有るけど、
憧れのスティーブ・モーズと同じが良かったんじゃない IbanezもYAMAHAも、MusicManよりかな~り安いんだけどな!
別にクオリティは…(笑)
というかネック曲がりがち >>939
ギターの前腕意外と太いな
ペトを縮ませて腹を出した筋肉質体型ってとこかね
ベースはショートカットのポーみたい とりあえずメンバーの名前だしたら食いつくと思ってるのがかわいい virtual symmetryのセルフタイトルのアルバム買うてくるわ
クチコミいいしな 次から少しでもバージンの事話す奴いたら教えろや
俺がボッコボッコにして外歩けんようにしたるはかえよ マジレスすると
ネット掲示板などに動画リンクを貼って宣伝をする場合
Googlebotはリンク先での滞在時間やリピート率、動画の権威性なども加味しているので
むやみやたらに無名バンドの動画リンクを貼りまくるとスパム扱いとなりSEO効果が下がるので逆効果 >>959
おまえ普段メロスピしか聴かない音楽素人だろw >>937
ルーデスは二作品にゲスト参加してるから極秘で見に行ったのだろう ヴァーチャルシンメトリーって楽曲がドリームシアターぽいけど、ドリームシアターの後継バンドってどれになるの?
サーカスマキシマス?
セブンスワンダー?
ヴァーチャルシンメトリー
アーチエコー?
ドミニシ? https://youtu.be/JKm1jy30tvE
ヴァーチャルシンメトリーのこれを聴いた時はドリームシアターじゃんの感想だったよ >>961
自分もただ音楽聞いてるだけの素人でしょ… ヴァーチャルシンメトリーはほんとただのジェネリックドリームシアターでしかない
ハロウィン登場後に雨後の筍のように現れたハロウィンフォロワーたちみたいなもの 前作の>>966と最新の>>947を聴き比べると後者の長尺曲のが音に厚みがあるね
シモーネ・ムラローニやるなあ >>974
全然フォロワーなんて呼べるレベルでもない ジョーダンって6diotはすぎやまこういちの影響受けたのかなと思ったんだが
Liquid DreamsやSacrifice Sonsを聴くと久石譲からも影響受けてそうだよな
ハリウッド映画に使われてそうなサウンドが中心だけど日本音楽にもかなり影響受けてそう 悪いけど、お前がすぎやまと久石好きなだけだろ(笑) 何故そこまでたどり着いておきながらすぎやま久石の影響元に思い至らないのか お前はロクリアン聴いたらすぎやま連想するんだろ?(笑) ジョーダンもこんな糞みたいな宣伝に利用されるとは思わなかっただろうな >>867
悪くないわ
ドリムシの前座にもってこいだな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 179日 21時間 37分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。