HR/HM来日公演情報81
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>5
サイクロンとどこか。
DEFLESHED、Dew-scented、Night in Galesと3バンドでカップリングツアーみたいな
サイクロンはユナイテッドが急遽出演キャンセルになったのは覚えてる >>6
サンクス。
何故か記憶が全然無い…良いメンツなので、行きたかったな。 エンペラーが3月に来日だぞ
2023年
3月1日大阪 BIGCAT
2日東京 EX THEATER ROPPONGI 六本木てキャパどんくらい?
そこそこ大きそうなイメージなんだけど、埋まるんかね。 また急だなエンペラー
そして平日かよ
アチエネと来日時期が被るな 呼び屋がスマッシュみたいだなラウパでまとめて来て欲しかった もし、平日に行けない理由が仕事なら、絶対に17時に終わる仕事に転職するとか、好きなように仕事時間を決められる仕事に転職するとか、自由に早退したり休んだりできる仕事に転職するとか、
FIREしてリタイアして、いくらでもライブに行けるような生活に変えるとか、そういうことを考えるといいよ
行動を起こそう! 俺は東京住みで水曜休みだから、エンペラーは大阪まで遠征しようかなって思ってる。平日休みの仕事だとフェスは行けないしね >>16
独身設定どこいったw
先月まで独身で今月は妻子持ちなのか Emperorの初来日時のチケット発売して2日で完売はもはや伝説 1st再現東京で見たし2nd再現も見たからもう良いや うーん3月は忙しいし平日の月頭だしパスだな
エンペラー初来日から毎回観たし、今回観れなくてもまあえーかなって感じだな 不思議だよな
全く違うセットリストを数回見て、もう今回は行かなくていいやと思う人もいれば、
全く同じセットリストの全国ツアーを20回行く追っかけの人もいる スタンディングのライブハウスは客同士で距離取れるから実際はガラガラでもそれなりの見栄えになる オーイーストが妥当だわな、EXシアター平日は無理だろ
3月ライブ多いし客も分散してしまうししゃあないね NIGHTWISH公演中止
ttps://www.creativeman.co.jp/2022/12/07/84218/ 昨日のデフレは19時会場20時開始で前座終わってチェンジに40分くらいで始まったの21時15分くらいだった
平日だとあまり遅くなるのもなぁって感覚もあるけど時間早いと間に合わんし何が正解かは個人によるわな 乳癌だったっけ
放射線治療云々てことはやっぱ完治はしてないんだな 乳癌て転移が全身に起こりやすいんやろ
心臓に近いからもし肺転移してるとガン細胞が全身に運ばれるとか 心配してんだよ
それに今後のバンド活動にも関わるだろ
わかんないかな B!のコラムによるとガンズと同時期にメイデン来日予定があったらしい 今さらメイデンとかジューダスとかWSとかスコピとかやめてくれ
60、70代だぞ ステパン来ないかなー
キワモノ一発屋だと思ったら
意外と本格派で息が、長かった スコピー
白蛇
MSG
あんびる
ボン・ジョヴィの代わりに誰か
で
スーパーロック84
40周年記念ライブ希望 じゃあ当初ボンジョビじゃなく来る予定だったはずのクワイエットライオットで
ルディ・サーゾ復帰したんだろ? ノットフェス、本当にやるのかな?
そろそろ正式発表して欲しいな >>43
でも日本だと一番需要あったりする世代だから悩ましいな
00年代以降に出てきたバンドはスモールインジャパンしかいないし メタラーじゃなくニコ厨がいっぱい来るドラフォとかラプソあたりでも90年代デビューだもんな 5FDPの北米ツアーではメガデスがサポートなんだよな。
日本で同じパッケージで来た老害が発狂してしまう。 5FDPはノットフェス2014での盛り上がりがなぜ日本での人気沸騰に繋がらなかったのか不思議だわ
次の出番だったインフレを完全に食ってたのに BMTH アーキテクツ ナッシングモア Turnstile
あたり来ないかな ただでさえ渡航費上がってるから、ゴジラみたいに海外で人気あってもこっちでイマイチみたいなバンドはリスクしかないし、客が読めないバンドはフェス以外で呼べなくなりそう 1,2年のライブ離れで客足も鈍ってるからねぇ
コロナ前なら必ず行ってたであろうライブがあっても行く気力を無くしてるって人多そう >>54
サマソニ2014マウンテンにメガデスが出演したときも、A7Xの前だからこの板で怒ってるやついたなぁ
出演順逆だろって >>60
コロナだから誰も来ないだろうと思ってたら、
コードオレンジとマストドンがいつの間にか来日してて見逃した セーソクのロックシティでガンズの東京ドームチラ見せしてたけど
アクセル酷すぎじゃなかった? ハロウィン懐かしいな。
ピュアメタルの筆頭だった。 今のハロウィンってパンプキンユナイテッド状態なんだっけ
パンプキンユナイテッド楽しかったしまた見たいな ジャーマンフェスで良いよ
アクセプト メタルハ再現
レイジ トラップト再現
ブラガ イマジネーション再現
ハロウィン 守護神12再現 >>46
ブラガやるなら3rdと4thやってほしいな
レイジはミッシングリンクの方がいいな >>73
これにガンマレイもやったら3/5カイ・ハンセンというわけわからんことにw >>71
つ プライマルフィア
つ ブラインドガーディアン Grave Digger
Running Wild
も頼むわ ジャーマンフェスもいいけど、ジャーマンメロハーフェスもお願いします
FAIR WARNING、Place Vendomeお願いします メロハーだと
どのバンドでもいいけどジム・ピートリックを観てみたいな スコピに関しては日本では40年前が全盛期かもしれんけど、
欧米では90年代以降はずっと大物クラス >>72
このメンツで今の円安でたったニマソじゃみれない ラクーナコイル、マニラのセットでプレイリスト作ったわ メンツ被らせてビザや旅費を浮かすようにして
ハロウィン
ガンマレイ
プライマル・フィア
ユニソニック
ピンクリ69
シナー
プレイスベンドム ストリームは700人キャパで50%制限中?だから350人キャパかな
今300手前くらいか
楽しみだわ ラクナ行くぞ
興行主にはまた女Vo.フェスやってもらわんと
アクネとギャザリング呼んでくれ 無理だろ
あの頃より更に採算見込みがある興行しかできないみたいなツイートしてなかった? >>90
おそらく最初で最後の単独公演になりそうだから行くわ ラクナの新しい2枚凄く良いので
ライブ楽しみなんだが
専任Keyがいないみたいなのが残念だわ ghostとthe ghost within紛らわしい >>107
間違えた The Ghost Insideだった笑 parkway driveがいない
ラウドパークで来てくれ スリップノットを一万円以下で見られるってもはや慈善事業やろ ノットフェスのチケットってリセール出来るんだろうか?
2020年のやつ買った後に延期になって、願掛けみたいにずっと払い戻しせず持ってたけど流石に3年で生活環境変わりすぎて行けなくなってしまった コーンの日に行く
ホルモン1日目にしてほしかったわーウザ >>116
今まで散々たけーたけー言ってたところでこれは激安だよなあ心配になるレベルで >>117
俺もだわ
アンスラだけの為に買ってたけど最早どうでもいい メタルの高齢化はよく言われるけど邦楽ラウドも10年ぐらい同じ面子で回してるよね 新しいバンド来ても焼き直し感半端ないし、割とオワコンだと思うこの手の音楽 Turnstile
Code Orange
Gojira
あたり来ないかな ノットフェス、初日と2日目でかなりチケット代違うのはバンド数の差なのかな。初日は邦楽が多いとか。
それでも広い会場で1万以下でスリップノットが見られると考えたら安いか。 デフトーンズかマストドンかTOOLかインフレイムスあたり入れてくれ マストドンはダウンロードフェス出てたのに行かなかったのか いよいよ明日ラクーナコイル
おじさんと一緒に観ような もし来たらパンテラ見るの
BEASTFEAST2001以来だわ
ワクワク 来年モトリー来日するみたいね
デフレパとのジョイントかはわからんが ラクナコイル前座の始まる前に入場したのに
すでにシャツは全部売り切れだった
あほか EVOKENは本当に物販の数少ない問題点改善しねーなー ミック抜けてヴィンスは劣化して…ニッキーとトミーくらいだよ昔のかっこよさを保ってるの ニッキーは2016年のラウパで初めて見たけどあんなオーラのおるベーシスト初めて見た
ただベース構えてステージにヌッて出てきただけでかっこよかった ヴィンスもロックアラウンドザベイの頃は糞かっこよかったよ
そこから出てくるかウォーって感じ >>146
東京が最終だからTシャツも在庫持ってないのかね 受付の人に聞いたら、Tシャツの発送が遅れて間に合わなかったらしい。 ラクナ良かったけど
音源流すの多かったな
ライブ用にアレンジして欲しかった たしかにほとんど音源だった気がする
そこは物足りないよな
曲はいいけど ラクーナのライブ凄く良かったけど、SpellboundかCloserかSaveMeかNot Enoughのどれかは聴きたかった アップテンポなのもう少し欲しかった
エンジェルパニッシュメントXX聴きたかった ラクーナコイルは最近のヘヴィネス路線ならラウパよりノットフェスの方が受け入れられそうだな 12月16日のRock Onでマサがメイデン来日について
「来年予定は全くないが油断すると突然来る
随分前に日本公演は消えてた。絶対オーストラリアを絡ませないと経費的に無理。豪州のデカイとこで
3~ 4回やって日本に来ないとカーゴの問題とか本当にビジネスが難しい」 大御所は散々見たからせめて40~50代までのバンド見たい >>163
まあ実際マサは偉いだろw
じゃあ具体的に今誰かを日本に呼べるとかそういうのじゃないだろうけど 公演の動画撮影を云々言ってたのはこのスレだっけ。違ったらごめん
是非は言わないけど、お前らそれで楽しいんか?
Panteraだぞ
https://www.youtube.com/watch?v=KI88kH4B5k0
腕を振り上げ声を張り上げたら、邪魔すんなって文句を言われるのかな
基地外撮り鉄かよ >>168
1回きりのヘイローエフェクトで来なかったのに、
流石にサイラでツアーでは来ないだろ 裏方って表現は適切じゃないだろ
スタジオミュージシャンじゃないんだから 音源リリースのみでライブ活動しないバンドも沢山いるからな 30年前ならまだしも、今の状況で音源リリースのみでは食っていけないんじゃないの?
サブスクで100万回再生されるより、ライブ100回やった方が収入いいんじゃないの? そりゃライブができればな
サブスクの再生1回でアーティストに入るカネは0.01円行けば高いほうと言われているほどの地獄
ようするにサブスクでエサ巻いてライブに来させなきゃ食っていけない 過去のフィジカルが売れた印税とかってどんなもんなんだろうな
カスラックはちゃんと分配の仕事してんのか 某ミュージシャンが言っていた
月にCD1万払っていたのが、サブスクに1000円になったら
ミュージシャンに入るお金は100分の1になる と
CDのほうは平均をとるのは難しいだろうが ということは
サブスクは音楽界を凄まじい勢いで潰しに来てるってことけ? >>182
元手無しでワールドワイドでも売れるとかいい面もある
現にサブスクで食ってるアーティストもいるわけで
サブスクは儲からない、て言ってるのはだいたいCDの売上で食ってた人だし
世界的に見ても頭おかしいくらいCDが売れてた日本は音楽市場そのものが地盤沈下してるので
むしろ業界全体としては持ち直してる海外との比較はちょっと難しい >>183
それぞれのマージンが異なることもわからんのかw Kreator?
一応ラウパ前後のスケジュールは空いてるが直前の公演がドイツだからわざわざ来るかどうか あん時、これ見よがしにストテン前に帰った人は損したぞ
気持ちはわかるがパフォーマンスはよかった この前のダウンロードは平均30半ば〜40前半くらいだった印象あるな バーン読者の平均年齢が50代から60代(広瀬編集長談)
ラウパの客はそれより1周りくらい若い感じだから50前後くらいじゃない? EXHUMED来日
7/7仙台 Flying Son
7/8大阪 Socore Factory
7/9福岡 Graf
7/10名古屋 Huck Finn
7/11,12東京 Wildside
東京2日券10000円
ポスターサインチケット9500円
前売り6000円
呼び屋はSWD EXHUMEDのサイン入りポスターとか果たして需要あるんか >>196
7月って、えらい先だなぁ
ここまで先の発表って何かあったっけ? チケ代めっちゃ安いな
思えば初期のB'n'Fが3500円とかでツアーやってたのってもう10年も前のことなのか・・・ HRHM聴く人はクラプトンなんか聴かないんじゃね?
大人っぽいギターを弾きながら歌うシンガーってイメージ もうクラプトンはモデルナに文句言ってるおじいちゃんのイメージやわ ワクチン打って体調悪くなって反ワクおじさんになったんだっけ クリームは聴くけど
クラプトンのコンサートはもう飽きたな
毎回同じようなもん
ワンダフルトゥナイト フーバスタンクいいんだけど、メタラーにはアピールしない フーバスタンクも今はマルーン5みたいなサウンドになってるからな クラプトンて最近は歌がメインでギターあまり弾かないでサポートの方に任せてるイメージがあるけど実際はどうなの? >>196
昔のcarassみたいなグロい歌詞の曲今でもやってるんだなあ ハードロックの始祖は俺だぞと全部クリームの曲やるんだったら行くよ HM好きはクラプトンを聞かないが、
HR好きはクラプトンを聞くイメージ >>224
そこまで控えめではないけど
腱鞘炎の影響で以前のような
弾きまくりはあまり見られません BEAST IN BLACK
5/15(月)渋谷クラブクアトロ
5/16(火)新宿BLAZE サイラ払い戻しの受付が1週間だけなんて糞呼び屋だな
つぶれてしまえばいいのに 平日にやられても行けんわ
こっそり短期間で払い戻しの受付してバックレるつもりとか最悪 WASPとトゥイステッド・シスターでお願い致します BFMV、Ghost、Ensiferum、Delain、LOVEBITESとか中堅どころ ゴーストって地域によってはもうトリクラスだけど
今でも2019くらいの位置で呼べるのだろうか 仕事が理由でライブに行けない人に純粋に聞きたいんだけど、転職は考えてないの?今の仕事のままなら今後もずっとライブに行けないけど、それでいいの?
あと、そもそも就職するときに土日休みとか平日でも休み取れるとか、ライブに行きやすい条件で会社探した?
転勤の有無とか給料の額とかと同じくらい、ライブに行けるかどうかは重要だから、就活の時からそれを念頭に入れてたかどうか興味ある >>16 = >>248
前スレも同じような事ばっか書いてる
しかも独身設定だったり、妻子持ち設定だったり
ぶれぶれw
病気ですわ
ライブ行くより病院へどうぞ 言いたいことはわかる、だけど天秤にかけられるようなことではない 病気じゃなくて欲望に純粋なだけだよ
単純に興味あるのよ
なんでそんなにライブ好きなのに、ライブに行けないような仕事を選んじゃうのかなと思って
転職は考えてないのかなと思って
愚痴をこぼしてたって何も変わらないから転職はどうかなと提案してるだけよ
同じメタラーとして仕事もライブも楽しんでほしいから
ずっと今後も好きなライブに行けなかったら辛いだろうなと思って
自分の体は1つしかないから天秤にかけるしかないよね ライブを最優先する姿勢に病気と言ってるんじゃない
その「単純な興味」が病気なんよw
一度ならいざ知らず、もう今まで前スレで何度も色んな人からレスもらって
いまだに同じことに「単純に興味を持ち続けている」という
5年後も10年後も同じことをレスし続けていそうなサイコ野郎としての自覚が無いのが、本当に病んでる サウンドワークス、ナイルの払い戻しもまだ終わってない。バックレるんか? >>252
お前は今後一切なにごとにも興味を持つな / / /// ./ / /j / // 〃!|| | ||ll| | | ヽヽ ヽ | | |, -──- 、 /
i l l l l ll l /!.| ,! / | /゙!゙"゙"゙"゙ll| | | !?ヾ゙r、,__.l ,. -‐''´ ̄`ーァ'"´ ヽ、/
l !. | | | |l | || li |/| l| ! | l! ! | | |ミミヾ,| .l7lー‐- 、 __/
| | | | |l l. _lki'l |! l! l+-l、_ ,j l/,!.l |三ニ、jイ l l三ヽ | r'´ _
l i l l lヽ, i´ !_i!ヽl l l! __ `メノl !l ! |=、ニ/ ! l/ヽ== 、-‐'"´ ̄ ̄`ヽ、 / /
ヽヽ ヽ ヽ,r=ミ ! ,. ==ミ、 /// j l、 }彡r'、\ \ l?、 ̄`丶、 \ / |
,. -─-、ヽヽヽヽ!::::::::: , / ::::::::::: `/// //'∠ !_{,l、 \ヽヽ, | !l ̄`ー-、`ヽ 、 / __ l、
/,r‐,=≧--‐'´__.', ___ /ノ/ //´ヽj \ ̄ ̄二>‐、-!!,_ \ r'´ /ヽ l | l
/rチ'"´ _,ィャヶ'´rt‐\. l'´ ! ///./ / lヽ/'´ ̄ | ヽ, `ヽ、 \‐' } | r ! lノ l
/_,.ィ=彡/ l ! \ ー' / / / // l、 ヽ, \ ヽヽ lノ / 」/ ヽ
12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。
貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。 >>253
前スレのことは知らないよ
とりあえず現時点で回答がないから、いろんな人の意見を聞きたいだけなのさ
5年後も10年後も同じこと言ってても、その時は別の人がスレに来るわけだから、違う回答もあるだろう
そういう議論が楽しいんじゃない?
同じメタラー仲間にサイコ野郎とか病気とか言わない方がいいと思う ひとつ言えるのは事前申請でも有休取れないような会社は一流ではない、ブラックだと客観的に見ないとな
俺もその中にいるが最大限に遠慮してお願いして取得してるが >>259
全然楽しくないし、むしろ周りを不快にしていることに気付け マンタスってマジだったんだ
「来る」とか誰か言ってたけど 結局ベノムの曲やるんだったらベノムインクで来ればいいのでは…? >>259
自分の楽しいことが他人にも楽しいことと思い込む、その価値観がキモすぎ。 TWILIGHT FORCE / POWER QUEST
6月
ttps://twitter.com/evpro666/status/1609325328278904832
Power Questは解散を発表済み
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メガデス武道館公演について
1/2 放送のNHK-FM『メタルゴッドJP 2022-23』にてマサが「 2月の武道館公演のみにマーティ・フリードマンが
ゲストに登場し、デイヴとギターを弾く可能性が十分に出て来た。番組で言っちゃったから、マーティ出てね!
ホントに(笑)」らしい マーティはチケットがはけたら腹痛起こして出演キャンセル
当日はいいじゃんいいじゃんって客席で言ってるよ 平日に武道館でメガデスは流石にチケット売れ行きちょっと厳しいんじゃないかと思ってたがマーティも出るならわからんな >>278
そりゃそうだろうな
平日の武道館の時点でそうかなと
そしてセトリにマーティー時代の曲が急に出てきて
マサがパワーロックでやけにアイルビーバック推しまくりの意味深、
サウンドハウスの一曲目もアイルビーバック
これはと思うよね 今の大佐って病気とか声とか髪とか大丈夫なんだろうか フェス形式じゃないからVIPもそうだがちょっと割高感あるな バンドがたくさん出るし、飲食ブースもあるだろうから、フェスだと思う ビーストインブラック単独でしょ?
なかなか強気な値段だなぁ
「※出演者の変更・キャンセルに伴う払い戻しは致しません」
っていう記載が気になるわ。
これフェスみたいに複数アーティスト来るときの謳い文句じゃないっけ。 もし複数アーティストって言っても、国内バンドで済ますんじゃないか? でもVIPチケットの値段は強気すぎね?って思ってる
まあでもミーグリ行くような層は多少高くても行くか 以前、イスラエルのオーファンドランドとチュニジアのミラスと、あと知らない海外バンド2つ?だかで
フェスとも言えないようなライブがあったなぁ。
大阪と東京でやったと記憶。俺は東京(新宿)に行った。
あの時は「オーファンドランドとミラス」って、最初から2つのバンド名を出してチケット発売したんじゃなかったかな? コロナ前欧州往復の航空券が秋冬だと10万円切って、夏だと17万円前後だったのが、今じゃ安くても25万円以上するんだぞ
欧州発往復だともう少し安いかもしれんが、呼ぶだけで大変だっつーことよ >>305
according to youの人か オリアンティの公演って、マイケル・ジャクソン役は誰がやるの? つまんね
センスが無いを通り越して怒りすら沸き起こるわ オリアンティ、いつの間にかリッチーサンボラと別れてたのね オリアンティには気の毒ではあるけど
リッチーがソロ来日公演でステージ上でイチャイチャするのはいいけど歌も演奏もヘロヘロで明らかにマイナスだったからよかったわ
別れてから演奏がタイトになったかは知らん >>314
最初の来日の単独見た。バックが良くなかったけど本人のギターは上手いよ。ジミヘンのカバーはクラプトンより良かったと思う。 MPRTにルビコンミュージックの人出てるけど
ANGELとDEMON/GASKINの来日公演
2022年内で調整ってアナウンスの後から再延期の報が無いのはどうなってるんだろう SKID ROW について
1/9 放送の『マキシマムPRT』でマサが
「彼らが(日本に)やって来るって情報はないの?
日本のプロモーターからオファーはあったが、スケジュールが合わない…と。今のところ(来日は)まだ。
バンドとしても当然来たい。日本も呼びたい…。」
ラウパに期待か? Twitter見てると、バズめちゃくちゃめんどくさそうだから・・
気に入らん意見に一切妥協できなそう スキッドロウ側に全くバズ戻す意思を感じないよね、どれだけビジネスになっても嫌なのだろう
もしスキッドロウにバズ復帰する事あればこれもラウパのトリ候補になり得るだろうか? バズ以降のスキッドロウはボーカルをとっかえひっかえしてるセルフカバーバンド状態
新しいボーカルも多少歌えるけどヒョウヒョロでピョンピョン飛び跳ねてる姿見るとパンチがないんだよな
オリジナルメンバーが全員生きてるんだから再結成して、もう一花咲かせりゃいいのにって思うけど
よっぽどバズとは一緒にやりたくないだろうねw >>326
他人のツイートを無断転載するのはやめとけよ ラウパに期待とか言う前にせめてバンド公式のツアーデート確認
グリーンズボロ~アトランタでライブやってる
ttps://www.skidrow.com/tour
つーか5月にオーストラリア回るのに日本に寄れないんか
プロモーター側がO-EASTやZEPP規模の箱を押さえられなかったのかな 過密日程
前座たくさん
まだ出てない新作の曲をやる
不安要素しかないんだが? Cyhraこそラウパで良かった気もする、まあ呼び屋が違うが… いやカーカス東京だけかい
ストラトとかいらんから、やかましいやつで揃えてくれや 大阪やってくれるだけでありがたくはあるが結構出演バンドに差があるな 大阪1ステージだからねえ
ステージ転換でけっこう時間喰うだろうから東京の半分か2/3程度のラインナップと考えておいた方がいいのでは ナイトウィッシュ最近ボーカルの病気やらでキャンセルになってなかったか?
こんなにすぐ大丈夫なん? パンテラよりカーカスとナイトウィッシュが魅力的
ナイトウィッシュはキャンセルにならなきゃいいけどな 乳がんの手術は11月に終わってて放射線治療の日程が2月から1月に前倒しになったことでの来日中止だったから
3月には来られる目算なんでしょ
というか術後の12月には欧州ツアーやってる
ttps://youtu.be/_75WjDngtro 元々単独公演+ラウパの予定だったのか、単独公演延期になったから代わりにラウパ出演でどうか、とお互いに折り合いついたのかな? パンテラ2年ぐらいツアーするみたいだが単独来日もあるかな? 東京一択やな
むしろ削られまくりの大阪側は誰が興味もつのか メガデスもそうだったけど大阪涙目展開だな
まあ地方民からするとやってくれるだけ羨ましくもあるんだが… ラインナップ酷かった07年は大阪は輪をかけて酷かった ラウパ神戸はオジーもモタヘも見れて結構満足だった
KUNIは要らんかったが Jason RichardsonはAll That RemainsじゃなくてJason Richardson&Luke Hollandとして来るのね
All That Remainsの曲が聴きたかった ラウドパークと言ったらアチエネが毎回出てるようなイメージあるけどさすがに単独直後だから来ないわな アンアース、チケ代が今のご時世を考えるとかなり安いのも大きいだろうな >>363
All That Remains いいよなぁ 自分も大好き
渋谷クアトロでベースが♀だった時に観たのが最後だわ
また来てくれんかのう ATRは亡くなったギタリストの遺族と金銭トラブル抱えてた気がするが解決したんだろうか >>364
代官山ユニットの半分しか客が入らない会場だからな unearth行ったけど、手足ぶん回し野郎大量発生で笑った キャパシティ300人でも来日バンドがペイできるもんなんだな アンアースクラスが300人とはなぁ
ラウパで色々呼んでくれてたのがいかにありがたかったことが ちな、アンアースさんはUS以外だと
日本しかチャートにランクインしないバンドです メタルコア系で今でも売れてるのってKSE以外にいるの? >>378
Asking Alexandria、Ice Nine Kills、5FDP、
Motionless In White、Lamb Of Godとか アンアース、カンフーマンに敗北して後ろで見てたわ。俺もボクシング習おうかな >>384
BreakingDown出場めざせばいい
ボクシングだと下半身が弱いかも 昨日の好評ぷりが話題を呼んで今日もソールドアウトとか凄いな A7Xがメタルコアっぽい音楽やってたのって2003年ぐらいまでじゃね? それじゃメタルコアという名前が出来た頃はメタルコアじゃなかった事に… メタルコアもいいけどメロディアスハードロックなかなか来ないな メロハー系は海外でもニッチなとこにしか需要がないんじゃないかな
メタルフェスで名前を見ないし精力的にライブ活動してなさそう >>391
KAWASAKI ROCK CITYいい企画だったなあ そこらへんのレベルで流行ってるんならバドカンも流行ってることになる BORN OF OSIRIS
3/29・30 渋谷GAREET
ttps://twitter.com/evpro666/status/1616393894396321794
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BORN OF OSIRIS / Within Destruction
3/29・30 渋谷GAREET
ttps://twitter.com/evpro666/status/1616393894396321794
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>401
Within Destructionもセットは良いな。アルバム名が妖怪だったし 年末コロナになって、
まだ密閉空間怖い。
でもライブ行きたい。 >>404
今は何の行動制限もないんだから割り切っていけばいいと思う
久しぶりのライブはマジであがるぞ e+もローチケもcnプレイガイドも座席番号や整理番号表示されることあるよ
ぴあは強制で他は任意なんだろうね U.D.O. DIRKSCHNEIDER
JAPAN LIVE 2023
元ACCEPTのシンガー、ウド・ダークシュナイダー率いるU.D.O.来日公演決定!!
4月10日はACCEPT 時代の楽曲のみをプレイする DIRKSCHNEIDER名義公演!
4月11日は結成35周年を迎えたU.D.O.のオール・タイム・ベスト公演!
会場 渋谷ストリームホール
4月10日(月)DIRKSCHNEIDER
4月11日(火)U.D.O.
会場 渋谷ストリームホール
OPEN 18:00 START 19:00
前売9,500円 当日10,000円
https://upp-tone-music.com/news/2023/01/2211/ >>408
うおおおおお!
めっちゃ嬉しい
ウドクラスでこの値段は破格の安さに見えるなw >>408
初めて見た呼び屋だけどHPが20年位前に個人で作ったサイトみたいだなw
新しくできた呼び屋なの? >>413
そもそもこの台詞の時はダークシュナイダー不在だし 3年くらい前のRavenがこの呼び屋だったな
ゲストでマーティーが出てくるオマケが付いてた PRT先行あるみたいね
俺もこの呼び屋は初めて見た
ウド・ダークシュナイダー率いるU.D.O.来日公演決定 アクセプト楽曲演奏のDIRKSCHNEIDER名義公演も
ttps://amass.jp/163959/ >>414
ANVILもMANTASも、この呼び屋やがな 渋谷ストリームホールってのも初めて知った箱だ
スタンディング最大700人か ウド・ダークシュナイダーがもうAcceptの曲はやらん!て言って結局やるのはKISSのこれが最後宣言とどっちが多いだろ >>421
前回ステラホールの時は
結構スカスカだったから
この規模が良さそう ストリームホールはラクナコイルで行ったな
出来たばかりで綺麗だったよ
音も良かった
渋谷駅からほぼ直結だけど駅があちこち工事中で、到達ルートは初見殺しかも >>423
2018年に完成したとこで、
昨年末ラクーナコイルか来日公演で初めて行ったけど渋谷駅直結だから行きやすかった そもそも渋谷駅自体がたいがい初見殺しなんだよなあby田舎モン U.D.Oは仕事終わりで行く予定だから会場を下見しておこうかな まあ昔の新宿駅や渋谷駅なんかは出る改札口、ホームの階段が一つ違うだけで全然知らない場所に出るからねえ
昔の新宿駅で出る改札口を間違えて、反対側の出口に行くためだけに切符を買って改札を通ったことがあるわ コロナ前にアクセプトの
メタルハート再現のチケット取ったな… コロナ前のチケットと言えばノットフェスのチケットずっと持ってるんだが流石に3年経つと環境変わって行けなくなってしまった、リセール初めて手続きしてるわ >>408
うおーこういう考えてなかった所を突いてくるかー参ったなどうしよう
>>433
品川ステラボールだっけ
あれから何年経つだろう
当たり前だけどウドも俺も4歳くらい歳取ってんだよな 渋谷駅から徒歩3分と言われてもハチ公口からなのか、銀座線渋谷駅からなのかで全然違うしな >>434
俺は発券してたのに紛失したわ
売りたかったのに コンビニ発券のチケットて3年も経ったら字消えてそうだけど大丈夫なんか
そう日の当たる場所に置いとくもんでもないし問題ないか ノットフェス2年くらい前に返金求めて発券済みチケットぴあに返送したけど
何ヶ月も音沙汰なしだったんで問い合わせたら何らかの手違いでこれから返金ということになった。
返送前に写真撮っておいたのでそれ提示したらそこからはスムーズに行ったけど証拠なかったら危なかった。
購入時はよくわからん名目で色々手数料取るくせにいい加減過ぎ。 ノットフェスのチケット未だに発券してないわ、いつも直前に発券してるけどその前に延期になってしまったからな
無事リセール出来るといいなあ knotfestにtrivium、インフレ、parkway drive メロハー好きからすると見たいバンドが全然来ないな... メロハー好きが求めてるのどういうバンドなんだろ?
オリアンティとか観ときゃよくね? そもそもノットフェスにメロハーはお呼びじゃないだろ メロハー爺はネットで壊れたラジオのようにブツブツ同じ事言い続けるのが趣味なだけで実際のライブやフェスには興味ないよ デフレパードはマサが再三匂わせまくってるから確実だろうな トワイライトフォースとパワークエストとかいう匂い立つようなカップリング講演あるやん メロハーおじさんは
珍しく来日がコンスタントに
あった2018年もメロハーが
中々来ないとかほざいてたので
相手にしなくていいと思います
メロハーファンより 多分メロハーおじさんはデフレパとモトリーじゃ
メロハー欲を満たせないだろうなw メロハーおじさんってボンジョビとデフレパードとモトリークルーとかメロハーじゃないバンドのラウパやれと主張してたな メロハーファンが求めてるのは、ちょっと古いがこういうラインナップだろう
https://www.themidlandsrocks.com/lineup-announced-for-firefest-2014/
あと最新だと今年のH.E.A.Tのフェスがあるのでこういうラインナップ
https://heat-festival.eu/
violetとかOSUKARUとかかなりいいぞ ノットもラウパも別に…って感じだわ
メガデスにマーティーは惹かれるが無理だ
7月のexhumed日本ツアーくらいかな観たくて行けそうなの >>460
なるほど、廃盤セールの常連みたいなラインナップね
単独はこれまで結構行ってたの? >>460
もしその面子が日本でも揃えても2000人規模がいいとこだよな…
本家はどれぐらいの規模なんだろ? BLACKSTARのロゴっていつ見ても何かのオーディオメーカーに見える 邦バンド中心でもノットフェスのチケット代は破格すぎる
延期になった3年前から据え置きにしたんだろうけど、ちょっと値上げしても文句言われないだろう Animals As Leaders
4/11 (火) 大阪 BIGCAT 19:00
4/12(水) 名古屋クラブクアトロ 19:00
4/13(木) 東京 Spotify O-EAST 19:00 >>465
ビーストフェスタと比べると・・・
ノットフェス行くわ >>471
いいねえ!
チケ代6000円って少し戻りつつあるってわけではないよね? フェスで一万きるって安
KNOTFEST JAPAN 2023
DAY 1 『ROADSHOW』
2023年4月1日(土) 幕張メッセ国際展示場9-11ホール
open 9:00 / start 11:00
出演者:
Slipknot (HEADLINER)
Trivium【NEW】
MAN WITH A MISSION
In Flames【NEW】
THE ORAL CIGARETTES【NEW】
Survive Said The Prophet【NEW】
Crystal Lake【NEW】
a crowd of rebellion【NEW】
DAY 1: チケット料金
スタンディング:¥9,800(税込・入場時別途ドリンク代)
スタンディング(Tシャツ付き):¥12,800(税込・入場時別途ドリンク代)
DAY 2 『FESTIVAL』
2023年4月2日(日) 幕張メッセ国際展示場9-11ホール
open 9:00 / start 11:00
出演者:
Slipknot (HEADLINER)
KOЯN
マキシマム ザ ホルモン
Parkway Drive【NEW】
coldrain【NEW】
Fear, and Loathing in Las Vegas【NEW】
Petit Brabancon【NEW】
DAY 2: チケット料金
スタンディング:¥15,800(税込・入場時別途ドリンク代)
スタンディング(Tシャツ付き):¥18,800(税込・入場時別途ドリンク代) >>474
メシの屋台で5000円くらい取ったりして マンウィズ、ホルモン、ベガス以外は見たいバンドだな ラウド系はともかく
マンウィズとかSURVIVE
みたいのがなぜこの手のに
ブッキングされるのか >>479
この手にと言うか逆なんだよ
入れ込まれてるのはインフレや鳥ビームな方 ナンボ炎上してもマンウィズもホルモンも集客は凄いデスからね
オーラルは謎 >>462
地方在住だったから全然行けなかったが、今後はバリバリ行きたいぜ BON JOVIはドーム、JOURNEYは武道館なんだから、>>460のメンツなら幕張メッセソールドアウトのはずなんだが、そうならないのが不思議なところだな
BON JOVI好きなら>>460のメンツは全部好きだろうが、
パンテラ好きでもカーカス、ナイトウィッシュ、ストラトヴァリウス全部好きとは限らないのにな >>487
ボンジョビ好きでも>>460のメンツも必ず好きとは限らないだろw
マイナー&スケール小さすぎて
HELLOWEEN好きだからってSKYLARKも必ず好き、とはならんのと同じ まぁ世界に日本のロックを売り込むと息巻いてる議員の舎弟バンドを呼ぶよりかは健全ですな >>485
マンウィズの集客力が特にすごいんだよな
去年ヴィヴァラロックフェスでマンウィズとホルモンが同日の日に行ったけどマンウィズファンが1番多かった
トリのドラゴンアッシュの時に客が半分も帰ってこんなに人気ないのかと驚いたのが印象的だった 去年だったか有線で流れたマンウィズの曲が若干チルボドリスペクトしてた感じ
まぁ中の人達はわりとメタラーなのかもしれんね マンウィズ、2019年のダウンロードフェスで初めて見たと言うメタラーが多そう
自分もそれで、予習してもピンと来なかったが意外と楽しめたのでステージ数多ければ邦ロック多少混じるの全然アリなんじゃないかと思うようになった >>497
聴かないで否定すんのも良くないと思ってYouTubeで
古いのと新しめの2曲聴いたけど
メタルではないな…
好き嫌いは個々人に委ねるとして、俺は嫌いなタイプだった
特に新しい方は どのMV見ても、アニメファンとかゲームファンと思しきコメントが大量だねMWAM メタルはほら、アニメファンとゲームファンと相性いいから MWAMのガンダム曲はまあ盛り上がるし、俺も好き
最高のアニソンバンド BMTHは駄作デスコア→ゲーマーの間に何故か話題に→今の地位みたいなところあるしな バッド・レリジョンの曲からバンド名付けたんだから基本的にはメロコア側
だけどバッド・レリジョンは見てみたらカッコ良かった >>503
マンウィズのバンド名の由来知らなかった
好きな曲だわ >>500
そもそもアニオタがバンドやっとるからなあ
ペガサスファンタジーとか異常に好きだし南米勢はw 何も知らん自分はてっきりMlles Davisの「the man with the horn」
が由来だろうと思っていた
だとしたらバンド名からしてカッコワリ みたいな
さーせん 正直ラウドネスとかアウトレイジとかアンセムとか浜田麻里とかより遥かにマシだと思ってしまう マンウィズはN党議員の舎弟バンドだったり謝罪したら○ぬ病にかかってるホルモンよりかはマシだけど結構炎上してるからなぁ 結局呼ばないと客来ないからな
それぐらいメタルは終わりかけのジャンル なんと言われようと、ジェイポップのファンと場を共有したくない コロナ前と勝手が違うからこれからも多発しそうだな、このパターン >>516
え、NORTHLANE来日予定だったの?と思ったら違うバンドだった parkway driveとtrivium見たいけど、どっちの日行くか迷うなあ HIPは5FDPとかDisturbed呼んでくれるのは素晴らしいが、その後に繋がらんのよね…キッズには受けなかったか… どちらか一日のみってなら
Triviumはまた来る可能性高いけど
Parkway Driveはもう無いかもしれないぞ >>516
illusion forceの良さが分からん。 Parkway Driveはここでメタラーとは違う客層に大ウケしてくれれば単独公演もあるかもしれない
絶対日本でも普通にウケるメロディアスなメタルコアなのに、いつの間にか海外でビッグになり過ぎて呼べなくなってしまってた感じ 本人たちがメタルコアから脱却したって言ってるな。
オルタナ?グルーヴ? Issues(イシューズ)すらたいして売れなかったしな
洋楽自体がたいして聴かれてないから売れるとしてもBMTHくらいが限界やね うーん、独自のヘヴィ•メタルって感じじゃないかな
ずるい言い方だけどw
サバトンあたりが好きな人もいけそうだし
メイデン風の曲もあるし メタラーでケンドリックラマー好きな人はいないよね?
ブラー好きな人は少しはいるだろうけど メタラーにもヒップホップ好きけっこういるよ
ニューメタルがラップ要素が多かったからね >>532
いるノシ
メタラーのくせにHIP HOP云々、てスレにも書いたけど ケンドリックラマーとかエミネムって普段はロック中心に聴いてる人にも受けたから今のポジションがあるイメージ オルタナ経由でメタラーになったのならブラー好きな人もおるんやない?ブラー聴くよりレディへオアシス聴いてる人の方が多そうやけど あ、よく見たらメロハーおじさんだったw
メロハーおじさんもヒップホップ好きなのかな
意外 >>535
日本だとブルーハーブがロックリスナーにウケたみたいな感じやね ラップも最近はメロウなのが人気あるから、エクストリームな音よりメロディアスな音楽が好きなら下手なメタルより合う人はいると思う
ケンドリックラマーならto pimp a butterflyはジャズ、ソウル色が強くてオススメ
ただ、ラマー自体は別にロックでもなんでもない メタルを聴きたい時と、ヒップホップを聴きたい時って
シチュエーションとか心境が違うんだよね
どっちも良い >>532
勿論聴いてるよ
洋楽にしろ邦楽にしろ最近のメタルバンドはヒップホップからも影響受けてることが多いから、
そっちの知識も持ってた方が最近のメタルを楽しめるし良さも理解しやすいと思うよ アメリカとかだとメタルとヒップホップの対抗フェスとかあるけど、ああいうのは日本では実現しなさそうだね ドラゴンアッシュがHIP HOPと名の付くものに関わる事は
もう無いでしょw アイラブヒップホップってやってたのにZEEBRAさんに公開処刑されてスパッとヒップホップやらなくなったのは意外だったな 今の日本だとbad hop、zorn、ライムスター、Creepy Nuts、AWICH、PUNPEEあたりがヒップホップの人気どころ
日本語でやる文化が定着してるからか国内のヒップホップはかなり盛り上がってるんだよな サモスも北米には入国出来ずに、サモス抜きでEmperorのツアーやったこともあったよね 日本のヒップホップもセルアウトから外れると音楽業界というより暴力団が管轄するシノギの配給所になってるからなぁ… 思ったけど、洋楽ならケンドリックラマーとかより
XXX TENTATIONSやLil Peepみたいにエモロック風で内省的なラッパーの方が入りやすいと思う blurのsong 2はちょっとヘヴィな音にすれば普通にハードロックだよね ヒップホップは全く全然分からんが、
唯一スヌープドギードックのスヌープドギードックアルバムだけ聴き込んだ時期があって、
「なんだ地はロックと変わらん感じじゃん」とかなり肯定的に捉えていたけど、
あれはあの作品がたまたまそうなだけなのか? 俺はメタルもヒップホップもブラーも全く聞かないBON JOVI、KISS好きサラリーマンだが、
このスレにメタルもヒップホップも聞く人がいるとは驚きだ
俺はヒップホップ、 テクノ、ハウス、 EDMなど打ち込みの音楽は一切聞かない
聞かないというか聞けない、全く感動しない
家でCD聞いてるのと同じだろ、 単純に音が大きいだけだろと思ってて
確かに生身のボーカルはいるけど楽器がいないと感動しない
いくつかそういうジャンルのミュージシャンを生で見たことあるが興味持てなかった
メタルを聞いてる人なら皆そうだと思ってたから
メタルもヒップホップも聞く人がいるなんて、繰り返すが酷く驚きだ
まあ俺の音楽的な価値観が狭いのかもしれないな スレ伸びてるからなんか来日あるのかと思ったら…AALきてるやんけ! >>556
いまだかつて、自分が好きなメロハーのライブも行けてないような田舎に住んでるのに
ちゃんとしたHIP HOP観れてないだけじゃんw >>556
メロハーおじさんがミスチルしか聴かないって人たちと同じ人種なのはみんな知ってるよ 産業ロックスレで
俺はメタルが嫌いだーと
事ある毎に主張する気持ち悪いのが
いるけど同一人物かな メガデス 東京追加公演決定
ttps://amass.jp/164102/
メガデス(Megadeth)、6年ぶりのジャパン・ツアーに東京追加公演が決定。2月24日(金)に豊洲PITで行われます MEGADETH武道館にマーティ来るらしいね、てか今のMEGADETHで武道館に驚いた そういうの来なきゃ武道館は埋まらんだろ
来ても埋まらん気がするが >>567
マーティ期しか知らんから
むしろカウントダウン再現なら行きたい 断言してる人いるけど、マーティ・フリードマンが来るかどうかは不明だよ
あと、武道館売り切れてないのになぜ追加公演やるんだろう?
どっちも中途半端な客入になってしまう可能性あるよな? MR.BIGの来日公演が今夏に決定 デビュー・アルバムのリマスター盤発売も
ttps://amass.jp/164111/ マーティーのメガデスは見たいけど今のムスティンの残念ボーカルに耐えられなさそう mr.Bigも始動するのか
ドラムが誰だか知らんけど 歌えるドラマーで既に著名な人物らしいが誰なんだろう ディーンカストロノヴォ、マイクポートノイ、ギルムーア
ロジャーテイラー、リンゴスター、デイヴグロール
この中からいるかな? ビリーといくつかバンドやってたしポートノイじゃないの 何年まえか忘れたけどMR.BIGの来日公演で横浜アリーナだったんだけど
「立ち見席」とかで一番上の通路みたいなとこで
人もスカスカで移動し放題で良かった思い出 まあ、別にノットフェスやサマソニに比べて
特別ラウパのメンツがしょぼいとは思わんな
そりゃあインフレや、鳥ビーム、PD、エヴァネあたりが
ラウパに纏めて出てくれればなあとは思うけど
結局はそれらも出るフェスや日程がバラけてるし
もっと言えばそれよりも、単独で最近来てた&近々来る
ゴジラ、ラクーナ、アンアース、BOO、メガデス、UDO
アーチ、AAL、エグジュームド、トワフォ、BIB
なんかのうち少しでもラウパだったら、尚最高だったんだがな… >>585
たしかに
以前、チープトリックをチットリって略してるやつがいて
なんだかなーって思った NIGHT DEMON JAPAN TOUR 2023
ttps://upp-tone-music.com/news/2023/01/2235/
南カリフォルニアの正統派メタルバンドNIGHT DEMONの初来日公演決定!!
4/27(木)立川BABEL
Support act HELL FREEZES OVER
4/28(金)新宿Zirco Tokyo
Support act END ALL 立川は新宿、渋谷あたりのハコと比べるとアクセスが悪い分使用料は安そうではあるな 立川は昔から練習スタジオ多いからかなぁ
昔アメリカ軍の基地のあった影響らしいけど >>589
呼び屋、U.D.Oを呼んだところか
正統派メタルをメインに扱うのかな? NWOBHMのDEMONちゃうんかい!リスケジュールどうなってんねん?! Upp-toneは今までもRaven、Venom Inc.、Girlschool、Oliver/Dawson Saxon、Anvil、Bullet、Angel Witchだしね ZEPP SHINJUKUオープン後は使うバンドも増えるかな? ゼップは使用料が高そうだしアクセス良いし邦楽メインだろうな
Zepp Tokyoの単特公演数TOP3がHYDE、aiko、DIR EN GREYだだったし そもそも2千集められる海外バンド自体が少ないと言うか…
でもこのまま行くとその内アチエネが海外バンドのZEPP公演数1位になりそう Sabaton サバトン Part.5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1639783970/
121 名無しさんのみボーナストラック収録 2023/01/28(土) 17:06:06.64 ID:C/RVwXlp0
ベビメタちゃん達と1ヶ月以上も一緒にツアーか
もう彼女たちも大人だし甘い夜もあるのかな? セーソクが今年、
ライブネーション主催でモトリーとデフ・レパードのダブルヘッドライナーツアーで
来日するって言ってた 高円寺HIGH行ってきたけど100人もいなかったかも
幸せだった >>605
昔デフレパと白蛇が来日ジョイントツアーした時はスカスカだったが、
集客大丈夫かなぁ >>605
名言してたっけ?
やるならライブネーション、くらいのニュアンスだったと思ったが。 無事DIRKSCHNEIDER取れたわ
もう見れるの最後だろうから仕事休む せーそくの先行って1000円ぐらい余計に取られるんだろ? やっぱりDIRKSCHNEIDER公演の方が売れるのか
アクセプト曲をやるから当然か アクセプトよりU.D.Oのほうが好きなんだが、一般的にはそうなるのか >>616
そんなもんでしょ
グラハム・ボネットがレインボーのDTE再現とアルカトラスの1st再現をやった事があったが
レインボーの日の方が売れていた 今年のロックメタル系興行について
1/28 放送のPRTで、伊藤政則氏が
「 9月位まですごい件数。
既に11~12月迄、大物含め
相当数決定済。
プロモーターも受けきれない。
ライブが増えてもチケット代は
下がらない。
難しいのは小さい会場で
演るバンド。
一部を除き客が入らなくなる
と思う」と語った セーソクの先行は手数料かからないんじゃなかったか
最近変わったのか >>609
名古屋はほんとスカスカだったなぁ
両バンドとも単体なら名古屋でも2000人くらいのホールなら埋まるのに、
ジョイントライブしたら1+1=2にならない悲惨な集客になった 小さめの会場売り切れないのは俺得
ビッグネームはそろそろお腹いっぱい 実際売れなて中止ってこのジャンルでどんなのがあった?
LAメタルサミットとカブトメタルはそれっぽいが チケ代が高騰してる中での来日過多。取捨選択せざるを得ないよね。 LOUD PARKチケ買うか迷う
目当てはStratovarius、Nightwish、Pantera、Amarantheとかだけどチケ代が俺の月の食費くらいするしなあ 月の食費2万弱とか外食しすぎだわ
ラウパはおにぎりで凌いで参加するフェスだぞ >>627
人気のなかったと言われる由縁はそれか…
1980年とかブート聞くとブライアンがドニントンより凄い >>628
その程度で悩むなら行っとけ
あとからいくら金出しても取り戻せないことになるぞ
ソースはオッサンになった俺 名古屋ってメタリカにゴリラみたいなベース入った時
ヤフオクで最前中央ブロック定価で買って行ったけど
キャパ半分いたのかな音も小さくて迫力無かった 生キャベツ、納豆、米、生卵
この4つさえ食ってれば栄養バランス問題ないぞ ラウパは今年完売しようが
プロモーターの諸事情で通例開催復活は難しいって
セーソクが言ってた 寧ろ何で今年だけ復活したんだろう
ダウンロードフェスの名前が今回使えなくなって(今年は英国以外で開催しないっぽい)、メタルバンドだらけだしPanteraも呼べたし話題性の為にラウパの名前使う事にしたのかな >>640
PANTERA呼べたからフェスにした方が稼げるからじゃない? 去年の夏の時点では2023年の春もダウンロードジャパン名義で開催される予定だったのは間違いない
そこから数ヶ月の間に何かがあってラウドパーク名義に変更になった >>624
キャンサーバッツがチケット売れなくて無料になったことはあったな はっきりと「チケットが売れないから中止」なんて言わんからね
「家族が病気の為に中止」とか理由を濁す
ここ最近で「なぜこれで中止しなかったのか?」と言われたのがブリティッシュ・ライオン
自分が見た中ではVOICE OF AORが酷かった
一般発売で中野の1列がとれてかなり招待客で埋めたらしい
TOTOのファンってなぜかTOTOの公演じゃないと見に来ない ブリティッシュライオンはジューダスの来日と被ってたんだっけ
ジューダスの公演のスペシャルゲスト(サポートアクト)で良いじゃんかもう… プリーストよりブリティッシュライオンのが好きっていう気持ち悪い同士だけでクソ盛り上がったんで客としては大満足だったぞ >>624
ブルース・ディッキンソンのソロ
初来日のチッタ
土日が日曜のみになってそれでも
厳しい集客でした マイケミ横浜アリーナ2daysより悲惨な光景を俺は見た事ない Art Nationもチケット売れなくて
中止になった臭いよね
そうは言ってないけど 俺はせいぜいウドーフェスくらいしか悲惨なのを体験したことはない 客少なくても盛り上がればいいけど、ガラガラでドッチラケで救いようが無かったのは81年の中野のギラン。いたたまれなかった。 あまりに人が来ないからモチベが喪失しない様にドームの天井を下げた奴なんだっけか ラウドパークの玉アリは客が少ないから毎回天井下げてたな。 ラウパ2012の時は天井上げてたな、400レベルまで解放してたし
あの年はラインナップ充実しててかなりの集客だった >>651
ラット解散してアーケードで来日したパーシー
当日タダ券ばら撒くが
パーシーが客席に投げたビールが無情にも誰もいないフロアにコトンと落下した事 若手が食いつくバンドが少ないからですね
かと言ってBMTHはパンテラの倍ギャラ要求されそうだし他あんま思いつかないし >>655
音楽舎かな?
その後に発売されたDIOのチケット代金が返金に使われて倒産したと
╮(๑•́ ₃•̀)╭⟵被害者 去年のダウンロードフェスはガラガラだとか言われてて覚悟して行ったら、コロナ禍かつお盆と言う状況を考えるとかなり盛況だったよな
ラウパは再結成パンテラと言うプレミア感あるヘッドライナーいるしゴールドチケット売行き好調みたいだし、大阪と分散されてもそこそこ人集まりそう >>646
私が思うにTOTOファンは半分がルカサーファン、3割がその時のサポートメンバーファンで、ボーカルファンは2割くらいじゃないか?
TOTOの曲は好きだが、あのメンバーでやってほしいという思いが強いんだよ
ガンズだってスラッシュとダフが復帰したら死ぬほどチケット売れたし、
MR.BIGだってエリック・マーティンソロでMR.BIGの曲歌ってもみんなあまりピンときてない スキッドロウもバズが復帰すればチケットバカ売れするかな >>664
DIOのチケット代金物の見事に踏み倒されましたがな。 >>669
バズとロブ含めたオリジナルメンバーで再結成して
ファーストとセカンド完全再現なら余裕でジャパンツアー組めるんじゃない?
ワンチャン、武道館もいけるっしょ ジャパンツアーとかそんな小さな規模で済むわけねーだろ笑 >>663
特別若手向けってわけじゃないけどBorn Of Osirisは単独じゃなくてこっちでも良かったんじゃないかと思ったり 予想通りダークシュナイダーの方は売り切れみたいだな。
U.D.O.の方はまだ残ってるけど。 >>655
サミーはその後ヴァン・ヘイレンとしては来日したものの
ソロでは1度も来日することが無いままだな
本家によるヴァン・ヘイレンナンバーが永遠に聴けなくなってしまった今なら
需要もありそうだし呼んでほしいところなんだが
マイケル・アンソニーもメンバーにいるし >>670
とにかくライブがヘタクソなんや…今は知らんが、少なくとも当時はドがつくヘタクソだった
あのときは大阪と名古屋はホールのはずが売れなさすぎてZeppになるというズンドコ具合だった ワンオク辺りの方が遥かにうまい
マイケミ聴くと日本人の自信につながるw
しかしザ・ブラック・パレードの頃は
マイケミは日本で売れていたのだが
1975みたいに、アメリカ、イギリス、ニュージーランド、
オーストラリア、日本の順 マイケミDANGER DAYSツアー@横アリのガラガラっぷりを見ている身としては再結成来日発表した時のあの賑わいが嘘くさく見えてw N党議員の舎弟の名前を出すのはマイケミに失礼すぎるのでNG マイケミって日本でさほど人気ないもんな
ポップパンク好きの連中が聴いてなさそうだし。エモがハマらないんだろうな 2007年頃は実際の人気はともかく妙に知名度はあったよな
メタラーのみならず
当時のヴュジュアル系好きや洋ロック
好きも話題にはしてた KnotFestとBABYMETALがモロ被りになった すでにメタル要素のなくなったベビメタと
ノットフェスの日程が被っても別に問題ないだろ ブラックパレードの頃のマイケミはちょうど今のマネスキンみたいな感じで
伊藤政則のラジオでもかかりまくってた ベビメタは歌謡曲としても低レベルになったな
この前のライブじゃファーストの曲頼みだったらしいね ゴス風味のヘレナが1番好きだな
Mステ出るくらいには知名度あったよね ブラックパレードのライブ動画チラッと見てきたが声出てなさすぎて草
カラオケ趣味の素人並やん
聞いてる客の方がフラストレーション溜まる
なぜこんな人選にしたのか 変にスクリーモやろうとして途中で声が枯れる曲だってあるしそれはそう(白目) マイケミ好きだよ
武道館最前で観たしMステ観覧も行ったわ
Mステはたしか本番含め3回LIVE見れた
ま、一発目のリハで参加者全員怒られたりくっそ狭い部屋に大勢詰め込まれて地獄だったけど良い経験だったw ホテルと月曜の有給とったどー!
あとはチケット買うだけだ Mステでマイケミ初めて見たけど
ボーカル酷すぎて驚愕したわw あんな暗幕でほぼ全体を覆われた悲惨な横浜アリーナを経験した俺からしたらよく帰ってきた!と感動 >>701
声が出てないとかではないけど見た目がイモ臭いというか、パフォーマンスがダサいね。 カーカスが初来日した時もディスクユニオンでトイズのCDを6000円以上買った人は目黒鹿鳴館でのイベントに参加した
デス・エンジェルも初来日の時に目黒鹿鳴館でトークイベントした ダレルのいないPanteraに、マルコのいないNightwishだと少し物寂しいね。どちらもカリスマだった マルコの代わりのベースは元ノーサーなのか
フィンランドの層の厚さを感じる >>708
兄ちゃんの名前が出て来ないところににわかさを感じる。 再結成ライブが初パンテラライブになる45歳の俺みたいなのもいる パンテラもコーンもインストアイベントやってたけどな
アメリカで ブラックメタルがクアトロでライブしてソールドは凄いな、流石はMayhem 渋谷CLUB QUATTROのキャパ800人だからすごいね クアトロでVON ZEP見た時ドアが閉まらなくなるくらい超満員になってマジ死ぬかと思った。 あの映画面白かったけど
モデルになったミュージシャンには
ボロクソ言われてるんだよなw あの映画を観たイーサーンとサモスとファウストの感想たるや如何に >>716
スリップノットの初来日の時の圧縮はヤバかった オジーもツアーからの引退を決めたか・・・
なんとか復活してほしかった Batushkaは3月の年度末時期に2日連続平日duoってスカスカになりそうだなぁ デュオって柱がジャマで好きじゃない
ステージは近くていいんだが Rock Inn DICE 5th ANNIVERSARY ‘BLAST ADDICTS
2023.4.22 (土)
act:
HEAD PHONES PRESIDENT
MOKOMA
STAMINA
PHANTOM EXCALIVER
会場 VENUE:
東京・HOLIDAY SHINJUKU
開場/開演:
OPEN 16:00 / START 16:30
前売 ADV TICKETS / 当日券 DOOR TICKETS:
9,000 / 9,500(+1Drink)
https://www.creativeman.co.jp/event/rock-inn-dice-5th-anniversary/ ルビコンは、いい加減エンジェルとディーモンどうするか決めろよ モコマとスタミナってフィンフェスみたいでええやんと思ったらファントムエクスカリバーもいんのかよ メイヘムがソールドアウトしたならエンペラーもその可能性あるんだろうか
アチエネとメガデスは流石に無理そうだけど エンペラーはEXシアターだっけ
クアトロの倍だからなぁ 六本木に悪魔を崇拝するブラックメタラーが1000人以上集まるの?
面白すぎ >>733
ジジイ自慢w
騙され慣れしてることしか誇れることがないんだもんね エンペラーはO-EASTで初来日公演した時はかなり早い段階で売り切れた印象ある
あの時はまさか定期的に来日するようになるとは思わんかった >>745
大阪はサモスがやらかしましてねぇ
でもまぁあの時期のサイを見れてたのは貴重だったかな >>736
エンペラーのメンバーは悪魔崇拝は卒業してるよ
てか、歌詞読めばわかるけど元からイーサーンはサタニストではない。サモスはちょっとそうだったかもしれないけど。今は違う。 >>747
ここ最近もセクトデモンとエイナルがサポートだからそのメンツじゃない?エイナルがLeprousのツアーで別回ってる時違うKeyが入ってたりしたけど。Leprousも来ないかなー!新譜で日本ツアーしてないし。 言うてゴルゴロスとかディセクションはまぁそうなんやろうな感 去年アメリカで観た時はサモスじゃなくて若いあんちゃんがGtだった ラウパ追加
KREATOR
BLEED FROM WITHIN <LOUD PARK> KREATORとBLEED FROM WITHINの出演が決定
ttps://amass.jp/164271/ 普通に豪華だな
チケ売り切れは無いとはいえかなり混みそう ティン・マシーンのトニー・フォックス・セイルズ feat ブロンディのクレム・バーク 来日公演が中止って
あくまで推測だがチケットが売れなかったんだと思う
マニアックすぎるよ クリーターがクリエイターになってまたクリーターに戻らなかったっけ。勘違いか
ボーンオブオシリスはラウパで見たかった レコード会社だかの都合でしょっちゅう変わって今はまたクリエイター
初来日のクラブチッタ見に行ったわ
前座がシェルショック Spotifyもクリーターだからこれからの若者世代以降はクリーターになる 所詮外来語の音をカナ文字に当てはめただけなんだからどうでもいい
個人的にはアークエネミーの方が好きだった ラウパでバンド紹介時にMCがクリエイターよりもドイツ系?としてはクリーターのほうがしっくりくるみたいなこと言ってた記憶。 >>768
普通にMCでアルセストって言ってるよな。
Alcestも来ないかなー。お寺でライブやったり、アルバム出すごとに来日してるからそろそろ期待。 アルセストは来日予定がコロナで流れたっきりだな
またヴァンピリアが呼んでくれるだろう >>772
ジブリから影響を受けてkodamaのジャケを発注するぐらい日本好きだからなぁw Alcestは根強い人気あるな、ラウパとかよりも単独で見たい
フェスで疲れた状態で聴いたら心地良くて眠ってしまいそう >>769
逆パターンがクイーンズライチ→クイーンズライクだな アーチ・エネミーも最初はアーク・エネミー
ディムボルギルも最初はディムボガー
セイクレッドライク
セイクレッドライヒ そういうのは本人の発音で判断出来るのになんでおかしな表記になるのか >>771
サッシャか?確か逆だったと思う
クリーターとも呼ばれているが敢えて僕はクリエイターと呼ばせてほしいみたいな クイーンズライチは「ク」だと何か弱いからメンバーと相談して決めたと後にマサが白状してる。 Alcestってフランスのメタラーにはイマイチの知名度なんだろうか
ライブとかロックバーで何度かフランス人のメタラーと知り合ったがAlcest知らなかったな、皆Gojiraを推してた 当初シーハンだったのが何故シーンになったのかが謎
実際の発音はシーアンで、シーハンの方が遥かに近い そんな事言ったら、昔の音楽誌では
「トゥアー」だったのに、いつの間にか「ツアー」になったのも本来の発音から離れてる そもそもポストブラック自体がそこまで知名度無いからな
セイントアンガー80天超えのピッチフォークで取り上げられたデブヘブンの方が有名 そもそも日本語の発音をカタカナに直すことに限界があるしな
別に通じればいいじゃない これ系で一番不思議なのがブラジル
日本人の誰が、どう聞いてもバジールにしか聞こえないのに
誰だゴリ押しした役人は
ビルブラっ もとはポルトガル語なんだろうからヘタすりゃ江戸時代からそうなんじゃね アルセストってメタラーから支持されてんの
ロリが草笛吹いてるみたいなジャケットのやつは
ブラックゲイズどころほとんどシューゲだったよな モトリー・デフレパのパッケージ
来日公演について
2/4 放送のPRTで伊藤政則氏が
「この 2バンドで来日。
ヘッドライナー交互で 2DAYS。
今、発表になっていない
という事は、夏前ではない。
(今年秋以降、来日公演多数
発表待ちの中)
一番大渋滞している夏以降か。
大変な事になって来た」と語った 大変なことになってきたと言うくらいならメタリカ来日単独くらいないとな 高いパッケージはあるかもだけど安いのまで50000はないでしょ
オセアニアとセットとしたら11、12月かな ヴィンスがボロボロなのは我慢できるんだよなw
サマンサ嬢が叩いたライブハウスのときもすでにほとんど歌ってなかったw デフレパードは新譜つまらんかったし、
モトリーはミックマーズいない、ヴィンスはデブで声でない、トミーはドラム回らない。
見る気分にならんな。 >>813
オムツじいさんのツイート?
あいつ、伊藤政則のラジオの拡声器でうぜぇんだよ >>796
イギリスのバンドならオゥアイシスにならんの? モトリーとデフレパ、さいたまスーパーアリーナ2daysとかかな >>822
おまおれ
なんならポイズンをヘッドライナーにして欲しいくらい >>799
有名じゃないでしょ。Amazonのレビュー見たら殆ど日本語コメしかついてないし 残念ながら今度のワールドツアーはモトリーとデフレパだけでポイズンとジョーンジェットは不参加
ポイズンはギャラが高くて有名で今の日本での集客力からいくと単独来日はムリっぽいね
こういうときでしか見るチャンスはないから見たかったけどなあ
ちなみに海外のチケットは
VIP約77000円
スタンド約32000円~39000円
スタンディング約26000円
って感じ 大晦日に代々木体育館でファイナルカウントダウンやらねーかな どうやったらあんなに音外れるんだってファイナルカウントダウンほんま好き もうだいぶ前にジョン5に変わるって発表あったよ
ミックは前回のファイナル詐欺ツアーですでにヨレヨレだった >>834
GW公演ですな
ドリーム・シアターの単独来日公演決定
ttps://amass.jp/164332/ プレミアムシート¥30,000(税込/全席指定)
指定席¥15,000(税込/全席指定)
フェス並みだな ドリムシはさすがにダウンロードとはセット変えてくるだろうな 寧ろ単独の方が有名な曲多いフェス向けなセトリになったりして
ダウンロードフェスの時は疲労もあって正直きつかったぞ 去年のダウンロード勢他にも来日してーや
code orangeとかatgとか大歓迎 ガーデンシアターとかも良い会場だと思うけどHRHM系は武道館ばかりだね Batushka ツアーの最新ラインナップです。
バンドSigh とEthereal Sin とSkaphos(🇨🇵) が追加されました!!!
3/13,14 Tokyo DUO
3/15 Osaka FANJ TWICE
て事だけど20時スタートで4バンドは終電間に合わんやろ… museがメタル?
グラミー賞メタル部門2023
オジーが受賞
https://i.imgur.com/kv3PslF.png
一番気になる「最優秀メタル・パフォーマンス」では以下のバンドがノミネート。
・GHOST(ゴースト)「Call Me Little Sunshine 」
・MEGADETH(メガデス)「We'll Be Back」
・MUSE(ミューズ)「Kill Or Be Killed」
・OZZY OSBOURNE(オジー・オズボーン) Featuring トニー・アイオミ「Degradation Rulest」
・TURNSTILE(ターンスタイル)「Blackout」 近年のmuseは露骨にメタルに寄せた音楽性になっていて旧来のファンが困惑するレベルなんよ かと言って本当にメタルを期待して聴くと
めちゃくちゃ肩透かしを喰らう かと言って本当にプログレを期待して聴くと
めちゃくちゃ肩透かしを喰らう メタルに振り切ったレディオヘッドみたいなもんだと思って聞いてる ドリムシは前にも武道館で見たけど退屈だった
メトロポリス2の再現ライブなら行くけど、そうじゃないよね
だいたい、ラウパとノットフェスで金銭的に無理だ モトリーとデフレパード
スラドミ(やるだろう)
MR・BIG
ハロウイン(来るだろう)
マネスキン(伊藤が今年中って言ってる)
夏から秋は渋滞すると言えるね なんだかんだで行けば楽しいしなぁ。Leppsも好きだから早く発表しておくれよ。 モトリーとデフ・レパードで
VIP約77000円
スタンド約32000円~39000円
スタンディング約26000円
めちゃめちゃ高いなあ。アメリカの値段かな?やっぱりアメリカは物価高いね。
ラーメンが2千円なんでしょ?
日本でB'zとGLAYが対バンしたけどチケット13000円だもん。
それを考えたらいかに海外のバンドのチケット代が高いかわかるね。 ライブハウスでやるような中堅バンドは日本と同じか、日本より安いみたいだけどな Helloweenは夏は欧州とかのフェス出るだろうし来日は秋頃かな?季節的にピッタリだな なんとなくだけどカニコーの単独は決まりそうな気がする >>863
KAWASAKI ROCK CITYもしくはメロハーを集めた日本版FIREFESTもお願いします メガデス キャリア初となる日本武道館公演がWOWOWで独占生中継決定 >>876
ボーカルの息子がSlipKnoTファンでそれでライブでSlipKnoTの曲カバーしたりアルバムがメタル寄りになったりしてる MuseのKnights of Cydonia聴いたとき、シンフォニックメタルとかメロスピ系の新しいバンドが出てきたのかと思ったわ
一般向け?のロックバンドと知って驚いた Halestormかっこよかったわ
ラウパで観た時より良かった >>881
キター
ところでトニーレビンってデスメタルに転向したの? Halestormパフォーマンス良かったけど、1時間半はちょっと短い。もっと聴きたかった。
特にViciousが聴きたかった…あれ一番好きなのに… >>871
2ndの頃観たけど
こじんまりしてたなぁ >>865
たっか
プログレかよ
メタルも老人向けだな >>865
値段上げるのは勝手だけどそれで埋まるのかね この年代のファンなら無理な値段じゃないだろ。ライブ行き倒してる奴は別だが 世代的に金持ってる云々は置いといて
この値段設定だとセレブ御用達アーティストだよなぁ
反骨精神だとか言ってるイメージの真逆になるけど
LAメタルってもともとそんなもんか レップスの前回単独は14000円。
モトリーは忘れたけど、同じくらいした筈。
この2つが来るなら単純に3万近くはするだろうね。 モトリーって反骨精神を前面に出した活動してたの?
俺リアルタイム世代じゃないからわかんないけどセックスドラッグロックンロールのイメージ 俺もモトリーとかLAメタルはパーティ、お金大好きのイメージだな あと2~3曲はやってほしかったよね
Halestormは去年の6月に発売していてそのあたりから円安になっていったのでいまなら8500円では見れなさそう
そのぶん曲を削ったのかなぁ
海外だと何分くらいやってるんだろう ヘイルストームは世界中周って毎日のようにライブしてるけど、対バンがあったりして曲数が少なくなることはあっても多くはならないよ
日本だからとか関係ない 4日にシドニーでやって7日に東京、しかも日本に着くなり楽器屋行ったりバーに行ったり
ヘイルストームタフだなぁ 需要があってお金取れれば取るだけで音楽の方向性とは全く関係ないでしょ Halestorm最高だった
トリビュートバンドのオバサンに1曲歌わせた、あれだけが余計だったわ >>907
2021年のworld at war聞いてみたけど結構良いな >>865
え、男で年収800以下とかありえるの?
普通に氷河期世代で特別に頑張った実感もないけど30までに一本は軽く超えてたぞ
女性を自力で養ってやれる甲斐性もないなんて、オスとして、生物として劣っているとしか言えないよね。
知恵遅れ入ってるとか、カタワでマトモな仕事につけなかったとかじゃなくて? チケ代高いなあという発言(ただの感想)から、なぜいきなり甲斐性なしだ知恵遅れだという煽りに繋がるのか
絶望的に日本語能力が足りとらんな 日本語能力じゃなくて人格の問題。相手をディスらないと自信が保てないんだと思う。 >>914
軽く自慢してるつもりだろうが、30で2000超えてた俺に言わせるとあんたはレベル低い ま、5chは高額納税者しかいないから年収数千万年は当たり前 皆凄いなー
アラフィフの俺は自力で800万は到底稼げないけど、夫婦合わせて1300万くらいはなんとか…ってレベル
しかも嫁の方が収入上…すいません甲斐性なくて 1年を通じて勤務した給与所得者の1人当たりの平均給与は461万円であり、前年に比べて0.1%減少している。
これを男女別にみると、男性567万円、女性280万円で、前年に比べて、男性は0.2%の減少、女性は横ばいとなっている。
部屋にとじ込もってるか、ただの無知か、無意識を装うおれすごいだろアピールか、せめてネットではエリートを気取りたい無職のどれかだろうな はい、これから年収オークションと自虐風自慢大会がはっじっまったよー! いつものライブに行けないなら仕事変えろ君はどのくらい稼いでる設定なのかは気になるw 知ってる曲知らないボーカルが歌うのは別に観たくないなぁ TTFが開催されるみたいだね。
ROCK STAKKのTwitterより。
Vio-lenceとSacred Reichがアジアツアーするけど
どうなんだろ Vio-Lence去年EP出したばかりなのに早速二人も抜けてるんだが大丈夫なん メガデスの豊洲、今日買ったら390近くの整理番号だったけど大丈夫なん?
全然売れてないやん 売れてないのに追加公演ってのもようわからんハナシではあるが 追加公演は最初から決まってるから箱読み違えるとプリーストの国際フォーラムみたいになる。 プリースト、モトリー、スコーピオンズのzeppはある意味贅沢だったな モトリーのあのローラーコースタードラムを持ち込んでのzepp公演は貴重だった 関東はさいたまスーパーアリーナだろw
花屋敷じゃないんだから >>946
2010年のバッド・カンパニーは本公演の東京国際フォーラムも埋まっていないのに
人見を追加してガラガラだった
完全に集客読み間違い スキッド・ロウ、今週末あたりに発表?
伊藤の番組でチケット先行販売予約あり 昔の話になるが、元々予定が無く公演の二週間前に急遽追加になったオジーのNHKホールが超満員になったのはやっぱり凄い。 基本的に各イベンターがライブの予定以前に各会場を予約してる
(休日の武道館や東京ドームが数年前から抑えられてる様に)
んで来日含めアーティストがライブやりたいって依頼するとその希望時期で空いてる箱をあてがう
だからタイミングによって丁度いい箱が無いとそのバンドのキャパに見合わない大きすぎたり小さすぎる箱が会場になることもしばしば 近年国内アーティストのライブ、イベントをちょこちょこ調べるようになって思ったのは
思った以上に来日アーティストがイベント行う会場って限られてるのな 武道館をライブで使う場合は抽選がかなり狭き門な上(武道のイベントで使ってない日に特別に使わせて貰う扱い)、呼ぶ予定だったアーティストがキャンセルになった場合は同じ呼び屋が別なアーティストに使わせる…と言う事も出来ずに再抽選になるとか MEGADETH見るためにWOWOW契約しようかな WOWOWって今月はレッチリや聖飢魔IIも生中継するんだよな
聖飢魔IIは明日だけど 脱退後あれだけメタルをディスってたチン毛頭が今更すり寄って来んなよって感じw メガデス行ってみたかったけど
平日に休んで行くほどじゃないなぁ 今のムステインを見ているとMEGADETHの来日公演もあと数回しかないのかなって思うし見れるときに見た方がいいと思う WOWOWで家で酒飲みながらゆっくり見よう。それはそれで楽しみだ >>969
たぶん来る
恐らく夏前
今週末マサの番組で先行予約 Skid Rowは久しぶりに名前を聞くか毎回ボーカルが変わってる >>970
サンキュー
関西に来てくれたら絶対に行くわ スキッドロウが前回来日した時のボーカルって亡くなってたんだね… スキッドロウにバズ復帰する事があればかなり儲かりそうなのに一向にリユニオンせずにボーカルをコロコロ変えてる辺り、相当仲悪いんだろうな… そういやスキッドロウのメンバーって
ダウンのローディーやってたってホントなんかな? >>974
前はバズはリユニオンしたがってたけどバンド側がずっと拒否してて、そのうちバズも諦めた感じ。
好き嫌いで言えば、バンド側が一方的にバズを嫌ってるイメージだな。 そりゃああんだけクソミソに言われまくったバンド側から折れてやる理由はこれっぽっちもないだろw エリックのvo悪くないから間近になってチケ残ってて気が向いたら行こうかな、Skid Row。 >>975
ギターのスネイクがマネージャーをやってた スネイクたちも1度は再結成について話し合いしようとしたけど
やっぱりバズとはやれんわってなったんじゃなかったっけ?
まあ、スネイクたちにしてみれば面倒なやつとまた一緒にやるよりは
言うこと聞いて歌えるシンガー入れたほうがストレスなくていいんだろうね
バズが自分のライブでスキッドロウの曲歌うたびにチャリンチャリン使用料入るし お互いの悪口言ったりいろいろあるだろうけど、結局はそれに見合うお金が動かなかったと推測する
ここ何年かでいくつか実現した再結成ツアーは、断れないくらいのお金を積んでくるらしい
1億や2億じゃなくて何十億という話
仲悪いとかあいつとはやりたくないという気持ちが吹き飛ぶほどの金額
それでも嫌だという人にはさらに別のやり方で口説き落とすらしい スキッドロウはそろそろロックの殿堂の候補入りする時期に成ったし
その辺が動いたりとか有りそうな 不仲で有名なドッケンはオリメンのリユニオンの時に「このリユニオンの理由は金である」と明示したんだっけ?
そこまで行くと清々しい バズも劣化酷いし、仮に戻ったとしても悲惨な結果になりそうだから、このまま再結成しない方が皆んな幸せなのかなと思う。 スキッドロウっていま来日したらどれくらいの箱でやるんだろう?
武道館は…ないか スキッドロウなんかよりシンデレラとか呼んで欲しいけど
スキッドロウって集客力あるの? >>986
集客力?
それまんまシンデレラに言えるだろw
こういう、自分が好きなバンド=世間も好きみたいな歪んだ愛情を持ってるが故に客観視できないおじさん、本当に痛いね。 バズは周りの言うこと聞かない、面倒臭いってのはSNSを見てても伝わってくる
ソロアルバムもコレジャナイ感が強いからSKID ROWじゃなくてもいいからもっといいパートナーと組んで欲しい シンデレラに集客力あるなんて言ってないよ
スキッドロウがそんなに人気あるとは思わないってだけで 今だとクワトロ満員ぐらいじゃね?
バズだとしてもZepp辺りだろう >>990
「なんか」と言った時点でスキッドロウを軽んじていて、その後にシンデレラを出したことで後者の方が優位であることを君は示唆してる。
その後に集客力と言ってるので、必然的にシンデレラの方が集客力が上と捉えられる文章になっている。
もしその自覚が無いなら、国語やり直すか黙ってた方がいいよw シンデレラ好きなのは結構だが、スキッドロウを貶す必要はないだろう。いい年したおっさんが稚拙な論法使っててあきれるわ。 ネットみてると未だにバズバズ言ってるヤツだらけ
芸スポのスレだと脱退してるの知らない人すらいる
そんな感じだから今のSkid Rowの集客力に疑問 をもつのはおかしくない 以前北米とかでやってた往年のLAメタルバンド集めたフェス日本でもやれたら良いのにな >>997
マジでライブ当日になってボーカル誰あれ?とかTwitterでボーカル違った!詐欺!とか喚く奴ゼロとは言えないな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 72日 21時間 28分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。