X

痴漢でっちあげには猶予刑、タクシー狙いは懲役10年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001法の下の名無し
垢版 |
2022/07/01(金) 20:23:08.24ID:1yKhyQRL
金欲しさに無実の男性を痴漢にでっちあげられ、後に解雇に至り、女が懲役1年6ヶ月・執行猶予4年。 対して、タクシー運転手を襲い売上金数十万円を取り全治1箇月の重症をさせ懲役10年の判決による刑の長さについて、質問があります。

法律の素人です。

表題の例では、どちらも被害者が可哀想です。

ただ、残酷な言い方ですが、人生を無茶苦茶にされた前者の被害者は長年勤めて仕事を愛していた会社が解雇され、妻とは別居・離婚までされ、子どもまで妻に引き取られ、自殺したくなるぐらい絶望的になった状態で、後者の例は、加害者が借金を苦にやむ得ずタクシーに乗り込みタクシー運転手を襲って重症させた内容で、僕が判決を言い渡すなら、前者に重い刑を下します。

なぜ、後者が重いのですか?
0002法の下の名無し
垢版 |
2022/07/07(木) 21:28:45.93ID:JVe1uPCX
          ,..<´ ミ彡⌒ゝ、
          r'"     ミ彡     ヽ
           ,'´ ,    ミ ,.  ミ  ハ、
         ル リ ' ,'´_   ,,ヽ ',   ! ほうケンシロウ・・少しは成長したようだな
        .ノ   |  i´ `"´ `!  i バ  必要性を言われるとかなり苦しい憲法改悪をロシア!怖い怖い!日米同盟信じられないかも!
          .7  ,リニl ,リニニニニl i l ', l     の煽り作戦で愚民どもの不安を煽り、アホの平蔵を初め日本のブラック企業資本家全員で国民共の
          .l   ,ノ ノ      ゞゝゝ  ゝ  血税を吸い取ろう吸血鬼大作戦!!を偶然とはいえ見破るとはな・・
         ル  イiミ=・=彡 iミ=・=ミ!ヾヾ ハ   フッ、天才のこの俺が本気を出すまでもないが冥途の土産に教えてやろう
          ノノ リ l      l:'''   ;l i  ハ'   俺の家来でありデク狩り隊である日本の政治家どもを上手に使い憲法を改悪して日米同盟を保護にし
       .フ' ,イ ,从    ;;,、j;;   ,!   从  結果的に周辺国から攻撃目標にしやすくする作戦を立てることによってこの国の言論ブレーキを止めることが
      .( , '    ヘ.  、__,,, ,∧ ', ハ  日本会議全体の目的であるのだ!どうして愛国なのに国を滅亡させようとするだと??フッ、ウクライナ問題を
    _.从   ノ リ '.,  ;:ー'' ,イ  ',  ヾ  よく見るがいい!鈴木宗男や竹中平蔵や維新橋下松井、小泉の如く自国に文句を言い親露政権樹立!を叫ぶ
     ,,`,イ  ,,/  /:::;;;;ゝ;,_,,イ;;ハ   i   ハ 被差別部落みたいな連中がいるだろう???そういう反国家分子どもを上手に煽って民主国家から独裁国家、この
     .`ゝ  い  ヽ ;;''''':;;;;:'' リイ  ノ リ 从 場合は独裁傀儡国家を作ることが我々日本会議というブラック資本家財閥連合の真の目的なのだ!
       .`ソゞ  ソノ\  ;; ,:'_,,V  ノノ ノ その昔この国は旧日本と呼ばれ東条英機や靖国を初め宗教を使って国民共を全員信者に洗脳し帝国議会などという
           ゙ゞゝ! \  ゝ.-‐'",,.ィゝ、(ヽ'´  邪魔くさい国会を形骸化させ一部の権力者と資本家だけが好き放題できるまさに天才のこの俺にとって楽園のような
         ヘ  ヘ. > ,,   _,,.. ''  世界、つまりは江戸幕府や北朝鮮のような国だったのだ!しかしロシアのスパイに騙されてアメリカに戦争を間違って
                      仕掛けてしまい結果的に連合国を利して枢軸の足を引っ張りソ連に餌を与えるという煮え湯をも飲んだのだ!今度は
                     邪魔な国民とかいう愚民をさらに強い法規で縛り専制軍事態勢を強化して敵対する国々を力で打倒す!そのためにわざわざ
                    日米同盟があるにも関わらず憲法改悪を煽っているのだ!憲法を形骸化させるためにな!ククク・・この流れ、察するに
                   何も知らない肉屋を支持する豚が改悪に好意的なイメージもって投票に向かっている、というところだろう!この天才の手でこの国は
                   まさに北朝鮮以上の独裁国家に生まれ変わるのだ!貴様ら愚民も神風特攻隊の準備をせいぜいしておくがいい!!
                  逆らえば当然国からの拷問が復活する!その為の憲法改悪なのだからな!!
0003法の下の名無し
垢版 |
2022/07/07(木) 21:29:37.66ID:JVe1uPCX
          ,..<´ ミ彡⌒ゝ、
          r'"     ミ彡     ヽ
           ,'´ ,    ミ ,.  ミ  ハ、
         ル リ ' ,'´_   ,,ヽ ',   ! ほうケンシロウ・・少しは成長したようだな
        .ノ   |  i´ `"´ `!  i バ  必要性を言われるとかなり苦しい憲法改悪をロシア!怖い怖い!日米同盟信じられないかも!
          .7  ,リニl ,リニニニニl i l ', l     の煽り作戦で愚民どもの不安を煽り、アホの平蔵を初め日本のブラック企業資本家全員で国民共の
          .l   ,ノ ノ      ゞゝゝ  ゝ  血税を吸い取ろう吸血鬼大作戦!!を偶然とはいえ見破るとはな・・
         ル  イiミ=・=彡 iミ=・=ミ!ヾヾ ハ   フッ、天才のこの俺が本気を出すまでもないが冥途の土産に教えてやろう
          ノノ リ l      l:'''   ;l i  ハ'   俺の家来でありデク狩り隊である日本の政治家どもを上手に使い憲法を改悪して日米同盟を反故にし
       .フ' ,イ ,从    ;;,、j;;   ,!   从  結果的に周辺国から攻撃目標にしやすくする作戦を立てることによってこの国の言論ブレーキを止めることが
      .( , '    ヘ.  、__,,, ,∧ ', ハ  日本会議全体の目的であるのだ!どうして愛国なのに国を滅亡させようとするだと??フッ、ウクライナ問題を
    _.从   ノ リ '.,  ;:ー'' ,イ  ',  ヾ  よく見るがいい!鈴木宗男や竹中平蔵や維新橋下松井、小泉の如く自国に文句を言い親露政権樹立!を叫ぶ
     ,,`,イ  ,,/  /:::;;;;ゝ;,_,,イ;;ハ   i   ハ 被差別部落みたいな連中がいるだろう???そういう反国家分子どもを上手に煽って民主国家から独裁国家、この
     .`ゝ  い  ヽ ;;''''':;;;;:'' リイ  ノ リ 从 場合は独裁傀儡国家を作ることが我々日本会議というブラック資本家財閥連合の真の目的なのだ!
       .`ソゞ  ソノ\  ;; ,:'_,,V  ノノ ノ その昔この国は旧日本と呼ばれ東条英機や靖国を初め宗教を使って国民共を全員信者に洗脳し帝国議会などという
           ゙ゞゝ! \  ゝ.-‐'",,.ィゝ、(ヽ'´  邪魔くさい国会を形骸化させ一部の権力者と資本家だけが好き放題できるまさに天才のこの俺にとって楽園のような
         ヘ  ヘ. > ,,   _,,.. ''  世界、つまりは江戸幕府や北朝鮮のような国だったのだ!しかしロシアのスパイに騙されてアメリカに戦争を間違って
                      仕掛けてしまい結果的に連合国を利して枢軸の足を引っ張りソ連に餌を与えるという煮え湯をも飲んだのだ!今度は
                     邪魔な国民とかいう愚民をさらに強い法規で縛り専制軍事態勢を強化して敵対する国々を力で打倒す!そのためにわざわざ
                    日米同盟があるにも関わらず憲法改悪を煽っているのだ!憲法を形骸化させるためにな!ククク・・この流れ、察するに
                   何も知らない肉屋を支持する豚が改悪に好意的なイメージもって投票に向かっている、というところだろう!この天才の手でこの国は
                   まさに北朝鮮以上の独裁国家に生まれ変わるのだ!貴様ら愚民も神風特攻隊の準備をせいぜいしておくがいい!!
                  逆らえば当然国からの拷問が復活する!その為の憲法改悪なのだからな!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況