ボイトレ講師序列、ランキング付け [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【S】武田梵声
【A】岩崎ひろき、高木奏子、小木曽愛、AKIRA、
【B】桜田ヒロキ、弓場徹、daisaku
【C】小久保よしあき、一般音大声楽家の教師
【D】USボーカルの教師
【E】小学校のヒステリー女音楽教師 まずトレーナーの歌唱力が相当高くないと話にならん。 AKIRAは上手だしメソッド自体もかなりいいのにかなり過小評価されてるよな YUBAエアプばっかやな
裏声メソッドじゃないし声量ハンパないぞ 第1段階
まず玉置浩二、美空ひばり、サラオレイン位の上手さがあるか。
トレーナーが歌手より下手では即刻アウト。
この条件をクリアして次。
第2段階
元から上手いはNG。
上手くなる過程を知らないと一流に育成することは絶望的。
第3段階
あらゆることに対処する技術がある。
以上
これにあてはまる者はほぼ皆無。
しかし日本にも数人はいるとは思うが私が知る限りでは1人だけ。 なるほど
元から上手い系はボイトレ講師には向いてないわけか トレーナーの方が歌手より上手いならトレーナーが歌手やれよ 歌手で食っていけるものは一握り。
だからトレーナーの方に甘んじるというのが答え。 第3段階追記
発声の抽象的感覚を教授するための技術も含む。
コロッケさんは第2段階までは当てはまりそうだけど、誤解を招きやすい言葉で上手く教授出来るかは微妙。 >>13
歌手はアイドルだからな
アーティストは曲作れるやつ ちなみに世界一のボイストレーナーの条件
第1〜3段階クリアはもちろんのことさらに次の段階がある。
第4段階
声域においても、歌手に遅れをとってはならない。
生理的声域が10オクターブ超え。
歌唱声域が8オクターブ超え。
これに付随しての技術力。
超低音ボイス→チェストボイス→ミドルボイス→ヘッドボイス、スーパーヘッドボイス、ホイッスルボイスロウ→ホイッスルボイスハイ→ホイッスルボイストップ
→の間には避けては通れないパッサージョ(喚声点)がそれぞれある。 >>17
曲作る奴はシンガーソングライターって言うんやで >>21
若干おっさん世代だそれwwww
狭義ではそうだけど、アイドル以外のJPOPシンガー含んだすべて引っくるめて全部アーティストって言ってるよ
シンガーのプロはカリスマ性か、曲作りと演奏両面において安定した経済効果が期待できるのがシンガーのプロ
ボイストレーナーは歌唱力ピンキリだけど、声のプロであり理論と指導のプロ、プロが声の調整にボイストレーナーに立ち会ってもらうのはこのため >>4
ニワカ乙
そのリストのやつらってほぼFラン音大声楽科の生徒とどっこいやんけ >>22
曲作らないけどアーティストぶってる奴もおるからそう言うたんやで それより歌手はアイドルとかいう訳の分からん方に突っ込んだほうがええわ 結局これ序列作って何がしたいの?
この人のトレーニング受けるだけの費用と根性と夢があるの?
まーたオナニースレか >>26
例えばピアノ講師ギター講師がそんなにうまくなかったら? れみぼいすやREITOみたいに
音源無しでもっともらしいこと書く人が一番になってしまうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています