歌唱力に優劣をつける人間は歌を舐めている [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そう思わないか?
テレビでは歌のトーナメント番組をやったり、この板でも人の音源にランクをつけたりするスレがあるが、どの立場で歌唱力に優劣をつけているのかと思う。
簡単にわかったような顔ができるほど、歌は浅いものではない。 本気で歌ってれば喉締めでもカッコいいし何度も聞いちゃう
本気かどうかだと思う あるスレのことなんだけど、他人の音源を数字でランク付けしてるじゃん。
あれ何様のつもりなんだ? 他人からアドバイスを仰がれたりしても、あさみちゃんのような物腰で助言すべきなんだ。
あの子は人間がよく出来てる。
もうひとり別のコテのスレはちょっと傲慢になってる。 玉置浩二を見習うべきだ。
あんまり歌が得意じゃない人が歌っても玉置浩二は『いいねぇ!』とほめている。
うまさの絶対的基準がないことを理解しているからこそ、どんな人の歌にも良さがあることを知っているんだ。 >>5
>もうひとり別のコテのスレはちょっと傲慢になってる。
RYUのことか これはえなりに初めて賛成かな
俺はあのスレでも数字つけたことない そういう考え方も否定はしないが、うpする側が点数や優劣評価を承知で、というより望んで音源上げてるんだからいいだろ
喉自慢だってそうだよ
評価や点数、合格・不合格が嫌いなやつはうpしたり参加しなけりゃイイだけの話 一般受けがいいのは高音高声量
マライアホイットニーセリーヌがブームになったみたいなやつな
でも日本の歌唱力の評価でいくとこいつらはド下手になるはずなんだが(ライブ安定感むしろないから)
なぜかそうはならないのは何故なんだろ
マライアよりミーシャ松山千春美空ひばりのが上手いってやつはほとんど見ない 何様とまでは思わないが個人的に点数にするのは嫌だから感想にしてる >>10
逆だな。点数つけるような奴こそ、この板から立ち去りなさい >>11
その辺受けよくないでしょ
大事な時には聞く人多いけど普段聞きには少しうるさいと思う人も多い カラオケに採点があってそれが好きな奴らもいるし
それがキャッチーなんでしょ
頭かってーなw
俺は認めないからお前らもやめなさいってのはアホの言うこと
そういう人もいるんだねっていうのが普通 >>16
だれもなんもいってないし、それが普通だからそれでいいといいたいのか
頭かたいな
封建社会の奴隷かよ わかってないな
煽られたくらいで熱くなんな
自分で玉置の例出してんだろ
憤慨してる段階ではまだまだ
その先に「そういう人もいるんだね」があるんだよ
玉置のそれはそれでいいかもね、に通ずる
うまさに基準がないというなら、歌の楽しみ方だって基準なんてないでしょ 大人な意見だ
オケ板でこんな大人の意見を目にするとは キチガイ花子BBA出没警報
ID:ISbH5sB7 は無職で毎日24時間2ちゃんに貼り付いてる生活リズム崩壊、40過ぎの食べるの大好きガチデブ、虚言癖の糖質メンヘラ、ヤニまみれの口臭い花子BBAです。
気持ち悪いお世辞で若い男に必死に絡んで行って取り込もうとするキチガイBBAです。自分の思い通りにならないと発狂して執拗に嫌がらせしてくるので、関わらないようにしましょう。
花子BBAのテンプレ
・50代の精神不安定なBBA
・無職で毎日24時間、寝てるとき以外ずっと2ちゃんに貼り付いてる
・IDを2つ使い分けて自演で一人二役の会話をするキチガイ
・毎日明け方まで起きていて、完全に生活リズム崩壊
・2日でラーメン5杯余裕、食べるの大好きデブデブのガチデブ
・虚言癖の糖質メンヘラ
・長年の喫煙によりヤニまみれのキツイ口臭
・2ちゃんで若い男に必死に絡んでいくのが生きがい
・善人を演じて独善を押し付けてきたり、勝手に恩を着せたりしてくる
・恩を着せたターゲットが自分の思い通りに ならないとわかると、「勝手なことばかり言いやがって!」「チャンスを与えてやったのに!」などと発狂する
・騙しやすそうな若者をターゲットにして、気持ち悪いお世辞や教えて構ってちゃんの態度でまとわり付いて取り込もうとする
・取り込みに失敗すると、恨みから執拗な嫌がらせや暴言をいつまでも続ける
・悪意と憎しみが際限なく溢れ出す、もはや誰も救うことのできないモンスターである
・「ハァー」とか「フー」とか「ハッハッ」とか臭い息を吐くのが大好きで、他人にも臭い息の吐き方をアドバイスしたがる
・教えて構ってちゃんの態度で近づいてくるが、急に上から目線で気持ち悪い感覚論の講釈を垂れてくる
・重度の喉絞めシムラのくせに自分が上手いと思い込んでいて、批判されると気持ち悪い嫌味をしつこく吐き捨ててスレを汚染しまくる
・「いかんざき」などという気持ち悪い言葉を好んで使う、公明党支持のキチガイカルト創価信者BBAである
・消える消える詐欺で被害者を装って同情を買おうと必死に工作するが、絶対に消えない嘘吐き妄言ゴキブリBBAである キチガイ花子BBAの暴言集。腐りきった汚い本性をあらわにして発狂しています。
普段は必死に被害者ぶって善人アピールしていても、本性は非常に攻撃的で下品で恨みを持ち続ける精神異常者です。
非常に危険な人物なので、関わらないようにしましょう。
http://hissi.org/read.php/karaok/20160201/NFdrcUQ1Ums.html
285 :選曲してください:2016/02/01(月) 01:16:35.19 ID:4WkqD5Rk
ブーメランすぎて草
あさみさんのこともRyuさんのことも叩いたことないし、やってんのおまえだろww
間抜けうんぬんはソムリエ、あなたのことを言ってるのがわからないの?
まぁいいや、あんたはここにこもってな
286 :選曲してください:2016/02/01(月) 01:22:39.16 ID:4WkqD5Rk
君の主を池沼よばわりにてるIDも、Ryuさんスレからあんたが抜き出してるそのIDも、残念ながら人違いだよ
ここまで卑怯な人間、身近な知り合いに居なくて良かったわ
びっくりぽんやで!笑
287 :選曲してください:2016/02/01(月) 01:33:57.08 ID:4WkqD5Rk
ほかに迷惑かかるから早く戻ってきなよー
人に嫌がらせするのが生き甲斐なんだろ?
待ってるから早くこいよ
220 :選曲してください:2016/02/01(月) 01:31:14.51 ID:4WkqD5Rk
ラルクスレなんて開いても無いがなww
つーか、おまえは隔離スレから出るなっての
ハウスに戻ってきな?笑
224 :選曲してください:2016/02/01(月) 01:37:23.94 ID:4WkqD5Rk
抜き出されてるIDな、当たりが見事に一個もないんだよこのゲスが!さっさと隔離されにこいよ笑 294 :選曲してください[]:2016/02/01(月) 01:58:27.44 ID:4WkqD5Rk
黙ってやらせといたら、いい気になりやがって
あんな卑怯者に簡単に潰されるわけ無いだろって笑
絶対あいつを潰してやります
オケ板の諍いのほとんどは、アイツの仕業ですからね
295 :選曲してください[]:2016/02/01(月) 02:05:57.77 ID:4WkqD5Rk
あれ?もうおしまいかな?反撃されるとめちゃめちゃ弱いヘタレなんですね、と笑
寝たふりしないで出ておいで?
297 :選曲してください[]:2016/02/01(月) 02:09:55.46 ID:4WkqD5Rk
きたきたきたww
必ず最後は自分のコピペレスで終わらないと勝った気になれない可哀想なソムリエくんらおかえりー
299 :選曲してください[]:2016/02/01(月) 02:14:30.69 ID:4WkqD5Rk
火消し?こんな過疎板で?
あんた毎回そうやってるけどさ、毎回私と間違えられてる人間の数を増やしていってるわけ
あーこいつ適当にID上げて、都合良く脳内ストーリー作ってるマジもんなんだなって、間違われた人は思う
自分で日々、まわりにそれを知らしめてることには気づいてないんですね
どんどん自分の首を締めていってるっていうね
じゃ、あとは頑張って
最後コピペで締めなね、また明日相手してやるよ キチガイ花子BBAは気に食わないことがあると、オケ屋のマイクを「本気で叩きつける」キチガイ暴力BBAです。
ついでにスマホの操作が上手くいかない事に腹を立てて、八つ当たりして投げ付けてぶっ壊した模様。
相手が人でも同じように気に食わない相手には片っ端から暴言を吐いて八つ当たりする危険なキチガイBBAなので、絡まれても相手にしないようにしましょう。
458 :選曲してください:2016/04/30(土) 07:22:44.08 ID:DkycuP+s
打ち勝つ方法は「上手くなること」ただ一つしかないので、完全に腐ったら終わり
私はしょっちゅう腐っていて(笑)生き変える、の繰り返し
歌なんかもうやめた!と本気でマイクを叩きつけて(笑)翌日には生き返る
そのコンスタントな繰り返しを何年もまぁ飽きずに馬鹿の一つ覚えで
正直楽しいのと辛いのが半々
生き返るこつは人の評価を気にしない
評価されようと思わない
っていう、すごーく後ろ向きなアレですww
448 :選曲してください:2016/04/30(土) 01:18:11.97 ID:DkycuP+s
SD内の画像をあやまって全て喪失…
ショックが大きすぎた
452 :選曲してください:2016/04/30(土) 06:40:30.21 ID:DkycuP+s
もういっそのこと、レンくんとかえなりとか
ここに来たらいいんですよ(笑)
もあんズさんなら、偏見を持たずに礼儀をかくことなく対応するでしょうし、彼らは理解者が現れ内限り
453 :選曲してください:2016/04/30(土) 06:43:34.93 ID:DkycuP+s
もうやだ、このスマホ! キチガイ花子BBAの自演が良くわかる例
「ゆとり大人」「印象操作」「手当たり次第」「別人を叩いてる」「卑怯者」など、いつも使う言葉が同じで完全に同一人物なのに、嘘を吐き続ける気持ち悪いキチガイBBA
http://hissi.org/read.php/karaok/20150806/SHhDQ0xaNlI.html
13 :選曲してください:2015/08/06(木) 20:51:45.19 ID:HxCCLZ6R
すねとバンドマンは同じくらいだね
喉絞め強化のすねか、ジャイアンのバンドマンか、今の練習でどれくらい差が付くか注目してる
22 :選曲してください:2015/08/06(木) 21:23:26.45 ID:HxCCLZ6R
俺はBBAじゃないぞ
手当たり次第はやめたまえ
すねの喉締め強化は本人が話したように、喉のコントロールを目的とした練習なんだから意味あるよ
BBA叩きたいために悪意を込めた印象操作すんのはやめてね
39 :選曲してください[sage]:2015/08/06(木) 22:00:12.42 ID:HxCCLZ6R
>>36
鶏ボイスを脱したい花子も、女声を練習してると言えばそうなんだろうけど、面白いね
46 :選曲してください[sage]:2015/08/06(木) 22:16:35.69 ID:HxCCLZ6R
この単発ソムリエくんは、他の人も叩いてる奴だろう
書き方がそっくりだ
51 :選曲してください[sage]:2015/08/06(木) 22:18:09.59 ID:HxCCLZ6R
ゆとりは大人だね、静かにしてるよ
160 :選曲してください[sage]:2015/08/06(木) 23:57:20.99 ID:HxCCLZ6R
ソムリエくん
君が卑怯者と言う事が確定したよ、おめでとうそしてさようなら(^ω^) 56 :選曲してください:2015/08/06(木) 22:31:04.32 ID:G3T76FmY
>>51 「ゆとり大人」とかBBAいつも同じこと言ってるからバレてんぞ?自分から証拠上げてバカだろ?
http://hissi.org/read.php/karaok/20150605/ZEFKSXFQZWk.html
750 :選曲してください[sage]:2015/06/05(金) 14:05:24.10 ID:dAJIqPei
バンドマンは泣いてるな
なんたってかみ、陰毛だし風防だし
812 :選曲してください[sage]:2015/06/05(金) 17:54:15.27 ID:dAJIqPei
ひどいよ、バンドマン!
バンドマンのばkぁあああぁあぁあA aaaa〜
しnしn し、すbすb
819 :選曲してください[sage]:2015/06/05(金) 18:00:09.46 ID:dAJIqPei
ほんとごめん
今後一切毛にまつわる話はバンドマン以外にしかふらないから機嫌なおしての
738 :選曲してください:2015/06/05(金) 13:44:22.24 ID:dAJIqPei
うお、今あっちみてびっくりした
ゆとり、ほんと大人になったな
今回の別にゆとりは悪くないよ
少なくとも自分はそう思ってる
748 :選曲してください:2015/06/05(金) 14:01:20.51 ID:dAJIqPei
ね、ゆとり大人になってきたよなw
19 :選曲してください:2016/05/07(土) 00:49:42.46 ID:ISbH5sB7
大人な意見だ
オケ板でこんな大人の意見を目にするとは >>18
詐欺師と被害者の関係で考えてみよ。
カラオケ採点は詐欺師であり、ユーザーは被害者である。
ryuが詐欺師だとすれば、スレにつどいたる名無したちは被害者なんだ。
無知な民衆の目の前にキャッチーなだけの商業的機械装置をぶらさげて籠絡し、歌から野性的な楽しみをかき消してしまった。
採点が楽しい人もいるだと?それは“騙された楽しみなんだよ!”
封建社会の奴隷が主に残飯を渡されて『ご主人様は慈悲深い』と感謝してるのと一緒だ。 バカじゃないの?
歌を舐めてるって、別に歌の価値なんて人の価値観次第じゃん
なんで主観で勝手に人間の優劣つけてんの? >>26
おもしろい
そもそも点数化やランク付けはローカルルール違反だからな
あのスレに削除依頼出したら通るぞ
なぜそういうルールがあるかというと、おまえの言ってるようなことが理由だ
歌を安っぽい点数ゲームに堕して画一化するのは愚かなことで、当然納得いかない人の不満が噴出して収集が付かなくなる
レンくんが悪いと言われているが、レンくんが居ようが居まいがスレ自体がトラブルの要因となっている
荒らされてもRYUは自業自得だよ >>26
てか騙された楽しみって勝手に思い込むのはいいけど人の楽しみに口出すあんたこそ舐めてんじゃないの
歌なんて人それぞれの楽しみようがあっていいでしょうが 陸上とかでタイムを競い合ってる事も陸上を舐めてるっていうんかこの♂は
ただ純粋に走るという野生的な楽しみをなくしてるとでも言うのか なぜかスポーツの話に移行していくオケ板の七不思議きたw そういう趣旨のスレもあるけどな
そのスレはただのオナニー音源お披露目会場となり
感想のやり取りもなくなっていき
もうぺんぺん草も生えてない
いいよ、好きなように歌ったらいい
思いっ切り好きなように楽しめいい
上も下もなく気にせず歌えばいい
さあうpの時間だ! 歌の点数化、ランク付けこそ価値観の画一化、押し付けになるだろ
人それぞれ持っている価値基準を無視して数値で画一的に優劣を付けるのは愚かな行為だ
誰かが決めてしまって良いものではない 住み分ければいいだけでしょ
別に数値化やれとは言ってないよ
言うやつもいるかもしれないけどスルーしときな
それでも気に食わないなら削除依頼出しておきなよ 俺にはどうでもいい話しだからスルーしてるけどな
レンくんやえなりが暴れて引っ掻き回すのを見るのはおもしろい つまりえなりにあのスレを荒らす勢いを付けてるのね、はいはい
直に乗り込まなかった点はえなりは偉いよ 確かに点数評価で競技みたいにしてスレを盛り上げる要素にはなるか 自分の位置づけを客観的な視点から知りたいっていう人とか、より上手くなりたいとか、いろんな考え方があるからなあ
結局その判断もつまるところ、人は人、自分は自分って割り切りが必要かも
そこの自分は自分って部分の主張をするもしないもまた個人の自由 いいこと考えた
歌唱力はフィギュアスケートみたいに解説つけながら判定したらどうだろう
「ここからC5ロングトーン、、、、決まりましたC難度です」とか 歌唱力に優劣は存在するぞ。かといって舐めてるわけではない。
レス見てないけど、下手くそは下手くそ、上手い奴は上手い。
視野の狭いお前らに説明すると長くなるし俺様とはお話にならんからどうでも良いけどな(煽
数値化はNGっつーけど指標にはなる。ある一定のレベル越えたら後の判断基準は主観よ。
余談だが音痴の歌がお店で流れた時の気まずさを知らんからそんなこと言えるんかもな。
地獄やぞ。 音痴でも盛り上がる系の曲を歌う奴は許せる
音痴なくせに異性を意識したようなバラードを歌う奴は虫酸が走る >>1
歌唱力じゃなくてその声が好きか嫌いかにすればいいんじゃないの
さすればオンチ上手いなんて関係ないよね
だって生まれつきの声はその人の個性そのものだから
努力して誰かになれるわけでもない スポーツでも技術得点と芸術的得点とがある競技があるが歌でもそれは言えると思う
いかに高域が出たり技巧が優れても、あまり心に響かない歌もあれば逆もある
現状の評価はほぼ技術面に偏っており、芸術面も加味させる必要があると考える
もちろん個人の感受性に依るところとなり評価が分かれることは避けられまい
それでも美術分野などに比べれば、ある程度は集約される評価がなされるだろう
優れた芸術性は高い技能に支えられているはず、決して技術二の次ではいけないが 楽しみ方の問題じゃないか?
悲しいかな目に見える結果が欲しいわけよ まぁ楽しいかどうかというより歌を数字付けする行為は歌に慢心してるぞって話なんだ。
カラオケ屋でがやがやしてる奴らが採点で楽しんでようが、別に歌に思い入れがない人達だからそれでいいだろう。
でもここにいる人達は別のはずだ。 えなりはそれだけの情熱があるなら、高身長の壁なんかぶち壊せ >>44
盛り上がる系の歌=キー高い、リズム難しい
森下がる系の歌=キー低い、リズムゆっくり、恋愛ものばかり >>49
俺は実技的な才能はないから、思想の世界で卓越することにしたんだ。 思想の世界wwwwww
カラオケ板に昔から巣食うタイプの糞野郎じゃないかよ 耳がいい一流ボイストレーナーと素人の歌唱判断では大幅に異なる。
素人は発声の一部分のみ聴くが、一流は細かな本質を見極める。
スポーツ選手のように歌唱力(総合力)に優劣は確かに存在する。
お気づきではない人が多々だとは思うが、歌手もアスリートである。
一流の発声は、歌うためのアポッジョ(筋肉群による支え)が顕著になる。
発声の技術は正しい方向性による絶え間ない努力で磨かれる。
ちなみに歌が上手いということは、サッカーにおいてはファンタジスタ(技巧で魅了する選手)と合致する。
サッカー界のレジェンド、ロベルトバッジョのように本当の一流は感動を伴う。
技巧と感動の融合こそが歌唱力である。
by 名も無きボイストレーナー 疑問なんだがこの人は生の楽器に合わせたりバンドとかで歌ったりしてんのかな?
基本的に客はそこまで歌なんて聞いてないぞ分からんしな
自分の出してる音だけやたら敏感に聴いてる気がする >>54
そこらへんも判断基準が違うんだよね。また長くなるけど
バンドしてても「楽器隊が俺様に合わせや!」タイプも居るし「Vo.の俺様が合わせてやんよ」もいるし何が良いとは言い切れない。
いつもいうけど、その時の最高のパフォーマンスを出すのが至高、プロってこと
玉置浩二みたいにレコーディングもライブもPAが楽できる=人為的調整が少ない=歌手のパフォーマンスの劣化が極小
これが上手いってやつじゃないかな。
それは何故かと言うと、Vo.をバンドの一部としてちゃんと認識して歌ってるんだよね。
楽器隊と一つになる=バンドを一つのパート、個体として捉えるというか。
その他Vo.が目立ちたがり、もしくは逆だとそれがチェッカーズとかXとかじゃないかな。
カラオケで言うとどうなんだろうね。楽器隊は一定だから、歌が上手い下手もそれこそ雰囲気、主観としか言えないけど
俺も含めて素人はパフォーマンスの振り幅でかいけど、プロは底上げ出来てるから振り幅小さいからいつでもそれなりに歌生きるよ。
上手い下手からずれた上に話ブレブレになったねごめんね >>53がスポーツに例えてるから便乗するね
サッカーしてないやつからしたらロベルトバッジョって誰だよ→見るわ→何がすげぇかわかんねぇ
なんだよね。歌も同じだと思うんだ。
サッカー、野球知らんけど好プレー珍プレー好きって人も居るよね。
わかりやすくて良いところだけ抜き出してるからね。そりゃわかりやすいよ。
それが歌で言うとアルバムだよね。
試合みるのはライブだよ。でもメタラーならわかると思うけどアルバムと違って0.5〜2音下げでやったりするよ。持たないからね。
上手い下手の優劣についての話だったね。一定レベル超えると主観としか本当言いようがないよね。
レパートリー全て把握した上での優劣なのか、その一曲に対しての優劣なのかもここでは定義されてないしね。
プロはレパートリー広過ぎて一曲じゃ把握しきれないよね。
しかしながら優劣は存在しちゃうよ。歌唱力ってのは歌声ではなく、表現の仕方と言えるかも知れないね。
語ったらくどくなるし、鬱陶しかったらNG指定してね。 NGなんて俺のスレではさせないし、ガンガン語ってくれ
ただし真実はたったひとつ『歌のうまさなんてわからない』 キチガイ花子BBA出没警報
ID:ISbH5sB7 は無職で毎日24時間2ちゃんに貼り付いてる生活リズム崩壊、40過ぎの食べるの大好きガチデブ、虚言癖の糖質メンヘラ、ヤニまみれの口臭い花子BBAです。
気持ち悪いお世辞で若い男に必死に絡んで行って取り込もうとするキチガイBBAです。自分の思い通りにならないと発狂して執拗に嫌がらせしてくるので、関わらないようにしましょう。
花子BBAのテンプレ
・50代の精神不安定なBBA
・無職で毎日24時間、寝てるとき以外ずっと2ちゃんに貼り付いてる
・IDを2つ使い分けて自演で一人二役の会話をするキチガイ
・毎日明け方まで起きていて、完全に生活リズム崩壊
・2日でラーメン5杯余裕、食べるの大好きデブデブのガチデブ
・虚言癖の糖質メンヘラ
・長年の喫煙によりヤニまみれのキツイ口臭
・2ちゃんで若い男に必死に絡んでいくのが生きがい
・善人を演じて独善を押し付けてきたり、勝手に恩を着せたりしてくる
・恩を着せたターゲットが自分の思い通りに ならないとわかると、「勝手なことばかり言いやがって!」「チャンスを与えてやったのに!」などと発狂する
・騙しやすそうな若者をターゲットにして、気持ち悪いお世辞や教えて構ってちゃんの態度でまとわり付いて取り込もうとする
・取り込みに失敗すると、恨みから執拗な嫌がらせや暴言をいつまでも続ける
・悪意と憎しみが際限なく溢れ出す、もはや誰も救うことのできないモンスターである
・「ハァー」とか「フー」とか「ハッハッ」とか臭い息を吐くのが大好きで、他人にも臭い息の吐き方をアドバイスしたがる
・教えて構ってちゃんの態度で近づいてくるが、急に上から目線で気持ち悪い感覚論の講釈を垂れてくる
・重度の喉絞めシムラのくせに自分が上手いと思い込んでいて、批判されると気持ち悪い嫌味をしつこく吐き捨ててスレを汚染しまくる
・「いかんざき」などという気持ち悪い言葉を好んで使う、公明党支持のキチガイカルト創価信者BBAである
・消える消える詐欺で被害者を装って同情を買おうと必死に工作するが、絶対に消えない嘘吐き妄言ゴキブリBBAである キチガイ花子BBAの大好きな「どちらでもない」「どちらでもいい」だらしない理論。
偉そうに上から目線でスーパーバイザー気取りの太っ腹評定であるかのように装い、問題をうやむやにしようとする工作活動をしています。
どちらでもいいから好きなだけ食べるガチデブ。タバコも辞めずにヤニ臭い口臭BBA。働かなくてもいいから無職で一日中2chに張り付いているキチガイBBA。
頭の狂ったキチガイBBAなので、関わらないようにしましょう。
966 :選曲してください[sage]:2016/01/08(金) 20:17:48.52 ID:+AcyrShr
高音厨でも低音厨でもミックス厨でも息漏れ厨でも、どれが悪いどれが正しいはないから自由でいい
なのに一部の高音厨が嫌われるのは、それを絶対!として人に自説を押しつけ気味だから
588 :選曲してください[]:2016/02/08(月) 20:11:10.74 ID:WmfC2CVB
どっちも極端
使っても良いし使わなくてもいい
それこそが、自由なのでは?
589 :選曲してください[]:2016/02/08(月) 20:15:55.53 ID:WmfC2CVB
推奨という言葉を排除したのもそれが理由
使いたい人、使いたくない人、双方がいる
どちらかが正しくどちらかが間違っている、はない
各自で好きなように好きなやり方をすればいい
40 :選曲してください:2016/05/07(土) 02:38:37.04 ID:ISbH5sB7
自分の位置づけを客観的な視点から知りたいっていう人とか、より上手くなりたいとか、いろんな考え方があるからなあ
結局その判断もつまるところ、人は人、自分は自分って割り切りが必要かも
そこの自分は自分って部分の主張をするもしないもまた個人の自由 賑わってるスレを盛り下げるようなことすんなよ
あそこくらいしかまとなスレないんだから 郷ひろみみたいな事言ってんな
歌に上手い下手が無いなら、歌を始めたばかりの人が歌った歌と、その人が何年も努力して実力をつけて歌った歌が同じだと言うのか?
それとも優劣は存在するけど明らかにしてはいけないって事かな? 上で散々えなりにツッコんでたけど
気持ちの面で汲んでやれば
優劣をつけるもんじゃないって意味だと思う >>62
お前みたいなゴミにはわからないのさ
口がさけてもわかったようなつもりになるべきじゃない 下手なの察して黙っておいてやれって事だろ
えなり自体音痴はコンプレックスだろうし
本当の事でもはっきり言われたらかわいそうだろw
音源あげない腰抜けって言われるとwww
評価する資格すらないクソコテえなりw 優劣をつけるもんじゃないというかさ、歌の神様がいたらもしかすれば誰の歌が何点かと品評できるのかもしれないけど
我々がおこがましくも歌を点数づけることなんてできないぞということだったんだ。
明石家さんまがM-1審査員に『お前らはどの実力で笑いに点数をつけとんのや』と言っていたが、それに近い。
ちなみに当時の審査員は紳助や松本人志といったテレビを代表する顔ぶれだった。 >>64
質問なんだが……
大した理念もなくやり始めてしまったのかな? >>67
お前にはうまいか下手かはわからない。
俺にもわからない。
なぜなら歌は偉大すぎるから。 つーか岩尾みたいな顔で音楽語ってんじゃねーよ、気持ちワリーな また糖質拗らせてきたか
仕事クビか自分からやめたな 大勢の敵がいる中真っ向勝負で戦うえなりってかっこいいな 聞き手が自分だけなら優劣をつける必要がない
自分以外の聞き手が存在するなら優劣は必然的に認識される。他人が意識的、無意識的に感じることを否定するのは傲慢な自我 また糖質拗らせてきたか
仕事クビか自分からやめたな 機械の中にある要素で判定して数値化。
それが採点の点数。
要素を正確に埋めていくトレーニングとしては有効な機能だよ。
それを勘違いして歌ウマ判断にして煽るテレビ屋のアホどもと
さらにそれを基準に権威化して信頼するマヌケ視聴者。
自己満足の数値を、個々の感性によって多様であるはずの客観的な
「歌唱力」として信用してしまう愚かさ。
つまりテレビは有害だということ。
舛添も「よくわからないけどテレビでよく見る顔だから」
票が入るだけ。
「今年は○色が流行の兆し!」兆しじゃねえよ決まってんだよ先に。
流行るんじゃない流行らせるんだよ。
目的に利用する副次的なツールを目的にしてしまっている。
これをオカシイと思えよバカどもが。 機会と日本の歌唱力はいかに音を外さないかだな
つまりマライアもホイットニーも下手くそになる
海外(アメリカ・カナダ?)は高声量の高音発声と響きで圧倒したもんがち また糖質拗らせてきたか
仕事クビか自分からやめたな 歌唱力の優劣は厳然と存在する。
その現実から目を背けたら歌うまには成れないぞ
Chubow ◆l4BkNhHMNc良いこと言うじゃん。 Chubow ◆l4BkNhHMNc がDamもと本スレ荒らしてからNG登録してたけど
スマホ変えたら表示になって良かった。
当たり外れの多い歌い手だけどお前はセンスあるよ。歌ってものを解ってる。
もうちょっと堪え性を持って飽きずに歌え。また聞きに行きます 私はコテ雑に存在価値などないと考えてるわけですよ
所詮臭い馴れ合いしかできない弱小クソコテ共の慰めの場でしょう?
周りから笑われてるのに気付かずに馴れ合いしちゃう愚鈍なコテ共の集まりです
頭が悪いのかそう言われるのにも気づかない
基本アホみたいな馴れ合いしかできないので無能確定ですわ
ついでにtwitter()でも馴れ合いをしているわけですわwww
ツイカスで馴れ合いwwwどれだけ馴れ合いがしたいのだろうと
まあ常人には理解できないほど馴れ合いを求めている究極の構ってちゃんです
馴れ合いをしないと構ってもらえないのでこうしてコテつけて馴れ合いをするわけです
リアルでは中卒のゴミニート、ついでに友達もいない
引きこもってるので人とも会話できない
なので匿名掲示板2chのコテ雑で頑張って馴れ合う
コテをつけないと自己主張もできないので頑張ってコテつけて頑張ってキャラ作って必死な姿をさらす
ただ滑稽なのにそれを一つのキャラとして振る舞うコテ共は恐ろしい
糖質思考は常人である私には理解できません
コテ雑過去ログ化はおまかせください
気持ち悪い馴れ合いの場コテ雑を私が強制過去ログ化します
無駄スレであり鯖の負担であるコテ雑は2chの恥です
以前からコテ雑はありますが住民様も迷惑をしております
コテ共はさっさと自殺するかネット回線切るかしてネット界から去ってください 【コロッケ対あさみ】
世紀のスマホ生声によるアカペラ対決歌唱ショー
絶対に聴き逃すな!
真逆の二人の真の実力が白日の下に晒される
ついにあさみ氏のスマホによる生の声が聴ける←発声はエフェクトのごまかし?
発声の専門家?コロッケ氏の本気の歌が聴ける←歌はダメ?
日時:6月18日までに音源アップ
場所:最強のミックスボイスを目指すスレ13
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1465207680/
●二人の主張は正反対、果たして真実はどちらか明るみになる
※あさみ氏
(コロッケは)
@極端な硬化発声で英語や詩吟の朗読も失笑もの
A響きがなく喉を締めない薄っぺらな声
Bだから音源を褒めているレスは自演
※コロッケ氏←名無しで書き込まれているので違っていたら修正願います
(あさみは)
@胸や喉に力を入れた『喉声』で基本ができていない
A「共鳴・響き」が歌の声量であり、がなり 喉声は「鳴り」が大きいだけで遠くに飛ばない
BAを聴き分ける耳がない
●ルール
@スマホで生声アカペラ収録したmp3を6月18日(土)中にうp
(私が通っているスクールの先生によると、やはり音響抜きのアカペラは発声の基本だそうです)
A機種を明記(アイホン6s、エクスペリアウルトラ等)
Bキーはフリー
C曲目も得意な曲でどうぞ
D主催者は点数・勝敗はつけません。ただし、うpしない方は「○○から逃げた口先だけの男」と思われますのでこの場合に限りうpした側の勝ち。
E自演賞賛や仲良しコテの援護レスも予想されますので、 個々の感想レスにいちいち熱くならないこと
Fそのほかスマホ生声でも歌える自信のあるかたであれば、RYUさんやその他の飛び入り参加も自由です。 頭の狂ったコテは漏れなく自分は上手い、他人は下手くそ連呼しとるな カラオケ採点で歌がいくら上手くてもなんとかJさんみたくカバーでしか認められないというのは矛盾してますよね
カラオケ採点での巧さは楽器としての性能評価にしかならないということ
つまり歌手としての評価ではないということね 音楽に限らず文系は理系と違って答えがない
結論は永遠に出ないので論じるだけ疲れるだけ
どれだけの人に支持されるかという事だけだからね それとて難しいんだから
対して期待されてなかった曲が大ヒットしたり
満を持して出した曲がコケたり専門家だって間違えるんだからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています