まあまあ上手く唄えた!と思って保存していたあの時の歌…。
しかしだいぶ時間が経ってから聴くと、
「何じゃこれ!!よくこんなん人前で披露しとったなワシ!」
などと、自分の黒歴史っぷりに戦慄した方、いらっしゃいますよね?

それを恥じる一方で、もう一度同じ歌を歌い直すと、あの時よりほんの少しでもマシになったことを実感する事もあります。
そういう時に無性に喜びを感じますよね?

それを幾度となく積み重ねていく事が、カラオケの醍醐味ではないかなあと思います。

という訳でこのスレでは他人と比べてどう、ではなく、あくまで「過去の自分を超える事」をコンセプトとします。

うpする際は過去の音源と、それを少しでも超えた!と思う音源(原則同じ曲)を同レスで上げて下さいませm(_ _)m
それを皆さんで共有することで、各々自分の上達へのヒントを掴んでいきましょう。

スレ主はおっさんにつき、レパートリーは古いし、あまりハイペースでレス出来ないかもしれませんが、
うpされた音源についてはもれなく感想を述べさせて貰います。宜しくお願い致します。

※人格を否定するような発言や、あまりにスレと無関係な発言には反応無しでお願い致します。
平和にまったり進むことを祈りますm(_ _)m