練習すれば高音が出ると思ってる人へ85 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう
練習すれば高音が出ると思っている人へ84
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1502185293/
カラオケ上達を目的とするブログ
http://tanboi.blog108.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>88
Siriがプチってこわい、どういう状況w
癖にならんといいね、お大事に
三回目がないことを祈る >>100
「俺が荒らすのはレスする奴に問題がある」って奴だな
コロッケは自分が荒らしだということに気が付いてないんだろうな 耳の良し悪しってそこまで歌に関係ないんだなってみんな思っただろうな
何せとっても耳がいいはずのコロッケさんがあの程度の歌唱力なんだもんなwww
音をまっすぐ伸ばすって基礎すらできてない奴が基礎を語るなよ
あともう一つ
この前たまたま見つけたんだがコロッケが自分でスレ立てしたのか晒されたのか知らんがおんJにコロッケの音源スレがあったわ
一般的な感性持ってる奴らのレスは正直で素直で面白いな
ワイ、カラオケで熱唱したら女の子に扇風機みたいと笑われる
↑これでググってみなコロッケ なんかこれは昔からなんだが、カラオケで長時間熱唱して喉に負担かけたあとって
うがいができなくなるんだけどオレだけかな。
ガラガラガラ、ガフツって水が口からでてくるww これが響かせるということ。
1.8オクターブ まだ余裕がある。
マイク20 ミュージック18 エコー5
http://fast-uploader.com/file/7060003311178/ >>105
舌根か。あんまり意識したことはないな。 なんていうかボイン先生の歌ってるときのフォームがなんとなく想像できる カチューシャってどんどん上がってくんだな
どこまで音上がるのかなと聴いてて少しドキドキするw >>108
特定の人前で歌うとき以外はほぼ直立不動。
ヒトカラのときは動き回ってるww
>>109
どんどん転調していくから響きのコントロールの練習にすごくいい。 ヤマトをオク下で歌えるとか、lowlow域だせるとかいろいろ聞くけど、
たいていそういう人って歌中で自然なlowGすらしっかりだせてないんだよな。 ローローは流石にでないな
あともうちょっとでオク下届きそうなのにっていったたのを、トムが少し盛っただけーw lowlow域がだせても例えばルビーの指輪のlowGが綺麗に出せないのなら、
それはlow域すら使えていないのと同じだお。 てかさすがに、ローロー出せるような人がLowGごときでしっかり出せないなんて手こずることはないよなww いや、lowlowGとか無理やりひねり出して出してる人がほとんどだから
歌中でlowGも響かせれない人とか結構いると思うお。 LowEあたりを出せる人は、歌でもLowG使えると思うし、生理的な限界音と歌で綺麗に使える音が1オクターブも離れてるなんて聞いたことない
高音はあるだろうけど オケ板で歌でローロー上げてきた人のはZUNさんしか聴いたことないや lowGなんて全く出る気がしない、つか低音全然張れないし低音まったく上達しない、高音は少しづつ上達するのに、やはり低音は才能だなぁ >>117
オレは低音神だから使えると要求するレベルが高いのかもしれないが、
そもそもlowEですらしっかり出せている人はほぼ皆無。 >>119
高音が成長するならいいじゃないかww
オレからいわすと高音も才能。というか、音域自体がその人の才能ww 「ほとんど」とか「結構」とかいうけどろーろー出るじたいそんな居ないでしょ
オケ板ですら歌でろーろーじー1人しか聴いたことないのにw lowlowG音源はおれもうpったことあるけど、
そもそも歌に使えない音には興味ないな。 ZUNは確かに歌は上手いし、低音も得意だが、
たとえばヤマト原キーをどちらが響かせれるかをドラゴンボールで例えると
ZUN=スーパーサイヤ人ゴッド オレ=ウィス ぐらいの差がある。 んーでも仮にボイン先生も出るとして比較するソースが2件しかないんじゃ、なんともw
少なくともZUNさんがLowG出せない事態はありえんし、ボイン先生もだろうし?ほとんどできてないのソースはどこの誰を対象にしてんのか謎 >>125
えええええ…
もういいや黙ろっとwww これさ、遠まわしに私に言ってんのよな多分なーwww
ボイン先生らしいけどw
自分も大胸筋きたえたらボイン先生みたいになるんかしらwww >>126
ん?
ZUNはlowGはだせるんじゃね。
その響きを中音にまで持っていけないだけで。 ZUNさんhiGまで出るって言ってたよw
彼は中音、響いてないのかね? ボイン先生は一回他の人と配信してよ
そうしたら俺が録音してここにあげてやるよ
そうすりゃ現実が見えてくる >>131
hiGまででるってのは生理的にって意味。
中音、高音はすくなくともクラシックみたいな響きは出せないな。 生理的にhiGなのかは本人しかわからんだろw
ボイン先生も扇風機に見えてくるからやめてマジw >ヤマトをオク下で歌えるとか、lowlow域だせるとかいろいろ聞くけど
少なくともオケ板では自分は聞いたことない
よその話? まあいない人のことについてごちゃごちゃ語るのはオレの主義じゃないし、このあたりにしとくか。 じぶんはともかくZUNさんはねー
なんていうか、同じ土俵の人を頑なに認めない特定条件クルーガーだと思うな
同じ土俵の人が今のオケ板には1人も居ないから揉めないだけやんか… いやZUN歌うまいって言ってるだろww
ただ響きは客観的に計測できるから、事実を言っているだけ。 まあ本人いない(いたら絶対、音源対決するって言い出すと思う)から比べようもないわけだがw
ごめん、この話はもう終わりな
ここボイン先生のスレだしな? 音源対決というか昔オレと音源出し合ったことあったけどな。 自分で土俵を作っちゃうと、楽だし王様だし、とくに自分は女だしさ
簡単に土俵が作れるってかそもそも変な立ち位置ってのもあるけども
でもそれやったら成長しないと思って、かなりきついけど普通に女枠の音域の中で頑張ってやっていこうと思ってる
考え方は人それぞれだけどさ そのほうがいいお。
おれは低音、中音の響きをさらに極める。 ボイン先生、自分ひとりしか人が居ない土俵なんて壊しちゃえばいいと思うわ
それか、イヤ!俺は低音特化でいきたい!ってんなら本格的にオクタビストみたいなのに弟子入りするとかさ オクタビストはオレのベストの音域じゃないんだわ。
練習すればいけるかもしれんけど、それはそれ以外のすべてを捨てる覚悟がいる。
たぶんJPOP歌えなくなる。
自分ひとりしかいない土俵って意味がわからない。 >ボイン先生一人しかいない土俵
オケ板では低音無双なんでしょ?そういう意味 土俵つくってるじゃん、低音特化だから高音が出ないって 地声mid2G、裏声hiAまででるし、優先順位は高くはないが練習はしてるけどww 確かにそーとーきつい
はんぱなくきつい
低音型が高音を出すのは、きっと声帯が長くてデカくない人とは比べようもないくらいガッツリ厳しい
言わんとしてることもわかる
でも諦めたら試合終了ナンダヨー え、ツンデレ…
口ではスレタイみたいなことを言ってても実は人知れず練習してた感じなの?だったら、余計なこと言って申し訳ぬ だから練習はしてるってww
音域も1年で0.25音延びてるお。 >>106
機械がヒョロく鳴ってるだけで声は全然響いてないんだよ。
フレージングもまるで出来ていない。
扇風機が回っていないからダメなのさ。
要するにマイクロホンを外したプロの生声を聴いたことがないから、胸式ということにも気が付いていない。
昔の古い音源だから、修正されていないプロの生の息遣いやビブラートがダイレクトに録音されている。
https://youtu.be/bbH754gScuk
https://youtu.be/R1sXGabezqE
だいたい今の連中は編集加工された音源ばっかり聴いてるから、実際の息の流れや回転が分からんのだな。
歌のスタイルや声質、ピッチはどうでもいい。
息の回転と流れを盗むんだよ。
扇風機が回るように息は流れている。 自分は練習してるのに、スレタイで低音型さんの高音を諦めさすみたいなの、やめよーよー
練習すれば高音が出ると思ってる人へ
年単位ですが地道な頑張りで少しずつ伸びています、ての付け加えようよー なまいきいってごめんね
五年後はhiCだな、ボイン先生
お互い頑張ろー >>153の坂本九や森進一の扇風機&チリメンビブラートは、プロの息の流れそのもの。
編集加工されて息の流れがわからない歌ばっかり聴いてるお前さんらは、要するにセックスを無痛、無味、無臭と思い込んでるAVオタクの童貞みたいなものだな。 コロッケはかまってもらおうと必死だが、もうそろそろ潮時だお。 コロッケさんまだいるかなー
多分聞き取れますよー
これの( )のとこがそうですよね?
♪青いまま枯(れ)てゆく、あ(な)たを
ちなみにエコー切
http://fast-uploader.com/file/7060015701071/ それわざと扇風機にしたわけじゃないんだわwww
あとから聞いてみたらファンが回ってたんだよwww
死んでくる、おやすみぃーw >>160
ぜひ俺になど構わんようにスレ主からもお触れを回してくれ。 >>160
コロッケをスルーせずにレスする奴は荒らし認定でいいんじゃね? この後10分前コールが来て音源切ったんだけど、このときトイレを猛烈に我慢してたんだよな、そんな声してるwww 今までみんなでさんざっぱら構ってきたのに唐突に荒らし認定… うん、そだな
主のボイン先生が潮時宣言したしな
了解! >98
>普通はライン録音vs空間録音
ボイスレコーダーをカラオケ機器の裏側なんかにある音声出力(ライン出力)端子とケーブルでつないで録音したらライン録音。
ボイスレコーダーをカラオケ機と繋げないで録音したら空間録音。
これはカラオケ機械とボイスレコーダー前提だからそんな認識なのだろ。
普通はギターアンプやボーカルの前にマイク置いて生音≠録音するからマイク録音。
楽器とケーブルやDIを介して信号レベルのやりとりがライン録音。
だから一発録りでもベースはラインで、ギターその他はマイク録音≠ネんて普通にあるでしょ。
マイクの本数に関係なく、ミキサーで調整されてLR出力されるだけなら、マルチトラックとは呼ばない。 お前さんの図式で大まかにいえば
1 )ライン録音vsマイク録音
2)マイク録音にはざっくり2タイプあって
@ボーカルや楽器アンプの位置がマイクに近接するもの(マルチマイク録音)
Aボーカルや楽器がマイクから大きく離れるもの(空間録音、ワンポイント録音)
3)マルチトラックは複数のトラックレーンに分けて録音されること。
ライン録音&マイク録音や、マルチマイク&ワンポイント録音(空間録音)など複数手法のものもマルチトラックにできる。
あとクラシックがワンポイント録音は誤記。
>>64にも書いたようにワンポイント録音が理想≠ェ正しい。 2ちゃんねる公式より
◆「荒らし」ってなに?
>スレッドを乱立させたり、長文や意味を持たない文字列やアスキーアートなどをコピー&ペーストしたり、削除対象になるものを書き込んだり、掲示板の使い勝手を悪くしてしまう行為一般の総称です。
>個人の誹謗中傷、度の過ぎた差別発言、むやみに不必要なスレッドを上げること、執拗な煽りや叩き、なども荒らしとみなされる場合があります。
>平たく言えば、他人に迷惑が掛かる書きこみはアウトってことです。。。
>荒らし行為に遭遇した場合は、諌めたり挑発したりなど、むやみに対抗しないようにお願いします。
>特に荒らしを煽るのは逆効果です。
>荒らしに反応したらあなたも荒らしかも。。。
公式に
>必要以上の馴れ合いは慎しむ
なんてのもあるぜ。(笑 >>168
でも、聴いてくれてコメントくれたものに関しては返レスするスタンスなんでそこはスルーしません
貼っちゃったこと自体がごめんなさいではあるけど、そこは礼儀として やっぱ人間寝るのが大切だわ。
平均9時間寝てる気がするww 172で分かった,近接マイク録音は空間録音とは言わないという認識なのね。
そりゃオケ板では話がかみ合わないわけだ。 これで終わります。 この季節は夏の終わりのハーモニーとかを歌いたくなってくるお。 師匠ばんちゃ久しぶりに歌って来ました。
スパークル
https://mqube.net/play/20170904235344
さよなら大好きな人
https://mqube.net/play/20170904607789
久しぶりにカラオケ行ったから声が死んでますが…
またアドバイスお願いします。 まあコロッケがどんだけ知識あっても、耳が良くても、低音がきいてても歌は上手くないらしいので、
結局知識も耳の良さも低音の良さも不要という結論に至りました。
ついでに裏声も。 コロッケって結構いいこと言ってるな。
ブログの記事につかお >>182
おや、ひさしぶり。うp画面がゴージャスになってるww
スパークルは出だしから強く発声しすぎな気がする。
サビは強めに発声してもいいと思うけど、メロはもっとやさしく発声したほうがいい気がする。
あとは音のつながりと滑らかさを意識するとよくなりそう。
さよなら大好きな人は結構声質とか雰囲気あってると思う。サビは特にいい感じ。
あとはもっと歌いこんで音程リズムをもっと正確にすることかな。 >>183
そんなにあったら人生バラ色だろうなあ(しみじみ) よく見たら、音の話かwww
hiてついてたわ、まぎらわしい ボイン先生のとこだと叱られそうだからあさみさんのスレに回転ものを上げようと思ったのに、、
あさみさんのスレ以外も結構落ちてる… >>187
師匠ありがとうございます。
スパークルの出だしもっと柔らかく入れるように練習してみます。
リズム感弱いのでさよなら大好きな人みたいなゆっくり目の曲のが歌いやすいのでこの曲を歌い込んでみます。 そんな前から?少し前まであったよな?
運営どんな設定いれたんだよ… ねーねーボイン先生、高音を男らしく歌うのって難しいと思うんだけど、低音を女らしく歌うのも難しそうだなと思って、低音歌手の中森明菜さんのをさらにキー4つ下げて女性に聴こえるか実験してみたw
失敗してる?てか、オカマ臭がしてたりする?w
音悪し、申し訳
http://fast-uploader.com/file/7060168029910/ 聞き直して思ったんだけど
ちょっとひっくり返し気味にやりすぎたかもwww よかったwオカマには聞こえない?大丈夫?w
女ぽくする〜を気にしすぎた結果、
語尾を一瞬、裏声ギリギリの音へしゃくる歌い方を多様したのが逆にカマっぽさを出しちゃう原因になったように思ってwww 今日カラオケ行ってきたけど、痩せて余分な肉取れたら声もタイトになり、リズムも正確に刻みやすくなったから良かった!
しかしカラオケ八時間ぶっ通ししてもまったく痩せる感じがしない
一時間走った方が余程痩せてくる、不思議や
ヒトカラ始めたばかりの時からずっとそう
ちなみにカラオケ中は食べてもいないし、カロリー高そうな飲み物も一杯以上は飲んでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています