【うたスキ】JOYSOUND総合 Part.40【JOYSOUND MAX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エクシングが運営するカラオケJOYSOUNDの総合スレです。
JOYSOUND MAXをはじめ、JOYSOUND f1やCROSSO、
本人映像、うたスキシステム全般、リアルタイムリクエストなどについて、
色々愚痴ったり語ったりしましょう!
sage進行推奨
スレ立ては>>950
荒らしはスルー・NG追加推奨
■前スレ
【うたスキ】JOYSOUND総合 Part.39【JOYSOUND MAX】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1501591402/
■公式サイト
JOYSOUND.com
https://www.joysound.com/
XING 株式会社エクシング
http://www.xing.co.jp/
GO!GO!UGA
http://ugakara.com/
新曲情報
http://joysound.biz/product/newsongs/
楽曲検索
http://joysound.biz/search/
ランキング
http://joysound.biz/product/ranking/ 登場直後を全盛期と言いたいなら当時のシェアくらい提示してくれよw crosso時代がブームですよ?
https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=ジョイサウンド,ダム,DAM,JOYSOUND&geo=JP,JP,JP,JP&date=all,all,all,all&cat=3#TIMESERIES f1の頃にはすでに人気は下降気味。
むしろ最近のカナカナジョイサウンドの人気急上昇が気になる そもそもJOYがダムのシェアを上回ってたことなんてあるのか 自分の行動を顧みたらcrosso時代にDAMからJOYSOUNDに移ってそれからはほぼJOYSOUNDだけどそれは上の投稿のcrosso時代のJOYSOUNDとジョイサウンドの検索数の合算の高推移にぴったり当てはまる
多分上の投稿の検索数のグラフは新規ユーザ獲得割合と比例している気がする
ライブダムの時期はカタカナダムの検索数が伸びてきた時期に重なる
カタカナジョイサウンドの検索数が急上昇している現在は個人的にとても期待している ボーカルの練習目的で通う俺としては
新機能云々より過去の自分との比較が重要だから
ずっとf1一択
でも、機器のメンテナンスをもう行なわない店が増えてきて
マイクはカタカタ音がするし、歌うとノイズ入りまくり
ソフトの品質が安定したらMAX2に移行するつもりだけど
このまま店に足を運ばなくなるかも MAXが小慣れてきた頃、「なんで初めからこの仕様で出さなかったんだ?」て言う意見が多かったよね
いくら機会が良くても、結局は人材やソフトが全て。
出た当初はアップロード音量バランスもカメラの色もパッドの使い勝手も最悪だった JOYは無名なインディーズアーティストでも特別有料配信サービス使えば配信してもらえるとかスゲーなw
但し1曲70万円位掛かる
JASRACに楽曲を登録しないと費用を回収できない
自宅にカラオケ置いて自分で作った楽曲をひたすらヘビロテして1700万円荒稼ぎしてJASRACから返還命令食らったのいた >>177
それも変な話で、そういうことが可能な契約ならおかしいのは契約の方であって、それでも契約したのなら返還する必要はない。
実際には荒稼ぎした人が裁判に出てこなかったからJASRACの主張するがままになり、返還しなくてはならなくなった。 JOYPADキョクナビは従来型と異なりDAMのデンモクみたいに常時コマンダーとペアリングしっぱなしであるが故障したらどうするんだろうか?
従来型は「本体をカラオケに向けてスタートボタンを押してください」と出てくるので予備持ってきた場合でも赤外線ペアリングできるがDAMはコマンダーとデンモクの両方で「555→メモリーセット」と入力して簡易ペアリングモードでペアリングさせる必要がある ユーザーがニコ動に投稿したボカロ楽曲をJOYに申し込めば無料で配信してくれるんやね
よう知らんけどデジタル作曲ならすぐカラオケ音源作れるん? ジョイサウンドの最大の長所は曲数が極めて多いところ。カバー曲からマイナー曲まで自分の歌いたい曲がほとんど配信されてるのはジョイかUGAだけ。DAMは半分以上配信されてない
あとはキョクナビが使いやすくフリーズしにくいところ >>181
それは最大の短所でもある
タカラメイン層は皆が知ってるようなメジャー曲しか歌わない
そのようなメジャー曲はDAMでも十分カバーしてる
JOYが増やしてるのはヲタが喜ぶようなマイナー曲
ただでさえヲタが多いのにますますヲタを呼び込むことになる
ヲタはそのようなマニアック曲をヒトカラで歌う
カラオケ店にとって、客少ないわヒトカラーが多いわのJOY部屋は採算が合わず不良債権
ますますJOY部屋を減らす流れを呼び込む >>181
あとやたらJOYはリモコンで圧勝と印象付けようとしてるヤツいるが無理筋
DAMはフリーズが多いなんて言いがかりもいいとこ
俺は10年以上DAM使って一度も無いわw
あと最近のデンモク使ったことあるか?
この前キョクナビ使ったが、最近のデンモクに比べてすげえチープな印象を受けたな
ボイトレとかあるの?コンテンツがどこにあるのかまるでわからんかった
結局、JOYユーザーはキョクナビに慣れてるからデンモクが使いにくく、
DAMユーザーはその逆ってことだろう >>177
うたスキミュージックポスト配信でよければタダで配信できるよ。
JOYSOUNDのミュージックポスト投稿ソフト使って字幕やPVを全て自分で編集して投稿すればタダ。
投稿代行業社に依頼しても70万もかからない。
メジャーデビューしたてのアーティストさんとかもミュージックポストではないけど同じような形態で配信してる人も沢山いて、デビューしたてなのに本人映像で歌えてとても有難いです。
自分はただの素人だけど、NexToneに楽曲管理してもらうようにして、ミュージックポスト配信してNexToneの楽曲情報とミュージックポスト配信曲紐付けしてみようかと思ってる。 >>180
ニコ動に既にアップされてる楽曲もミュージックポスト形式で配信できますね。
曲の中で歌詞を歌ってない必要があった気がします。
ニコ動の動画に既に歌詞字幕というか歌詞映像が入っている動画だと歌う人に優しいかと思います。
カラプロ(ニコニコ動画カラオケ配信プログラム)で検索すれば詳しい情報が得られると思います。 >>183
最新でもデンモクはチープな気がしますよ。
デンモクじゃなくてsmart DAMかsmart DAM Lならかなりましですが。 >>183
それとキョクナビはチープって言ってるけど、joyPadを使ったことはあるのかな?
キョクナビは固定ファンがいるし自分もわりと好きだけど、個人的にはjoyPadが使えたらjoyPad使う。探しやすいからね。
あとはじゃがりこもらうためにキョクナビアプリもよく使うけどね。選曲に迷った時のキョクナビアプリはいいと思う。 >>183
smartDAMなんかひどいもんだぞ
タップして良くて1秒、酷いと3秒くらい毎回固まるからストレス まあ多くの面でJOYが負けてんだから
リモコンはJOYの勝ちってことにしてやろうやw JOY DAM半々くらいで使ってるが、JOYの後にさしちも使うと
確かにデンモクの検索性は糞としか言いようがない 勝ち負けにこだわってDAMの勝ちって言いたい人って何が楽しくてこのJOYスレに書き込んでるのかさっぱりわからない >>191
部分的なところでここはJOYの勝ちなどと調子こいたこと書くやつがいるからそうなる 歌いたい曲が入ってなければ採点以前の問題なんだけどね >>187
joypadって登録した曲を削除できないんですか?
いつも探してるんだが見当たらない >>192
わざわざJOYスレまで来て暇だな
デンモクでストレス溜まってるのか
気の毒に 昨日久しぶりに直営店以外のJOY使ったが
JOYは全室MAX2だったわ
おい、直営店見習え Berryz工房のジンギスカンの本人映像が何故か額縁になってたな
レターボックスを更にピラーボックスにしてるので映像が小さくなってる
拡大処理した曲も一部あるみたいだが CROSSOと同時発売されたキョクナビJR-200は外側のゴムが加水分解でベトベトになる欠陥があるみたいだな
べたつきはアルコールで拭けば取れるが客からキョクナビがベトベトになってると苦情が殺到しJR-300に交換したカラオケ屋も結構多いはず
それにスマホペアリング機能が無いためID・パスワード手入力しないといけない >>200
いつもどうでも良い話御苦労様
ところでMAX2のオケをハイレゾ化するのはDTMのソフト音源を出力するのと同じで
ハイレゾ対応チップ使えば簡単だと思うんだけど何故出来ないのかな >>201
それはCDをオーバーサンプリングするのと同じで、元データがハイレゾでないものをハイレゾにする(ハイレゾと呼ぶ)ことはできない。
同じデジタルデータを補間しても情報量が増えるわけではないからだ。
マイク入力はアナログだからA-Dのやり方でデジタルの情報量を増やしハイレゾにすることはできる。 ガチャ景品に
「エスキモー衣装(茶)」
とあるんだが
今時こんな言葉使えるとかどんだけ無能かつ情弱な運営でしょうか?
経営者の顔がみてみたい >>193
それあるなぁ
90年代V系が当時出した曲に関してはDAMより強いけど、
今も活動続けてるしアルバム出してるのに今はシングル曲くらいしか配信されなくなったよ
ラルクとかの有名どころは違うのかもしれないけどマイナーバンドは…
頼むよー >>202
>元データがハイレゾでないものをハイレゾにする(ハイレゾと呼ぶ)ことはできない
MIDIって出力する機器(DTMで言うオーディオインターフェース)のビットレートによって
最終的なサンプリング周波数 / 量子化ビット数が変わるもので
元データがソフトウエア音源ならハイレゾで出せるはずだと思うんだけど >>206
公式にも書いてあるじゃん
元がCDレベルの波形素材だから曲はなんちゃってハイレゾだって >>203
コンセンサス古すぎ。差別は飲酒を広めた白人の意識によるもの。
元々本人達が「エスキモー」と自称しているので、90年以降くらいからNHKはじめ置き換えないことが多い。 CDをなんちゃってハイレゾにするソフト売ってまっせ
MIDI音源はサンプリングした周波数、ビットになっちゃうんだろうね
なんちゃってならリアルタイムで変換可能だろうけどCPUパワー喰うわな
レイテンシも問題になるし 生音演奏をハイレゾ化できないものかと思うがこうするとデータ量が凄い事になってしまいあっという間にHDD容量逼迫しちゃうんだよな >>202は>>201に書いてある内容を理解してないと思う MAX2の音源はMIDI音源と言われているものでは無く
サンプリング音源(録音した音)でCD並みのビットレート
確かにデジタルで作ったシンセ音源に比べて生音そのものだけど
MIDIで制御するにも1音色の強弱を複数音源で切り替える事は出来ないので
何かその為のプログラムも開発したんだろな
2年前から開発していたから今更MIDI音源をハイレゾで鳴らす事は出来てもやれなかったんだろな
その事を考えるとDAMは完全ハイレゾにするのは簡単に出来るはず というか現行のMIDI音源で16bit 44.1kHzなんて低スペックの音源はないと思う まあそこは所詮JOYもDAMも通信だからね。
DAMは後追いだけに、圧縮技術はJOYに一日の長。 木を見て森を見ず
トータルでDAMに完敗してんだから1つの木を自慢しても虚しい
なぜ森が滅びそうなのかを真剣に考えないと >>205
一度作れば機材がモデルチェンジしても使い回せるから
客を呼ぶネタになるのにね 結局joypadからはマイうたの曲は削除できないんですか?
また曲の並び順が曲名順か歌手名順だけなので、たとえばアルバムの曲順に出すことができない。
都合のいいところだけ褒めて都合の悪いことはなかったことにするJOYSOUNDユーザーは本当に気持ち悪い。 >>221
新しいJOYPADならできるかも
古いのだとマイルームが確かなかったからねぇ
アルバム順ができないとかほざいているけどDAMは重複登録出来ちゃうわ
アイウエオ順さえできないんだけどね
しかも100曲しか登録できないのに4つに分けてあるという仕様
紙切れに書いているのとほぼ同じという・・PCの使い方知らない人が作ってるでしょ
曲を登録するのも非常に面倒
まぁ頑張ってDAM使ってなよ
無理にJOY使う必要なし マイうたをアルバム順に出す意味がわからない。
それなら普通にアーティスト検索してからはアルバム順に出るからそっち見るけど。 >>223
難癖つけたいのよ
日頃クソデンモクでいらついているからねぇ >>223
アルバム一覧では収録されている曲でも出てこなかったりして、あまりあてにならないようですが。
>>224
すごいですね。
マジで恐ろしいです。
やはりJOYSOUNDユーザーには頭のおかしい人が多いということがよくわかりました。
店にJOYSOUNDが置かれないのももっともです。 >>222
なるほどマイルーム設定から削除するんですね。
しかし削除は当然曲を選んで削除するわけで、マイうたの選曲と同じような画面が出てきてそこから曲を選んで削除するわけですが、なぜマイうたから削除できないのでしょうか?
正直、マイルーム設定から削除するとは言われるまで全く思いもしませんでした。
また頭のおかしい人が涌いてくると思うので言っておきますが、マイルーム設定から削除できるのは別に構わないので、なぜマイうたから削除できなくしてあるのか、そしてそれを不便に思わないのかが全くわかりません。 普通に考えればわかること
自分で考えな
それとIDくらい見ておけ
答えて貰ったら礼ぐらい言え >>225
それそれ
アルバム収録曲なのに出てこないのある
他のベスト盤と被ってたりとか?
なんなの? >>226
キョクナビを複数人が使ってる時にマイうたの画面から削除できたら誰でも削除できちゃうからマイルームに再度ログインしなおして削除なんだと思うけど。
不便じゃなくて安全だと思う。 >>229
現状でもマイルーム設定から曲を削除しようとすると(再度ログインではなく)パスワードを入力させられる。
マイうたの画面からでも削除するときにパスワードを入力させれば済む話。 >>229
曲が出てこないアルバム一覧を見ればいいとか、不便じゃなくて安全のためだとか、
どうしてそうやってごまかすようなことばかり言うんですか?
やってることがおかしいと自分では思わないのだろうか。 結局、都合の悪いことはアーアーキコエナイ
でJOYPAD使いやすい!
JOYPAD最高!
いったいどんな頭をしているんだろうか? >>230>>231
キョクナビでの削除は緊急回避的なものでしかなくて、曲毎の削除の度にパスワード入力回数増える設計こそ不適切な設計だと思うが。 >>233
本当意味わからないんだが、>>226に
> また頭のおかしい人が涌いてくると思うので言っておきますが、マイルーム設定から削除できるのは別に構わないので、
と書いておいたとおり、何曲もまとめて消したくていちいちパスワード入れるのが面倒ならマイルーム設定から消せばいいんじゃないですか?
まさに頭のおかしい人になって難癖を付けにくるとはいったい何なのか?
基地害?
リアル池沼?
まさかここまで頭おかしい奴が巣食っているとは思わなかったわ。 >>229
にキョクナビのマイうたから削除できない理由は書いてあるよね?
理解したなら余計な突っ込み入れなきゃいいのに。
キョクナビのマイルームからの削除で真っ当な設計だし、それでいいんでしょ?
頭おかしいのはID:CIJFVIJJ だと思うけど >>235
無限に食い下がるタイプの池沼のようだな わざわざ店でマイうた削除することなんて自分はないからどうでもいい話なんだけど
いちいち不快な言葉でJOYSOUNDユーザーを罵らずにはいられないID:CIJFVIJJははたから見ててマジでイラつくわ
こんな天然不快人間とまかり間違ってうたスキで絡むことがないよう、どうかとっととDAMへ行ってほしい このスレでやたらデンモク下げキョクナビ上げしてるからキョクナビ使ってみたがショボかった
コンテンツろくに無くてただ曲を入れる機械だな
デンモクはTOPからコンテンツ満載感があるけどな
ログインすればもっと夢が広がるの? >>239
コンテンツが邪魔くさくて逆に使い勝手が悪い
曲入れ替えがどこにあるのかわからない くだらねー
とにかくケチ付けなきゃ気が済まないって感じだな DKスレ住人だか、向こうがあまりにも気持ち悪いので来てみたけど、
どっちも色々あるもんなんだねぇ。
ちな個人的にはハード部分はJOYの圧勝だと思ってる DKスレ荒れてるね
JOYやめてDAM行った人がすぐやめちゃった理由がわかった気がするわ
歌ウマの人だったのになぁ
しかしコメント欄とかないのにどうしてあんなに揉めるんだ
やっぱ他のSNSとかの繋がりかねぇ 歌いたい曲が入ってて採点基準が短期間で乱高下しなければ何でもいいよ ナイスを押した、押さないか
足跡があるからなぁ、厄介と言えば厄介か
一時期ほんの一瞬?足跡なくしたことがあったけどすぐ復活したもんね
それにしても場外乱闘って感じでビックリするわ >>247
採点するならDAM一択でしょ
でもランキング形式ならJOYかな
ランバト過疎ってるからね
スマホのカラオケでも採点あるけどランキングとかないからね
凄い平均点低いのが多いわ
採点甘いのにねぇ
マイクとかミキサ持っている人なら家でカラオケできるからいいよ >>249
>マイクとかミキサ持っている人なら家でカラオケ
ワイ、家で歌える(近所迷惑にならない)環境を作ったので練習しまくり
ついでにカラオケも自分で作るようになり、店に行く回数が激減
たまーに採点の確認に行くぐらい ますますJOYはヲタやヒトカラーが多い印象が強まるな >>251
防音設備も整えられたのですね
いいですね
うちはそのままなので大きな音は出せません
ゲーム機なんかでもカラオケできるようですからこれからはイエカラが増えるかも
しれませんね 駄無とむやみに競合しようとするから破綻に近づく
これからの時代確実に増加していくヲタやヒトカラの需要
これらのニッチをしっかりおさえて着実に住み分けたほうがいい
地道にやってればいつか必ず逆転のチャンスがくる
経営陣総入れ替えしたほうがいいかもね タカラや一般の酔客に比べて儲からないからと目先の利益ばかり
考え安易にこのニッチを手放してはいけない
今の女医が駄無に勝る希少なとこなんだから・・・
ずっと先を見据えて地道にやれ 金に物言わせて適当にしてコアなファンを大切にしなかった結果、業界からは嫌われて孤立 ヲタやヒトカラーに好かれる状況のままなら滅びるだけやん
ヲタ切ってタカラーに好かれるようにしないと採算性はますます無くなるわ それで採算とれるよう考えるのが経営だろ
経営が誰でもできる安易なものであるはずがない
確実にある需要を活かす方法を考えずして何が経営やっちゅうねん
駄無とがっぷり四つで争って勝てるとでも思ってんのか?
勝てない争いをいつまでも続ける奴を無能と言うんだぞ 本当に勝てるものをつくれるのならやればいいが
駄無の得意分野にケンカ売って「人が聴いてもうまいと思える採点」()などと
クソみたいなのしかつくれないくせに白昼夢みたまんまの妄言吐き続けるなんて・・・
よっぽど莫大な投資の余裕があるんでしょうねえwww 若い人に照準合わせるのか中高年に照準合わせるのか年配者に照準合わせるのかハッキリした方がいい。
どれもこれもにするより、照準合わせて結果出して各層にシェア増やす方が効率的じゃね? 機種選ぶのはヒトカラでタカラは部屋の広さで選んで機種なんて何でもいいって感じだと思うけど >>256
棲み分けには大いに賛成
シェアを食い合うなんて悲しすぎる >>253
知人がコタツでカラオケしてるのを見て無性に欲しくなった
LDKを防音にしたので専用の部屋に移動する必要がないのが
冷暖房する季節にはありがたいよ >>266
カラオケ機は業務用とかですか?
うちは市販のミキサやモニタースピーカの組み合わせです
マイマイクやギターを買っているうちにスマホ(タブレット)でカラオケがある
のを見つけたのがきっかけですけどね いわゆるカラオケ機は持ってません
自前の楽器でボーカル以外のパートを作り込みます
マイクは使わないことが多いですね
部屋の響きだけで歌う方がはるかに気持ちよく歌えます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています