ミドルボイス練習スレ261
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コテに絡んだって荒れるだけってことをいい加減みんな学習すべき なに歌ってもたいして違いないからわざわざ違う曲必要ないんじゃね 前スレで人の音源きいてすごい罵って先生ぶってたからどれだけ上手い人なんだろって期待したのにいざ音源聴かせてって言うとお前からだって言ってくるなんて凄く残念 >>68
期待しててどうしても聴きたかったからコテに絡んでしまった
今後絡まないようにするよ
荒らしてごめん >>69
おう、二度と絡むなよw
めんどくさいから。 そいつが絡まなくてもどうせそのうちトムが因縁つけて突っかかるよ どうした??勢いが無くなってきているぞ!!!
頑張れ!!トム!!!! トムは相変わらず自信満々だな
音源晒されてそこまでカラオケに興味ない一般的な関係持つみんなから下手って言われたのに
お前らもトムの真似するとキモ声って罵られるぞ トムって人透明アボンするだけで、スゲー平和なスレになるぞ。お試しあれ。 お豆に恨みある人がいて笑える
あいつとやりあうのがおもろいのはわかるけどVIPに音源晒されてもどうでも良いと思うくらいタフなバケモノなので下手な煽りくれても屁とも思わないよ
歌唱の持論(裏声系)で正面から殴りかかれば応えてくれるかもね。三日間くらい殴り合える体力と根拠がないと即負けるけどw X4っめいうグループのKODAIって人ミドル上手くない?
地声と裏声のバランスが良すぎる ヘイト集める発言してる奴って実力あるならまだキャラとして立つけどあのキモ声で下手さw
どの分野でも中途半端なやつほど調子乗るからな
自信過剰で承認欲求が強くナルシストってことは伝わった >>78
コテ煽って荒らしたいなら他所でやってくれませんかね すでに荒れてんのに何言ってんだw煽りじゃなくて事実言ってるだけなwww 1時間ぶっ続けで歌うと筋肉疲れるのか閉鎖が解けるゥー >>76
どうせこないだのやつだろうww
キミみたいに喉吹きとか、例え喉吹きとか潮吹きとか持論を展開して殴り合うならいいが、
このバカのようにただただ批判するだけのやつはさすがに相手にせんやろw >>81
閉鎖って意識的にするのは違うじゃないかな? >>85
なんか息止める感じに発声すると閉鎖強くなると聞いたのでやってます!
閉鎖というか厚みというか張りというか…マイク乗りが悪くなってしまう、高音ふらついてくるし疲れてるのかなあ 息吐いて歌うとエッジがかかり過ぎて、歌った後の話し声にもかかる
最近なんか違和感あり
なんか息止めて歌う人もいるみたいだし、どうなんすかね? 息止める意識でやると閉鎖はかかりますよ!ただ疲れたときのギャップが激しい >>87
ずっと続けてたらトムみたいな声になったりしてw 喉の筋肉ってあまりにも続けてたら固まったまま位置が戻らないこともあるそうだから
違和感あるなら気をつけたほうがいいとおもうけどね >>90
エッジがかかるのは、まだどこかに力が入っているんだろう。
でも音色によっては息吐きエッジは秦基博などにも使えるから、うまく利用すればいいんじゃね。 俺、毎日3時間は練習してるからなw
ご忠告ありがとう!
俺はトムさんと声のタイプが違うから無理
いたって普通、タイプでは中田かな
でも中田の5倍は上手いw
息吐く、は効果抜群だ!と思ったけど最近は半信半疑・・・ 息吐くも止めるも矯正や効果のために使うものでずっと続けるもんじゃないとおもうけどね >>93
トムさんあざっす!
秦基博になりたすぎて真似してるのかも 喉に負担かかってるんで、秦基博になるのは諦めます!
普通に歌います >>96
お前もう秦基博になれたって言ってなかったか 地声で喉の奥のほう奥のほうって頑張ってたら食道が共鳴したんだけどチェストボイスってこれか? >>98
今まで共鳴してなかったの?話し声でも大きい声だと喉は響く
そっちの方が驚き
更に喉だけでなく胸まで響かせるのがチェスト
だが進歩あったみたいで良かったですね >>92
あるある
昔、6時間くらい歌ってたら5分くらい物を飲み込みづらくなったことが一度ある
あまりにも長時間 下にさげすぎてロウラリ位置で固まったんかなと思ってるw
すぐ治ったけどさ >>76
豆様カバーめずらしいですねw
さすが殴り合った仲ですね >>103
間違ったわ
>>105
カラオケで練習するわ 実声成分100%の息漏れないチェストさえ出せれば
絶対mixになるのに、、、
年内には完成させる >>106
家だとどうしても小声になっちゃうからなー
この声がカラオケでも出せるならいいと思うけど……
カラオケ音源の方がアドバイスも貰いやすいしぜひカラオケで録ってきてくれ ミドルを探すの意味が分からん
地声を伸ばしていくだけじゃろ >>104
カバーというかお豆の上手な殴り方だよw >>102
息漏らしすぎだね
あと鼻エッジかけて強くしようとしてるけど、喉が開けてない
ミドルは喉奥を「開く」感覚で出すものだよ。鼻でエッジをかけるのはおまけ
その方向にミドルはないので、まずは喉を開くつもりで出すことを徹底するといいかな >>110
探す、見つける、って感じで間違いないよ
勘がいいとすぐに見つかるけど、話し声とか鍛えた裏声とかの延長線上ある声ではないかな
色々試行錯誤してたら見つかるので地声だけにこだわらず発想できる限り色んな発声するといいよ >>102
キー下がってるよ
他の人も言ってるけど家じゃ練習にならないよ 全部ヘッド側に流す練習が1番手っ取り早そう
ファルセット側に高音が抜けるとミックスにならない
逆にヘッド側に流せてる時はそこに地声成分足すのはわりと簡単
ヘッドの口角上げて頭の後ろに響き集めてる感覚+鼻で歌う感覚が近い気がする
言われてみれば
ミックス出来てる人の音の抜け方ってヘッド寄りだよな
という勝手な悟りレスw http://u.fileseek.jp/3Z3ohjjE
小声ですみません。最初普通に歌って途中「バ」で歌いました。家でバなどで歌うと換声点などは目立たなくなりますがそれでも裏声ぽく声量なくカラオケで使えません
喉はそこまで閉めていないのですが、、 >>118
全部息漏れファルセットかなー
もっと一音一音をはっきり読む感覚でそのファルセット出すだけで息漏れしない/実声成分多めってのがどういうことかわかると思う
思うというより自分はそれが有効だった、カラオケでマイクの通りが悪いのは息漏れが多いからであって、決してそのまま声量を上げようとしちゃダメ http://fixedmix.blog.fc2.com/
ミドボが見つからん奴らにオススメのブログ置いとくわ 参考にしな カラオケで練習したからって声がでかくなるわけじゃないぞ
ちゃんとできてないままカラオケいったって無駄 >>113
すげえ本格的なアドバイスありがとう
喉開くわ
>>115
キー下がってるのかー
カラオケ行くわ 小梅じゃないけどね
カラオケ行けって言ってる奴は基礎固めとかやってないだろ >>123
カラオケ行った方が声デカくなるぞ
家で隣人に構わず大声出してんなら知らんが >>118
腹式呼吸出来れば勝手に声量あがる。
無理に声量上げようとすると違う方向に向かうので注意。極論言ってる奴もいるが家での練習+カラオケで実践するのもとても大事 ここまでのレスは基地外みたいな断末魔が声量あると言ってるのと一緒
しっかりと喉をミックスのフォームにして腹式呼吸しないと声量なんて出ないよ
つまり声量出したいなら完璧なミックス出すしかないです残念 息漏れしてる人に声量云々いうのは野暮だよ
腹式以前の問題
俺はそれで遠回りしたわ 個人的に声量というのはボリュームと響きと倍音の成分を合わせたものと考えてる
ボリュームだけ大きくしたいなら口を大きく開いて腹圧をかけるのが良いかもね。音程の複雑な変化に対応するのは難しくなるけど
応援団じゃ無いので、歌い手はボリュームは小さくても響きでやたら通る声、みたいなのを目指す方が良いと思う
宇多田とか小声で歌ってもマイク不要で遠くまで届くらしいし 声量とかフォームとか全部置いておいて
息漏れだけを狙って改善することってできるの? >>133
俺は地声が低く息漏れがちだったんだけど
話すように発声したらだいぶ改善はされたし
マイク通りは同じ息の量でも段違いになった
地声も裏声っぽかったというかそんな感じの出し方してた
>>118くらい息漏れてるなら
言葉言葉をはっきり歌うだけでだいぶ改善されると思う 意識して最低限の息で発声するあるいは声量を落とさずに息を減らすよう意識するしかないでしょうな 声強くというか、厚くするために張り上げとかもやったりとりあえず声を張ることを意識してるけど正しいのかな 独自でやってると迷うよなー
俺も朝から話し声にエッジかかって大変ご迷惑かけてる 電話がヤバい
息漏れエッジダメ!秦基博意識すんのやーめた 秦の息漏れしつつも力強い声ってどうやって出してんだろうなー
俺が真似して息漏れを意識すると声量のないフニャフ二ャ声になるし力強さを意識すると張り上げになってしまう >>139
あれは漏らしてる訳じゃなく声帯に息を吹き込む発声w
口元で小声でやるウィスパーともちょっと違う
ミドルの感覚がわかるなら、ミドル出す時の喉を作って、その喉奥に息を当てるイメージで出せば近い音になるよ >>139
もともとザラザラした声質なんでしょアレ >>139
>>120のブログに音源つきで書いてた >>143
広告つけとるやん
こいつアフィの小金稼ぎやからURL踏むなよ >>143
呼気に関する具体的なイメージはあまり書いてないね
このスレにたまに来る「あくびの感じの喉で」の人かな >>120
もしかしてこの人って交錯君?
バクナンのクリソン上げてた人だよね >>146
図星か
1クリックおいくら万円なん?
バイトでもしてた方が効率ええんちゃう >>141
そう!その感じです
真似るとロウラリ崩壊して上がり気味になる 喉に悪影響でてるので秦基博は諦めますw >>147
俺もこれ見て感動
カラオケで歌うつもりで練習したら全く真似出来ない、一年前だな・・・
今分かった事、喉に良くない 最近になってちゃんとしたチェストだせるようになったけどすごい楽だし音域も伸びたと思うたぶん
息の量を抑えて抑えて話し声レベルの量で歌ってたら喉の奥からふっとでるようになった >>141
ウィスパー気味にしちゃいけないのかー
声帯に息を吹き込むって、あくまで声は張っといて息を多めにすればいいんかな
>>141
俺もまさにそんな感じにハイラリ気味になっちゃう 良く考えたら、息吐いて声帯鳴らすトミックスは秦基博のやり方か
どうりで俺がピンときたわけだ
でも呪いの声でガサガサして歌い方もうわからねー >>154
トミックスうんぬんじゃなくて〜〜
ミックスで息を吐くのは音色を追加する為ですよ〜〜
息を仮声帯に当てて声質をハスキーにしたり
エッジ感を加えたり〜〜
秦さんも同じです
ミックスの基本が出来てないと喉痛くなりますね〜〜! 息を潰すのが喉締め
逆にいうと息がミックスの本体
ちなみにトムの声はキモいよ >>153
息通す時にいきなり張ったら喉痛めるよ。最初は息量増やすだけでも難しいと思う。声を大きくしたら余計難度が高くなる
ファルセットと地声が違和感なく繋がるくらいの「小さめの声」で地声の方の喉に息を吹き込むようにする
感覚がつかめたら少しずつボリューム上げていく感じかな >>140
ですよね
野球部の歌ウマくんが声薄っぺらいなら多少枯れてでも大きく喋る意識して行くしかないって言ってたし… トムさんのアドバイスを取り入れてやると気持ち悪い声になるのかな
さすがに高音出てもあそこまで気持ち悪いって言われるなら高音出ない方がマシなんだが >>158
高音域の話か普通の地声音域の話かで違ってくるぞ >>155
あさみさん、助言あざっす!
なるほど、関係ないんすね、ちょっと息吐くの止めて、もう一度考えてみます・・・ >>157
なるほど…
張り上げ番長の俺には、なかなか難易度高そうだな… 佐田はとりあえず長期休養だな
自分も今2週間の大型休養中
練習中だからある程度は仕方ないと思ってたけど筋肉が凝り凝りになってた
リセットするまで休養することにした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています