ミドルボイス練習スレ263
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正社員とかストレス溜まるし 下手なとこよりバイトで時給1300円↑で気軽にやってたほうが良くなってきたな >>293 人見って前に中田が紹介してたvow wowの人なんだw ごめん、全然知らなかった 人見って人の歌い方もう一度YouTubeで見てきたけど喉をミドルの開いた状態で固定して、仮声帯を震わせる発声だね あなたの発声は胸につけ過ぎかな(hydeが低音出す時の発声)良い声なんだけど、雰囲気は出ない 人見の声を真似するなら ・もっと音を頭に向けて軽く出すようにする ・鼻と上顎の柔らかいところを意識して音を当てる ・低音になっても喉より上に当て落とさないようする ・エッジを喉ではかけず鼻辺りでかける て感じかな。 ジラーレは味付け程度に使っても良いと思うけど人見を真似するならそんなに使わない方が良いね >>304 バイトで20万って働きすぎやろ 時給なんぼ? >>304 まだ20前半なんだろ?大企業狙って動いてみ、年休は全消化で年間休日140位になるからカラオケ行き放題だぞ >>302 そういう意味なんですね、ありがとうございます! カラオケ好きな友人がいて、週2はカラオケに行くのでヒトカラの時間がなかなかとれなくて、、ヒトカラの機会もふやします 質問ばかりで申し訳ありません。ミドルの感覚がまだ十分につかめません。今の音声の方でミドルになってる部分はあるでしょうか。また自分の場合「力抜く(マイク大きめでいいでしょうか)→閉鎖などで徐々に強くする」という流れでいいでしょうか、、 ミックス独学2年です。 人前で歌う前から緊張してしまい、声がかなり細くなりキモ声になってしまいます。 一人の時は良いのですが… 一人の時の音源ですアドバイスをお願いします。 I LOVE YOUクリスハート http://fast-uploader.com/file/7068703763739/ この前秦基博さんの「新しい歌」をうpした者です。前よりはザラつきがなくなっているんじゃないかと思います。マイクの音がデカすぎたのか録音の音質がうんちですが、アドバイスいただければと思います。 あとカラオケに行くと大抵鼻が詰まってしまうんですが、そういう方ほかにいらっしゃいますか?おかげで鼻腔共鳴が使えない…なんていう言い訳はできないかw ボイトレする時は地声嫌だから、トーンを2ぐらい高めにしてやってる! 地声軽い人は無理が効くから発声悪くても高音出る 地声重い人は無理が効かないからちゃんとした発声じゃないと高音は出ない だから高音出なくて長年苦しんでる人と地声軽い人で上手く聞こえない高音は同レベル 無理が効くか効かないかの差だけ やっぱり前も誰か言ってたきするけど息漏れのある地声じゃミックスボイスは出せないんかな?最近息漏れのない方が喉も枯れんししっかりhiAまで出るしよく感じてきた >>297 ええ、ジラーレニキ何人いるんだ...。 時々、ここでアカペラ音源あげてる滅茶苦茶うまいひとかな? 人見さんとは違うかぁ。 この曲だけ、頭に残ってたから時たま歌いたくなるんだよねぇ。 >>307 こうして言われてみると全然にてないんだね(^ー^) そこまで真似るつもりはなくて歌ったけど、根本的に歌いかたが違ってたかぁ。 >>311 ミドル感のある部分は無いかなあ 今ひっくり返りがちな「さめないで」部分をグッと締めて力を入れてるけど、そこをパッと開いてひっくり返さず同じ高さに持ち込めばミドルに繋がると思う 地声側から喉奥を開いた感じがミドル発声だけど、感覚を見つけないと、今ある声をどうにかして出る感じじゃ無いと思う 見つかるまでは、あえてひっくり返したり、叫んだり、ハードロック真似したり、喉を傷めない程度に激しく試行錯誤しまくるのが一番早いよ >>321 アドバイスありがとうございます。やはりそうですよね、、それ以上行くとおそらく響きがヘッドになりひっくり返ってしまうのでなかなか難しいですね、、 教えていただいたことを生かして練習します、ありがとうございます! >>320 なんかジラーレニキ多いねw 人見の発声は80年代洋楽ロック系のストレートなミドル喉+粒度粗めの仮声帯シャウトなので真似したら色々勉強になりそう あなたはミドル喉の感覚がありそうだけど、このスレで模索中の人は人見の真似してみるのが良いと思う 声に詳しそうな人いるから質問 クリスタルキングの高い方みたいな声は努力でなれるもんですか? 音域じゃなくて声質というか太さとか響きとか艶 才能ないと無理? けいおんのごはんはおかず-3で歌っても最高音でない 唯さん絶対音感あるし歌も上手いし天才なんだなやっぱ サイレンの練習を続けていたところ、 全体的に慣れてきて、アだけは滑らかに出せるようになってきました。 以下上手くできる順にオ、エ、ウと続いてイが最難関です。 こんな感じで、「こな〜ゆき〜」の部分だけは歌えているのではないでしょうか? http://fast-uploader.com/file/7068722960435/ >>324 同じような発声のやり方で同じような声を出すことはほぼ不可能あれは特別な才能 ただ、ヘッドを混ぜ込んで似たような雰囲気の音を出すことは難しくない >>324 努力っていっても同じ発声ばっかりやるのではなく 試行錯誤する努力だね。数打ちゃ閃く >>324 努力し続ければなんとかなるかもしれないし、なんともならないかもしれない Youtubeで、探偵ナイトスクープ 大都会で検索してみ >>327 ありがとう。そうか〜。 なんか地声がそのまま持ち上がっていくような感じ?なのでどういう発声をすればああなるのか不思議でしたが特別ですか >>328 ありがとう。まず、にわとり声をどうにかしたいと思いますw >>329 ありがとう。変なおっちゃんがめっちゃ投稿しているんですが…。 >>324 hihiEをホイッスルじゃなくてふっとい裏声で出す怪物だから常人に辿り着ける領域じゃないとおもう >>324 田中昌之(クリスタルキング)164p 平均身長なら他の歌手を目指すべき 身長が小さければ生体も小さくなり音域がそのぶん高音にスライドするので クリキンは太い裏声ではないねw 昔なら一晩コメントコースだよねw >>336 身長と首の長さはおおよそ比例関係にあるので >>298 すみません まだ豆様のことあまり知らない時に私が裏声先生とお呼びしました。 >>340 あ、トランクスくん。お久しぶり すっかり裏声先生で定着したよw ブログも作ったので良かったら遊びに来てね http://uragoe.blogspot.jp/ >>341 お久しぶりです。 そうですか 凄いですねw 見させていただきますね ミドルに繋がるとかヘッドに繋がる言うけど、力んでるから繋がるとかの表現になるんだよ、無駄な力入れなきゃ何も段差なんて無いぞ ただ曲だけうたいまくるってやってても全然母音イが上手くならないし 試しにサイレンやってみたらまったく繋がらないは だめだこりゃ >>337 178センチのおいらはあてはまはらないのさ。 田中のhihiEをホイッスルと思ってる奴なんかおらんやろ 最初から喚声点なかった人以外それはないと思う 考えてる音域が違うんじゃないの? >>343 喚声点がある時点で発声が間違ってるってこと? 「無駄な力が入っている」のがどういう状態かわからないと「無駄な力を入れない」というのもわからないから積極的に無駄と間違いを繰り返す (喉痛めない程度に) 発声が正しいと換声点は無くなるでしょ どういう理屈だよ カンセイ点なんて元からなくて、俺達が作り出した幻想なんだ このスレはどうして定義付けをしっかりしないのかね 換声点ってのは声区が切り換わるところ、まずこれに反論があったら言ってくれ 換声点が無いって言ってる奴はただの馬鹿か裏声出ないアンバランスなミックスボイサーだろうな 息洩れなしのしっかりした裏声出せてない時点では喚声点は気にしなくてもいい 高音出ないからミドル修得しようといろいろ頑張って半年 自分が遥か昔からの無自覚ミドルだった事に気づく。 そのミドルの高音限界はF4。張り上げてA5までは届くがそれは喉が死ぬ。 原因はそもそも裏声がF3~G4までしか出せないせいだった。蚊の音みたいになるが出すことに集中すればC5までは出る。おそらくこの辺がミドルだと張り上げになるんだろう。 ここまでは自分の状態を把握できた。 なので裏声を広げるオススメの練習教えて下さい。 >>361 そのミドルで歌いまくる ミドルの音域が上がって、裏声の音域も上がる >>361 A5はA4の間違いだと思うが張り上げでA4が出るなら、しばらく張り上げで歌いまくればいいと思うよ 1〜2年ぐらいで安定してくると思うから 裏声はもののけでも歌えればいいと思う >>347 そろそろ180センチ代に突入して良いかなと考えているw みんな、何度も言うが、ミックスボイスは基本表声じゃないとダメだぞぅ。 そこに裏声の要素を入れるのであって、裏声そのものは必要ないんだよ。 裏声で息を吐いた声の練習をするならばまあ良いかもしれない(譲歩) >>361 まずは力まずに出す(ボリューム小さい裏声) 安定して脱力裏声出るようになったら鼻に向けて声を当ててエッジをキツめにかける そうすると最初の裏声の時は声帯が左右ぴったりくっついて「‖」←こんな感じだったのが 鼻エッジだと「ℓ」←こんな感じに一部がギュッとくっついてさらに高くなる (iPhoneのフォントで確認すると最適な見た目になりますw) あれ、文字化けした。ごめん 「♭」←こんな感じ (これならいけるかな) あれ、お豆が歌のお兄さんみたいになってるw ミドル出したいなら、お豆の言う通り裏声からは無理だと思う 地声アプローチで喉奥を開く感じで、裏返らず軽くて明るく響く声を見つける感じ どっちもやれ定期 地声アプも裏声アプもやりゃええやん ミックスは中間なんやから そうですね〜〜 ミックスはミックスですね〜 裏でもあり 表でもあり どちらでもない^_^ ミドルで歌いまくる ミドルの音域が上がって、裏声の音域も上がるて 中田も同じ事言ってたな >>362-363 ありがとう。(A5→A4) 負荷をかけることで伸びるのかそれとも痛めるだけなのか分からなくて 張り上げ発声を続けていいものか不安になってたました。 >>367 おそらくそれっぽい方法でひねり出して俺の場合蚊みたいなC5なんだと思います。 >>373 アーティストタイプの喉を持ってるらしいが ガキ声タイプと低音型タイプ どっちかにならなきゃいけないとしたらどっちになる? >>374 まあ喉壊さん程度になー 頑張ってくれ >>326 喉が上がってるのを直すのと滑舌をよくすれば使えるじゃないかなーと思います 芯はあるし AメロBメロも地続きで歌えればですけど >>375 低音タイプに決まってんだろ 難しいってだけで別に高音出せないわけじゃない 努力次第で高音は出せる ガキ声は底が知れてて伸び代ないし練習するモチベ保てない ガキ声って暗い曲歌っても明るくなるし バラード歌ってもポップになるし マジでアニソン歌うくらいしか選択肢ない ガキ声だけは御免 >>370 ミドルができたら裏声から整えられるけど 裏声からミドルを見つけるのは難しいよ ミックス=「裏声と地声繋ぐ歌唱法」というなら同意見 >>369 ブログ拝見いたしました。 愉快な仲間たちにはよく観察していて笑いましたw >>374 裏声はひねり出そうとすると限界が早いから、脱力が大事だよ その上で3aのアンザッツを利用してジップ(振動部削減)すると女声も出せる。前にこのスレでケビンという人が弱いヘッドでジップやって女声出してた エッジって強くする印象があるけど、弱くても入るし、むしろ弱いのにエッジが強いのが女声なので、上手くやればhiGくらいまで出るようになるよ >>380 おお、読んでくれたんだ、ありがとう! ここの皆さんにツッコミ受けながら練習すると上達が妙に早くなるので、本当に感謝しとりますw 裏声先生、名付け親のトランクスくんにも感謝です KinKiのanniversary、10年前は普通に歌ってたけど、よく考えたら難しいな。高低差あるしつい早く歌ってしまう。 >>381 クラシックの女性の高音みたいな感覚ですか?蚊よりは芯があってF5までは出ました。だだあまり上下出来ません。 トムって人裏声練習がなぜ地声の音域開発に役に立つのかまるでわかってなくて面白い >>387 とりあえずF5まで出たら良いんじゃ無い? 微妙なコントロールは練習してたらできるようになるよ 3a利用のエッジ弱頭声の女声はオペラ的な声じゃなく普通の女声。出す必要はないけど、そんなこともできるよ、という参考まで >>388 素人丸出しだよなw 本人は玄人気取りで語ってんだから笑えるわ オリジナルの歌手が出来てることができないっていう敗北宣言でしょ? たまにいるけど換声点無くなるとかほざいてる奴って意味不明だよな 換声点消えたらチェストでhiG歌えちゃうじゃん >>400 裏声と地声繋がった時点で無くなるだろ お前の裏声が力みまくってるだけじゃね 換声点なくなるマンは繋がるだけで満足なんだろ 察しろ >>402 地声と裏声って、、、それ換声点は無くなってないじゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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