歌唱力四天王→玉置浩二、井上陽水、松山千春

1選曲してください2018/04/14(土) 20:54:35.54ID:J54VrTB1
あと一人はだれ?

493選曲してください2018/05/20(日) 08:30:19.07ID:DNoYUKr1
>>200
若い頃の方がいいとは限らんよ。
例えば、>>456のRC清志郎は全盛期だけど、
これは、それからちょうど20年後の亡くなる10ヶ月前の歌声
https://youtu.be/TdAsdYz9W5g

もっと若い時はこんなだし・・
https://youtu.be/7aSEetyWAWo
個人的には清志郎の声の全盛期は40代の頃だと思う、43歳頃?↓
https://youtu.be/9_zYwsWhbdg

個人差があるけど、歳取ってからの方が歌唱力高くなる場合も多い

494選曲してください2018/05/20(日) 09:04:18.89ID:mUCTKU1+
中条きよし入れるならどのランク?

495選曲してください2018/05/20(日) 09:46:47.30ID:VABw6JXm
中条きよしかなりうまい

496選曲してください2018/05/20(日) 10:15:48.33ID:wO6Btuhz
若い頃の山本潤子(漢字合ってるか分からない)は日本一だと思う。声質も加味して。
洋楽がマライアなら日本は山本潤子と胸張って言える

497選曲してください2018/05/20(日) 12:07:25.02ID:ZIyZuifR
自分は、四天王決まったか!いや、待ってくれ!からマライヤだのまさしだの、の流れが面白かったな。何にせよ笑いセンスのある奴が最低でも約1名いる模様

498選曲してください2018/05/20(日) 12:21:31.18ID:eu0vlptT
>>496
お、恥ずかしながら知らないからつべってくる!

499選曲してください2018/05/21(月) 08:57:55.82ID:QKdorcbE
世界の四天王
マライア、エンヤ、ビビアン、山本潤子、

500選曲してください2018/05/21(月) 17:40:19.90ID:XAyNefIf
>>280
逆に考えろ
音域狭くてもあれだけ人を感動させるテクニックとセンスがあるという事

501選曲してください2018/05/21(月) 17:48:11.60ID:qvLz1bwH
玉置が本気出せば結構高音出せるぞ
インディーズ時代はZEPのコピバンやってたらしいし

502選曲してください2018/05/21(月) 18:14:19.71ID:J4Nm5JhR
>>500
田園とかめっちゃ狭いよな とりあえず誰でもメロディは唄える

503選曲してください2018/05/21(月) 19:36:20.10ID:SqUt03bd
玉置浩二は何か病気持ってたよな

504選曲してください2018/05/21(月) 20:59:03.49ID:jXW9jmMK
A
久保田利伸、hyde、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
E
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage、西城秀樹
野口五郎、森進一、TAKA、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹
F
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣
郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG
G
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV
H
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎
櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお、二井原実、MORRIE、TAKUYA∞

505選曲してください2018/05/21(月) 21:11:19.64ID:pswvaXoq
>>504
しょーもな

506選曲してください2018/05/21(月) 21:12:25.32ID:pt3fokFV
半分以上知らねえわ
歌のうまさと大衆に受け入れられるかどうかは別なんだな

507選曲してください2018/05/21(月) 21:37:52.30ID:q0XEtegj
自分の好みのシンガーだけ選出したんじゃね
しかも歌唱力より高音域で歌うタイプの奴等を上位にしてるだけ
ランキングが露骨で自治も酷くてワロスワロス

508選曲してください2018/05/21(月) 21:42:08.97ID:jXW9jmMK
>>507
>>506
>>505

このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>508を読め」で対
処。

ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。

評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。

評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】

無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>508を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定

509選曲してください2018/05/21(月) 21:56:10.48ID:ag1Oll+x
お前の存在が不毛じゃボケ

510選曲してください2018/05/21(月) 22:09:24.11ID:jXW9jmMK
A
久保田利伸、hyde、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山
B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
E
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage、西城秀樹
野口五郎、森進一、TAKA、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹
F
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣
郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG
G
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV
H
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎
櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお、二井原実、MORRIE、TAKUYA∞

511選曲してください2018/05/21(月) 22:11:23.04ID:jXW9jmMK
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>511を読め」で対
処。

ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。

評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。

評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】

無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>511を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定

512選曲してください2018/05/22(火) 08:19:44.22ID:kk4k/g1p
西城秀樹が入っていますよ

513選曲してください2018/05/22(火) 11:02:59.08ID:Ya3S/JZP
A
久保田利伸、hyde、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山 、二井原実、TAKA(ONE OK ROCK)
TAKUYA∞

B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
E
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage、
野口五郎、森進一、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹
F
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣
郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG
G
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV
H
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎
櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお、MORRIE

514選曲してください2018/05/23(水) 06:26:33.87ID:MVtKGZ1z
上のコピペをまとめて四天王を決めると
EXILE、AKB48、嵐、光永亮太で決定だな

515選曲してください2018/05/23(水) 07:41:48.73ID:KK0213BV
>>514
じゃそれで最終決定だね

516選曲してください2018/05/23(水) 08:05:02.52ID:oRdN4J3E
いや、
EXILE、AKB48、嵐、山P だろ

517選曲してください2018/05/23(水) 10:51:48.74ID:tDzx69Eb
マイク無しでも全く声量の衰えない山Pはやっぱり外せないよね

518選曲してください2018/05/23(水) 10:57:36.73ID:++oc9tDw
マイクありから無しそしてマイクありに戻したとき
聴く側には一定の声量、圧に聴こえてた…
マイク無しのときには声量がブレないようにかなり張ってたはず…
ものすごく高度な技だな

519選曲してください2018/05/23(水) 11:12:07.19ID:X/X+kmw8
>>501
そのコピバン観たかったー!想像しただけでしびれるわ

520選曲してください2018/05/23(水) 13:03:59.94ID:v5+NP/xg
真面目に行こう

歌唱力女性四天王

Superfly、福原美穂、MISIA、吉田美和


男性四天王

稲葉浩志、人見元基、田中 昌之、久保田利伸

521選曲してください2018/05/23(水) 13:31:18.48ID:oRdN4J3E
>>520
お前それで本当に真面目に言ってるのか

522選曲してください2018/05/23(水) 14:11:29.16ID:S2xTB0pv
A
久保田利伸、hyde、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山 、二井原実、TAKA(ONE OK ROCK)
TAKUYA∞

B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
E
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage、
野口五郎、森進一、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹
F
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣
郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG
G
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV
H
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎
櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお、MORRIE

523選曲してください2018/05/23(水) 14:14:34.99ID:S2xTB0pv
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>523を読め」で対
処。

ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。

評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。

評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】

無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>523を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定

524選曲してください2018/05/23(水) 17:27:58.17ID:rBg5jhrg
霊長類最強の声圧→AI

歴代歌手の最高峰の評価→MISIA

日本初公認ロック士→福山芳樹

荒野に花を咲かせる歌手→森山良子

525選曲してください2018/05/23(水) 18:41:32.02ID:RwX+6Ekz
いろんな意見おもろいわ

526選曲してください2018/05/23(水) 19:29:47.62ID:kVdcKmMu
>>522
「根拠のない評価は無効」
「無効」

527選曲してください2018/05/24(木) 00:41:01.81ID:lrt72eqw
>>526

>>523を読め

528選曲してください2018/05/24(木) 04:02:05.45ID:+fvpKPax
根拠無いじゃん

529選曲してください2018/05/24(木) 11:22:41.89ID:zScJUOh8
>>528
>>523を読め

530選曲してください2018/05/24(木) 12:50:18.58ID:qffCPZR3
523は誰が作ったのかも書くと皆納得するよ。

それを書いていないから皆に相手にされないのさ

531選曲してください2018/05/24(木) 15:13:19.47ID:I6tCWCyl
誰が作ったルールだとしても個人の主観の横暴な自治には変わりない

532選曲してください2018/05/24(木) 23:07:30.66ID:2pMR7JGt
A
久保田利伸、hyde、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山 、二井原実、TAKA(ONE OK ROCK)
TAKUYA∞

B
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明
C
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二
D
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
E
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage、
野口五郎、森進一、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹
F
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣
郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG
G
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV
H
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎
櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお、MORRIE

533選曲してください2018/05/24(木) 23:09:31.55ID:2pMR7JGt
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>533を読め」で対
処。

ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。

評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。

評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】

無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>533を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定

534選曲してください2018/05/25(金) 07:16:06.09ID:SpjX14gh
では上の誰が作ったのかも分からないランキングは無視するとして、

俺が作った四天王をを発表します。

平井堅、八代亜紀、財津和夫、福山雅治

535選曲してください2018/05/25(金) 08:20:54.62ID:jAwhLOAL
もう性別は問わなくていいよね
ガッチガチの制限付きはつまらんし
この際人間じゃなくてもいいだろ

536選曲してください2018/05/25(金) 17:23:02.69ID:cH97lpK8
クジラ、コオロギ、ウグイス、つくつくぼうし

537選曲してください2018/05/25(金) 17:26:11.82ID:W138RQ7h
>>536
高音厨おつ

538選曲してください2018/05/25(金) 17:28:44.59ID:udFAJhxL
ドップラー効果が現れた瞬間のサイレン
遠くから聞こえる盆踊りの太鼓の音
ボストンバッグ閉めるファスナーの音
砂利の上でハンドル切ったときのタイヤの音

次点 分厚い辞典をちょうどいい力で閉じたときの音

539選曲してください2018/05/25(金) 19:27:42.41ID:AZ2wkXyk
>>538
センスに嫉妬するレベル

540選曲してください2018/05/25(金) 19:46:19.96ID:NXdgawqR
高級スポーツカーの分厚いドアを閉めた音

541選曲してください2018/05/25(金) 20:58:17.05ID:SwoM19/4
高級スポーツカーの分厚いドアを閉めた音

静かな海辺で微かに聞こえる若い女の笑い声

海から自宅に帰ってつけるエアコンのスタート音

その時に聞こえるコオロギの声

542選曲してください2018/05/25(金) 23:05:46.06ID:79TVBBrs
ふなっしー、さかなクン、りゅうちぇる、クロちゃん

543選曲してください2018/05/26(土) 01:13:34.94ID:wp03ZPFz
>>542
金田朋子や林家パー子忘れてるゾ

新着レスの表示
レスを投稿する