【馴れ合い禁止】ミックスボイス判定スレ20
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このスレでは馴れ合い禁止です。馴れ合いたい方は他スレへどうぞ。
投稿者の音源を淡々と評価していきましょう。
■スレ進行ルール■
・音源を上げたからといってコテ同士の馴れ合いは厳禁。
・判定人の評価は絶対ではなく、あくまで素人の評価です。投稿者は自己責任で参考にすること。
・判定人はできるだけ音源を上げましょう。ただし、必ずしも必須ではありません。
・原則的にうp・判定・感想のみで自己理論展開や長文議論は別スレで行うこと。
・できてるできてないの2択判定では分かりづらいので、判定にはできるだけ後述のランクを使うこと。
・荒らしには大人の対応でスルーすること。荒らしに反応する人も荒らしです。
■音源うpルール■
・うpロダは極力プラウザ上で再生可能なロダを選び、できるだけmp3であげること。。
・しっかりと人前で歌う時のように声を出して歌う事(宅録やアカペラは小声になってしまうケースが多いため注意)。
・判定希望音源はしっかりと「歌」にすること、スケールやエッジボイス、叫び声などはNG 。
・判定音源にはできるだけアーティスト名と曲名を書くこと(判定者が最高音等を調べやすくするため)。
★お勧めのロダ ★
wktk VIP Uploader・http://wktk.vip2ch.com/
Fast Uploader・http://fast-uploader.com/
どっとうpろだ・http://www.dotup.org/
※前スレ
【馴れ合い禁止】ミックスボイス判定スレ19
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1540723813/ 2年間自転車乗り方忘れてたけど思い出した
みたいなもんだな どんだけー → ミックスボイス
ソロリソロリ → チェストボイス ヒトカラでも、女性曲とかはメロの部分は休憩してサビだけなら綺麗に歌えるけど
1曲通して歌うと顎が疲れて後半まともにでないんだけど
どういう対策、鍛え方すればよい? THE OVER(1番のみ)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1741303.m4a.html
この歌い方だと途中でバテてしまいます。
ダメな点、改善すべき点、そもそもこれはミックスボイスなのかを教えて欲しいです。 混ざってはいる。
けど、滑舌が死んでるね。
下あごが下がったまま歌ってるように聞こえる。喉もあんまり開いてないかな。
喉の開き方を覚えよう。 >>113
ミックス発声だと思います。高音は息を吐く量をもっと減らせばバテにくくなるんじゃないでしょうか。 >>114
>>115
ありがとうございます。
特にイ行とウ行の音が発音しにくいんですけど何かコツはありますか?
>>116
地声成分強いかなって?思ってもう少し裏声混ぜようとしたんですけどただの裏声になってしまいますね… しゃべるときと比べてみるといい、下あごをね。
基本的に口先は空間を取り過ぎないようにする。
口角を上げるようにすると喉の空間を保ち、滑舌もなんとか保てる。 >>113
これは張り上げだよ
ミドルには入ってるけどミックスではない 張り上げってか張ってるだけだろアホ
ナンニデモ張り上げ張り上げとか見当違いなことばっかだなw
こんなとこでアドバイス聞かないほうがいいって
カラオケ板はアホなのばっかだし意味ない >>121
リバーブでちゃんと聞き取れてないのか知らんが
地声のまま張ってhiC付近を出すのが張り上げじゃなかったら何なんだ?
本人もスタミナ切れを訴えてるが 何なんだって、ただ張ってるだけじゃねーかw
張り上げる=疲れるじゃないんだぞw
こんなのばっかだなw ここ見てるとオレが思って発声してるミックスとここで言われてるミックス違う感じするわ
顎の下とか喉を〜とか意味わからん
それより眉間より1cmあたり上下意識して声出そうとしたり目の付け根の下を意識したり
鼻の付け根の筋肉を摘むような感じで力入れて響かせたり
それで地声と裏の境界線なくすのがミックスだと思ってる >>124
顎下も喉も目や鼻のつけねに響かせる話の延長だと思うよ >>123
じゃあせいぜい天井のつかえた声を壊さないよう手引きしてやるんだな >>127
バテるのは地声ベースだからだと思うよ
喉の状態としては喉絞めで軽くハイラリが入っててこれを張ってるので張り上げだと解釈してる
まあ地声にしては声量があまり無いと思うだろうけど増やせば音域はさらに低くなるはず アホだからしょうがない
ただの知ったかぶりの下手クソ野郎だって 地声ベースだの裏声ベースだの言ってるウチはダメだわw
なにもわかってない証拠w ヘッドボイスを選択肢に出さない人の高なんて知れてると思うが どんだけー → ミックスボイス
ソロリソロリ → チェストボイス 地声とかミックスの定義が人によって違うんですよね
だから話が噛み合わない 勿論それもそうだがここの奴らはただの勘違い知ったかぶり野郎ばっかだからこうなるのよw 混ざってるとか言っちゃってる奴の方が重症の糞耳知ったかぶり野郎ww >>132
どんだけーの人、何気にミックス極めてて笑える 地球最後の告白を(+5キーオク下)
判定お願いします
柔らかく出す練習してますがなかなか難しいです、、、
https://dotup.org/uploda/dotup.org1743485.wav.html ハイラリでただの喉鼻声
呼気と声出すタイミングが合ってへんよ。 〜ツイッターで前澤って人をRTすると100万もらえるらしいぜ〜
>>113
喉の開きに対して閉鎖が弱い感じだぜ〜 C
ガクト/ミゼラブル
https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/3479590976/ >>142みたいな見当違いもいいとこなアドバイスしかないからカラオケ板は糞だよなw 〜優雅で加齢〜
>>143
しかないってことは名無しの評価も見当違いもいいとこってことかw
>>146 上
楽な高さほど音程が甘いぜ〜
地をしっかりするとよいぜ C
>>147
サビは勢いで喉開いてるけど持続力がないぜ〜 D
シャムシェイド/ムーン
https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/3486635463/ 煽ろうという気持ちは一切無いんだけど、じゃがりきんって今の自分の声、歌い方で他人に披露できるって本気で思ってるの? 思ってるからうpしてんだろ
こいつあの短母音より下手だよな このスレにいる奴はじゃがりきんにどうこう言えるレベルなのか?w 〜聞かれたので〜
>>158
煽ろうという気持ちは一切無いんだけど、
俺はたとえレンくんみたいな音痴でお経のような人でも
バンバンうpればいいと思うよ
だって下手がいるほうが他の人が底上げされるわけじゃん?
うまい人より下手のほうが需要あるぜ〜
>>160
なんか披露できないレベルのキモ声だからうpれずに何年もコピペばっかしてるらしいぜ〜
ジギ/ウィズアウト
https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/3486635517/ >>161
うーん、別にうpするなと言ってるわけじゃないよ
多少丸くはなってる気がするけど歌い方の根本的な所がずっと変わってないからそれで良いと思ってるのかな?と疑問に思った すみません 知恵袋以外で質問できるところを知らなかったんでここで質問します。
ボイストレーナー丈BOWと言う人は信用できますか?128000円もかかると言うことなので役に立たなそうなら全額返金してもらうつもりなんですが、サイトに書いてある誓約書は有効なのでしょうか?
https://onikisonomamaboitore1.blogspot.com/p/30-10-30-30-1-99.htmlhttps://i.imgur.com/nW6BYWP.jpg >>164
胡散臭い……
まあ信用出来るかわからんけど、自分ならその128,000円分カラオケに通って練習するわ 音域を広げずに周りから絶賛される歌唱力を身につける方法ね
無理やろ怪しいトレーナーだよな
凡人はたとえボイトレで音域が広がってもそれなりの歌唱力しか身につかないのに すみません高いところが無いっていうのはミックスかどうかの判断できる箇所が少ないって意味です
個人的に高くない曲と思ってる訳では無いです 別に問題ないかな、そのまま歌っていればもっと自在に歌えるようになる。 >>173
上に同じ
>>174
裏声だけど声の出し方は悪くない、がんばって >>175のアドバイスはメチャクチャだからあてにしないようにな 音階練習するとき、マ行でやるとすごくやりやすいんだけど、ア行だときつくなる
原因はなんでしょうか >>178
マ行は息をいったんせき止めるのでミックスに入りやすいそうですね
逆にアだとチェストの響きを引っ張りやすいので綺麗に上下するのは難しいってボイトレ講師が言ってました >>180
なるほど!!
マ行で歌えたから普通の歌詞で歌おう!→きつい、、の原因がわかってよかったです
でも対策がわからないです、、 チェストが全然入ってないからチェストも練習しろよ
こんなのばっかだな マ行だといい感じなのですが、あ行だときついです
どうしたらいいですか 182うまいじゃんできてるだろ
少し喉開く意識しすぎてオペラになって不自然であうあうなってるね
あんまりどこも意識しないほうがいいですよ なんかお経のように聞こえるな
腹に力入れて息を上手く取り込んで歌ってみては?
変に鼻にかけるとメリハリなくなるからそこも改善 >>182
輝いて のところはかなり良いバランス
ただ 残り火抱いて とか まぼろしよ のところで力で押してがなってる感がある
力みは減らして輝いて〜のバランスでg4まで下ろしていけばかなり良い感じになるんでは。 >>174
このバランスでもう少し大きな声で歌えればミックスだと思う。 相変わらずテキトーで見当違いなアドバイスでワロタw
こんなんばっかだなw Love together/ノーナリーヴス
https://dotup.org/uploda/dotup.org1761492.mp3
空間録音で申し訳ないんですが、
これはミックスになってます?ただの張り上げですかね…? >>193
喉じめの裏声だと思う。高いパートから戻るときに支えがない声になってるから。 >>186
基本的にまは簡単な方だからそれが普通
ま行で一つ高いキーを出してからあ行を発声してみる
ま行のポジションを意識したままあ行を発音する 今試したらパ行でも簡単でした
>>197
ありがとうございます >>196
ありがとうございます
うーんまだ締めてるか…どうしたらいいんだろ >>199
全体的に声帯の伸展じゃなくて呼気圧と閉鎖だけで音を作ってる感じ 常に力んでるというか
daisaku本のヘッドボイスエクササイズとかフースラーとかで閉鎖した状態で声帯をぐいんぐいん動かして伸展を使って音を作れるように練習してみたらどうだろう。
まぁ確かな先生に2,3回見てもらうのが一番いいと思うよ。 >>201
ありがとうございます
たしかにサビ以外でも常に喉の上部が閉まってる感覚があります。
ボイトレも選択肢に入れてその二つ、ちょっと調べてみます。 この人のミックスは綺麗だけど、裏声に近いよね
喚声点目立たないという意味ではある意味理想的でもあるけど
https://youtu.be/J8wxlT9ZpY4 その人はどっちでもイケる
もっと地声要素出そう思ったらやれる
そして裏声寄りって程でもない
Aメロなんてもっと抜いてもいいくらい。俺ならそう表現する。 だから下手くそのまま成長しないんだよ君は
耳も悪い、発声も糞って終わってんな >>193
原曲の地声最高音のG#は特に力みなく出せてるように聞こえますので、ミックスに繋がりそうな発声だと思いました。Aより上を地声で出してるのも聞いてみたいです。
ちょっと声の出し方が固い感じはします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています