【However】TERU&桜井和寿【ミックスボイス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.youtube.com/watch?v=EBWjLyLsFQ0
HOWEVER (GLAY TERU & Mr.Children 桜井和寿 夢のコラボ)
歌い方の異なる、2人の有名歌手が共演した。
桜井は、張り上げ・ハイラリで、リリースに失敗してる。
しかし、TERUの方は、リリースに成功していて、自然なミドルボイスに聞こえる。
桜井押しの意見もあり得ると思う。
ボイトレの観点から、2人の歌い方について語ろう。 発売当初からだぜ?
張り上げよりいいだろ
桜井の張り上げwwwww
3m50sから だれよーりも あ゛いーしってーると
おーーーー
なんだろう、見てはいけないものを見てしまった感がすごい 桜井はhiAくらいまでは良いんだよね
低いとこから高いとこまでミックスできてる
でも
ミドルからヘッドのとこが張り上げなんだよなぁ 桜井さんの張り上げは嫌いじゃないがこれは無理あるな teruって単独で聴くとヘッタクソだなって思うけど桜井と比較すると次元が違うレベルで上手いな
そんだけ桜井が下手ってことだな
ついでに信者のコメントが酷すぎだろ
「teruの方がキー高いね」ってコメントに対して
「桜井さんはファルセット使ってるから桜井さんの方が音域は広い」
ってもう意味不明杉だろ はるか昔に聞いた曲のイメージそのままってのはテル凄いな
桜井はこんなもんやろ むしろteruは年取ってるのに上手くなってるのが凄いわ
桜井は良くも悪くも全く変わらんな 桜田ってミスチルをディスってたよね?
じゃあおまえはハウエバー歌えんのかと どう見てもてるに公開処刑されてるよね
嘘みたいに声出てなくて前妻の呪いかよって 張り上げると気持ちよいけどこんな感じになりますよー
ミックス身につけたらこうなりますよー
って教材動画として使える 張り上げだけどもっとこう、本当は出る人が演出としてギリギリ絞り出してる感を
出すのが上手いのが桜井さんの魅力だと思ってるが
この時はうっかり原キーで入れて途中で破綻して焦ってる人みたい 桜井は発声法変えた時は高音かなり出てた
ただこの動画みたいな歌い方の方が魅力的だからやってるだけだと思う 桜井さんは張り上げを使いこなしてる
当然張り上げずに歌うことも出来る人だよ 量産型ミックスに洗脳された桶民には、うわー酷い張り上げとしか思われないだろうな >>22
だったら恥さらさないで張り上げずに歌うだろ
どんなに下手に歌っても、脳内変換するミスチル信者www >>15
>>17
【VTC】桜田ヒロキvs英国Youtuber【Twisted Helix】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1550334234/
https://www.youtube.com/watch?v=Pee6Z2Kiwpg
最低ボイストレーナーのカバー!!! (ボイストレーニング ボイトレ ミックスボイス リアクション)
大事件発生!
桜田ヒロキ率いる、ボイストレーナーズチャンネルが、こっぴどく批判された! >>26
この動画では明らかに失敗してるなw
他の動画は知らんが 荒れる方向に行きそうだから軌道修正
ボイトレの観点から、2人の歌い方について語ろう。だぞ。
もしボイトレ教室行って桜井さんのような歌いかたをしたら「コラコラ」と講師からストップがかかると思う。
(ステージパフォーマンスとしてはカッコいい)
テルのような歌いかたをしたら太鼓判押されると思う。 てるが異様に上手いけど、若い頃の苦しそうな歌い方にも魅力はあったんだなと分かる
桜井は昔のグレイを意識して絞り出すような歌い方をしたが
てるが妙に綺麗に歌い上げるせいで足元救われTeru 今のTERUはXのENDLESSRAIN歌えるから自分らの持ち曲は余裕だろぉう 桜井くらい有名になればあんなゴミみたいな発声でも褒められるんだからスゲーよなw 発声の良さがそのまま良い歌唱に繋がるとは限らないってことだね >>29
> 桜井は昔のグレイを意識して絞り出すような歌い方をしたが
すごい好意的な解釈だな
全国のカラオケキッズが同じ言い訳するぞw ボイトレの常識を逸脱する桜井信者wwwww
なんでも正当化しやがる https://youtu.be/3mry1Ypx8gk
誘惑の桜井は、ボイトレ的にはどう説明できるのかな?
張り上げだったらそもそもサビは歌えないはず
歌えてるってことはミドル使ってるんだけど、地声とあんま変わらないな
地声の段階で軽めに声を出して、ミドルっぽくしてると捉えてよいのか? 喉仏の位置かなり高くて声も薄いけどミックスには入ってると思いますよ。 桜井さんは素晴らしい喉声
テルはオペラミックス
ポップス歌うには両方習得する必要があると思うな くだらねーw
桜井の発声なんか解説するレベルにねーよw
その程度も理解できねーのか盲目信者カスどもは
なんで馬鹿って知名度が上がると自動的に歌唱力も上がると思ってんだ?w 桜井ってhiAくらいまでは良くね?
ミスチルのYour songは、張り上げももないし聴ける 最近の映像なの?
TERUは太りがちだが声は劣化してないな ボロクソ言われてるからみたら桜井さん普通に歌えてるじゃん
西川さんがluna seaの曲歌ってるやつひどかったぞ ミスチルは5ちゃんだとアンチ多いよな
リア充御用達バンドだから仕方ないっちゃないけど むしろこれを見て桜井の妙な人間臭さに親しみを覚えたがな
桜井には好感を持ったが、残念ながらこの演目は歌としてはヘタクソだろう
逆にこれで歌えてるとか桜井への評価が低すぎやしないか? >>43
空風の帰り道とか手紙みたいなhi域使ってない低めの曲が好きだなミスチルは TERUはいまの方の歌いかたの方が聞いてて心地よいわ 桜井「だれよおおおりもっあ゛ぃしてるとおお゛ぉーーーーー」
TERU「(計画通り…!)」
TERU「ゆっくりと〜歩きだすぅぅうーー!!」
観客「ワー!キャー!」 大貫亜美「すいません、幼児性が抜けないヒトで…今日のところはこれで」ジュポジュポ
桜井「ウッ…気持ちいいなあ…ぐおおっ」
ガチャ) テル「脳梗塞の再発か、前妻の呪いか。マスゴミどもなんて書くだろうナァ」
田原「卑しい国民性だ」 桜井はヘッドボイスはほとんど出来ないからな
ミドルの出来損ない(貶してる訳ではない)を引っ張りあげるのが桜井
だから声量もほとんどない カラオケ板的に言えば
桜井さん=コロッケさん
テル=リュウさん 技術的な観点で言えばTERU
人が聴いて魅力的に感じるのは桜井 61 選曲してください 2019/02/21(木) 20:13:47.10 ID:gYN/jhAa
>>60
両方桜井の方が上
格がちがう このスレ、もっと技術的な対比論を語ってくれると期待したのに外れだね
期待はずれついでにスレチな語りをしてやる
Teruは作詞・作曲者とイコールでないから常に楽曲といい意味で距離を置いてる。
それでいて、同郷の盟友すなわちTakuroの想いを伝えたいと、頑張りすぎるほど頑張るという矛盾したせめぎ合う感情が聴く者の胸を打つ
そんな構造だと思う
一方で桜井は普段は自作自演の歌手、俺の歌を聴けという感情は我々の想像を超えた強さがあるだろう
しかしながら、ここで聴ける桜井の歌はどう考えても俺の歌を聴け・俺の声を聴け的なジャイアニズムとは無縁の
楽曲のポテンシャルを引き出すことに終始している。 桜井って、なんで息の量を増やさないの?
もっと楽に声が鳴るのに
ノイズが多くて長時間聞いてられない 平成を代表する歌手ランキング 男性1位はMr.Children、女性1位は安室奈美恵
GF生命(プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社)が
2018年10月9日〜10月11日の3日間、20〜79歳の男女2000人を対象に「人生の満足度に関する調査2018」を
インターネットリサーチで実施し、“平成を代表する歌手ランキング”を発表した。
男性部門
1位 Mr.Children
2位 平井堅
3位 SMAP
4位 米津玄師
5位 嵐
6位 福山雅治
7位 EXILE
8位 ゆず
9位 コブクロ、星野源(同率) ミスチルは文句ないけど安室奈美恵はなあ。
宇多田ヒカルのが自分で作ってるしアルバム最多枚数だからね。 ネタならクッソつまんねーしマジならジジイ乙でしかねー TERUはハスキーさがなくなったな
タバコやめたからか? わりとそうなる人いるな
先週のMステのイエモン吉井の声も別人のようにハスキー成分なくなってたし 河村やトシさえも、綺麗な歌い方になっちまったからな
魂削ってる感はなくなった
技巧的に素晴らしいから感動はする 最後の5分7秒ぐらいのとこも、観客盛り上ろうと上がって来たとこで、ほぼ裏声に聞こえる力抜いたミックスで観客、あぁあああもうーみたいな肩透かし感。張るところは張らないとつまらん。櫻井はきっちり張って観客盛り上げてる 無知な観客をうならせて満足か?
ボイトレ的には桜井はクソ 人を惹きつける歌を歌えるならボイトレ的に糞でも別に良いんじゃないの?
彼はカラオケマンとは違ってプロなんだし オケ板でよしとされる歌と多くの人に好かれる歌は全く別物だからな 張り上げなのに桜井が支持されるから、日本の音楽レベルが下がってる
桜井が張り上げやめたら素晴らしいだろ ぼくは、あらぶのくにのうたはあのはやくちなうたいかたがへんなのであらぶのおんがくれべるはひくいんだとおもいます!! 今はなにかと混乱しているかもしれないが、
わたしはあなたの味方だから、
また、バトろうな はりあげでもなんでもいいんだよ聞き心地よくて何回もリピートしたくなる歌ならね >聞き心地よくて何回もリピートしたくなる歌
桜井の歌は該当しないな
声帯のくっつき方が硬すぎてノイズが多い
ずっと聞いてると疲れる >>93
君にとってはそうなんだろう
ただ多数の人はリピートするからこんだけ売れてるという事実 売れてる方が上手いって言うなら玉置浩二よりジャニーズ方が圧倒的に上手いんだなwww TERU…発声は優秀だが、発音が単調だな。ゆずの右と同じで発声に全振りの宿命やな
桜井…発声よりエモさに振りたい美意識なんだろな。でも発声も優秀よ
玉置浩二…素人が安心して聴けるという事では上二人にも勝る。この板住人的には正直、退屈でしょ?
ジャニーズ…素でいい声の人、華のある声ってやはりある。馬鹿にはできないけど参考にも特にならんわな >>97
売れてるほうがうまいなんて誰もいってなくね? >>99
桜井がそこら辺素人だったら絶対ボロクソに叩かれるがな
ついでに桜井より上手い素人なんか腐るほどいるからな 正直、オケ板の素人連中に叩かれてもどうでもよくね?
オケ板で上手い上手いいわれるより、リアルで大勢の人に支持されるほうがはるかにいいと思うけどw
桜井より歌の上手い素人ってのが何をさすかいまいちわからんけど、桜井より人に感動を与える素人はどのくらいいるかね? 発声だけなら
桜田ヒロキ>桜井和寿
魅力云々は別にしてな
これはどうしようもない現実
どういいわけしてもかっこ悪い >>101
そんななか、あなたのような方もいるっていう、事実
わたしにとっては評価がつく限りはここもリアルとそう変わらんよ
スレチ失礼 >>102
桜田ヒロキ
ちょっとググっただけでも胡散臭さ抜群ですw
本人乙w 発声を追求するヤツは単体では魅力に欠けるので良き相棒が必須
TERUにはTAKUROの詩曲、ゆず右にはゆず左の声質とハモり、田中にはムッシュや 良い発声なんか追求するより人を感動させることを追求しようぜ! 発声を追求しつつ感動させてる奴がいる、秦や
歌詞もメロディーもうんこレベルやが、人々を感動させてるのは事実 全盛期のTERUはすごい
ハスキーだからミドルボイスが地声に聞こえてた なぜTERUが下手くそに聞こえたのか?
口パクしてなかったし、忙しすぎたから このオケ板でも一時期、男で中島みゆきさんの糸を歌う奴が増えた
何故か?
桜井和寿さんがカバーしたからだよ
それだけ莫大な影響力があるボーカリスト 英語のテストでchildの複数形をchildsと間違う奴は居なかった
何故か?
Mr.Childrenさんがいたからだよ
お前ら感謝しろ そうだな
ピストルズはロック史に革命を起こしたから歌上手いよな
シドビシャスより上手いベーシストはこの世に存在しないしな >>113
https://youtu.be/livrpdrwYXQ
中島みゆきの「ファイト!」もカバーしてたけどかなり良かった
もしCD化したらカラオケで歌う奴増えるだろうな
別に音程が良いわけでもないし (どちらかというと音程外してる) 綺麗な声や発声というわけでもないけどこのままCD化いけるレベル TERUの発声は良い方だぞ
全盛期のときからな
中音域はミドルで出してた BELOVEDとか比較的簡単なイメージあるけど結構きつい >>118
サビがミドルとヘッドの連発でキッツい
ボイトレする前は全部地声で歌って死んでたw
TERUも全部地声だと思い込んでたのが原因 誘惑なんかもキツい
サビがミドル連発
桜田ヒロキの誘惑はまあまあだったな >>14
桜田はなんだなんだ発声できてるからハウエバー歌えるだろうよ
桜井よりうまくな
あと口パクしたのはガチだから擁護できん >>78
トシは元々はハスキーじゃないしな
完全にポリープのせい
歌声に勢いがなくなったのは肺活量と体力
まあ年齢のせいだろうな
発声はうまくなったのに紅辛そうだし テルは別に下手じゃないよ
一時期疲労でボロボロで裏返ったりしてたからそのイメージがついちゃってんだろうけどhidバッチリ決められるやつだった >>120
大絶賛じゃなくて?
まあまあ?
まあまあって評価スレだと5だぞ? 鱗の件があるから、桜田は絶賛できない
鱗が原因で、仲間が減ったとも考えられてるし
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1550334234/53
53 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2019/03/14(木) 15:53:01.05 ID:zVxSRJr4
桜田の鱗はもはや伝説だな。
あれを横で必死にヨイショしてたのがユウコか。
あの歌を擁護するのは精神的に辛かっただろうな〜w >>126
これ発声は悪いのか?歌い方がアホ丸出しなだけじゃね?
発声としては地声低いやつが頑張ったにしては普通に良くね? どう聴いても喉仏上げて歌ってると言ってる方が魅力的だわな
SLSとかいうオカルトに囚われて成長が阻害されてしまった憐れな人 SLSやめて他に移ったみたいだな
組織の名前が変わっただけなのか? 桜井ってミドルボイスの音域までは良いな
ヘッドにリリースできてないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています