低音勢が高音頑張る雄鶏劇場9鳴目
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低音勢が頑張って低音から高音まで含めていい感じな発声の習得を目指します、個人的に原キーが発声のモチベーションだと思っています
基本的に内容は建設的で前向きなら何でもいいですが、自己主張を押し通したり物事を決めつけたり、楽しく頑張る人を罵倒し蔑む行為はやめてね!
前スレ
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場8鳴目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1557515746/ >>433
エッジさん、お願いマッスルの女性パートplz! >>434
>>437
最初の『ウー!ハー!筋肉にお願い!』までしか歌ってませんし全部消しちゃいました!
原曲の音とってないのでキー合ってるかわかりませんし、ウー!のところは張り上げなのでそんないいもんでも無かったです
台詞って自分の話し声嫌いなんで無理なんですよね… なんだこの流れは?
まるで低音勢が高音頑張るスレみたいじゃないか! ホモの憩いの場所が歌好きの人達に占拠されてしまったw >>440
からあげさんがホモからオネェになった後にレズになったと聞いて飛んできました それな
もう最近自分の録音を聞くようになってから、
安定性が気になって仕方ない
けっこう支えミスってブレたりしてるんだなと気づいた やっとブレずに粉雪歌え切ることができるようになった、ラストが難関すぎた ここの人たちは頑張ったら出るようになったんだから、自分も頑張れば出来るようになると信じる
頑張るわ 自分は高い曲を無理して歌いまくってたら
高い声が出るようになったのでよくわからない
けどおっさんほど出ないよ 高い曲歌うだけとは言え声の当て方やら伸ばし方やら声帯の微調整は大変やからな
苦労を苦労と思わず楽しみながら出来るのが一番やで 自分はありとあらゆる曲を原キーで無理して歌ったらなんか出るようになったなぁ天然てやつなのかも ある程度人間って環境に適応しようと
高いの出してたら高いの出せるようになってくんじゃない? ただいきなり高すぎるのは駄目で段階踏んでいけばいい気がしますwもう少し頑張ったら歌えそうだなーってやつをどんどんクリアしてく感じで >>438
エッジさん、台詞こそ素の声ではなく作った声で楽しむべき(持論)なのでいろいろやってみたらどうですか??
>>439
良いではないか!?
>>440
からあげさん、ホモたちは温かく見守ってくれているのだよおそらく多分w
>>441
変遷がやべぇ
>>442
皆で楽しもうや!
>>443
出るから大丈夫や!
>>444
せやな物置さんw 女の尻を追っかけてるより男の尻を追っかけ回してるほうが清々しくていいかも >>445
それな…
>>446
一緒に頑張ろうLet'sバルク!
>>447
英語のRの発音を発声に取り入れると高音の自由度が若干増すよ!
>>448
エッジさん、気張らず楽しみながら頑張りましょう!
>>449>>451
無理して歌う中で少しでも楽な張り上げ先は!?と無意識に突き詰めていった結果とか
>>450
何事も楽しみながらやね! >>459
素直に歌えてるし土台はいいと思うお。カツゼツも悪くない。
あとは響きを増やしてところどころにアクセントをつけていければグッド。 >>458
はーい!
家族いない間だけホーホーと好きな曲歌って楽しみます
喋りの方は興味無かったんですが、台詞ありの歌だと困りますよねぇ…
気が向いたら試してみます
どんな声してるか自分ではわからないので録音して聞いてを繰り返してるんですけど、なんとかならないものか… 無理して歌ってたら高音出るようになったって(ネット上で)よく聞きますけど、張り上げでおkなんですかねぇ
なんかのボイトレ動画で「みんな高い曲歌いたいからってすぐミックス!って言うけど、地声はもっと伸びる!」って言ってるのを見たんですよねー >>459
まるでタンボイをトレースしたかのようなヤマトだけど
それをできるってのは凄いよ
聞き比べてみたんだけどタンボイの方が芯がはっきりしてて
明るさを感じるから聞きやすい感じ
低さで言えばエリックさんの方が低い印象
エリックさんの1m55sくらいの俺達ならばのところの、
ロングトーンの語尾の消え入るような柔らかい語尾は秀悦 >>462
張り上げってのがよくわらかんのだよな
張り上げって無理をして出せるってニュアンスが含まれてるように
思うんだけどそもそもその無理ができないような?
天井に張り付いたようにそれ以上出ないよ〜!って感じになる 一通りスレを読みましたが感想言わせてもらいます。
低音勢←得意音域が低音であり高音は出せない
ということでよろしいでしょうか?
だとしたらそれは低音しか出せないような熟練度の低い発声と言い換えるべきです。
何故なら低音とは音が低いのは当然として、もう一つは音色が濃いというのがあります。深みがある、低次倍音が豊富であるとも言います。
本来、声の高さは声帯の伸縮活動によって調節されます。俗に言う輪状甲状筋の働きですね。
つまり裏声です。
続く >>464
最高音あたりで声の大きさが大きくなって、出てるけど超必死な感じになりませんか?
あれあんまり良く無い発声だと思ってたけど違うのかな
天然ミックスの人だったら感覚わからないかも >>468
良くないよ
張り上げは地声から上げてく >>468
必死な感じがどこまで必死か分からないけど
hiEあたりでそうなるかな もうこれ以上出ない
これ以上力入りません限界やで〜って感覚
でもそれは完全に裏声の声ですね 張り上げは地声のみですよね
やっぱ張り上げてても音域は上がらないのかな
張り上げの定義がわからなくなってきた
地声で必死に高音出してたら全て張り上げ?
それとも喉の形で張り上げの型があるのか? >>460
ありがとうタンボイ先生すき
>>463
サンクスオケ板に上げ始めた当初はタンボイかと思ったってよく言われたわ
ボイン先生は低音をあまり低音と感じさせない発声が上手いと思う
同じ高さのテノールやバリトンでも更に細かな種類があるみたいな感じやね >>470
ちなみにその出し方だと高音開発無理です
高音も薄くなってませんか? だとしたら自分はやっぱ裏声を地声風に出してるタイプやな
地声で張り上げるって感覚自体分からないし出来ない
出せる全音域で曲の音のイメージによって自動調整される
感覚なので出せる音域では苦しさを感じることはない
最近ロビンソンのルララなんかも高めの響きの方向で
出すのと低めの響きの方向で出せることに気づいた
低めは重めになっちゃうけど! >>475
あら意外と発声出来る人だなこれ失礼した そんなことないです。
けっこうブレたりするし
この板見たり配信聞いたりするとカラオケの意欲上がりますね 見事なまでの筋肉被り
よく訓練されているとしか言いようがない >>441
もう何が何だかw
ですがレズには興味あります >>461
エッジさん、喉仏下げてホーホーすると普通にホーホーする時と違うところに働きかけるからやってみてLet'sバルク
自分の声がどんなふうに出てるかを感じ取るには録音を聴くのを繰り返さないといけない部分もあるから慣れが必要だね >>482
喉仏下げてやったら左右の鎖骨のポコっとしてるとこの中心あたりが、普通にやったら首の上下の中心よりちょっと下あたりが力入ってる?鳴ってる?感じあります
let's(喉の)バルク! >>484
“ポコっとしているところの中心辺りが〜“いい傾向!ナイスバルク! あ、あと高めのホーホーがヘッドボイス寄り?鋭い感じしか出なかったのがファルセット的な優しい感じで出るようになりましたー >>435
ほ、誉められたぁー♪♪
おっさんが平和に書いていた「後ろに引く」についての色々、やっぱり参考になってます!!
有難うですよー
>>438
エッジさん自分の話し声嫌いなのですか?
カラオケ板って意外とそういう方が多くてビックリ!!
私はチョッパーを女にしたようなアニメ声だったのですけど、親に注意されて年相応にするよう心掛けていたら3ヶ月くらいでかなり変わりました
話し声の方が変化しやすいのかもです >>440
からあげさん発見♪(σ・∀・)σ
>>459
エリックさんの最新ヤマト頂きました♪
こういう歌い方もされるのですね
配信で聴いている方のが私的には好みですけど、こういうの出来るの凄いです
自分なら絶対にフガフガするなっていうところも一定に歌っていて勉強になります >>486
そこは賛否あるかもしれませんが、個人的に喉仏下げながらのファルセットなホーホーは高音発声のトレーニングにいいと感じます! >>487
ヤマトおっさんverは所々なんだろ…奥の空間で響いてる感じがします
や〜ま〜とぅぉ〜〜みたいな
ボイン先生verは良く言えば安定している、悪く言えばのっぺり、十分響いてますけどおっさんverと比べると軽い感じがします
カチューシャは最低音が聞いてるだけで喉がえぐられる思い…
おっさんverの方が歌に合ってるかなぁ
ボイン先生verの方が聴きやすいですけど
>>490
裏声トレーニングなのにヘッド寄りだと地声の筋肉も使っちゃって効果薄くなるみたいなので、ファルセットで頑張ります!
(腹筋の時に手ついてる感じでしょうか)
>>488
えっ!チョッパーでめっちゃ可愛いですやん!
羨ましい…
ゆうこりんが同じ理由で落ち着いた声に〜!ってボイトレしてるのテレビで見ました
カラオケ板ってもともとカラオケに悩みがあってって人が多いから元から良い声の人は少ないとか…? >>487
取り合えずヤマト2曲聴きました
初めて聴いたおっさんのヤマト(昨年4月?)とイケボ感は変わりませんけど、
軽く歌っている風に感じました(音が軽いではない意味)
抑揚も安定感も増えて余裕で運行しているなぁと感じました↑↑↑
おっさんが低音typeか否かは私にはわからないですが、おっさんのヤマトは格好いいです!! >>491
いや、もう想像してみてください
成人して163センチある女がアニメ声ですよ…
指摘されるまでは自分では明るめの声くらいにしか自覚していなくて嫌いとかではなかったのですけど、
社会に出たら非常にまずい感じかなぁと思いました 汗
小倉さんがしたボイトレ興味ある…検索してみますね!
あ、両声スレで天体観測UPして貰いました!
自分のではないですけど(笑)、エッジさん来てくれるの意識してUPして貰いました 笑
良かったら聴いてみてください♪ >>493
なるほど…ギャップが凄かったんですね
超アニメ声の声優が最初は普通のOLで就職して電話対応で「声ふざけてんのか!」って何回も怒られて直せなくて辞めて、声優になったって話もありますしねぇ
自分の声って、実際他人が聞いてる声よりも体の中の共鳴で?深く聞こえますよね〜
録音して聞いてみると思ったより浅いw
昨日こっそり覗いて天体観測聞きましたよ!
あの方は男性ですよね? 2人のカチューシャ聞いたけど2人ともエッジ意識は共通してるなw
音量出すにはええか 今日もお願いマッスルの最初から『筋肉にお願い』までをひたすら録音しては消してをしておりました
歌い出しはG
めっちゃ痩せ[た]い、YES
[ウー!ハー!]
[き]ん肉にお願い!
ここが最高音のCですね
出来る限り可愛く歌ってみたらBBA感が増しただけで死にました >>491
エッジさん、ありがとうございます!
私は下、ボイン先生は前って感じでやってますのでその通りですね
喉がえぐれますかw聞こえ方に一長一短あるのでどちらがいいとは言いませんよね〜やっぱりそれぞれのスタイルですね
地声の筋肉使うと効果が〜
そうだと思います!でもたまに明確に地声使ってる!って意識してホーホーするとそれまでの積み重ねの成果で楽に声が出る! とか実感出来る事もあるから♪
可愛くしようとするとBBA感が増す、謎やね…
>>492
たまさん、ありがとうございます!
最低音は以前より出なくなったけど出る音域の運用は確かに楽になった!
>>495
エッジも鳴ってる場所によりけりで効果が違うけど意識するのは低音ではどうしても必要だわさw >>499
どっちが上かじゃなくて好みですよね〜
地声混じりのホーホー…
皆が目指すミックスって、かなり地声寄りの裏声って事ですもんね
たまにやって変化を感じられるようになると良いなぁ
BBA感が増すのは、声の深み?太さ?を落としたらエッジが強調されてそうなるんだと思います 仕事終わったからカラオケ行ってくるぜ
基本に立ち戻っていさじボイスとは何かを追求してくる 何度も言ってるけど、オレが言ってるのは
「おっさんのは地声が高い人の低音」ということで
音域が上がるにつれて響きが全然って言っているのであって
一長一短とか、好みとかそんな話は一切してないからな。 >>494
そんなお話しもあるんですね 笑
録音そうですね!
自分の歌声には不満ばかりですけど、練習では重宝してます↑↑↑
天体観測〜♪私より高音出る男性ですね ボイン先生バージョンと言いながら、滑舌良く、のっぺら棒歌いしてるのには悪意を感じたなw なんでおっさんのマッチョアネームマッソォーじゃなくてマッスルって歌うの? >>508
そんな事は微塵も考えてないw発声に注力してるからおろそかなだけw
>>509
え、歌詞にマッスルって書いてあるから…
>>510
間違いじゃないかも(適当 >>487
カチューシャはおっさんVer.の方が重く響いてる感じですね
やはり低いと暗く聞こえてしまいがちなので
ボイン先生Ver.の方がすっきりしてて聞きやすい。
ここらへんは好みの問題かな。
ヤマトのほうがおっさんVer.でも明るさを感じますね。
こっちはおっさんVer.の方が良い。
ボイン先生Ver.は若干棒歌い感が出てて本人とはちょっと違うかな・・・? >>512
カチューシャを試そうと思って選曲したの良いんだけどJOYだと無駄に緩急つけてくるから面倒くさくなって消してしまったわ >>513
それな
曲のバージョンが違うみたい
ヤマトでもよかったのよ? 司祭様が配信で歌ってたのを聴いた勢いで
Joshin歌ってる人のライブチケット買った
後悔はしている >>512
ありがとうございます!
皆さん言っているように私の方が重く暗くボイン先生に寄せようとした方が明るい、まぁ好みでしょうかねw棒歌いなのは発声を寄せようと気を使ってるからですw そーかー?当たらずも遠からずこんなんでしょw響き鳴りが減衰してるわけでもなし >>518
一人でも発声そっくりという人いたか?
好みについては知らんけど。
形だけの真似をしても、根本の差が違うから同じにはならんお? 日本語としておかしいって話だ
音源としちゃおっさんタンカス式
発声の練度の低さがそう聴こえさせてるだけ 言い合ってるように見えて実はイチャイチャプレイなんでしょ?
ボイン先生このスレに入り浸ってるし >>523
感想(好み)と事実がわからない感じ?
>>524
できない人ができると言って、実際できてなかったのに
認めないのはダサいなとは思ってるお。 おっさんとたんぼい先生の戦い盛り上がってますね〜笑
良いと思います!
たんぼい先生はカラオケ板で自称一番発声がよいらしいですけどこれ歌えますか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1941902.mp3 タンボイはささきいさおや福山雅治より自身の低音のが響いてると思い込んでるからな
タンボイの弱々しいヤマト音源聞いてささきいさおより低音が響いてるなんて誰が思うかよ >>526
発声がいいというか、低音が1.5オクターブは響いているな。 >>525
いや〜、私は発声のことよくわからないですけど、知識無い素人でも「こっちの方が太いし響いてると思う」って人が多ければそれが事実なんじゃ無いのかなぁと
あまり一般的にはよろしく無い発声方法で歌う人が超人気歌手だったとしたら(握手券とかは無しでですよ)、それは「良い歌」なんだと思う派です
良い発声方法って良い歌を歌う為のものでしょ? 形だけでも真似できるのはええとおもうけどな
本人でもないんやから1日2日ならこんなもんやろww >>523
それはそう思います。
結局歌を聴くのは普通の人なんだから。
>>525
好みの感想も大事では? どこがその人に好かれたかは
知っておいて損はないでしょう。 空間とコンプ過剰のDAMともで比べてるのもアレだと思うけどな >>529
今はいい歌とか、そういう話をしているんではなく
おっさんがオレの発声ができると言って、
結局できていなかった、ということ言っているの。
カチューシャ歌ってみ、と言って全然下から上まで響かせてオレみたいに歌えてなかった、ということを言ってるの。
べつにどちらの歌が好きか、というのはあなたの自由だから
なにも言わないお。 >>532
ラインの方が響きに関しても滑舌に関しても誤魔化せないからラインにしたのだお。 >>531
今は好みの話はしてないって言ってるのだお。 >>534
響きに拘るならコンプ含めエフェクト過剰なDAMとも録音は向いてないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています