低音勢が高音頑張る雄鶏劇場9鳴目
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低音勢が頑張って低音から高音まで含めていい感じな発声の習得を目指します、個人的に原キーが発声のモチベーションだと思っています
基本的に内容は建設的で前向きなら何でもいいですが、自己主張を押し通したり物事を決めつけたり、楽しく頑張る人を罵倒し蔑む行為はやめてね!
前スレ
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場8鳴目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1557515746/ さすがタンバイン先生、わかってんじゃんw
負担なさそうって大事よね 喉に負担はあまり無いけど疲労感は半端ないな。プロテインは取って、疲労回復にお酢でも飲もうかな? あー俺も年だし、後から疲れる気がするわー
喉に負担はあんま無いかなぁ
あーでもあんまり歌いすぎると声がガスガスになる時あるな 呼吸だって呼吸筋だからなー
もう動いたら筋肉だ!って言ったらそれもそうだし
筋肉信者、論破すんのは無理だなw
ただ、役に立つ印象はないw 呼吸は呼吸で色々勘違いされてそうだな
呼吸っていってスーは―スーは―するだけとか思われてそうな感もあるし
息流すのは声作り重要そうではあるけど、実際閉鎖とか息止めてても関係ないしな 呼吸は呼吸でブレスがきれいになるとか、
無駄な空気を使わずに発声出来て
息が続きやすくなるとか
色々メリットがありそう 声質いじくり回す事にあまり意義を感じない人は喉頭懸垂機構知っても何の意味もないぞ。俺もこんなんやってて何になるんやって最近思いつつある 声区論は声区論でいいんだけど、世の中の声自体は筋肉で出来てるって事を一つ唱えたかった。
声区論でずっともがいて何年も全く声が変わらなかったから、筋肉提唱してる人から学んで筋肉を焦らず少しづつ鍛えていったら効果を感じたから、筋肉信者も効果ある人にはあるよって事で 高音がなりの練習してたら一瞬で喉枯れたww
コツを掴むまで大変そうだ。 ここは筋肉や声帯の開発じゃなく
肛門開発の話をするところだぞ
スレ違いもいい加減にしろ >>982
お前さんはまず低音がなりができるようになれ
あと通常ロングトーンから後半にがなり混ぜるコントロールも覚えるといい >>983
実際の所関係はあるよね
甲高い屁はヒップボイスって呼ばれてるけどあれもヘッドボイスと出る原理は一緒だし 歌に上手いも下手もないという低い敷居になってくれば気楽にうp出来るだろうけどね… 前半→蚕さん風。強靭な胸骨甲状筋が備わると近くなる
中間→おっさん、エリックさん風 強靭な輪状咽頭筋が備わると近くなる
後半→ヤマダさん風 強靭な甲状舌骨筋が備わると近くなる
わいの声、軽いなーw 皆それぞれ筋肉ステ値高いと思って見てるからその人の声にはなれない… >>989
筋肉がどうのこうのというより、響きを変えるだけのような気がする。 オレは自然に発声したらそのどれにもならないかな。
クラシックな響きになるから。 ボイン先生の音源を皆心待ちにしてるのに。聞きたくてしょうがない。ああ、ボイン先生… >>994
低音がほんとに神ってくらい響いているのですか?
DAMともだとよくわからないのでアカペラかカラオケ音量低くめにした音源あったらあげていただけますか? >>998
響く低音、響かない低音なんでもできるお。
なんどオレがiPhoneでうpってると思ってるんだお。 >>999
アカペラなんですか?
カラオケ音量低くめでないとよく分からないですね このスレッドは1000を超えました。
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