ミドルボイス練習スレ 292
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怖いのがまともな人だから大丈夫
盗撮とかされて顔写真抑えられてスレで揉めたりしたらこいつはこんな顔してました!って画像貼られる恐れだってあるのに >>258
アテクシはおまいらにエサをやるという慈悲の心だけですww
ま、上手くなったという嘘がバレるリスクしかなけりゃあげんわな。はいはいチキンワロスワロスww コテ叩きしてる名無しクソうぜえな
こいつ何年もずっとコテに粘着して煽りまくってる同一人物だと思うわ コテに親でも殺されたか、単に目立つ奴に対する妬みか
なんにせよ何年も粘着するとか完全に異常者だな 現在ミックスボイス練習中なのですが質問があります。
下記の認識って合ってますか?
チェストボイス・・・low域〜mid2Aで使う声。胸に響きがある。
ミドルボイス・・・mid2A〜mid2Gで使う声。鼻に響きをもってくる。裏声が混ざっている感じがあるが歌っている感覚は地声。
ヘッドボイス・・・mid2G〜hi域で使う声。歌っている感覚はどちらかといえば裏声。
ミックスボイス・・・チェスト〜ヘッド間をスムーズに行き来できるようにした声。 いいんじゃないんですかそれでも
でもそんな認識なんか気にしても意味無いですよ >>269
ここで言ってるミドルもチェストボイスに含まれる
まあさらに細かく分けたいならそれでもいいかも
あとヘッドは普通に響かせるのはhiC位から
するとhiBがどちらでも上手く響かせられない音域になる
そこをむりやりカバーするのがミックス
ちなみにこれは響きを伴わない小声発声の場合関係ないよ >>272
ミックスボイスというボイスはないから
もしどうしてもあるとするなら単に共鳴出来てない発声を全音域でしてるだけでそれは歌唱上の発声じゃない
まあそれを踏まえた上でマイクとエフェクト十分効かせて歌唱方法というならそれはそうかも知れない >>273
「これがミックスボイス」と言える声はあるだろ
地声でも裏声でもないエッジの効いた響きの良い声
たまに歌声とか言われてるの見るが、全部それで出す フルミックスって何だよw変な単語ばっか作るなよwフルーツミックスか? イメージしやすくて分かりやすいだろ
英単語わかんないの? >>269
合ってねえよカス
それぞれ声帯の個体差があるのに一概に音域で分けられるかよ
タイプ別ならまだしも >>269
ミドルはmid2EあたりからhiBくらいまでだわ
それより下がチェストで上がヘッド
まあミドル自体は出そうと思えばかなり低いところも出せるが歌で使わんな >>279
なんかチェストと呼んでるのはただの話し声でミドルと呼んでるのが普通の歌唱法上のチェストのような気がする チェストは演歌用の発声じゃない?
J-POPでは基本的に使わないな ミックスボイスは低音から高音まで全部同じ出し方だから力の入れどころさえ分かっていれば全音域綺麗な発声になるよ
トムと小梅はそれが出来てるね このスレは出来てる人を叩きまくる習慣があるからな
叩いてるやつも本当は分かってるけど嫉妬の感情や自分が出来ないもどかしさから精神の安定を図ろうとして叩いてるんだと思う
トムも小梅もミックス出来てる >>284
出来てる出来てない以前に歌唱発声になってないから
ちゃんとしたボイストレーナーにつけば基礎の基礎こらやらされるよ 多分この2人はその辺のボイストレーナーよりも色々分かってそう
トムは完全感覚派だし小梅も理論武装に見えてほとんど感覚で探ってるように見える セットにする意味が不明だなw
他スレで素人ミックスって言葉を使ったんだが、トムのもそれでよさそうだな
個性を語れるほどの精度はねーんだよなw 小梅とトムは音源上げてミックス出来てることを証明しているが他の奴は出来てるのか?書き込みみてると全員出来てなさそうなんだがww >>290
結局それ
音源なしで定義をって言ってもまとまるわけない
ただ音源だしたら出したでお前は違う、それはミックスじゃないっていう奴100%出て来て収集つかないの分かってるからみんな出さない 昔ミドルの音源上げてアドバイスもらおうとしたら
地声張り上げ
ミドルだけど喉開きすぎ
不完全だけどヘッドできてる
ミックス
と全然バラバラな感想もらった >>292
その辺の評価は結局聴く側の耳と思想に左右されるもんなんでな みんなそれぞれの何とかボイスがあるのだ
そのへんトムはトミックスと言い独自のものだから
論争が起こらなくて良いので好感が持てる たまにミックスを 裏声にエッジがかかったようなと表現するバカがいるが、そんなイメージのやつの声は絶対にミックスになってない。
なんなんエッジってw
声帯閉鎖とエッジボイスを一緒にすんな。
>>169
認識あらためろ。発声マニアは音域意識しすぎ、
音域にかかわらずヘッドとつなぐところは全部ミックスだ。そしてスムーズにするために、あるいは表現によっては下はどこまででもミックスにすることもある。 ゴミしかいないはずなのにスレを開くことが日常化してしまうミドルスレの中毒性は異常 出来てるかどうかも怪しい妬みの塊どもに聞くより、金出して客観的にプロに一発で正解もらった方が10000倍早いつーの
ホントこの板にいると迷走した揚げ句どんどん下手になるぞ というか出来てるか出来てないか自分で分からないような人間はどの道下手だからそんな必要ない ミックスボイスはそれ自体が独立した
ボイスに感じられるかもしれないけど
実際には他のボイスと組み合わせる下地になる
裏声だと個人的には思ってます。
つまりミックスボイス+チェストボイス、
ミックスボイス+ミドルボイスというふうに
他のボイスと同時に出して使う感じ。
だからミックスボイス+エッジボイスなどと
組み合わせても良いし。
ミックスボイスは下地で他のボイスで響きを加えたり、
エッジなどで声に味付けをする。
そんな感じですね。 低音から高音まで同じ声色で歌うのがミックスじゃないの?
意識する方向で声色全然違うじゃん くっくっく
君の主が中身のない否定に走ったか
効いてる効いてる
素人ミックスとか頭ハゲそうになるまで(もしくはハゲ散らかして)考えついた名前を流行らそうとしているんだろうが、それほどのネームバリューはないな。
ま、君の主はよせへんけどなww 下地の声は同じだから声色は同じですよ。
個人的にチェストやミドル、ヘッドは響きの方向を
定義した言葉だと思いますから。
ミックスボイスにどの方向の響きを加えるかによって
声色に味付けをするイメージです。 だいたい個性を語れる精度ってなんだww
それらしい言葉を出して批判している気になれるなんて幸せね。
あ、独り言よ。 >>305
トムの衝動とシリウス聞きたいなあ
覚えてきてよ >>295
100以上前のレスに安価とか効きすぎだろ >>306
てめえがあげろよカスwwwwww
自分は一切出さないゴミの癖によくこれ歌ってよとか言えるよなwwwwww
すげえ図太い神経wwwwww コテ付けなければ自演バレないとでも思ってんだろーなー
周り見えない奴に自己分析の必要なミックスはできない プロに聞いてすぐ上手くなるやつはネットの知識だけで勝手に上手くなりそうだぞ。
才能あるやつはボイトレなんていらん。
300と301はなかなか良さそうな意見だな >>304
そう、それが言いたかった! 声色とか声質とかごっちゃになってるわ 大体出来てると思ってるやつの9割がにわかだから、実際は微妙なとこなんだ。と思ったほうがいいぞ。 個性を語れる精度って、例えば音程下降した時ふにゃってなったら、裏声多めのミックスだとなんか精度低いなーって思うんよなー 息漏れほぼなしで低音も高音もしっかり響く閉鎖の割合を感覚で見つければ良いんだよね? 探すのに半年くらいかかったけど >>313
音程下降したときふにゃ
裏声多めのミックス。。
言わんとしていることはわからんでもないが、説明へただな。。
だいたいその精度が増すのと個性と何が関係あるねんと。
それはただのテクニックの問題ではないのかと。
小一時間説教したろか 音程下降した時フニャッとなるの分かるわ〜
激しいロックとかでなりやすいよね。 トムが自演とかする訳ねえからな
さっきのは頭の弱いトムのファンだもんなw >>315 そうだな、あえてあんま考えないで書いてるわw
まあ個性派気取るならそれくらいの余裕欲しいってことだなw >>320
ここのスレでの知ったふうな書き方をすると、
個性的かどうかは歌い手が決めるのではない、聞き手が決めるのだ(キリっ! 音源をあげると下手くそでマウントを取れなくなるし気持ちよく相手を貶すことができなくなるんだから許してくれよ ボイトレ始めたてだからミックスボイスの感覚が分からないわ…
地声の喉で高音まで出せたらミックスボイスって事なのか?少しだけ声質変わるが トムなんで断ってんの?
歌えないの?
fまで出るんだろ? トム先生の次回作はまだでしょうか
皆さん心待ちにしています ミドルは出せたんだがそっからヘッドに繋げるのに何年も苦戦してる >>331
凡人じゃないけれどその苦労はわかる
基本的にミドル→ヘッドにつなぐ意識はない。
ミドルのままあげる感覚 凡人だけど、ヘッドだけは綺麗に出てるって言われた
自分の感覚は浮遊感をプラスしてく感じ
ジャンプすればわかるかも? それぞれ相手がほんとうに出せるのか牽制しながらの戦い ミドル出来てーって言う人よくいるけど、ミックスのミドルじゃないやろ
別の表現したほうがええで >>338
板全体は知らんけど、このスレだとトムはミックス ミドルのまま引っ張るとヘッドに行かずにhiDあたりで破綻やわ そんな戦いなってねーからw
安定化させるのに大切なのはペース配分と遅筋だからリラックスもロングトーン練習とか息止め持続力も大事
両方とも全く足りてないわじぶん >>331
>>332
それミドル出来てないし
それをミドルとするならそのミドルってなんも価値ないよ >>337
これ
トムと小梅は完全に一本化してるミックス
素晴らしい >>343
ミドル引っ張り過ぎ。
ヘッドは大体mid2F辺りから移行しないとスムーズに繋がらないよ 繋げる、繋がる言ってる人のヘッドは裏声をこじらせたポンコツヘッド説 最初からミックスの一本化なんて一部の才能ある人以外無理だからね。出来ないんだったらスムーズに繋がるよう練習するのは普通のことだろ 繋げるとかそういう話じゃないし
わかってればそういう表現使わないと思う キモ裏声の糞コテがまた自演してんな
何をぬかしたって発声は変わらねぇぞ ヘッドにも2種類あるんですよ
閉鎖で出すヘッドはミドルの延長
息をはいて息のスピードで出すヘッドは下にはなかなか繋がりません
所謂スーパーヘッドに近い発声なんですがカラオケ板ではこちらが出来ても閉鎖で出すヘッドが出来ない人が多い
閉鎖で出すなら下には普通に繋がります ヘッドは出来てるって俺が言われたのは多分5年くらい前だから、あてにしない方が良いぞ >>321 まあそうだな
聞き手の1人の俺の意見として受け取ればよろしいw
良かったな、人気者に批判はつきものだw まあ息漏れなしの鳴り良い発声出来れば、感覚さえ掴めば自然とできるようになると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています