【女性歓迎】両声類を考える【男性歓迎】3
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性別関係なく、男声も女声もどうやったら出るのか?
意見交換とかしあえる場所になればいいかなと思って立ててみた。
男目線、女目線の意見も聞いてみたいです。
下ネタ・荒らし・煽り等は禁止でお願いします。
前スレ
【女性歓迎】両声類を考える【男性歓迎】2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1567094039/ >>195
楽しんごかーそうかな?
>>198
これお姉さんではなくないですか?
でもエロいお姉さんの声は一番出したくもありますw >>144
セカオワと思って聴くとだんだんそれっぽく聴こえてくる
これは俺の問題なのかな…
>>163
いつもの喋りと1ミリも変わらない気が…w
>>166
うん、微かに変わった気もしないでもないけど多分気のせいだろう >>164
凄いですなぁ、男声がこんな低めのしっかりした声とは思わなかった
自分にもまだできる可能性がありそう >>179
ドラえもんがこんな所で発動するとは!?
この感じでドラえもん頑張ろう
>>181
おおお少年ぽさありますか
エッジ抜こう
>>182
ドラえもんシリーズといい、俺の声って昔の声優系なんですかねw
>>186
ショタじゃない(゚◇゚)ガーン
エッジさんの求めるショタが分からない…w >>194
最近のアイス高すぎるですね
たまにセブンで金のソフト?みたいなのを調子乗ってカゴに入れるんたけど、300円って…
それなら同じ値段の白くま買えば良かったと後悔したん
>>198
(゚◇゚)ガーン女性に聞こえますか…
男の子って難しすぎる 104さん
普通に若い女性の声に聞こえるなー
こういうしゃべり方する人結構いると思う。
>>197 エッジさん
女性声もエッジを効かせて出す方法もあって、田村ゆかりのような
感じの声を出すのに使ったりします。エッジを消していくと
よりナチュラルな感じになるのですが、これがまた難しい。
本物の田村ゆかり Fortune of Love 歌は1分45秒あたりからです
https://www.youtube.com/watch?v=8Q6QhlSm8sg
田村ゆかり 声マネ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1949878.mp3
似てるかな〜 結構自信はあるんだけど^^
でもこれはショタ声とは違うのかな〜
>>189 くまちゃんさん
古い日記とシャチホコこんど歌ってみるかw
ちなみに宝塚マネの和田アキ子さんっぽいのはこれです
前半40秒までは本物の宝塚音源、42秒からは和田アキ子さんです^^
https://dotup.org/uploda/dotup.org1949885.mp3 ショタ(幼児〜小学校低学年)は
エッジ無し+ロリよりかは太くお姉さんよりかは細く+高音+息漏れ少なく+ゴリ押しするならたどたどしく
少年(小学校高学年〜声変わり途中まで?)は
エッジ有り+お姉さんより太く青年より細く+鼻声+息漏れはどっちでもいい
たぶんこうだ! セカオワとかゲス極とか曲知らなくて歌えないので、系統としては似たような感じかなぁと思って凛として時雨の「abnormalize」を歌ってみました
https://dotup.org/uploda/dotup.org1949890.mp3
地声成分少なくてただの裏声になっちゃう…
元ネタはこちら
https://youtu.be/n-4SVb8ZoIU >>198 歌夜さん
わーい!ジャニーズとかに普通にいますか!
エッジ女の名に恥じぬエッジ使い…
>>200 1さん
たぶん広い系統的には入れてるか…?とは思いますが、本尊を聴くと「これゴミやんけ!」となりますw
歌夜さんと1 さんへ
私の中のショタの定義は、旧のびたやゴンや坂本真綾の男の子役みたいなどう聴いても100%女声だけどイントネーションで男の子!みたいなのです
コロコロコミック系の主人公もだいたいショタだと思います
声自体はかっこよさゼロです
少年はかっこよさ有り、ルフィやサトシは女性の声だってわかるけど少年寄り
アムロや緑谷出久も少年
このへんの定義は人によるので、私の中でって事で… >>204
えっ、ゆかりんでエッジを?
あでも謎成分入ってますよね、それは微かなエッジ…?
夜に聴かせてもらいます〜
皆さんの音源と考察聴いてると、ボイトレ歴の凄さが伺えます
勉強になります
あっ妖さんのシザーハンズ聴き忘れてるわ、覚書>>120 >>206 妖さん
元ネタ音源と聞き比べてみました!元ネタの方が裏声感が多いように思える・・
これ女性とのデュエットなのですね。
声の感じは個人的な意見になってしまいますが妖さんの声質のほうが好きだったり
する^^裏声系があまり得意ではないのでうらやましいです^^
エッジさん
ショタ声について、わかりやすい説明でとても参考になりました!
ありがとうございます!イントネーションかなるほど!
人によって定義がちがうところがまた面白いところですよね
出てくる音源もみんなが思っているショタ声音源であって
とても楽しませてもらっています^^
眠気が酷いのでこれで一度落ちます、起きてからが楽しみだ^^ >>205
わかりやすいかもショタはロリとの差別化ができない…少年やってみました
>>歌夜さん
お姉さん声もやってみました
下は昨日歌ったやつデスボじゃない歌にデスボ使うの嫌いな人は聞かないであと最初から奇声注意です
https://dotup.org/uploda/dotup.org1949904.mp3
https://dotup.org/uploda/dotup.org1949625.mp3 >>204
何かを引けばもっと似そうです(ーー;)
>>206
めっちゃ息漏れしてる感は再現できてるし上手いと思う声真似なら謎の鋭さがもっと欲しいかな? >>210
ショタはロリより少し太くして息っぽいロリの場合はそれを消して、イントネーションを勇ましくするだけでショタなので、ロリが出るならショタもほぼ出ると思ってます
ネット上だとロリのまま台詞内容とイントネーションだけでショタと言い張る場合も全然有りみたいです >>186 エッジさん
此方もビックリ!まさか誉められたぁぁ(≧▽≦)♪
めっちゃ目指してるではないけど、入り口に立ってる的に感想貰うとその気になっちゃう 笑
やっぱり子供に成りきって共鳴腔狭めて芯入れて口先発声が良い気がする〜♪
>>189 くまちゃん
くまちゃんの声で少年キャラ(のび太くん)の歌かぁ…
可愛い綺麗になるの期待してるぅ↑↑↑
くまちゃんは少年〜可愛いお姉さん〜綺麗なお姉さんの幅で色々歌うの目指せる気がする!! >>191 >>193夜にゃさん
夜にゃさんに唆されて歌った粉雪コナンくんversionを掘り起こしてきましたん
理性捨てるには飲めないお酒を動員する必要があるかも…
>>198 歌夜さん
共鳴腔を(子供サイズに)減らした方が子供ッぽいのでしょうねきっと!
>>200 1さん
う、うん…そうかも 笑
たぶん、1さんや他の人達に宇多田さんに似てる言われてた感じにしたら少年なのかな?
あ、でもそれはショタではないのかな?
ショタと少年と青年、更には幼女に少女って区別難しい… >>214
掘り起こしただけで貼らないのですきゃ@@ 新録じゃないけど、少年系に入りそうな録音あったので貼ってみます!
今年の6月と7月に台詞スレに貼った音源です
◆ コナンくんで粉雪
夜にゃさんに唆されて挑戦
冒頭の台詞は少年に寄せようとしていた気がする
歌は替え歌 笑 …噛んでるし少年関係ないから飛ばしてください
https://dotup.org/uploda/dotup.org1950014.m4a
◆ おいしい☆トマトのうた〜ロマーノ
台詞ある歌って事で付け焼き刃で覚えて歌った曲
棒台詞&棒歌い(笑笑)ですが、棒台詞少しでも回避のために、台詞は声作らずに普段の喋りだと思います
https://dotup.org/uploda/dotup.org1950016.mp3 >>215 とまとさん
貼りましたよ
とまとさんも何か貼って!!
エレジー貼って!!!
あれは青年声ぽいん >>204 歌夜さん
歌い回しはかなり似てますね
出ている音としては、もう少し上の響きを強めて下の響きの籠りを減らしたら似る気がします
ゆかりさんが鼻閉じ気味ではありますが、
男性が同じくらい閉じてしまうと、響きのbalanceがどうしても男性寄りになってしまうと思うので、
ゆかりさんより少し鼻を開けた方が近付くのかなぁと思いました >>204 歌夜さん
?!!!
まさかコレも歌夜さん??!!
あ、1分辺りからのが歌夜さんですね
これも寄せれてますねぇー
う >>204 >>220 歌夜さん
途中送信すみませんん(>_<)
続き…
歌や声真似の上手い方は鼻の使いが皆さんお上手ですね
歌夜さんもお鼻使いお上手ですね
>>206 妖さん
歌い回しとメロの息漏れ感は良い感じぃ〜♪
1分辺りの箇所なんかでは、ご本家さんのは尖った幅狭い芯と息漏れ感が共存しているので、
もう少し天井側に飛ばすように芯を尖らせたら近づく気がしましたん
私は妖さんの方がmildで好みです >>207
のび太かぁ、、のび太とドラえもんはほんと苦手なんですよね><
だからショタボ出来ないのかなぁ
しずかちゃんでなんとか誤魔化してみた
https://dotup.org/uploda/dotup.org1950095.m4a >>210 104さん
104さんのお姉さん系に異論ありましぇん…
もう少し強い感じのも素敵だと思うので聞いてみたいです↑↑↑
少年声は、なんとなく透明感も欲しい気ががが…難しいですよね
渡鳥〜♪ これは!私もたまにしてしまう渡鳥 笑笑
これカラオケ採点でちゃんと音程取れてる判定になるんですよね
めちゃ謎ぃ!!
鳥が渡ってるというより、怪鳥の幼鳥が「餌クレー!餌クレーー!!」言ってるのが浮かびました >>218 1さん
男声優しい感じでいいですにゃ♪♪
女声は「私のアイス」だけ物欲がエッジを強めている模様 笑
「私のアイス」を挟んだ前後の声は良い感じぃ〜♪
>>222 のび太くんとしずかちゃん?の差が少ないのを間にドラえもん挟むことで上手くカバー出きてる感じがします! >>207 エッジさん
今このレス(ショタと少年のエッジさん定義)読みましたん
考えた事なかったけど、同意!!!
やっぱりショタくんよりも年上である少年には、格好良さが不可欠ですにゃ♪♪
この定義意識してみよう 笑
場合によっては濁りのないお色気みたいなものが入るのもありかもとか思いました
面白いなぁ〜♪ >>216トマト
ほのぼのとした感じでいいですね
少なくとも歌は棒じゃないと思う
>>218
男声すごいかっこいい!個人的には誰?のところで少し気が抜けてるような気がしました >>212
イントネーションだけ変えるのも意外と難しいです(´・ω・`)
>>223
なんとなく強くしてみたけど、何を強くするのが正解だろう
https://dotup.org/uploda/dotup.org1950206.mp3.html セリフ思い付かなくて適当に喋りました >>204
田村ゆかりかなり近いと思いまする
てか女子声で真似するとか難易度高杉ですw
めっちゃ上手い
>>206
セカオワやゲスはもう声質の問題ですよねw
これは女子寄りになってると思いますんw >>210
少年声はちょっと審議だけど、お姉さんは上手い!
>>216
コナンの声で粉雪かと思ったらコナーン君ー、、騙された
歌詞だけで男の子に寄せていくとか発想が斬新すぎる、、 >>227
夜まで聴けないタイムなので聴けてないんですけど、声変えつつイントネーションとなると、発声というより演技力?なりきり力?の話になってきますよね
ショタボってもともとロリ声の女性が話し方変えてるだけだと思いますので、まず男声→女声に変換してから演技もとなると負担は3倍増しかと…
我が家のリアルショタ(5歳児)の声を録音して聴いてみましたけど、アニメのとは別物でした
あえて言うなら大谷育江
女性声優がやるような力強さは無いです(プロの発声なんだからそりゃそうか) >>227
ほわああショタっぽい!
イントネーションが鍵なのね!
そしてお姉さん声上手すぎ
お姉さん声って、突き詰めると
峰不二子(セクシー)系
杉本彩(猛獣)系
に分かれますよね >>209 歌夜さん
これデュエットなのか実は分かってなくて歌いましたw
メインが男、コーラスみたいなのが女かなぁと思ってました
裏声でしか高いの歌えないので地声要素うまく混ぜて歌いたいです!
>>211 104さん
謎の鋭さ…???
突き抜けた感じの高音が表現出来ないですね〜
難しい…!
>>211 たまごさん
なるほど!
天井に飛ばすようにですか、意識して今度またやってみます
>>206 1さん
女子寄り…
男声の裏声鍛えていない弊害がこんなところに
声質いい人ほんと羨ましい 他にもアンカミスりまくってる
たまごさん、104さんごめんなさい >>204
ゆかりんぽさ出てると思う
>>206
妖さんはマジ多声類、裏山
>>216
コナン替え歌ワロタ
とまとの歌い方、これこそ地声よりじゃないか? たまごさん、まとめありがとうー。すみません、聞けたのだけ感想です。
>>236
自分から振ったから宝塚&アッコにおまかせ聞いてみました
私宝塚あまり詳しくないけれどでもこういう雰囲気かなーって凄いですね!42秒からの和田アキ子は言うほど和田アキ子かなーと思ったけれど、そういえばシャチホコの素の喋り声に近いなあと思えたからもう少し声に柔らかみを持たせれば行ける気がする!!と思いました! >> 1さん
感想ありがとうございます
それだとどっちもセクシー系では!?自分はお姉さん声だとセクシー系か元気系に分けられるかなと >>210
ワタリドリワロタw
>>204
宝塚、、、ヅカヅカしててぽいですな >>238
ヤバいw自分で貼って自分で見入ってしまったけれど、
ミスチル桜井は歌は本当似てるけど、喋り声はだんだん和田アキ子に聞こえてきたw最初の和田アキ子のインパクトが強かったのかなー。加山雄三が凄いw >>241
わたすは、もう流れ早過ぎて返信用は写メ撮って確認してから手打ちしてるよー。そんななか、たまごさんの音源まとめは本当助かります。 >>242
自分も桜井さんの喋りがアッコに聞こえてきたw
加山雄三似すぎww
加山雄三の真似をするとき、もうちょい鼻にかけると小林旭にもなれます >>244
だよねーアッコに聞こえる。けれど歌い方は本当にミスチルだよねー、すごい。
小林旭どんなのだっけとググったらなるほどーってなりました。声は小林旭の方が高い感じですね!! >>226 104さん
ありがとうです
夜にゃさんに1さんからは「棒 笑」と笑われました
自分でもそう思ったので、104さんの優しさに感動(/-\*)
>>227 そうそう!この強い感じ!
なんとなく大人の女性ぽいかなって、コチラも素敵に思いますよ〜♪
>>229 1さん
次歌うときは、台詞と同じtoneで歌ってみますん
次があるかはわかりませんが 笑汗 >>208 エッジさん
声を微妙に締めてガラガラ感を出して、高くする感じだなので
エッジとは違うのかな^^
>>211 104さん
うん、何かを引く これ表現難しいーですよねー 何かあるのは
わかるのだけど><
>>219 220 221
鋭いご指摘ありがとうございます。そう、上の響きなんですよねー
もう少しピッチを上げて響かせればよいのですが、コントロールが
難しくてねー 自分もともと鼻声っぽいので、これエッジというより
鼻のコントロールに近いのかな
>>228 235
ありがとう!どちらかというと女声がメインなので、
女性の誰かを真似れるようになるのが目標なのですよ^^歌声まで真似るのは
ほんと難しい・・・
>>237
参考、動画ありがとうございます。なんか低めの女性声が何となく
和田アキ子っぽく聞こえてしまってw この辺の音域の声については
みなさんご指摘が鋭くて、勉強になります!
>>240
宝塚ファンってわけではないのですが、カッコよいですよね。
みんな感想ありがとうございました!
>>236 たまごさん
音源まとめありがとう、明日みんなの音源聞いてみます! >>246
歌い直しとかでなく?同じのだとしたら厳しいですね(>_<)
強さのイメージ合ってて良かったですw >>232 妖さん
真似じゃなくて、普通に歌ってると考えると十分なんですよ
寧ろ私は妖さんの方が好みでした↑↑↑
>>235
感想有難う御座います
言われてみると!!
男性ぽくとか青(少)年ぽくとかの意識は全くしてなかったのですが、自分でも地声感ある気がします
>>237>>243 くまちゃん
2回も誉めてくれてありがとですよー( 〃▽〃)テレッ >>247 歌夜さん
鼻のエッジみたいな感じですよね
そして男性がこの感じで響き上に寄せるのは至難ですよね
出せたとしても、制御の難易度がめちゃ上がりますよね 汗
あ、まとめお役に立ててて嬉しいです( 〃▽〃)テレッ
スレ主の1さんが、>>3 にとても良いこと書かれてますので、読んでみてくださいませ☆
感想(意見)はお互いにとっても励みになりますが、
無理のない範囲で楽しく参加出来たらお互いに嬉しいですよね↑↑↑ たまごさん先週は紅白お疲れ様でした。
お見かけしたので遊びに来ました。昔の音源ですが。
Raspberry heaven/Oranges&Lemons
https://dotup.org/uploda/dotup.org1950456.mp3 >>251
うんまああああぁぁぁ!
優しい男声女声完璧じゃないですか
やはりカラオケ板には上級の方々が沢山いるんだなあと思い知らされます >>251 ねむぉさん
紅白3部紅組トリの方ですね!
有難う御座います&お疲れ様でしたー!
自己紹介でヤマトを観たと仰っておられたので、よく記憶しております↑↑↑
物凄く綺麗な女性声だった方ですよね…ゴクリッ
後程聴かせて貰います!!
>>248 104さん
はわぁん…ありがとです(/-\*) >>251
なんじゃこりゃああああwww
上手すぎです…
紅白も聴いてました、お姉さん声で凄かったですね JAMproject
「GONG(最初だけ)」
https://dotup.org/uploda/dotup.org1950465.mp3
練習始めました
途中から地声で音届かないわ女声は低クオリティでとてもまだ上げられないので最初だけw
元ネタ↓
https://youtu.be/LJoVrT1-ulI >>251 ねむぉさん
ぎゃぁぁー!!
紅白でも透明感ある女性声素晴らしかったですが、コチラも凄いですね
男性声も柔らかくて、お上手なだけじゃなくて男声・女声共にめっちゃ素敵です
完成度の高い1人ミュージカル音源とか作れそう…
( ゚д゚)ハッ! アナ雪の「扉を開けて」とても聴いてみたいです >>256
GONGなかなかいい出来ですな
>>251
男女どちらも声優にいそうな声でうまいですな 曲が全く判りませんがw >>251
あずまんがなつかしいwてかうめぇ…イケボだしカワボだし…どんな練習をされんですか?
>>256
JAMだ!いい出だしですねw一曲歌いきるのは難しいですが頑張ってください! >>256 妖さん
gong熱くて良いですよね〜♪
私は限界バトルとバトルコミュニケーションでテキトーに男女入れ替えて歌ったりしてます(/-\*) >>260
限界バトルは神曲…手抜きEDだけどもw1人JAMおもしろいですよねwスタミナつづかないけども…w >>120 シザー妖さん
もう、妖さんは私の中では女声が本体みたいになってて、男声だと妖さん…?みたいな
ハッキリ発声&エッジですね!(曲に合わせてなのかもしれませんが)
運転しながらでこれは器用!
>>204 ゆかりん歌夜さん
あああー!似てる!けど、他の方が言ってる何かを引く!わ、わかる!
もうちょっと鼻から息抜いて声を細く高くしたい感じですよねぇ
ゆかりん本尊はエッジないけど、真似するために地声成分をプラスするために足すって事でしょうか
エッジ成分が強いのでもっと減らす…?
ショタではないですね!(厳)
>>206 凛として妖さん
凛として時雨はたぶんウィスパーボイスっていうまた違うジャンル(?)ですよねー
独特過ぎて歌いこなせる人かなり少なそうです…ガクガク
もっとコショコショ囁いて、時々ミックスで強く、めっちゃ高いとこはヘッドでそこはコーラス入ってるから本尊がズルいです
もうちょっと地声の強さ落とすだけでもっと似そうです〜
>>216 ショタたまごさん
替え歌面白過ぎます!
尖ってるwwwSATSUGAIwww…またニヤニヤしてしまいましたw
コナンの方は普段のたまごさんですね(厳)
トマトの台詞はかなりショタみあります!ウー!↑ 聴いて書いてしてる間に流れが速いから、今日一発撮りで産まれしゴミ音源を上げるチャンス!
小学生ぐらいの少年しようとしたらノーマルとあまり変わりませんでした
隠れキリシタンなので三連休はもう奇声発せられません
※歌詞不明、相変わらず短フレーズアカペラ、感想不要
https://drive.google.com/file/d/1mDIdpqIis_DypDZYDSMetDhka5U26BR2/view?usp=drivesdk >>261
限界バトルいいですよね!!!
1人jamプロさんは疲れますね
まずマトモに歌えた事がないですが、楽しいです
>>261さん良かったらchallengeして貼ってくださいよ↑↑↑
>>262 エッジさん
台詞はたぶんいつもの声なんだと思いますん
歌詞酷いですよね 笑
噛まずにというか笑わずに歌うの大変で、1番だけになりましたん
それでも噛み&笑い堪えるが入ってしまってます 笑笑汗
確か2番以降もあるみたいでした 聞いて頂いた皆様、コメント頂いた皆様ありがとうございます。
>>256 妖さん
JAM pro良いですね。私は地声の音域が低いほうに狭くて歌えないので羨ましいです。
>>257 たまごさん
ありがとうございます。アナ雪そういや流行りましたね。すいません結局観ずに終わってしまいました。
>>258 ちぇりぼさん
10年以上前の「あずまんが大王」というアニメの歌なんですが、スレ的に男女両方入ってる音源が
良いかなと思ったんですが、あまりなかったんですよね。ちなみにオリジナルは女性デュオなんですが。
>>259
と思ったらあずまんがご存知の方いらっしゃってうれしいです。
練習は、一時期歌習いに行ってたんですがその時のメニューで言うと
・朗読(正しく母音の口を作る、文節を意識して読む、表現力の練習)
・発声練習(良い響きを得る練習)
・ソルフェージュ(正しい音程で歌う練習)
…というのなんですが、近年すっかりやらなくなってしまいました。 >>258 ぼん茶
配信お疲れ様ですよー
今日の収穫貼りましょー↑↑↑
>>263 エッジさん
XY&Z〜♪少年ぽく聴こえるかも!!
もちょっと泥んこぽい感じ入ると増すかも??いや…わからかいんですけども(/-\*) >>265
やはり結構努力されてるんですね…ボイトレいくか悩んで5年たってる自分w結構高いんだよなぁ… >>218 1さん
またイケボでドキッとしてしまいました
前回は104さんでしたが、女声やってる人はみんなイケボなんでしょうか…
>>222
のび太がスネ夫もブレンドされてる感じします!
しずかちゃん可愛いです〜
>>210 104さん
なぜワタリドリでwww
そんだけやって喉を痛めないのがすごいです
最後のとこは少年ですね!b
>>227
ショタだー!だいぶショタです!
お姉さんはもうちょっと太くても良いと思います
声太くしようと強くしたら怒ってるみたいになりますよね
わたしは普通に喋ってて怖いと言われることがあります(悲)
前から思ってましたが、女声途中のウッフフみたいな笑い声がめっちゃ色気ありますね!
>>266 たまごさん
こんなのに感想ありがとうございます!
後で聞いたらもっとエッジ強くしてちょい太くすればよかったと思いました
仮声帯が鳴ってるの気付けるようになったので「あっ鳴ってる!」と思って鎮めようとすると声帯のエッジも鎮まって圧も落ちてノーマルの声になるという… 私も聞きたいー。全く聞けてない。明日聞くー。めっちゃ上手い人がいらっしゃったみたいだし!!たのしみー。 >>268
男性曲をいくつか歌ってきたので、その中からなんとなくで選びました
最後のとこも女声のつもりでしたがヘッドを探してたのが裏目ったかもです
ショタはこれで良かったのか…
なんか女声だと笑って誤魔化すことが増えるんですよね(´・ω・`)お姉さんぽく笑えてるなら良かった >>256
元ネタ初めて聴いたけど難しすぎw
出だし良い感じですな
>>263
なんか、どんどん声が良くなってるのは気のせいだろうか…
めっちゃいい声ですよ! たまごがミックスじゃない声をといってきたので、2曲チョイス。
ま、、いつもとかわらんな。
奏 +2キー
https://dotup.org/uploda/dotup.org1950775.mp3
浪漫飛行アコースティックVer
https://dotup.org/uploda/dotup.org1950776.mp3
もう一個、何も知らないたまごに激卑猥なことを教えていく声劇をやってみたが、もう少し練習してからうpする。 >>268
イケボの定義広すぎて最近よくわからんです…
スネ夫も混ざってますか><ドラえもんにも混ざっちゃったというかほぼスネ夫だし
前に出たがるんだよね、、 >>274
上手いけどいつもと一緒、、w
こう、地声とファルセット組み合わせたような歌いをご所望なんだと思うですよ JAMプロは知らないんだけど、去年録ったチャラヘッチャラ
最後のスパーキンッキンッキンッがやりたかっただけなんだ…
https://dotup.org/uploda/dotup.org1950792.mp3 なんで異性の声でやってるのか意味わからん
目的は? >>227 104さん
ショタボ、可愛いな、前回とまた声が変わってるし^^
イントネーション変えるパターンは結構効果ありですね
少年声&お姉さん声 全然違ったねwアップありがとうございました^^
104さんは歌は歌わないのかな?
>>222 1さん
のび太君雰囲気でているねw ドラえもんが、フリーザに似ていて
笑った^^ しずかちゃん 似てるw これだけいろいろな声だせたら
面白いよね
>>216 たまごさん
コナン君 雰囲気でてる^^ 声マネ替え歌は面白いけど、難しい・・・
高山みなみさんのボーカルやってるtow-mixってあるんだけど
自分結構好きで歌うんだけど、 たまござんに歌ってほしいでねー
>>251 ねむぉさん
えーと、歌い手の方でしょうか?それとも本職のプロなのかな・・・
と言いたいぐらい上手い・・・男の女声って特有な癖があってよく
量産系とか言われる感があるのですが、これがまったく感じられない
何年も女声系スレ見て来たけど最高レベルだと思います。
紅白イベントがあったのですね今度どんな人いるのかのぞいてみよう!
どこのスレにいる人なのかな、他の歌も聞いてみたい・・・・
気になったのですが、歌歴と女声歴とかどれぐらいなのでしょうか?
>>256 妖さん
熱い感じがとてもよいw戦士よ立ち上がれ歌ったら絶対似てるw
>>262 エッジさん
アドバイスありがとう!非常にわかりやすいです。まさに細く高くしたい
感じなのですが、これをコントロールするのがほんと難しい・・・
当たりです、マネするのに地声成分を足しています^^そこがわかるところが
また鋭いですね。
>>274 トムさん
女声以外の歌はじめて聞いた!歌も上手いのですが、声に
柔らかい響きがあっていいなー >>273 1さん
こんなのに感想ありがとうございます〜
めっちゃいい声ですか!しかし少年では無い…
私が歌いやすいカァー!っと声出す曲だからですかね!
>>275
イケボの定義…男らしいイケメンを想像させる声ですかね
私の中ではポルノみたいな高い声はnotイケボです(好きだけどイケボではない)
私聴く時イヤホンで目閉じて超真剣に聴いているのでそう感じやすいのもあるかもです
でも私の旦那はイケボじゃないんですよね〜
なぜか歌ったらGあたりから車掌声になりますw
友達は喋る時モソモソ…って感じで「聞こえない!もっと声張れ声ぇ!」ってなるので、誰でも彼でもイケボって思うビッチってわけではないのです〜 おはようです
>>265 ねむぉさん
滑舌酷いので朗読してみようと思いました
>>268 エッジさん
エッジの入れ具合は個性調整の1つでもありますもんね…ぐぬぬ…難しい
でも、意図して入れる抜くをmasterするために、今は入れない意識を試すの良さそうですね >>280
歌も上げたことあるけど喋りの方が良いって言われるしー喋りならいつでもできるしー遊びの幅もあるしーてなわけで歌は減ってました
女声の歌も録ってきます 男→女声の方の音源聴いたり、自分でやってみる(女なのに)と、
太い声から細い高い声帯エッジが無い声にするためにファルセット
↓
ファルセットでは弱すぎるので地声感を出すためにヘッド
↓
クロちゃんや志村声で変なのでキンキンを落ち着かせるために息を使って柔らかくしたり仮声帯エッジを少し入れたり口を狭くしたり
(普通にミックスにするとただの男性の高音部になってしまう)
↓
なりたい自然な女声にするためにひたすら練習&調整
ヘッド感と裏声特有の声のゆらぎが悩み
こんな感じでしょうか
ここから少年声をしようとすると、さらにヘッド感を抜いてエッジを入れて地声感を出しつつかつ太くならないようにしないといけないので大変なんですね
元から声の高い細い男性だったり中性声女性だったら30度動けば済むところを、ものもとイケボからの女声経由の少年声だと300度ぐらい動かないとならないといけない
女声経由せずにそのまま少年方向に60度動く方が楽だけどそれは出来ない
って事かなぁ…声出せなくて暇なので勝手に考察 >>282
モノマネしたかったらエッジを操るのは必須ですよね
私の中では仮声帯はいらない子!
エッジは欲しいけど一緒に出てこないで欲しいです〜
意識して頑張ります〜 >>280
のび太雰囲気出てますかw
声の成分にフリーザ混ざっちゃってるから、ドラえもんみたいな声やろうとすると出てしまうです
>>281
イケメン…イケメン…
是非そのまま妄想しておいてください><
旦那さんも、アイスの音源と同じような口調で喋ったら違いますよw
喋り方が大きいと思うw >>274 トムえもん
ありがとー!!!
奏〜♪ 高いところまでしっかりmix!笑
男性でC出る人はわりと居ても、mix剥げずに出せる人はそうそう居ないよね
トムさんのmixはやっぱり凄いです
朝から5回repeatしました
浪漫〜♪ 以前に聴いたスカ調のも良かったですが、acousticもいいですね
こっちも良かったです
mixじゃなく歌えてるかで言うと低〜高までmixに聴こえますけど、一瞬地声って箇所が結構混じって聴こえました
トムさんの歌声はmix度強いから特有のぼへぇぇ響きが強いのに減り張りありますね
それにmix度強いのにモワモワシャリシャリしないのも凄いと思います
どちらも教材にDLさせて貰いました >>276 1さん
そう!それはあるの!
mixだとやっぱりファルセット風は使えてもファルセットは出ないものなのかなぁ…
ファルセット風が使えればファルセットが使えなくても問題ないと思いますけど、
私はファルセット風も出せない…頑張ろう(>_<)
>>277 1さん
懐かしいぃぃー!!
最後のキンキン上手すぎる(≧▽≦)♪♪♪
確かコレとsetが直前かに時の扉っていうのもUPしてたはず! >>284
大体あってる気がするw
一つ一つの壁が高すぎて次の段階へ進めない方も多いです >>280 歌夜さん
TWO-MIXですね!
検索してみましたー!!
何やら格好良いですね↑↑↑
覚えてみたいと思いました
つきましてはまずは歌夜さんの歌われたTWO-MIXのUPを期待致します(≧▽≦)♪
>>283 104さん
歌楽しみにしてます!
でも喋り系も楽しいんですよね♪
手軽ですしね↑↑↑
>>284 エッジさん
たぶん、声の自由度が低いうちは色々経由して目的地に行くしかないとしても、
色々経験して自由度が上がると直接のルートが開くみたいになるのじゃないかなぁと思います
自由度の低い私が書くのもなんですが(/-\*) >>285 エッジさん
あ!思い出した!!
私も出だしは仮声帯使ってなかったんですよね
エッジは出だしから使っていたのですけど、仮声帯ではなかったはず
口腔内(舌と頬、舌と歯、舌と上顎)や唇でしてましたね
それじゃ物足りなく感じていつの間にか仮声帯使い始めたのだろうけど、私も一部の歌以外ではいらなぁーい!!!と感じます
私も意識して頑張りますo(`^´*) >>292 旧さん
ヤッタァァァ!!!!
いらっしゃいませです(≧▽≦)♪
BUMPさん貼りましょ〜♪
男性声でいいのですよー また加工声自慢かよ。>>274 、おまえはほんとすくいようない間抜けだな。 1さんお邪魔します
1さんの強烈な笑いのセンスに日々戦慄しております(褒め言葉)
>>293
遠方より帰ったら熱烈なラブコールが来ていたので(´∀`)笑
せっかくなので色々声出してみますね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています