低音勢が高音頑張る雄鶏劇場11鳴目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
低音勢が頑張って低音から高音まで含めていい感じな発声の習得を目指します、個人的に原キーが発声のモチベーションだと思っています
基本的に内容は建設的で前向きなら何でもいいですが、自己主張を押し通したり物事を決めつけたり、楽しく頑張る人を罵倒し蔑む行為はやめてね!
前スレ
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場9鳴目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1567248772/
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場10鳴目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1568537094/ 低音か高音かの違いで傍から見ると結構似た者同士だと思ってたけど同族嫌悪ってやつか あんな低音型だから高音でませんキリッとか言ってるのと一緒にせんでほしいわキリッ 片方は最初から会話することを意図的に避けて煽ってるだけだぞ >>226
えっ!?そ、そんな頑固ちゃうし(´゚д゚`)
>>227
そやそやもっと言ったれ言ったって!そんで選ぶ権利があるのはそうなんやけどそっち側の人じゃないんやで(`・ω・´)キリッ オレは人がいるからここにも度々きてるだけだお。
あとスピーカーがどうのこうのは関係ないおマジでww
すぐおっさんは調子にのるからなww 経験的にダムで歌うとバックの音と自分の声が分離して聞こえやすい。
前から言ってるけど録音するならJOYのほうが綺麗に撮れる。 >>230
オレも確かにら5年前ぐらいまではそんな感じだったかもなww オレのどこが陰湿なのか…
むしろオープンで理屈も通ってるし、良くも悪くも本音で話してるけど。 タンボイいつも争いは同レベルでしか起こらんと言うてるやろww そうだな。
今は別に争ってないけど、あからさまに間違ってることは
やっぱり突っ込んだほうがいいのかなと。 >>237
こういう頑なに認めないところが傍から見ると表現力磨けって言われてもスルーするおっさんとそっくりなんだよなー こう言っちゃなんだが頑固というのは悪い面だけじゃなく良い面もある
鉄の意志とかな、それが変な方向に行かないなら鬼に金棒
方向性に自信ないなら柔軟なほうが悪影響を受けにくい >>239
ちょっと聞きたいんだけど、認めないってのはなにを
認めないと言ってる? >>243
理屈に合ったことをしっかりとした意見で
オレのためになることならもちろん聞いてるお。
まあ桶板にそんなものはほぼないけどww >>241
自分が同レベルと認めたくないから争ってないって言ってることについてだよ、そんなんだからおっさんからもNPC扱いされるんだろw やっぱり突っ込みたいのか
どちらかがネコになれば解決するかもな おっさん
精神年齢が低くワガママな性格
否定的な意見を極端に嫌い我慢出来なくなると相手を敵対視する
タンボイ
ガチの精神異常者
全ての意見を自分の都合の良いようねじ曲げて解釈する
どちらも人の話を聞かない点は似ているがその根本は全く違うぞ
おっさんはストレス溜まりまくりだがタンボイは脳内変換で全くストレス無し
これが打たれ強さの違いだな タンボイが人に言ってる事は自分を棚上げしまくってるが間違ってはないぞ
おっさんはその棚上げと否定的な意見のダブルパンチに我慢出来なくなって敵対視するようになったわけで
否定を嫌がる人間と否定を脳内変換する人間ではどちらかが折れる事はまずないね >>245
オレがいう同レベルってのは答えがないものに対して
低レベルないい争いをすることが、争いは同レベル〜っていう文言の対象なのだお。
確かに一時期争ってたときちょっとそういう流れになりそうなことはあったので、オレもスルースキル不足だったことはあると思うお。
でも例えば、1+1=3と言い張っている人に、いやいやそれは明らかに違うよねって伝えてあげるのは
上の話とは違うってのはわかるかな。もともと明らかに違うことを認めないから突っ込んでたのだお。 自分自身にだけ頑固になれば解決
人の在り方に頑固になってもしゃあないやろ、人の勝手なんだし >>247
まあおっさんはなんとなく繊細な気がするお。
乙女チックみたいな。 タンボイの煽りラッシュにおっさんがムキになって反応した時点で同レベルになってもうてる >>253
その自分が正しいと思って言い合ってる同士のやり取りを人は争いと呼ぶわけです >>258
1+1=3というのは「思って」ではなく「事実」なのです。 1回くらいそれは違うんじゃないかなと意見して通じても通じなくても終わりにすればいいのにしつこいからだろうな
どう受け取るかは相手のやるべき範疇なんだから固執するなよ おっさんには是非キングヌーのFlash‼︎‼︎覚えて歌って欲しい
曲調も音域的にも合うはず そもそもスピーカーどうの意外に反応してないぞ?あぼんラッシュで迷惑なのは確かやね
それに否定意見に我慢ならんで敵対視とかも違うで、そんな事で嫌いにならんよ、相手にする意味がないと感じたのはRYUさんところのスレでのレス内容を見てやね、こんな不誠実な輩とは相対する事が無駄やと悟ったわ >>263
文字化けしてるけとFLASHってのやね了解! >>260
わかってないなあ、実際に話したのはそんな答えがきちんと用意されてることじゃなく発声とか歌に関する曖昧な話なんだろ?
お互い持論があるから噛み合わなくて争いになってんだよ
今先生と話してるだけで誰かとすぐ争いになる人間なんだなってのがよくわかるわ >>266
それぐらいはっきりしていることしかオレは突っ込まないおww >>264
さっきから不誠実とか陰湿とか言ってるけど具体的なこと何も言ってないんだよなww
たぶんオレよりおっさんのほうが口も態度も悪いと思われ。 >>261
まあ確かにおかしいことには突っ込みたくなるのは
オレの性格だなww >>267
それこそスピーカーの話なんて実際に現地で聞き比べないとわからない話だけど何がハッキリした話なんだろうか
どんな間取りの部屋なのか、どんなスピーカーなのかも知らないのにただ先生の経験の中でDAMよりJOYの録音が綺麗ってだけの話で突っ込んでるんじゃ?
それを持論って言うんだけどわかるかな? >>270
だっておっさんのRyuオフとかの音源とかも聴いてたりするけど、全然変わってないお。
たまたま今回のが少し良かっただけで、今までのが悪いっ断言するのはどうなのwwってわけだお。 >>212
夕方以降なら行けるかもしらんですが
何時ぐらいからの予定です? >>271
じゃあそれは先生の中で1+1=3のようにハッキリした話なのね
それならこれ以上話すことは無いわ >>242
上のやつ何個か聞いてみたけどやっぱりどれ歌っても同じ感じだったわ
極端に言えばバラードでもロックでも発声だったり表現だったり音色だったりが変わらないから、次のフレーズがどう展開していくかが先にわかっちゃう
曲の世界観が欲しい おっさんにアドバイスするなら
癖になってると思われる語尾の「ん」をやめるのと
低音と高音の音色の変化を意識するのと
全体的にダラッとした節回しだから節々でメリハリをつけて歌うことかな。あとは滑舌。
最後に高音ばかりはやめましょうwwってところか。 >>265
そうそれ!楽しみにしてる
つべで検索すれば公式フルverあるよ
>>274
これはわかる
曲ごとの聴かせどころが普段通りの歌い回しで終わってたりしてもったいない
発声はレベル上がってるから、つべのしらスタchみたいな、テーマ曲の歌い方講座とか見て、各曲ごとのポイント気にして歌ってみると全然違ってくると思う >>274
曲の世界観か…簡単にはいかないよな、表現的なものはしてるけど手札少なくて何歌っても同じようなパターンで同じようなカードしか出てこないってことなんやろか、あさみさんが言いたいのもこの辺りなんろか、、一層留意するわ >>276
おけー公式フル見てみるわ!
共感してる!?ってことはやっはこの辺りの解析なんやな、しらすた見てくる! >>277
そういう技術的な事も勿論大事なんだけど、なんと言うか例えば好きなミュージシャンが誰かの曲をカバーした時にどんな感じになるんだろう?とかそう言う期待感ってあるやん、それがおっさんには無いように思うからそういう期待感が欲しい
簡単に言えば飽きさせない工夫 絵本の読み聞かせとか紙芝居なんかの絵の代わりにメロディがついたのが歌だと思えば
あれらを読み上げるのに「ここはこういう抑揚で」とか「ここはこういう声色で」みたいな聞き手を想定した工夫がそのまんま転用できる説 >>280
それだとサンホラ系台詞のクオリティと歌の表現力のギャップに説明がつかないんだよね
そう考えると、表現は練度、密度の高いモノマネを数多く習得して引き出しを増やしていったほうがおっさんには良さそう 歌うときにちょっとオーバーなくらい顔面に表情をつけてみるのはどうや
最初こっ恥ずかしいけど 表現力が未熟なのは単純にそれをできる
発声レベルにないからだからな。
なんか勘違いしてる人多いけど。 おっさんさんは俺にとって神様みたいな人だけど書いてみるw
表現をいろいろ試すって、ごく短時間で簡単にできるよっていう
馬と鹿のAメロで
1、おっさんさんの真似
2、V系
3、JAMプロ風
4、小田和正風
みたいに歌い分けするなら
おっさんさんの真似するなら 胸のユニットごとほっぺたまで持ち上げる
V系は下あごまで 無表情
JAMプロはのどの奥、軟口蓋
小田さんは鋭く頭のほうまで意識する
言えることは、おっさんさんの歌い方は 結構明るさが出る
稼げてそう、にこにこしてる、頼れる、筋肉ある、社交的など
ヒット曲は割と内向的、うだつが上がらない、振られる、身を引く、痛みを感じるなど
結構ネガ
V系なら 落ち込んでまどろむ
JAMプロは復習に燃える
小田さんは過ぎ去った日を痛みを感じながら思い出す みたいな感情移入かな
まぁそういうのが歌唱力に生きないのが僕ですがw どいつもこいつも耳悪すぎて笑えるわ
おっさんの表現力が致命的なのはそんなところにはない >>279
理屈としては凄く分かりやすい!だがしかしセンスが追いつかずピンとこないww
やっぱり活かすべきは>>280を参考にセリフ力なんだろうかw
>>280
蚕さん、幾度か試す度にメロの雰囲気に邪魔されて挫折するwでも活かすべきはそこなんだろうなー
あとその軽いフットワーク欲しい、オフ会楽しんできて! じっくり読みたい感じのレスが多い!凄いありがたい!まだ仕事中で今は車飛ばしてるから後ほど!! 配信してるからリクエスト貰えたら運転中の暇つぶしに協力するで >>288
物置さん、現地でのお仕事終ったらお邪魔するわ! >>212
もう一度捨てアドよろしくお願いいたします! 個別スレとはいえ、歌に対してアンチ、信者ひっくるめてこんだけレス貰えるんだから、ある意味天賦の才だよな 出先からの帰り道
>>291
ありがたい事ですよね!せっかくならオフ会行きてえ
そして物置さんの配信が終わっておるw >>252
このスレ出入りしてるだけでケツガバガバになりそう >>281
原曲やメロのイメージが邪魔してセリフスキルがなかなか発揮できないのよねw
>>282
いや有りかもしれない
>>284
あれだけプリテンダーをキレイに歌ってるぶおーんさんから神とかww
発声の大筋は変えずとも音色の表情が変わる程度にいじって、私大概ポジティブだからネガティブに寄せて歌うのか、感情移入か、短時間で出来るかなwやってみよう >>285
上でアドバイスもらってるけど察しが悪くて私もよく分からんわww
>>294
それが難しいのよwww おっさんスレ上ではおひさ!
さっき書いたけど、明日おっさん来るなら挨拶だけでも行こうかと思ったけどさすがに来ないのか。
今年からぼちぼちオケ板見るかもしれんからアドバイス宜しく! >>298
タイミング悪いことに明日休日出勤なんですよ... >>290 あさみさん
ymd_loveliverアットtapi.re
1/11 13:00 池袋集合
その後駅前 まねきねこでオフ会します!
とりあえずおっさんさん!
池袋で待ってます!! 後は解雇マンさんが名古屋から来てくれるのを願っています >>297
お久メロスピさん!
さっすがにねー独身なら今日から向かう姿勢だけど関東への単独行動出来る程の功徳は詰めてないw
やまださん、あさみさん、蚕さん
楽しんできて下さいな! すぐには無理だけど、まぁ何となく念頭にいろいろ置きながら明日オフ会行けないうっぷんを晴らす
http://ladio.net/src/iBHT あさみさんマジすか!
予定あるなら仕方ないっすな〜 ジョイならそのうち遠隔でオフ会会場同士オンラインで繋げてカラオケできるようにしてくれそう ラウンドワンならラウンドワンライブで遠隔の部屋とカラオケできるけどな 本当にそうやわ、帰り際に普段使ってない部屋とか覗いてスピーカーみてたらサイバーダム仕様が吊るされてる部屋があって愕然としたで…まじもんの20年選手や ラウンドワンやるなすげーな!それは知らんかった、ただ私ラウンドワン行くのに家からだと車で1時間超える… アクティブスピーカー持ち込みとかはどうなんやろね
カラオケだとさすがに物足りなくなるかな 実際どうなんやろね、でも仕様の出力とは裏腹に結構鳴るからアクティブスピーカーも馬鹿にできんところも確かだから、意外といけたりするかもw カラオケ直結して流したことはないけどカラオケ部屋にBOSEのCompanion持ち込んでプレーヤーの曲流したときは意外といい感じだったのよね あと今日分かったのは、本当に今更だけど本当に小さい掠れるような声でもマイクは拾ってスピーカーからしっかり出して録音出来るくらいに皆に届けてくれるって事
正味2-3パーセントの声量でもニュアンスや余韻として拾ってお届けしてやがる
ライブとかで使う声量の幅とカラオケで使う声量の幅って全然違うのやな
今年の目標は20パーセント以下の声量で安定して歌えるようにすることとセリフスキルを歌に活かす方法の模索かな >>319
おーcompanion!手が出るなら欲しいアクティブスピーカーの名品やね、大概買えなくてLogicoolのZシリーズやったかに落ち着くという
やっぱりそこそこいい感じにはなるんや!いい事聞いたw >>308
おっすおっす
またいつかお会いしましょー 響かせる発声で高音までいくとトランペットみたいになっちゃうけど、ポップスみたいなか細い高音にどのあたりから切り替えてけばいいかわからん 個人的には髭男を歌いきれるように軽く出すのもhiGバーンするも根っこは同じなのでヘッドに入り切る前に調整するかな、ヘッドの中で切り替えも出来るけど楽なのは事前調整やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています