低音勢が高音頑張る雄鶏劇場11鳴目
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低音勢が頑張って低音から高音まで含めていい感じな発声の習得を目指します、個人的に原キーが発声のモチベーションだと思っています
基本的に内容は建設的で前向きなら何でもいいですが、自己主張を押し通したり物事を決めつけたり、楽しく頑張る人を罵倒し蔑む行為はやめてね!
前スレ
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場9鳴目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1567248772/
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場10鳴目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1568537094/ 表現力つけるには歌謡曲練習すればいいんではないかな。 表現力おばけのミヤジは子供の頃から歌謡曲歌ってたしな 歌謡曲って歌唱力上達するためのすべての要素が詰まってる。 A「うちのおかんがね、カラオケ板のコテハンで好きなコテがおったんやけど、その名前を忘れてもうてん」
B「そうなんや、ほんなら俺がね、おかんの好きなコテ一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたとか教えてみてよ」
A「高音はめちゃくちゃシムるんやけど、低音は評価高くて結構低い所まで声出せんねん」
B「ほーん、タンボイやないか?高音シムラで低評価高いのはタンボイしかおらんがな、こんなんすぐわかったよ」
A「でもおかんが言うには、カラオケ板の人気者でみんなから尊敬されてるらしいねん」
B「ほなタンボイと違うか、タンボイはカラオケ板の嫌われ者やからね、タンボイ尊敬してる人なんか1人もおらんのやから、なんも知らん人が低音の凄い人や思って寄ってきてもすぐタンボイの元去るからね、ほかなんか言ってなかった?」
A「リアルでは普通の人らしい」
B「タンボイやないか!リアルでは普通どころか腰低いくらいやからね、ただタンボイはネットではキャラ演じてるだけ言うけど俺はネットの方が本性やと睨んでるよ、もうちょっとなんか言ってなかった?」
A「俳優の菅田将暉そっくり言うてた」
B「ほなタンボイちゃうやないか!タンボイがそっくりなのは陸上の桐生くん!ドッペルゲンガーか言うくらいそっくりなんやから!ほかなんかない?」
A「自スレが変なやつだらけらしい」
B「タンボイやないか!もう長い間あのスレ見てないけど一時期精神病棟の隔離室みたいになってたからね!タンボイが1番まともな奴に見えたわ!もうちょっとなんか言ってなかった?」
A「おかんが言うにはラップと洋楽がめちゃくちゃ上手いらしい」
B「ほなタンボイちゃうやないか!タンボイがラップと洋楽歌ってるの聞いた事ないからね!タンボイが歌うのは合唱曲と歌謡曲とDEENだけ!あとたまにムック!タンボイは10年間これしか歌ってないんやから!」
A「おとんが言うには、くまちゃんちゃうかって」
B「絶対ちゃうわ、もうええわ、どうもありがとうございました」 カラオケ板覗いててコテを認識してることを、堂々と息子に話してるオカンが受け入れられている世界観ってのがツッコミどころだと思う。 >>328
ネタの流れが分かりやすいw書き起こすの大変やったろww
>>331
誰やそれw >>332
>>332はエリックさん作のものを他スレからコピペしたものと思われ
元はエリックさんがしたらばにUPしてたやつですな >>332
RYUさんやろ
在中し続けてるわけじゃないからいるって言うと怪しいけど >>333
この前ここにもUPしてくれてたで!内容は違ったけどw
>>335
んー確かに近いw >>328
なにを勝手に人のレス転載しとるか
まぁええけど
>>329
最後タンボイが舞台に上がってオチがないお〜〜〜!(hihiB)って叫び全身の穴から血を噴出するのがオチな そもそもDEENを頻繁に歌ってたのってだいぶ昔だから
それを知っているということはだいぶ昔から桶板にいるオレのファンってことか。 >>320
それにしても歌声にこだわってたおっさんが
やっと話し声の重要性に気づいてくれてうれしいお。
>今年の目標は20パーセント以下の声量で安定して歌えるようにすること
>セリフスキルを歌に活かす方法の模索 おっさんさんおつです。
今日の東京オフ聴いてて早速ですが、
2月10日(月)の夜か11日(火・祝)の昼間で名古屋あたりでオフ計画しようと思います。
もし来れそうならどうですか?
蚕マンさん、物置さんもご都合どうです?
ちゅーぼーさんも声掛けてみます。 >>340
からあげさん乙です!
一応心に留めておきますがその辺りに健康診断があったような気がするんですよね…週明けに確認しておきます! 2.11の昼なら多分有給とれるはずなので調整しときます >>341 おっさんさん
>>342 蚕マンさん
早速の返信ありがとうございます!
ではまたちょいちょいここへお邪魔しに来ます
よろしくお願いします >>342
祝日に有給というのがツッコミ所なんかなぁ
からあげさん、私はどちらでもイケるのでお願いします >>344
そこじゃない。
昼に有給がツッコミどころだ! いやあうちの仕事祝日は休みじゃないんですわ
まあそのぶんおちん●ん出るからいいですけど >>344 物置さん
了解しましたよ。好みに応じて攻め(責め)も守りも指定していただければ対応します。 世間の休日にも休まずおちん●んを出して精を出し続ける会社があると聞いて ホモネタの面白さが理解できないんだが何がそんなに面白いのだろう 当事者だとネタを楽しめないからつまりそういうことだ 理解できないなら無関心でいればいいのに
スレに出入りしてる多数が楽しんでるんだからいいだろうに
わざわざケチ付けてくる神経が理解できないんだが ちんちんって言われるだけで爆笑してしまう感性の持ち主なので、それに理屈をつけて説明しろと言われてもどうしようもないんですちんちん ラッパーやトランペットのような高音て憧れるけど今のポップスだと合わないんだよね
ほめられても切ない >>363
そんな技術が合う曲覚えるしかないよね
他人ウケはまた別問題だけど >>363
部分的に使うとかになるんやろか、宿命のCメロとか ミックススレで低音信者とニワトリ君が争っていたのか、低音信奉者のニワトリも居るんだから仲良くして欲しいものです おっさんは低音と言えば低音なんだけど声自体は軽く聞こえるんだよね、長くて薄いタイプなのかもな
あと低音から高音まで繋がってる声じゃないから不自然な感じがある、そこが繋がる声になったらおっさんの良くないところもほとんど解決しそうだけどな 軽いなら裏声伸ばせばバラード
高音伸ばせばV系で活かせると思う おっさんの声ってヴィジュアル系がバラード歌いました
的な声のよくいる歌うま兄ちゃんよりいい声だと思うんだけどな 今のおっさんの発声では音色に変化をつけれないから
バラード歌いたいなら根本的に見直す必要があるお。 おっさんは声量というか音量で頑張りすぎないで
いいんだって気づいたからいいね 歌のフォームとかもいいと思うんだけど、音と音のつながりが
直線的だから今よりちょっとだけ波のようにとか?
語尾の処理を徐々に無母音にフェードアウトさせて終えるように
するとか それは大きな進歩だな。
でもそれを今後しっかり練習するかどうかは謎。 >>372
逆で喉ガチガチにしてるから
そういうことが現在できない状態になっているお。 なんというか一曲で一つの歌のファームしか使ってないと思うんだけどな〜
タンボイさんはそういう意見なのですね〜 >>375
気になったんですが、次裏声が入るフレーズだったり
優しく歌うフレーズがくると息って普段よりたくさん使うようになりますか〜? >>377
息を吐くとマイルドな声になるから優しく歌うならそうかもな。
おっさんの喉の系統ってSLSの桜田さんに似てるんだよなぁ。 >>372
何かバラード歌う時にでも試してみるよ、ちなみに無母音って無声音的なものって解釈でええのん? 4、5年くらい前にシャズナの声に似てるって言ったのと歌謡曲薦めてた俺には先見の明があったのか。 タンボイの棚上げ具合は凄いよな
amazonの配送センター並みに大量の棚がある
しかも棚に上げてる事は出来てるつもりになってるところが怖いわ >>382
メロさん、シャズナはピンとこんかったよwやっぱり似てるのかな…そして歌謡曲は全然分からんww
>>383
大量のあぼんの内容はそんなのかww >>383
そりゃ基本は全部できるからなぁ。
あとオレのアドバイスって世間的な音楽練習で言う一般的なことだお。
なにも特別なことは言ってないお。
桶板では理解できない人が多いみたいだけどww 829 選曲してください 2020/01/13(月) 23:57:03.34 ID:ZCxJ25FL
タンボイーーン先生がカラオケ板の女性の心を掴んでいないのはなぜでしょうかw
854 選曲してください sage 2020/01/14(火) 08:39:37.96 ID:Dtedxh3x
>>829
何の魅力もないTHE喉声が受ける訳もなく
低音の土俵にすら立ってないので論外
THE正論m9(^Д^) >>386
そういうレスをすると逆に自分の低レベルさが浮き彫りになるだけだお・・・ >>384
無母音はN(ん)のことは言ってました〜
なんというか流れるように歌うには、子音を
強く発音しすぎてもだめというか
でもおっさんは、それが原因ではない気もしてきた^^; >>388
N(ん)になるのは逆に注意されたなーその時はフォールして「ん」になるからだったけど、まぁとりあえずバラードやるときにフェードアウトするような語尾処理を心がけてみるよ!
あとだらしなく歌ったら音程が更におかしい事になるから大丈夫かしらw おっさN(ん)に改名して治ったら戻すのはどうだろう ラルゴ,しろくまカフェ〜ナマケモノ〜 歌 ナマケモノ(谷山紀章)
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm20141315
だらしなくと言われてこれが浮かんだから貼っときます
注意※GRANRODEOのボーカルです こっちに返事してなかった!
>>367
軽く聞こえるのは小柄だからかな?そんなに低音が出るような体格じゃいから声帯はどちらかと言えば太く短くかも?
低音に寄せた発声だと高音につながらないのはあるね、上に置いてある音源でこんなのが違和感ある!ってのがあるなら教えて欲しいです!
>>368
バラードは昔から苦手、V系は興味がなかった…手をつけて見るべきか
メロさんの先見の明が凄いw 大筋ほぼ最短距離やね、前にメロスピさんが富山来たときもそのルートやったはず 俺が石川行った時は長野から上高地抜けていったな。
下道でも片道6時間のお手軽日帰りコースやで。 >>398
帰りが親不知経由やったんかw
安房峠越えして野麦峠回ってまた高山へもどったことあったわ >>400
そうそう、おっさんが美味しい寿司を食べさせてくれる予定だったのに食べれぬまま夜中白馬の山を一人寂しく帰ったんやで... >>401
あの時はマジすまんかったってメロスピさん…高岡は富山やね!
そしたら一度新潟入ってから南下して行ったのか!俺もそっちツーリングがてらオフ会遠征してぇ
>>400
安房峠は車でしか越えたことないんやってなー本当に景色がキレイよなーあの辺は 最近はあちこちでチェストの大切さや、話し声、セリフなどに関する書き込みが目につくな。
ひと昔前とは隔世の感ありだ。
おっさん氏にあやかって俺も久しぶりにセリフとフェードアウト練習の音源上げてみるか。
>>385 >基本は全部できる
じゃあ、タンボイ氏もセリフとフェードアウトの音源をぜひ。
ビブラート発声が出来ないお前さんではなかなか難しいと思うよ。
俺だとこんな感じ。
コロッケのセリフとフェードアウト
https://youtu.be/3rjlFw1YT90 無母音って検索しても出てこないけど
要は声帯震わせるのを徐々にやめて
最後は声帯が震えず息を吐き出してるだけの状態で
語尾を止めるってことだよな >>404
コロッケ氏、セリフがやべぇめっちゃいい味出してるwwwなんか落語とかいけてしまえそうな気がする!
ビブとフェードアウト、これはシンプルなかたちよね、参考にするわノシ >>405
そういう意味で書いたわけじゃないみたいだけどそんなのも練習するわw 本当雰囲気変わったな。
まだ歪なとこもあるけど、強弱が自然になった。選曲もなんかおっさんらしくない笑 歌が上手くなるために鶏成分がゼロに
なっちゃうと寂しくなりますね・・
でも歌の練習にはしんみり曲もいいと思います! >>410
そうよねー聴こえないだろと思ってた小声が使えるって分かったら、かなり変わるねw引出しが倍になった気がするww
>>411
憂い、今までのスレでの感想で初めて出てきた単語だろ…(゚A゚;)ゴクリ
>>412
HEROは相変わらず鶏成分ですよ! 奥さん「あんた!次喉治る前にカラオケ行こうとしたら鱒のすしの桶を口に突っ込むからね!」 ミックススレに置いてきたものだけど
エッジ移動−前半胸側へ後半うなじ引き
https://drive.google.com/file/d/11dh7vfGAqOpPD3otc51o-rcUgBwozTxP/view?usp=drivesdk
こうやってエッジを動かすことによって喉の中のいろいろな所で音が鳴らせる事が体感出来ます、で、下へ胸側へ下げていけると喉の深い所からの発声感覚の取っ掛かりになるよ! おっさんに必要なのは歌を歌うことではなく、歌をしっかり聴くことだお。 低音で声のトレーニングしてるとどんどん響くのが身体でわかるのはおもしろいとこだよね 調子いいときはケツの穴からも低音の響きを感じるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています