【女性歓迎】初級者が頑張るスレ【男性歓迎】 13
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此処はカラオケ初心者のスレ主が歌ウマ目指して頑張っているスレッドです。
スレ主個人は大の低音好きです。
低音楽器のように色々な曲を歌えるようになりたい↑↑↑
皆それぞれ目指す歌い方はあるよね?!
「でもまだ全然出来ない↓↓↓ コツコツ頑張るぞ!!!」
そんな人同士で集まって刺激し合う事で互いのモチベ維持の場になったらと思います。
下手っぴでも不満足な音源でも貼ったりしながらワイワイしたいです。
歌好き同士で楽しく励まし合う事を根底に、思いつきの意見や感想などを気軽に交換できる場となれたら大変嬉しいです。
素人同士で間違えがある事は大前提です。(故障には気を付けて!)
それでも歌い方の助言がし合えたら更に良いと思っています。
◆ 利用説明ぽいもの >>2
◆ 音源UP方法みたいの >>3
◆ 音源まとめについて >>4
◆ スレ共通練習曲について >>5
※前スレ
【女性歓迎】初級者が頑張るスレ【男性歓迎】 12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1574919535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured こんにちは
感想、レス遅れてます
>>339 りむさん
まとめありがとうです >>332 からあげさん
聴いていただきありがとうございます^ ^
聴き心地良いですか!嬉しいです
サビは特に耳障りにならないように優しく歌いました!
>>337 おさきつねさん
聴いていただきありがとうございます^ ^
カ行小田さんっぽいですか〜嬉しいですね
あ行をは行っぽくは効果ありそうです!
やりすぎない程度に実践してみます
>>333 えつ子さん
ご指摘ありがとうございます^ ^
息漏れはこの曲の場合あえてやっていましたが
強すぎるとそうなってしまうかもです
目立たないように調整してみますね〜
あいみょんもメロは優しく歌うことを意識してましたね〜ありがとうございます^ ^
裏声は最近は思ったように出せていなかったため、綺麗に出せるように特に練習しました!
声質太くするのはいったん置いといて
聴き心地を重視した歌い方を練習しようかなぁ〜 >>327 のんびりさん
EXILEはサビの音域が本当にヤラシイところ喚声点あたりを行ったり来たりさせられるので難しいですよね。
サビの発声を基準にしてメロをもっと軽くしてみるのはどうでしょうか?
>>338 おさきつねさん
ラルクはいい感じに力抜けてるんではないでしょうか。
一音一音あと少し区切ってみると発声が明瞭になりプロっぽい感出せるようなきがします。
中村中は前に聴いた時より自然な感じですね。
サビ前とかサビで少し掠れるところは好みで評価分かれるかもしれませんが、
私はそれがいい味になっててグッと訴えかけて来るように感じ良かったです。 >>326 さん
音源聴きましたー
最初のささやき声雰囲気あっていいですね!
サビも声綺麗です^ ^
もう少し地声感あるといいなぁと思いました
>>327 のんびりさん
ただ逢いたくて
エレジーと比べると息量多めに歌っているのがよくわかります^ ^
やっぱり息量多めだと優しい感じに聞こえますね!
プルプルわかります、この歌い方って普通に歌うより体力使うんですよねー
あまり息量多すぎると輪郭がハッキリしないこもった声になるので気をつけてください(>_<)
>>338 おさきつねさん
おーいばらの涙ですか!
選曲いいですね〜♪
Aメロからhydeさんの歌い方意識されているのがよくわかりました!
サビの歌い方も張り上げ感あってかっこいいですね〜特にラスサビがよかったです!
「抱いて〜」の裏声が綺麗で色っぽいです^ ^
サビで特に不自然に音を切っている箇所がいくつかあったのでそこが気になりました
あとhydeさんはライブでこの曲歌う時、がなりを結構入れたりするのでサビでがなってみるのも面白いかもしれません^ ^ 火曜日までの提出物が終わらなくて必死でして、音源聴くの遅くなってます
すみませんんん 汗 >>301 のんたん
間違え可愛いです
扁桃腺炎が ちぇる→りむ→のん って巡ってますね…
今倒れたら引っ越しできなくなりますね
お大事にすよ(>_<)
>>304 からあげさん
朝、配信されていたのですね
ぐぬぬ… お疲れ様でした!
>>306 おさきさん
音程バー真剣になぞってカクカクは覚え中のアルアルですよね! >>313 りむっしゅ
ビートは不人気なのです 泣
りむさんも抗生剤飲みきるように!
>>314 初級者スレ初の弾き語りUP待ってますよ
>>316 ばなっしゅさん
バナナさんもまずは+7を瀕死でやってみてください 笑
>>336
耳の調子は体調で違ったりしますよね
1日聴いていた音とか、直前に聴いていたものとかにも影響されますし…こう書いてみて味覚みたいだなぁと思いました 笑
安定させたいですよね! >>317 えっこたん
低音(美しく出せるかは)才能と見聞きしますよね…ぐぬぬ
でも、たぶんですが、出る以上は最低音の2音上くらいからは美しく出せるはずと思うんですよね(根拠はないですが 笑)
私は一応D2まで(めちゃ調子良いとB1)出るので、F2までは美しく出せると信じる事にしています(/-\*)
そして、えっこさんのお陰で遅ればせながらも良いやり取り読ませて貰ってます!
ありがとうです♪ヽ(´▽`)/感謝
やっぱり様々な豊かな音が出やすい音域は人それぞれありますよね
得意を熟成さたい気持ちもめちゃあったりします
はわぁ…寝転ぶの効果不発でしたか…ぐぬん
ちょっと高枕とかだと私は出しやすいのですけど人によるのでしょうね
一度切ります >>317 えっぴたん
続き
突き刺すや当てる感覚ですが…
前にも言ったと思いますが、私はカラオケ板に来た頃chestが全然わからなかったです
今は胸にグイグイ押し付けるとか、背中に回すとか、鳩尾までとかわかります
これは、そういった音が前は出なかったのもあると思いますが、感覚の注意を喉から下に向けているのも大きい気がします
で、「そればかりしていたら上がわからなくなった」←これとだいたい同じなのがえっこさんだと思っています
えっこさんは下の感覚に馴染みが強いから引っ張られるのだと思います
ハミングやヘッドのときは顎から上の感覚なんですよね?
やっぱり、細くても、感覚が薄くても、ヘッドを降ろしてくるのがコツを掴むのに良い気がしますね
難しいですけども(/-\*)
スッと出るから〜 これめっちゃわかります!
迫力に欠けるんですよね
やっぱり演技力必要ですね↓↓↓
粉雪の原キーを切なげ苦しげに出せたら女性的にはかなり演技力付いたと言えそうですよね
あ、そろそろ課題の書かないとだ!
明日書こう!! ちぇるさんD2まで出るのか〜すごい!
自分も低音どこまで出るか試したらG2が限界だったwそれ以降は全く出る気がしないw >>346 たまちゃん
昨日の配信聴いてたらめっちゃカラオケ行きたくなって夜明けとともに早速!
完全に遠足前のソワソワ小学生の領域w
オフ配信で聞いたあさみさんの話とアカペラでの実践の記憶が消えないうちに、
これは勿体無いと自分なりに歌に落とし込みたいと今朝歌った音源です。
楽に歌おうとせずに必要なところにはしっかりと力を入れて歌う。
下方向の横隔膜のコントロール。
前に押し出す顔面側の筋肉も総動員。
「R」の発音を目安に軟口蓋など口腔奥の形を意識。
しっかり息を吸って出し惜しみせずに息を使い切る。
このあたりを特に意識しました。
今日までの期限だった課題曲のさよならエレジー
あさみさんの話に出てきてたサザンの桑田さん
厚めに声を作ったback number
さよならエレジー / 菅田将暉
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200112222537_32794f6c68.mp3
涙のキッス / サザンオールスターズ
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200112222913_44476a554a.mp3
ヒロイン / back number
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200112223538_4334484244.mp3 >>348 ちぇるさん
確かに、最低音+2ぐらいなら潰れてない声出せそうですね!
よく考えたら男性と比べるのが間違いで、聞くに耐える声で十分ですよね
いつの間にか男性並みにという考えになってました(´-`;)
比べたらダメですね
それぞれ合ってる音域ってのがあってそれに合わせた歌を歌うのが1番なんですけど、素人なので自分の歌なんて無いから好きな他人の歌を歌う→キーが合わないって事になるんですよね
キーチェンしたらいいって話なんですけど違和感感じちゃう…
自分のものにするぐらいの歌唱力があれば別なんでしょうが…
ちぇるさんの得意音域はmid2帯〜hiDぐらいまででしょうか(*´v`)
感覚の話>ちぇるさんは一時感覚がわからなくなられましたが、私は感覚が生まれてこの方無いのでより重症ですね(´д`)
あでもハイラリしてたらキャワボ(当社比)がうまいこと出た時は地声でも頭の方や鼻で「プィ〜」と発声してる感覚があって、裏返っても裏返りが目立たない…誤魔化せてる?時があります
(ハイラリにしたらヘッド比率が高い声が出る時がある?)
時間が経ってもう一度やろうとしても中学生男子みある声しか出なかったりするんですが(PД`q)
キャワボの人はずっとそんな感覚で発声されてるんでしょうね
スッと出る問題>そう!苦しげなギリギリの迫力が欲しいです!
張り上げ演技してみても汚くなるだけで…違う、そうじゃ無いって感じです
ハゲる手前ギリギリで耐えてる感じを演出したいですね!
お忙しい中ありがとうございます(*'▽'*) >>338 おささん
ラルク、裏声部分が多い曲なんですね
おささんの裏声はさすが綺麗でいい感じです!
普通歌唱の部分はもっと喉開いて太くねっちょりさせたら寄るかなと思いました(寄せたく無い気がしますが)
明菜、第一声から「おっ!」と思いました!
いつもより声太めですね!
雰囲気出てますね、似合う…これは意外な方向からのおさ子なのでは…
後半はキー低いけどいつものおささんな感じがしました
中村中、こちらもまた違ういい雰囲気ありますね
掠れてるのもいい感じで…カラオケバーでふぃ〜って飲みながら聴きたい感じです
(行ったことないしあまり飲まないんですが…)
なんかいいなぁ…漠然とそんな感想が出てきます… >>344
どんな響きなんでしょうか…?
音源聴きましたが、いい声だと思いました!
話し声じゃなくて歌声で歌われてますよね
このスレによく来られる方で該当する響きを持ってる方がいれば、その方が音源upされた時にでも感想に乗じて捕まえて質問してみるべしですね!
>>351 からあげさん
私はあの配信片耳でながら聞きだったので解説がちゃんと聞けずです(´;ω;`)うらやまです
課題曲の期限今日まで!?Σ(°д°|||)…(°д°)…
エレジー、ションボリ部分(Cメロ)がションボリしてないですね!させる気ないですね!
1番の「初めてのキス[を〜]」の再加速が気になりました
といういちゃもん付ける事しか出来ないぐらい安定感ありました!
最後の「君のうたぁ↓」の吐く感じ良かったです〜
サザン、おぉ!この声のしっかり感好きです!
少し寄せられてる感じがありますが、サザン寄せによくあるクドい寄せじゃなくていい感じです〜♪
最後の「ん〜♪涙のキッス」のとこ好きです!
back numberって本尊聴いたことないんですが、出だし優しくて良いですね〜
「君[がいい〜]」がちょっと鼻声になるのが気になります
ブレス位置から遠い「イ」の高音だから歌いにくいんですよね(´-`;) >>344
どんな響きなんでしょうか…?
音源聴きましたが、いい声だと思いました!
話し声じゃなくて歌声で歌われてますよね
このスレによく来られる方で該当する響きを持ってる方がいれば、その方が音源upされた時にでも感想に乗じて捕まえて質問してみるべしですね! ↑エラー出て長過ぎるのかと切っても書き込めず、ブラウザで見てみたら書き込めてましたしばくorz >>326さん
僕のこと
この歌難しくて歌えないけどいつか歌えるようになりたい曲のひとつです。
最高音もちゃんと届いているし、高いところも張った声も出せて裏声一辺倒じゃなくて良いと思います。ラスサビの盛り上がりも圧巻ですね!Aメロ抑えているの雰囲気出てて原曲とも似てて良いと思うのですが、もう少し張っても良いように思いました!
>>327 のんさん
エレジィ
たしかにノンビブ(のんびりビブ)があまり無いですね!ノンビブ(ビブラートが無い)だと声が20歳ぐらい若く聞こえます!私は全然良いと思います!
ただ逢いたくて
やわらか追求!いい感じに柔らかを纏っているとい思います。ここまで来たらせっかくなので最高音付近はもう裏声にしちゃってもいいのかなぁ?て思いましたん
>>338 おさきつねさん
いばらの涙
裏声も太ましい・・・今年は太い裏声を出せるようになる、これを目標にしようとおもいました!地裏の使い分けガンガン出来てると思いましたよ。地声も普段の歌いより地声比率おおくて純度の高い地声に感じました。ちょっとガナリも入っていましたね。こういう風に歌うと気持ちいいというかストレス解消になりますよね!私の場合はすぐ喉痛くなるのでもたないですが><
かざりじゃないのよ
前半明菜、もうちょっと何かをどうかするとおさ子になりそう・・いわゆるキャワボ系ではなく、それこそ中森明菜風の低い女声!しかしA4連打のサビ良く出ますねぇ・・・いい練習にはなりそうです
友達の唄
素晴らしい!!初聴きなので以前の印象と比較できないのですけど、情感たっぷりでキーもおそらく最適正!コンディションのせいかもですがサビの高いところがかすれるのもとても良き!良いものを聴かせていただきました〜! >>344
聴きました。個人的には上手い人特有の響きをすでに持っているような感じがします。うまく言い表せないのですが、今風な歌声の感じがします!...抽象的だなぁ(バァン)
344さん的には何かが違うのですよね・・・
>>347 ちぇりっしゅ
ビート不人気なのですか・・16日歌ってくだしゃー
カラオケ板で弾き語り!板違いと怒られない程度にならいつかそのうち・・・
>>351 チキン南蛮さん
エレジン
からあげさんの紳士具合が増したような!出し惜しみしない息の使い方が良いのでしょうかね!?普段のからあげさんにくらべてふくよかさがました気がいたしました
ナミキス
うむむ、やはりふくよかだ・・・!ふっくらしている気がする!ふくらふわっ
意識してすぐ実践できるあたり、、、なかなかのからあげ具合です。
きっともっと良くなっていくと思います!
ヒロイン
この曲のサビの歌いづらい事歌いづらい事・・・
高いところで行ったり来たり意地悪なメロディですよね><
ですが最高音の裏声が綺麗!私が歌うと意地悪メロディを乗り越えてこの最高音のあたりはもう残ってる息がわずかで裏声だせるほどの余力がなくなっちゃいます
破綻なく最後までいけてるのでやっぱりすごいなぁと思いました!たいへんよく出来ました!はなまる!
>>355 えつこさんえつこさん
大事なことなので2回言ったのですね〜とてもわかります >>358 りむりむさん
そ、そう…大事なことなので(PД`q)
>>344さんの言われる響きって私も鼻腔ONのことかしら?と思って聴いてみたらもう出来てらしたので、鼻腔とは違うのかな…と思いつつあのレスしました
ご自分で気付かれてないのか、程度の問題なのか、はたまた鼻腔と違う何かなのか… >>354 えつ子さん
エレジー、しょんぼり部分はしょんぼりの方がよいですね。言われてみてハッと思い出しました。すっかりスルーしてましたわ。
桑田さんのマネするのは表現力をつけるために有り的なことをあさみさん言ってたので自分なりの桑田さんを。
桑田さんのガチモノマネは寄せようとすればするほど寄らないので逆に程よくクドくならないようです。
イの音が一番高音出しにくいですね。イとエの間くらいの感じで出すのがいいようにも思います。
コメントありがとうございました!
>>358 リムジンさん
土曜日はだいぶ気分良く飲まれてたのですね?
酒飲みながらカラオケは楽しいですよね。酒飲みながらの配信もまたやってみたいなあ。
あさみさんの話はなかなか良かったです。
それをその場でやってみせてくれたところも分かりやすかったですね。
今回の音源は自分なりにりむさん系を意識した発声でもありますぜ、ふくらふわっ
あさみさんの言う前に押し出すことを足していくことで効果が出たように思います。
はなまる!ありがとうございました! >>328
えつこさん
そう言っていただけると大変安心します。
有難うございます^_^
>>351
からあげさん
土曜日はオフ会配信にレスたくさん頂き有難うございます。
音源聴かせて頂きました。
基本的にはなにも問題なくよく声もでていて大変良いと思います。
オフ会で私が話していた必要な力の加減も意識されていて声に強弱が有って良いと思います。
私如きの発言で少しでも何か気づきや閃きを感じて頂けたならばそれは本当に私自身嬉しいことです。また個人でも配信する時にはただ歌うだけではなくそのような配信をしたいと考えています。^_^ おはようございます
新年明けたと思ったら1月ももう中旬ですね!(早いっ!)
ということで >>5 課題曲の新しいの追加しますね↑↑↑ 【 共通練習曲について 】
≪ 狙い ≫
同じ曲を複数人で練習対象にする事から1人では見えない発見や意欲の刺激を目的とする試みです
音源があれば、より具体性のある意見を交換し合えると思いますが、
歌ってみた所感を音源なしで投稿するところからの参加歓迎です
感想のみも歓迎ですヽ(・∀・)ノ
個々の今の課題や好みに向く向かないがあると思いますので、
普段スレに出入りされている方、通りすがりの歌好きさん、皆さん参加/不参加自由です
興味のある初級者さん中級者さん、是非ご参加ください( ・∇・)♪♪
※※※※※※※※※※※※・・・
【 現 行 の 共 有 練 習 曲 】
■ 苦し気に歌う
粉雪/レミオロメン
B2〜A4(mid1B〜hiA)
■ 恥じらいを捨てて歌う
日本ブレイク工業社歌/萬Z(量産型)
C#3〜B4(mid1C#〜hiB)
■ けものになりきって歌う
ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ×PPP
A3〜D5(mid2A〜hiD)
※ 期間は設定しません。
************・・・
【 前回の追加曲 】
■ ウィーアー/きただにひろし
D#3〜G#4(mid1D#〜mid2G#)
■ さよならエレジー/ 菅田将暉
C#3〜G#4(mid1C#〜mid2G#)
■ 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
A#3〜C5(mid2A#〜hiC)
前回の記事 >>5 >>363
【 訂正 】
現行の共有練習曲 → 新規追加の共有練習曲
それとジャパリは音域調べられなかったため、ちょっと適当に書きました(すみません) あ! りむさん昨夜は配信お疲れ様でしたー
寝落ちすみません!
>>350 めろっぴさん
出ると言っても、ヌボォォとしているのに音が潰れてます
なので母音出せるのですが聴きにくいですし汚いです 汗汗
ほわぁ…めろさんも低音出そうに聴こえるのですけどね
不思議です…でもG2出たらだいたいの曲歌えますよね↑↑↑
>>351 からあげさん
あさみさん達のあの発声談義?めちゃ刺激になりましよね↑↑↑
わかります! すぐに行きたくなりますね!! 笑
音源後程聴かせて貰います!
エレジー含めて楽しみです
あ!…期限はコッショリとナシにしてみました(/-\*) >>352 えっぴたん
2音くらい余裕があれば、可能性はあるかなぁと↑↑↑
よく考えたら〜 ですね
でもやっぱり理想は低音は男性並に高音は女性並に出したいと思っちゃいますね
今の段階で比べたら鬱々しくなれますが(* ̄∇ ̄*)
得意音域〜 E4〜B4辺りかなぁと思います
でもこれじゃぁ困るので(笑)甘めに書くとA3〜C5かなぁと(/-\*)
えっこさんはC3〜B4は綺麗に出せる気がしますね!
感覚生まれてこの方〜 確かに難易度高い壁があると思いますん…ぐぬぬ
( ゚д゚)ハッ! でも赤ちゃんのときは使っていたと思うですよ!!(激励)
えっこさんは素でにロウラリ気味との事なのでハイラリ意識有効ですね
ふぁいとおぉぉですよ↑↑↑(癖にはお気をつけて!)
キャワボの人はラリというよりも音作りみたいなものが頭寄りって感じなのだと思います
ずっとそれでお喋りしているから鍛えられていって意外と太めに出せる人もいるんですよね
細くしか出せない人は素でハイラリ気味かもしれないですね
スッと問題〜 粉雪追加致しましたん!
ハゲず割れずに演じきれるようになりたいものです
お忙しい中〜 それはお互い様かと(>_<)
ちょっと母が留守しているので代理業務や自分の提出期限ものの処理でパタパタでした
あ! えっこさん今週はいよいよ久々のカラオケさんですね(≧▽≦)♪♪♪ >>365
言い出した人が誰だったか思い出せません(りむさんだってかなぁ…)
余裕ありげに歌うと刹那さがないからとかとかそれっぽい理由を掲げつつ、
苦しそうでも是非UPしてくださいねの意図です 笑
>>358 りむりむさん
ビート聴いたの配信で2回くらいなのですよ(覚えてない!)
ジャパリパークなら歌ってみます >>363
初級中級に限定なのはなぜ?その試みなら上級歓迎のほうが勉強になるのに >>369
上級者歓迎のほうが〜
その通りですよね!
(限定の意図はなかったですが)次回直したいと思います
先生ポジションの方大歓迎 途中送信すみません
先生ポジションの方の参加、練習曲に限らずいつでも大歓迎です その昔粉雪を苦しげにしか歌えないので自虐的な意味をこめて「苦しげに歌う粉雪選手権」と冠して音源をアップしたことがありましたん
あの頃よりは苦しさは減りましたけどたいして変わってないですねぇ
涼しげに歌えるようになりたいものです >>360 からあげさん
ションボリ忘れられてたのですねw
真似するのは表現力〜、声真似じゃ無くて歌い方って事なんでしょうか
あさみ先生は歌を自分のものにするレベルに達しておられますもんね
イとエの間、なるほど…むむ難しそうです>_<
>>367 ちぇるさん
鬱々…低音も高音もどっちもダメなので鬱々します>_<
ちぇるさんはC5まで余裕あると思います!
私はC3どうかなぁ…って感じです
確かにBUMPでC3までの曲だと今回は高めね?とは思いますが…
ハイラリ、赤ちゃんの時はさすがにロウラリではなかったはずですが、幼児の頃はすでに太めでしたorz
配信でヤマダさんは素でハイラリと言われてましたが、私はその逆ですね
ハイラリとヘッドに繋げられるかは直接的には関係ないと思いますが、意識や筋肉の動きに引っ張られて間接的には関係してるだろうなと思います
もちろんロウラリでも繋げられると思ってます!
カラオケ1時間行ってきましたがガチガチで散々でした〜(PД`q)
そしてgang歌い忘れました☆(ゝω・)v 上級者といば、前に何度も来てくれていたあるぺ塩さんめっちゃ上級者でしたよね
歌声に深い味わいや温かみがあって、個人的にカラオケ板で聴いた中で1番上手く聴こえました
初級で音源聴かせてくれた人だと…演カスさん、らさん、物置さん、タンボイさんは上級者ですよね
クラさん、チェリさんもかなぁ
他の方も上手い方チラチラいらっしゃる
でもあるぺ塩さん始め殆どの方が自称初〜中級者でしたね(* ̄∇ ̄*) あるぺ塩さん、うますぎてCD聴いてるみたいだったなゃ >>374 りむこたん
♪ヽ(´▽`)/クルゥゥー
>>373 えっこたん
どっちもダメ…わかります( >ε<)
C5は体感的にはきつくないですけど「いつも綺麗に出せてるか」となると…ぐぬぬぬん
えっこさんは綺麗に出せてる範囲が広いと思います!
テクとかはこれからだと思いますけど、やっぱり発声良いのだと感じます↑↑↑
幼児の頃から声太め〜 大袈裟表現なんでしょうけど、想像してちょっと笑ってしまいました 笑
でも世間では上手くて安定感あっても太く出せない人で溢れてますから、太く出せるのは素晴らしいん↑↑↑…嫉妬!嫉妬!嫉妬!
そういえば素でロウラリていうのは、喉仏触ってそんな感じなのでしょうか?
行ってきたのですねー(≧▽≦)♪♪
久々ですから気負いもあって当然です(ガチガチやむ無し!)
えぇぇー! gang☆忘れてきたのですかぁp(`ε´q)ブーブー
さぁ、何かUPを↑↑↑↑↑ >>339 まとめ
>>331 のめろさんが抜けてます(>_<) 二ヶ月ぶりの1時間カラオケ、しかも旦那が休みなので家で全く声出し出来ませんでした(言い訳)
いつも下手くそですが久しぶりで緊張ガチガチで、カラオケ経験値が0に戻りましたねこれはorz
いつも思いますが、声張りすぎ力み過ぎです
今回から採点onにしてみたんですが、音程が全て35点でした…
さよエレ(1番マシなのでこの出来です)
https://drive.google.com/file/d/1a9phTzv-YrAI3chD4PSgsk0IXY-1gn5y/view?usp=drivesdk
>>374 りむさん
(PД`)ノ ---===≡≡≡ シュッ!
https://drive.google.com/file/d/1D_cV5NZKH57vKHg_GeQcP3c3GDYuLYx5/view?usp=drivesdk
自己評価:あまり面白くない >>331 めろっしゅさん
遅レスですが期限内に間に合いました♪ヽ(´▽`)/ヤッタァ
たしかなこと〜♪ サビ良い感じですね!!
所々かなり美しいと感じました
メロを中心に少し発声が強過ぎるかなぁと感じました
細かく弱くするのは難易度高いと思うので、こういう曲を練習曲にして繰り返し歌のも良いですね!
ハルノヒ〜♪ これ声めちゃ合ってますね!!
中性的な感じもありつつ、男性のハルノヒって感じもしっかりあって良かったです >>318 エッジさん
考えても出来ないと意味無いですしね(--;)
喋り声の時点で鼻つまんで声変わらない人居ないと思うし、やっぱりみんな無意識に出来てるものなんですかね!
これなら低いんちゃうかー思っても普通に高いですからね(笑)
女性曲で歌えるのもののけ姫くらいでしょうか(笑)
男性曲でも低ってなるのはあんまりないですからね〜。。
僕も自分を棚にボンッと上げて指摘していこうかな〜(笑)
>>326
綺麗でいい声だと思います!
カラオケとかで気張って出したバージョン聞いてみたいですね(^^)
この曲音程高っ・・・
>>327 のんさん
正解がどれか分からないので参考までに(笑)
ビブラート沢山かかっててEXILEのも聞き心地いい気もしますし( �_ )
変に寄せてなくていいですね〜!
僕も見習います! >>326
僕のこと〜♪ echo強すぎが聴き難く感じました(>_<)
でもこれよく高音出せますねー
メロの囁きな感じ雰囲気あって良いと思いましたし、サビも頑張っておられて良かったです
全体的にもう少し張りを加えたら良いと思いますが、丁寧で好印象でした
ラスサビでグッと来ました良か↑↑↑
また聴かせてください☆
>>333 えっこたん
横からですが音源消えたのですか(>_<) >>378 ちぇるさん
『いつも綺麗』っていうのはハードル高いですね(´-`;)ぐぬぅ…
今回は本当に酷かったです(PД`q)
てか、毎回場に慣れてきた&喉が慣れてきたと思ったら30分以上経過しているのでせめて2時間は行きたいですね
酷過ぎたので今週もう一回行きたいと思ったんですが、幼稚園の関係で無理でした(´・ω・`)
可愛い声を出していた記憶がないので、幼児の頃からチェスト発声だったと思います!w
素でロウラリだと思うのは、限界までロウにしてもあまり声が変わらずハイの方が変化がわかりやすいからと、身長普通なのに低い太いからです〜
うろ覚えジャパリも歌ったんですが、途中の「ワンツースリー」っていうセリフは普段の喋りぐらいのトーンで言ったらめっちゃ声低かったです(;∀;)
カラオケ音源聴いてると発声良いとは思えないんですけどねぇ…
オケ板女性の中で1番下手なのではと思えます
時間置いて(upしてみたいけど怖いと躊躇されてる方への踏み台として)酷いジャパリも貼りますね(ゝω・) >>384 バナナさん
誰でもちょっとは鼻腔使ってますよね
完全にオフるのも難しいですw
わかります、上手い方や歌手が簡単に出してるから高くないのかと思いきや、高いぃ!
棚上げ指摘でいいと思います!w
全然ちげーよ!と思われてもポイされるだけですのでw
>>385 ちぇるさん
そうなんです!フォルダの中身が空でしたw
現実の物でもポイポイ魔神(ステラレネーゼの逆)ですし、まぁいいかぁと思ってます >>327 ノンたん
熱下がったの取り合えず良かったです
扁桃腺はいきなり熱発するからイヤでしよね(>д<*)
エレジ〜♪ せっかくなので>>301 も聴きましたー
わぁ…比較すると結構違いますね!!
今回の方がtone高くなっていてますね
喉の負担少なそうなのと滑らかさがUPして聴こえました
それとB'zさんとかで使う喉鳴りをかなり抑えていますね
今回の歌いの方がエレジーには合っていると感じましたd(^-^)
ただ逢いたくて〜♪ 吐息系ヤワボchallengeですね
プルプル高音頑張っておはへる!
「逢いたくて」とか「逢えなくて」の「く」の出し方から調整するとかの変化球どうでしょー? >>338 おさっぴさん
お正月休みは既に遠い過去のものになりました
いばら〜♪ 張りと裏に抜くのとが肝の曲なのですね…意識されているの伝わってきましたよ(o^-')b !
それと2分40秒過ぎの語尾処理格好良かったです↑↑↑
飾りじゃ〜♪ ひょぇー…これ原Keyが女性にしては低めなのですね(陽水さんのしか知らなかったです)
ガナリ風入れてるの大好物です♪♪
間奏かなり楽しそうですね…フフフフォナカァって聞こえた気がします 笑
あー! ♭4が結構女子っぽく聴こえました(おさ子の扉開きかけている?!)
友達の唄〜♪ 中村中さんだったのは覚えてましたが曲名忘れていたので判明してスッキリ(*´∀`)♪
随分歌い慣れた印象ですね
声音も色々入っていてこれこそ大好物系です
そして良い唄ですね…柔らかくてしっとりで力強さもあって良かったです↑↑↑ 連続レスすみません
最新の音源纏めはコチラ >>382
>>344
花になれ〜♪
前に平和にKさんのUPされてた方に響きの感じが似ておられますがツイですし違う方ですよね?…初めましてー
とても良い響きだと思いました
出だしから良かったのですが、聴き終わってから頭から聴くと出だしは少し響き薄いですね
でも響きのbalanceがとても良いと感じましたー
また聴かせてください☆ >>380
音域や楽曲的な事を考慮すると全体的に言うほど悪くはないと思いました。
ただ母音を押しすぎなのでそこを改善できるとリズムやフレーズのキレが良くなるでしょうね。
例えば「くりかえしてほしくて」の所とか「ほしくてえぇ」と少し押しすぎなので、
母音を出すにしても、もっとタイトなタイム感で母音を押して、その後は母音を引きずらず音だけをロングトーンで伸ばしたり、そのまま切ってしまった方が全体的にシャープにまとまりますし、発声的な余裕も出てくると思います。
雰囲気的に今の感じで押したいのなら、語尾のピッチはふらつかずにキッチリまとめるのが大事ですね。
後は全体的に力が入りすぎなので抜くところは抜けると表現としても良いかと思います。 >>381 忘れん坊さん
纏め漏れはどうしてもしちゃいますよね…ドンマイです
いつも助かってます♪
IDヘンテコというかきゃわわヽ(*´∀`)ノ
>>386 えっぴたん
いつも綺麗ていうのはhurdle高いですよね( ;∀;)
そして久々が酷いのは仕方ないです!
うん…出来たら2時間行きたいですよね
生活に支障ない範囲で隙有らば行く習慣を↑↑↑ 笑
チェスト育ちのエリートに激しく嫉妬!!!
あ! そうですね…私とえっこさん身長1センチ差ですもんね(特に高くない)
ロウラリほぼ変わらずハイラリの方が変化が顕著ならそう判断して良さそうですね
私は今してみたら、ハイラリは加工音声みたい(そして苦しい)でした(>_<)
ロウラリはこれはこれで加工音声ぽい(そして苦しい)…つまりだいたい真ん中なのかなぁ 謎
ジャパリ〜♪ 「ワンツースリー」喋りtone!…聴くの楽しみです!!
おっさまぽく出せたら楽しそうヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪
はわぁぁ…1人反省会すると自分が地球上で飛び抜けて下手っぴだって落ち込めますよね( ๑´•ω•)ノシナデナデナデナデ
えっこさんの響きはbalance心地良いですよ!
「発声が良い」大きいと思います
でも発声の感じっていうのはきっと1つじゃなくて、
今の良い感じのをベースに他の引き出しと組み合わせたりが必要なんだと思います
出せないや出しにくい音はそうやって出せるようになって行くのじゃないかと…信じてますo(`^´*)
ジャパリも楽しみにしてますね♪♪ >>381 りむさん
いえいえ、お気になさらずに♪
ちぇるさんも気付いていただきありがとうございます^ ^ >>391
アドバイスありがとうございます!
母音押しすぎ、今まで考えたことありませんでした
・伸ばすなら今の感じだとくどいのでスーッと伸ばせ
・それか切れ
・今の感じで行きたいならふらつかせるな
こんな感じですねb
力が入り過ぎなのは1人反省会の時に毎回思うんですが、高音で張り上げてしまうならまだしも力んでるつもりも無いのにこうなってしまうんですorz
気がつくと腰に手を当てて仁王立ちしているので、その姿勢も力んでしまう要因だと思います( ´д`)-3
押し過ぎなのもこれのせいもありますよね…脱力頑張ります!
>>392 ちぇるさん
ラリは真ん中が1番良いですよね
私も音源聴くとちょっとロウに無理してる声だなと感じますから本当は良くない気がします
(筋肉的には無理してないんですが…、逆にハイにするとかなりしんどいです)
加工音声wwあの匿名のやつですねw
家で音合わせて録音しながら歌ってたらそうでもないんですけど、カラオケだと力んじゃってすぐ鼻腔が剥げて必死そうな汚い声になるんですよね
謙遜でもかまってちゃんでも無く、ほんと下手くそwと思います
(ナデナデありがとうですよ!)
取り敢えず今の声から力み取るのを課題にします >>370-371
把握しました
上級者歓迎なら勉強になるのでwktkしながらROMってますw からあげさん配信されてる!!
でも今夜は既に眠さMAX(>_<)
>>395 >>396
ROMもいいですが、思ったことなど気軽に投稿されてくださいね↑↑↑
勿論音源も気軽に〜♪ >>397
個人的な歌の感想くらいしか書けそうにないのと、発信より受信段階なので
勉強させていただきます >>326 さん 僕のこと
Mrs. GREEN APPLEはハイトーンと地の部分のギャップが楽しいですよね。
他の方も言われてますが 、原曲のメロはもう少し地声感あるので、張ってもいいかなと思います。ギャップとしては今のもGOODですけど。
自分もアポー練習中ですが、低音がエッジバリバリのインフェルノなのであまり比較にはならないですね( ´△`)
>>327 のんさん ただ逢いたくて
歌としてはきっちり成立してますよねーEXILEあまり歌わないので間違ってるかもしれませんが、脱力の意味も込めて、ガンガン裏行ったらいいのではないでしょうか。気づいたらうっかり裏行ってるくらいに。
>>342 からあげさん
ありがとうございます!
ラルクは裏声と地声を行ったり来たりで精一杯で したー。発音も気を付けてみます!
中村中からあげさんも聞いてくださってたんですね。忘れててすみません(/o\)
掠れは意図的ではないのでいずれ消えて終うかもしれません。テクニックとして出したいものですねー >>380 えつこさん
久しぶりのカラオケですね〜
音源聴きました!
低音から芯のあるいい声ですね^ ^
全然下手ではないと思いますよ
メロ部分の発声はいい感じだと思いますが
確かにサビから声量大きくなって力み入っていますね
他の方とのレスをみると家だと脱力できて歌えている感じですか?
だとしたらできるだけ家で歌ってる環境に近づけてみるのはどうでしょうか
カラオケの大音量だとどうしても声を張ってしまうので最初はミュージック小さめにしてマイクなしで歌ってみて自分の声をよく聞けるようにすると歌いやすくなるかと思います!
慣れてきたら徐々に音量大きくしていくといいですね >>401 めろさん
ありがとうございます!
フォローも(PД`q)
最初マイク音量をBGM音量より少し大きめにして歌ったらBGM小さいわね!?歌いにくい!ってなって上げたんです
で、BGMに負けないように強く出しちゃったんですよね…
いつも頑張って大声出してるつもりなくても大きかったり、ボソボソ過ぎか?と思ったやつを後から聞いたらちょうど良かったり…
恐らく普段から声張って喋る癖があるんだと思います(関西人)
最初はBGM小さめ作戦いいですね!試してみます!
あと、それでも強過ぎ張りすぎだと思うので、力抜く意識持ちます〜 >>331 めろさん
たしかなこと
小田和正の歌でここまで明治安田生命を彷彿させるのって才能です。声質でまずふるいにかけられますからね。大勢のひとがそこで落とされてしまうです。歌い回しであやしい箇所もある(ただし歌い込みでいかようにもなりそう!)ものの、充分に素晴らしかったです。めろさんは徳永さんも似合いそうですね!
ハルノヒ
めろさんも聞いてるとやはり裏声ベースの声づくりなのですね。
平和スレの1さんと近い発声なのかもしれません。私もこういう声を出したい!
>>380 こつえさーーーん
さよエレ
サビかっこよすぎて泣いた><
Aメロ部分は低くて難しいかもしれないですが、サビで息感たっぷりマゼマゼしたの聞いてみたい・・・ちぇるさんの1人や2人ならきっとコロンって出来るはず(チェルコロ)
粉
さらにサビかっこ良すぎてワロタ
「こなー」の「こ」の発音、コレ真似することに閣議決定いたしました
「kお」の「k」に全身全霊がこもってる感じ・・・これは難しいですが頑張ります
もちろん、そのあとの「なー」がバッチリ決まってるからこそなのですけどね
がんばろう・・・
>>398 ちもちもさん
はじめまして!ちょろっとだけ聴かせてもらいましたが余熱さん似合ってますね!
また改めて感想書かせていただきます! >>403 りむはーーーん
ありがとうございます!
相変わらず飴をばら撒いておられる>_<
カッコいいというよりも、強い(確信)って感じですよね
夜も今朝も考えてたんですが、メロ部分で張ってないのは低過ぎて張れないからで、家で張ってないのは6畳ぐらいの部屋でアカペラだと声量落としても響くからでした
張らなければ(これぐらいの音域では)息ハゲ無いと思うので、まずはチェルコロ目指して頑張ります!b
粉は「こ」に、うおおおおお苦しげぇああああ(°д°)という気迫が乗ってますね…
結果は苦しげというか、こちらもハゲただけの気がします
ハゲずに苦しげにしたいのですが… おはようです
えっ子さん、昨日は久々カラオケお疲れさまでした!
からあげさん、昨夜は配信お疲れさまでした!!
ちもちもさん初めましてですね
後程音源聴かせて貰います↑↑↑
>>399
はーい、気が向いたら是非!
>>394 えっこぴん
ラリ〜 ちょっとずつ矯正ですね↑↑
加工音声〜 そうそう!それです!! 笑
力み〜 今エレジーを少し聴かせて貰ったのですけど…(久々に新しいえっこさんの声だぁ〜♪)
地声優勢な声だからバリバリは聴こえますけど、力みガチガチに力みとかは感じませんでしたよ
でも余分な力みを取ると裏声優勢にスライドしやすいと思うので、力み取るの課題いいと思います↑↑↑
(音源感想は後程改めて〜♪) >>387 えっこたん
ポイポイ魔神!!
私もそれっポイところあります 笑
でもでも音源に関してはなるべく残しておいた方が後々で励みになったり気付きに繋がるかもなので良いと思って残しています
実際に、たまに掘って聴いたりしてます 笑
あ! えっこさんの音源、岡崎さんのポーズとヤマトならあるのですけど、disco経由で届けましょうか? 用事が早く終わったのでカラオケ行ってきました!(°д°#)
力を抜くためにBGMとマイクを昨日より小さく、語尾をくどくなくを気を付けました
(最後に近づくにつれてくどくなっていく…)
さよエレ(着席ver.)
https://drive.google.com/file/d/1WK2Mkn-A5odtPUjjlgUtEJB7Nng_YmX8/view?usp=drivesdk >>405 ちぇるさん
カラオケでもハイラリと普段通りを撮って聴き比べたら、ハイラリの方が無理がない声?本来の声?みたいな感じがしました
ハイラリの方がしんどいし音フラフラなんですけど、ハイラリ(と思ってる位置)が本来の普通ラリなのかもです
相当下に引っ張る力が強く、上に引っ張る力が弱いんでしょうね…
バリバリwフォローありがとうございます!
今日ちぇるさんが感想ガッツリ書かれる前に力み取りver.上げておきました
力み取るには本尊の声と曲調が軽いシュガソンみたいな曲歌うのがいいですね…(歌詞的に撃沈しました)
>>406
ポイポイ、物はまだしもほんと音源は昔の置いておくと成長がわかって良いですよね
しかし!数ヶ月前からあまり成長してないので大丈夫です!
有り難うございます〜m(_ _)m >>335 おさきつねさん
寄せずに歌うと変にならないかな〜?と思ったり・・・
これ、原曲聴き込まずに適当に演歌っぽく歌ったつもりだったんですが、原曲聴いてみるとなんか上手いこと寄っちゃってる(笑)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2040208.m4a
何度か聴いた曲はちょっと寄っちゃいますね〜、自分っぽく歌えれば1番ですが、その自分がどこか分からないので・・・
>>338
おぉー、がなりの所すきですね〜
おさきつねさんも苦しさ感無く綺麗に高音出てて凄いですね!
僕とまるっきり出し方が違う気がする・・・
>>347 たまさん
100%声が出ません!(笑) こないだの感想返信なかなか書き込めなくてごめんなさい〜。
言い訳になるけれど3回食と母親べったり甘えん坊でなかなか自由時間が減ってしまって
感想は読んでますよー!!リズム感いつになったら身につくんだろう( ; ; )また、夜読めたらくるかもですー。返信ない時は書けない時なんで気にしないでください〜。 732 くまちゃん 2019/12/30(月) 22:44:22.26 ID:vkwtASux
そりゃ解決法はたくさんあるよ、でもここで受けた傷はここで受けた数だもの
まさか明日んじゃなくてずっと覚えてるの、
辛かったからずっと覚えてるのさらにその時誰も謝ってくれなかったからずっと余計に残ってるの
辛かった気持ちだけが残ってる
だから忘れるとかじゃなくて気持ちが覚えてるの
記憶と気持ちがリンクするから全部だから忘れるとかじゃないのそんな簡単に忘れられたらここまで引きずらない
だいたい思い出して辛い時はまず私は解決法を考えたりする。それは今回だと私の声が悪かったとかねそれで納得させるんだ、
納得させるんだってたくさん書いてでもやっぱり辛いってなって
たくさん辛いってたくさん書いてそれできっと今回も解決しないけれどでも自分の中で辛かったからその気持ちを消すために毎回たくさん書いてるの
解決させたくてたくさん書いてるの
たくさん書くことで頭の中でどうしようもない辛い気持ちを整理させて前に向こうと思っているの
だからそれに反論したりして邪魔する奴は私の前向きになろうと頑張っている一生懸命頑張って書いてるところを邪魔する変な人
悩んだことないの?って思う
辛かったら愚痴るよね、普通
そういう邪魔する人は悩んだことのない幸せな人なんでしょうね 735 くまちゃん 2019/12/30(月) 22:58:33.28 ID:vkwtASux
そういうとって付けたようなのはいらないですね
くまちゃん可哀想だったねでいい
ていうかそれだけじゃないしね むしろ拒否したり辛辣な言葉浴びせる割にたまにフレンドリーに絡んできたりと行動が怖過ぎだろ・・とは感じていたけれど
謝罪ならその点だけどそんな人がナチュラルにそうしてたところを謝られてもしょうがないしなあって思う
それがその人の自然ならしょうがないし
ただ、他の女コテハンへの接し方を見てて、私には喧嘩売りやがってとかかよ、、とかね。
だから何かモヤるけどそれがナチュラルなら仕方ないというか
だから何かこう全体的に女扱いしろと女が言うのも恥ずかしいじゃん 特に関わりたないと私から言ってる相手にさー
だからくまちゃん可哀想でしたね、よしよしが今の私にはいちばん効くー ハヤシライス美味い根菜とチーズ入れたよ 739 くまちゃん 2019/12/30(月) 23:07:43.59 ID:vkwtASux
だいたいがロムってるなんて幻想だね
私だったら嫌いな相手なんかロムらないもん
だから安心して愚痴ってるのもあるよ?もし見られてたら恐怖じゃん
だからここまでのことをしといて見てたらそれはその人変な人だわ
何で嫌いな人のレス見るんだってだって私なら見たないもん
ましてや音源なんて聞いたらされた仕打ちが酷過ぎて思い出すから聞きたくもないし
だから嫌いながら構えるって感覚が分からないしもし嫌ってなくて
あれだけ喧嘩売ってるのかとか暴言吐けたならじゃあ男扱いなの?って
だってわさびさんとかにはそんなような言葉遣いしてたしね
だから私は女であると思っていたからその時ビックリして傷ついただけで自分は男だ!!って思ってジャイアンに書き込めば何なのこいつやるのか!!って喧嘩売れたかなあって
だって女の私としては得体の知れない絡み方だったもんね
もちろんそれだけじゃないですがだいたいに置いてそんな口調だから私に対しては
だから最初は女として下に見られてる感すごいなとは感じてたけれどだからDV気質に見えていたけれど反論できない相手に強い言葉でいうみたいな、男と同じなら納得かなあってそれはRYUさんにも言えることだけどね
あの人年下なのに一度もちゃんづけで呼ばないし呼び捨てで仲間意識あったんだろうね
何か私としては年上の親父に怒鳴られてる感凄かったけどね 741 くまちゃん 2019/12/30(月) 23:11:13.43 ID:vkwtASux
だから女が過去に強い言葉で言われて恐怖を感じた相手を非難したり避けたりするの当然でしょ
だって反省以前に脅せばこの女は言うこと聞くだろう感がめっちゃ感じれたもん でも、私だって気が強いからそんな思惑に負けない!!って言いかえしてきたけれど
そもそも女を強い言葉で屈服させようって気で発言したわけじゃないなら
ただ私が昔傷ついただけだし責めることでもないよね、って私の傷だけが残ってる感じだよ 745 くまちゃん 2019/12/30(月) 23:17:09.34 ID:vkwtASux
チューボーさんにも言われたけれどね、めんどくさい女って だから私が喧嘩買うから話通してよって言ってもめんどくさいからの一点張りだったもんね
確かに私はここに書いてる通り、私がいかに辛かったかをバーーーっと相手に伝えてくまちゃん辛かったねって言ってくれれば満足だし、さらに謝ってくれれば私のプライドも満たされるし
喧嘩というか私の辛かった思いを聞いて欲しいだけなんだよね
でもそれを否定するならただのその人は敵だしね
だからめんどくさいって何がめんどくさいのか分からないけれど、もう辛いって言ってる人間が辛いって言ってたら寄り添えばいいのにってそれだけなのにね 746 くまちゃん 2019/12/30(月) 23:18:55.46 ID:vkwtASux
だから妬むんじゃん、勝ってたら妬まないしw
てか、妬んでたのは過去の話だしね
みんな女扱いされてうらやましい!!ってお前はそんな価値ないよ言われればそれまでですがw
でも、女扱いや姫扱いしなくてもいいから男扱いだけはして欲しくなかったよ、お陰で引きずりまくって辛いよ 750 くまちゃん 2019/12/30(月) 23:33:28.64 ID:vkwtASux
だからさ、認めたくなかったんだけど、私の声の中性的さに
でも、やっぱり傷ついたから女で男扱いされてきた人はどうやってそれを克服したんだろうって
ググったんだけど女で男扱いされてる人なんてほぼ皆無だった泣
確かに私も現実で男扱いなんてされたことなかったしね
だからこそ何がなんだか分からずに戸惑ったし、ただ怖い人としか映らなかった
でもエリさんの言ってた通り男扱いでのキツめの言葉ならその人の前では男になればいいだけの話じゃん
顔が見えないからだから表情とか見えれば男扱いかも?って分かったかもだけど
でもどう考えても他の女の人と接し方に差があるしそれは可愛い女と汚いおばさん以上の差を感じてたし、だから、とんでもなく傷ついたしだからずっとシュミレーションしたりして、
あの女コテハンの人ならあの書き込みだけで喧嘩売ってるのかって言われる?言われたら泣くよね、普通。じゃあ私は何?とても憎まれてるの?何なの?憎まれてるのにあとから絡まれてるの?何なの?とか考えたりね
他の女性コテハンが同じ口調で言われたらってずっとシュミレーションしてた時もあった
だけど男と思われてたならそれ、私一番傷つかな方済む話じゃん、怖かったことは怖かったんだけど、ああ男と思ってたんですね、って実際そうじゃないかと思い始めてからちょっと恐怖が消えたし 751 くまちゃん 2019/12/30(月) 23:35:32.78 ID:vkwtASux
私もそういうの気にしない方だけどけれどやっぱり男扱いされすぎなのはあったよ
それにDV事件でも女に暴力許せないって男性コテハン多かったでしょ?
それで、余計安心したというか、女に強く出るタイプが多めだからか?私みたいに女から外れてるだらしないババアはだからこんな口調なのか?って思ってたところもあったから
よくある可愛くない女には何してもいいタイプの男みたいな。まあ男に暴力もあれだけど。
たぶん私にキツい口調で言えたのは私が殴り合えるだけの筋力のある男だと思ってだからだと思うと納得いく
だって普通男の人からあんな口調で言われたら暴力感じて恐怖しかないもの >>351 からあげさん
* エレジ〜♪
これは昨夜の方が更に良かった気がします!
でも十分に上手いです↑↑↑
* 涙のキッス〜♪
あ!そういえば平和で聴いた初期のからあげさんのエレジーはこういう音色感でしたね
からあげさん元々chestしっかり系でしたもんね
こういう声好きです(≧▽≦)♪
* ヒロイン〜♪
これは昨夜聴かせて貰ったのより良いですね〜♪
高いところの言葉がまだ作りにくそうですけど、音は作れているように聴こえますからこのまま練習していったら良い気がしました
高低に関係なく響きが急に増幅する箇所が所々にありますね
この響きで歌える事が増えたらとっても良いと思います
楽しみです!! >>380 えっこさん
これ、新しいの聴く前の感想です!
* エレジ〜♪
ほわぁぁ…何を落ち込んでるのですか、声しっかりしていてとっても好きです
Cメロ優しくしょんぼり歌えていると思いました
サビのいきなり高いところからの1音目「愛が」の「あ」は出し難いと思うので「(ん)あ」みたいにすると出しやすい気がしてます
「僕が」は問題ないと思います
久々でこれなら落ち込む必要ナシ!
* 粉雪〜♪
出だしに可愛い生き物の発する音が入っていて3回聴いてしまいました 笑
エレジーでも感じましたが、中低音イケボ(>_<)
低いところは少しキツそうですけど潰れてませんしイケボのまま出る兆しを感じます
「粉雪」の「なぁー」は次回は緊張せずに出せば全然違うと思います!!
「な」の喉は横ではなく縦に開くイメージ試してみてください
長方形とか上辺の長い台形みたいなイメージ…わかり難かったらすみません >>407 えっこさん
そして第2段来てたぁー
* エレジ〜♪
ほわぁぁ…やっぱり悔しさって成長の糧ですね!
「愛が」がめちゃ改善されてますね↑↑↑
サビの余裕が全然違いますね
たまのふらつきもなくなってますし、これだけ違うと…前言撤回!!
うん、やっぱりガチガチだったのですねー
ちぇるころ初段飛ばして2段認定致します(≧▽≦)♪ >>120 ちぇる
返信遅くなりました(^^ゞ
11月12月は忘年会で1回行っただけかな?
ヒトカラは10月に行ったのが最後だね(^^ゞ
んじゃ家にいて時間ある時に何か昔の音源上げさせてもらうねq(^-^q)
最近は物忘れがホントに酷いので忘れちゃうかもだけどw >>398
ちもちもさん初めましてです!☆(ゝω・)v
音源多過ぎぃ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パァン(全部聴いた)
ミックスらしきもの…裏から派ですね!
髭男よりも粉雪の方がしんどそう、ちょうど換声点あたりだからですね
これからどんどん地声らしくなっていくのだろうなぁと思います!
地声はいい声なのでもうちょっと頑張ると女子コロ福山みある声になると思いました(*´v`)
ちょっとエコーがきつい曲があるので、アドバイスもらう用の音源はエコー少な目がいいと思います(出来れば0)
ジャパリ、ナイスチャレンジです!
初日にしてちも子爆誕ですね!b(私もそっち方面もがんばらねば…) >>398 ちもちもさん
固定名可愛いらしいですね♪
よろしくお願いします
ちもちもさんも、皆さんの歌への感想など気軽に宜しくお願いします
* 馬と鹿〜♪
男性みのしっかり残ったmixいいですねー
素敵声に歌えていると思いました
後半は疲れからか剥げてましたが沢山歌っていけば筋力付いて解決する気がしました
* pretender〜♪
綺麗な声ですねー
降りるのはまだ少し苦手のように聴こえましたが、昇るときのheadへの繋ぎ上手いと思いました↑↑↑
* unravel
echoがかなり強くて私の耳ではあまりわからないのですが、これは殆ど裏声とheadに聴こえました
にしても高いのよく出ますねー(@_@) >>398 ちもちもさん 続き
* 粉雪〜♪
これはchestの効いたイケボですねー↑↑↑(好物)
下の響き持ち上げて「こなぁぁぁ」出せたら最高ですよね
惜しいところまでいってる気がしました(苦し気5段認定します♪)
喉のcareはしっかりされてくださいませ!
私は女なので出しやすいというのが前提なのですが、
私は原Keyでも+Keyでも関係なく「喜びも悲しみも」から裏寄り度合いを上げてサビに備えて歌っています
「虚しいい」からでもいいかもですが、マ行からだと失敗もあるので…もし良かったら試してみてください
* ジャパリ〜♪
ちも子ちゃんnice challengeです!
所々可愛い女子がチラチラしてますね↑↑
今の段階では中性でもなく、mixが整わずに男女が混在したような?ガチャガチャした音に聴こえますが、
これをこのまま半端に誤魔化さずに沢山歌うとかなり良いbalanceになるのじゃないかと思いました
見習いたいです
unravelなんかも良くなる気がします!! >>420-421 ちぇるさん
ありがとうございます!
ションボリ部分、女性だから楽にションボリ出来ますけど男性はハードル高そうですね
「あ」って張りやすいんですよね、ガナリやすいですし
なので力んじゃってる時は目立ちますね、気を付けます>_<
ほんとだ咳払いしてますね(*ノノ)
粉雪は力みと苦しげ演技が混在して中途半端な感じでした
もっとカッコよく苦しげにしたいですorz
中低音、ハゲさせないままだと苦しいんですよね
やはり私は出せる音域が低い方に特別広いわけではなく、歌唱有効範囲(?)が低い方に広いって感じですね
悔しさ>今回は自覚あり&すぐに調節できるものだったので修正できましたb
帰ってから家で昨日のカラオケの時の張りを再現したら明らかでした…
今日は声量足りてるのかと不安でしたが大丈夫そうですねb
チェルコロ2段ヤッタァ!ヽ(°▽°)ノ
忘れてたgangも歌いましたが、歌詞初見だったのでかなりアバババってなりました☆(ゝω・)v >>409 バナナさん
100%〜世の中にはマグレもあります!
そしてそれが成長の種になったりも〜♪(おG茶Nさんが言ってました☆)
* 夢芝居〜♪
横から聴かせて貰いましたよー
寄っちゃう話だったので元のも聴いてきました
演歌というよりも松平健さんみたいな低音mix voiceした
お芝居されてる方の歌声て感じなのかもですね
そしてバナナさん、雰囲気寄ってますねー
でも凄く寄っているかというと、御本家さんより音は細目で芯は太めななぁと感じました
でもやっぱり雰囲気は似ていますから音というより、歌い回しかもですね
というか良い感じのおっさま感があってかなり良かったです↑↑↑
低音歌いたくなってきたぁ… おはようです
えっこさん昨日もカラオケお疲れ様でした(o^-')b !
今日は私もカラオケ行ってきます!
* 行く前にジャパリパークとブレイク工業を聴く
* 前回おかしくなったので、18時までは低音や持ち上げをしない
* あさみさんの言っていた「押す」や「タメ」を意識
* 歌う前に1つだけ意識する口に出して確認してから歌う 笑
* からあげさんの言っていた「引きエッジ」をE5以上の曲の前にしてみる
* 調子悪かったらストレス発散に切り換える! 笑
こんな感じで楽しく頑張ろうと思います >>408 えっこぴん
ほわぁ…high↑low↓聴き比べされたのですね!
結果〜なるほど…えっこさんの自己認識あってたようですね!
極端なハイラリは(私の極端なロウラリ経験の経緯から)お薦めしないてますが、ハイラリ意識は少しの期間取り入れてみるの良さそうですね↑↑
意識する事で早く下に引く力に追い付いてくると良いですね
バリバリ♪〜 これはフォローじゃないですよ
私バリバリした歌声大好きなんですよ
それにglowl(歪み)ぽさが入ると好物
(のんさん、ターキーさん、妖さん辺りが得意な感じのやつ)
fazz(2重音)ぽいの入ると更に大好物なんです
あ! シュガソン歌われたのですきゃ?聴きたい↑↑↑
gang☆はカタカナ羅列攻撃がチカチカ来ますよね 笑 聴きたい↑↑↑
聴きたい曲沢山ですよ〜♪
音源了解です!! >>422 らっくぅ
遅いっ!! 笑
11月以降ヒトカラナシなのですね…ではそろそろ疼くはずq(^-^q)
30代で物忘れ??…もうっ!!
忘れないでUPしてください☆
あ! ミスチルさんの車の歌がいいです↑↑↑
夏色も聴きたいです♪
あー、練習曲>>363 で音源あったらそれも追加で(≧▽≦)♪ >>426 えつ子2段位
すぐに調整素晴らしいです
確かに結果は調整内容の難易度にもよりますけど、姿勢と気概が素晴らしいです↑↑↑
それに力み取るのって結構難易度高いじゃないですか
「力まないぞo(`^´*)」←既にflag立ったみたいな 汗
えっこさん立派です! 見習いたいです!!
あ、粉で低音はと書きましたけど、粉のは流石にかなり低いからですよ
それでもイケボぽさ崩してないの凄いです
あの低音を閉鎖寄りで出せていて、その閉鎖を喉の力に頼っていないから音潰れていないとかどれだけ凄いか(*T^T) >>430
夏色は歌ったことないが……?ww
これは物忘れではないはずw
車のあったら上げるね(*^^)v >>407
やはり母音をきちんと処理するとかなり聴きやすくなってるので、これをベースに語尾を押すとこ押さないところを作って表現に入れると良いと思います。
A、Bメロは低いせいなのか息をきちんと吐けていないように聞こえるので、特にAメロは男性曲という意識ではなく囁くような女性曲で使うくらいの柔らかさと息遣いにした方がその後のB、サビが映えるかもしれませんね。 >>429 ちぇるさん
どんな声を出したいかで良くも悪くもなる要素って沢山ありますよね
細い声が特に出したくなくてもハイラリ鍛えたら良いことありますよね!
出来るけど使わないのと出来ないのとは違う!ということで、ハイラリ練習も頑張ります〜
ちぇるさんバリバリ好きなんですね(*´v`)
男性でバリバリしててかっこいい歌手やこのスレの方でも思いつく方多いですけど、女性って少ないですよねぇ
パッと思いつくので中島みゆき、椎名林檎、相川七瀬…
女性歌手にそういうのを求められる方も使いこなせる方も少数なのかなあと感じます…
シュガソンも、gangと同じく初歌いで歌詞見たことなかったので酷かったです(歌詞初見で無理に決まっている…)
ジャパリはこちらで上げるのでさらに上げるとなるとupし過ぎなのと、もはやこの二曲はちぇるさんぐらいしか興味なさそうなのでどうしましょう?
>>431
気概!o(`v´ )oたまたま行ける時間があって良かったです!
そうそうw「絶対力まない!(力み)」みたいになりますよねw
家で確認してから行くの大事ですねb
やはりカラオケ行けば行くほど上達早いだろうなと思いました
粉は最低音mid1Bなんですね、ほぼ私が出せる最低音…
喉の力…あんまり意識してませんでしたがどうなってるんでしょうね(´・ω・)
たぶん喋りでの人生通した低音の経験値が高いんでしょうね!
そのかわり高音経験値はかなり低いんですが… >>433 先生
母音改善されてましたか!良かったです〜(*´∀`)-3
押すの癖なんですよね、隙あらば押してしまいます…(パワー系)
表現気にするのは私のレベルでは大分ハードル高いですが意識出来るよう頑張ります!
メロは低いけど頑張って女子コロ目指し太くしようとしたら下に押して息が…って感じでしょうか
囁くように軽くしたら息は吐けますが…悩ましいです
今家で試したらBBAみが増しましたorz
んん〜、ロウラリ増やして囁けばいいのかしら…またカラオケで試してみます!
ありがとうございます! >>435
私としては喉の位置なんて言うのは結果として付いてくるものなんで、ロウラリ、ハイラリなんてものを気にすると余計な力みと発声に制限が出るだけだと思いますね。
単純に下方向に声を当てたり広げたりすると結果としてロウラリになった、何か鋭い声や細い声をイメージしたらハイラリになったくらいの方が自然でいいと思います。 >>436 先生
そうですね、こういう声が出したい!っていろいろ出してみた結果、ロウやハイになるのが普通だと思います
ただ、太くするにはどうしてもロウになるのでそう書きました
自然かどうかだと、低め男性曲で女性が男性みもたせて歌おうとする時点で自然じゃないですね… のんびりさんの真似してエグザイル歌ってみました〜
決して声を貼っては行けない罰ゲームみたいですね。笑
テイアモ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2040944.mp3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています