【女性歓迎】初級者が頑張るスレ【男性歓迎】 13
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此処はカラオケ初心者のスレ主が歌ウマ目指して頑張っているスレッドです。
スレ主個人は大の低音好きです。
低音楽器のように色々な曲を歌えるようになりたい↑↑↑
皆それぞれ目指す歌い方はあるよね?!
「でもまだ全然出来ない↓↓↓ コツコツ頑張るぞ!!!」
そんな人同士で集まって刺激し合う事で互いのモチベ維持の場になったらと思います。
下手っぴでも不満足な音源でも貼ったりしながらワイワイしたいです。
歌好き同士で楽しく励まし合う事を根底に、思いつきの意見や感想などを気軽に交換できる場となれたら大変嬉しいです。
素人同士で間違えがある事は大前提です。(故障には気を付けて!)
それでも歌い方の助言がし合えたら更に良いと思っています。
◆ 利用説明ぽいもの >>2
◆ 音源UP方法みたいの >>3
◆ 音源まとめについて >>4
◆ スレ共通練習曲について >>5
※前スレ
【女性歓迎】初級者が頑張るスレ【男性歓迎】 12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1574919535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あるぺ塩さん、うますぎてCD聴いてるみたいだったなゃ >>374 りむこたん
♪ヽ(´▽`)/クルゥゥー
>>373 えっこたん
どっちもダメ…わかります( >ε<)
C5は体感的にはきつくないですけど「いつも綺麗に出せてるか」となると…ぐぬぬぬん
えっこさんは綺麗に出せてる範囲が広いと思います!
テクとかはこれからだと思いますけど、やっぱり発声良いのだと感じます↑↑↑
幼児の頃から声太め〜 大袈裟表現なんでしょうけど、想像してちょっと笑ってしまいました 笑
でも世間では上手くて安定感あっても太く出せない人で溢れてますから、太く出せるのは素晴らしいん↑↑↑…嫉妬!嫉妬!嫉妬!
そういえば素でロウラリていうのは、喉仏触ってそんな感じなのでしょうか?
行ってきたのですねー(≧▽≦)♪♪
久々ですから気負いもあって当然です(ガチガチやむ無し!)
えぇぇー! gang☆忘れてきたのですかぁp(`ε´q)ブーブー
さぁ、何かUPを↑↑↑↑↑ >>339 まとめ
>>331 のめろさんが抜けてます(>_<) 二ヶ月ぶりの1時間カラオケ、しかも旦那が休みなので家で全く声出し出来ませんでした(言い訳)
いつも下手くそですが久しぶりで緊張ガチガチで、カラオケ経験値が0に戻りましたねこれはorz
いつも思いますが、声張りすぎ力み過ぎです
今回から採点onにしてみたんですが、音程が全て35点でした…
さよエレ(1番マシなのでこの出来です)
https://drive.google.com/file/d/1a9phTzv-YrAI3chD4PSgsk0IXY-1gn5y/view?usp=drivesdk
>>374 りむさん
(PД`)ノ ---===≡≡≡ シュッ!
https://drive.google.com/file/d/1D_cV5NZKH57vKHg_GeQcP3c3GDYuLYx5/view?usp=drivesdk
自己評価:あまり面白くない >>331 めろっしゅさん
遅レスですが期限内に間に合いました♪ヽ(´▽`)/ヤッタァ
たしかなこと〜♪ サビ良い感じですね!!
所々かなり美しいと感じました
メロを中心に少し発声が強過ぎるかなぁと感じました
細かく弱くするのは難易度高いと思うので、こういう曲を練習曲にして繰り返し歌のも良いですね!
ハルノヒ〜♪ これ声めちゃ合ってますね!!
中性的な感じもありつつ、男性のハルノヒって感じもしっかりあって良かったです >>318 エッジさん
考えても出来ないと意味無いですしね(--;)
喋り声の時点で鼻つまんで声変わらない人居ないと思うし、やっぱりみんな無意識に出来てるものなんですかね!
これなら低いんちゃうかー思っても普通に高いですからね(笑)
女性曲で歌えるのもののけ姫くらいでしょうか(笑)
男性曲でも低ってなるのはあんまりないですからね〜。。
僕も自分を棚にボンッと上げて指摘していこうかな〜(笑)
>>326
綺麗でいい声だと思います!
カラオケとかで気張って出したバージョン聞いてみたいですね(^^)
この曲音程高っ・・・
>>327 のんさん
正解がどれか分からないので参考までに(笑)
ビブラート沢山かかっててEXILEのも聞き心地いい気もしますし( �_ )
変に寄せてなくていいですね〜!
僕も見習います! >>326
僕のこと〜♪ echo強すぎが聴き難く感じました(>_<)
でもこれよく高音出せますねー
メロの囁きな感じ雰囲気あって良いと思いましたし、サビも頑張っておられて良かったです
全体的にもう少し張りを加えたら良いと思いますが、丁寧で好印象でした
ラスサビでグッと来ました良か↑↑↑
また聴かせてください☆
>>333 えっこたん
横からですが音源消えたのですか(>_<) >>378 ちぇるさん
『いつも綺麗』っていうのはハードル高いですね(´-`;)ぐぬぅ…
今回は本当に酷かったです(PД`q)
てか、毎回場に慣れてきた&喉が慣れてきたと思ったら30分以上経過しているのでせめて2時間は行きたいですね
酷過ぎたので今週もう一回行きたいと思ったんですが、幼稚園の関係で無理でした(´・ω・`)
可愛い声を出していた記憶がないので、幼児の頃からチェスト発声だったと思います!w
素でロウラリだと思うのは、限界までロウにしてもあまり声が変わらずハイの方が変化がわかりやすいからと、身長普通なのに低い太いからです〜
うろ覚えジャパリも歌ったんですが、途中の「ワンツースリー」っていうセリフは普段の喋りぐらいのトーンで言ったらめっちゃ声低かったです(;∀;)
カラオケ音源聴いてると発声良いとは思えないんですけどねぇ…
オケ板女性の中で1番下手なのではと思えます
時間置いて(upしてみたいけど怖いと躊躇されてる方への踏み台として)酷いジャパリも貼りますね(ゝω・) >>384 バナナさん
誰でもちょっとは鼻腔使ってますよね
完全にオフるのも難しいですw
わかります、上手い方や歌手が簡単に出してるから高くないのかと思いきや、高いぃ!
棚上げ指摘でいいと思います!w
全然ちげーよ!と思われてもポイされるだけですのでw
>>385 ちぇるさん
そうなんです!フォルダの中身が空でしたw
現実の物でもポイポイ魔神(ステラレネーゼの逆)ですし、まぁいいかぁと思ってます >>327 ノンたん
熱下がったの取り合えず良かったです
扁桃腺はいきなり熱発するからイヤでしよね(>д<*)
エレジ〜♪ せっかくなので>>301 も聴きましたー
わぁ…比較すると結構違いますね!!
今回の方がtone高くなっていてますね
喉の負担少なそうなのと滑らかさがUPして聴こえました
それとB'zさんとかで使う喉鳴りをかなり抑えていますね
今回の歌いの方がエレジーには合っていると感じましたd(^-^)
ただ逢いたくて〜♪ 吐息系ヤワボchallengeですね
プルプル高音頑張っておはへる!
「逢いたくて」とか「逢えなくて」の「く」の出し方から調整するとかの変化球どうでしょー? >>338 おさっぴさん
お正月休みは既に遠い過去のものになりました
いばら〜♪ 張りと裏に抜くのとが肝の曲なのですね…意識されているの伝わってきましたよ(o^-')b !
それと2分40秒過ぎの語尾処理格好良かったです↑↑↑
飾りじゃ〜♪ ひょぇー…これ原Keyが女性にしては低めなのですね(陽水さんのしか知らなかったです)
ガナリ風入れてるの大好物です♪♪
間奏かなり楽しそうですね…フフフフォナカァって聞こえた気がします 笑
あー! ♭4が結構女子っぽく聴こえました(おさ子の扉開きかけている?!)
友達の唄〜♪ 中村中さんだったのは覚えてましたが曲名忘れていたので判明してスッキリ(*´∀`)♪
随分歌い慣れた印象ですね
声音も色々入っていてこれこそ大好物系です
そして良い唄ですね…柔らかくてしっとりで力強さもあって良かったです↑↑↑ 連続レスすみません
最新の音源纏めはコチラ >>382
>>344
花になれ〜♪
前に平和にKさんのUPされてた方に響きの感じが似ておられますがツイですし違う方ですよね?…初めましてー
とても良い響きだと思いました
出だしから良かったのですが、聴き終わってから頭から聴くと出だしは少し響き薄いですね
でも響きのbalanceがとても良いと感じましたー
また聴かせてください☆ >>380
音域や楽曲的な事を考慮すると全体的に言うほど悪くはないと思いました。
ただ母音を押しすぎなのでそこを改善できるとリズムやフレーズのキレが良くなるでしょうね。
例えば「くりかえしてほしくて」の所とか「ほしくてえぇ」と少し押しすぎなので、
母音を出すにしても、もっとタイトなタイム感で母音を押して、その後は母音を引きずらず音だけをロングトーンで伸ばしたり、そのまま切ってしまった方が全体的にシャープにまとまりますし、発声的な余裕も出てくると思います。
雰囲気的に今の感じで押したいのなら、語尾のピッチはふらつかずにキッチリまとめるのが大事ですね。
後は全体的に力が入りすぎなので抜くところは抜けると表現としても良いかと思います。 >>381 忘れん坊さん
纏め漏れはどうしてもしちゃいますよね…ドンマイです
いつも助かってます♪
IDヘンテコというかきゃわわヽ(*´∀`)ノ
>>386 えっぴたん
いつも綺麗ていうのはhurdle高いですよね( ;∀;)
そして久々が酷いのは仕方ないです!
うん…出来たら2時間行きたいですよね
生活に支障ない範囲で隙有らば行く習慣を↑↑↑ 笑
チェスト育ちのエリートに激しく嫉妬!!!
あ! そうですね…私とえっこさん身長1センチ差ですもんね(特に高くない)
ロウラリほぼ変わらずハイラリの方が変化が顕著ならそう判断して良さそうですね
私は今してみたら、ハイラリは加工音声みたい(そして苦しい)でした(>_<)
ロウラリはこれはこれで加工音声ぽい(そして苦しい)…つまりだいたい真ん中なのかなぁ 謎
ジャパリ〜♪ 「ワンツースリー」喋りtone!…聴くの楽しみです!!
おっさまぽく出せたら楽しそうヽ(*´∀`)ノキャッキャッ♪
はわぁぁ…1人反省会すると自分が地球上で飛び抜けて下手っぴだって落ち込めますよね( ๑´•ω•)ノシナデナデナデナデ
えっこさんの響きはbalance心地良いですよ!
「発声が良い」大きいと思います
でも発声の感じっていうのはきっと1つじゃなくて、
今の良い感じのをベースに他の引き出しと組み合わせたりが必要なんだと思います
出せないや出しにくい音はそうやって出せるようになって行くのじゃないかと…信じてますo(`^´*)
ジャパリも楽しみにしてますね♪♪ >>381 りむさん
いえいえ、お気になさらずに♪
ちぇるさんも気付いていただきありがとうございます^ ^ >>391
アドバイスありがとうございます!
母音押しすぎ、今まで考えたことありませんでした
・伸ばすなら今の感じだとくどいのでスーッと伸ばせ
・それか切れ
・今の感じで行きたいならふらつかせるな
こんな感じですねb
力が入り過ぎなのは1人反省会の時に毎回思うんですが、高音で張り上げてしまうならまだしも力んでるつもりも無いのにこうなってしまうんですorz
気がつくと腰に手を当てて仁王立ちしているので、その姿勢も力んでしまう要因だと思います( ´д`)-3
押し過ぎなのもこれのせいもありますよね…脱力頑張ります!
>>392 ちぇるさん
ラリは真ん中が1番良いですよね
私も音源聴くとちょっとロウに無理してる声だなと感じますから本当は良くない気がします
(筋肉的には無理してないんですが…、逆にハイにするとかなりしんどいです)
加工音声wwあの匿名のやつですねw
家で音合わせて録音しながら歌ってたらそうでもないんですけど、カラオケだと力んじゃってすぐ鼻腔が剥げて必死そうな汚い声になるんですよね
謙遜でもかまってちゃんでも無く、ほんと下手くそwと思います
(ナデナデありがとうですよ!)
取り敢えず今の声から力み取るのを課題にします >>370-371
把握しました
上級者歓迎なら勉強になるのでwktkしながらROMってますw からあげさん配信されてる!!
でも今夜は既に眠さMAX(>_<)
>>395 >>396
ROMもいいですが、思ったことなど気軽に投稿されてくださいね↑↑↑
勿論音源も気軽に〜♪ >>397
個人的な歌の感想くらいしか書けそうにないのと、発信より受信段階なので
勉強させていただきます >>326 さん 僕のこと
Mrs. GREEN APPLEはハイトーンと地の部分のギャップが楽しいですよね。
他の方も言われてますが 、原曲のメロはもう少し地声感あるので、張ってもいいかなと思います。ギャップとしては今のもGOODですけど。
自分もアポー練習中ですが、低音がエッジバリバリのインフェルノなのであまり比較にはならないですね( ´△`)
>>327 のんさん ただ逢いたくて
歌としてはきっちり成立してますよねーEXILEあまり歌わないので間違ってるかもしれませんが、脱力の意味も込めて、ガンガン裏行ったらいいのではないでしょうか。気づいたらうっかり裏行ってるくらいに。
>>342 からあげさん
ありがとうございます!
ラルクは裏声と地声を行ったり来たりで精一杯で したー。発音も気を付けてみます!
中村中からあげさんも聞いてくださってたんですね。忘れててすみません(/o\)
掠れは意図的ではないのでいずれ消えて終うかもしれません。テクニックとして出したいものですねー >>380 えつこさん
久しぶりのカラオケですね〜
音源聴きました!
低音から芯のあるいい声ですね^ ^
全然下手ではないと思いますよ
メロ部分の発声はいい感じだと思いますが
確かにサビから声量大きくなって力み入っていますね
他の方とのレスをみると家だと脱力できて歌えている感じですか?
だとしたらできるだけ家で歌ってる環境に近づけてみるのはどうでしょうか
カラオケの大音量だとどうしても声を張ってしまうので最初はミュージック小さめにしてマイクなしで歌ってみて自分の声をよく聞けるようにすると歌いやすくなるかと思います!
慣れてきたら徐々に音量大きくしていくといいですね >>401 めろさん
ありがとうございます!
フォローも(PД`q)
最初マイク音量をBGM音量より少し大きめにして歌ったらBGM小さいわね!?歌いにくい!ってなって上げたんです
で、BGMに負けないように強く出しちゃったんですよね…
いつも頑張って大声出してるつもりなくても大きかったり、ボソボソ過ぎか?と思ったやつを後から聞いたらちょうど良かったり…
恐らく普段から声張って喋る癖があるんだと思います(関西人)
最初はBGM小さめ作戦いいですね!試してみます!
あと、それでも強過ぎ張りすぎだと思うので、力抜く意識持ちます〜 >>331 めろさん
たしかなこと
小田和正の歌でここまで明治安田生命を彷彿させるのって才能です。声質でまずふるいにかけられますからね。大勢のひとがそこで落とされてしまうです。歌い回しであやしい箇所もある(ただし歌い込みでいかようにもなりそう!)ものの、充分に素晴らしかったです。めろさんは徳永さんも似合いそうですね!
ハルノヒ
めろさんも聞いてるとやはり裏声ベースの声づくりなのですね。
平和スレの1さんと近い発声なのかもしれません。私もこういう声を出したい!
>>380 こつえさーーーん
さよエレ
サビかっこよすぎて泣いた><
Aメロ部分は低くて難しいかもしれないですが、サビで息感たっぷりマゼマゼしたの聞いてみたい・・・ちぇるさんの1人や2人ならきっとコロンって出来るはず(チェルコロ)
粉
さらにサビかっこ良すぎてワロタ
「こなー」の「こ」の発音、コレ真似することに閣議決定いたしました
「kお」の「k」に全身全霊がこもってる感じ・・・これは難しいですが頑張ります
もちろん、そのあとの「なー」がバッチリ決まってるからこそなのですけどね
がんばろう・・・
>>398 ちもちもさん
はじめまして!ちょろっとだけ聴かせてもらいましたが余熱さん似合ってますね!
また改めて感想書かせていただきます! >>403 りむはーーーん
ありがとうございます!
相変わらず飴をばら撒いておられる>_<
カッコいいというよりも、強い(確信)って感じですよね
夜も今朝も考えてたんですが、メロ部分で張ってないのは低過ぎて張れないからで、家で張ってないのは6畳ぐらいの部屋でアカペラだと声量落としても響くからでした
張らなければ(これぐらいの音域では)息ハゲ無いと思うので、まずはチェルコロ目指して頑張ります!b
粉は「こ」に、うおおおおお苦しげぇああああ(°д°)という気迫が乗ってますね…
結果は苦しげというか、こちらもハゲただけの気がします
ハゲずに苦しげにしたいのですが… おはようです
えっ子さん、昨日は久々カラオケお疲れさまでした!
からあげさん、昨夜は配信お疲れさまでした!!
ちもちもさん初めましてですね
後程音源聴かせて貰います↑↑↑
>>399
はーい、気が向いたら是非!
>>394 えっこぴん
ラリ〜 ちょっとずつ矯正ですね↑↑
加工音声〜 そうそう!それです!! 笑
力み〜 今エレジーを少し聴かせて貰ったのですけど…(久々に新しいえっこさんの声だぁ〜♪)
地声優勢な声だからバリバリは聴こえますけど、力みガチガチに力みとかは感じませんでしたよ
でも余分な力みを取ると裏声優勢にスライドしやすいと思うので、力み取るの課題いいと思います↑↑↑
(音源感想は後程改めて〜♪) >>387 えっこたん
ポイポイ魔神!!
私もそれっポイところあります 笑
でもでも音源に関してはなるべく残しておいた方が後々で励みになったり気付きに繋がるかもなので良いと思って残しています
実際に、たまに掘って聴いたりしてます 笑
あ! えっこさんの音源、岡崎さんのポーズとヤマトならあるのですけど、disco経由で届けましょうか? 用事が早く終わったのでカラオケ行ってきました!(°д°#)
力を抜くためにBGMとマイクを昨日より小さく、語尾をくどくなくを気を付けました
(最後に近づくにつれてくどくなっていく…)
さよエレ(着席ver.)
https://drive.google.com/file/d/1WK2Mkn-A5odtPUjjlgUtEJB7Nng_YmX8/view?usp=drivesdk >>405 ちぇるさん
カラオケでもハイラリと普段通りを撮って聴き比べたら、ハイラリの方が無理がない声?本来の声?みたいな感じがしました
ハイラリの方がしんどいし音フラフラなんですけど、ハイラリ(と思ってる位置)が本来の普通ラリなのかもです
相当下に引っ張る力が強く、上に引っ張る力が弱いんでしょうね…
バリバリwフォローありがとうございます!
今日ちぇるさんが感想ガッツリ書かれる前に力み取りver.上げておきました
力み取るには本尊の声と曲調が軽いシュガソンみたいな曲歌うのがいいですね…(歌詞的に撃沈しました)
>>406
ポイポイ、物はまだしもほんと音源は昔の置いておくと成長がわかって良いですよね
しかし!数ヶ月前からあまり成長してないので大丈夫です!
有り難うございます〜m(_ _)m >>335 おさきつねさん
寄せずに歌うと変にならないかな〜?と思ったり・・・
これ、原曲聴き込まずに適当に演歌っぽく歌ったつもりだったんですが、原曲聴いてみるとなんか上手いこと寄っちゃってる(笑)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2040208.m4a
何度か聴いた曲はちょっと寄っちゃいますね〜、自分っぽく歌えれば1番ですが、その自分がどこか分からないので・・・
>>338
おぉー、がなりの所すきですね〜
おさきつねさんも苦しさ感無く綺麗に高音出てて凄いですね!
僕とまるっきり出し方が違う気がする・・・
>>347 たまさん
100%声が出ません!(笑) こないだの感想返信なかなか書き込めなくてごめんなさい〜。
言い訳になるけれど3回食と母親べったり甘えん坊でなかなか自由時間が減ってしまって
感想は読んでますよー!!リズム感いつになったら身につくんだろう( ; ; )また、夜読めたらくるかもですー。返信ない時は書けない時なんで気にしないでください〜。 732 くまちゃん 2019/12/30(月) 22:44:22.26 ID:vkwtASux
そりゃ解決法はたくさんあるよ、でもここで受けた傷はここで受けた数だもの
まさか明日んじゃなくてずっと覚えてるの、
辛かったからずっと覚えてるのさらにその時誰も謝ってくれなかったからずっと余計に残ってるの
辛かった気持ちだけが残ってる
だから忘れるとかじゃなくて気持ちが覚えてるの
記憶と気持ちがリンクするから全部だから忘れるとかじゃないのそんな簡単に忘れられたらここまで引きずらない
だいたい思い出して辛い時はまず私は解決法を考えたりする。それは今回だと私の声が悪かったとかねそれで納得させるんだ、
納得させるんだってたくさん書いてでもやっぱり辛いってなって
たくさん辛いってたくさん書いてそれできっと今回も解決しないけれどでも自分の中で辛かったからその気持ちを消すために毎回たくさん書いてるの
解決させたくてたくさん書いてるの
たくさん書くことで頭の中でどうしようもない辛い気持ちを整理させて前に向こうと思っているの
だからそれに反論したりして邪魔する奴は私の前向きになろうと頑張っている一生懸命頑張って書いてるところを邪魔する変な人
悩んだことないの?って思う
辛かったら愚痴るよね、普通
そういう邪魔する人は悩んだことのない幸せな人なんでしょうね 735 くまちゃん 2019/12/30(月) 22:58:33.28 ID:vkwtASux
そういうとって付けたようなのはいらないですね
くまちゃん可哀想だったねでいい
ていうかそれだけじゃないしね むしろ拒否したり辛辣な言葉浴びせる割にたまにフレンドリーに絡んできたりと行動が怖過ぎだろ・・とは感じていたけれど
謝罪ならその点だけどそんな人がナチュラルにそうしてたところを謝られてもしょうがないしなあって思う
それがその人の自然ならしょうがないし
ただ、他の女コテハンへの接し方を見てて、私には喧嘩売りやがってとかかよ、、とかね。
だから何かモヤるけどそれがナチュラルなら仕方ないというか
だから何かこう全体的に女扱いしろと女が言うのも恥ずかしいじゃん 特に関わりたないと私から言ってる相手にさー
だからくまちゃん可哀想でしたね、よしよしが今の私にはいちばん効くー ハヤシライス美味い根菜とチーズ入れたよ 739 くまちゃん 2019/12/30(月) 23:07:43.59 ID:vkwtASux
だいたいがロムってるなんて幻想だね
私だったら嫌いな相手なんかロムらないもん
だから安心して愚痴ってるのもあるよ?もし見られてたら恐怖じゃん
だからここまでのことをしといて見てたらそれはその人変な人だわ
何で嫌いな人のレス見るんだってだって私なら見たないもん
ましてや音源なんて聞いたらされた仕打ちが酷過ぎて思い出すから聞きたくもないし
だから嫌いながら構えるって感覚が分からないしもし嫌ってなくて
あれだけ喧嘩売ってるのかとか暴言吐けたならじゃあ男扱いなの?って
だってわさびさんとかにはそんなような言葉遣いしてたしね
だから私は女であると思っていたからその時ビックリして傷ついただけで自分は男だ!!って思ってジャイアンに書き込めば何なのこいつやるのか!!って喧嘩売れたかなあって
だって女の私としては得体の知れない絡み方だったもんね
もちろんそれだけじゃないですがだいたいに置いてそんな口調だから私に対しては
だから最初は女として下に見られてる感すごいなとは感じてたけれどだからDV気質に見えていたけれど反論できない相手に強い言葉でいうみたいな、男と同じなら納得かなあってそれはRYUさんにも言えることだけどね
あの人年下なのに一度もちゃんづけで呼ばないし呼び捨てで仲間意識あったんだろうね
何か私としては年上の親父に怒鳴られてる感凄かったけどね 741 くまちゃん 2019/12/30(月) 23:11:13.43 ID:vkwtASux
だから女が過去に強い言葉で言われて恐怖を感じた相手を非難したり避けたりするの当然でしょ
だって反省以前に脅せばこの女は言うこと聞くだろう感がめっちゃ感じれたもん でも、私だって気が強いからそんな思惑に負けない!!って言いかえしてきたけれど
そもそも女を強い言葉で屈服させようって気で発言したわけじゃないなら
ただ私が昔傷ついただけだし責めることでもないよね、って私の傷だけが残ってる感じだよ 745 くまちゃん 2019/12/30(月) 23:17:09.34 ID:vkwtASux
チューボーさんにも言われたけれどね、めんどくさい女って だから私が喧嘩買うから話通してよって言ってもめんどくさいからの一点張りだったもんね
確かに私はここに書いてる通り、私がいかに辛かったかをバーーーっと相手に伝えてくまちゃん辛かったねって言ってくれれば満足だし、さらに謝ってくれれば私のプライドも満たされるし
喧嘩というか私の辛かった思いを聞いて欲しいだけなんだよね
でもそれを否定するならただのその人は敵だしね
だからめんどくさいって何がめんどくさいのか分からないけれど、もう辛いって言ってる人間が辛いって言ってたら寄り添えばいいのにってそれだけなのにね 746 くまちゃん 2019/12/30(月) 23:18:55.46 ID:vkwtASux
だから妬むんじゃん、勝ってたら妬まないしw
てか、妬んでたのは過去の話だしね
みんな女扱いされてうらやましい!!ってお前はそんな価値ないよ言われればそれまでですがw
でも、女扱いや姫扱いしなくてもいいから男扱いだけはして欲しくなかったよ、お陰で引きずりまくって辛いよ 750 くまちゃん 2019/12/30(月) 23:33:28.64 ID:vkwtASux
だからさ、認めたくなかったんだけど、私の声の中性的さに
でも、やっぱり傷ついたから女で男扱いされてきた人はどうやってそれを克服したんだろうって
ググったんだけど女で男扱いされてる人なんてほぼ皆無だった泣
確かに私も現実で男扱いなんてされたことなかったしね
だからこそ何がなんだか分からずに戸惑ったし、ただ怖い人としか映らなかった
でもエリさんの言ってた通り男扱いでのキツめの言葉ならその人の前では男になればいいだけの話じゃん
顔が見えないからだから表情とか見えれば男扱いかも?って分かったかもだけど
でもどう考えても他の女の人と接し方に差があるしそれは可愛い女と汚いおばさん以上の差を感じてたし、だから、とんでもなく傷ついたしだからずっとシュミレーションしたりして、
あの女コテハンの人ならあの書き込みだけで喧嘩売ってるのかって言われる?言われたら泣くよね、普通。じゃあ私は何?とても憎まれてるの?何なの?憎まれてるのにあとから絡まれてるの?何なの?とか考えたりね
他の女性コテハンが同じ口調で言われたらってずっとシュミレーションしてた時もあった
だけど男と思われてたならそれ、私一番傷つかな方済む話じゃん、怖かったことは怖かったんだけど、ああ男と思ってたんですね、って実際そうじゃないかと思い始めてからちょっと恐怖が消えたし 751 くまちゃん 2019/12/30(月) 23:35:32.78 ID:vkwtASux
私もそういうの気にしない方だけどけれどやっぱり男扱いされすぎなのはあったよ
それにDV事件でも女に暴力許せないって男性コテハン多かったでしょ?
それで、余計安心したというか、女に強く出るタイプが多めだからか?私みたいに女から外れてるだらしないババアはだからこんな口調なのか?って思ってたところもあったから
よくある可愛くない女には何してもいいタイプの男みたいな。まあ男に暴力もあれだけど。
たぶん私にキツい口調で言えたのは私が殴り合えるだけの筋力のある男だと思ってだからだと思うと納得いく
だって普通男の人からあんな口調で言われたら暴力感じて恐怖しかないもの >>351 からあげさん
* エレジ〜♪
これは昨夜の方が更に良かった気がします!
でも十分に上手いです↑↑↑
* 涙のキッス〜♪
あ!そういえば平和で聴いた初期のからあげさんのエレジーはこういう音色感でしたね
からあげさん元々chestしっかり系でしたもんね
こういう声好きです(≧▽≦)♪
* ヒロイン〜♪
これは昨夜聴かせて貰ったのより良いですね〜♪
高いところの言葉がまだ作りにくそうですけど、音は作れているように聴こえますからこのまま練習していったら良い気がしました
高低に関係なく響きが急に増幅する箇所が所々にありますね
この響きで歌える事が増えたらとっても良いと思います
楽しみです!! >>380 えっこさん
これ、新しいの聴く前の感想です!
* エレジ〜♪
ほわぁぁ…何を落ち込んでるのですか、声しっかりしていてとっても好きです
Cメロ優しくしょんぼり歌えていると思いました
サビのいきなり高いところからの1音目「愛が」の「あ」は出し難いと思うので「(ん)あ」みたいにすると出しやすい気がしてます
「僕が」は問題ないと思います
久々でこれなら落ち込む必要ナシ!
* 粉雪〜♪
出だしに可愛い生き物の発する音が入っていて3回聴いてしまいました 笑
エレジーでも感じましたが、中低音イケボ(>_<)
低いところは少しキツそうですけど潰れてませんしイケボのまま出る兆しを感じます
「粉雪」の「なぁー」は次回は緊張せずに出せば全然違うと思います!!
「な」の喉は横ではなく縦に開くイメージ試してみてください
長方形とか上辺の長い台形みたいなイメージ…わかり難かったらすみません >>407 えっこさん
そして第2段来てたぁー
* エレジ〜♪
ほわぁぁ…やっぱり悔しさって成長の糧ですね!
「愛が」がめちゃ改善されてますね↑↑↑
サビの余裕が全然違いますね
たまのふらつきもなくなってますし、これだけ違うと…前言撤回!!
うん、やっぱりガチガチだったのですねー
ちぇるころ初段飛ばして2段認定致します(≧▽≦)♪ >>120 ちぇる
返信遅くなりました(^^ゞ
11月12月は忘年会で1回行っただけかな?
ヒトカラは10月に行ったのが最後だね(^^ゞ
んじゃ家にいて時間ある時に何か昔の音源上げさせてもらうねq(^-^q)
最近は物忘れがホントに酷いので忘れちゃうかもだけどw >>398
ちもちもさん初めましてです!☆(ゝω・)v
音源多過ぎぃ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パァン(全部聴いた)
ミックスらしきもの…裏から派ですね!
髭男よりも粉雪の方がしんどそう、ちょうど換声点あたりだからですね
これからどんどん地声らしくなっていくのだろうなぁと思います!
地声はいい声なのでもうちょっと頑張ると女子コロ福山みある声になると思いました(*´v`)
ちょっとエコーがきつい曲があるので、アドバイスもらう用の音源はエコー少な目がいいと思います(出来れば0)
ジャパリ、ナイスチャレンジです!
初日にしてちも子爆誕ですね!b(私もそっち方面もがんばらねば…) >>398 ちもちもさん
固定名可愛いらしいですね♪
よろしくお願いします
ちもちもさんも、皆さんの歌への感想など気軽に宜しくお願いします
* 馬と鹿〜♪
男性みのしっかり残ったmixいいですねー
素敵声に歌えていると思いました
後半は疲れからか剥げてましたが沢山歌っていけば筋力付いて解決する気がしました
* pretender〜♪
綺麗な声ですねー
降りるのはまだ少し苦手のように聴こえましたが、昇るときのheadへの繋ぎ上手いと思いました↑↑↑
* unravel
echoがかなり強くて私の耳ではあまりわからないのですが、これは殆ど裏声とheadに聴こえました
にしても高いのよく出ますねー(@_@) >>398 ちもちもさん 続き
* 粉雪〜♪
これはchestの効いたイケボですねー↑↑↑(好物)
下の響き持ち上げて「こなぁぁぁ」出せたら最高ですよね
惜しいところまでいってる気がしました(苦し気5段認定します♪)
喉のcareはしっかりされてくださいませ!
私は女なので出しやすいというのが前提なのですが、
私は原Keyでも+Keyでも関係なく「喜びも悲しみも」から裏寄り度合いを上げてサビに備えて歌っています
「虚しいい」からでもいいかもですが、マ行からだと失敗もあるので…もし良かったら試してみてください
* ジャパリ〜♪
ちも子ちゃんnice challengeです!
所々可愛い女子がチラチラしてますね↑↑
今の段階では中性でもなく、mixが整わずに男女が混在したような?ガチャガチャした音に聴こえますが、
これをこのまま半端に誤魔化さずに沢山歌うとかなり良いbalanceになるのじゃないかと思いました
見習いたいです
unravelなんかも良くなる気がします!! >>420-421 ちぇるさん
ありがとうございます!
ションボリ部分、女性だから楽にションボリ出来ますけど男性はハードル高そうですね
「あ」って張りやすいんですよね、ガナリやすいですし
なので力んじゃってる時は目立ちますね、気を付けます>_<
ほんとだ咳払いしてますね(*ノノ)
粉雪は力みと苦しげ演技が混在して中途半端な感じでした
もっとカッコよく苦しげにしたいですorz
中低音、ハゲさせないままだと苦しいんですよね
やはり私は出せる音域が低い方に特別広いわけではなく、歌唱有効範囲(?)が低い方に広いって感じですね
悔しさ>今回は自覚あり&すぐに調節できるものだったので修正できましたb
帰ってから家で昨日のカラオケの時の張りを再現したら明らかでした…
今日は声量足りてるのかと不安でしたが大丈夫そうですねb
チェルコロ2段ヤッタァ!ヽ(°▽°)ノ
忘れてたgangも歌いましたが、歌詞初見だったのでかなりアバババってなりました☆(ゝω・)v >>409 バナナさん
100%〜世の中にはマグレもあります!
そしてそれが成長の種になったりも〜♪(おG茶Nさんが言ってました☆)
* 夢芝居〜♪
横から聴かせて貰いましたよー
寄っちゃう話だったので元のも聴いてきました
演歌というよりも松平健さんみたいな低音mix voiceした
お芝居されてる方の歌声て感じなのかもですね
そしてバナナさん、雰囲気寄ってますねー
でも凄く寄っているかというと、御本家さんより音は細目で芯は太めななぁと感じました
でもやっぱり雰囲気は似ていますから音というより、歌い回しかもですね
というか良い感じのおっさま感があってかなり良かったです↑↑↑
低音歌いたくなってきたぁ… おはようです
えっこさん昨日もカラオケお疲れ様でした(o^-')b !
今日は私もカラオケ行ってきます!
* 行く前にジャパリパークとブレイク工業を聴く
* 前回おかしくなったので、18時までは低音や持ち上げをしない
* あさみさんの言っていた「押す」や「タメ」を意識
* 歌う前に1つだけ意識する口に出して確認してから歌う 笑
* からあげさんの言っていた「引きエッジ」をE5以上の曲の前にしてみる
* 調子悪かったらストレス発散に切り換える! 笑
こんな感じで楽しく頑張ろうと思います >>408 えっこぴん
ほわぁ…high↑low↓聴き比べされたのですね!
結果〜なるほど…えっこさんの自己認識あってたようですね!
極端なハイラリは(私の極端なロウラリ経験の経緯から)お薦めしないてますが、ハイラリ意識は少しの期間取り入れてみるの良さそうですね↑↑
意識する事で早く下に引く力に追い付いてくると良いですね
バリバリ♪〜 これはフォローじゃないですよ
私バリバリした歌声大好きなんですよ
それにglowl(歪み)ぽさが入ると好物
(のんさん、ターキーさん、妖さん辺りが得意な感じのやつ)
fazz(2重音)ぽいの入ると更に大好物なんです
あ! シュガソン歌われたのですきゃ?聴きたい↑↑↑
gang☆はカタカナ羅列攻撃がチカチカ来ますよね 笑 聴きたい↑↑↑
聴きたい曲沢山ですよ〜♪
音源了解です!! >>422 らっくぅ
遅いっ!! 笑
11月以降ヒトカラナシなのですね…ではそろそろ疼くはずq(^-^q)
30代で物忘れ??…もうっ!!
忘れないでUPしてください☆
あ! ミスチルさんの車の歌がいいです↑↑↑
夏色も聴きたいです♪
あー、練習曲>>363 で音源あったらそれも追加で(≧▽≦)♪ >>426 えつ子2段位
すぐに調整素晴らしいです
確かに結果は調整内容の難易度にもよりますけど、姿勢と気概が素晴らしいです↑↑↑
それに力み取るのって結構難易度高いじゃないですか
「力まないぞo(`^´*)」←既にflag立ったみたいな 汗
えっこさん立派です! 見習いたいです!!
あ、粉で低音はと書きましたけど、粉のは流石にかなり低いからですよ
それでもイケボぽさ崩してないの凄いです
あの低音を閉鎖寄りで出せていて、その閉鎖を喉の力に頼っていないから音潰れていないとかどれだけ凄いか(*T^T) >>430
夏色は歌ったことないが……?ww
これは物忘れではないはずw
車のあったら上げるね(*^^)v >>407
やはり母音をきちんと処理するとかなり聴きやすくなってるので、これをベースに語尾を押すとこ押さないところを作って表現に入れると良いと思います。
A、Bメロは低いせいなのか息をきちんと吐けていないように聞こえるので、特にAメロは男性曲という意識ではなく囁くような女性曲で使うくらいの柔らかさと息遣いにした方がその後のB、サビが映えるかもしれませんね。 >>429 ちぇるさん
どんな声を出したいかで良くも悪くもなる要素って沢山ありますよね
細い声が特に出したくなくてもハイラリ鍛えたら良いことありますよね!
出来るけど使わないのと出来ないのとは違う!ということで、ハイラリ練習も頑張ります〜
ちぇるさんバリバリ好きなんですね(*´v`)
男性でバリバリしててかっこいい歌手やこのスレの方でも思いつく方多いですけど、女性って少ないですよねぇ
パッと思いつくので中島みゆき、椎名林檎、相川七瀬…
女性歌手にそういうのを求められる方も使いこなせる方も少数なのかなあと感じます…
シュガソンも、gangと同じく初歌いで歌詞見たことなかったので酷かったです(歌詞初見で無理に決まっている…)
ジャパリはこちらで上げるのでさらに上げるとなるとupし過ぎなのと、もはやこの二曲はちぇるさんぐらいしか興味なさそうなのでどうしましょう?
>>431
気概!o(`v´ )oたまたま行ける時間があって良かったです!
そうそうw「絶対力まない!(力み)」みたいになりますよねw
家で確認してから行くの大事ですねb
やはりカラオケ行けば行くほど上達早いだろうなと思いました
粉は最低音mid1Bなんですね、ほぼ私が出せる最低音…
喉の力…あんまり意識してませんでしたがどうなってるんでしょうね(´・ω・)
たぶん喋りでの人生通した低音の経験値が高いんでしょうね!
そのかわり高音経験値はかなり低いんですが… >>433 先生
母音改善されてましたか!良かったです〜(*´∀`)-3
押すの癖なんですよね、隙あらば押してしまいます…(パワー系)
表現気にするのは私のレベルでは大分ハードル高いですが意識出来るよう頑張ります!
メロは低いけど頑張って女子コロ目指し太くしようとしたら下に押して息が…って感じでしょうか
囁くように軽くしたら息は吐けますが…悩ましいです
今家で試したらBBAみが増しましたorz
んん〜、ロウラリ増やして囁けばいいのかしら…またカラオケで試してみます!
ありがとうございます! >>435
私としては喉の位置なんて言うのは結果として付いてくるものなんで、ロウラリ、ハイラリなんてものを気にすると余計な力みと発声に制限が出るだけだと思いますね。
単純に下方向に声を当てたり広げたりすると結果としてロウラリになった、何か鋭い声や細い声をイメージしたらハイラリになったくらいの方が自然でいいと思います。 >>436 先生
そうですね、こういう声が出したい!っていろいろ出してみた結果、ロウやハイになるのが普通だと思います
ただ、太くするにはどうしてもロウになるのでそう書きました
自然かどうかだと、低め男性曲で女性が男性みもたせて歌おうとする時点で自然じゃないですね… のんびりさんの真似してエグザイル歌ってみました〜
決して声を貼っては行けない罰ゲームみたいですね。笑
テイアモ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2040944.mp3 >>437
なのでそこは男性曲を意識するよりは女性曲を歌うような息遣いにした方が自然に仕上がると思います。
大事なのは息遣いは女性曲でそこに低音乗せることですかね。
低音を出すための喉使いって考えると響きが無くなって苦しくなるだけです。 移動してるので悪いことしてるわけじゃないですけどID変わりまくってます... >>438
>あさみさん
本当だw私的にエグザイルは声貼ってる曲が多いイメージがありましたが、これはしっとり系ですね〜。サビからはいつものあさみさん節ですねと思ったら違う曲??未来予想図??
こないだカラオケでまた君に〜をフルで歌えたので貼ります!
また君に恋してる/坂本冬美
なるべく今日は感想書いてこうと思いますがもしスレが流れたりしたら控えときます。今日は時間があるので聞いていこうと思いますー。 >>438
歌詞が聞き取りにくく音程がずれています
なぜこんなに不安定なんでしょう
声を張らない方向性は理解できますが
支えまで外す必要は無いのではと思いました >>442
くまちゃん頑張ってますね。
かなり良くなってますね〜
ファルセットの切り替えも良い感じだし
曲の情感も捉えてると思いました。^_^ >>439 移動してる先生
難しそうですね〜(´〜`;)
自然に女性曲では無いような低音域を女性曲のような気使いで出しつつそこからカッコよく…
その言葉を聴くとgangを歌い直したくなってきました! 初 級 ス レ 音 源 マ ト メ ( 5 )
感想などお気軽にご投稿くださいませ〜♪
>>442 くまちゃん
また君に恋してる/坂本冬美
https://dotup.org/uploda/dotup.org2040964.mp3
>>438 あさみさん
Ti Amo/EXILE
https://dotup.org/uploda/dotup.org2040944.mp3
>>409 バナナさん
夢芝居/梅沢富美男
https://dotup.org/uploda/dotup.org2040208.m4a
>>407 えつ子さん
さよならエレジー/菅田将暉 ※着席Ver.
https://drive.google.com/file/d/1WK2Mkn-A5odtPUjjlgUtEJB7Nng_YmX8/view
>>398 ちもちもさん
◆ 馬と鹿/米津玄師
◆ Pretender/Official髭男dism
◆ 粉雪/レミオロメン
◆ Unravel/TK from 凛として時雨
◆ ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ×PPP
* 投稿元で聴いてください
以前のマトメ >>382 >>448
バナナさん^_^
うーむ?バナナさんならもう少し低音響かせられるかなあ〜〜
低音のチェストボイスはぐっと喉をひいてつばを飲み込む時のイメージでくっと出すと渋い声がでますね^_^
エッジさん^_^
おー!ハスキーで中性的な低音良いですね〜。
葛城ユキのボヘミアンとか歌ったらかっこいいかも知れませんね〜 >>383 ちぇるさん
音源聴いていただきありがとうございます^ ^
サビは特に張り上げっぽくならないように頑張りました〜!
メロは強すぎましたかー声量抑え目で歌えるように練習します
ハルノヒは突然いいなぁと思って歌ってみましたがうろ覚えで原曲と結構違った歌い方になってしまったのでUPしたのをちょっと後悔しています 笑
機会があれば練習してまた音源あげるかもしれません〜
>>403 りむさん
音源聴いていただきありがとうございます!
この曲といえば明治安田生命のCMを思い出しますよね〜ちょっとでも彷彿とさせることができれば最高です^ ^
この曲は小田さんのように歌えるのを目標にもっと歌い込みます!
徳永さんあまり聴いていなかったので聴いてみます〜^ ^
僕はヘッドボイスを最初に覚えたので裏声ベースなんだと思います
換声点より上はどちらかというと裏声の感覚が強くなりますし^ ^
ただあまり裏声の感覚が強すぎると地声との繋がりが悪くなる気がするので今は地声の感覚で上がっていけるようにも練習していますね〜 棚上げですが感想をば…
>>442 くまさん
低音本当良い音出てきてますね〜
低音の鳴る・響く箇所を高音まで維持する練習をしてみると良いかもしれない?
>>438 あさみさん
ATSUSHIさんの歌唱って、呼気量は決して少なくはありませんが、息が適度に漏れて丁度良い柔らかさが生まれている様に感じますが
あさみさんは呼気量自体を抑えて弱声を模倣しており、声帯自体は依然としてやはり効率良く鳴っている様に聴こえました
この辺りは、生まれ持った個性なんでしょうかね…私は逆に息が漏れすぎて、あさみさんの様に強く鳴らす事が難しいので…
>>409 バナナさん
良い雰囲気、節回し!色気ありますね!
ただ、声の鳴りが弱く、押し引きの表現が乏しいので、演歌と言うより歌謡曲的な印象を受けました
>>407 えつこさん
女性でこの音域で厚みが演出できるのは強みですね!
男性的な声に近いので、女性にしては早い中高音の段階から詰まりが出てきますね
高い空間をガバッと開く、より息を高い位置に通してあげると良いかもしれない? >>398 ちもちもさん
高音発声の質を高めたいとの事なので、発声的に感じた事をば。
Preteder 高音域の響かせる位置が良いですね
現時点では中低音域で響かせる空間との隔たりが大きいので、高音域で響かせる空間・息を通す位置を中低音域まで維持できる様にすると良いかもしれません
恐らくその際、高い空間と低い空間が中々繋がりにくいと思うので、響く位置をもっと後ろ・奥に陣取ってあげると良いかも?
>>351 からあげさん
ヒロイン
下へのアプローチ良い感じですね!
サビは下に引き摺られて音色がややべったりと感じますが、ですが練習内容的に仕方ない事かなと考えます
Rの発音的なアプローチは、一度もっと極端に作っても良いのかなと感じました
特に軟口蓋方向(後上)の空間は、ガッツリ開く位のイメージで良いかも?
>>344 花になれ
歌うま感のある響き出てると感じましたよ〜
>>331 メロさん
たしかなこと
澄んだ綺麗な鳴りですね〜!
以前から思っていた事ですがトーン作りにシンパシーを感じます(レスつけるのは初めてですが、、笑)
音を小気味良くポンポンと置いていく、跳ねる様な音の扱いが苦手そうに感じました
今のメロさんの歌唱を管楽器とすると、ピアノ(打弦楽器)的なイメージ?
スタッカート・アタックが強い声・音の立ち上がりの早い声・明瞭な子音・前で音を作る感覚
この辺りを練習していくと良いかもしれません >>338 おさきつねさん
飾りじゃないのよ涙は
良いリズム!アクセント!ノれます楽しい(*´꒳`*)
個人的には前半の明菜版の方が好きでした!
>>327 のんびりさん
エレジー
声の中心部はのんびりさんだけれど、軽やかさと爽やかさを纏った印象
個人的にはからあげさんが書いてた英語のR発音の喉を取り入れてみると、のんびりさんの声がどう変化するのか気になります
>>285 りむさん
長渕さんはほとんど聴いた事が無く分からないのですが、楽曲と合っていて素直に浸れました!
嗄れ?ザラつき?の入れ方がとても上手、良い意味で喋り声がそのまま音楽になっている感じ、表情が豊か
リズムが非常に惜しいです、ギターのシャカシャカというリズムに合わせて、歌詞の何処にアクセントを置くかを確認すると良いのかも? 練習で煮詰まりすぎて胃が痛くなって来たので、客観的なご意見を頂きたく参りました…(´Д` )笑
歌唱全般について、ざっくりとした感想でも、詳細な駄目出しでも大歓迎ですので、ご意見頂けましたら幸いです
君の知らない物語
https://mqube.net/play/20200116007939
非カラオケ音源ワンコーラスです、それでも宜しければ…汗
凄い声や卓越した技術は持ち合わせていないので、素直に聴き手の耳に音と言葉が届く様な歌が歌えたらなと思っています
宜しくお願いします! >>449 あさみ先生
ありがとうございます!
中性的はよく言われますが、ハスキーってオケ板で初めて言われたかもです〜♪
ボヘミアン聴いてみたらすっごいハスキー!
こここ、これぐらい掠れをコントロールできたらカッコいいだろうなと思います
>>451 旧先生
ありがとうございます!
厚み出てましたかヤッター!
それほど高く無いとこから詰まり…だいぶ前に女性の割にチェストが強いと言われたのですが、そういう感じですよね
まさにその高い位置に通すというのが出来なくて特訓中であります!
高い空間を開くというのはやはり軟口蓋とかそのへんでしょうか?
胃が…!?Σ(°д°|||)
確かにめろさんと同じ裏からの出し方ですよね
歌に合ってて綺麗な声だと思いました(*´v`)
音程の安定感や語尾等、気になるところは全く無いです!
「道をっ」「押しつぶされないようにっ」可愛さ演出も計算されてますね
気に入らないのはどのへんなんでしょうか、裏声ぽさなのかな… >>454
旧さん^_^
なかなか勉強になる考察ありがとうございます。参考にさせて頂きます〜〜。
音源聴かせて頂きました。
私には全く出来ない声と歌唱スタイルでとても
真摯に歌と向き合っていて良かったです。
歌うまさんですね^_^ >>343 めろさん
ありがとうございます!
サビはブレス誤りました。。。
あと、仰るようにもっとがなりたかったですがなぜか出ませんでした。これも息が足りなかったかもしれません。もう一回チャレンジしてみます!
>>344さん 花になれ
今でも全然イケてて贅沢ぅーという思いは置いておいて 、おそらくもう一段階口腔での響きが増せるのかなと思います。
歌声でなく、あーーーーーという声を段々響かせていく、響かせることだけに集中すると、自分でもビックリするくらいの響きが得られることがあります。それをデフォルトにするには、筋トレ的な反復練習しかない気がしますが、意識をするだけでも違うかとは思います。
>>351 からあげさん エレジー
カッコよく響いてて羨ましいです! しょんぼり部分以外はマスターしてる感じですね。
稲葉さんやV系で良くある頭を裏声から振り下ろす歌唱は、この曲の色とは違うとは思いますが、個性としてはアリだと思います。 >>409 バナナさん
音源見逃してました、若そうなのになぜこの選曲をw
なんか声が軽いです?と思って本尊聴きに行ったら本尊もそれほど太くなかったですw
似てるけど深さが足りない…?(別に寄せたく無いと思いますが)
でも聴き込まずに適当に歌ってこれは凄いと思いました!
>>438 あさみ先生
声を張ってはいけない24時!wつらいです>_<
めっちゃ雰囲気出てますね…
でももうちょっと芯が欲しいと思いました
前に裏声ベースと言われてましたので、案外息と芯の割合そのままで声を細くするだけで寄るのでは…(無責任)
>>442 くまちゃん
「ひかりをあびて〜」が一音ずつ切れてる感じですので、もっと流れるように歌った方がいいかなと思います
(他の部分もスタッカートまで行かなくても音がポポポンと一音ずつ飛ぶ部分がありますね)
裏声部分いい感じでした〜 感想です
>>448
バナナさん
選曲が渋い!私にも知らない曲です。原曲を聴いてみたんですが渋さをもう少しつけたらいいのかな?
エッジさん
>エレジー
いつものしっかりした低音がさらに何かくっきりってしたような気がします。前はもっとボヤーっとしていたような。
ちもちもさん
>Pretender
確かに高音が出てますねー 個人的に気になったのは出だしの音がいつも強くてあとが音が弱くなるとこかな〜。
>粉雪
これは上手いなあって思いました。高音もしっかりした音で出てますね!! >>459
私にも知らない→私でも知らない曲の間違いでした(>_<)近頃の若者はちぇるさんといい人生3週してきましたみたいな選曲でレパートリー多くて見習いたいです。 778 くまちゃん 2019/12/31(火) 01:54:10.41 ID:juUs/Amj
元々女扱いしろなんて普通女が言わんよねw
あの、例えば好きな男がいて私だけ見てほしいとか女扱いして!ならあるかもだけど、それってかなり現実で距離が縮まらないと言えなさそうだよね
というか、男扱いするなしないで欲しいってだけだよね
男扱いが何を指すのかが分からないけどさー、その人それぞれの男女別の接し方もあるんだろうけれど、けど顕著に分けている人なら女に男と同じような強い口調で接すれば恐怖で萎縮することぐらい簡単にわかるはずなのにね 779 くまちゃん 2019/12/31(火) 01:57:55.55 ID:juUs/Amj
だから、よくあるじゃん
女にしか強く出れないおじさん
クレームつけてさ、女の社員には散々暴言吐いといて男性社員になると黙るやつ
でもその2人はその類じゃないよね
なぜなら女にはとても優しい
なのに私ばっかり傷つくこと言われる だから信用できないし怖いだから噛み付いてる恐怖だから
こんな生き物見たことないもん
まだ女に強くて男に弱い人なら分かりやすいよね
卑怯なおっさんって思うだけだもの でも、何で私だけ?この辛さは何なの?って長かったこの悩みの1年は長かった
ぶっちゃけ仲間意識なんていらない ちやほやまではいかなくても丁寧に接して欲しかった
ずっと傷が癒えないたぶんずっと癒えない 780 くまちゃん 2019/12/31(火) 02:13:43.27 ID:juUs/Amj
あと、私はここに来た時そう女アピしなかったね、何でかっていうと既婚だから下手にアピって色々言われたらめんどくさいっていうのもあったし
のび太って名前はたまたま男に見られたいわけじゃなく昔使ってたHNだから気分変えるために使うかって気軽な気持ちで使ってただけで
私のネガティブモードと声の男っぽさの相乗効果でここまで傷つけられるとは予想してなかったわ
今まで自動的に女として甘えて生きてきた自分にも非があるんだけどさ、
やっぱり男の人って小学生までは幼稚な猿だけど、思春期以降大人になると優しくしてくれてそれが当然なんだと思って生きてきたところが私にはあったからここに来てこんな酷いことばかり言われることな勝手何で私が!!ってなってたところはあるよね
それはやっぱり現実の男性が優しい人が多くて結局暗部に抱っこで甘えてきた所がやっぱりあったから
性別フィルターが取り外されると私のこうして欲しいみたいな過去の嘆きや主張なんてこんな対応されちゃうものなんだとは勉強にはなったよね だからと言って30年以上女として男の人は気を使って当然みたいな奢った意識で生きてきた自分にとっては
軽いカルチャーショックだったし傷も癒えてないんだけど
現実なら私が何でそんな酷いこというの?謝ってよ!って言えば即謝ってくれる普通の出来事だもんね それ以前に普通にあんな言い方や対応なんてされたことなかったし
だからネットって男の本音が見えるよね
顔が見えなければぶっちゃけ体と性器が見えなければ男の対応なんてこんなもんよというか
ならまあ女だからと言って容赦しなかったとも言えるよね分からないけれど 797 くまちゃん 2019/12/31(火) 04:54:31.90 ID:juUs/Amj
だって喧嘩売ってないのに喧嘩売ってんのかって恐怖しかもないじゃん 年上のおじさんから突然言われていいけど?喧嘩買うけど?
女にも喧嘩売るんでしょ?私昔は怖かったけれど今は戦うよ 姐さんだと思えばいいわけだし
その気だけど
そんなに私と喧嘩したいなら戦うけど?私よくわかんないの?何で仲良くしたい人にあんな酷い脅し文句が書けるのかって女を下に見てる証拠だよね
脅せばこの女はいうこと聞くって私負けないって思ったからそんな脅しに負けないって思ったからだから強がるしかなかったの 802 くまちゃん 2019/12/31(火) 05:03:42.65 ID:juUs/Amj
めちゃくちゃ怖くない???しかも旧知の見知った間柄でもなく
あまりそんなに会話したことない男の人にいきなりこれだよ?
だから屈してはいけないと思ったし恐怖を口にしたら相手の意のままだと思ったし
負けないって思った こんなの女を恐怖で脅して言うこと聞かせたいだけの言い草じゃん
喧嘩売ってるの?って怖くない?こんなこと言われたら怖いしまず表面上は仲良くしとこうとしてもしたらば全部信用できなくて疑うに決まってるじゃん しかも他の女の人にはこんな言い方しないんだよ?
そしたらもう恐怖しかないじゃん 何で私の恐怖を無視するの 803 くまちゃん 2019/12/31(火) 05:05:07.39 ID:juUs/Amj
何で脅す必要があったのかってこと。まず喧嘩売ってるのか?って脅して言うことを聞かせようとするそういう風に私は読めました
だって何で好き好んだあまり話したことないおじさんに喧嘩売らなきゃいけないの?めっちゃくちゃ怖いじゃん 806 くまちゃん 2019/12/31(火) 05:09:18.39 ID:juUs/Amj
喧嘩なんか売ってないじゃん
だから向こうが喧嘩腰だから私も対応したんだよね、だって私気が強いから傷ついても闘ってやるってあるんだよね
だから逃げずに戦えばいいんだよね、先に喧嘩売ったのはあのおっさんじゃん本当にそう 何で女に対して丁寧に言葉選べなかったのかな???
おかげで傷ついたけれど傷ついてないですよってじゃあ買うよって女だてらに喧嘩を買った感じだよ
こんなの仲良くしたくなければ出てこないセリフじゃん女同士ならね 810 くまちゃん 2019/12/31(火) 05:16:35.61 ID:juUs/Amj
だから女である私がおじさんの突然の喧嘩売ってるのかとかその後のキツい言葉に傷つきまくってしたらばの人達全員疑心暗鬼だった頃があるって言ってるんだからそれだけが事実なの
怖くて恐怖だった私の傷ついた心だけが事実なのそれだけなの
だから謝るとかもういい 私が怖くて傷ついたことだけ伝わればいい じゃあ寝る
でも私も年数重ねて強くなったんだよね、ちょっとやそっとの暴言またかってね
いいよ、私だって女として文句があれば聞くから強い女としてね
じゃあおやすみ 813 くまちゃん 2019/12/31(火) 05:29:56.79 ID:juUs/Amj
だってさ、その人他の女コテハンにはこんな言葉使いしないんだよ?で、わさびさんとかにはしてた
わさびさんは傷ついてるか分かんないんだけど、私は怖くて傷ついたでも見せなかった
だから私は男扱いだったんじゃないかって思ってるの
だから女だと思っていたら普通おっさんが自分より若い子に注意する時喧嘩売ってるのかってすごむ???
あと、こうなる前に流れがあって初めて書いたスレで
のびたは出禁なってそっから始まってるしだから最初はこの人そういう人なんだって思っていただけだけど、
他の女コテハンには優しくて何で私だけ?って私nanaいいですか?って書いただけなのに何で私だけってずっと疑問だったし
嫌いな割に絡んでくるしすべてが恐怖だった
何で他の女性コテハンのように接してくれなかったんだろうすべてはそれだよね
だって私本当に最初ここってnanaいいですかだよ何で?って他の女性コテハンにもそういうこといきなり言える人だったのかな 816 くまちゃん 2019/12/31(火) 05:34:48.05 ID:juUs/Amj
で、この人女には強気なタイプなのかな〜と思っていたし、
あのオカマの人って女にこういう嫌味系の態度じゃん?だからその気は感じてたけど怖いからあまり話さずロムってたら結構他の女性コテハンには色っぽいとかセクシーとか書いてて?ってなった、ノンケ??って
じゃあこの女の子だから厳しいんじゃなくて、私だからってこと?って
でも私気が強いから絶対反論はするけれど泣いても傷ついたなんて言わなかったもんね、泣いたとか傷ついたとか書いたら負けだと思ってたもんね >>353 えつ子さん
ありがとうございます!
裏声あめちゃん嬉しいです! 寄せられるものなら寄せたいですねー。癖になるとヤバいですが。
>>380
自分がここにお邪魔するようになってから初めてのえつ子さん音源! (タッチは遡って聞いてましたが)
ロックテイスト?溢れるイケボですねー!!!
どっしり安定感が心地よいです。聞いていて不安にならないというのはとても大事だと思います。
>>407
でも若干感じますが、全体通してベタ踏み感がありますね。無声音がない感じ。
エレジーの2番の冒頭の「やさしさが〜」の部分、標準語的には「さしさ」の母音は無声音になりますが、原曲は敢えて有声化してます。えつ子さんの場合これが曲全体に渡って行われてるイメージです。
でもそれが安定に繋がってる気もします。
標準語的には、と書いた通り、例えば関西弁はこの無声化がないそうですね。地方色と捉えるのもいいのかもしれません。 >>357 りむさん
ありがとうございます! りむさんのあめちゃん甘すぎて中毒になりそうです(´▽`)
きれいな裏声といえばりむさんですが、ぜひ太くしたの完成したら聞かせてくださいー
女声にもいろいろありますよね。他にもいろいろ試してみようと思いますー
>>389 ちぇるさん
ありがとうございます!
いばらーは回数重ねてないのもあり歌う度にいろいろ変わってしまいます。もう同じ語尾処理できませんでした。。。
友達の唄もレパートリーといえるほど歌い込んでないですが、りむさんの仰る通り音域が丁度いいんでしょうね。
課題曲追加ですね。一旦今のアップ分が消えるくらいの頃合いで従来の3曲を一旦の区切りとして上げようと思います。
そして粉雪以外は、覚えるだけじゃなく照れという障害を乗り越えなといけないという。。。
返信と感想が2周遅れくらいになってる( ノД`)… >>459 くまちゃん
ありがとうございます!
低音練習はしてませんがくっきりしましたか!?ヤッター!
>>471 おささん
ありがとうございます!
あれっ!?初めてでしたか!
普通に歌ったつもりなんですがロックに…?イケボヤッター!
無声音のお話、衝撃です…
わからなかったのでggりました、ナレーターや声優だと困るんですね
歌だとどうなんでしょう…あ、上で言われてた語尾がくどくなるのもこれと関係ありそうですね
若い頃はTMRをよく歌ってたのでそのクセが今も強く残ってるんですが、兄貴は滋賀(((°д°)))おわああ おはようです
センター試験目前ですね
周りが受ける皆さん、応援お疲れ様です!!
昨日練習カラオケ聴いてくださった皆さん、ありがとうでしたー
1つ前の練習が酷かったので体調面整えて行ったのにダメでございましたん(/-\*)チッ
でもお陰さまでとても楽しかったです↑↑↑
>>432 らっくん
車のめっちゃ楽しみです↑↑↑
た、確かにゆずさんの曲は別の曲だったかも( ̄∇ ̄*)ゞ
ももさんスレの初期にUPしていたゆずさんの歌です…angel voiceでした♪♪ >>434 えっこさん
えっこさん昨日も練習に付き合ってくれてありがとうでした☆
反省点は沢山ありますけど、ここ最近の歌えていないストレスが楽しく解消できましたー
使わないのと出来ないのは違う!〜 ですよね
私も頑張ります
バリバリ好きですよ〜♪
でも需要も供給も少ないのそうかも!!
(あまり女性歌手知らないですが)私も思い浮かばないですね
歌詞初見… わ、私いつもだいたいそうですよ!
「皆必ず初めてがある!私はそれをカラオケでするだけ!!」と開き直ってます(≧▽≦)♪
共有曲に限らず、gang☆もシュガソンもUPしてくださいですよ
えっこさんは特にずっとUPされてませんでしたから、皆さんも色々聴きたて感じていると思います↑↑↑
気概〜 あー、昨日の謎の不調は気合の入り過ぎだったかも
マイク持ってみたら1曲目から声の出し方わからなくなってしまった 笑
うん、家&お店で繰り返し練習&反省の継続が上達早めそうですね♪♪
低音経験値〜 欲しい!欲しい!嫉妬!!
昨日の粉中は「えっこさんみたいになるべく潰さないぞ」をずっと念頭に入れてました
お陰さまで粉の潰れに関してはいつもよりマシでした↑↑
高音経験値〜 そっちは高いはずなのですけど経験値半減の呪いが掛かってる気分でござる…ぐぬぬ
お互い曲に合わせた使い分け出来るように早くなりたいですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています