>>508 旧教授
あ、TMRのテンションを目指したいだけで寄せるのは無理です!w(BUMPも寄せたいですが無理…)
今換声点超えられてない状態?ヘッドに繋がってない状態でギリギリC#出るので、もうちょっと頑張ってあと半音上がらないかなーと思ってるとこです
兄貴は持ち歌には使ってないだけでDまで出そうな気がします
(消臭力〜♪でhiCありそうな…)
兄貴はベルカントって見たんですが違うんですね!

旧さんが裏から作れと言われてないのはわかってますよ〜b
そういうボイトレサイトが多い、5chでもそっち方向からの人が多そうと感じます
(弱くていいなら高音出すには手っ取り早いから?)
裏声はめっちゃ大事ですよね!
ほとんどの高音出ない男性や、私のようなチェストの子には特に…
私は平均的な女性より伸ばす筋が弱いと思うので筋トレと裏→地のスライド練習中ですb
女声(?)の練習した方がいいんでしょうけど、それはサボってます(ミクルはもう嫌だ…)

旧さんと同じく、裏声に支えを足してしっかりhiD、地声を軽くして伸ばす筋を増やしてしっかりhiD、どちらも極まればほぼ同じ音色になると考えてます
筋肉が両者同じ状態だったとしても、裏から攻めた人は裏声を出してる感覚、地声から攻めた人は地声の感覚になりやすいんですよね
で、だんだん上がっていって換声点を超えるメロディだった場合、裏攻めの人はその手前から徐々に裏返していく感覚、地声責めの人は軽くして伸ばして引いていく感覚だと思うんですけど私は後者になりたいのです!
なぜなら、裏返す感覚がめんどくさいからああああ!
軽くして引く感覚は今もあるのでOKです☆(ゝω・)v
(あさみ先生みたいに全部裏声感覚だったらめんどくさくないんですけど、そこまで行くにはかなりの修行が必要ですよね…)

その方向性のまま出せるようになるのかは謎ですが、なんとなく頑張ってたら時間はかかりそうですが行けそうな気がするんですよねぇ
女性だから最初からCは出るのでそんな悠長なこと言ってられるというのもあると思いますが…
hiDまで出せたら女性曲も大体歌えるのと、それより上出せるようになるよりかは男性曲をカッコよく歌えるようになりたいです